横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桂台
  8. 青葉台駅
  9. ラ・青葉台 -コルティーレ- Part4
匿名さん [更新日時] 2016-11-14 10:26:38

ラ青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360809/

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩1分 (帰宅時)※お出かけ時は徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~123.25平米
総戸数: 90戸(管理人室1戸含む)

売主: 事業主:グローバル・エルシード
事業主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:(株)グローバル・ハート

[スレ作成日時]2014-08-06 15:31:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判

  1. 715 購入経験者さん

    マンションを購入する際に告示をしていなかったり、不正があれば解約できるんじゃないですか?国土交通省と弁護士に相談すると良いですよ。何もないなら、売却するしかないですね。大手仲介会社に相談するといいですね。

  2. 730 匿名さん

    B棟がほとんど売れ残ってる原因は何?

  3. 731 匿名さん

    >730

    高いからじゃない?

    A棟が全体的に価格が安く
    C棟が普通
    B棟は日当たり、部屋が広い等で価格が高い

    遊水地の上じゃなくても高いからでしょう

  4. 732 匿名さん

    >>730
    青葉台だから売れ残ってる。

  5. 733 匿名さん

    >731

    立地や設備やデザインが最高でも値段が高いと考えてしまいますよね。
    あの値段を出して買うなら戸建ての方がいい。と考えるのが普通ですからね。

  6. 737 匿名さん

    立地は、このマンションのデメリットの一つですよ。
    遊水池の上でバス便ですから。
    設備は時間とともにすぐに古くなりますし、デザインは好みの問題ですね。

  7. 738 匿名さん

    >>733さん、

    やはり貴方もそう思われますか。デザイン良いですよね。ワンランク上のデザインで高級感あります。エントランスアプローチの千鳥格子のルーパーなんかはプロの仕事です。なかなかこれほどのデザインのマンションないので魅力あります。

  8. 744 匿名さん

    他の掲示板を見てここに興味を持ちやってきました。

    番号が飛んでるところが多いですね。
    何か理由でもあるのですか?

  9. 746 契約済みさん

    一生に一度しかない買い物でこんな場所を買ってしまって、もし時間を戻せるなら戻したい。

  10. 747 匿名さん

    >>746
    こういうデタラメの人、いい加減消えて下さい

  11. 748 契約済みさん

    >>747
    住人なんですけど。

  12. 749 匿名さん

    そっか

  13. 750 匿名さん

    まだ3期分を販売されているようですね。
    物件価格の割に駅までの距離が遠いので
    やっぱり考えてしまうという考え方してしまうのかも。

  14. 751 匿名さん

    まだまだ売れ残ってますね。

    立地については人それぞれ。
    駅の近くは嫌な人もいます。

    やはり池の上なのにこんなに高い価格設定だからではないですか?

  15. 752 匿名さん

    池の上で青葉台でこの価格では売れなくてあたり前。

  16. 753 匿名さん

    スーモを見ると、管理費、修繕積立金等が未定になっている。
    既に完成済みで入居済みなのに未定とは不親切である。
    駐車場の残り台数が10台になっている。
    総台数が70台なので60台は契約済みということ?
    総戸数90戸のうち、60戸は売れているということ?
    1戸で2台以上の駐車場を契約できる?

  17. 754 匿名さん

    >>753
    池の上という問題があるからね。

  18. 755 匿名さん

    営業さんとか普通に駐車場を使ってます。

  19. 756 住民さん

    駐車場に住民以外の車がよく入ってきますけどハッキリ言って駐車場に対してのセキュリティが無いのはおかしいです。
    デベさん。なんとか改善してくれないでしょうか。

  20. 757 匿名さん

    駅から少し離れているみたいなのに
    車を所有している世帯が少ないのでしょうか。
    意外ですね。
    あと10台となるとこれから検討する人たちは
    駐車場のあるなしで制限されてしまうかもしれませんね。
    あと何戸残っているのかわかりませんが。


    池の上というのは元の土地が池だったということですか?
    地図を見たのですが、池らしきものは少し離れた場所にしか
    みつけられなかったです。

  21. 758 匿名さん

    >>756さん、

    いくら高級マンションだからと言っても、ゲート付き駐車場まで求めますか。そこまでしたら高くなり買えないですよ。

  22. 759 匿名さん

    >756
    お客様駐車場があるにも関わらず
    無断で入ってきて、勝手に空いているところに停めているって事何だろうね
    ここじゃなく営業に直接クレームつけた方がよいでしょう。
    所詮その程度の住民しかいない物件との事ですね

  23. 760 匿名さん

    >>758
    釣りするな。

  24. 761 匿名さん

    >>759

    756さんは無断駐車がいけないと言ってます。自分が停めたわけじゃなく、迷惑受けてる方。よく読むこと。


  25. 762 契約済みさん

    >>754
    だけど生きていく。

  26. 763 住民さん

    居酒屋みたいな光る広告看板が出ましたね。
    マンションで一番おしゃれな照明かも。

  27. 765 匿名さん

    無駄な投稿を管理人いい加減、アク禁にしなよ

  28. 766 匿名さん

    遠いですね。
    近隣のランドマーク用の照明や、屋上緑化などは、いいと思います。
    しかし、この照明は、かなり電気代がかかりそう。
    ホテルなら綺麗~!で済むけれど、自宅となるとコスト面が気になります。
    特にソーラーシステムなどの導入もないようですし。

  29. 769 匿名さん

    >>768
    本人じゃないから言えないと思う

  30. 770 匿名さん

    >>768
    新築がどっさり売れ残ってるよ。

  31. 775 匿名さん

    久しぶりに見たけどまだ売ってるんですね。というか第三期販売って・・・竣工してるのに第三期も何もないね

  32. 776 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より嫌がらせを目的とした発言が散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  33. 777 匿名さん

    買えない人の妬み僻みだ。

  34. 778 匿名さん

    >777
    吹いた。

  35. 779 匿名さん

    購入の風が吹いたのかな?

  36. 780 匿名さん

    あかさたな

  37. 781 匿名さん

    もう完売しましたか?

  38. 782 匿名さん

    >781
    完売まで後5年はかかると思う。
    今モデルルーム行くと2000円のクオカードと子どもの国の入場券もらえるから行ってみれば?

  39. 783 匿名さん

    1年たてば中古扱いの販売ですか。

  40. 784 匿名さん

    >>782
    mjsk爆笑

  41. 785 匿名さん

    >>783
    不動産業界の自主規制基準である「不動産の表示に関する公正競争規約」の中で、
    中古について以下のように決められています。

    中古マンション=建築後1年以上経過し、又は居住の用に供されたことがある
             マンションであって、住戸ごとに売買するもの

    従って、建築後1年以上売れ残ってしまうと「新築」と表示できなくなり、
    中古マンションとして売買することになります。

  42. 786 匿名さん

    高台にある高級感あるマンションですね。人気あるマンションほど買えない方が変なコメント書き込むと聞きましたがここもそうなんでしょうか。

  43. 788 匿名さん

    6月になり中古マンションとしての販売になったら、どのくらいまで下がるでしょうか?

  44. 789 匿名さん

    たまプラーザの分譲マンションに住んでますが、昨日ポストにこの物件のチラシが投函されてました。
    広告有効期限が、2末だって。チラシの配布先に困って余ったのを投函したんでしょうかね?

    チラシには、『ラ・青葉台コルティーレに「住みたくなる」という噂は本当です。』との記載があります。
    そんな噂聞いたことないし、本当とも思えないし、誇大広告と思いました。

  45. 790 匿名さん

    > 『ラ・青葉台コルティーレに「住みたくなる」という噂は本当です。』との記載があります。

    ちょっとひどいですね。
    当たり過ぎ。
    エントランス、住環境、設備、青葉台、
    現物見たら住みたくならない人がいるのかと思わせるマンションだと思います。

  46. 791 匿名さん

    早く完売するといいね。

  47. 792 匿名さん

    >791
    そう思うなら買ってあげて。

  48. 793 匿名さん

    >792
    なんで?
    そんな懇願するなら、まずあなたが買ってあげれば?
    もしくは790に言って。

  49. 794 匿名さん

    6月になって中古扱いになったら、2500万くらいまで下がるでしょうか?

  50. 795 匿名さん

    >793
    こんな誰も買いたくないマンションを買うなんて嫌です。

  51. 796 匿名さん

    なんで売れ残りが多いのですか?
    何か問題があるのでしょうか?

  52. 797 不動産業者さん

    >796
    遊水池の上に建てられたマンションなんです。

  53. 798 物件比較中さん

    >>797
    私も何でか気になっていました。
    疑問が解決です。

    クリエイトの前辺りの遊水地、で合っていますか?

  54. 799 匿名さん

    >>797
    遊水池の上のマンションということで土地の価値が無いことが問題なのでしょうか?
    それとも、遊水池が下にあることで強度、水害等で問題になるということでしょうか?

  55. 800 匿名さん

    遊水池の上は、資産価値、強度、水害以外でも問題が多いことが自分で調べてわかりました。
    なので、価格が下がっても見送ることにしました。

  56. 801 匿名さん

    正しい判断です。
    賢明です。
    契約してしまった人は残念でした。

  57. 802 匿名さん

    >>794
    そう思います。

  58. 803 住まいに詳しい人

    >>800さん、

    素人のご自分が調べて問題がわかるはずはありません。もっと専門家に聞くなりして勉強にされたら良いと思います。建築確認がおりて施工したというのは役所もお墨付きです。素人判断力で検討から外すのは違うもったいない物件だと思います。

  59. 804 匿名さん

    遊水池の上に建つマンションをどう思いますか?

  60. 805 匿名さん

    >804
    最悪です。

  61. 806 匿名さん

    しかし、いつまでも空き室がたくさんあって、
    販売活動を続けられるのって、住民はいやだろうね。

  62. 807 匿名さん

    >>806さん、

    あまりマンションのことご存知あげてないようです。一定レベルの以上の高級マンションは計画からして即完売は想定してません。即完売はオハナマンションのような庶民的なマンションの話しです。住民にしても一定レベルの人が購入するのを待ってます。庶民がごろごろ入ってくるのは望んでません。

  63. 808 匿名さん

    高級?価格は高めですね。
    完売を楽しみにしてます。

  64. 809 匿名さん

    >>808さん

    心配されることないですよ。
    これだけ揃ってるマンションですよ。

  65. 810 匿名さん

    都心のどんな高級マンションも、人気があれば即完売ですけどね。
    遊水池の上というのが致命的なんでしょうね。

  66. 811 匿名さん

    あまりご存知あげてないようですね、郊外型高級マンション販売の実態。計画期間内に売却すればよい訳です。焦り、影で値下げするのは大衆向け廉価マンションです。

  67. 812 匿名さん

    >>811
    やけに高級にこだわってますが、釣りですか?

  68. 813 匿名さん

    810でしょ。

  69. 814 物件比較中さん

    単純に資産価値が上がってるからデベが売り急いでないだけじゃねえかな?
    経営が悪化すればバッサリ来るさ。

  70. 815 匿名さん

    >>814
    買う側からすれば、その資産価値が一番心配な点。
    遊水池の上なので、資産価値はどうなんだろうって思うよね。

  71. 816 匿名さん

    >>815

    素人考えで心配してても仕方がない。新築でこの価格で販売し、買う人いるのが資産価値認めたマーケットの実態。瑕疵ある物件なら売れるわけない。

  72. 817 購入検討中さん

    >>816
    いや、それは違う。全体的に上がってるからデベが今は売り急いでないだけ、
    池の上でも相対的に上がってる。

  73. 818 匿名さん

    値下げした価格でもたくさん売れ残りがあり、1年を迎えて中古販売になったら、
    更に販売価格は下がるでしょう。そうすると、資産価値はどんどん目減りしていく
    と考えるのが自然ではないでしょうか?

  74. 819 匿名さん

    >811
    計画期間内とはいつまでのことでしょう?

    >817
    資産価値があがってる根拠を言ってください。
    上がってるなら今の値付けはお安く感じ、あっという間に完売するものなんですがね。

  75. 820 匿名さん

    >813
    807でしょ。
    たまに出てくるので、みんなで楽しく遊んでます。
    もちろん807もそれを望んでるわけです。
    他に話すことも、もうないので。

    ここは、
    都心からも最寄駅からも遠く、
    遊水池の上につくられた、
    1年以上経っても完売しないマンションです。

    主観は一つもありません。
    事実以外は書いてません。

  76. 821 匿名さん

    失礼。訂正します。
    まだ1年は経ってないんですね。

    じゃあ、まだここまで叩かれるほどではないですね。
    後3〜4ヶ月?営業は頑張りどころです。

  77. 822 匿名さん

    >>818さん、

    よくお考えになられています。
    ただ、不動産業にはなられない方が良いと思います。一年経って値下げして売り切りマンション、そんなデベすぐ倒産です。高級マンションのデベはそんな下手うちませんよ。

  78. 823 匿名さん

    駐車場にある車を見ると庶民的な感じがしますね。
    マンションも公団みたいな感じだから親しみやすいですね。

  79. 824 匿名さん

    >>823さん、

    そんな上っ面だけで判断しない方がいいですよ。
    マンション見る目を養うには「見えない箇所を見る」こと。施工の品質は表面ではなく材質、接合なと多岐にわたります。デザインも奇抜なイケイケが目立つがすぐ飽きます。経年美化を考えたこの物件が結局勝つでしょう。

  80. 825 購入検討中さん

    >>819見せかけの資産価値なんですね。
    路線価が上がれば簿価が上がる。
    デベはじめ法人は単年度ごとの決算だからね。

    取引されなきゃ地価は下がらないでしょ。売れないものを下げてまで売らなければ良い。
    いずれ世の中の地価が一斉に下がり出せば値引きで処分されるかもしれないね。

  81. 826 購入検討中さん

    >>822
    なんというか、微妙に的が外れてます。
    こちらのデベさんはこれまでは竣工前に完売させて突貫で仕上げていたのです。
    が、この物件は竣工後に出来上がりを見せても販売できると考えて作った自信作みたいです。

    それ以上でもそれ以下でもないですよ。

  82. 827 匿名さん

    >>826さん、

    > この物件は竣工後に出来上がりを見せても販売できると考えて作った自信作みたいです。

    良いところ突いてます。
    補足すると、
    この物件は竣工後に"出来上がりを検討者に見せたい"自信作だと思います。

  83. 828 匿名さん

    この物件を最初に見たときは、驚きました。
    広告のイラストを見て頭に描いた印象とは大きく違っていたから。
    最初の印象を正直に書くと、黒くてピカピカして下敷きみたいでした。
    それでいて、昔懐かしい感じ。なんだろう、公団?
    でも、この掲示板によると経年美化ということだから、だんだんと美しく
    なっていくとのこと。楽しみな物件です。

  84. 829 匿名さん

    単なる敗北撤退を「戦略的転進」、
    単なる竣工後売れ残りマンションを「出来上がりを見せたいマンション」

    日本の伝統だなぁ。

  85. 830 匿名さん

    こんなハイグレードなマンションが何故売れ残るのか不思議です。

  86. 831 匿名さん

    >830
    釣りするならもっと上手く釣りしろ。

  87. 832 匿名さん

    〉831
    中庭の池で釣りなんかできません。魚がいないですから。
    地下の池は通常は住民でさえ入れないので糸をたらすことができません。
    そんなの常識ですよ。

  88. 833 匿名さん

    >823
    ド庶民だから当たり前。

  89. 834 匿名さん

    残りは?

  90. 835 物件比較中さん

    >834
    去年の5月に竣工したけど、まだ半分くらい売れ残ってます。

  91. 837 匿名さん

    よくマンションの人気は買う人よりも買わない(買えない)人がどれだけ熱いかでわかると言います。このマンションはすごいと思います。いまだ買えない方々が吠えています。よほど羨ましい物件なんだと思います。現地に見に行ってこようと思います。

  92. 838 匿名さん

    >>837
    釣り下手ですね。

  93. 839 匿名さん

    住民の人息してる?

  94. 840 入居済み住民さん

    やり直したい。
    もう一度。

  95. 841 匿名さん

    一度しかない人生、何事もやり直しはききません。ヒュー○ーを買っちゃった人よりマシだと思って諦めろ。

  96. 842 匿名さん

    遊水池があることって、そんなに大きな問題ですか?
    地震で液状化するような場所の物件を買う人は多いのですが。

  97. 843 匿名さん

    >>842
    もっと上手に釣りましょう。

  98. 844 ご近所さん

    きれいなマンションですね。管理人とは別に清掃員は何人いるのでしょうか?

  99. 845 匿名さん

    クリーニングスタッフのことですか

  100. 846 匿名さん

    住民が少ないから汚れないんですよ

  101. 847 匿名さん

    経年美化って言葉を初めて知りました。
    普通は年を経るごとに汚れが目立ったり、傷みが出てきたりするものですよね。
    そういうことを考えると、だんだん美しくなっていくというのは素晴らしいことですね。
    あくまでも個人的な好みからいうと、暗めの色より明るい色の方が好きですが。

  102. 848 匿名さん

    遊水地で湿気も多いからコンクリの中性化とか劣化が早く進むでしょ。

  103. 849 匿名さん

    >>847さん、

    経年美化のお考えをちゃんと理解され、マンション選びには失敗されないタイプとお見受けさせていただいておるます。明るめの色ということですが、経年美化上、明るめの色は材質の変質、汚れにより見栄えが悪くなります。このマンションの暗めの落ち着いた色合いは経年美化のお考えをきちんとご理解したデザイナーの作品ならではと思います。

  104. 850 匿名さん

    遊水池がなければねえ…。

  105. 851 匿名さん

    マンションで時間が経って美しくなっていくとしたら植栽くらいだと思うけど、ここの植栽ってしょぼいでしょ。

  106. 852 匿名さん

    遊水地があるから結露もありうる。壁が結露するとカビが生えたりして、美観を損なうよ。

  107. 853 匿名さん

    遊水地だけでなく、水盤まで作っちゃってる。湿気すごいでしょ。

  108. 854 匿名さん

    >849

    美化と劣化が少ないは違うんだけど。しかもここは湿気で劣化が進む。

  109. 855 匿名さん

    色合いは落ち着いていますが和モダンをあちこちに散りばめたデザインになるほどと思いました。中庭やエントランス、屋上緑化、車よせなど工夫されていますね。

  110. 856 匿名さん

    >>855

    気に入ったらな、買いましょう。

  111. 857 周辺住民さん

    >>853
    遊水池の下からの湿気を水盤で返しているんだよ。

    と、聞いた。確かに水盤の水が太陽光の熱を吸収すれば地下の遊水池に水が貯まった時でも蒸発しにくい。

  112. 858 匿名さん

    >>855さん、

    私も同じように感じました。
    素敵なデザインです。
    この季節、桜台公園が新緑できれいなこと。毎日この公園を見ながら駅まで行くのは朝シャンならぬ緑のシャンプー、緑シャンですね。(笑)

  113. 859 契約済みさん

    人生をやり直したい。

  114. 860 匿名さん

    ら青葉台で新たに人生やり直すって素敵だと思います。

  115. 861 匿名さん

    そうですね。
    全て諦めるところから始めましょう。

  116. 862 匿名さん

    今日まで新築
    明日から中古

  117. 863 匿名さん

    竣工1周年なんですね。時間がたつのって早いものです。
    無事に完売できますようお祈りします。

  118. 868 匿名さん

    これだけ長く売れ残ると居住者は気分悪いでしょうね
    売主に謝罪を求めるといいです

  119. 869 匿名さん

    >>868
    別に…

  120. 870 匿名さん

    需要より供給が若干多かっただけの話だ。この程度の残なら長い目でみたらたいした問題ではない。

  121. 871 匿名さん

    >>868さん、

    五月晴れですよ。今日。
    ラ青葉台まで散歩してみませんか。桜台公園の緑がむちゃきれいです。やはり現地見てその価値がわかると思います。今日是非是非ごらんになったらいかがですか。

  122. 872 匿名さん

    残りも少しらしい

  123. 875 匿名さん

    え、青葉台駅からラ青葉台まででは歩き足りないですか?
    でしたらそのままずんずん進み、都会派マルシェのいなげやでドリンク買いましよう。水分補給して、またずんずん進むと美大があります。美しい緑のペプチンだけでなく、アートまであるなんて贅沢な環境ですよね。

  124. 877 匿名さん

    ファンなんですか。
    去年紅白にも出ましたね、
    こんな素敵なマンション住まわれてセカオワ聞かれるのって羨ましいです。

  125. 878 匿名さん

    876さん

    本当にこの物件を購入されている方ですか?
    ちなみに住んでみてどのあたりが世界の終りですか?
    遊水地が話題になっているのは知っているので、それ以外でなにかあればお願いします。

  126. 879 匿名さん

    >>878さん、

    876が住民であるはずなく、ガセに決まってますよ。適当にからかっておくのでいいんです。

  127. 883 購入検討中さん [男性 30代]

    先日物件を見学したのですが、3メートルバルコニーもとても魅力ですが、リビングに採光が入っていませんでした。
    残念です。

  128. 884 ご近所さん

    広告を見ると、とっても綺麗で高級感のあるマンションなのに、売れ残ってるのはなぜ?
    駅から遠いから?

  129. 885 匿名さん

    実物見るとガッカリするから。以上。

  130. 886 匿名さん

    残り1戸のチラシが入っていました。
    400万引きでした。

  131. 888 匿名さん

    なんで売れ残りがあるんですか?
    遊水池がどうのこうのって、なんなんですか?

  132. 889 匿名さん

    ここのような人気物件は買いたくて買いたくて無理ローン組がいますね。審査降りずに残念のケースです。やはり身の丈考えた方が良いでしょう。青葉台、環境、デザイナーマンション、ほしくなる気持ちわかりますが、先ず給料上げんといかんですね(泣)。

  133. 891 ご近所さん

    完売なんですね
    おめでとう

  134. 892 匿名さん

    ほんとに完売したんですかね?
    HPにキャンセル待ちはこちらへ、とか書いてるのが不自然すぎる。

  135. 893 近所 [男性 50代]

    よく前を通りますが、いつまでたっても完売しないので、どうなってるのかと思ってました。
    黒い塊のような建物で、(人それぞれでしょうが)違和感があります。
    それに、露天の機械式駐車場は劣化が早いので、先々膨大な改修費がかかりますので、積み立ては大丈夫かと危惧します。
    安価にもかかわらず完売まで時間を要しているくらいだから、改修費でモメたりはしませんかね。
    露天だから、数年であちこち不具合も出てくるでしょうし、十数年後には千万円単位の大改修が待ってます。
    故障で利用率が下がったり、平置きの方が「俺は関係ない」なんて言い出さないか、ご心配申しあげます。
    あんな巨大な機械がボロボロで放置されることにならないように・・・。
    どのような長期計画か存じ上げませんが、利用率が100%、未収なし、運用利率4%、改修は30年後とか、あり得ない前提になっていませんか?

  136. 894 周辺住民さん

    看板と横断幕は外していないので、完売と言っても・・・

  137. 895 周辺住民さん

    看板と横断幕は外されていました。完売ですね。お見事!

  138. 896 匿名

    売り元はいったん完売という形をとって販売体制を解き残りの部屋をどちらかのバルクで買い取る現金業者にお譲りになられたのではないでしょうか。

  139. 897 匿名

    竣工後物件でいまだにキャンセル待ちを受付ているというのはちょっと特殊ですからね。それでもデベは次のプロジェクトに要員と予算を回せますからスッキリしたんじゃないですかね。
    これにコリずに廉価ウイローズじゃない高級志向の物件も継続販売して欲しいですね。

  140. 898 選択してください

    よく分かってないんですけど、もしそうなってる場合は登記簿上にも見えてくるんですかね?

  141. 899 匿名

    >>898所有者はわかるんじゃないですか、いったん移管させるかデベが自己所有して賃貸に出すか、法人が社宅でまとめて契約するか、なんかその手の名義にまとまって数軒なってると思いますよ。

  142. 900 匿名さん

    >896さん
    分譲マンション販売ではそのような事例もあるんですか?
    もしここもそうだとすれば、近々どこかの不動産で
    売りだされるかもしれませんね。
    念の為検索してみましたが、今のところ取り扱いは
    ないようでした。

  143. 901 匿名さん

    >>900
    販売体制を敷くコストのカットや要員を引き揚げるのが目的なので確かに地方の不動産販売会社が引き継いでインターネットで再販したりする場合もあります。田園調布のプレシスなど福岡の業者が販売してました。
    ただし現金で買い取る業者がそのあとどう扱うかはその業者次第なのでよくわかりませんが広告を売って広く販売されるとデベが困っちゃいますよね。それにそうと決まったわけでもないので完売であれ?まだ未入居もあるんだねぐらいで良いのではないかと思います。

  144. 902 デベにお勤めさん

    安心してください!!

    完売してますよ!!

  145. 903 入居済み住民さん

    看板してますよ( ̄▽ ̄)
    おめでとうございます!

  146. 904 匿名さん

    893さんの機械式駐車場の話を読むとなんとなく将来的に不安を感じなくもないですが、
    そのあたりちゃんと計算されているのではないでしょうか。
    完売しているので、契約者さんたちには修繕費などの今後の計画などは説明されいている
    のだろうと思います。
    キャンセル待ちはお問い合わせくださいとなっていますが、可能性あるんでしょうか。

  147. 905 周辺住民さん

    この物件の近くにいますが
    ここの昭和団地同様、住民の質が悪すぎ
    ベンツ乗っている方が毎朝スピード飛ばしていますが
    住民の方は注意したら?
    子供を助手席でもなく運転席と助手席の間に立たせているようですね

  148. 906 匿名さん

    危険と思うなら所轄に通報してください。
    通勤ならルートと時間帯を特定してますよね?

    神奈川県警だから仕事しないかもしれないけど。

  149. 907 通りがかりさん

    それは近所の医者らしいです
    タチが悪いのはそのレベルなんですよ

  150. 908 通りがかりさん

    医者の人は、住んでないですよ

  151. 909 買い替え検討中さん

    住んでますね。
    わかります院長さんですから許してあげましょう

  152. 910 住民

    いや住んでないです。

  153. 911 匿名さん

    台風の時どんな感じでした?

  154. 913 住民

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  155. 914 職人さん

    第2期での販売戸数は未定だったんですね、こちらは。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸