埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ和光ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 新倉
  7. 和光市駅
  8. エコヴィレッジ和光ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-11 23:58:09

エコヴィレッジ和光についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:埼玉県和光市新倉2丁目3186-9(地番)
交通:東武東上線和光市」駅 徒歩19分
   東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩19分
   東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩19分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.85平米~80.28平米
売主:リブラン
販売価格 2,798万円~3,498万円
物件URL:http://www.livlan.com/wako/
施工会社:株式会社川村工営・株式会社植木組東京支店 建設共同企業体(代表会社:株式会社川村工営、構成員:株式会社植木組東京支店)
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2009-10-15 11:50:36

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ和光口コミ掲示板・評判

  1. 151 ひえぇー

    いずれにしてもリブランへの営業妨害になるのは間違いないね。しかし、前の木が高すぎて日当たりが悪いのは、坂とダブルパンチだよね。

  2. 152 匿名さん

    周辺に住んでる人の意見が営業妨害って・・・・

  3. 153 ご近所さん

    おまえら本当にに近隣の住人かよ。悪口ばっかり書いてんじゃねえよ。
    だったら他のマンション板にも同じように書いてこいや。

  4. 154 物件比較中さん

    >No.153 さん

    ***みたいな言い方はやめましょうよ。

    物件を比較するにあたり、いい意見も悪い(というかマイナス部分)の意見も参考になります。
    その方にとってはマイナスでも、それが自分ではそれが問題ないと判断できれば良いわけですし、
    逆にいい所ばかりアピールされるより大変参考になりますよ。

    実際駅からの遠さは地図などで見ればわかるので近所の方の情報はなくても問題ないかもしれませんが、
    ここで交わされているアップダウンの激しさは、実際にその場所を知っている人だからこその意見で
    土地勘のない人にとってはありがたい情報です。

  5. 155 ご近所さん

    今和光にはこの物件しかないから、書きようがないんじゃない?

  6. 156 匿名さん

    トラストファイブが本町に計画してますよ。
    詳細は分かりませんが、立地は良いです。

  7. 157 ご近所さん

    レリア和光ってもう完売だと思ってたけどまだ買えるのかな?
    レリア和光は立地的にはかなり良いな。

  8. 158 匿名さん

    157さん

    レリア和光ではなく、新たに建築計画の出ている
    (仮称)レリア和光本町です。

  9. 159 ご近所さん

    >No.158 さん

    大変失礼しました!!

    和光本町にもできるのは知らなかった。

  10. 160 節約村

    スーモのエコビレッジ和光、南西側の自然林噴出しだけで、ハッパもうつらなくなりました。最初乗っていた和光市方面ビューももうぜんぜんでてこない。南側はとてつもなく暗いのでは?北東向きに作ったほうがあかるかったのでは?どうでしょうか?

  11. 161 きめました。

    そうですね、山あり谷あり、お店なし、駅まで遠い、日当たり悪い、付加価値あまりありませんが、比較的安いのが最大の利点です。購入者の皆さん大事に使わないと価値が急速に下落し、次ぎへの住み替えもできません、壊さないように、仲良くくらしましょうね。特にお子様のしつけはよろしくお願いします。管理組合は厳しく取り仕切ってでも、すみやすい環境をみんなで作っていきましょう。リブランさんもしっかりよろしく。

  12. 162 物件比較中さん

    はじめて投稿するものです。住み替えを予定しており、物件を探している途中です。こちらのエコビレッジさんは、駅から遠く、また目の前が崖という立地が気になって、結局選択肢からははずしました。でも「間取り」は検討した物件のなかで一番よかったと思っています。MRたくさん見ましたが、なかなか素敵な間取りってないものです。私は体が弱くて駅まで毎日歩くことができないからあきらめましたが、それができる人ならば、「駅近よりも間取り」という選択、いいですよね!このマンションを買うわけでもないのに投稿してしまってごめんなさい。一度見に行っただけですが、なんだか愛着がわいてしまって投稿しました。

  13. 163 匿名

    今 どのあたりまで工事進んでいるか 知っているかたいますか?

  14. 165 匿名

    >排気ガスや騒音も

    地図で気になってたけど、やはり脇の道路の影響あるんですね。

    写真だと緑が綺麗で爽やかそうだから、ちょっと期待もしてたんですが(苦笑)


  15. 166 匿名

    意外と静かですよ。

  16. 168 匿名

    足場が外されてきて外観がわかるようになってきました。

  17. 169 匿名

    南西側の木の状況はどうですか?上から飛び出しいますか?日当たり悪そうですかね?

  18. 170 購入検討中さん

    車の騒音は道路側に関しては若干音が気になりますが、奥に行くにしたがってまったく音は気にならなくなりますね(あたりまえな話ですけど 汗)

    南東のほうが暗くって、南西のほうがまだ明るい感じはしました。木の密集具合のせいでしょうけど。
    ただ冬になれば葉は枯れますしそうすればある程度陽の光も入るのかなぁと思います。

    どっちかっていうと北のほうが景観良かったなぁと思う今日この頃。

  19. 171 匿名

    そんなにくらいんですか?リブランさんどんな設計だよ?木なんとかしてください。

  20. 172 匿名

    ここの掲示板の良い所は、色々な視点で、批判や絶賛できる所なのに、都合が悪くなるような事は嫌われるんですね。
    私も検討していたので色々調べていたのですが、辞める事にしました。
    批判は、好まれないようなので書きませんが、色々ご自分で調べてみてください。
    ある事に気がついた人は、私みたいに辞めると思います。

  21. 173 スームマガジン

    どんなことに気がつけばやめるんだろうか?立地が悪い意外に致命的欠点があるの?うーん気になる。ところでエコビレッジ和光、ぜんぜん宣伝しなくなってしまったけど、スーモにも出てないし、もしかして完売したのかな?まさかねー。逆にほんのちょっとしか売れなくて、宣伝するのをあきらめたのかどうなの?リブラン

  22. 174 和光?

    致命的欠点は立地のほかにあるんですか?

  23. 175 匿名さん

    駅からちょっと遠いけど、副都心利用できるし
    このくらいの価格なら手ごろだよね。

    完売したんですかね??

  24. 176 副都心線

    まだまだ売れてないみたいですよ。和光市の人はお手ごろじゃないのかな?

  25. 177 匿名

    半分は売れたみたいですよ!

  26. 178 契約済みさん

    急がないと良い物件を買いそびれて後悔しちゃいますよ!

  27. 179 有楽町線

    半分かい!管理費まかないきれないねー。リブランなんとかしなさい。

  28. 180 匿名さん

    ここの近く通った時見てみたけど、ありえない

  29. 181 匿名

    ありえないらこの掲示板に意見しないでください!

  30. 182 契約済み

    そうだ!そうだ!
    あなたみたいに、野次飛ばすだけの性格悪い人とは、一緒に住みたくありません。

  31. 183 契約者です

    より良いマンション生活の掲示板としてならいろんな意見は大歓迎と思っています!

  32. 184 和光市在住

    内覧会、エコビレッジ朝霞とかで活躍した村上さん呼ぶ人いるのでしょうか?

     http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/ の人なんですが

    今日、道路側の壁みたら、白いタイルがでこぼこしていたのので、心配です、他のエコビレッジはきれいなんじなで

    すがどうなんでしょうか?。細かいこと指摘してくれる人を内覧会に呼ばないと損しちゃうんでしょうか?

    アドバイスよろしくおねがいします。

  33. 185 礼子

    どうしてありえないんでしょうか?何が問題なんですか?しっかり教えてください。

  34. 186 匿名

    >>153 が文句言ったせいで、具体的な批判が無くなってしまいましたね。
    できれば、一部の我儘な人は除いて賛否両論な意見交換をしたいですね。


  35. 187 購入検討中さん

    自然を用いた造りでエコ対策が施され、埼玉県というだけでこの価格は魅力です。
    駅から遠いのと、目の前にショップがない事が難点ですが、健康のためには歩かなければね。
    和光駅北口は土地区画整理事業が開始されたので、10年後も価落が少ないのでは・・と期待して購入に向けて検討中です。

  36. 188 匿名さん

    できる前に契約してたけど、出来上がった今の状況見て解約しました
    他の契約しちゃった人も是非今の状況見たほうがいいですよ

  37. 189 匿名

    なにが解約の決定的理由でしたか?

  38. 190 契約済みさん

    レリア和光本町が発表されてから、急にネガキャン始まったw

    立地悪いの知ってますから、そんなに荒らさなくても大丈夫ですよ(笑)

  39. 191 匿名

    荒らしに惑わされことなく 自分たちで現地をみたりして、納得されたかたは購入すればいいと思います!そうでなければ他を探せばいいだけの話しですよ!荒らしは本当にウザイ 引っ込んでろ

  40. 192 匿名

    >>191 俺にしてみれば、あなたの方が引っ込んで欲しいんですが?

    あなたみたいに都合の悪い事が書かれると噛みつく人がいると、この掲示板はDBの宣伝用になるだけで買ってしまった人が後で後悔する事になる。

    ただの嵐なら、無視すればいいがちゃんとした理由を書いても>>153 みたいな人が書きこんだせいで具体的な内容を誰も書かなくなってしまいましたね。

    私もかなり前向きに検討していましたが、隣人にこうゆう我儘な方々がいると後々トラブルになりそうで、かなり消極的になりました。
    もしかして、こうなるようにする巧みな工作なのかな?

  41. 193 匿名

    契約済もしくは契約しそうな方に質問!

    なぜここの立地でも良いと判断したの? やっぱり安いから?
    でもこのグレードでこの狭さのマンションならもう少し郊外の駅近も狙えますよね。。。
    そもそも電車を利用しないってことかな?

    (気を悪くしないでね。純粋に参考にしたいんです。)

  42. 194 190

    >>193

    ここと同予算で「もう少し郊外の駅近」って、具体的にどこですか?
    比較のしようがないんで。

  43. 195 匿名さん

    実際に見学に行くのをお勧めします。
    行けば人気?(それなりに売れている)の理由は分かるのではないでしょうか。

    最初から立地でダメなら行く必要ないし。

  44. 196 19分

    19分と遠いですが、健康のためいいじゃない。ただ、解約したって人は、本当でしょうか?手付金没収、別途オプション等契約全改修費とられるんでしょう?200万くらい?たいへんじゃないですか?確かに、現状優先とかいうデベの手口はひどいので、リブランはイメージ図について釈明する必要ありです。

  45. 197 引越し

    引越し準備すすんでますか?

  46. 198 匿名

    サカイから引っ越しの案内が届きました!

  47. 199 匿名

    現地をたまたま通りかかりましたが団地っぽい共用廊下ですね…なんか安っぽいかも

  48. 200 和光

    ええ、やすっぽいんですか?その他気がついたことありますか?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸