埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. プラウドシティ志木本町
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-12 05:18:27

先に発表された、三井の『パークホームズ志木ザ・レジデンス』と同じくダイエー志木店跡地に誕生するプロジェクトです。保育園・スーパー併設予定。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
プラウドシティ志木本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-23 10:44:35

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ志木本町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    坪単価で見ると西向き中住戸低層階なら
    190ぐらいからあるから
    日当たり気にしなけりゃまだマシかな

  2. 102 匿名さん

    西向きを買うなら低層の安いとこじゃないとキビシー。
    以前検討してたマンション、南と東向きはすぐに売れたが西向き真ん中あたりは最後まで売れ残ってた。そしてリセール出ても南、東は現状維持かプレミア、西だけ下落幅が大きくなってた
    築浅で他の中古買ったほうが良さげ。
    そこそこに抑えないと売れ残りは出るかもね

  3. 103 匿名さん

    100さん、グリーンとパークってなんですか?

  4. 104 匿名さん

    グリーンコートは東向きの棟、パークコートは公園の所の南西棟では?
    今回説明会では価格が出たのはスーパーの棟のシティコートと西向のセンターコートだけだったから

  5. 105 匿名さん

    104さん、教えて頂きありがトウございます。
    説明会に参加してないのでわかりませんでした。

  6. 106 匿名さん

    大手が三田線とか東武線沿線のかかくあげすぎ
    単線、マイナー路線、埼玉で横浜の平均と同じぐらいじゃんw

  7. 107 匿名さん

    >106

    三田線はともかく、東上線はまっとうに評価されつつあるってところでしょ。

    東京一極集中のご時世、東京からの距離を考えるとむしろ横浜が高過ぎる。

  8. 108 匿名さん

    横浜は中心部から離れると一気に山、坂、墓地なども多いですよね。
    以前横浜に住んでいましたが、都心に通うとして、同じ距離辺りからと仮定するとラッシュでは東海道線東横線の比じゃないほど楽ですよ。人身事故が多いのだけマイナスですが。

  9. 109 購入検討中さん

    都心へのアクセス=価格と考えれば、東京の東側がコスパ最高で、同じ埼玉でも川口や戸田の方がお手頃です。
    同じ土地に住む、同じ沿線を利用するコミュニティは数十年かけて出来あがるものなので、価格の上昇に比例して行政や私鉄のブランド力が向上することに期待したいです。

  10. 110 匿名さん

    志木は財政難のイメージがありますが、一番悪化していたころ直ぐに対策を打ったことで早めに脱出してます。
    埼玉では豊かでもないですが悪くもないポジションにいます。
    水道代が高いとか、焼却施設がなくて将来のゴミ料金の負担が出るのではと懸念はありますが。

    ともあれ、こことお隣の売れ行きは気になるところです。
    田舎くさいとか、都内と比べられる事もありますが、駅近の、マンションの売れ行きはなかなか良いエリアですから。

  11. 111 匿名さん

    この物件が売れなければ、そもそも志木の街自体の行く末が…って感じですよね、頑張ってもらいたいものです。

  12. 112 匿名さん

    適正価格叉は若干高いレベルならそこそこ売れるでしょう。
    ただノムラは有り得ない値付けをする事で有名です。
    ウツクシガオカや立川タワーがそうですね。

  13. 113 匿名さん

    立川のタワーの話は営業がしてきました。
    だから?って感じでしたがw
    プラウドの中では手頃ですが、志木の他とするとフツーまたは割高ですね。ダイエーが閉店してから閑散としてるので人が増えて活性化するといいですね。

  14. 114 匿名さん

    >>108
    なるほど、確かに横浜よりはフラットがおおいですね
    ただ横浜でフラットを前提にして、また横浜からより通勤が楽として(横浜が乗り換えが一回増えるとかかな)、値段一緒で東海道、京浜東北線、東横の横浜よりも東武線の埼玉選択でしょうか、、否定はしません
    としたらだんだん、昔で言う街や沿線のブランド感も崩れてよりフラットになってきてるんですね、つまり便利が一番

  15. 115 匿名さん

    よくわかりませ!

  16. 116 匿名さん

    >>114
    東海道線東横線で横浜方面から都内に通勤すると、行きも帰りも殺人的な混雑があります。その意味でこの辺りは楽だという事です。東横線より移ってきた同僚も同じ意見です
    東武線〜みなとみらい線まで見ましたが、私はサラリーマンをするあいだはこの辺に住みたいなと思ってます。
    予算の兼ね合いも当然あります。
    街の発展具合やアドレスやJRにこだわる人なら無しかもしれませんが、個人的には惹かれてますよ。
    ただここかお隣の物件か迷っている所です

  17. 117 匿名さん

    利便性は高いですよね

    駅周辺も落ち着いてて悪くない環境だと思いますが

  18. 118 匿名さん

    せっかく正月休みに入ったのに盛り上がりませんねー。
    残念すぎる!!

  19. 119 匿名

    盛り上がる必要あります?

  20. 120 匿名さん

    盛り上がったら欲しい部屋買えなくなるかもしれないしな

  21. 121 匿名さん

    >>113
    中央線直結の立川だされても、で?
    って感じですよね
    割高な言い訳をよそからもってこられてもですね

  22. 122 匿名さん

    でも割高な立川も完売してますから、それだけ売れる見込がある場所なのでは?

  23. 123 匿名さん

    なんだかんだ心配しなくても志木なら売れるでしょう

  24. 124 匿名さん

    利便性も良いでしょうし、共用施設もちょうどいい感じで普通に売れそうですね。
    価格に関しては今はどこも割高ですよね。

  25. 125 匿名さん

    >>124
    だからここも割高でいいでしょうという最近おなじみのデベ論理:)

  26. 126 匿名さん

    ほとんど北西向きとはいえプラウド駅近だからびっくり価格でしょうね・・・・

  27. 127 匿名さん

    >>126
    即完はねらってるとは思いますが、野村は恐ろしくびっくり価格でくる場合と、安めでくる場合があって今回はマーケティイング部隊がどう判断してるかですね
    もちろん隣接の三井の動向をみて

  28. 128 匿名さん

    立川と比べちゃね~
    郊外型のマンションで資産性を語れるの?
    実際立川でさえ厳しいと思う。
    中央線、ほぼ駅直結、アベノミクスって話で乗りきったんだろうけど。
    志木では大違い、と思うけどな~

  29. 129 匿名さん

    資産性ありきで買う人はそもそも少ないのでは?まあ中古で売る時に利益を期待するエリアではないと思いますが、賃貸としての需要は期待出来ると考えます。

  30. 130 匿名さん

     資産性だったら都内の判りやすくいいトコの方がニーズがあるでしょうけれど

     ここだと普通に子育てして、その後も暮らしていくのにいいかな~というかんじで、永住目的にしていく人も多いと思います

     立地的に値下がり率は緩やかになるかもしれないけれど、
    買った時よりも値上がったりとか儲かったりというのはないのかも。

  31. 131 匿名さん

    敷地内に保育園やスーパーがあるのは便利そうですね。
    大規模マンションならではの共用施設もそろってるんですね。
    カーシェアは車を持っていない方に活用できそう
    コインランドリーは主婦にとってはうれしいですね。梅雨の時期などの乾きにくいときにはありがたいです。

  32. 132 匿名さん

    DINKSはパークホームズ、子持ちや資金に余裕ある熟年世代はこちらかな?という感じ
    同じ時期に建てることに、何か意味があったのですかね?
    その方が満遍なく注目されて売れるからかな?
    両方見ましたが、営業マンは三井が落ち着いてて良かったです。野村は売るぞ売るぞ感が凄かった(笑)
    南向きは、多分価格は高い方に振れると思います。
    地価が上がってるとはいえ、この数ヶ月に出るマンションは高いですね

  33. 133 匿名さん

    ダイエーの駐輪場がなくなったのは痛いですね。
    このマンションはダイエーの無くなった分の駐輪場を整備してくれるのでしゅうか?

  34. 134 匿名さん

    12月に話聞きに行ったけど、希望の南向きの棟は高すぎで…。
    志木まで下れば…と思ってたけど、これなら都内でも買えるのでは?な強気価格。野村さん自信満々。
    MR見学はこれからだけど、行くの止めようかな。

  35. 136 匿名さん



    駅から近くてプラウドのマンションだと、安くはないだろうなぁと思うが
    南向きだとさらになかなか手が出ない感じになるんでしょうかね、、、
    条件的にはすごくいいなと思わせるものがありますけれども
    とりあえず、モデルルーム行くだけ言ってみてもいいんじゃないですかね
    それから判断してみても良いわけだし

  36. 137 匿名さん

    草加で4000万近く行くのだから、ここは5000万はいくんじゃないかな。

  37. 138 ビギナーさん

    新年、各局で頻繁にプラウドのCMが流されていましたけど、プラウドシティはプラウドとは違いますよね?
    皆さまはプラウドシティにプラウドブランド料を払う価値があると思いますか?
    余裕があったらCMみたいなマンションに住みたいと思う反面、その価値が無ければ無理せず身の丈にあったマンションにしようかと悩んでいます。

  38. 139 匿名さん

    大規模だからブランド名を特別に変えてるだけで、プラウドと変わらないとのことだったと思います

  39. 140 匿名さん

    こちらは
    カーシェアやレンタタイクルなど、
    住む人のニーズに合うことを考えている感じがあります。
    実際に利用するしないは別としては、こういうのっていいなって思いますね。

  40. 141 匿名さん

    キッチンが天然御影石天板、ディスポーザー
    魔法びん浴槽
    二重床、二重天井
    好みは分かれるかもしれないけど思ったより設備は充実した感じ

  41. 142 匿名さん

    ミストサウナもついていたし、御影石が標準はびっくりでした。

  42. 143 匿名さん

    この価格だとそれらはどこも標準かも?
    ディスポーザーのみ、規模によるかもしれません。

    御影石、あれは食器を雑に置くとすぐに欠けたりします、水場なので手を滑らせたりすると、
    、、以前の家がそうでした。洗面台も御影石だったので、妻は化粧瓶も割りました。見た目はよく傷が付きづらい反面毎日のデメリットもありますから、女性陣の意見が大事です
    極端な話、あとから交換など出来ない部分の、床や天井、日当たり、立地を主に考えてます。

  43. 144 匿名さん

    いずれにせよ、価格とのバランスでがっかり感はなかったです。

  44. 145 匿名さん

    たしかに 濡れてる滑って危険ですよね。
    表面に傷をつけて曇らせるようなすべり止め施工もあるようですが、そこまでしなくてもってかんじもあり微妙ですね。

  45. 146 匿名さん

    ≫138さん
    プラウドとプラウドシティはそんなにクオリティに差があるんですか?
    プラウドには他にもプラウドタワー、プラウドフラットなどが
    あるようですがはっきり言って区別がつきません。
    単に立地の性質でブランド名を分けているだけで、品質は同じような
    ものなのでは?

  46. 147 匿名さん

    大規模だからシティと付いてるだけで、品質に差は無いですよ。最近ではプラウドシティ蒲田という超高額物件もありましたし。

  47. 148 物件比較中さん

    >>146
    一般的なのが、プラウド
    大規模は、プラウドシティ
    タワーは、プラウドタワーで、ブランドは一緒なです。
    船橋には、1500戸にも及び5つの街区に別れた巨大なマンションがありますが、こちらはタウンネーミングとして船橋森のシティとネーミングされてますので、街区毎のマンションは、プラウド船橋○街区となっています。

    ブランドが異なるのは、オハナです。
    野村不動産のブランドでは、プラウドとオハナの2つだけですよ。

  48. 149 匿名さん [ 30代]

    MR行きましたが、天井低くないですか?
    まわりは14階建てなのにここは15階だから仕方ないのかな。
    それにしても高いな~。

  49. 150 匿名さん

    渡された資料も見ましたが、2.45m程度の高さあるので、隣のパークホームズと一緒でしたよ。物は良いですが、値段も良い値段しますよね、悩ましいです…

  50. 151 匿名さん

    価格や設備からすると、やはり近隣の年配の方々がメインターゲットなのでしょう。ダイエーの跡地であることも売りでしたし。

    ファミリー層の販売価格や契約率が下落傾向にあるなかでは良い戦略だと思います。

  51. 152 匿名さん

    現地見てきました
    南向きに集中しそうかなー
    東向きは悪くはないのですが、駅から6分くらいかかりそう。慶応は建て替えることはあっても丸ごと売ってマンションになるなんてことは少なそうなので、視界的には確保されるかも、安ければアリかな
    西向きは共用施設を集中させることで日照面をカバーしているつもりかもしれませんが、西向きに住んだことがあるのでデメリットが多いのを知っています、
    西日なめちゃいけません。中身はリフォームききますが、日照だけは変えられません
    西はリセールの際には下落率が大きくなりますし
    ここなら南向きに絞って検討しますが、値段も高いですしここである必要が薄らいでしまいました…
    ぜったいここ!ではなくなりましたので、申し込みまで、どうするか迷います

  52. 153 匿名さん

    西はリセールの時の下落率が大きいっていうのは事実じゃないね。

    下落率が一番大きいのは南向きで、ついで東向き
    http://mbp-tokyo.com/shinoken-harmony/column/9200/

    中古で売るときには部屋の向きなんて関係ないから、元値が安かった北・西向きは値段が下落しないのが事実。

  53. 154 匿名さん

    意識して見てなかったので気づかなかったけど、駐車場が14F建てのタワー型で驚愕しました
    維持費すごいのかな…出庫時間もかかりそう

  54. 155 購入検討中さん

    >>154
    間違いなく維持費がかかりますよね。
    車を持たない我が家は損した気分。
    車は3分位で出せるみたいですよ。

  55. 156 匿名さん

    駐車場の維持費なんて駐車料金をとってるんだから、車を持たない人、借りてない人には直接関係ないでしょう。
    無料だったら別ですよ。

  56. 157 匿名さん

    よく方位磁針を見ないとダメですね
    今から売り出す南は南西、西は北寄り

    意外といいのって東棟じゃないのかな

  57. 158 匿名さん

    車の出入り口が1か所しかないため、カスミ関係のトラックも入居者と同じ出入り口を使い、駐車タワーの前を通り、奥の搬入口につけるようです。
    頻度は分からないけれど、敷地内を色んな業者の車が走ってるのっていい気がしないな。
    敷地が限られてるから仕方ないけど、野村さん頑張って欲しかった。

  58. 159 匿名さん

    15階建になるとのことで、他よりワンフロア分抜けてるかと思いきや、少し土地を掘って下げるのですね
    あと厚みも削っているので天井高などは同じにしつつ階数を稼いでるようです
    三井と比べるとそこが違いましたので、同じかほんの少し頭が出る感じになるのかなー
    直床ではなくて幸いでしたが、何かカラクリあると思ってましたんで、なるほど…て感じです。
    公園の棟と東向きはしばらく出そうにありませんね。まず高値で売れそうな南西と難所の西北を捌いてからとおもいます

  59. 160 匿名さん

    南の棟を検討してるものの、一階が店舗バックヤードで見送るか悩み中
    ねずみ、ゴキは確実に上がってくるよね
    ここらへんの対策を聞いた人いますか?

    あとは、早朝深夜に搬入されるとつらいな
    トラックが深夜敷地内を走るのも相当微妙

  60. 161 匿名さん

    冬場はいいのですが、春夏の窓を開けるような時期は騒音が聞こえそうですね。
    ファイブハイツとプラウドで挟まると音が反響しそうな気がします。音は、真上にもかなり聞こえてきます。
    害虫はまだ消毒などしてくれると思いますが
    トラックの搬入口が敷地内とのことで、スッパリ諦めがつきました。
    保育園のお迎えの自転車なども路駐されるのではと思いますしね

  61. 162 匿名さん

    窓を開けると聞こえない訳にはいかないですよね…
    窓は我慢してもねずみ、ゴキは野村として何をしてるんだろうか…
    いい話しか聞いてないから次回はネガティヴな話をチェックかな

  62. 163 匿名さん

    トラックの搬入や害虫、かなり気になります。
    営業さんが得意気に話すカスミのカートをそのまま持ち込めるというのも私は微妙。マンション内をガラガラ音立てて移動するんでしょ。なんだか品がない…。
    それとも廊下の床は音が響かないよう工夫されてるのかな。
    (営業時間がどうなるかわからないけど、)廊下側の部屋が寝室になるから、遅い時間にガラガラカートの音やトラックの音が聞こえるなんて…嫌だなぁ。

  63. 164 購入検討中さん

    雨に濡れずにスーパーに行けるのはうれしいけど、スーパーがなかったらもっと魅力的なマンションだった気がします。
    スーパーの存在によって起こるデメリットの方が気になってしまって…。

  64. 165 匿名さん

    スーパーがなければあんなに人気にならないと思います。どうしても気になるなら、個性はないですが、いわゆる普通のマンションの隣のパークホームズで良いのではないでしょうか

  65. 166 匿名さん

    周辺相場より高い金額でショッピングモールに住まう的な感じですか?

  66. 167 匿名さん

    スーパーはもともとない予定だつたのを志木市の要望で入れたんじゃなかったっけ
    市議会の要望書みたいのがあったはず
    当初予定のスーパー位置に公園のがよかったですね
    東向きの棟が一番いいかな

  67. 168 匿名さん

    パークホームズさんと比べると、中の仕様はプラウドの方が良い感じですよね⁇
    ただやっぱり管理費等高そうだし、コスパは良くないと思われますよね。
    公園も住民以外の人もみんな使えるわけだし。
    でも、中のグレードが好きで悩ましい。
    ただ値段的には南西はない、西向きしかない、となると、パークホームズさんの方がいいのかなとも。

  68. 169 匿名さん

    管理費まだ発表されてませんよね?色々ついててパークホームズと変わらない水準なら良い感じですね。

  69. 170 匿名さん

    管理費は今週末発表らしいです。
    ただ大規模修繕の時とか、色々リスクありそう。
    タワー式駐車場とか。
    リセールもタイミングによってはイイ値でっていうのは難しいのかなと思いますし。
    あと15階なのに低め⁈とか言われている部分が何ともよく分からず。

  70. 171 匿名さん

    >>168
    >ただ値段的には南西はない、西向きしかない、となると、パークホームズさんの方がいいのかなとも。
    南西の坪単価と三井の坪単価はそんなに変わりましたっけ?
    階・面積にもよるけど、どちらも坪220万くらいじゃなかった?
    野村の南西の方が広いし仕様いいしで、むしろお得感がある印象だけど。
    トータル金額がネックなら、また別の話ってことで。

  71. 172 物件比較中さん

    >>152
    153さんがおっしゃる通りですね。
    人気のある中古マンションで、パークシティ豊洲1400戸がありますが、西向きが一番人気があるそうです。
    眺望が開けていること、バルコニーがワイドであることが理由にあるようですが、不人気になりやすい西向きだったからこそワイドバルコニーにしているようです。新築価格が安かったのに価格上昇率が一番高いそうです。

  72. 173 匿名さん

    豊洲は景色がよくてオリンピックなどで注目されてるから、ここの西向きとは別物なので比較できないでしょうね。メリットとなる景色もバルコニーが広いとかもないし。
    まぁでも中央にエントランスなどいろんな施設を置くことでデメリットもいくらか打ち消しかも。何を重視するかですよね。
    設備の必要度や欲しい仕様が人それぞれですから。
    ちなみにタワー駐車場は建て替えるとなると億単位だそうです。どのくらい保つのかな?建物と同じくらいもつのであればいいけど。
    個人的にはバルコニーの木製風シートは良いなと思いました

  73. 174 匿名さん

     大規模修繕の時とかがらみだけどスーパーとかの商業施設ってどうなるんだろう。複合開発ちうことだが管理は施設が独自にやるんかな?それとも地権者みたいに管理組合に大口として入ってマンション一体として大規模修繕に参加するのかな。
    この場所ってもとダイエーがあって撤退しちゃった場所だけど、同じ失敗はしないように小規模にスーパーをいれたのかもしれないがちゃんと利益をだしていけるかどうか。赤字が続けば管理費も滞納しないとかまでは言い切れないでしょう。
    また商業施設の常として将来施設が陳腐化して客足が遠のけば、正にダイエーがそうだったのかもしれないが、もう独自改修をやって行かないと経営がなりたたないということもあるだろう。そうなったときとか住居部分と共同歩調を取ることができないだろうし。まあ、客足が遠のき結果経営放棄してシャッターが下りっぱなしのゴーストタウン状態とかそんなことになっては大変だが。この辺は駅から近いもののららぽーとが無くなりダイエーが撤退した跡だからな。
     永住するつもりであれば、商業施設が住居とは異質な管理になるので心配。大規模修繕よりも日常の管理にも心配な面がいろいろレスに書かれているみたいだし。複合開発は便利だがかえってマンション単独開発のほうが住居として安心。


  74. 175 匿名さん

    結果的に棚ぼた的にスーパーが出来るという他のマンションの人がラッキーてことですねw
    スーパーのカートって私物化する人がどうしても出てきたり、廊下やエレベーターにタイヤ痕がついたり、周辺に路駐されまくるのかなと思うと考えてしまいます。
    さばくのに必死で対策とか考えてないのでは……
    イオン付近の神谷プラザのあたり路駐されまくりです(通勤通学者の違法駐輪)
    スーパーは当初はあんなメリットに感じていたのに、目先のことだけで決めたらいかんですね。
    管理費と修繕費にはどこまで含まれるのか、
    費用だけでなく内容も吟味しなきゃ。

  75. 176 匿名さん

    結局入居者のモラル次第でしょう。まあスーパーのないマンションでも共用部の使われ方によるトラブルのリスクはありますから。そのリスクは管理費や、修繕費でまかなえる話ではないですよ、どんなマンションでも。

  76. 177 匿名さん

    せめてスーパーとマンションが完全に分離されていればねぇ・・・

  77. 178 匿名さん

    スーパー部分の大規模修繕って、スーパーはスーパーでこちらの修繕積立を割合に応じて出しているのかなぁと思うけれども。
    確認はきちんとした方がいいですね。

    もともとダイエーがあった場所なので、
    周辺の方からするとスーパーがあれば使う!という感じなんだと思います。
    周りの方にとっては良かったのか。

  78. 179 匿名さん

    スーパー気にされる方多いですね、うーん悩ましい

  79. 180 匿名さん

    >>170
    15階なのに低めなのは、他の建物より少し掘って建てるということと、床間の厚みを薄くしているそうです。
    天井高は維持しつつ、床の厚みを削ることで高さが他の建物とさほど差異なくなると理解してますが。
    それが悪いという話ではなく、最低限はあるけれども、さらに余裕をもってということではないという話です。
    床の厚みはパークホームズと比べると分かりますよ。

  80. 181 匿名さん

    >>180
    ご返答ありがとうございます。
    ただ掘ってないよ的なことを営業の方が言ってたと思います。
    すぐ別の話に変わってしまったので、結局何なのかわからないまま終わったのですが。
    掘ってたら異常豪雨とかの時はなんか怖いですよね。
    床の厚みは削ってあるんですねー、確認してみます!
    営業の方に、今度色々聞いてみようかな。
    でもデメリット的なこと、あんまりプラウドは言ってくれなさそうだから意外と嫌なんですよね。
    意外と三井は言ってくれる営業の方も多く、企業的に信頼出来る三井の方が好きです。

  81. 182 匿名さん

    >>181
    掘ってたとしてもあの辺りは別に影響はなさそうですが、スラブ厚については数字で比較出来るので再度ご自身でも聞かれた方がいいとおもいます。
    確かに私も野村の営業マンはデメリットは殆ど教えてくれないなと思いましたがパークホームズのデメリットは結構言ってました。妥当三井!な感じです(笑)
    北西向きについて日照を尋ねても、すぐエントランスの豪華さが〜云々逸らされてしまって…
    南西向きについても、奥の部屋はパークホームズの影の影響を受けそうだけど?と聞いたみたら、奥の方がプライバシー制は保たれますと。それを聞いてる訳じゃないから、て感じでした。

    三井は、メリットを話した後にデメリットも伝えてくれる感じは受けました。
    買う前にある程度デメリットを伝えてくれた方が、妥協点を見つけて納得して買えるし、こんなはずじゃなかった!と思う事も減ると思うのですが…とにかく申し込みを入れさせるのがお仕事でしょうから、売り方は様々だなと思いました。
    なのでここで皆さんが思いつく限りの不安要素を知れるのは個人的には良いなぁと思いながら比較してます。
    そろそろ決断にかからねば。

  82. 183 匿名さん

    坂の上なので洪水の心配はないですね

  83. 184 匿名さん

    三井も打倒野村感すごいですよ

  84. 185 匿名さん

    双方ライバル視するのはいいけど
    この2物件に関しては購入層のタイプが異なる気がするから
    そんな張り合わなくても良さそうなものなのに。
    取り合いになるのは70平米前後を求める層くらいでは。

  85. 186 匿名さん

    三井のMR行きましたが、プラウドのデメリットを延々と説明してくださいました(苦笑)
    皆さん仰るようにそれぞれの売りが違うと思うのですが。

    広さと共有設備の充実具合でこちらにしようと思っていたのですが、スーパーやタワー駐車場の将来に渡る維持費、敷地の立て込み感など、ここにきて気になる点が増えてしまい、かなり悩んでます。

  86. 187 匿名さん

    >>186
    ちなみに三井が言ってたプラウドのデメリットとはどんなものでしたか⁇
    気になります。
    よろしければ参考に全て教えて頂きたいです。

  87. 188 匿名さん

    リセール考えるとここの西かな
    三井は狭くてだめっしょ

  88. 189 匿名さん

    それはないわ

  89. 190 匿名さん

    >>189
    できれば理由教えてほしい
    西向きのが価格下落が低いみたいのが上にあったけど。

  90. 191 匿名さん

    西向きの下落率が低いとされてるのは元値が安い設定とか大きなバルコニーとか眺望最高の時とかでは?
    ここは北寄りの西向き、バルコニーとか眺望は、、、

    はじめてそれで他の向きの条件と近くなるだけの話。
    賃貸にするなら利便性でありかもしれないが賃貸を求める層はそこまで広い部屋を求めない事が多い。
    住み潰すということでなければ周辺の中古がどのような売れ方してるか見た方がいいよ。
    西向き自体が少ないし、すぐ近くにある三井のマンションの西側の中古相場は大いに参考になったけどな。

  91. 192 匿名さん

    >>187
    スーパーの搬入専用口がなく、グリーンコート1階(の入り口)を抜けてトラック等がマンション敷地内を走る。
    マスターコートの1階にスーパーのバックヤードがあるため、車の騒音等が予想される。
    狭い敷地に無理やり4棟建てるので、圧迫感がある。
    一番日当たりがよいとされるマスターコートも三井の陰になり、日当たりは限られる。

    といったところです。
    主観的意見もあり、全て正しいわけではありませんね。

  92. 193 匿名さん

    なるほど。勉強になります。ありがとう

    ステーションファーストの西物件は2013年の時だと築5年経過で平米62万円が60.46万円になってるみたいですね
    ほとんど下落しなそうかな
    やはり駅近は人気があるんですかやね

  93. 194 匿名さん

    >>193
    あそこはつい先日、東向き最上階が分譲価格以上で売れてました
    新しい三井が売り出そうとされる中、すごいと思いました
    もしかしたら慶応で視界が開けている、
    上階で光が入りやすいのが一因のように思います。
    その前年には東向き13Fが分譲価格と同価格で成約。
    西向きが何度か出ましたがそちらは全て値下がり、または何度も価格改定して下げて成約です。なのでこのあたりで好んで西向きを買う方は少ないのではと個人的には思います
    新座方面も見てみると面白いですよ

  94. 195 匿名さん

    >>187
    あと、ゲストルームがC-Aタイプの部屋を縦2つに割った形で使いにくいとか言ってました。
    細かいところついてきますね(笑)

  95. 196 匿名さん

    なんだか単なる悪口みたいなレベルですね…

  96. 197 匿名さん

    >>194
    情報ありがとうございます
    価格維持はいいですね。西の下落幅も悪くはない
    南の日当たりが悪くなければ寝上がるかもですね

    西の上を狙うか、南の中層にするか、東を待つか…
    迷うところです

  97. 198 匿名さん

    ステーションファーストとかほとんど下落してないというけど、今の相場からみたら2008年当時は格安だったってこともあると思うよ。リーマンの影響とかで値落ちもし無いくらい割安だったんでしょう。
    今は、だって単価高くなってるもん。ザレジデンスは面積を絞ってステーションファーストとにたような価格になってるわけだから、ザレジデンスの価格でステーションファーストと同様の中古価格を維持できるかといえば難しいだろうね。だって新築時の同じ値段でザレジデンスは狭い部屋になっちゃう。その点はプラウドシティも同じ状況にあるわけだけど。
    中古といえば隣のファイブハイツは以外に人気もあって健闘しているな。
    前面高校とかひあたりもいいし、このブロックではいい位置だからかな。
    いずれのマンションもみな同じように駅に近いから価値は維持しそうな物権になりますね。


  98. 199 匿名さん

    ここの共用のカフェみたいなの、地域の方も出入り可能とのことですが、入居者の管理費でその部分まかなうのってどうかと思うのは私だけですか?
    いくら志木市の要望とは言い、志木市お金出してくれないのに。
    入居したら反対して解放出来なくしたりはダメなんでしょうか。
    公園は外にあるものなので仕方ないとは思うのですがね。

  99. 200 匿名さん

    開放禁止出来るかは確認してませんが、カフェの収入となる飲み物代など?で運営するので、住民の管理費でまかなうわけではないとのことでした

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸