東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 2768 住民板ユーザーさん1

    >>2759 匿名さん

    コラボに書くと理事会側に部屋番号が抜かれるよね。
    理事会を信用しない場合避けたほうがよいと思います。

  2. 2769 住民です

    数時間読んでしまいました。

    残念ですが、新築当時の野村プラウドでは無いですね。
    「プラウド」ブランドを購入したのに。

    ここまで来たら名称変更も総会へ上程したりして。

    「ファラオタワー東雲キャナルコート」
    いかがですかね。

    気づいたら変更されているかも。
    もう無関心ではいられない。

  3. 2770 住民板ユーザーさん1

    >>2769 住民ですさん

    現状を教えて下さい

  4. 2771 住民板ユーザーさん1

    顔認証システム事業
    ?
    タワーマンションにおける新しい技術の導入は、新築マンションにキャッチアップする上で最も重要な課題です。しかし、既存のマンションにおいて、それを実現するためには多くの問題があります。それは、そもそも古いシステムを新しいシステムに入れ替えるように設計されていないで建設されているからです。タワーマンションは100年以上存在し続ける住居です。様々な新技術の導入は随時必要になってきます。その一つが顔認証システムです。近未来では、住人の「顔」がカギになり、オートロックが開錠されるのは当たり前の世界になります。コストの面が最もネックになるでしょう。当協会が提案する「顔認証システム」は最新のテクノロジーではありますが、超高層タワーマンションで実証試験を繰り返し、既存のオートロックに「簡単に」「安価に」設置できるものを株式会社bitkey社と共に開発しました。それは、「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティにより「不可逆」にデータが格納されています。
    ?
    AI防犯カメラ事業
    ?
    現在の標準である防犯カメラは、200万画素です。そこにLAN配線を引いて、将来的に5Gメッシュの超高速通信が実現するまでの防犯カメラシステムを構築します。5Gメッシュが実現するとデータはクラウド上に長期間保存でき、様々なサービスと連携できるタワーマンションに進化します。また、株式会社アジラ社のAI違和感検知システム(特許取得)と防犯カメラの融合により、完全有人警備システムから、AI半有人システムへの移行ができます。つまり、マンション管理費の3割を占める警備費の削減ができる共に、より正確で確実な警備体制になっていきます。そして、削減した警備費をAI防犯カメラのサブスクリプション費用に充てることができるのです。つまり、今までの管理費で「近未来」を手に入れることができるのです。(2020年9月より実証試験開始)

    防災事業
    ?
    昨今の異常気象により、タワーマンションの弱点である停電や断水に備えなければなりません。当協会と防災グッズ専門商社である株式会社MT-NET社の協議により、タワーマンションに必要な防災商品を、割引価格にて提供することになりました。但し、200個以上の購入となり、搬入は1ヶ所の場合は送料無料となります。申込備考欄に必ず「全国タワーマンション協会紹介」と記載ください。支払い条件は請求書により月末締切・翌月末払いとなります。先ずは絶対に必要なものは10年保管できる「トイレマン50回分」です。この商品は文字通り既設のトイレにビニールを設置し、凝固剤で固めてそのまま捨てられるというもので、熊本地震などで大活躍した商品です。管理組合必須の備蓄商品です。さらに、停電と断水に弱い「タワーマンション住民向け防災セット」(2020年9月販売開始)をMT-NET社と当協会で共同開発しました。タワーマンション管理組合が主導で取りまとめ、200個以上の発注することで割引価格にて購入できます。スケールメリットを活かした当協会のお得なサービスを是非ご利用ください。

    レストラン事業

    新型コロナウィルスにより、外食が制限される中、「マンション内にレストランがあれば」と思ったことはないでしょうか。実は、代表のマンションにはそれがあります。しかも吹き抜けの広い空間なので「3密」にならず、緊急事態宣言後、再開しましたが、コロナ禍であっても売上はコロナ前と変わらなかったのです。今、多くの飲食店が閉店に追い込まれています。全国には1,400棟のタワーマンションがあり、その99.9%にレストランはありません。ここに大きなマーケットがあります。マンション内に本格的なレストランが欲しいという方は相談ください。厨房の設計から管理規約・委託契約・運営方法まで伝授します。また、このようなコロナ禍に止む無く閉店に追い込まれた料理人に皆さまには、是非ともタワーマンション内レストランで再起していただきたいと考えます。

    コミュニティ事業
    ?
    タワーマンションも「終の棲家」として、ご近所さんとの交流ができるようにコミュニティは必須です。タワーマンションも単に縦に長い「長屋」なのです。まさか、隣人の顔も知らないで過ごしていませんか。ご近所トラブルもそのご近所さんと「顔見知り」であれば、問題の解決はそんなに難しくありません。また、昨今の豪雨や地震による災害時も、近所に誰も知り合いがいないのでは、「いざという時に助け合い」もできません。「遠くの親戚より近くの他人」ということわざがありますが、今こそ立ち返る時だと思います。当協会では、タワーマンションにおける住民交流イベントの企画提案から運営までを支援いたします。

    建築修繕事業
    ?
    2年目アフター点検工事という言葉を聞いたことがありますか。マンションは入居後2年間に指摘した不具合は無償で売主が修繕することになっています。専有部も共用部も同様です。当協会では、一級建築士により、専有部においてはどこをどのようにチェックするのかを解説する「専有部2年目アフター点検説明会」を提案しています。代表のタワーマンションでは全国初の「2年目アフター点検説明会」を実施し、600世帯中401世帯が出席した実績があり、本当に住民に喜ばれました。さらに、共用部においては、管理会社が300箇所程度に指摘に対して、6600箇所に指摘を行い、8年目の現在も修繕は続いています。さらに、10年目までに指摘しないと無償で修繕が受けられない箇所もあります。新築物件や8年目から9年目の皆さんは手遅れになる前に、急いで相談して下さい。信用と実績のある一級建築士事務所である株式会社ソーシャルジャジメントシステム社と共に現場で確認します。

    コンシェルジュ・家事代行事業
    ?
    コンシェルジュ業務は家事代行業の最大手である株式会社ベアーズ社と共に、共用施設の運営方法や家事代行の利用方法など、様々なノウハウを習得したスタッフを派遣します。株式会社ベアーズの家事代行は、タワーマンションという大規模な世帯数のあるマンションでは、スタッフを常駐させ、タワーマンションに「顔馴染みのお手伝いさん」を実現しています。タワーマンションだからこそできるサービスを是非お試しください。

    植栽事業

    様々な事業者に中でも、実際に使ってみて本当に良いサービスを継続している業者はどこか、分からないと思います。当協会では株式会社東邦レオ社を推薦します。スタッフの皆さんが心を込めて手入れしてくれていますので、住民からの信頼も絶大です。

    カーシェアリング事業
    ?
    当協会の代表のマンションは600世帯ですが、4台の車両を無料で運用しています。当初は1台のみで、しかもその車はプリウスでしたが、5年契約で管理組合がリース費用を年間144万円支払い、更に利用者から利用料を取るという詐欺のような仕組みでした。2年目にリース契約を解約し、違約金を支払いオリックスカーシェアに切り替えました。現在は、近隣にあるオリックスカーシェアの車両20台も利用できて、大変便利になりました。当協会にて、オリックスカーシェアの導入と交渉を致します。

    理事会支援事業
    ?
    まずは、理事会メンバー(理事と監事)が立候補できるように規約変更が必要です。さらに任期は2年で半数交代が必須です。タワーマンションの全ての仕組みは、理事会メンバーが作ります。そして、管理会社に指示します。管理会社は、あらゆるものを「ピンハネ」するのが仕事です。したがって、モノはネットで購入し、簡単な修繕は工務店に任せましょう。例えば、5年に1回入れ替えることになっている消火器ですが、管理会社と業者の既得権になっています。ネットで購入すれば1本3,000円程度です。600世帯分で180万円程度の費用で済みますが、管理会社に任せると、交換作業を業者に委託し、1本1万円、つまり600世帯だと600万円の請求額になります。何と400万円もピンハネするのです。こんな地雷があちこちに仕掛けられ、マンションの管理費や修繕積立金が構成されています。また、理事会初期研修・理事長研修・個別相談なども承ります。

    タワーマンション購入個別相談
    ?
    「マンションは人生で一番高い買い物」と言われていますが、購入の際にそのマンションの「ヒト・モノ・カネ」つまり「コミュニティ・建築修繕・財務力」を確認しているでしょうか。ほとんどの購入者は、マンションは資産の一部で投資の側面があるにもかかわらず、そのようなチェックはできていません。当協会ではマンション購入の際の個別コンサルティングも承ります。費用は1物件当たり50,000円(税別・交通費別)です。総会議案書の解説と内覧に同行します。

  5. 2772 住民です

    >>2770 住民板ユーザーさん1さん

    ご自身が2771で書かれた通りでは?

  6. 2773 住民の人に質問したいさん

    何か読んでて違和感あるのですが
    そもそも全国タワーマンション協会と言っても
    実質的には一人で事業しているのでは無いのですか?

  7. 2774 住民板ユーザーさん7

    >>2771 住民板ユーザーさん1さん

    顔認証やAI防犯、タワマン協会が開発しましたとか言ってるけど。カネ出してるのはここファラオタワー東雲です。

  8. 2775 住民板ユーザーさん3

    胡散臭いわ

  9. 2776 住民板ユーザーさん1

    なんか、自分の仕事として活動してないか?

    皆の金使って。

    コストは自分の時間だけ。

  10. 2777 住民板ユーザーさん

    >>2768 住民板ユーザーさん1さん

    部屋番号と氏名を堂々と名乗って相対出来ない程度なのでしょう。

  11. 2778 住民板ユーザーさん4

    >>2768 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや何言ってんの。もともと理事会は実名顔出しでやってるんだけど?
    当然ご意見は名前明かしてお願いします。
    この掲示板に書かれるだけでは理事会は当然相手にしませんよ。

  12. 2779 住民板ユーザーさん8

    >>2773 住民の人に質問したいさん

    一人かどうかは知らないけど、まるで自分が全国のタワーマンションの代表みたいな顔してるよね。

  13. 2780 住民板ユーザーさん1

    コラボの書き込みは全部部屋と紐ついてる。
    極めて危険。ここに次々書き込まれるのは理事会側にはダメージだからね。
    掲示板に、掲示板に書くなと書くのはほぼ理事会側だけだと思われるから。

  14. 2781 住民板ユーザーさん1

    理事は堂々と実名でやってるから、
    規約違反をしていても構わないとはならない。

  15. 2782 住民板ユーザーさん8

    >>2780 住民板ユーザーさん1さん

    ここに書き込まれても理事会側には全くダメージないよ(笑)議決に関係ないんだから。票が全て。

  16. 2783 住民板ユーザーさん1

    大規模修繕まで政権が続いたら怖い。
    ファラオタワーが本当に黄金マスクばりの外観になったりして。
    総会は大切です。

  17. 2784 住民板ユーザーさん8

    >>2774 住民板ユーザーさん7さん

    理事会の意思の下、住民がOKしてるんだから問題ないでしょう。

  18. 2785 住民板ユーザーさん8

    >>2783 住民板ユーザーさん1さん

    総会は大切。その通りですね。総会で決まればそれでOKです。

  19. 2786 住民板ユーザーさん1

    なら放置しておけばいいんじゃない?

  20. 2787 ふくしま

    役員ではないですが、中古購入検討者の目に触れるオープンな場での内紛や誹謗中傷はやめてほしいと思います。

    一番ダメージを受けるのは理事会ではなく、600戸の区分所有者の資産価値です。

    自ら活動して改革いただけるなら支持しますので、掲示板で騒ぐのはやめていただけないでしょうか。

  21. 2788 住民板ユーザーさん1

    >>2787 ふくしまさん

    今は中古の売出は極々少数。
    影響は今が一番少ないのでは。

  22. 2789 検討中

    >>2787 ふくしまさん

    ここ含め内覧して中古検討中です。
    購入前に知れて有難いです。
    知って購入するとが大切です。

  23. 2790 ふくしま

    >>2788 住民板ユーザーさん1さん
    投稿はwebに残り続けますから。

    メッセージを届けたいのは世界の皆ではなく、議決権を持つマンション区分所有者のはずです。
    チラシ等手段を変えて、ピンポイントで発信しませんか?

  24. 2791 中古入居者

    >>2790 ふくしまさん
    私は中古で入居しました。知らずにです。
    なので今まで無関心で、更に隠そうとする姿が許しがたい。

  25. 2792 中古マンション検討中さん

    それはそれとしていいですが、
    マンションは売り買いされる資産でもあるので、将来の区分所有者が確認できる環境で発信する事も重要では。
    理事長が個人の法人を作ってマンション管理に深く影響を及ぼしてる状況では特にその重要性は増していると思われます。

  26. 2793 住民板ユーザーさん7

    >>2787 ふくしまさん

    こんな誰が書いているかも分からないような、しかもそこまで見られていない掲示板の内容が資産価値に大きな影響を与えることはないですよ。

  27. 2794 住民板ユーザーさん1

    >>2777 住民板ユーザーさん

    失礼ですがおいくつですか?
    根性論が好きな世代な気がします

  28. 2795 住民板ユーザーさん1

    >>2794 住民板ユーザーさん1さん

    理事は実名顔出しでやってるでしょう。
    意見ある方も実名で述べるのが筋です。
    理事は実名と顔出すのが当然で、意見を言う人は出さなくてもいいんぇすか?

    まぁ、無記名は無視すればいいと思いますよ。私は。

  29. 2796 中古マンション検討中さん

    いいんじゃないかな。
    組織に属さない組合員が匿名で意見を述べる選択肢はあってもいい。
    無記名を無視できるのは筋だと思いますが、意見を実名で述べるのが筋
    だとは思いませんね。

  30. 2797 住民板ユーザーさん8

    協会のHPの事業とQAをさまりました

    1.顔認証システム事業

    当協会が提案する「顔認証システム」は最新のテクノロジーではありますが、超高層タワーマンションで実証試験を繰り返し、既存のオートロックに「簡単に」「安価に」設置できるものを株式会社bitkey社と共に開発しました。

    「非接触顔認証オートロック」を導入したい
    お問い合わせフォームからご連絡ください。単に機材を導入してもマンション内では運用できません。管理規約や運用面のサポートを致します。

    2.AI防犯カメラ事業

    株式会社アジラ社のAI違和感検知システム(特許取得)と防犯カメラの融合により、完全有人警備システムから、AI半有人システムへの移行ができます。つまり、マンション管理費の3割を占める警備費の削減ができる共に、より正確で確実な警備体制になっていきます。そして、削減した警備費をAI防犯カメラのサブスクリプション費用に充てることができるのです。(2020年9月より実証試験開始)

    AI防犯カメラを導入したい
    2020年9月より実証試験を開始します。販売は2021年4月頃を予定しています。

    3.防災事業

    当協会と防災グッズ専門商社である株式会社MT-NET社の協議により、タワーマンションに必要な防災商品を、割引価格にて提供することになりました。申込備考欄に必ず「全国タワーマンション協会紹介」と記載ください。管理組合必須の備蓄商品です。さらに、停電と断水に弱い「タワーマンション住民向け防災セット」(2020年9月販売開始)をMT-NET社と当協会で共同開発しました。タワーマンション管理組合が主導で取りまとめ、200個以上の発注することで割引価格にて購入できます。スケールメリットを活かした当協会のお得なサービスを是非ご利用ください。

    4.レストラン事業

    実は、代表のマンションにはそれがあります。しかも吹き抜けの広い空間なので「3密」にならず、緊急事態宣言後、再開しましたが、コロナ禍であっても売上はコロナ前と変わらなかったのです。
    マンション内に本格的なレストランが欲しいという方は相談ください。厨房の設計から管理規約・委託契約・運営方法まで伝授します。

    5.コミュニティ事業

    タワーマンションにおける住民交流イベントの企画提案から運営までを支援いたします。

    6.建築修繕事業

    当協会では、一級建築士により、専有部においてはどこをどのようにチェックするのかを解説する「専有部2年目アフター点検説明会」を提案しています。代表のタワーマンションでは全国初の「2年目アフター点検説明会」を実施し、、本当に住民に喜ばれました。手遅れになる前に、急いで相談して下さい。信用と実績のある一級建築士事務所である株式会社ソーシャルジャジメントシステム社と共に現場で確認します。

    7.コンシェルジュ・家事代行事業

    家事代行業の最大手である株式会社ベアーズ社と共に、共用施設の運営方法や家事代行の利用方法など、様々なノウハウを習得したスタッフを派遣します。

    8.植栽事業

    当協会では株式会社東邦レオ社を推薦します。スタッフの皆さんが心を込めて手入れしてくれていますので、住民からの信頼も絶大です。

    9.カーシェアリング事業

    当協会にて、オリックスカーシェアの導入と交渉を致します。

    10.理事会支援事業

    管理会社は、あらゆるものを「ピンハネ」するのが仕事です。また、理事会初期研修・理事長研修・個別相談なども承ります。

    11.タワーマンション購入個別相談

    当協会ではマンション購入の際の個別コンサルティングも承ります。費用は1物件当たり50,000円(税別・交通費別)です。総会議案書の解説と内覧に同行します。

  31. 2798 住民板ユーザーさん5

    >>2797 住民板ユーザーさん8さん

    プラウドタワー東雲の議案書がよいかどうかも
    解説してくれるんだろうか?

  32. 2799 住民板ユーザーさん2

    資産価値維持されてますね。

  33. 2800 住民板ユーザーさん1

    パークタワー東雲と大きな差がついてしまった。

  34. 2801 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]


  35. 2802 傍観者

    >>2796 中古マンション検討中さん

    でもそんな自らの腹が痛まないような人の意見を貴重な時間使って検討するような理事会なんて一般的にないと思いますよ

  36. 2803 住民でない人さん

    自分たちのマンションのネガティブな部分を名前を隠した上でたくさん言い合う人たちがこんなにたくさん住んでいる多いマンションなんですね。。。。こうやって言い合うことが何につながるんでしょうか。マンション内のコラボでなんで発信しないんですかね。部屋番号が理事会にバレるから嫌なんだとしたら、それが何でいやなんですかね。それが嫌ならつまり裁判なんてできっこないですよ、裁判は実名でやりますから。

  37. 2804 マンション住民さん

    2月にでた雑誌記事の数字によるTwutter上での財務分析。
    プラウドタワー東雲の積立金会計の総額は1戸あたりに
    すると、おちこぼれというほどでもないが、
    決しておおいばりできるような金額ではないんだよね。

    特に今のままの積立金徴収や、管理費会計から積立金への
    移管金額は年17-18万というところ、特にこの金額では
    近隣の優等生マンションには大きく遅れをとっている。

    議案書に理事長語りがつくのもいかにもうちのマンション
    らしくて珍しいが、管理費も積立金も今のままでいけるとの
    宣言が書いてあるのはいかがなものかな。

    2000万の部屋改装をして、毎月110万円までの管理費口の支出を
    してよいといえるのは、積立の問題を解決したあとではないかなとは。


  38. 2805 住民でない人さん

    >>2739 住民板ユーザーさん1さん

    ご指摘の通り法廷で無効化は可能と思います。
    誰に対して訴えるのでしょうか?理事長個人か理事会か管理組合役員全員でしょうか。
    また大事なのは目的ですよね。目的は保険会社変更を無効化することでしょうか、それとも理事会や理事長に何かしらの処罰を与えたいのでしょうか?

    また保険を再契約することになりますが、それにかかる手数料等ないし結果裁判をしなかった場合と比べてトータルの費用が増えてしまった場合はその追加分の費用はつまりその時の管理組合の管理費から出す可能性が十分にあります(どう考えても理事長や理事個人で負担する話にはならない)。それも踏まえて管理組合員をどう納得させるのか、というところも考えておく必要があります。

    なお、裁判して勝訴してもかかる弁護士費用は戻らない可能性がありますのでそこは原告側負担になることは十分考えておいた方がいいです。仮にそれも含めて勝訴したとしても相手が結局管理組合だとしたら、そのお金も結局住民全体の管理費から出すことになりますので。

  39. 2806 住民板ユーザーさん

    >>2803 住民でない人さん

    総会ではしっかりブッコミますよなんて匿名掲示板で言ってるだけで、実際総会の場で正々堂々と言えるほどの思いも無ければ、自分が何だったら変えてやるというほどの気概もないからでは?

    安全な場に身を置いて、無記名意見書出しつつお願いだからやってくれよという他者依存なのが関の山でしょ。

  40. 2807 マンション住民さん

    ハルミズム氏の財務状況の図は、よく経済紙に図でとりあげられている
    が単に積立金が高い安いだけではなく、駐車場代などの行先を含めて
    積立金という貯蓄の年次の変化をとらえていて適切に思う。

    1. ハルミズム氏の財務状況の図は、よく経済紙...
  41. 2808 匿名さん

    訴訟提起するなら、レストラン(カフェ)改修の総会決議無効確認請求訴訟の方じゃないの。難しくないから本人訴訟で数万円でできるし。
    判決出るまで工事差し止めを求めるのはお金かかりそうだけど。
    ま、普通決議でも議決権行使+委任状の賛成票が特別決議の可決要件の賛成票を上回ってればそれで終わりだけどね。
    もし賛成票が3/4に届いてないなら、ワンチャンでレストラン中止もありえるかも。

    普通決議か特別決議かは微妙だけど、議案に自信あるなら特別決議で賛同を得るぐらいの気概がほしい。

  42. 2809 住民板ユーザーさん3

    毎回匿名で理事会決議案の用紙に色々意見書いて出してますよ。

    一応議事録にその回答書いてあるので自分は納得してます。

    皆さんも匿名で意見屋質問書いて出してみれば?
    一回の掲示板に用紙が沢山置いてありますよ。

  43. 2810 契約済みさん

    みんなが相当言ってるけど、もし現状を変えたいならこれ以上書き込んでも意味ないよ。俺はこんな問題点見つけて整理しました!って言っても意味がない。全員が匿名諸葛亮だったら動かせないの。匿名の奴に三顧の礼してくれないぞ?
    当たり前だけど理事会には選挙も公約も党もないでしょ?君達が持っている1票は議案に対してのものだけなんよ。議案は理事会の個性そもそもであって民意の結集物ではない。根本変えたいなら行動するしかない。一人が心細かったら皆んなで集まって静かに議論しなよ。

    とにかく考えておかなきゃいけないのは今後も管理は続く。理事会は誰かがやらなきゃいかん。本当にやるなら自分達が俺たちはこんな管理するんだって気概が必要。今の理事会を失墜させておきながら俺たちは「確かな野党」だとか言うなら静かにしといたほうがいい。

  44. 2811 住民板ユーザーさん8

    >>2810 契約済みさん

    問題点を浮き彫りにして、問題提起したのであればそれだけで意味はあるのでは?
    論点を把握しないとそもそも理事であろうと指摘もできません。
    少なくとも掲示板を見た方の意識は変わるので。

    裁判の話が出てますが、裁判なんてしようとしてる方はいないでしょう。それをもって行動力がないと言うのは理解しかねます。
    総会で理事の方々がここを見て真摯に対応してくれるかもしれませんよね?我々が理解できてないことが実はあるのかもしれませんし。

  45. 2812 住民板ユーザーさん6

    >>2810 契約済みさん

    そんなんだから選挙に全く票も集められないで落選するんだよ。他人の考えや意見に耳を全く貸せず、全く学んでないね。

  46. 2813 住民板ユーザーさん1

    こんなところ見てる区分所有者なんて全体の5%ぐらいでしょ。
    大勢に影響なし。
    総会は全議案可決で終わります。

  47. 2814 住民板ユーザーさん8

    >>2813 住民板ユーザーさん1さん

    5%として30世帯に伝わる。
    30世帯から知り合いの3世帯に伝わるともう90世帯。
    90世帯から?

    とか伝わるかもよん!

  48. 2815 匿名さん

    >>2814 住民板ユーザーさん8さん

    おーいここにAmwayがいたぞー!笑

  49. 2816 住民板ユーザーさん8

    >>2815 匿名さん

    面白い事言いますね笑

  50. 2817 住民板ユーザーさん

    >>2805 住民でない人さん
    仮に無効になったとして、再契約させた方が損したなんて結果になったら、その人が住民から白い目で見られるだけで誰も得しないと思いますね。弁護士費用だって組合相手にするなら組合負担でしょう。

  51. 2818 住民板ユーザーさん1

    >>2811 住民板ユーザーさん8さん

    現実的に議決の結果を変えて初めて意味があるよね。
    ここに書き込んでも何も変わらないわけだから、結局意味ないよ。

  52. 2819 住民板ユーザーさん7

    保険の件については違法な可能性があるんだよね

  53. 2820 住民板ユーザーさん9

    >>2819 住民板ユーザーさん7さん

    Twitter界隈では違法の可能性ありと言われてるけど、理事長はそれなりの回答用意してるんじゃないかな。
    インスタも余裕で更新してるし。

  54. 2821 住民板ユーザーさん6

    保険の件は、結局は理事会は違法なことしたんだけど、それを法廷まで持ち込んで正したところで住民が損するだけだからやらないほうがいいのではないかという整理。

    結局は、違法なことをしていたとしても、理事長中心とした理事会にはお咎めなし、となる。懇意にしている業者にコンサル発注、保険の代理店も任せて保険額は増額。それを総会議決通さず実行。
    それでもお咎めなし。

    めでたし、めでたし。

    めでたしめでたし。

  55. 2822 住民板ユーザーさん3

    >>2821 住民板ユーザーさん6さん

    そして数年後、、、
    売出し物件だらけ、空き物件だらけになり、買い手は殆ど見つからないのであった。

    こんなにも多くの問題を抱えてる物件買うくらいならパークタワー東雲を買うだろうからね。

  56. 2823 住民板ユーザーさん8

    >>2822 住民板ユーザーさん3さん

    当マンションが抱えてる問題点についてのべよ

  57. 2824 住民板ユーザーさん3

    >>2823 住民板ユーザーさん8さん

    過去スレを見よ。
    質問する前に自分で調べる習慣をつけた方がいいよ。

  58. 2825 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  59. 2826 住民板ユーザーさん5

    >>2820 住民板ユーザーさん9さん

    可能性ありではなく、
    この件については違法で確定じゃないんですか?

  60. 2827 住民板ユーザーさん

    >>2826 住民板ユーザーさん5さん

    確定は、最高裁判決出るまでせーへんよ

  61. 2828 住民板ユーザーさん6

    保険の件は、下記の投稿参照。
    >>2805
    法廷で争って無効にしてもいいけど、結局は管理組合全体として損するって話。

  62. 2829 住民板ユーザーさん1

    真実が明らかになるならいいんでない?

  63. 2830 住民板ユーザーさん1

    オレが正面切って相対してやるという輩が影を潜め、誰か悪をやっつけてくれという半沢直樹の視聴者的な非理事ばかりになってきたな。

  64. 2831 住民板ユーザーさん2

    >>2821 住民板ユーザーさん6さん

    キックバックもらってないかチェックチェック

  65. 2832 住民板ユーザーさん1

    >>2831 住民板ユーザーさん2さん

    誰がチェックするん?

  66. 2833 住民板ユーザーさん

    >>2828 住民板ユーザーさん6さん

    2805は管理組合が負担することを仮定していますが、
    普通それを防ぐために、管理者である理事長個人の
    善管注意義務違反での賠償請求を、裁判ともなれば
    相手は請求してきます。
    裁判しても取り返せないとか、さらに損が増えるか
    どうかは書かれておられるほどには簡単ではないです。


  67. 2834 住民板ユーザーさん1

    管理組合あやしい!信頼できない!チェックして!

    誰がやるん?お前が先陣切ってやるの?
    みんな無言....

    住民が意識低すぎてそりゃ先頭で戦ってる理事の思うがままに運営できるわこりゃ というマンション

  68. 2835 匿名さん

    監事に監査請求。

  69. 2836 住民板ユーザーさん6

    >>2833 住民板ユーザーさん

    なるほど。理事長個人を相手にした損害賠償請求はあり得るということですね。そうすれば、管理組合としてはダメージが無い。

  70. 2837 坪単価比較中さん

    やってみよ

  71. 2838 おはようございます。

    現行の運営に近い人の元気が回復してきましたね。

    長文で失礼します。

    マンション運営に詳しい部外の方が、今までのやり取りに「キレが無くなってきた」「怪文書が出回ってないから宣戦布告はまだ」「今総会でひっくり返すのは時間的に無理」という主旨のお話がTwitterに出ていますが。

    「ごもっとも!」です。
    今総会で逆転なんか「最初から無理」と踏んでいます。

    現在までの管理組合理事会の運営に批判的な意見は、この掲示板を見ても視点・観点はバラバラです。今はそれで良いと思います。批判的な視点で、それぞれが総会にしっかり参加しましょう。

    闘いには戦術がありますよね。まだ艦隊の体を成していないものが無謀に闘い、各個撃破されても意味がありません。
    それに現運営に中立的立場の方は、この程度の書き込みでは無関心は動かないでしょう。
    準備に1年2年、闘いは一瞬せん滅、もしくは共存共栄を上手く成すこと、ではないでしょうか。

    今回は次期を担う理事が自信を持って立候補し、信念をもって次期運営をして頂ければ、それで良いのです。

    くれぐれもこの掲示板で刺激されて、無謀に斬り込んで討死なされませぬように。命の使い時は多分今では無いでしょう。

    仕事、家事など頑張りましょう!

  72. 2839 住民板ユーザーさん1

    >>2836 住民板ユーザーさん6さん

    誰が理事長個人宛の損害賠償請求するん?

  73. 2840 住民板ユーザーさん6

    >>2838 おはようございます。さん

    今回の総会については、今からでは遅いですよね。
    反・理事長の戦いを挑むなら、今後戦略・戦術を整えて臨むべきと思います。

  74. 2841 住民板ユーザーさん3

    >>2662 住民板ユーザーさん1さん

    だったら外部に委託しよーよ 役員の手間も省けていいんじゃない
    特に会計に厳しい監査法人に頼んだらいい 
    うちのマンションは扱う金額も大きいしプロに頼んだら安心じゃない?
    カフェに月100万出すより有意義な管理費の使い方だと思うよ

  75. 2842 住民板ユーザーさん

    >>2841 住民板ユーザーさん3さん

    外部に委託するのも理事会決議の上、総会で可決して初めてそうなるもの。

    で、誰がそれやるん?

  76. 2843 住民板ユーザーさん

    『やることができる』と『やる』は別物ですよ。

    他者頼みの案出しは結構だが、やりませんよ

  77. 2844 住民板ユーザーさん8

    >>2843 住民板ユーザーさん

    で、あなたは何するんですか?

  78. 2845 住民板ユーザーさん1

    >>2844 住民板ユーザーさん8さん

    私はこのマンションの住民ではないので、何もしません笑

  79. 2846 ふくしま

    保険に関して、なぜ理事長の責任を問う声ばかりなのでしょうか?

    不適切であることは疑いがないですが、理事長の個人的利益となる証拠は皆無です。
    確実に利益を得たのは誰なのか、立場上不適切であることを認識し指摘すべきは誰だったのか、このあたりを考えると追及先も異なってくるのではないでしょうか。

    なお私は中立で、決議に従うまでです。過去の不適切事案についても追及するモチベーションはありません。
    掲示板で無責任な議論がまかりとおり、マンションへの風評被害となることだけを危惧しています。

  80. 2847 住民板ユーザーさん8

    >>2846 ふくしまさん

    私もそこには同意かな。
    決議に瑕疵があったとしても、恐らく保険料率改訂に伴い値上前に駆け込みで滑り込んでくれたのでしょう。
    マンションを思っての行動なので責める気にはなりません。

    保険などではなく、理事会が悪いことはしていないとは思いますが、利益相反の規程を定める必要なのは状況からも明らかです。
    今はプレイヤーの関係から、それが疑われてもおかしくないような状況になってるのも否定出来ないでしょう。

    別に事前に申告して正々堂々とやってくれれば、住民の方々も文句は言わないと思いますよ。

    酸素カプセルでも決議できたのに立ち止まれたのであれば、何かしらの説明は総会でしてくれると信じてますよ!

  81. 2848 住民板ユーザーさん1

    酸素カプセルは立ち止まれたのに、パーティールームは立ち止まれない。
    バルコニーガラスは訴訟にまで発展したのに立ち止まれなかった。

  82. 2849 住民板ユーザーさん

    普通、何か不正をしようとしたのなら、むしろ手続きの瑕疵を指摘されて問題視されるようなことはしないと思うんですけどね。一番気を使うところではないでしょうか。

  83. 2850 住民板ユーザーさん3

    >>2849 住民板ユーザーさん

    ちゃんと理屈が通るようにやってるはずですよ。

  84. 2851 住民板ユーザーさん

    >>2850 住民板ユーザーさん3さん
    内容についてはそうかもしれませんが、そもそも手続きを飛ばすという分かりやすい不備を残すと疑われるきっかけになるので、不正をしようとするなら、むしろ手続きに不備がないように気をつけるでしょう、それがされてないなら単に手続きを漏らしていただけというところじゃないですかというのが言いたいことの意味です。

  85. 2852 住民板ユーザーさん3

    >>2851 住民板ユーザーさん

    Twitter界隈では適法ではないと言われてるけど、よくよく調べてみると手続きは適法でした、とかね。

  86. 2853 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 2854 住民板ユーザーさん1

    保険のキックバックはどこへ行ったの?

  88. 2855 ふくしま

    >>2854 住民板ユーザーさん1さん
    誰から誰へのキックバックですか?
    名誉毀損に該当しかねない指摘ですが、証拠はありますか?
    根拠ない場合、あなたへの情報開示請求が出され、認められる可能性もあるように思われますが、その可能性は認識していますか?

    理事会の方々の責任を問う声が大きいですが、ここに投稿される皆さんも法的責任を背負っていることはお忘れなきよう。

  89. 2856 住民じゃないさん

    理事会や理事長を訴訟することが目的ならそれでいいんだけど、本当にやりたいのは理事会のガバナンス強化と管理組合の管理への関心なんじゃないの?その過程で訴訟の是非を検討すればいいのでは?
    今年も来年も管理は続きます。ダメな人を排除しても次の人が正せなかったら何も変わりません。総会での発言は委任状票数の前では無力。変えたいならばみんなでリアルで集まって行動してみては?ここのマンションでもパレートの法則が当てはまることを期待してます。

  90. 2857 住民板ユーザーさん8

    >>2855 ふくしまさん

    タワーマンション協会は、一口30万円の高額な協賛金で企業を協賛会員に入れていますが、その中で紹介されている事例はほぼうちのマンションのみ、出てくる会社も全てうちのマンションで採用されている会社で、理事長は管理会社から、各種協力会社までのすべてを入れ替えたことを自慢げに事例紹介の中で語っています。
    今はもう会のホームページからは削除されていますが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621688/?q=30万円

    リプレースに成功した場合の成功報酬は、SJSの場合、削減額の一年分近くに及びますからそこには大きなお金が動いています。その会社を、リプレース のために契約して実際に利用していながら、代表理事を務める社団法人で推奨していますよね。これ一口30万円ですがたとえ一口でも社団法人側で受け取ってしまったらキックバックとはならないのでしょうか?

    保険契約はまたかなりの期間残っているものが中途解約されていて、全く同じ条件で25%ほど保険料が上がって5年の長期契約がなされていて、その数千万円に達する保険料の大型契約の、保険の代理店はS J Sです。
    しかも本来総会が必要な規約であるにもかかわらずスキップしてまで理事会の判断で切り替えをしています。

    何かおかしいと考える方が自然だとは思いますよ。

  91. 2858 ふくしま

    >>2857 住民板ユーザーさん8さん
    何かおかしい、は同意します。
    利益相反を禁ずる条項を規約に追加するのも望ましいと考えます。

    ただ一方で、ご指摘の協賛金を「キックバック」と断ずるには材料不足かなとは。

    「何かおかしい」と「法的におかしい」の間には大きな隔たりがあります。
    「何かおかしい」から支持しない、は理由として充分と思いますが、
    「何かおかしい」から犯罪者扱いする、は非常に危険です。
    (8さんは【犯罪者扱いする】までの発言は無いと思います。あしからず。スレ全体としての感想です)

  92. 2859 住民板ユーザーさん1

    >>2858 ふくしまさん

    利益相反取引については法律上明文化されてますから、そこはアウトになりますよ!

  93. 2860 住民板ユーザーさん1

    >>2859 住民板ユーザーさん1さん

    補足です
    利益相反取引に「該当」した場合ですけどね。
    該当するかどうかは一応弁護士ではないので、判断できかねますが

  94. 2861 ふくしま

    >>2859 住民板ユーザーさん1さん
    条文をご教示いただけますか。
    また、会社法は適用されない理解ですが、会社法356条であれば、適用の解釈を知りたいです。

  95. 2862 住民板ユーザーさん8

    >>2858 ふくしまさん

    ふくしまさんは、保険の契約を総会なしに切り替えたのは、
    規約違反であるとお考えでしょうか?そうでない可能性もあるとお考えであれば、その理由を示していただきたいです。

  96. 2863 ふくしま

    誤解されそうですが、
    私は利益相反の条項は規約に追加すべきとの立場です。

    マンションのため、根拠に基づいた大人な議論ができればと願っているのみです。
    (不法行為の証拠があれば、もちろん糾弾して明らかにする必要があると考えますが、今はその状況ではなかろうと)

  97. 2864 住民板ユーザーさん

    総会で主張すりゃええやろ

  98. 2865 ふくしま

    >>2862 住民板ユーザーさん8さん

    2846にて「不適切であることは疑いがない」と述べたとおり、規約違反の疑いが濃厚と考えています。
    しかしそれはキックバックの有無とは無関係です。

    規約違反については、当時の理事会メンバーとSJSには説明いただきたいと思います。

  99. 2866 住民板ユーザーさん1

    キックバックというと悪いお金みたいに聞こえますが、奨励金みたいなものですかね?
    保険契約があれば普通に発生すると聞いたことあります。

  100. 2867 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸