東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

1. 601 マンション住民さん

確かに、管理費をまだ使える物の買い替えや、イベント費用に遣わないでプールしておく年があっても良いと思います。公平性に欠けた使い方をしないで欲しいですね。簡単にお金を出し過ぎてます。

2. 602 マンション住民さん

>>600
    おっしゃる通り。
    管理費の無駄。また、大切な資源の無駄。
    選挙で訴えた「民間の知恵とノウハウ」を管理組合、理事会でも具現化して欲しいな。

3. 603 匿名さん

結局、理事会+その関係者しかメリット享受できないですよね。
    どうぞイベントやるのはご自由に、ただし全額自分達のお金で。
    貧弱カフェの厨房設備やらゴルフレンジやらカーテンに湯水の如く大金使うなら、まずは壁の傷や床の汚れを直して下さいよ。
    皆のお金だという意識ありますか?結局そのうち引っ越すから在任中に使った者勝ちですか?
    10数名対象のカラオケ大会も商品はドコから出すのでしょう?…キリがないです。

4. 604 匿名さん

ちなみに、組合費から支出する商品をゲットしている優勝者や入賞者が、毎回理事の家族ってことはないですよね?

5. 605 マンション住民さん

皆様、AVルームのカラオケ設備レンタル費用、いくらだか知っていますか。

平成25年度:420,630円
    平成26年度:月額54,000円×12か月=648,000円

一部のカラオケ愛好者のために、2年間で100万円以上の管理費が投入されています。
    この4月から始まった平成27年度もすでにレンタル費用が発生していると思われます。

6. 606 マンション住民

カラオケの導入っていつからでしたっけ?
    導入前の稼働率や収益の比較をしなければ良し悪しの判断はつきません。

みなさん、こんなところで文句ばかり言ってないで、理事会解散の署名活動でもすればいいんじゃないですか?
    https://www.change.org/
    こういうの使って、コラボで投票募ったりして。

私は自分で理事は出来ればやりたくないと思っていますし、今の理事会の皆さんには本当に感謝しております。

7. 607 匿名さん

まあ、理事会の判断は、理事長や理事の個人的な趣味がある程度反映するのは仕方ない面もあるね。
    だからこそ2年くらいを任期にした方がいいんだよ。

8. 608 マンション住民さん [男性]

ある程度、理事員達の趣味で改革してこそ、理事会なんじゃないんですか。
    住民の顔色を伺ってばかりいるのでは、なかなか前に進まないし、すぐ二年が経ってしまいますよ。
    何もできない理事会ならば廃止(解散)して、全てを管理会社に委任してしまえば?そのように規約を変えてしまえば良い。
    それならそれで、また文句を言うんだろうけど。

9. 609 匿名さん

趣味で改革は困るなぁ。
    理事会は、あくまで、総会で決議した事を実行する執行機関で、
    次期にやる事を決議する案を総会にはかる機関。
    改革をする組織では無いよ。

10. 610 マンション住民さん

趣味っていうからいけないんじゃんじゃないですかね?

次回の総会にかける議題を選ぶ際に、ある程度現行理事たちの意向が反映されるのは
    私も致し方ないと思いますよ。

なんでもかんでも変えてしまえ、っていうのも違うと思うけど・・・

毎回理事が変わるごとに前回の決定は撤廃!
    今回はこうしたい!
    なんてことがないように半数改選にもなったんだと思うし

カラオケのレンタル費用もゴルフの増設費用も利用収益から余裕ででてるようですし
    (総会資料見たら書いてあるじゃん、って主人が言っていました。私は数字に弱いのでよくわからないけど)
    一部の利用者だけのために自分たちの費用が使われているっていうわけではないのでは・・・
    利用収益からの支払いなら、その一部のヘビーユーザーたちからの出費と思っていいのでは?

なんでそんなに目くじら立てるのか、よくわからないのですが…
    そんなに悪いことなんでしょうか。
    私の感覚がおかしいのかなぁ・・・

11. 611 匿名さん

すかさず取り巻きのフォローが入るんですね。

大人だけでも1000人以上住む中でたった14名対象のカラオケ大会の優勝商品が2万円ですよ?
    既に面子が固められてる中で今さら新規の人が参加なんてするんですかね?

利用促進が目的ならまだ使用した事のない世帯に使わせればいいのに。
    お試し1時間無料なら商品分で30世帯以上に試して貰えるでしょう。

将来に備えるという意識が無さ過ぎ。
    無駄使いばかりではコンサル入れて節約だの意味無いわ。

12. 612 マンション住民

ここで不愉快なネガティブ発言が続くくらいなら、取り巻きと思われてもいいので理事会のフォローを入れていきます。
    なので私の投稿は、「理事会へのエール」よりも、「ネガ撤廃」の意味合いの方が強いです。。

さて、カラオケの件。
    参加者が14名だろうが、カラオケが導入されて、大会が行われて盛り上がってる(風?)の掲示を出したおかげで、「うちもせっかくだからカラオケ使ってみようかな」と思ってカラオケ利用をした人も多いと思います。
    私の家族や、一緒に行った他の家族が実際そうですから。

うちはそれから何回かカラオケを利用するようになりました。子供だけでなくいざ行ってみると大人もとても楽しいので。
    マンション内のママ友・パパ友は同年代が多いので、他所では歌えないようなマイナーな懐メロを歌って大笑いしたり。マンション内での新しい楽しみ方が増えてとてもよかったと思っております。

それに、ベビー用の柵もあり乳幼児を持つ家庭としてかなり重宝しております。現在はパーティールームより利用頻度は上がりました。

これらの事を考えたら、2万円の優勝賞品は広告費としては安いと思いますが、いかがでしょうか。

13. 613 匿名さん

個人的な感想も理事会フォローはいいけど、
    文句を言うなとかネガティブな意見は撤廃とかの主張は違うと思う。
    あなたはあなたはの主張をすればいいし、ネガティブ意見もまたしかりだよ。

14. 614 マンション住民

【私の主張】

■その1
    「ネガに嫌気がさしてる。いなくなってほしい。」

■その2
    「カラオケ大会の企画をネガってるけど、大会だって効果絶大だったと思います。」

15. 615 匿名さん

>612
    ネガ撤廃って…ここは北朝鮮ですか?
    根拠のない理事会批判(ただの悪口)と、間違いを正す意見(指摘)は全く別次元の話ですよ?
    それとも真実を指摘されて“不愉快”に思う何かがあるのでしょうか?苦笑

「2万円の広告費」の意味もよく分からないですが。
    ただ意味もなく浪費されるために私は毎月お金を出している訳ではないです。
    使う事ばかりで備える事の情報が全く入って来ない事に不信感を抱いているだけです。

16. 616 匿名さん

>614
    【私の主張】

■その1
    「不透明なお金の使われ方と、ごく一部の人達だけが利益を享受する現状に嫌気が差している。いなくなって欲しい。」

■その2
    「カラオケに限らず、盛り上がりや効果に欠けるのに大本営発表状態の各イベント、数字を示さない“多数の要望”によって無意味な設備投資が続いている事に危機感を抱いている」

17. 617 マンション住民

「2万円の広告費」は、カラオケ大会の告知が結果カラオケユーザーを増員させた。賞金2万円が広告費代わりになったって事じゃない?それに、前に誰かが言っていた通り、カラオケもゴルフもヘビーユーザーのおかげでお金が貯まったわけで、そのお金を利用してもいない人が「貯めておけ」というのもちょっと違うのでは?

18. 618 匿名さん

>>617
    カラオケ大会の参加資格が、AVルームを一定以上使った人…というのであれば、カラオケ大会開催がAVルーム収入増大に向けた広告費と見れるのはわかる。
    けど、カラオケ大会だけ参加してAVルームを使わない人もいるだろうし、実際にそういうこともできるわけだから、広告費って言えるのか?と思いますよ。

それに、共用設備の利用料収入は組合員全員のものだから、使ってないやつが口出すな的な考えは誤りだと思います。

19. 619 匿名さん

広告費なんて理事会では支出できないから大会の賞金としてイベント費で支出し、後で関係者で山分け?
    そんな疑惑も生まれるから、こんな事は普通の理事会ではやらない。参加自由の町内会レベルでやる事だよ。

20. 620 マンション住民さん

取り巻きというか、もうご本人達なんじゃないかな。
    取り巻きの主婦達も、選挙以降だいぶ冷めてきている感じがする。

21. 621 マンション住民さん

任期もあと少し。

皆さん、もっと冷静に冷静に・・デス。

22. 622 マンション住民

現理事の任期がきたら、ここに書き込みをしているネガさんたちが理事になって、劇的に素晴らしい理事会の運営をしてくれるんですよね?もちろん。

期待しております♪

23. 623 匿名さん

また得意の「ならお前がやってみろ」ですか?苦笑
    ネガという言い方も意味不明ですが、余程やましい事があるみたいですね。

24. 624 マンション住民さん

え?自分では何もしないけど、不満だけは書いてたってこと?じゃあ、所謂独り言ってやつですね。
    それとも面白がってる非住人さんかな?

25. 625 匿名さん

理事長や理事会の活動に対して異論を述べる事は、その信奉者にとっては文句なのかも
    しれないけど、不満を書く時点で既に何かしている訳でもある。

26. 626 マンション住民さん

なるほど、不満を書く(=独り言をつぶやく)ということをしてるんですね 笑
    誰かが、いいね!して構ってくれるといいですね 笑

27. 627 匿名さん

もう既にあなたが構ってるよ。
    書くなとか、自分で理事やれとか
    いなくなれとか、
    よけいなお世話レベルの構いまくり。

28. 628 マンション住民さん

パチンコ123 の上には、何が入るのぉ~??

29. 629 匿名さん

グルメシティが入ります。

嘘です!

30. 630 マンション住民さん [女性 30代]

>>623
    ならお前がやってみろ?
    ふざけるな
    どうせ出来ないだろ?
    ここにいる奴らなんて、所詮クズだ
    私も含めてクズだよ
    どいつもこいつも、クソみたいな書き込みしやがって

31. 631 匿名さん

クソからはクソの書き込みしかできない。
    つまり今の体制はクソだと言う事じゃないの。
    区議会議員は総入れ換えと主張していた候補者がいたけど
    その候補者が今できる事は身内の総入れ換えじゃないのかね。

32. 632 匿名さん

>630
    感情剥き出しの汚い言葉でふざけてんのはどっちですかね?
    貴方度々書いてるけど、やましい・痛い所突かれて図星ですか〜?
    やってみろ、出来ないだろ…それしか言い返せず最後は逆ギレ。苦笑

33. 633 住民さんE

ののしりあってどうすんの?

34. 634 マンション住民さん

仲間割れかな?笑

35. 635 マンション住民さん

野党が何を言っても聞く耳もたず邁進する与党
    言いたいこと言うが政権担う気はない野党

脇目もふらずにコミュニティを地道に拡大するアリ
    距離を起きたいが困ったら助けてほしいキリギリス

理屈を装ってみたり、感情的になってみたり

たった600世帯でも集まれば人間社会の縮図になるのは、実に興味深いですね

聞く耳はないのに相手を変えたい意見が多いようです
    サラサラと交わることなく、ただサラサラと流れゆく投稿たち
    検討板だったころから、そして他物件においても変わらぬ風景です
    一体何のための掲示板なんでしょうね

36. 636 マンション住民さん

そういえば、検討板だったねぇ~
    懐かしい。。。(^_-)-☆

37. 637 匿名さん

>>635
    掲示板は、自分の意見や体制への文句や賛意などを書けばいいんだよ。
    他人に対して理屈とか感情的とか批評家気取りでいちゃもんつけるからおかしくなる。

38. 638 匿名

...という、いちゃもんをつけてるわけですね?

39. 639 マンション住民さん

>632
    そんなケンカ買うなよ。笑
    ダサい。笑

40. 640 マンション住民さん

旧昭和病院跡には何ができるんでしょうね?豊洲駅からの動線上にあるので、便利なものができるといいなぁと思ってしまいます。
    賃貸マンション辺りが立地としては向いてる気もしますが、その一階にTSUTAYAでも入らないかな…

41. 641 匿名 [ 40代]

旧昭和大豊洲病院の跡地は、たしかに気になりますね。
    マンションの様な気もするけど、区画的に「住居」は可能なんでしょうか。
    可能だとしても「病院」の跡地だから、色んな事が起こったでしょうからねぇ・・・
    私は、勘弁だわ。

42. 642 マンション住民さん [男性 30代]

たしかに病院跡地に住宅は難しいかも。

43. 643 入居済みさん

揺れましたね

44. 644 マンション住民さん

エレベーター止まってます。これからご帰宅の方はご注意ください。

45. 645 内覧前さん

やっぱり耐震は駄目ですね。

46. 646 匿名さん

理事長立候補つながりの晴海の免震タワーもエレベーターが停止したみたいだし、
    免震って効果あるの?

47. 647 マンション住民さん

40階以上の高層階も揺れは大したことなかったです。ニュース見て驚きました。
    それよりも都内6000件のマンションでエレベータ停止したって聞いて、耐震とか免震とか関係ないんだなって思いました。

48. 648 マンション住民さん

中層なのに凄い揺れましたけど。
    みしみし音がして、怖かった。
    近所の免震に住んでいる知人は地震に気がつかなかったとのこと。

49. 649 匿名さん

資産価値に影響すると自分のマンションは揺れなかったと強弁する人はいるけど
    648はちょっとやり過ぎ。

50. 650 マンション住民さん [女性]

>648
    たしかに大林組の人が中層が一番揺れると言ってましたよ。ミシミシって音は自分の感覚と違いすぎるけど高層階と違うのかも。低層の感想も聞きたい。

ちなみに近所の免震ってことはビーコンですか?明日聞いてみます。

51. 651 匿名さん

>>647
    免震とか耐震とかの構造の問題ではなく、震度4以上の揺れが起きた後は点検員がチェックをしないと勝手に再稼働をさせられないってニュースで言っていましたよ。

さすがに免震と耐震のタワマンで揺れ方に差がないって事はないと思います。

52. 652 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

53. 653 マンション住民

東雲という軟弱な地盤の事を考えると、耐震の方がいいと大林組は判断し、野村は売れる免震より、その専門家の意見を優先したとの事です。

<別の専門家の意見>
    ※本物件とは関係のない専門家からの引用です。

軟弱地盤の上に建てるなら、免震より耐震の方がいい場合もあります。土が柔らかいと地震の波がゆったりと伝わる。そして免震の建物もまた、ゆったりと揺れるので、その波長が重なってしまうと共振という現象が起きて、揺れが増幅されてしまう場合があるんです。このように建物の安全性にも土の性質は関係してくるんですよ。

【引用元】
    http://professor.kanagawa-u.ac.jp/eng/architecture/prof18.html

私は専門家ではないので真偽の詳細は分かりませんが、住民である以上こっちの意見を信じて生活をしたいと思います。

54. 654 マンション住民さん [男性 30代]

このマンションの前は免震タワーの高層階に住んでましたが、やっぱり揺れの質は違いますよ。免震の方がソフトで気づくのが遅かったです。
    ただ、揺れよりもエレベータが止まる方がよっぽど深刻です。車に水とか備蓄しようかなと本気で考えました。

55. 655 匿名

>653 私がⅠ期マンションギャラリーで担当営業マンに聞いた時には、
    このマンションを免振構造にできなかったのは、
    マンションの「縦:横:高さ」の比率の関係から免振構造にしても効果が得られない。から。
    と、答えていました。
    横長に比べて幅狭く高層過ぎる為に一番安全で有効なのが「耐震」だとの事でした。
    「軟弱な地盤」とは、ひと言も言っていませんでした。が、真相は如何なんでしょうか。

56. 656 マンション住民さん

ドンキの跡には、フィットネスクラブだそうです。

57. 657 マンション住民さん

低層です。

結構揺れました。

みしみしもいってましたが、
    高層階・中層階の人たちと連絡取り合ってたけど、
    そこよりは揺れは短かったようです。

私も、ここの地盤では免震は不向きと大林が判断したといっていました。
    同業者の主人がそれでいいといったので、
    私はそれを信じています。

免震、メンテナンスにすごいお金がかかるとも聞いたし
    どこだかわからない会社が立てたわけではないので
    仮にも日本のトップ5ゼネコンがそう判断して立ててるわけですし

もし何かあったらその時の社会的影響も当然考えての上だと思います。
    その辺はきちんとしているのではないかと思うのですがどうでしょうか?

免震では本当に揺れに気付かなかったならすごいことですね!
    その揺れを吸収したゴムは傷まないのかな?

58. 658 マンション住民さん

ドンキ跡はフィットネスかぁ
    情報ありがとうございます。
    パチンコとフィットネスだとあまり相性良くない気もしますがどうなるでしょうね。

ベンツ横ビルの新ビルにもどんなお店が入るか興味津々です。

59. 659 マンション住民さん

不審者が出たって話を聞きました。東雲小からメールが出たそうです。ビーコンの前で男の子が声をかけられ、プラウドまで連れてこられて解放されたそうです。

60. 660 匿名さん

>>659
    それって変質者がプラウドの住人だったってことですか・・・?怖いですね。

61. 661 マンション住民さん

耐震のみになった件は専用のパンフレットまで作って野村らしいと思ったけど、あれ見ても言い訳にしか聞こえなかったなぁ。塔状比から免震が採用できないのは分かるけど、制震(制振)は採用できるからねぇ。
    大林組だってよそのタワーでは制震も免震も使ってるし、ここ数年のタワーで耐震のみって聞かないし。
    制震だったらここまで柱を太くしなくて済んだのにと思う。

62. 662 マンション住民さん

でも、ココは安心なんでしょ!?
    3・11後に建ったし。

63. 663 匿名

当物件のように細長いタワー構造ですと、免震とした場合は長期振動に耐えきれず低層階の構造部分が破損します。
    一方、制震とした場合はマンションの中央部に一連の装置を組み込めません。
    以上のことから耐震を採用しています。

64. 664 マンション住民さん

>>662
    「建物」は安全です。頑丈です。
    ただ、地震の揺れを抑える設備はないので、住戸内での家具等の転倒やそれに伴うケガなどには注意が必要です。

65. 665 マンション住民さん

>>663
    比較的細長いタワーだとは思うけど、制振装置を組み込めない程ではないよ。

66. 666 マンション住民さん

固定資産税きましたね。みなさん10~15万円位の感じでしょうか?軽減されてそのくらいですよね。

67. 667 住民さんA [ 30代]

今現在、隣戸の人がベランダでタバコ吸ってる〜
    この人、ずっとこうなんだよね。。
    幼い子供がいるファミリーのご主人。
    掲示板でも再三再四にわたり注意喚起してるのに、伝わらないのかな?

68. 668 匿名さん

いまどき喫煙してる人なんて、自己中か非常識の確率が高いんだから伝わるわけ無いよ。
    特定できてるなら、部屋番号明示で管理人当たりに言って注意させないと・・・

69. 669 マンション住民さん

体は部屋で煙だけ外に吐いてるだけかもしれないし

70. 670 マンション住民さん

喫煙に関してはどこのマンションでも問題になってますね。

ここに引っ越してきて、あまりの肩身の狭さに
    禁煙成功しましたよwww

71. 671 匿名さん

>>670
    えらい!

72. 672 マンション住民さん [男性 30代]

最近、理事長の姿をめっきり見なくなった。

選挙落ちてから。

73. 673 マンション住民

>>672

総会資料見てないの?見た方がいいよ。

74. 674 住民

ベンツ横のビルは何かお店が入るんですか?
    外観がバルコニーっぽかったんで、てっきりマンションかと…。

75. 675 マンション住民さん [男性 30代]

総会資料によると、現理事長は一理事になるだけで、最近見かけなくなったこととの因果関係はよくわからんな。

理事長だから積極的に見回りして、一理事になったらそれはやらないってことでOK?

てっきり、また選挙対策で引っ越したのかと思ってた。

76. 676 マンション住民さん

ベンツ横は賃貸マンションらしいですが、低層が商業棟になるようです。
    ゆりかもめから帰る場合の動線なので興味ありますね。

77. 677 マンション住民さん

本日は、新しいネットワークサービスの説明会でしたね。

うちは最初からこのサービスに加入させていただいたのですが、
    月額の料金が約1/3、ネットワークの速さが2倍以上になり、
    とても感謝してます!

来週の日曜日も説明会と体験会もありますので、
    未加入の方は、話しを聞いて(体験して)みてはいかがでしょうか。
    (実際のネットワークの速さを体感できます!)

何と、申し込めば回線が当日(すぐに)開通するするそうですよ!

加入世帯が増えれば、今より月額料金が下がるかもしれないですね。

78. 678 マンション住民さん

大規模修繕費用の為にも、管理費節約をして欲しいと願うのは、私だけでしょうか。
    http://wangantower.com/?p=9104
    20億円は必要なんですよ。

79. 679 マンション住民さん

>>678
    管理費と修繕積立金は別物ですよ。
    もちろん、管理費削減して修繕積立金に振り返るのもありますが、それってそもそも管理費が高すぎて、修繕積立金が少ないということでもあります。

80. 680 マンション住民さん

>>679
    それでは管理費項目と、修繕積立金のバランスを管理組合に整えてもらう必要がある訳…と解釈すれば良いのでしょうか?

81. 681 匿名さん

>>679
    それは間違いです。
    管理費会計は、毎月の所有者からのお金と、駐車場などの利用費からなります。
    修繕費のほとんど必要としない新築間近い時期は、管理費は余剰傾向になります。
    でも、その事で管理費が高いとか、還元とかの判断は将来真っ暗です。
    今のうちに余剰は修繕会計に回して備えるべきです。それが長い目でみたら資産評価を維持しますが、10年くらいで売却予定の人は別の判断もしますので気をつける必要があります。

82. 682 匿名さん

将来の大規模修繕の費用は、
    修繕積立金の真水分だけでは
    全く足り事を理解していれば
    別物なんて言えないと思うよ。
    会計は明確に分けて管理する
    のは確かだけどね。

83. 683 マンション住民さん

管理組合は、10年以内で売り抜ける…という考えを持つ人達だけだと、このマンションの将来を全く考えないで備品ばかり買い替える訳なんですね。

84. 684 マンション住民さん

総会の出欠表に質問を初めて書きましたが、あれっていつ回答して貰えるんですかね?総会中?

85. 685 主婦さん

ゲストルームが全部予約で埋まって困ります。
    噂では湾岸マンションの共有施設を外国人のホテルとしてビジネスにしている問題があると聞きました。うちのマンションでもそういう使い方をしている可能性があるのでしょうか?

86. 686 匿名

住人の常識が無さすぎる。それと理事連中が馬鹿過ぎる。子供が騒いでいたら、直接、理事が注意するのが筋でしょ。とにかくまともな住人がいなさすぎる。警備の方達の働きがとてもいいです。

87. 687 匿名

理事会の全て解散を強く希望します。

88. 690 匿名さん

>>686
    子供くらい騒がせてやれよ。

お前も子供産んで少しは社会貢献しろ。独身、DINKSは今や社会のお荷物。

89. 691 匿名さん

>>690
    子供が騒いで当たり前というのは、子持ちが言ってはいけないセリフだぞ。

投稿の内容からお前も人の親だと思うが、恥ずかしいこと言うな。

子供は騒いで当たり前と公に言っていいのは子供いない人達だぞ。分かる?この意味。

90. 692 匿名さん

>>691
    わたしは、まだ独身で言ったんだけど。子供はうるさいくらい元気あるくらいじゃないとね。海外生活が長かった経験から欧米は子供に寛容かつとても大事にする。日本の子供なんて比較したら行儀よくて静かな方、子供にうるさいとかいうような狭量野郎はまずみない。

また実際に自分含めて独身、DINKSは社会のお荷物だと思ってるよ。そろそろ結婚して、子供つくらなきゃね。

91. 693 匿名さん

>>692
    なるほど、独身者でしたか。
    それでしたら失礼しました。人間できてらっしゃる。

92. 696 匿名

プラウドタワー東雲キャナルコートの非常用エレベーター中がすごく暑い、早期にクーラーを入れてほしい。

93. 697 匿名

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

94. 698 匿名

タワーマンションなのに低層階を買う人の気がしれない。高層階、中層階からの眺めは、抜群です。

95. 699 匿名

今回の夏祭り、ベアーズが主催だったのにも関わらず、準備、片付けがまるでなっていなかった。来年は、絶対に中止すべきだ。

96. 700 匿名

97. 701 匿名

98. 703 匿名

カフェは営業しても赤字なのだから、いっそのこと撤退させるべきだ。

99. 704 コンシェ

100. 710 匿名さん

総会での理事会の説明によれば、厨房なんかの設備はマンションが用意したうえ(厨房設備や換気設備で数百万かけましたね)、毎月数十万円を払って運営会社に来てもらい、それなのに売り上げはすべて運営会社のものだとか。
    いったい、何のためにやってるのかわからないですよね、これ。
    住人にメリットが一切ないと思うのですが。

101. 711 マンション住民さん

私は下で食事ができるメリットをとても感じていますし、友人が遊びに来た際にも大変便利だと感じています。友人にも好評です。もともとカフェ付きマンションであったので、今更とやかくいうのはどうかと思いますし、エントランスの臭いのための換気設備導入にも、今は臭いもさほど気にならないので、とても良かったのではないかと思っています。600世帯もあるので、さまざまな意見があるのは当然です。100%の賛成なんてありえませんよ。夫婦2人でも、意見が違ってけんかしますしね。だからわざわざこんなところに書き込みしなくても良いのではないかと思いました。意見あれば投書箱ありますし。私は会社の転勤やらで、このマンションが4件目ですが、一番良かったと感じています。なにも不満が無いですし、コミュニティの為にも理事会の方々はよくやられていると思いますし感謝しています。私の認識では、今までは抽選で当たった人がいやいややるのが理事会でした。そういう意味でも感謝しています。 以上 一人の老人のたわごとでした。

102. 712 匿名さん

屋上の床に車輪の跡がすごいですね。また修理かな。

103. 713 入居済みさん [男性 30代]

>698
    私はいわゆる低層階の住人ですが、日々満足しております。
    もちろん中層階、高層階の方々のお宅からは眺めが素敵だと思われるので、その点はとても羨ましく思います。
    ただ私は、景色が見たくなったら屋上や空中庭園に足を運び、眺めるだけでもある程度満足できる人間なのです。
    そこと身の丈に合う予算を天秤にかけた時、低層階を選びました。
    私の場合は景色だけでなく他の利便性とのバランスも考えて、このマンションを選びました。
    パーティールームや1階のジムに、カフェにも、コンシェルジュの対応にも大変満足しています。 このマンションにこれらの共用施設がなく、屋上もなかったとしたら、購入していなかったでしょう。
    様々なマンションを1年間探しながら、吟味を重ねた上で、このマンションの低層階を選びました。
    そんな人もいることを信じて頂けたら同じマンションの住人として幸いです。

104. 714 住民さんD

人間が小さい。

105. 715 住民さんA

今夜の15階のゲストルーム、
    泊まってる人と、泊めたプラウド住人、
    今しがた、夜中0:30、廊下で大声で話したり笑いあったり、うるさ過ぎ!!

このプラウド住人の顔が見てみたい。
    本気で腹立つ。
    マナーの悪さ、なんとかならないの?

106. 716 匿名さん

顔が見てみたい!じゃなくて管理にクレームあげましょう。
    個人対個人になるような発言は荒れる元になります。
    その方も何度も注意受けてるようなら、使用禁止などの措置もあり得ますし、初めて使ってのことなら注意を受けて次からは気をつけるでしょう。

107. 717 マンション住民さん

夜中なら防災センターですね。
    すぐに警備員さんが駆け付けてくれますよ。

問題が大きくならないように、
    その場で解決しましょう。

108. 718 匿名さん

住民向けのマナー講習会とかを、それこそイベントでやればいいのに。

109. 719 匿名

マナー守らない人が自発的に講習会に来てくれるなんて、理想的ですが難しいでしょうね

110. 720 マンション住民さん [男性 40代]

最近ホントにゲストルームが取りにくい。
    商売には使わないように、なんて注意が回ってましたがその点は管理できてるのかな。

111. 721 住民さんD

最近、テレビが突然消えるのは、家のテレビが故障している?それともアンテナのせいかしら?
    皆さんの家はどうですか?

112. 722 匿名さん

災いの前触れかもしれませんね(笑)
    ちなみに我が家は絶好調です!

113. 723 匿名さん

>>719
    自己中ママ友軍団は強制参加でお願いします。

114. 724 マンション住民さん

今コラボってダウンしてますか?

115. 725 マンション住民さん

>>724
    すみません、解決しました。

116. 726 住民さん

今日来てた警察はなにがあったのでしょうか?

117. 727 マンション住民さん

エレベーター内の保護材、もう鋭利なものでえぐられていますね。一体誰がやるんでしょう。高価なので弁償してほしいものです。

118. 728 匿名さん

防犯ビデオで確認して欲しいですね。

今年のハロウィンイベントは去年より楽しめました。受付で並ばずに済んだのが良かったです。子供はウサギの着ぐるみが気に入ったようです。ボランティアはどのくらいいたのかな?ただ、ガラスにペタペタ貼るのだけは大人がやるべき。子供の手跡が酷すぎる……

119. 729 住民

>>727
    傷が確認できたその日に警備員がビデオを精査し、傷をつけた人の映像が確認ができて、傷をつけた人が責任を認め、新品に交換準備中らしいです。管理組合がお金を払うことはないと聞きました。エレベーターの保護材はすごく良いアップグレードですね。

120. 730 匿名さん

プラウドタワー東雲は、旭化成建材問題は関係ないのでしょうか?お分かりの方、いらっしゃいます?

121. 731 住民さんA

>715です。

>716さんと、>717さん、お返事ありがとうございます。
    そうですね、防災センターに電話すれば良かったんですね!
    次からはそうします。
    貸した人の部屋番号が分かるわけだから、貸主にも借主にも、注意してもらえますね!

それにしても、
    平日でも毎日埋まってるのが不思議です。
    一部(もしかして大部分の可能性も‥)ホテル化してるのは間違いないと思いますよ。
    そろそろ対策を打っていく必要があるんじゃないでしょうか?

122. 732 住民さんE

>721さんへ

うちも全く同じ現象が発生しています!
    テレビが急に真っ暗になって、数秒してまた点灯するという現象です。
    以前はこんなことなく、ここ最近のことです。

123. 733 住民

>>730
    一切関係ありません。丸五基礎工業です。

124. 734 住民さんD

732さん

同じ現象でした、念のため、テレビとDVDのカードをスマホ用のクリーナーで拭いたら現象がなくなりました、一度試してみてください。

125. 735 匿名

>>733
    それはそれで大丈夫なんでしょうか?

126. 736 匿名さん

最近、落ち着いてきましたね。
    仕事から帰り、ロビーの緑に癒される毎日です。

127. 737 住民

>>735
    http://wangantower.com/?p=10797
    (以下抜粋)
    マンションの杭打ち施工不良が問題になっていますが、湾岸タワーマンションのほぼすべてが、既成杭ではなく、現場打ち杭です。いま問題になっているのは元請け会社が支給した既成杭の長さが足りず、下請けが決められたスケジュールの中、申告できずにそのまま素通りしていることが問題の背景です。現場打ち杭は、少なくとも「足りなくてもしょうがない」というインセンティブは働きませんから、そこの部分については問題ではないかなと推察します。

128. 738 マンション住民さん

https://mobile.twitter.com/xeno_rappafuki/status/663575743373295616

マンションのロビーにも欲しい貼り紙ですね。

129. 739 マンション住民さん [男性 30代]

ドラム式洗濯乾燥機(シャープ ドラム洗濯乾燥機 ヒートポンプ式)を、購入しました。
    しかし乾燥後、排水口から下水臭が上がってきます。きっと、トラップの水が蒸発しているのだと思いますが、
    皆さんのお宅では如何でしょうか。メーカーによって違うのか、メーカーに対応して貰うのか、野村不動産に排水口をドラム洗濯乾燥機用に改善(変更)して貰うのかetc・・・
    アドバイスを頂けないでしょうか。
    宜しくお願いします。

130. 740 住人G

>>739
    蒸発臭対策として、メーカーに連絡するとホースフックがもらえると思いますよ。

131. 741 住民さんD

739さん

排水口の戻り臭がひどいのはうちも以前(昨年秋頃から)同じ状況でした。その頃は パナソニックのNA-VT8200Lを使用しており野村のサーポートに調査していただいたところ、乾燥時に排出されるエアーが排水パイプからも排出される為、下水のトラップたまっていた水が下水管に排出されてしまい空っぽになってしまう為、戻り臭が発生してしまうことが判明しました。その後パナは洗濯のみで浴室にて乾燥しいましたが、予約タイマーで洗濯⇒乾燥をと思いいろいろ調べた結果、日立のBD-V9700に行き着き買い換えました。

いまは、臭気はまったくありません。

132. 742 #739です [男性 30代]

>#740,#741さん、
    早々にご丁寧にありがとうございました。
    ホースフックで先ずは試したいと思います。
    上手くいけば良いのですが。
    ちょっとガッカリです(´;ω;`)

133. 743 住民さんA [男性 30代]

>741さん

そうですよね、ななめドラムについて排水の戻り臭の問題で一部メーカーも縮小し宣伝もしなくなりましたよね。

134. 744 マンション住民さん

中層に住むものです。季節的に今は少なくなりましたが、今年の夏はベランダによく虫がいました。小さいものから大きいものまで。。。この高さまで来るのかとショックで、洗濯物も外に干せません。一体どこからやってくるのか。。うちだけ?!みなさんも同じでしょうか。何か対策があれば知りたいです。

135. 745 住人G

高さがあるため、源はないと思いますよ。徐々に減るものですのでコツコツ殺虫剤で撃退しましょう。

136. 746 マンション住民さん

>>745
    ありがとうございます!そうですよね、源はないですよね。。。夏はカブトムシレベルの大きさの虫が歩いていたり、ゴキブリの死骸が落ちていたこともあってかなりショックでした。。。ベランダを覗くのが恐怖でした。セミもやたらと飛んできますし、、、春夏が来るのが恐ろしいです。

137. 747 匿名さん

あけましておめでとうございます!屋上での初日の出はどうだったのかな。

138. 748 マンション住民さん

隣家(だと思います)からピアノの音が聞こえてきます。音からして電子ピアノではなく本物のピアノだと思うのですが、防音や重量など、大丈夫なものでしょうか?

139. 749 住民ママさん [女性 20代]

家もアップライトのピアノを保有しています、マンション購入の時に営業マンに確認しました、重量については問題無し、防音については設置する場所によっては多少音が漏れるかもしれないので防音マットを敷き日中の節度のある時間帯であれば大丈夫でしょうとの事でした、一応、隣と上下には引っ越したときにはピアノの事は伝えておきました。

140. 750 マンション住民さん

>>749
    回答ありがとうございます。所持されてる方のご意見、参考になります。
    重量は問題なしなのですね。マンションでピアノなんて…と思っていたのでビックリしました。では、結構ピアノがお家にある方って居そうですね(^_^;)うちには挨拶に来たことがないので、離れたお宅なのかな。それにしても、ピアノってエレベーターに積めるんですね。部屋の廊下も通れなそうなイメージがあるのですが(@_@)皆さん苦労して入れて貰ってるのかな。。

141. 751 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

142. 755 マンション住民さん

お花見できるといいね。

143. 756 匿名さん

春ですからね。

144. 757 入居済みさん

お花見、去年は雨で中止でしたからねー

ところでまたドラマ撮影に使われるんですね。
    知らない女優さんでしたがミーハーな私はちょっと楽しみです。

145. 758 マンション住民さん [女性]

18時過ぎにオートロックを開ける前のところで小学校低学年くらいの男の子に走って追い抜かれたので、自分で鍵あけるのかとその後ろで見ていたら、鍵を出すわけでもなく早く開けろと言わんばかりに自動ドアの目の前で立ちつくすので気分悪く他方のエントランスから入りました。後ろにご両親もいないようだったのですが、いつもそんな風に入っているのかな。。

ある程度は仕方ないかと思いますが帰宅時間にエントランスで大声を出したり走り回る子供が多く少し気が滅入ります。マナー強化月間と掲げられていますが、形骸化しているように感じました。

146. 759 マンション住民さん

カフェのコンサート良い雰囲気です。この前のゴスペルも良かったし嬉しいイベントですね。

147. 760 マンション住民さん

コンサートは昨日だったんですか。すっかり失念してしまいました。あれはカフェ主催なのでしょうか。組合費を使っているってことはないです?

148. 761 匿名さん

カフェが客集めのために主体的にやってたように思います。前のゴスペルは確かそうでした。

>758
    私も似た状況に会いました。
    中で待ち合わせしてた他の子供との会話をエレベータで聞いてたら、どうやら他マンションの子みたいです。ピンポンするのが面倒だから…ってことなんでしょう。

149. 762 マンション住民さん

客集めのためのコンサートなのですか。それなら納得です。
    どうもここの組合は無駄に組合費を使っているような感じがして。wowwowとか

150. 763 住民さんA

私は、通行の邪魔ですし、放送後に不特定多数の人がもし来たら防犯上良くないので撮影に使ってほしくないと思ってます。

151. 764 アホか

>>692
    日本の子供は公共の場でうるさいので、アメリカに住んでいた時に、アメリカ人に何故なのか頻繁に聞かれたわ

152. 765 マンション住民さん

この時間家にいると上の階から?足音がドシドシと30分くらいとまりません。。
    平日はほぼ毎日、土日は朝〜昼に聞こえることもあります。
    皆様足音は特に気になりませんか?

153. 766 マンション住民さん

上の階からはそれなりに足音は聞こえます。お子さんいるので。どのマンションでも同じですから多少はしょうがないですね。一戸建てに住まない限り無音はないと思います。

154. 768 入居済みさん

我が家は近所の物音は全く聞こえないですが、風音がすごくうるさいです。
    高層北西の部屋ですが、本日部屋にいたところ終始風の音が聞こえ、たまに強くなるとテレビの音が聞こえないほど、隙間風の音がします。
    入居当時はこんなにうるさくなかったような…
    本日のうるささは異常だと思うので、パッキンの老朽化など疑っていますが、皆様の部屋はどうですか?

155. 769 マンション住民さん

我が家は足音聞こえません。でも我が家の足音は階下に響いているのか気になります。
    フィットネスは色々とルールがあるのですねー。利用しないのでトラブル起きてるの知りませんでした。
    我が家も北西ですが、風音はスゴイですね。玄関ドアが開かないこともしばしば。(←これは仕方ない?)最近はテレビの画面が揺れます。電波が悪い。それから北西の角部屋、はめ殺し窓の隙間から埃が吹き込んで壁が汚れているのが気になります。これもパッキンの劣化か?

156. 772 マンション住民さん

今年の総会はいつですか?

157. 773 住民板ユーザーさん8

昨日のピアノ発表会とても良かった。とても良い企画ですね。住人として嬉しいですし、発表している子どもたちの表情がとても良かった。私は子どもがいませんが、同じ住人として、失敗しないようにと応援しながら見ていました。この企画を考えて、実行して頂いた方々に感謝します。また久々にカフェを利用しましたが、改めてマンションにカフェがあることは便利だと再認識しました。

158. 774 マンション住民さん

良かったですか。私はピアノの購入代金の方が気になります。どういう過程を経て購入に至ったのでしょうか。こういうところが不透明なので理事会に不満を抱いてしまうのは私だけでしょうか。理事会を一度見学してみたいものです。

159. 775 住民板ユーザーさん8

>>774 マンション住民さん
    ピアノは住人の人の寄付みたいですよ。

160. 776 マンション住民さん

>>775 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですか?そんな情報どこにも書いてないから、てっきりまた購入したのだと思っていました。そういう経緯も載せればいいのに

161. 777 マンション住民さん

イベントで寄付のことは話がありました。
    イベントに参加せず不信感を募らせ、理事会の見学まで考えているなら、ご自身が理事に立候補された方がモヤモヤがなくなって良いと思いますよ。

162. 778 マンション住民さん

>>777 マンション住民さん
    イベントに参加できる人ばかりではないですからねー。ピアノ入りましたのポスターに一言書くだけで違うのに…と思いますが?あなたは理事なのかな。理事会がどのように進行されているかに興味はあります。が自分で理事をやれというのはそれはまた違う問題かと。

163. 779 匿名さん

早く見学した方が良いですよ。
    それから総会の資料見ましたか?
    組合としてどれだけ将来の為に考えているか、収支を見るだけでも私には伝わってきますが??
    勿論削減した分無駄遣いしても良い訳ではないので、貴方のような人の存在も重要なのです。

164. 780 マンション住民さん

>>778 マンション住民さん
    このマンションでは理事をやったことはないですが、過去に別のマンションでは理事をやったことあります。

自分のマンションであり、そこに住んでいる以上は関心を持つのは良いことだと思います。
    とはいえ、理事でもない組合員に影響力が皆無なのも事実です。
    また、理事だって概ね仕事や家事・育児をしている忙しい人ですよ。
    一度でも理事を経験すれば、やらなければならないことが優先順位の上に来る一方で、貴方が指摘するような配慮が足りなくなる所も、現象として理解は出来ます。

その観点から私は理事をやってみるのも良いと思うのですがね。
    貴方の存在は779さんの仰るように重要だとは思いますが、ここでしか声を挙げられないのであれば何も生み出しませんし、少なくてもそこでストレスを感じるよりはスッキリすると思いますよ。

165. 781 住民さんA

けなし合いではないこのような意見の交換は、有意義ですね。

166. 782 住民板ユーザーさん8

理事を務めるのは別問題、わかります。こんな風に書き込みされたくないですもんね。wowwowなんて月に3000円くらいで600世帯ですから1世帯で5円/月。まさかこれでも反対意見があるわけですから、理事なんてやりたくないですよね。それでもコミュニティのために色々考えてやってくれている人に私は敬意を表します。しかし私にはできませんね。このスレを読んでしまったので。本当に色々な人が色々な意見を持っているもんだと思います。

167. 783 匿名さん

>>782 住民板ユーザーさん8さん

1世帯5円の負担で文句言う世帯があるとは…

全世帯同意が原則とは思いますが、面倒くさいですねぇ。

168. 784 マンション住民さん

5円でも、同意を得ず勝手に契約する姿勢には驚きですが?ソファーも買い替え……まだ数年しか使っていないはず。要望すれば通るザル理事なのでは?と思ってしまいます。そういえばあの名物理事長を最近見ませんが引退したのかな ん?今は違う人が理事長?

169. 785 マンション住民

>>784 マンション住民さん
    では5円の出費のため臨時総会を開けとおっしゃるのですか?
    開催にいくらの費用とコストかかるのでしょうかねえ。
    wowwow契約したおかげで利用者も増えて元は十分とっているようですし、なんら問題ないかと思いますよ。

理事会にはある程度(うちの規模なら100万円くらいまでかな)の裁量があるべきだと思います。

170. 786 住民板ユーザーさん1

どこの世界にも野党はいますね。なんでも反対の〇〇党みたい。100%賛成なんてありえないからしょうがないかな。ソファーは賛成します。かなりヘタってます。それくらい利用者が増えたのでしょうね。良いことです。でも当然反対意見が出てきますよね(笑)理事会運営は難しいですね。何かにお金を使うとザル理事とか言われるんですね。理事の人がかわいそうです。以前のマンションだと抽選で当たった人がイヤイヤやってましたが、ここは自らやっていただく人がいるので、大変ありがたく思っていましたが、そうは思わずに文句だけ言う人もいて残念です。しょうがないかな。

171. 787 住民板ユーザーさん1

wowwowの件、同意も得ず勝手に契約って何を言っているんだろう。よっぽどイヤなんだろうけど、その人はNHKの受信料も拒否してるのかな。上の人の言うとおり100%の賛成なんてありえないのに。

172. 788 住民板ユーザーさん1

>>786 住民板ユーザーさん1さん
    反対反対と言ってた⭕️⭕️党も与党になってメチャクチャになりましたね。自分でやるのは難しい。外野で反対と言っている方が楽ですね。

173. 789 マンション住民さん

うーんなんか嫌だ…こんな考えの人たちが理事をやってるから不信感が募るんですね。かと言って立候補するつもりはないので「文句言うだけ」と言われて反論はできませんが(笑笑)

174. 790 マンション住民さん

789さん
    感覚の違いは個人差なので、相容れなくてもそこは自由かと思います。
    ただ、マンションというのは結局住民が自分たちで管理運営するものなので、その権利は789さんも有していますから、もし納得できなければ行使したらいかがですか、というだけなのですけどいかがですか。
    集団生活なので、全員が全員同じ方向ではなく中には少数派となってしまう方も一定数いますので、それはそれで主張することがご自身が気持ちよく生活するうえでよいかと思います。

175. 791 マンション住民さん

ま、主張したところで「ご意見ありがとうございます」で終わりだろうけど〜笑 総会出れなかったけど質問者はいたのかな

176. 792 住民板ユーザーさん5

>子供は元気な方がいいと思いますが、
    それにしても限度はありますよね

隣のバルコニーの騒音がひどくて
    本当に困っています

専有使用権は認められていますが
    一応、器用部で繋がってますよね

多少であれば我慢できますが、
    防火扉を棒で強く何度も叩かれたり、
    大声で歌い続けたり、ご両親は放ったらかしです

ほぼ毎日、2~3時間は続きます
    窓を閉めても聞こえてきます

他の住戸のベランダからは、一切聞こえません

小さなお子さんがいらっしゃると
    なかなか大変だと思いますが
    少しは躾できないものなのでしょうか?

ロビーを自転車が走っていたぐらいですから
    このマンションでは難しいのでしょうか??

ずっと耐え続けてきましたが、
    かえって、こちらが悪いような感じで…

若いママが多くても、礼儀正しい方は沢山いらっしゃいますし、常識的にちょっと理解できません。

177. 793 住民板ユーザーさん2

>>792 住民板ユーザーさん5さん

引っ越せば 笑

178. 794 住民板ユーザーさん3

792の方、気の毒です。
    うちもお隣さんに元気なお子さんがいるので、毎晩ベランダに出ておしゃべりをする声がうるさいと感じています。
    夜10時や11時に、力強く走り回るドスドスドスドスドスドスという音と振動も床を伝わってきます。防音マットをひいてないんでしょうね。壁もドーンと叩くし、予期せぬ音なので心臓に悪いです。
    反対側のお隣さんはとても静かに暮らしているので、静かなお隣に当たるかどうかは運ですね。

179. 795 住民板ユーザーさん5

>>793 住民板ユーザーさん2さん

当のご本人様ですか?

180. 796 住民板ユーザーさん5

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

181. 797 マンション住民さん

それより電動自転車どうにかして

182. 798 マンション住民さん

何か削除されてるけど、ご本人降臨してたの?

183. 799 マンション住民さん

>>798 マンション住民さん

管理人に相談しても無駄でしたが、
    お陰様で多少は静かになりましたので、
    感謝いたしております。

それにしても、色々と底意地の悪い方もいらっしゃいますね。

自転車も解決されることを願ってます。
    きっとここに書き込まなければならないほど、お困りなのでしょう。

ご心労、お察しいたします。

184. 800 住民板ユーザーさん

一階のカフェが理事会による違法な引き抜きにより閉店に追い込まれたと聞いたのですが、詳しく知っている方いますか?

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸