東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 上鷺宮
  7. 富士見台駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-05 09:00:36

所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【物件情報を追加しました 2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 11:03:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 493 契約済みさん

    >>489

    486です。
    私もあり得ないと思っていますが、
    これからますます湿度が高くなるので心配している次第です。テラスまで出れば日当たりの良さと風を感じるんですけれどね。
    建築基準法上、ここは地下一階住戸ですよ。

  2. 494 入居済みさん

    >>491
    でも買っちゃったんだからしょうがない(笑

  3. 495 入居済みさん

    部屋によって意見が割れてるようなので、486さんはお気の毒としかいいようがない。大半の方は問題なさそうですね。まだ梅雨も台風も夏も冬もこれからなので、今議論してもしょうがないのでは? 心配なら直接三菱へ相談することをお勧めめします。何かが変わるとは思えないけど、ここで嘆いていても始まらない…

  4. 496 契約済みさん

    地下でなく一階と言い張る人は意識しすぎでは?
    特にこのマンションは地下ならではの特性を活かした間取りなんだから、堂々としてればいいのに。
    スーモ見てきなよ。
    部屋一覧でテラス付きの部屋について思いっきり地下一階て書いてあるからさ。

  5. 497 入居済みさん

    >>496
    489さんではないですが、
    それって構造上の話でしょう。
    同じマンション住人で話す時に、
    3階が屋上なのかその階下なのかごちゃ混ぜになります。
    だからこそ通常このような物件ではマンション規定の階数で話します。

    また、以前悪意を持って
    意図的に地下を強調していた方がいたと思います。
    地下住戸に不満はないが、悪意を向けられて気持ち良い訳はないです。
    恐らくその経緯があって489さんは反応したのでは?

  6. 498 マンション住民さん [男性 30代]

    1階居住者兼住宅メーカー勤務者です。トランクルームに湿度計を置いていますが2階部分の廊下と湿度は全く変わらないどころか少し低めになっています。地下といっても通風が非常に良いのと湿気対策もデフォルト仕様で取られているので全く問題ないと思います。

  7. 499 入居済みさん

    >>498
    トランクルームと廊下では測定時間によっては条件が大きく違いますね。
    正午あたりでは専用庭は日照条件が良いですが、
    廊下は逆に悪くなります。
    ただし逆もまた然り。
    地下住戸が突出して湿度が高い訳ではなさそうですね。

  8. 500 地下人

    地下1階住人ですが、戸建てを買うつもりで探してここにしたので、湿度対策については心して住み始めました。
    北側の部屋の湿度が気になるので、湿度計を置いて見守っています。(場所は部屋の中で何度か移動させて湿度が高めに出た場所に置いてます)
    梅雨前にがっつり部屋を乾燥させました(20%代の日もありました)ので、ここ数日見てる感じですと、60%前後をキープしてます。寝室は除湿器を使いながら、また、これからの季節はエアコンのドライで調節していけばカビ対策は大丈夫な気がして自信は持ててきたところです。部屋に大きな家具を置かないとか、収納に隙間を持たせるとか、部屋の対流を良くしておくとか良く言われている工夫はしていかなければと思ってます。
    上の階と比べると自然の原理で当然湿度は高いはずです。
    地下1階を買った後で不安を抱いても後の祭りで、カビない努力は必要です。
    不安や不満がある人は買ってはダメですね。

  9. 501 働くママさん

    やっぱり大変そうですね。
    検討版も湿度の話題が出ているし、気にする方は多いみたいですね。
    けっこう地下住戸と上とで悩みましたが、働きながらの対策は色々と大変だと思い、上の階を買いましたが、やはり地下は買わなくて良かったです。

  10. 502 匿名

    言葉を選ぶべきだと思います。  そこに住まわれている方への sarcasm (嫌味 あてこすり)に聞こえます。


  11. 503 入居済みさん

    えーと、、、
    湿度が上の階と比べどれだけ高いかが問題です。
    湿度対策は地下でも地上でも戸建でも必要です。
    地下住戸に限った話ではないのです。
    Yahoo!の情報ですが、今朝の湿度は85%。
    梅雨なんです、今は。
    カビが嫌なら砂漠に住むしかないです。

  12. 504 入居済みさん

    気になる人は上下階に協力してもらってせーので測ってみたら良いんじゃない?
    測定環境が違えば値も変わるし当てにならない。
    晴れか雨か、部屋か廊下か庭か、高性能か100均か。
    正直10メートルの建物で差が出る訳ないが。

  13. 505 契約済みさん

    物理的に下階の方が湿度高いのは仕方ない。その分価格差はあるし、価値観の問題。新築マンションのコンクリートは水分を放出すると聞いてますので、今夏の湿気対策は特に大切でしょうね。上階に住んでますけど、湿気対策は階を問わないと思います。

  14. 506 マンション住民さん [男性 50代]

    地下だから湿度が高くなるというのは迷信で実際は空気が滞留することにより湿気が高まる絶対湿度注目すべきかと。本マンションの場合強制換気と機密性が高いため前居室空気の滞留は起きにくいと思っていますが、気圧の変化により通風を得難い部屋はより湿気リスクがあるかと思います。

  15. 507 入居済みさん

    >>506
    その通りですね。
    地下は湿度が高い!と無条件で思われている方が多いことに驚きでした。

  16. 508 入居済みさん

    何だか地下の話題が続いていますね。
    当方、地下のお部屋ではありませんが、
    やはり梅雨に入ったこともあって湿度は気になります。
    この季節は納戸にはカビやすいものは入れない方が良さそうですね。

  17. 509 入居済みさん

    >>508
    我が家はシンクに早速黒カビが発生してしまいました。。
    この季節はいやですねー。

  18. 510 住民さん

    地下住戸の批判やご指摘のオンパレードですが、皆さん羨ましくてたまらないのではないでしょうか。

    嫌でも目に入ってしまう地下住戸、
    想像以上の出来上がりの専用庭の抜け感、日当たり、しかも上の階より低価格、その上落ち度がほとんど見当たらないため、唯一指摘できそうな湿度、カビという言葉を使い騒ぎ立てる笑。

    指摘箇所が少ないからこそ、
    湿度湿度、カビカビ言っていると、羨ましい羨ましいと言っているのと変わらない気がします。

    頭を下げて、地下と交換してくださいとでもおっしゃられたらいいのに。

  19. 511 マンション住民さん

    地下云々より新築マンションのコンクリは水分含んでいて、抜けるまでにそれなりの年月かかります。
    どの階も風通りよくしないと、油断してクロスの内側にカビ、なんてことになりかねないですよ。

  20. 512 マンション住民さん [男性 30代]

    ウェルカムパーティの案内がありましたね。皆様は参加されますか?

  21. 513 マンション住民さん [男性 40代]

    先日案内のあった共用施設の説明を見てて思ったのですが、本マンションは水圧補助ポンプを使わなくとも既存の水道管の水圧で3階まで通水するようです。ただ災害時は水圧も落ちる可能性がありますが。。。低層マンションの災害時の真の強みは防災性能ですね。

  22. 514 入居済みさん

    >>512
    我が家は妻が妊娠中なのでご挨拶も兼ねて前半の頭だけ参加しようかと思っています。自己紹介どんなのだろ、下手したらそれだけで1時間くらいかかるんじゃないのかな(笑)

  23. 515 マンション住民さん [女性 40代]

    先日ゲストルームを初利用しました。シンプルながらも調度品の品が良く宿泊した父母も大満足でした。大規模マンションなのに共用施設の予約もとりやすく使い勝手のよさに満足しています。

  24. 516 入居済みさん [女性 30代]

    ゲストルームはがっかりしました。

    部屋の換気が悪いし、風呂場はカビ臭いし。
    清掃はきちんとして貰わないと困ります!

  25. 517 入居済みさん

    >>516
    え、あんた住民だろ?なのにゲストルームに泊まったの?ホントに住民?
    ってかゲストルームに何求めてんの?練馬あたりにちゃんとホテルあるよ?

  26. 518 入居済み住民さん

    516っていつものネガキャンでしょ。無視がよろしいかと。

  27. 519 匿名さん

    皆さん、駅まではどの道を使ってますか?
    千川通りを通って餃子屋の前を左に行く道を使ってる方が多いと思いますが、
    千川通りから餃子屋まで歩道もないし少し危ない気がします。
    左に曲がってからも自転車とかスピード出してたり。
    千川通りの信号待ちも微妙に足止めされ軽くイライラ。

  28. 520 入居済みさん

    >>519
    危ないですよねあの道。
    細い上に路駐や塾の自転車がはみ出してるし。
    行きは早いのでそのルートを通りますが、
    帰りは駅前のマツキヨ脇道を真っ直ぐ行き、
    郵便局の脇道へ抜け、
    お花屋さんのある斜めの道を使って帰ります。
    横断する道は増えますが多少は安全です。

  29. 521 匿名さん

    >>520
    最近は旧郵便局ビルが解体中ですし、
    上記の迂回路が安全です。所要時間も殆ど変わりません。千川通りから南側が歩道も整備されて静かな環境でギャップありすぎ。

  30. 522 匿名さん

     私はエントランス前の道をそのまま真っ直ぐ進み、右左と進んで上鷺宮薬局の交差点を渡って、ほぼ直線で駅に進む道を選んでいます。
     千川通りを渡った道は車も通りますが、それほど交通量も無く、何より自転車で爆走する人が居ないので、そこそこ安全ですよ。

  31. 523 入居済みさん

     1階(地下階)住民ですが、以前住んでいた1階(低層集合住宅)は雨が降ると半日は洗濯物が干せませんでしたが、こちらはテラスが2時間かからずカラッと乾きますし、台所の布巾もパリパリに乾きますので、要は”風通しの問題”なのかなと思っています。
     中庭、明り取り、ドライエリアと地下階の風通しにそれなりの工夫がされていますので、同じ建物の風通しの良い地上階と比べると湿度が高くなる可能性は否定できませんが、大通り沿いの密集したマンションや風の抜けの悪い立地の地上階(私の以前の住居)と比べると、十二分に快適だとは思います。

     リセールはその人なりの判断なのでしょうが、「イメージしているよりもかなりいいですよ。」というのが住んでみての乾燥です。
     (4階、ルーフバルコニーつきの方から、「天気がいいと、ウチからは富士山が見えますよ」と伺いましたが、さすがにこれは1階(地下階)では無理ですね。)

     ご参考まで。

  32. 524 マンション住民さん [男性 40代]

    西武線沿線の駅前は、再開発も難しいのか、何処も似たり寄ったりですね。 練馬を除く沿線の駅前は通りも狭く、狭い商店街の中を人と自転車、バイクや車も通り抜けるため、雑多な感じで快適感はないですね。西武新宿線は、これに関東バスも加わるので、危険度は更にアップしますよね。富士見台は、通学で利用する高校生を除けばそんなに人も多いわけでなく、まだ歩きやすい方だと思いますね。

  33. 525 マンション住民さん [女性 40代]

    多少空きがまだあるにせよ、戸数が250以上もある割には住居者の気配や生活音があまりしてこないので、本当にそんなに多くの人が住んでいるのかしら?と思ってしまいます。
    男性の咳払いや駐車場の自動車のドアの開閉音が、窓を開けていると妙によく聞こえて来ることがありますが、テレビの音や人の談笑の声とかはほとんど聞こえてくることもなく、我が家の生活音がどの程度外へ聞こえているのかちょっと気になるところです。

  34. 526 入居済みさん [ 30代]

    フローリングが歩いた時にギィギィ音がするのって、皆さんの部屋にはありますか?3ヶ月点検で指摘しようと思うのですが。

  35. 527 匿名さん

    >>526
    そんな音しません。

  36. 528 入居済みさん

    >>526
    初期不良でしょうね。こういうのはどんどん指摘した方が良いです。

  37. 529 マンション住民さん

    床は、季節の湿度により伸び伸縮するので、若干の床なりがすることもある旨、説明書に書いてありますよ。
    なので、最初から、もしくは全体的に鳴るのでなければ、全く問題ないと思います。

  38. 530 入居済みさん

    うちも床鳴りします。今までもそうでしたが、きちんと対応してくださると思っています。

  39. 531 マンション住民さん

    フローリングに穴あいてもよければ床鳴り直るけどね。

  40. 532 匿名さん

    うちも床なりの音がします。一度気になると、気になって仕方がないですよね。点検して直してもらう時には、床をはがすんでしょうかね?

  41. 533 入居済みさん

    質問させてください。
    先日から急に玄関アルコープのライトが点灯したまま消えなくなりました。
    寝室は朝の光を取り入れたいためブラインドを開けており、
    就寝時にこのライトが眩しくて困っています。
    特に設定をした記憶もなく、OFFにするボタンも探しましたが見当たりません。
    設定などご存じの方、教えていただけると助かります。

  42. 534 匿名さん

    >>533
    管理会社に確認がよろしいかと。

  43. 535 匿名さん

    >533

    玄関アルコーブって扉の外側ですよね?
    常時点灯だと思ってましたが、もともと夜間は消えていたのでしょうか・・・

  44. 536 入居済みさん

    >>535
    533です。説明不足でした。
    意識したことは無かったのですが、玄関前アルコープ部の灯りは帰宅の22時頃は点灯しており、就寝時には寝室が真っ暗で外からの光が無かったので消えていたと思います。朝の出勤時も灯りに気付かなかったので消えていたと思います。それがここ最近就寝時も灯りが付いたままになっております。
    具体的にいつから変わったのか分からないのですが、ここ2週間くらいはこの状態です。
    仕事上管理人さんやコンシェルジュさんのいる時間に私も妻も帰宅出来ないので、もし同じような方や消灯方法をご存知の方がいらっしゃればお聞きしたかった所存です。

  45. 537 入居済みさん

    >>536
    確かに少し前までは午前1時を過ぎると消えていたように思います。引っ越して来た当初は、駐車場の灯りも消えてしまっていました。要望があって設定を変更したのでしょうかね。管理会社に電話されてみてはいかがでしょう?

  46. 538 主婦さん

    私も入居当初と比べ、色々な場所の点灯時間が少しずつ変わっていると感じます。
    おそらく運用や要望などを見ながら最適化させているのだと思います。

    ウェルカムパーティ、私は行けないのですが、棟によってわけちゃうみたいですね。
    なんか差をつけられて残念だけど、管理組合独自の懇親会とか今後やれたらいいなと思います。

  47. 539 入居済みさん

    533です。
    同じように感じている方がいらっしゃって、
    私の勘違いでないことが分かり安心しました。
    最初から付いてたなんてこと言われたら
    いよいよボケが始まったかとヒヤヒヤしました。
    管理会社に連絡してみますね。

  48. 540 入居済みさん

    総会って今日でしたよね?
    私は休日出勤で不参加でしたが、どんな感じでしたか?
    最初なので参加したかったんですが。

  49. 541 入居済みさん

    日曜に見学に来られた方が見学記を投稿されたようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573680/res/1-2000/

    結局こんなとこでこの値段で買うなら池袋近辺のマンション買った方が良いよという内容で、なかなかヒドいものでした。説明も写真もかなり適当。。。

  50. 542 匿名さん

    >>541
    池袋周辺のマンションとは立地も購入層も異なると思います。レポートは主観的だと思います。放っておきましょうよ。居住者は満足してそうですもんね。レポートにある通り完売間近ですし周辺の駅遠の新築マンションや建て売りと比べるとリーズナブルな価格だと思いますけど。

  51. 543 入居済みさん [男性 40代]

    近隣のマンション価格が跳ね上がっている中、段々ここの割安感が出てきましたね。そういえば富士見台駅に駅ビルEmioが出来るらしいです。これで駅力も高まりますね。楽しみです。

  52. 544 匿名さん

    >>543
    富士見台に駅ビルEmioができる?少し便利になりそうですね。規模とか予定地はどこでしょうか。今でも自転車5分圏内の中村橋周辺を含めれば不便という訳ではありませんけど。

  53. 545 マンション住民さん [男性 40代]

    駅ナカの美容院の人が言っていました。美容院もセンバ21も総入れ替えで駅ナカがEmioになるそうです。新しい店もできると思うので。より便利になりますね。

  54. 546 入居済みさん

    >>545
    この間新聞の入り込みチラシ練馬区の住民説明会には京王ストアになると書いてあったような…?

  55. 547 入居済みさん

    Emioが!?
    鮮場21は野菜の質が良くないのと肉魚の種類が少ないのが不満でしたが、Emioなら文句ないですねー。
    いつもは会社帰りに練馬のセイユーで買って帰るので大変でしたが、だいぶ便利になりますね。

  56. 548 マンション住民さん [男性 40代]

    どうやら京王ストアが入るようですね。北口側にも店舗が複数店入るようで楽しみです。今は駅力低いですが逆にどんどん高まっていくといいですね。

  57. 549 入居済みさん

    キッチン御影石の天板が割れました。
    他にひびが入ったり割れた方は、いらっしゃいますか?
    入居後1ヶ月余りでまさか割れるとは思わず、かなりショックを受けています。

  58. 550 入居済みさん

    どんな使われ方で割れたんですか?

  59. 551 入居済みさん

    >>550
    特別何もしていません。
    料理はしていますが、何かをぶつけたり落としたり、普段重い物を置いていたりする事もありません。
    ある日突然割れていたので、こんな事があるものかと大変驚いています。

  60. 552 [男性 30代]


    かわいそう・・・、災難でしたね。
    当然、交換してくれるでしょうが、三菱さんがどういう対応するのか気になるので、出来れば続報をお願いします。

  61. 553 入居済みさん

    割れ方が気になりますね。
    1点を中心に広がるように割れたのか、バックリと割れたのか、剥がれた・欠けた感じなのか。
    あとは割れた場所がシンクやコンロの繋ぎ目なのか、壁との接地面なのか、角なのか。
    写真でもあれば判断しやすいんだろうけど。
    一応石でも多少の伸縮はあるけどそのための隙間だったりなので通常は起こり得ない。
    ツイてなかったとしか言いようがないですね。。

  62. 554 マンション住民さん

    徒歩圏で一番安いクリーニング屋はどちらになるでしょうか??
    とりあえずムサシノを使い始めておりますが、もっとお得にできればという思いもあります。

  63. 555 匿名さん

    >>554
    千川通りのY字の中のクリーニング店の利用が多いです。自転車販売店の向かい。割引率が高い時があってまとめて出してます。仕上がりも満足。

  64. 556 匿名さん

    エントランスの油汚れ、清掃してくれるようですね。良かった!

  65. 557 マンション住民さん

    そう言えば、いまだに掃除されてなかったですね。

  66. 558 契約済みさん

    リセール考えている方いらっしゃいますか?急に転勤になる可能性があり、事前に情報収集をしたいと考えているのですが。査定状況など教えていただけるとありがたいです。

  67. 559 匿名さん

    最近の近隣の駅遠物件や戸建の相場の上がり具合からすると昨年の売り出し価格でも買う人いると思うけど。

  68. 560 マンション住民さん

    この間ちらっと不動産屋に聞いたところ、新築が売り切れれば、価格上昇も見込めるのではないかと言われましたよ。まだうちは売るつもりはないですが、周辺マンションの様子を見るにそんな状況らしいです。

  69. 561 マンション住民さん [男性 50代]

    いるんですね。同じ境遇な方が。3週間前に海外転勤が決まり売却を決めました。新築に入ったばかりなのにという気持ちで一杯ですが値段は購入価格と同額で売却内定しています。不動産屋の話ではもう少し高くてもとの話でしたが、時間切れのため妥協しました。

  70. 562 マンション住民さん

    エントランスの油汚れは、いつ掃除されるのかな。

  71. 563 マンション住民さん

    >>561
    558です。
    本当に同じ境遇で驚きました。心強いです。
    マンション売却が初めてのため、何から手を付けたらよいのかもわからないのですが、
    よろしければ不動産会社と支店名を教えていただけないでしょうか?
    恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

  72. 564 匿名さん

    >>563
    ここで切迫感を公にしたら高く売れるものも足元見られますよ。買い叩かれる。近隣の高騰化をみればどう考えても高く売れるのに。

  73. 565 マンション住民さん

    皆さん他人より自分のを高く売りたいんだから、手の内をいちいち教えないだろう。最初は誰でも初めてなんだから、自分でしっかり調べるべき。不動産にも数件足を運ぶ努力をするべき。

  74. 566 マンション住民さん

    >>562
    保険で清掃業社に依頼済みのようですが、随分ゆっくりですよね。
    皆さん、3ヶ月アフターサービスの対応はいかがでしたか。

  75. 567 匿名さん

    >566

    大方7月上旬までは雨ばっかりで順延したんじゃないのかな?
    雨だと作業できないしね。

  76. 568 マンション住民

    >>567
    なるほど、そういうことですかね。
    素敵なエントランスですから、
    きれいになるといいですね。

  77. 569 マンション住民さん [男性 50代]

    >>563
    三菱地所レジデンスの方に紹介してもらった三菱系の会社にお願いしました。(購入時に配布された資料に情報があります)
    最終的に購入額プラス7.5パーセントで売却できました。結局3社の方から購入ご関心をいただき一番高値の方に売却することにしました。
    買われた方からは西武線沿線は人口が増えているにも関わらずハイグレードなマンションが中古含めてほとんどないらしくこの物件は貴重だとのことでした。

  78. 570 マンション住民さん

    >>569
    563です。詳細教えて頂きありがとうございました。大変助かります。近いうちにコンタクトしてみようと思います。

    他の方もアドバイス頂き感謝致します。

  79. 571 住民

    >>569
    もったいない。10%未満の上乗せで?10%以上高くても買いたい人沢山います。とにかく近隣に駅近物件が少ない。近くに6,500万の戸建が出てるけど10年後には上物は価値なしとわかっていても売れそうな状況。株価1万7千円近辺の時代「もちろん金利も高い時代に」に値つけした販売価格と比べたら一年未満の中古でも高くて当たり前です。

  80. 572 マンション住民さん [男性 50代]

    >>571
    最終的には本人が満足しているので問題ないんです。余談ですが売却相手が米ドルで頭金を用意してくれたのが売却の一つの決め手でした。海外転勤のため米ドルキャッシュがちょうどよく手に入って感謝しています。なお、売却相手は外国人や投資ファンドではないです。

  81. 573 マンション住民さん

    上手く需要と供給がマッチした例ですね。すごく運が良いのだと思います。粘れば上がることもあるし、そうこうしてる内に他に大きなマンション計画が出れば食われることもある。投資でなく売らなければならない人は売ろうと思った時が売り時でしょうね。

  82. 574 マンション住民さん

    プライベートガーデンの木が何本か枯れており、確か保証期間ありだと思うので管理室あたりに言おうと思ってるのですが、同様に感じている人いますか??
    植物が気に入って買ったので気になってしまって。。。

  83. 575 マンション住民さん

    今朝方3時過ぎ、
    牛繁隣のビルで火災があったようです。
    消防車が6台以上集まるほどの規模だったとか。
    その他パトカーや救急車がサイレンならして集まっていたようで近隣住人は飛び起きたようですが、まったく気付かず。当方B棟ということもあり、千川通り沿いのマンションやA棟が壁になるとは言え、この静けさに改めて感動。

  84. 576 マンション住民さん

    朝通勤中に見かけてびっくりしました!
    当方も全く気づかず、やはり静かですね。

  85. 577 マンション住民さん

    火事で大変な思いをされている方々がいらっしゃると思います。心遣いを忘れないようにしたいですね。

  86. 578 マンション住民さん

    本当、静か過ぎて驚きですよね。そもそも両隣の居室からの音はしません。火災の時代サイレンも豪雨の雨音も聞こえません。高級仕様とはこういうこと。実感してます。

  87. 579 マンション住民さん

    >>578
    訂正。火災のサイレンも。

  88. 580 [ 40代]

    574の方へ

    ありがとうございます。植栽はきれいであってほしいので、気を付けて見ていてくれていることに感謝です。

  89. 581 マンション住民

    574さん
    植栽の件、私も気になります。植栽が気に入っているだけ、手入れはきちんとして欲しいものです。 5月の日照りの時も、一部枯れていましたし・・。管理室は手が回らないのでしょうか、そうだとするとやや問題ですね。

  90. 582 マンション住民さん

    いつまでたっても掃除されてないエントランスの油汚れ、ずっと枯れたままの目立つ中庭の木、共用部分の不具合がなかなかに対処がされないのは、どこの責任なんでしょうか。

  91. 583 マンション住民さん

    油染みは清掃日が掲示板に出ていたはず。

    植栽は生き物を扱っているので全て枯らさないのは難しいですよ。
    環境変化や病気で体力のない木は残念ながら枯れてしまいます。むしろこれだけの木の中では少ない方だと思いますよ。少なくとも放置されるわけではないので気長に待ちましょう。

  92. 584 マンション住民さん

    確かに今朝見たら、枯れてる木をばっさり剪定したりしてましたね。
    色々お考えがありそうなので、気長に待つのが良いかと。

  93. 585 マンション住民さん

    >>582
    エントランスの油汚れは保険金で直しますって理事会報告にありました。未だにきれいになってないとなると東京海上の対応がお粗末ですね。汚れが消えないエントランスを毎日見るたびに不安になります。結果だけみると東京海上で大丈夫か?と。

  94. 586 マンション住民さん

    保険金は支払われるということなので、問題は保険会社ではなく、管理会社か施工業者だと思いますが。

  95. 587 マンション住民

    >>586
    いや違います。完全に復旧することができない内容で保険金が払われているんでしょう。東京海上の外注の調査会社が事務的に仕事しているだけです。もう何ヶ月たってます?4月の汚損でしょ。三菱の身内同士の甘え体質も気になりますね。管理会社も保険も入札にすべき。

  96. 588 匿名

    次年度から保険掛け金上がるのかなぁ

  97. 589 契約済みさん

    >>587
    清掃まだですよ。先日管理人さんに聞きました。
    雨で日程再調整が続いて、伸び伸びになったそうです。
    憶測で不安を煽るようなことを書く暇あるなら、ちゃんと情報集めればいいのに。

  98. 590 契約済みさん

    植栽の管理にせよ、共有部不具合にせよ、いろいろ掲示出てますが、皆さん見てないんですかね?
    管理人室行けば、管理会社が三菱地所レジデンスに伝えてる不具合指摘の冊子とか見れますよ。

  99. 591 マンション住民さん

    甘えがあるのか知りませんがここは良く管理されている方ですよ。
    悪質な管理会社だと不要なメンテナンスで費用請求したり必要なメンテナンスを怠ったりしますが、しっかりアナウンスもあるし動かれてます。マナーの守れない住民への注意も行ってくれる管理会社です。入札などでおかしな管理会社に入られる事ほど怖いことはありませんし、住居者を離れさせる要因になります。油汚れの対応だけで判断するのはあまりに視野が狭い。

  100. 592 住民さんA

    雨で延び延びって、エントランスは屋根あるんですけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,198万円~7,848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

9,890万円~1億1,140万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64m2~85.59m2

総戸数 304戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億2,490万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸