横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桂台
  8. 青葉台駅
  9. ラ・青葉台 -コルティーレ- Part4
匿名さん [更新日時] 2016-11-14 10:26:38

ラ青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360809/

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩1分 (帰宅時)※お出かけ時は徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~123.25平米
総戸数: 90戸(管理人室1戸含む)

売主: 事業主:グローバル・エルシード
事業主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/?iad=yahoo-f
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:(株)グローバル・ハート

[スレ作成日時]2014-08-06 15:31:05

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>498

    どんな立場って言われても。

    気になる物件ですが手が届かない。
    どこかに難癖つけたいが、環境いいし、青葉台だし、
    そうだ、遊水池だ、という感じですが。

  2. 502 匿名さん

    ここのマンションは池の上ですけど船じゃありません。
    船なら揺れるはずでしょ?今まで揺れたことないですから。

  3. 514 匿名さん

    豪華客船に乗ってると思えば船の上でも楽しい生活が送れます。
    戦場…じゃなく、洗浄…じゃなく、船上で青葉台時間を過ごしませんか?

    さあ、コルティーレ丸、今、威風堂々と出航です!

  4. 515 匿名さん

    ここの営業さんは凄腕ですよね。
    こんな物件をそこそこ売ってるわけですから。
    私は正直1年で半数くらい売れれば上等だと思ってましたけど竣工から4ヶ月で半数以上は売れてるみたいですから。

  5. 516 匿名さん

    >>515

    営業は普通でしょ。
    真剣な検討者はこの掲示板に書かれたネガなんかまったく気にならないということ。またワンパターン言っとるわ、相変わらず浅いなぁ、みたいな感じでしょう。

  6. 517 匿名さん

    >516
    そうですね。

    数々のネガが全く気にならないくらい鈍感な人じゃないととてもとても池の上では住めないですからね。
    どんなネガ意見も同じ意見に聞こえるくらいの鈍感力は必要だと思います。

    相変わらず浅いなー このマンションの池はもっと深いよ。
    ってくらい言える人がこのマンションをゲットできるんでしょうね。

    色々な意味で人を成長させてくれるマンションなんですね。

  7. 518 匿名さん

    今年中に完売しないでしょうか。
    空室ばかりだとなんか寂しいですよ。

  8. 519 匿名さん

    未来永劫完売なんて無理

  9. 520 匿名さん

    実際の所、みんな気になってるこね。

  10. 521 匿名さん

    なぜ、住民板の書き込みがないのですか?
    何か訳でもあるのですか?

  11. 523 匿名さん

    >518

    未販売住戸があると寂しいなんてことだけですむ話しではない。入居が少なくて駐車場の空きが多いと、管理組合の収入が減って、赤字に直結する。

  12. 524 匿名さん

    >>523

    ほんとにご存知ないのですね。販売期間中の未入居住居の管理費の扱い。常識ですよ。そんなこと心配するのは貴方だけでしょう。住民は笑ってますよ。

  13. 525 匿名さん

    客観的にここのデメリットは3つ

    土地が遊水池
    駅遠
    ノンブランド

    メリットと言われてるものは

    環境
    外観デザイン
    価格がお安め(?)

    かな。
    デザインは好みがあるし、環境もバスが通るそこそこ大きな通りに面してるのでどうかなーってとこ。
    価格ももっと下げて欲しいけど、結構工事費かかってそうだから仕方ないのかな。
    個人的には、ここまで下がるなら戸建てに住みたいなーって感じ。
    このバス通りからは、せめて1ブロックは奥に入ったところあたりにね。

    「こんなサイト」とかいいながら、自分は見にきてコメントも残してるなんてちょっとイタイよ。
    他にメリットがあるなら、どんどん挙げればいいのに。

  14. 526 匿名さん

    >524
    523じゃないんだけど、素朴な疑問。
    駐車場の管理費は別じゃないの?
    未入居物件の管理費は売主支払いだろうけど。

  15. 527 匿名さん

    >>524
    523にきっちり駐車場って書いてあるのに、、、笑われるのはあんただろ。

  16. 528 匿名さん

    524はデベ関係者と思うけど、いつも的はずれのコメントだね。それがきっかけとなり、荒れるんだよね

  17. 529 匿名さん

    >524

    売れ残りのことを販売期間中の未入居住居なんて回りくどい言い方、普通の人はしないよね。

  18. 530 匿名さん

    どれだけ不人気なのか気になるからたまに覗いてるけど相変わらずですね。

    でも住民はこのサイトを観てから購入したのかな。
    知らずに購入しちゃったのかな?

    やっぱりこういう高い買い物はしっかりリサーチしないとダメですね。

  19. 531 匿名さん

    友人が購入して遊びにいきましたが、

    駐車場もほぼ全部埋まってましたよ。

    現地は人の好みだと思いますが、つくりは結構お洒落だったし、部屋のデザインもよかったですよ。

    そんなに、ここまで書き込むほど全然悪くなかったです。

  20. 532 匿名さん

    >>531
    立体駐車場はがらがらでしょ

  21. 533 匿名さん

    立体駐車場はガラガラですよ。

    私はこのデザインはないな。
    最近の公団の方がオシャレ。
    隣のマンションの引き立て役になってる。
    中庭の池はイタい感じ
    もっとキレイな照明やライトアップをした方が良いと思う。
    個人的な感想だけど。

    でも池だからなー

  22. 535 匿名さん

    >521

    ネガコメ住民なりすましがばれたからやってないだけじゃない?

  23. 537 匿名さん

    >531

    本当ですか?
    近隣のネガ暇人が覗いているようですが、

    駐車場もほぼ全部営業カーで埋まっていたようですよ。

    現地は人の好みだと思いますが、つくりは結構お古だったし、部屋のデザインも公団以下でナウイですってよ。
    サンタクロースの方がまだましですってよ。

    そんなに、ここまで書き込むほど全然良くなかったです。

    あっおいしい池の水は年中無料のようです。

    また、くれぐれも価格下げて欲しい為のコメではありません。

  24. 538 匿名さん

    スルーで行きましょう

  25. 539 匿名さん

    なぜ、住民板の書き込みが無いのですか?
    新築マンションは、どこも色々書き込みがあります。
    普通、住民同士で質問したり、語ったりするでしょう。
    なんで、ないの? 
    よっぽど、いやな思いをしているのかなと思ってしまいます。

  26. 540 匿名さん

    >539
    他も住民だけだと思っている??
    営業さんががんばってなりすましだと思いなさい
    第一住民同士がわざわざ匿名でここで話しているのもどうかと

  27. 541 匿名さん

    >>540
    営業のさくら投稿は禁止のはずだろ。
    ほんと、止めてほしいよな。

  28. 543 匿名さん

    俺もここのデザインは、もう一つと思うね。
    黒くて安っぽいというのが第一印象で、
    階段や駐輪場が正面で目立ってるところが公団みたいなんだよね。

  29. 544 匿名さん

    住民の書き込みが全く無いのは無気味だね。

  30. 545 匿名さん

    遊水池Q&A消えちゃったね。臭いものは蓋かな。でも遊水池は蓋できないから臭っちゃう。

  31. 546 匿名さん

    住民が普通なら書き込むか?

    変な輩が多いサイトにw

    俺ならスルーするけどね。

  32. 547 匿名さん

    大手の新築マンションはどこも盛況だよ

  33. 548 匿名さん

    >>544さん、

    私もそう思います。
    契約された方はこのサイトで発言すべきかと思います。いくらワンパターンの遊水池ネガであろうと、中身の浅いネガであろうと、反論してもらいたいですよ。そうでないと妬みは収まらないですよ。

  34. 549 匿名さん

    住民板に

    特定のアクセス元より、嫌がらせを目的とした発言を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    って書いてあるじゃん。
    だからじやないの?

  35. 550 匿名さん

    嫌がらせ目的の書き込みってさ、
    どういう基準で判断してるのかな?

    遊水池があります。→事実
    ゲリラ豪雨が来たら音を立てて雨水が流れ込みます。→事実
    雨水→汚水だと嫌がらせ目的?でも雨水だけが流れ込む訳ないし。
    雨水と一緒に色々流れ込む→たぶん事実
    清掃はどうするの?→素朴な疑問
    住民負担→事実
    住民負担でマメに清掃しないと虫がわいたり不衛生→ネガ?
    そんな○○マンションに住むヤツは○○→嫌がらせ目的?アク禁?

    こんな基準で良いのかな?


スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸