埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 中央
  7. 蕨駅
  8. シティタワー蕨 Part2
匿名さん [更新日時] 2010-10-08 16:44:46

蕨駅西口のタワーマンション

<概要(HPより)>
所在地:埼玉県蕨市 中央一丁目200番 
交通:京浜東北線「蕨」駅下車徒歩2分
構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造
規模:地上30階地下1階建
総戸数:285戸 
完成年月:平成22年8月下旬(予定) 
入居(引渡)予定日:平成22年9月上旬  
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:アイテック計画
監理:アイテック計画・松田平田設計共同企業体 
施工:戸田建設 関東支店
施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

過去スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26735/



こちらは過去スレです。
シティタワー蕨の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-14 07:20:58

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー蕨口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    マンション北側の民家に、
    「再開発反対」「公約違反の市長は責任取れ」っていうのぼり旗を掲げられてますね。

    再開発反対は別に良いのですが、「マンション建築反対」という方向に矛先が向かないことを祈りたいです。

  2. 402 匿名さん

    いまさらマンション反対は無いですよね?

  3. 403 匿名さん

    マンションも再開発の一部だけどね…

  4. 404 匿名さん

    ブログ更新されてますね…。

  5. 405 匿名さん

    再開発賛成!反対派の意味不明。街並が綺麗になれば資産価値は今より良くなりますから。

  6. 406 匿名さん

    世の中には公共事業に反対して補償金の上昇を狙う人がいるみたいです

  7. 407 匿名さん

    蕨駅西口再開発は、国からも不必要と認定された事業を、蕨市が税金を投入して行うのです
    本当に蕨市民みんなの福祉に供する事業なのでしょうか
    蕨市の財政状況は決して良くなく、戸田市川口市との合併も拒まれています
    反対する人がいるのは当然でしょう

  8. 408 匿名

    川口市の合併拒否の主な理由は新しい市の名称が川口にならなかったからじゃなかったでしたっけ?

  9. 409 匿名さん

    そうですよ
    戸田は合併協議から早々に離脱し、川口が鳩ヶ谷と蕨の面倒を見てあげることになったのですが
    川口以外が主導権を取りそうになったから破談になったのです
    真の意味での対等合併であれば、全く新しい市名でも川口は承諾したのでしょう
    しかし実際には川口による救済の意味合いが強かったのですよ

    鳩ヶ谷は改めて川口と合併したいと今もまだ猛烈なラブコールを送っています
    蕨は…どうするのでしょうね
    もはや川口も戸田も蕨と合併するメリットがありません
    ずっと独立を貫くならそれはそれでいいのですが、再開発事業によってますます財政は悪化するでしょう

  10. 410 匿名さん

    もう大分高くなってますね!さすがに目立ちますね

  11. 411 匿名さん

    福祉?関係ないよ。なんだそれ。住民税 固定資産税 が見込めるからじゃないの。ついでに保育園も付ける感じで。

  12. 412 匿名さん

    ここだけの住民税、固定資産税だけで再開発費用がペイできるわけないでしょ。
    街が活性化されてはじめて効果が出る。
    まずは不良外国人を何とかしなきゃだね。

  13. 413 匿名さん

    382さんにつられ313さんのコメント読みました。
    こういうことってあまり詳しくなく無知なので、
    こういう意見ってほんと勉強になりますね。
    私もエアコン設置とかそういう工事って自己判断で
    良いと思い込んでいたので・・・。
    共用部分の場合、管理組合に申し出る件はわかったのですが、
    いまいちよくわからないのが費用の問題なのですが
    共用部分だったとしても、エアコンを設置する際に
    穴をあける費用などは個人で出す形になるんですよね?

  14. 414 匿名さん

    いまマンションに住んでいるので根本的な話をします。

    共用部分に穴?そんなことできないですよ。バルコニー側には既に穴はあります。

    シティタワー蕨の場合は中洋室のエアコン設置の場合は専有部分の間仕切り壁には穴はありませんから穴をあける必要はあります。工事の届出の必要は無いでしょうが工事の音がするので接するお部屋への挨拶や管理人へ報告程度で済むと思われます。

    共用部分の室外機側の壁に冷媒管のカバーをしますよね、カバーを固定するピンやネジも禁止です。お隣との戸境壁もピンやネジは禁止です。室内の間仕切り壁だけしか、手を加えてはいけません。玄関ドアや窓ガラスやサッシも同様 駄目です。ガラスはUVシートを貼ったりまでは許容範囲でしょう。

    費用負担の問題以前に共用部分に穴やピンやネジは禁止です。

  15. 415 匿名さん

    躯体は一切加工できまへん。
    じょーしきです。

  16. 416 匿名さん

    お願いです。穴をあけないでください。

  17. 417 匿名さん

    315さんによれば穴は既に空いているみたいです
    営業さんに問い合わせてみては?

  18. 418 匿名さん

    414さん
    詳しいご説明ありがとうございました。
    今までずっと賃貸に住んできて、エアコンの設置や何かを
    取りつけたりする時には必ず大家さんの許可が必要だった
    のですが、分譲なら自分の好きなようにできると思って
    おりました。もちろんベランダ部分や廊下などは共用部分
    なのでダメだというのはわかっておりましたが、壁まで
    共用部分だったと思ってなかったので。今回初めて知りました。
    玄関ドアや窓ガラスやサッシもダメなんですね・・・。
    こういうことに詳しくないもので・・・本当に勉強になりました。

  19. 419 匿名

    画鋲でカレンダーを貼るとか、壁に絵を飾るためにビスや釘を打つ…とかもダメなんでしょうか?

  20. 420 匿名さん

    戸境壁はダメです。オプション工事でピクチャーレールをつけます。

  21. 421 匿名

    ピクチャーレールは引き渡し後でも付けられますか?
    家具などを置いた感じで決めたいのですが。

  22. 422 匿名さん

    共有物である建物の躯体部分(戸境壁など)以外の壁なら、
    いつでもご自由にどうぞ。
    (もちろん取付工事で近隣に迷惑をかけないのが前提で)

  23. 423 匿名

    角部屋なのですが、リビングに掛け時計を付けるとき、戸境壁と窓側壁の3面には付けられないということでしょうか?

  24. 424 匿名さん

    ピクチャーレールの取付ける場所は、壁と天井の取付が可能な為戸境壁などは天井に取り付ければOKです。

  25. 425 匿名さん

    分譲マンションの戸境壁には一切手を加えていけないんですね。
    私もこれまで賃貸しか住んだ事がなかったので知らなかったです!!
    マンションの掲示板では結構ピクチャーレールの話題が上っているので
    皆さん絵が好きなのね…くらいにしか思っていませんでしたが、
    なるほど、必然性があったというわけですね。
    窓とサッシも同様とのことですが、二重サッシをリフォームで
    取り付ける事もできないんでしょうか。

  26. 426 匿名

    ピクチャーレールに限らず、天井への造作はOKなのですか?
    照明のシーリングが、考えている家具の配置と違った箇所に付いているので、移動したいのですが。

  27. 427 匿名さん

    混乱するようだけど、戸境壁だから一切手を加えられないと言う事でなく、
    あくまでも、手を加えられないのは躯体部分と言う事だと思います。

    戸境壁はコンクリートの躯体部分に直接壁紙を貼る物件よりも、
    その上にプラスターボード(石膏ボード)を直接、もしくは
    断熱材なども挟んで浮かせて設置した上でその上に壁紙を貼っている
    場合が少なくないと思います。
    この様な構造だと、プラスターボード部分は躯耐部分にはあたらない筈なので、
    躯体部分に至らない長さのピンなどは刺すことは出来るはずです。

    ただ一般的に高層のタワーマンションだと建物の軽量化が必要で、
    戸境壁はコンクリートで作らず、特殊なボードで戸境壁を構成します。
    実際、シティタワー蕨の公式HPでも隣戸との壁は「乾式耐火遮音壁」
    として掲載されていますよね。

    図では石膏ボードの層も見受けられますが、この壁をひとまとめで躯体と言う扱いになると
    せいぜいいじれるのは壁紙くらいになるのでは無いでしょうか。

  28. 428 匿名さん

    わかりやすいです。

  29. 429 匿名

    なるほど…ということは掛け時計やカレンダーなども、場所によってはわざわざピクチャーレールに取り付けるとかしなければいけないのですね…

  30. 430 匿名

    置き時計にすればいいのでは?( ̄ロ ̄;)

  31. 431 匿名さん

    公式HPに掲載されている「乾式耐火防音壁」ですが、144mmとなってますね。「乾式耐火防音壁」は、建物の重量を減らすからってことで、最近の高層マンションでは結構使われているそうですが、一般的にコンクリート壁って厚さ150mm以上としたものが多いって言いますよね。「乾式耐火防音壁」って性能的にはどうなんでしょうか。遮音性はある程度確保されるのでしょうか?下や隣の家への音が直接響くのでは?と心配ですが、いかがでしょうか。

  32. 432 匿名

    それは心配ですね。
    うちは小さい子どもがいるので、足音などが階下に響くのでは困ります。

  33. 433 匿名さん

    確かに音の心配はありますよね。パンフレットを広げて見ていますがスラブ厚305mmって他のマンションより100mm近く厚いですよね。144mmの乾式耐火遮音壁も 260mm相当のコンクリ壁と同等の遮音効果らしい?です。打撃音はコンクリ壁より材質上伝わりやすいらしい?タワマンの宿命のようです。このタワマンでは上下左右の生活音は他のマンションよりは心配なしとの印象です。私はガラス厚さには驚きました。

  34. 434 匿名さん

    二重床二重天井とパンフに書いてありますがメンテナンスのしやすさの他に音対策にもなりますか?直床の薄スラブのマンションと スラブが厚く二重床二重天井のこの蕨のタワーマンションでは 音の伝わり方に大差はありますか?

  35. 435 匿名さん

    >>433さん
    スラブが厚いのはボイドスラブだからですよ

  36. 436 匿名さん

    一般的に二重床二重天井のメリットはリフォーム時の自由度と考えられているようです。

    二重になっているから一見遮音に有利なイメージを勝手に持ちやすいですが、
    構造によっては太鼓のように共振して、むしろ音を大きくしてしまう事が少なくないようで、
    遮音に対しては二重床二重天井というだけでは一概に良いとも悪いとも言えないようです。

  37. 437 匿名さん

    二重床とありますが、遮音性としてはたとえば話し声とか室内の音に対しては効果があると思います。
    ただし、足音や物の落下に対しては木の板を点でサポートしているだけですから音の発生源になります。
    数センチ上のフローリングの板が音の発生源になりますから、うるさいです。フローリングの上をドンドン歩くと、スラブと板の密閉された空間で音は響きやすくなります。
    かえって直床のほうが、歩くことでコンクリートは木の板のような音を発生しないので静かです。

  38. 438 匿名さん

    メンテナンスしやすいのに直床にしたり スラブ厚が200mm前後のマンションは手抜きだと思っていました。直床のフニャフニャフローリングは気持ち悪いです。

  39. 439 匿名さん

    結局 直床なんて安く作る為なんじゃないの?スラブ厚180とか200そこそこに直床フニャフニャ板って手抜きとまでは言わないが施工レベルは低い?住んだら関係なくなるレベルなら良いのですが…。ボイドも含めここみたいに305はあるマンションはどこですか?

  40. 440 匿名さん

    二重床を宣伝するデべはあるけれど、直床を宣伝するデベはあまりいないような。
    シティテラスさいたま新都心は直床でしたね。今だ完売のきざしはありませんが。

  41. 441 匿名さん

    さいたま新都心って高いのに直床なのですか。直床は恥ずかしいのですね。

  42. 442 匿名さん

    床で選んだりしないのだろうけど直床のマンションはだいたいがほかの部材等も安っぽいのは事実らしい。

  43. 443 匿名さん

    直床ってあのフワフワ感がダメで、モデルルーム行っても見送る人が多いのでは?
    私も苦手なんですよね。
    家具を置けば大丈夫とか言われるけど、近くを歩くと家具もふわふわ浮く気がする。
    二重床は、実は音が響きやすいんですね。勉強になります。
    ここはタワーの中でも格安だと思うので検討していますが、
    電車の騒音に上下階の生活音と、ダブルで音に関するストレスを
    抱えてしまっては元も子もないですよね。



  44. 444 匿名さん

    ①ボイドスラブ305mm+二重床二重天井
    ②直床+スラブ200mm
    どちらが勝りますか?

  45. 445 匿名さん

    施行によって違うとしか言えないよ

  46. 446 匿名さん

    ここはペアガラスでしたよね。今時シングルガラスのマンションを発見。川口市 戸田市にありました。↑床は施工によるとの事ですが、ペアガラスとシングルガラスではどうですか?シングルガラスは恥ずかしくて公表できないですか?結露・遮音・セキュリティーならペアガラスだと思いますが。

  47. 447 匿名さん

    遮音とセキュリティーには関係ないですよ。

    乾式壁と湿式壁は遮音に関係するけどね。

  48. 448 購入経験者さん

    ここに限らず、蕨物件を検討しています。
    荒らしでも煽り目的でもなく、蕨って皆さんどう思いますか?

    財政難、人口流出が止まらない、流入も激しく、過疎化していく一方。
    マンションは綺麗ですが、街としてはかなりマズいレベルではないかと感じています。
    物件は気に入っても街がイマイチというのはどうなんでしょう

  49. 449 賃貸住まいさん

    448さん
    蕨駅から徒歩圏の賃貸(住所は川口ですが蕨直近です)に住んでいます。
    都内から移り住んで約10年です。

    子供2人いますが、住みやすいと思います。

     ・坂が少ない
     ・電車での交通の便がいい(京浜東北線
     ・バスも充実
     ・物価も安い(スーパーの競合多く価格競争激しいです)
     ・幹線道路沿い、線路沿いでなければ静か

    ただし、
     ・外国の方が多い(非常に多いです)
      ↑すれ違っても言葉がわからないため何もされませんが怖いです
     ・風俗系、水商売系のお店が多い(蕨、西川口駅周辺)
     ・少子高齢化顕著
     ・犯罪率全国レベルでも高い地域に属する
     ・役所の職員数が少ない(市民1000人当たりに対する割合)

    色々ネットで調べるとネガティブな情報が入ってくることも事実です。

    夜中に女性が一人で出歩かなければ、危険を感じるほどではないと思
    いますが、客観的な意見も重要ですが、主観的に住環境に何を求める
    かによってネガティブと感じることもあったり、ポジティブに感じる
    こともあったり、人それぞれでしょう。

    シティタワーに限って言えば、駅に近く駅の東西に商店も充実してい
    る事と、すぐに川口市戸田市、都心とアクセスできるので、蕨市
    体のに生活圏があるわけではないので、総合的には住みやすいと思い
    ます。

  50. 450 購入経験者さん

    レスありがとうございます。
    そうですね、どの街も良い悪いはあるので機にしすぎてもダメだとは思います。
    ただ、どうにも蕨はネガティブな情報が多過ぎて、一大決心に躊躇してしまいますね。

    魅力あるまち蕨をつくる会http://www.geocities.jp/warabi117s/index.htm
    というページに問題点がまとめられていました。平成18年が最終更新のようですが、
    街はかわらず、むしろ悪化しているように見受けられます。

    蕨が荒廃していき、人がどんどん逃げ出しており、一方で流入も多く、
    地元に愛着の無い人が多いせいで益々荒廃していくという悪循環になっているとのこと。
    かなり深刻で悩ましいところです。

    私はシティータワーと、もう1つ、蕨から徒歩10分 46坪の土地で古民家付き780万円の
    再建築不可物件を不動産屋に教えてもらい、そちらでも悩んでいます。
    再建築不可とはいえ、柱と土台を残して建ぺい率内で作りなおすことは法律に則っている
    とのことで、土地建物合計2000万円で戸建てを作れる算段でいます。

    安くて魅力的ですが、街に疑心的になってしまいなかなか決断できずにいます、、、

  51. 451 匿名さん

    金で解決できるか否かじゃない?
    個人的には環境は金で買えないと思う。

  52. 452 匿名さん

    電車の騒音は線路沿いにあるので確かに気になりますね。
    知人で線路脇にマンションを購入した知人がいますが、
    リビングと寝室の両方の部屋が線路沿いにある状態です。
    駅から2、3分程度のところに住んでいるのでうらやましい
    なと思ってましたが、実際のところ夜などは電車の音が
    気になって眠れなかったとか言ってましたね。
    遊びに行った時にはあまり気になりませんでしたが
    やはり夜眠れないのは辛だろうなって思ってしまいます。
    ↑ここも蕨駅から近く電車の騒音には悩まされそうですね。

  53. 453 購入経験者さん

    騒音については二重サッシになっていれば相当軽減されるかと思います。
    後付のサッシもありますよ

  54. 454 匿名さん

    449さん
    参考になる書き込みをありがとうございます!
    449さんも都内からの転居との事ですが、
    蕨の利点・難点どちらも挙げられていて大変助かります。

    マンションも検討しやすい価格であり、交通の便がよく、物価が安いのは助かりますが、
    うちは小さい子供がおりますので、外国人が多く犯罪率が高いのは心配です。
    また、市が財政難であり、職員数が少ないことで行政サービスに
    期待できないのでは?という不安要素もありますね。

  55. 455 賃貸住まいさん

    >>448さんへ
      449です

    >46坪の土地で古民家付き780万円の再建築不可物件

    少し怪しいと思います。
    再建築不可の物件は大抵「接道」が取れていません。
    「接道」とは簡単に言うと、建物を建築する場合に必要と
    なる道路と接している部分の事です。

    敷地が道路に対して2メートル以上接していなければ、確
    かに再建築は難しいです。

    道路と接している部分が短ければ、建物を土台と柱にする
    場合も、また、そこから新しい状態にする場合にも、材料
    の搬入から工事車両の駐車に至るまで全て困難を伴い、費
    用もかさむはずです。

    接道ありで、再建築不可の場合はスミマセン。私の勇み足
    です。ただ、駅に行くまでの間の電柱によく

        格安土地(建物付き再建築不可物件接道なし)

    と言うのを見かけるものですから。

    >柱と土台を残して建ぺい率内で作りなおすことは法律に
     則っている

    これは相当怪しいです。 蕨市の土地場合、少なくとも準
    防火地域と言う地域に属しており、建築をする場合の制限
    は、他の場所に比べて少しハードルが上がります。

    合法的に建てる場合には、柱と土台のみを残しても、法律
    上は改築等にあたり建築確認申請が必要です。

    準防火地域の場合、この申請が免除されることはないので、
    現時点での法律に則った住宅に改築するにはそれなりの費
    用は掛かると思います。

    この再建築不可の土地については、考えたほうがいいと思
    いますよ。
    (シティータワーに関係のない書き込みでスミマセン)

  56. 456 賃貸住まいさん

    >>454さんへ
      449です。

    我が家も下の子は3歳とまだ小さく、上の子も小学校低学年で
    2人とも娘です。

    外国の方が多くて怖く感じているのは私くらいで、子供や妻は
    子供を通じて外国の方の親しくなっていることもあります。

    ただ、あまり永住志向の方は少ないらしく、知り合って数年く
    らいで引っ越してしまったり、母国に帰られたりしますが。

    そういった意味では、子供うちから多様性のある価値観や友達
    を作ることができると思うので、発想の転換をすればむしろ外
    国の方が多いことはメリットかもしれません。

    インドやパキスタンの方がやっている、こじんまりとしたカレ
    ー屋さんは美味しいですよ。

    また、外国の方向けに母国から輸入した食材なんかを扱ってい
    る店も多く料理好きな方には良いかもしれません。

    ただ、やはり少子高齢化は他の市町村に比べると少し進みが激
    しいような気がしています。

    しかし、マンション検討を機に調べたのですが以外にも蕨市
    公共料金が若干安かったです。(戸田ほどではありませんが)

    ご参考まで

  57. 457 匿名さん

    市の職員数が少ないことは、市役所で手続きするとき結構待たされるでしょうか。

    カレーに目がないので、ぜひおいしい店を紹介してください。^^

  58. 458 匿名さん

    西川口のカリーリア・ラ・エルバのカレー、おいしいですよ。

    結局、他の街で買ったのですが、こちらも検討していました。
    蕨のランドマーク的存在になりそうですね。

  59. 459 匿名さん

    「カリーリア・ラ・エルバ」、私もおすすめです。
    ホテルのレストランで出るようなカレーが1000円以下で食べられますよ。
    カレー好きなら、ぜひ一度行ってみてください!
    シティタワー蕨からなら車で10分かからないで行けますね。

  60. 460 匿名

    マンションの下に入るクリニックはまだ決まってないのですか?
    工事の囲いに、まだ募集の看板が掛かっているようなので。

    クリニックよりもスーパーが入ってくれた方が嬉しいですよね?
    西友もマルエツもヤオコーも、ちょっと買いに出るには遠いので。
    東口の東武ストアは駅を通らないと行けないし。
    駅前なのに、日常の買い物には不便な立地だと思います。

  61. 461 匿名はん

    マンションの中に食品を扱う店が入ると、マンション内にゴキちゃんが増える場合があるよ。
    それでも大丈夫なら、スーパーが入れば便利だけどね。
    マンションに余り食料品の店が入らないのはそういうこともあるわけ。

  62. 462 匿名さん

    >>457
    蕨に10年ほどすんでいました。
    家族の介護の関係で頻繁に市役所に行きましたが、それほど混んでなかったですよ。
    他の市とそれほど比較してないですが、現住所の市役所も同じくらいかな。

    ちなみに蕨市役所は最近の役所にはめずらしくボロいです。
    それとこの話題が出て初めて知ったのですが、人数も少ないようですね。。。

    でも、それって金がかかってない=税金を無駄にされていないということで
    頑張っていると褒めてあげるべきことだと思いますけどいかがでしょうか?

    市の規模を無視したデカイ庁舎に腐るほど無駄に人がいたら、、、、
    そんな市には住みたくないですよね。。。

  63. 463 匿名さん

    東口より西口の方が綺麗なのでいいよ

  64. 464 匿名さん

    > 458、459 さんへ

    カレー屋さんのご紹介ありがとうございます。
    自分は川口なんで、今度行ってみたいと思います。^^

    > 462さんへ

    いつもご丁寧に説明していただきありがとうございます。
    素直なご感想にも感心しております。
    パフォーマンスより地道な努力が評価されるべきですね。

  65. 465 匿名さん

    ↑カレー屋さん。いいですね~本格的なカレー屋さんなら
    ライスの他にナンとか置いてるのでしょうか。入居したら
    ぜひ行ってみたいです!

    マンションの下にはいる店舗も気になりますね。でも私も
    スーパーやコンビニが入るのはちょっと…と思ってしまいます。
    成城石井とかだったらいいな~なんて思ったりしますが、
    どこのどんなお店でもそういう問題は変わらないそうで(笑)
    飲食店ならゴキブリ問題は必ずと言っていいほどあるそうです。
    なので、飲食店じゃなくクリニックで良かったと思ってます。

  66. 466 匿名さん

    低層に保育園や公民館などの公共施設が入るから、店舗もいい加減な
    娯楽施設は入らないような気がします。
    クリニックは、腕の良い病院なら何でもいいけど、
    個人的には小児科か、女医さんのいるレディスクリニックがいいなーと思ったり。

    460さん
    ホームページにはマルエツや西友へは徒歩5分、西友には徒歩6分と書いてありますが、
    ここからだと5,6分でも遠く感じますか?
    それとも、実際はそれ以上かかるんでしょうか。

  67. 467 匿名さん

    >465
    あ、カリーリア・ラ・エルバは欧風カレーです。ナンはないです。
    パスタやドルチェもおいしい、不思議な店です。

    マンションに入るテナントはスーパーじゃないほうがいいですが、
    徒歩1分以内にスーパーがあると便利ですよね。

  68. 468 匿名

    466さん

    460です。
    今現在、蕨に住んでいるんですけど、このマンションから西友やマルエツまでは5〜6分では着かないと思います。
    男性が早歩きで行けば行けるかもしれませんが、うちは小さい子どもがいますし、『ちょっと買い物に』という感覚ではないのかと。

    みなさんが仰るように、マンションにスーパーが入るのはゴキブリなどの問題があるのですね。
    それならマンションより駅側のゲームセンター跡地辺りにできてくれると便利です。
    ずっと空き店舗のままですし。
    あとは暫定開発事業のフレスポ蕨の所とか。

    そういえば、あそこは当初10年間の暫定事業と聞いたのですが、今後はどうなるのでしょう?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  69. 469 夢~眠

    マルエツはともかくしも、西友は遠いんじゃないのぉ?どこの西友のことかな?ちっと遠いな?チャリン子で行く距離だぜ。チャリン子で3分くらい。

  70. 470 匿名さん

    マルエツでも十分遠いですよ
    やはりマンションと駅の間かマンション下に必要

  71. 471 匿名さん

    ご近所の皆さん
    466です。スーパーの距離情報、ありがとうございます。
    本当に徒歩5、6分なら買い物には困らなそうですが、実際は自転車で移動するような
    距離なんですね。
    やはりHPの情報(地図上の距離)を鵜呑みにしてはいけませんね。
    分速80メートルと、速度的にかなり速いペースで計測されているようですし。
    うちも小さい子がおり、ベビーカーで移動しているので、できるだけ
    買い物に便利な立地がいいと思っていろいろと検討中です!




  72. 472 匿名

    近いうちに駅の両側にエレベーターができるので、ベビーカー利用なら東口の東武ストアの方が近いかもですね。
    ただ、行ったことがないので品物が良いかどうかはわかりません。

  73. 473 匿名さん

    週刊ダイヤモンド
    シティタワー蕨
    埼玉県二位ですね。

  74. 474 匿名さん

    スーパーが遠い!
    と話題に出てますが、週刊ダイヤモンドの評価では、
    立地 ④生活のしやすさ(スーパー、銀行など)
    の点数が、5点満点中4.5点ですよ。

    この評価で、スーパー遠いとは贅沢すぎませんか?

  75. 475 匿名さん

    5物件中の2位ですよ。
    それも団地サイズ限定で。
    どんぐりの背比べですよ。

  76. 476 匿名さん

    掲載されてるだけ まだましです。掲載されないマンションがたくさんありますから。

    一位も日本初の長期優良の割に二位と僅差です。比較対象が5件と少ないのが残念です。数値の比較だけは大変参考になります。

    埼玉県で5件だけとは それ以外は 優れた特徴に乏しいとか、完成住み売れ残りばかり。だからなのでしょうか?

  77. 477 匿名さん

    売れていないからダイヤモンドさんに宣伝してもらうのです
    シティタワー蕨しかり

  78. 478 マンコミュファンさん

    駅前に立っているおにいちゃんにもっと魅力的にアピールさせたほうがいい気がする。この会社。

  79. 479 匿名さん

    バイトには無理ですよ。

  80. 480 周辺住民さん

    このマンションは週刊ダイヤモンドに掲載されているように、立地は申し分ないと思うんですよ。

    ただ、タワーマンション特有の眺望重視で方位無縁の間取りがあり、東南や西南の角部屋はそもそも売っていなかったり、あっても非常に高価であったり。

    結局は庶民が住みやすい街なのに、庶民には手の届かない価格の物件なので、売れ行きはいまいちなんじゃないでしょうか?

    そこそこお金のある子育て終了していて現家売却で老後の生活をしたい人とか、タワーマンションに憧れていて、都内にこだわらない裕福な人にしか買えませんよ。

    週刊ダイヤモンドも売れてなんぼですから、売れそうな表紙で売れそうな内容を書いて当たりまえ。
    埼玉5物件の掲載選定根拠が不明な点を除けば、検討している人には客観的な材料になると思うし。

    それよりも管理会社の方の覆面座談会は興味深かったですよ。

    これはかなり納得できる内容でした。

  81. 481 匿名さん

    確かに雑誌の評価は疑わしい…と言うか、雑誌に掲載されていると、
    ここは宣伝費をかけてるなーと感じてしまいますわ、私。
    480さんの書かれている覆面座談会ですが、恐らく管理会社の本音が語られているんですよね。
    興味があるので、近いうちに読んでみたいと思います。


  82. 482 匿名

    契約済みの私にとっては、逆に読むのが恐いです。

  83. 483 周辺住民さん

    マンションの評価自体は高いですよ。

    管理会社の評価は低いですが・・・

  84. 484 匿名さん

    >480
    庶民に手の届かない価格って、ここの倍ぐらいする物件ではないでしょうか?

    こちらにお住まいの方は、間違いなく全員庶民だと思いますが。

    蕨だし。

  85. 485 匿名さん

    管理会社は入居後は管理組合の決議で変更できますよ。

  86. 486 匿名さん

    管理会社を変更するのに議決をとろうなんて、よっぽど管理会社がヘマしないとあり得ないでしょ。
    管理会社も理事会に働き掛けて、延命をはかるだろうし、いやいや回ってくる理事会の仕事なんて、みんな自分の任期中に「問題が起きませんように」って、目立たないように定例会してるのが関の山。

    つまり、例え管理会社自体が客観的なデータで評価が高くなくても、変えられちゃうなんて稀ですよ。

  87. 487 匿名さん

    それが、最近は「稀」とは言えないぐらいの事例があるんだな。

  88. 488 匿名さん

    一般のマンションでも修繕維持積立金の不足が騒がれる中、高層のため費用がかなり高くつくであろうタワマンの場合、十数年後の大規模修繕の前後に積立金不足が表面化し、「一戸当たり数百万円足りない」といったことが起こり得る訳です。
    そうなると、管理会社を替えたら管理費が安くなり、積立金不足を補えるのではないか、という発想になることは十分に考えられます。

  89. 489 土地勘無しさん

    10年後に気がついても遅いんじゃないの?

  90. 490 匿名さん

    偉そうに…。何様?

  91. 491 匿名

    >489
    もう少し現実を知ってからコメントしたほうがいいね。

    評論家みたいに無責任なコメントしてないで、だったらどうすべきなのか解決策を提示してください。多分無理だろうけど。

  92. 492 匿名はん

    本当は管理組合を法人化して、空き駐車場の月極め貸し出し事業とか。
    修繕積み立て基金なども資産運用できるといいよね。
    信託銀行や証券会社の一任運用でもいいけど。
    住民の中で代表をどうやって選ぶのかということが難しくなりそう。
    実際の運営や運用は、専門の誰かにお任せということになるだろうけど。

  93. 493 土地勘無しさん

    1億総評論家ですから、言論の自由。
    素人の案を聞いてまたそれを誰かが評論。

  94. 494 匿名さん

    そんなだから家を買う甲斐性もないんですよ、あなたは。

  95. 495 土地勘無しさん

    家を買っていない、それはビンゴです。
    甲斐性の問題で家を買うるか買わないかは別問題ですが。
    どうでもいいことに噛みつき過ぎです。
    カルシウム摂って早く寝てください。zzz

  96. 496 物件比較中さん

    494さん
    確かに噛みつくほどの事ではないので、無視していればいいものを、個人攻撃しているあなたも大人げないですよ。
    本題に戻しましょう。

  97. 497 匿名

    あんなしょーもない文章を書いていては、噛みつかれるのを待っているのと同じですよ。

    もう少し、他人とコミュニケーション出来る能力を身に付けたほうがいいと思いますよ。

    素直ないい面もあるんですから。

  98. 498 匿名さん

    何にしても、こき下ろされてる記事でもなければ、雑誌に載るってのは所謂広告ですよ。
    客観的な情報とは思わない方がいいです。

  99. 499 匿名さん

    完成まであと半年を切りました。売れ行きはどうなんでしょうね。
    最近モデルルームに行った方いらっしゃいますか?

  100. 500 匿名さん

    いえーい、キリ番ゲット。

    >499
    おかげさまで売れてるってさ。
    契約者に「残りあとわずか」みたいな話をする必要はないだろうからだいたいあってるのかねぇ。
    こういうところで漏れることを想定して、あえて嘘情報を流すなんて可能性もなくはない。

    個人的には入居後に完売になってほしいんだけどなぁ。
    空室があるのはいやだけど、駐車場の抽選の倍率が上がるから完売も困る。

  101. by 管理担当

スムログに「シティタワー蕨」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸