東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

広告を掲載

Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 915 匿名さん

    防犯カメラで犯人を特定するくらいしてほしいです。それかこれらがガセネタか?

  2. 916 マンション住民さん

    犯人を特定って・・・・。
    そんなに重大な罪なのかな・・・・。

    警備会社がどのようにチェックすれば良いのですか???

  3. 917 匿名さん

    でも、それってかなり頻繁にありますよね。
    私も、私がキーをかざしたら、カップルが33階を押したことがありました。
    どうやって、取り締まればいいのでしょうか?

  4. 918 マンション住民さん

    私たちの暮らし、安全を守るうえでも、これは大事なテーマだと思います。
    33階はバーにしても、セキュリティカードを必要とすべきだと私も思います。同感です。
    管理費が高くても、まずセキュリティがきちんとしているなら納得もいきます。しかし今はセキュリティがだめです。
    プールに監視員を配置するなら、それ以前に、33階の入口に警備員を配置すべきでは?とまじめに思います。
    住民外の若者や、カップルが侵入してくるのは33階が目当てでしょ。まずは33階のセキュリティをきちんとすることが第一歩かと思います。
    ネイルの話や、エレベーターの不満よりも、はるかに重要な話だと私は思います。

  5. 919 マンション住民さん

    そのとおり。ほうっとくと、前みたいにクッション盗まれたり、テラス側のガラスに
    ありえない傷つけられたり。

    変な人がたくさん出入りした結果がこれです。

  6. 920 匿名さん

    >>918
    お!まともな人発見!
    全く、その通りだと思います。
    WEST側の33Fの入り口に警備員を配置する案、大賛成です。
    EAST側はコンシェルジュがいますが、WEST側に誰も居ないことが不安でした。

    プールの監視員もそうですが、裏のエントランスでも、寒い中、外でガードマンさんが立っています。
    あの人を33Fに配置すれば、ガードマンさんも寒くないし、33Fのセキュリティも向上してWIN-WINです。

  7. 921 匿名さん

    賛成。33階入口に警備員をお願いします。

  8. 922 入居済みさん

    また、見てしまった。
    コンビニから、お湯を入れたカップ麺を持った2人組
    着慣れない感じにスーツを着た高校出たばかりの10代の若者でした。
    皆さんが書いてるように、2x階で降りました。
    どこかの事務所か組があるみたいですね。

  9. 923 匿名さん

    おいおい(苦笑)
    組って・・・

  10. 924 匿名さん

    >>923
    洒落にならんけど...ありえる話。今の「組」はビジネス系です。

  11. 925 匿名さん

    33Fの目的はBARでしょう?
    現状ではBARが一番セキュリティーが甘いのではと思うし。。
    一番不安です。

    それ以外はレセプションでわかるよね?
    もしわからないと言うなら・・・レセプションでもBARでも
    メンバーズカードのような物を提示する事を義務付けたらどうでしょうか?
    とにかく住民で無い人に勝手に使われたくはないですからね。

  12. 926 匿名さん

    そうですね。大規模マンションだから、いろんな人がいて当然と割りきってましたが、実は、蓋を開けてみれば、33階の眺望やBARを目当てに、関係のない部外者がどんどん出入りしているのかもしれませんね。花火大会はもちろんのこと、クリスマスや、この年末年始も、部外者がふざけて入ってくるのかもしれません。ディファ有明のイベントに行ったついでに、好奇心半分で侵入とかね。
    しかし、プレミアムフロアは億ションになっているわけですが、こんなザルだったら、空き巣だって余裕なわけです。いいカモです。警備会社はいったい何をやっているのでしょう。
    33階のセキュリティ強化に賛成です。すぐにでも入口に警備員を一人増やし、次の段階では33階のBARも入室にあたっては、セキュリティカードを提示ということでよいと思います。
    低層階で空き巣が続いた時に、そのことを私は担当してくれた東建の人間に聞きました。セキュリティが甘いんじゃないかと。
    すると、二階、三階といった低層階は、ベランダから入ってこれるので、外からの侵入であり、セキュリティ上の問題とは別です、と言われました。
    しかし、33階に簡単に部外者が出入りしているとすれば、そもそもセキュリティに大きな欠陥を抱えたマンションということになります。だがそのセキュリティは、警備の運用を変えることで、ある程度、対処可能なものです。

  13. 927 マンション住民さん

    自分がキーをかざした後、キーもかざさすに行き先階のボタンを押す人いますよね。
    このシステムが問題ではないですか?
    まずは、キーは自分の住んでる階と33階だけしか行けないようにすれば、外部からの侵入者はだいぶ減るのではないかと思いますが。

  14. 928 マンション住民さん

    そもそもキーをかざして、何箇所も押せること自体がおかしい。

    一度キーをかざしたら一箇所で十分。なぜ色んな階が同時に押せる必要がある?

  15. 929 入居前さん

    その通り!!
    同意見です!

  16. 930 住人

    確かにあのポッチャリ小僧、迷惑だね。

  17. 931 匿名さん

    なんか、今日は感動!
    みんな同じこと思ってたんだね。
    ぽっちゃり小僧のことも、気にしてるの俺だけだと思ってた。

  18. 932 マンション住民さん

    セキュリティを確保するために、具体的に動きたいのですが、それはまず管理組合の総会で議決しなきゃいけないのでしょうか。次の総会まで、待たなきゃいけないでしょうか。
    前回、エレベーターの件など、理事さんたちが要望書に組み込んでいただくにあたっては、どういうステップを踏んだのでしょうか。外部侵入に対するセキュリティ強化は、これだけ皆さんも侵入を目撃されている以上、すぐにでも動くべき話だと思います。
    話を前に進めるために、アイディアをお持ちの方、ご教示ください

  19. 933 マンション住民さん

    要望書を出すには、納得のできるものでなくてはなりません。
    まず、現状調査、外部者が33Fの無断利用しているという事実と頻度。
    それを防止するための案、その想定効果と想定費用を出す必要がありますね。


    エレベータで住んでる階と33Fのみ、おせるように制限しても
    部外者の目的が33Fだとするならば、
    住民のキーで33Fをおせる限り問題の解決にはならない。
    また、中に侵入出来た部外者は
    階段で上がってこれるので、セキュリティレベルは変わらず、
    しかも住民の利便性が下がることになる。

    部外者を除外する為には、JRの改札のような物を設けるしか無い。
    (キーを持った人のみが入ることが可能)
    しかし友人を読んだ時の手続きが、さらにめんどくさくなる。
    しかもめちゃくちゃお金がかかりそう。
    (しかも警備員を立てる必要もあってさらにお金がかかる)

    昔から行われている防犯の方法で「あいさつ運動」がある。
    このマンションは、意外と挨拶(会釈含む)する人が多くて感心しています。
    現在の状況が、利便性とセキュリティの間の調度良いところにあると思っている。

    でも、部外者が入るのは嬉しい話ではないので、
    いいアイディアお持ちの方はぜひ投稿を!


  20. 934 住民さん

    ようするにエレベーターが不良品なんだよ
    床も前よりはマシだけどね
    とにかく本体は窓無しにしてくれよ
    ダサ過ぎ

  21. 935 匿名さん

    警備員一人ぐらい、たいしたコストではないのでは?

  22. 936 マンション住民さん

    「たいしたコスト」は程度の問題でしょうね。

    24時間立たせるとすると、
    1日3人交代で、深夜料金含めて人件費が3万円/1日、
    警備会社に依頼して5万円/1日。
    1ヶ月150万、年間で1800万円。
    一戸当りの負担が平均1500円/月アップ。

    個人的には「大したコストでない」とは言い難いですね
    (貧乏人でごめんなさい)

    ドロボーが入った件で、警備員をたたせているが、
    このコストは、管理費から出ているはず、いつまでたたせておくつもりであろうか?

  23. 937 匿名さん

    ここを買うと決めた人は管理費をせこく言うのはなしでしょ?
    コストカットできる分があればそれで内容を充実したらいいこと

  24. 938 匿名さん

    裏口に立ってる警備員さんは、今度のセキュリティ工事の後はいらなくなるでしょ。
    その警備員さんを33Fに配置すれば、ノーコストだよ。

  25. 939 匿名さん

    ドロボーが入ったんでしょ?警備会社は警備の仕事をしている意味あるの?
    お金払っているんだから、ただ単につったってないでちゃんと警備いてほしい。

  26. 940 入居済みさん

    すぐに不審者扱いするのはいけません。
    なにかにつけ、声をかけることが肝心です。

    ふだんのそういう習慣が犯罪を防ぐんです。

    本当に怪しい者なら、住民に声をかけられたり、顔を見られると、ドギマギしたり、逃げ腰になるでしょうし、実際逃げるかもしれません。

    最初から怪しむのではなく、声をかけあうことが犯罪の予防につながるのです。

  27. 942 マンション住民さん

    >>936
    昼12時から晩24時まで追加して、
    一人1万円を警備会社に払えばいいんじゃないか。
    月30万円、年間360万円。戸数あたり月間300円。

    というか、そもそもバカ高い管理費からグロス料金を
    警備会社に払っているんだから、
    多少のことは、警備会社にまとめさせればいい。

  28. 944 匿名さん

    住居侵入容疑で警察行き覚悟で入るならOKですが、許せない行為。絶対捕まえます。

  29. 946 マンション住民さん

    だからといって、このまま放置する問題でもないね。

    マンション内への部外者の侵入を黙認しておくのも、
    おかしな話かと。

    警備会社に現状についての認識を共有することと、
    お金を払っているのだから、きちんと対処させることは必要かと。

    来年の花火大会も、またひどいんだろうなあ。

  30. 950 匿名さん

    住民が数千万~億出して購入し、毎月の管理修繕費を払って維持しているマンションの共用部を我が物顔で使っている部外者がいる。
    勿論、金だけではなく、マンションには個々人の貴重な時間も費やしている。

    彼らは共用部を乱雑に使い、セキュリティに問題を残し、マンション内の品性を悪くし、住民への悪影響・資産価値の下落を招いている。

    この問題は管理組合全員で何らかの解決策を出さなければならない。

  31. 951 匿名さん

    >>950
    賛成だが、住民ではないが、部外者でもない人、つまり、2x階の事務所の勤務者はどうしたら良いの?
    金曜日のSPAだど、昼間から大勢で来るから、本当に迷惑なんだが。

  32. 952 名無し

    どこの新築マンションでも入居1年内は不法侵入者や不審者が出たりします。

    マンションの不法侵入者や不審者対策には33階を含め警備の方に一日に4時間置きくらいに巡回してもらうと良いと思います。

    事件が発生してから、すぐに対処してもらうことが重要です。

    管理費という必要コストを払っているのですから巡回対応は可能と思います。

    さらに、防犯カメラの設置は必須です。マンション内で器物破損などの行為があった場合には、すぐに管理会社の協力を得て、防犯カメラ映像を警察に提出することが犯人逮捕および今後の防犯につながります。

    もしマンション内で反モラル行為が発生している場合には、エレベーター内・2階掲示板にどのような反モラル行為が発生しているかを掲示することで、住民危機意識を共有することになります。

    どんなマンションでも一人で解決できない問題を危機意識の共有により解決していくことができます。

    また住民以外に管理会社の方や、受付の方、運送会社の方、清掃の方等にもモラルを共有してもらうことが重要です。住民以上に管理会社の方や、受付の方、運送会社の方、清掃の方等は毎日よくマンション内を観察されており、住民以上に懸念事項を知っている場合も多いです。互いに意思の疎通をはかる必要があります。

    やはり住民間および管理会社の方や、受付の方、運送会社の方、清掃の方との間の挨拶が本当に重要です。

    さらに欲を言えば、住民同士のつながりを深める機会を増やす必要はあると思います。
    マンション内サークルを募集したり、マンションの年間行事として、1年に一度お祭りを開催したり、33階を利用しての行事を開催する等の工夫をすれば住民のつながりを深める機会をつくることができます。

    マンション内に顔見知りの人ができれば安心ですし、自然と挨拶は増えていくことになります。

    33階のドレスコードよりも33階が安全に住民全員が利用できることを期待したいと思います。

  33. 953 住民さんA

    エレベータ内等共用動線に二度と汚い貼り紙のようなものはして欲しくない。本当の来客もあり美観は守りたい。不法侵入罪は告知などする必要なく、当然に刑法上の犯罪行為として告発できる。

  34. 954 匿名さん

    >>953
    本当の来客って?
    貴方の会社の社員のモラルが悪いのでは?

  35. 955 住民

    >>952さん
    「管理費払ってるから巡回対応できる」なんていうのは言い切れませんよね。
    巡回警備も契約に含まれているか確認し、その管理費で何を委託しているのかを見極めてから、管理会社や警備会社といった、管理組合からの直接契約先に交渉しないとあしらわれるだけですよね。
    もちろん現在の委託内容に含まれていることをしていないのなら堂々と交渉すべきですが。

  36. 956 マンション住民さん

    久しぶりに北西側マンション庭園へ行ってみると警備員の方が立っておられました。
    部外者の侵入について警備の運用が管理組合と警備会社とで話合われた結果でしょうか。
    少しほっとしました。

  37. 957 入居済み住民さん

    33の廊下幅木及び扉右下がガムテープで補修されてます。 場末のカプセルホテルじゃあるまいし、グランドハイアットのデザインを手がけたスーパーポテトの空間がそれだけで台無しになることがわからないのだろうか。無神経でセンスのない管理会社だ。

  38. 958 住民さんA

    本当にこの管理会社の美観に対する配慮のなさは大問題。

    今日も夕方1Fエントランスにとんでもなく醜い床マットが2つの入り口から交差するような状況で新たに敷かれていた。もはや場末のキャバレーのような状況だったが、私が帰宅するまでに撤去されていた。心ある人がクレームしてくれたと思われ私から電話するまでもなくホッとした。

    天然石素材の風合に対する理解、配慮等全く感じられず、自分たちの清掃や管理をいかに手抜きできるか。(ダスキン等への外部費用化)できるかどうかという低いモラルにはあきれるばかり。
    どうも最近「マット」が至るところに増え、天然石の風合を損ねている。33Fもまずい状況。
    確かにハードがグランハイアット並なだけに場末な管理手法は悲しいばかりです。

    もっと言うと、ここの管理人の特定業者との癒着、便宜供与の有無含め本当に調べたほうが良い。過去にも指摘のあった「ウオーターサーバー業者」「ネイル屋」今回の「マット屋」。どうも最近「マット」が至るところに増える傾向にあり異常。

  39. 959 匿名さん

    昨晩もネイル屋さん営業してましたね。
    あの囲いの中で営業してるなんて・・・格好悪~~~~!(><)
    せめてエステルームの中でやってくんないかなぁ~。
    美観を損ねてるって・・・知ってたぁ?

  40. 960 匿名さん

    ネイル非常識!
    マンション内で営業は違法じゃないの?

    賃料払うべき!!

  41. 961 住民さんA

    大理石のしみが気になりますね。
    半年でこれじゃ3年後にはいろが完全に変わりますね。
    大規模修繕を今すぐやらせるべきです。
    トウタテに。

  42. 962 匿名さん

    美観を損ねるとかそういう問題ではないですよ。なぜ住民が管理修繕費払って維持している場所でネイル業者は利益を得ているのでしょうか??

    理解に苦しむ。シンナー臭いし…住民への配慮が足りないのでは?

  43. 963 匿名さん

    でもさ。賃料払ってるんでしょ?ネイル屋さんだって。
    金額は少ないみたいだから話にならないけど。
    タダで勝手にやってる訳じゃないんなら「ある意味」仕方ないじゃん。
    それを認めてる方に問題がある訳で。
    それでもね・・・。せめてやるならキレイにヤッテ欲しいんですよ。
    とにかくカッコ悪い!あんなとこで営業させるな!

  44. 967 匿名さん

    ネイルの話だが
    こんな匿名掲示板であれこれ言ってないで、
    20日のクリスマスパーティで理事に言えよ。

  45. 968 入居済みさん

    そうだ、直接言え。

  46. 969 匿名さん

    ネイルなんてどうでもいい。それよりもセキュリティの問題が深刻。さて、20日に、直接、言うか。

  47. 970 住民さんA

    ネイル屋の件、私は1,2週前管理人へ「共用部の商用施設への用途変更は(それが部分使用でも)総会決議事項」ということで「総会決議のない無断使用は適切でない」と至急撤去の依頼をしました。そもそも共用部は賃貸することを前提にしたスペースではないし、もし賃借するのであれば、総会で四分の三の決議をとった上で、適切な賃料設定、広く公平な参入機会を設けるべき。また登記等の内容にも影響することなので、簡単に理事が独断で判断して良い問題ではない。(そもそも現在のひどい占有状況を理事も把握してないように見受けられる。)

    その時点である程度の数、ネイル屋の件はクレームがあったとのことで「対応検討するといっていましたが」、まだ営業しているとしたら根が深いよね。どうもなし崩しにあの状況を既成事実化しようと目論んでいるように思える。
    確かにこれは多くの住民の声があったほうが良いと思うので皆様も電話なり意見書提出してください。もちろん理事にも会ったら直接対応依頼しますが。。。

  48. 971 匿名さん

    ネイル屋さんいいと思うよ。ヒステリックな方って少数じゃないの?

  49. 977 匿名さん

    ネイル自体は良いと思うけど、今の場所で今のまま継続するのは絶対反対です!
    意見書出します。

  50. 978 住民さん

    私も出しました。よろしくお願いします。

  51. 979 匿名さん

    業者との賃貸契約書と登記の処理も要確認

  52. 980 住民さん

    ネイル屋さんのサービスはぜひ継続してほしが、場所はセラピー内で行え!

    それだけの話だよね?

  53. 981 マンション住民

    ネイル屋、そもそも必要ないよ

  54. 982 住民さんA

    まあまあ
    理事もお金もらってやっているわけじゃないので
    大目に見てあげないと
    忙しい中、いろいろ対応してくれて
    むしろ感謝です

  55. 983 匿名さん

    理事さんなんか余分なことし過ぎなんよ。
    現況大事にしなよ

  56. 984 マンション住民さん

    ネイル屋さんそんなに気になります? 私は特に気にならないですけどねぇ

  57. 985 匿名

    気になる。いらない!

  58. 986 入居済み住民さん

    ネイルのことはよくわからないが、ネイル屋さんの人が一番感じよくあいさつしてくれる。 スパ受付のおばんやおじんは受付のとこギリギリ近ずくまでこちらを見ないそぶりをしてあいさつもろくにできない。

  59. 987 入居済み住民さん

    理事さんには感謝です。プールの監視員費用年間420万年削減していただきました。1世帯あたり年間3,850円ほどの軽減です。その浮いた費用はとりあえずプール費用だけにプールしとくのかな。

  60. 988 住民さんA

    ネイル屋のお姉さんに別に罪はない。理事をなし崩しにだまして、ラウンジを利用する住民の迷惑や、溶剤による健康被害を顧みず、賃料のかからない(あのセラピールームがタダと同じ年間8万円とのことだが。ラウンジは恐らく無料占有。)利権商売を拡大する経営者が問題。
    いやむしろ理事に関係者とか送りこまれていないことを祈る。理事長しっかりしろ!
    そもそもこういういかがわしい業者を送り込む東建。本当にコンプライアンス大丈夫か!!

  61. 989 匿名さん

    受付のおばちゃん確かに挨拶もしない
    コンシェルジュなんてどうせ飾りなんだから
    美人がおかえりなさいませって言えばいいんだよ
    挨拶できないおばちゃんは無意味

  62. 990 住民さんA

    今日33Fで大きなパーティーをやっていた。来訪者の一人と思われるよっぱらいが33Fテラスから廊下に出てきた。非常にマナーの悪い人間で千鳥足でフラツイテいた。もしかしたらタバコを吸って戻ってきたのではと直感的に感じたが、現場をおさえなかったので、しょっぴけなかった。
    吸い殻等によるウッドデッキ引火が一瞬頭をよぎった。

    警備員、来客多い時間帯は33F巡回するとかせえよ。今日は眠いから明日電話する。

  63. 991 匿名さん

    コンシェルジュはおばちゃんじゃなくて美人のお姉さんかかわいいメイドさんにして欲しい。

    おかえりなさいませご主人様

    って言ってくれる子がいいよ。

  64. 992 匿名さん

    ネイルの賃料月8万にして修繕費の足しにするなら納得だけど、払えないなら使う義務ないよ。

  65. 993 マンション住民さん

    東京建物は管理がまったくだめだねー こんだけ評判悪けりゃ、、スカイタワーの販売に影響するとか本社は気にしないのかな。
    33階については、ハードはいいんだけど、ソフトがほんとダメだね。なんか購入してから、騙された感はあります。あれだけ、ホテルのようなマンションをアピールして販売してたのにね。ホスピタリティーはAPAホテルや東横イン以下だよ。
    東京建物はそもそも、自前の管理会社の評判の悪さに危機感を持つべき。マネジメントクラスを入れ替えるとかね。

  66. 994 マンション住民さん

    まだ、東京建物は関係しているの?
    管理組合に引渡されているので関係ないと思うんだけど。

  67. 995 匿名さん

    ハード面に問題あれば東京建物に責任があります
    売り逃げは許されない

  68. 996 マンション住民さん

    >>995
    それは管理の話ではなく
    瑕疵担保の話ですか?

  69. 997 匿名さん

    管理会社はトウタテのグループで実質OBの受け入れ機関。
    責任あるデベなら当然自社グループでの管理が前提になる。
    今回恐ろしいほどに開発コンセプト等の共有がデベと管理会社のあいだでされておらず、とんでもない事態を招くに至っている。基本的なハードウェアの使用メンテナンスに関しても引き継がれていないことまで懸念される。
    当然デベの責任は大きい。

  70. 998 匿名さん

    >>989
    >>991
    コンシェルジュって派遣でしょ。
    派遣会社は「高い派遣代を、継続的に、かつ、なるべく多くくれる上得意」の希望を優先するんだよ。
    資本主義経済なので、極々当たり前の話だけど。

  71. 999 住民さんA

    コンセルジュの制服とかもかえてほしい。

  72. 1000 マンション住民さん

    ご存知の方がいれば・・・
    1,モスバーガーはいつくるのですか?
    2,歯科ではないクリニックはいつ来るのですか?
    モデルルームに使うくらいなら、はやく約束どおり
    誘致してほしいです。
    どうも東京建物は甘い、ゆるい。

  73. 1001 住民さんA

    おい!今日はついに店舗用駐輪場究極ひどいことになっている!!!
    駐輪二重&はみ出。まさに自転車のスクラップ置き場。
    ヤマザキにはレシートで電話番号確認して、なんとかして欲しいと電話しておいたが。。。
    (注意書き警告の上、廃棄処分 要請)
    そもそも見ていると、あそこに誰かが「店舗用駐輪場」と汚い貼り紙をした瞬間から、この状況が発生している。ほとんど住民がめんどくさいから駐輪場代わりに使っているように見受けられる。

    ほんと東建アメニティサポート、空間プロデューサー気取りで余分なことはしなくて良いから、しっかり基本的なことしろや!! (ドンマイの前の照明もいつ修理されるんだよ!)

    そもそも東建自体、販売拠点の目の前であの状況放置してるんじゃないよ!
    その無神経さはなんなんだ!!

  74. 1002 マンション住民さん

    ヤマザキの前の自転車の件はヤマザキに通報して良かったと思います。

    このマンションの駐輪場を利用していないのでわからないのですが、以前に住んでいたマンションでは駐輪場を借りている自転車には区画番号シールが配布され、居住者は必ずそのシールを貼らなければ、駐輪場が借りれませんでした。また、空き駐輪区画はガムテームが張られ駐輪できないように管理されていました。
    このマンションで区画番号シールが配布されていないのであれば、まず駐輪場の管理方法に問題があることになります。

    ヤマザキの前の駐輪場はヤマザキ利用者のためにヤマザキが借りているものでしょうから、その駐輪場はヤマザキ自身でしてもらうべきではないでしょうか?
    実際にはヤマザキと東建アメニティサポートととの契約書の中で駐輪場の管理者として記載されている側が駐輪場の管理者として駐輪場の不整備の管理者責任が問われると思います。

  75. 1003 契約済みさん

    ぽっちゃり小僧の続報まだ?

  76. 1004 住民さんA

    ドンマイの照明もさることながら、ドンマイのパン不味くないですか?

  77. 1005 マンション住民さん

    ドンマイのパンは工場つくっているからねー。

    あそこは一応、料理は出せるので、簡単なカフェレストランと割り切るようにしました。

  78. 1006 住民さんA

    豊洲も一昔前までは、埋め立て工場跡地でだったけれども、最近は高騰苦ですね。
    一昔前は格安感からファミリーが流入して小学校不足が問題になりましたでど。

    有明を買う人は洗脳ビデオに騙されながら、二年後にあの時買っておけばと思いたくないので買いたくなるんです。
    人が増えれば街は変わるので、期待感はあります。小学校は足りるんだろうか。

    ところで、国家公務員の住もうとする街 東雲は住みやすいのでしょうか?

  79. 1007 住民さんA

    1006のレスを違う掲示板に投稿するはずが、間違えたので誰か削除してください。
    すいません。

  80. 1008 住民さんA

    ↑自分ですればいいじゃんか。

  81. 1009 匿名さん

    モス待ちきれないッス

  82. 1010 住民さんA

    以前からモスバーガーができるという話が出ていますが、モス本社に確認したところ、そのような予定はないとのことでした。残念です。。

  83. 1011 福管理人

    本スレッドは1000投稿を超えましたので下記に移転しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60654/

  84. 1012 入居予定さん

    ブリリアマーレ有明建物の管理会社、名称、所在、連絡電話などを、教えて下さい。どうぞ

  85. 1013 購入検討中さん

    南向きの低層階は道路に面しているので、車の騒音と排気ガスってどうですか? 

    実際に今どういう風に感じてるのが、ぜひ教えてください。

    お願いします。

  86. 1014 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60654/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  87. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸