横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱中川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. あゆみが丘
  8. 中川駅
  9. パークホームズ横濱中川ってどうですか?
働くママさん [更新日時] 2016-09-15 10:18:07

パークホームズ横濱中川についての情報を希望しています。

駅からは徒歩ではちょっと遠いかな?
でも、占有面積は広めかなと。
詳しい間取り公開みてみないとわからないですが。

情報少ないですが、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区あゆみが丘2番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「中川」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩16分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 バス3分 バス停から 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.41平米~87.03平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-14 15:06:04

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横濱中川口コミ掲示板・評判

  1. 581 匿名さん

    このマンションは、販売価格は幾らぐらいなんでしょうか。
    今後もまだ値が上がるのかな。
    消費税も上げられてしまいますよね。
    価格もどうせ時期が来れば、上げられてしまいますよね。
    でも消費税だけでも馬鹿になりませんから。

  2. 582 不動産業者さん

    >>577

    一生懸命削除依頼して大変だなぁ(笑

    あなたの知識の無さを露呈してるなぁ

    資産価値の尺度をもう一つ教えましょう

    三井は倉庫だったこの土地を7億4千万で所得しているのですよ

    2334㎡で約700坪 現販売戸数の61戸で割ると1戸あたり1210万が所得地価となる
    これ信じられないくらい安いのですよ まぁその程度の価値しかない土地ではありますが
    通常のマンションでは考えられません 住友や三菱ではありえない

    それを4000万とか5000万で売るのだから上物を高く見積もって10億と考えても
    三井は笑いが止まりません

    知らないのは購入者だけですよ
    さらに中古物件になると、手数料も消費税も売主負担を迫られる
    なぜって?  需要と供給ですよ
    需要がない物件はそこまでしないと売れないのですよ
    買う側からすると、そこで買わなくても他に新築あるし 人気のある駅近の中古を探します
    私達も、お客を引っ張ってくるのに大変苦労するわけです
    何度も言いますが徒歩10分でも 環境が悪すぎる
    都心に出る人は中川駅より、徒歩であざみ野かバスでたまプラを利用した方が早い
    そうすると駅徒歩16分又はバス15分となります
    国道246号交差点の坂道だから多分うるさい 道路沿いの下階は騒音と粉塵で洗濯物は無理ですよ
    平坦より坂道沿いは減要素にはなってもプラスには全くならない 不動産業では常識

    売れない現実が事実を証明してますよ

  3. 583 匿名さん

    >>582さん、
    一連の情報ありがとうございます。
    なるほどと思いました。マンションは買ってすぐに転売しても3割マイナスしかりですね。加えてこのマンションの立地の悪さも改めて認識しました。

  4. 584 匿名さん

    スルーが一番ですな。

  5. 585 不動産業者さん

    >>584

    パークホーム横濱中川の裏にあるマンションで

    最近取引された情報を公開すると
    84㎡の物件が3400万 110㎡の物件が4250万 他にもいくつかあるが
    リノベーションを行ってこの取引価格です
    多分売主には、リノベ負担を求められたと思う
    築年数8年から12年ほど、この統計を見てもこの辺の不動産が上がるなんて考えられない
    やはり246号の壁でしょう

    他方たまプラから10分程度の美しが丘の物件は取引が活発なようです
    あちらは環境が大変良い それでも空き待ち予約が入ることはないですが

    新築売れ残りは大変やばいのです
    新築で売れない物件は中古ではもっと売れない
    5戸は全戸数の8%にも相当する

    新築買う時は、この物件が10年後にはどういう状態になるのか
    近辺の中古がどういう売れ行きなのか
    これを調べずに買ってしまうと大損するのです

  6. 586 不動産業者さん

    >>584

    竣工や引き渡し時に棟内モデルルーム公開中の垂れ幕
    みっともないなぁ

    売れないから仕方ないか(笑

  7. 587 匿名さん

    >>582
    いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます。
    すでに契約済みですが、土地の価格が真実なら手付を捨てても購入しない方が無難ですよね?

  8. 588 匿名さん

    土地の取得価格は、もっと安いと思ってた。

  9. 589 不動産業者さん

    >>587

    キャンセルして手付を失って、再度同じ物件を契約しても値引きが大きいから安く買える
    笑い話のようだか本当の話

    同じ人が買うのは勿論門前払いだが

    この辺は本当に見栄っ張りが多いから助かる
    千葉なんて物件場所にもよるが500万値引きなんて当たり前です
    それでも十分通勤圏内
    売る側としては、売れなきゃ買ってもらいたい為最後は値引きしかない

    だいたい隣の人がどのくらいの値引きやオプションサービスで買ったか言わない
    営業マンも、お宅だけなのでと厳しく口外禁止を指示する

    値崩れを招くから値引きは最後の砦だが、事実売れないとそうするしかない

    パークホームズシリーズでこの物件は下から1、2番目なのではないですか
    行政の申請書から読める方位容積建ぺいの使い方、コミュニティの造り、環境基準
    全てクオリティが低すぎる
    デザイン設計士の質が不運だったのだろう
    だいたい私程度の人間が考えても、道路沿い側の建物はもっとオフセットさせゆとりを持たせる
    ギリギリに建物をもってくると、全体のクオリティが下がるのはこれまた不動産では常識なのだが
    もしかしたら、三井ではなく名前だけの丸投げの可能性もある
    そうでなきゃエントランスで立ち話ができないマンションってのは、三井では説明できない

    もともと
    三井は名前だけの財閥系だけで、住友や三菱など同じ財閥系でも、アドバンスを出せるグループ会社がない
    商社系やゼネコン直系の方がブランドは落ちるが、コスパが高く堅実なのは業界意見

    厳しいな

  10. 590 匿名さん

    >>587
    ここに投稿されていることはちょこちょこ間違いがあるから
    話半分で聞いていた方がいいですよ。
    リセール厳しいのだけは間違いですけどね。

  11. 591 匿名さん

    ちょこちょこ間違いあるのか私にはわかりませんが、一連の情報は検討者にとってとても有用だと思います。土地仕入れ、設計、何より立地の悪さ、歴史上曰く付きの土地。

    話半分では流せません。
    リセール厳しくないわけがない。
    普通の検討者はこの投稿版見たら引いてしまうでしょう。

  12. 592 不動産業者さん

    >>581

    売るつもりがなく住み続けるなら、この不動産は大幅な値引きがあれば買いだと思います
    具体的な事は言えませんが、棟内モデルルームの家具家電付き程度や、値引きがアルト程度なら、止め です

    でもそれで納得して購入しても転売しなければ問題ありません

    あざみ野駅うかい亭近くには1億2億の戸建物件ありますよね
    私はマンションの転売で儲かった方にそこの戸建を販売しました
    現実には、マンションの転売って今だに一部では儲かるのですよ
    それは抽選など超人気の物件のみ
    これは中古転売の際、購入価格より、1000万以上の値が付くことがあります
    逆に人気のない、新築売れ残り物件は総じて値崩れしていくのです
    二極化は不動産の世界でもしかり

    何度もいいますが転売するつもりがなければ、そういう心配はいりません
    自分だけの世界であれば

    一つ付け足しましょう

    パークホームズ横濱中川が今後どうなるか

    10年後といわず5年後くらい

    1割程度は入れ替わりがあるかな、残念なのはその方達は信じられないくらい安く購入して入って来ること
    新築購入者と安く買った人が不仲になる これはどこの不人気マンションでもそう
    同じ所得なら、ローンの分生活格差が発生する
    安い物件がそれなりの収入層で高い物件が高所得層であれば、生活にこれまた格差が

    もともとマンションは同じ収入層が生活しないと、格差派閥が生まれるのは必然なのですよ

    転売永住、どちらを選んでも厳しいので、十分覚悟をしてください

  13. 593 匿名さん

    どうしてこんなに執拗におとしめるような情報ばかり書き込んでるのか意味不明?
    何を選び何を妥協するかは人それぞれでは?
    嫌なら買わなければ済むだけですし、他にも竣工後も販売してるマンションはあります。
    まぁまたすぐにこの物件買うのはバカだ的なことを言ってくるんでしようけど。
    たいそうご立派な不動産やさんなんですね。

  14. 594 匿名さん

    >>592
    ここなら絶対オススメの物件あったら教えて下さい。

  15. 595 不動産業者さん

    >>593

    貶める? この物件のこれからの購入検討者に事実を説明しています
    既に購入した方は冷静に今後を考えられますし

    三井は本音を言わないでしょ 三井にこの記載を言ってもそんなの嘘ですよ といわれる
    私も同じ立場ならそういいますよ 内心事実を言われビビっても 戯言ですよ~ と
    そんな事は当事者同士で聞いても何も意味もありません
    ご自身でこの掲示板をみて、自分の判断で決めないと
    また資料等で客観的に調査したり、私の様な本音を言う不動産屋に意見を求めないと

    あなた例えばこの物件の公的機関の申請書とか見ましたか?
    見てないでしょ?
    的中したから気分を悪くしているのでしょ?
    それをね、自分の気分で削除依頼して、都合の良い情報だけを残すのはとてもアンフェアだと思いますよ

    土地代7億4千万というのは、情報元は明かせませんが事実ですよ

    坪100万はこの辺の相場でしょうけど、1件1200万というのは安すぎる
    つまり61戸程度の駅から遠い物件は手を出しちゃいけないのですよ
    これが駅チカとか、この場所でも200戸だと話が違ってくる
    あなたはこの説明も意味が分からないでしょ?
    そういう人は勉強不足で自分の判断で不動産を買ってはいけないのですよ

  16. 596 匿名さん

    >>594
    是非とも聞きたいですね。

  17. 597 不動産業者さん

    >>596

    マンションの話?

    資産性の話だけなら都心のタワマンの上層階しかないでしょ
    賃貸でも転売でも楽勝

    首都圏では駅前(本当に駅前)の物件しかありませんよ
    そんな物件は殆どない 第一その空き土地がない
    しかるに新築は諦め中古で上記を探すしかないのですよ
    それを繰り返して、最後は億超えの戸建に引っ越すのです

    なかなか出来ないようで実はできるのですよ
    不動産業者は法律上できません ただし、関係会社内で転がして値を上げることは普通にやってますが
    教えてくれと言われても、そんな事は勿体無くてタダでは教えられませんよ

    キャッシュ2000万程あればあとは銀行を利用して、最後は億越えの戸建に越せますよ
    5年から10年程かかりますが

    新築を考えられておられる方は無理ですね せいぜい抽選で50倍以上の物件をひたすら抽選し、当たればそこからスタートですね

    そんなの宝くじですよ でも当たればそこから人生が変わるのは保証できますよ


    それから私達の手法ですが、パークホームズ横濱中川のように徹底的に安く買い叩いて、お客掴まえて販売なら儲かりますが
    一般の方には安く販売してくれません 業者間だけですよ
    それは結局騙して販売するのですよ もとは4500万で販売されてましてとてもお得ですよ、と
    売れ残りなので嘘ですが、知らぬはお客さまの責任ですから

    他にもありますが、タダでは教えられませんよ 親友かお客でないとね

  18. 598 匿名さん

    なんか壮大すぎて。
    普通のサラリーマンに買える物件でお願いします。

  19. 599 不動産業者さん

    >>598

    中川のように売れ残り物件で商売する業者なので
    授業料なしで真面目に答えるのはこれで最後ですが

    エントランスが駅から3分以内 新築でも中古でも
    戸建てなら、駅から3分以内の小規模物件か、徒歩圏内(20分程度)の邸宅(建坪80坪以上専有150㎡以上)バス便はどんなに魅力的に見えても捨てる
    予算的に多少どころかとても無理でも、横濱中川を予算内で買うより絶対によい
    つまり将来性がある物件ということです
    ライフステージで転売換金がこちらの言い値で売れる 売れなきゃ待つよ位のスタイルでも客がくる
    ところが横濱中川は売れなきゃ待つよって値を付けると永遠に来ない(本当です)
    売るほうが力が弱い物件ってのはヤバイのです

    誰かが勘違いしておりましたが不動産は動産ではないので造れないですからね

    駅から遠い物件は土地が豊富になるので、まだまだデベロッパーがジャンジャン仕掛けてきますよ(つまり値下がりする)

    でも駅チカ物件は、造ろうにも無理ですよ

    答えはそこにあります

  20. 600 不動産業者さん

    敷地80坪建坪50の間違いです
    分かると思いますが

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸