東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 3011 住民板ユーザーさん1

    なんだかややこしい人たちばかりだな

    難しいこと抜きに
    ただ説明してほしいだけなのよ

  2. 3012 住民板ユーザーさん

    >>3011 住民板ユーザーさん1さん

    仰るとおりですね
    議決の場だから説明しない、みんなの意見なんだというのは運営側が面倒だからですかねー

    シンプルに何なのか知りたいから教えて!
    って言ってるだけなのに笑

  3. 3013 マンション住民さん

    >>2933 マンション住民さん

    ここの理事がそんな不備をするとは思えません、管理会社もついていることですし
    不備だったとしたら今回の1号議案にその旨記載があるべきではないでしょうか?
    もし記載されていたならうっかりしちゃったんだと納得したと思います
    でも保険ついてどこにも書かれていませんよね?新旧契約書が添付してあるだけ
    故意に行った感じがとてもしますけど

  4. 3014 マンション住民さん

    >>3013 マンション住民さん

    区分所有法18条2項で規約に別段の定めがあれば総会に
    よらなくてもかまわないのですが、
    実際に規約に定めがあると思いますよ。

  5. 3015 住民板ユーザーさん2

    きちんと賛成・反対できる、
    ー質問もできて回答が議事録にも載るという状況で、
    議場に出席できないことで、なにか権利が制限されているとは思わないのです。

    書かれている出席すると言っている人数は全戸の8%にすぎません。残りの殆どのオーナーは、実出席することなく総会に”参加”するわけです。
    実際に顔を出す少数の人の意向で、総会の結果が左右されることはあってはなりません。長々と反対演説(?)する人も、議長≡理事長に、委任している人も、もっているのは同じ1票なのです。万が一にも上程された議案が、議場の声で採決が行わえないようなことがあれば、そちらのほうがはるかに大きな問題かなと思う次第です。


    説明不足であるなら質問する機会はあったのに、無関心だったみなさん!

  6. 3016 住民板ユーザーさん

    >>3015 住民板ユーザーさん2さん

    議案の十分性が担保されない場合は決議取消の可能性があると主張してる人に対して

    十分性が担保されてることを前提して、
    議決されたのに覆るのよくないって

    議論が全く噛み合ってないのわかります?

  7. 3017 住民板ユーザーさん

    >>3014 マンション住民さん

    別段の定めはなかったので問題視されてるのですよ!

  8. 3018 匿名さん

    無関心だった住民のせいにしてやりたい放題やった理事のみなさん。

    住民の皆が関心を持ってこの理事会を監視していないと暴走することを理解できていなかったですね。普通はこんなにも暴走することもないし、理事会が食中毒で人命を脅かすこともないですもんね。
    すべてを無関心な住民のせいにしてやりたい放題、タワマン協会とか作り、こちらのマンションをビジネスとして利用。凄いです。誰も住みたくないマンションにしてくれました。

    タワマン協会代表が理事長となっている物件が大炎上してて笑えます。
    タワマン協会とかでビジネスする前に、まず自分のマンションの管理から不満が噴出しないようにするべきでしょう。

    明日の総会を前に理事による必死の投稿が今日は増えるのでしょう。

  9. 3019 Mr訴訟準備なう

    理事には弁護士もいるので明日は法的見解も聞きます。職責をかけて回答をしてもらうつもりです。

  10. 3020 どこかの先生

    >>3019 Mr訴訟準備なうさん

    私も先生としてチェックします

  11. 3021 マンション住民さん

    >>3017 住民板ユーザーさん

    区分法では、18条1項で共用部分の管理は集会決議を
    経ることを義務付けているが、
    区分法18条2項は規約留保を認めている。

    義務的総会決議事項に関する規約留保条文は、
    当マンションの規約では第53条となる。

    そこには損保保険契約の締結という文言がないことから、
    総会決議を経ずに損保契約を締結しても、
    そのことからただちに規約違反とは言えない。

  12. 3022 マンション住民さん

    >>3016 住民板ユーザーさん

    区分法35条1項 ”会議の目的たる事項”と
    5項の ”議案の要領”は別で、
    今回の総会に5項対応の特別決議になる議案はないですよ。

  13. 3023 住民板ユーザーさん

    >>3022 マンション住民さん

    法令の解釈とか判例を勉強してまともな解釈できるようになってから出直し。
    悪いけどアホ丸出しに見える笑
    3021ももう泣

  14. 3024 マンション住民さん

    >>3023 住民板ユーザーさん

    3021/3022はきちんと該当規約条文や、法令条文への言及もあります。
    18条2項の規約留保の条文を用意するのも、管理士試験などを受けた
    ことのある人なら標準管理規約にはありますから常識かなと思うわけですが、

    まともな解釈とおっしゃるものをきちんと説明されてはどうでしょう?
    もしも可能なのであればですが。

  15. 3025 住民板ユーザーさん

    >>3024 マンション住民さん

    管理士笑
    弁護士、せめて会計士くらいでないと。。
    掲示板に理由も全部全部書いてあるじゃないですか。
    申し訳ないですが、わからないのはそのレベルって事ですよ

  16. 3026 住民板ユーザーさん8

    外野で見てるものとしては、
    3025さんは、
    きちんと理由を簡潔に書いて欲しいですね。
    掲示板を見ればわかるでは
    指摘されている点に正面から答えていません。

  17. 3027 住民板ユーザーさん

    >>3026 住民板ユーザーさん8さん

    正面切って取消とか無効の根拠たくさん書いてあるじゃないですか。100個くらいスレ読めばいいじゃないですか。
    赤ちゃんじゃないんだから自分で調べないと

  18. 3028 内覧前さん

    法律的に無効云々は裁判所でやることじゃないの?
    総掲示板や総会でやっても不毛でしょ。

  19. 3029 住民板ユーザーさん1

    あの、総会Youtubeでリアル配信してくれませんか?
    収益事業として貢献できると思いますよ。
    他マンションも注目しています!!

  20. 3030 管理士

    本来、管理組合の目的は建物を維持管理したり防災コミュくらいしか想定してない。
    会社の場合、出資してるけど経営には無関心の株主の利益が損なわれないように、
    例えば
    取締役には不正がしにくいようにいろいろと制限をかけてるし、
    総会決議には取消や無効確認の訴えや不存在の確認ができたり、
    さらには取締役に損害賠償請求もできる。
    また、組織設計上は業務監査などのブレーキ機能も独立で必要となる。
    で、何が言いたいかというと、
    理事会や理事が、やれ黒字だぁ、資産価値アップだぁ、カフェ経営だぁ。
    タワマン協会とコラボだぁとか会社的な活動を始めても、
    その透性性や安全性をチェツクする組織も法律もほぼ無い中で活動してる訳。
    一見、立派な車に見えるかもしれないが内実はブレーキ無しのアクセルだけで
    運転しているようなもの。
    法の解釈?そんなの問題あっても規約変更して総会通せばいいくらいの話。
    その議案提出権は理事会だからまさに理事会は無敵。
    運転手が自ら交通ルールを作りながら運転しているようなもの。
    唯一の抵抗手段は総会での糾弾(これは議論にあらず)だけど
    それさえも不思議な理屈で発言権を封じこめようとしている。
    住民の無関心が続く限り一旦暴走したら誰も止められないという事だ。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸