横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桂台
  8. 青葉台駅
  9. ラ・青葉台 -コルティーレ- Part4
匿名さん [更新日時] 2016-11-14 10:26:38

ラ青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360809/

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩1分 (帰宅時)※お出かけ時は徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~123.25平米
総戸数: 90戸(管理人室1戸含む)

売主: 事業主:グローバル・エルシード
事業主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/?iad=yahoo-f
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:(株)グローバル・ハート

[スレ作成日時]2014-08-06 15:31:05

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    なんだかつまらない掲示板になってしまいましたね。住んでいる人もまじめに検討している人もかわいそう。売り手から見たら営業妨害に近いですね。もう遊水地の議論はいいんじゃないの、決着ついてるみたいだし。それで購入するかどうかはそれぞれの判断。
    遊水地以外の立地、設備、概観の議論をしたらどうでしょう。ここだけじゃないですか。大末なのにゼネコンの議論にならないのは。

  2. 404 匿名さん

    こういうマンションである程度日にちが経ち(例えば1年とか2年とか)完売できないときはどうなるんですか?
    ずっと空家のままになるんですか?
    それとも売主が賃貸で貸し出すんですか?
    例えば1年経っても新築マンションとして売り出しているんですか?

    詳しい方教えてください!

  3. 405 匿名さん

    404さん

    なんだか、知っているのにあえて聞いている感じがしますね。
    質問の内容が、一年経つと賃貸って、ふつう一年経つと中古とかで価格下げるのですか?と聞いたりしませんか?
    それとも賃貸でも住みたくないと言ってほしいのですかね。

  4. 407 匿名さん

    4リットルの水を毎日、無料提供、スーモに記載されています。

  5. 408 匿名さん

    >404

    通常、建設工事完了の日から起算して1年以内の未入居物件を新築。1年を超えたものについてを中古。としています。
    これは法律で決まっているんです。

    コルティーレは7月に工事完了しましたからまだ9ヶ月くらいは新築として売り出していると思います。
    中古になると大幅な値引きをして売りさばく。というパターンになると思います。
    ここの物件はおそらく1年経っても売れ残ってる可能性が高い(現状の売れ行きを勘案して)ことと思いますので来年の7月以降が狙い目だと思います。

  6. 409 匿名さん

    408さん

    確かにねらい目かもしれないですね。
    でも、消費税増税も考えると、時期を間違えると購入検討者は早い段階で動いて時期を待った方が良いかもしれないですね。
    私の考えなので、参考までに。

  7. 410 匿名さん

    409です

    時期を間違えると、購入検討者に不利になるかもがぬけてました。すみませんでした。

  8. 411 匿名さん

    >410

    増税分くらいはるかに上回る値引きをすると思うのでやっぱり来年の7月以降がオススメかな。
    どうせ部屋はたくさん余っていると思うので焦らなくても大丈夫だと思いますよ。
    値引き交渉で1000万以上も可能じゃないでしょうか。
    あくまでも私の予想ですけどね。
    それくらいは普通に値引きするんじゃないかな。

  9. 412 匿名さん

    ここの一階のテラスって
    湿気など凄いのかな?
    風通しは悪いですか?

  10. 413 匿名さん

    412さん

    それは実際に見学に行くか、住んでいる方に聞いてみないとわからないですよ。
    いくら近隣に住んでいる方といえど、マンションと戸建、または建っている場所によって風通し等は全く変わってくると思いますし。

  11. 414 匿名さん

    いくら池の上のマンションだからといって湿気に結びつくとは思いません。
    しっかり対策していると思いますし。
    仮に湿気があったとしてもそれは想定内の事として私は納得してます。

  12. 415 匿名さん

    >>414
    しっかり対策していると思うしって、何か資料見た訳じゃないよね?おくそくでの話はちょっと…

  13. 416 匿名さん

    415さん

    私も資料を見たわけではないですが、対策はしていると思います。
    何もしていないでは、そこがマイナスポイントで購入を見送る方が多数でてくると売り主もわかっていると思いますし。
    ただ湿気だけでいうと、川の傍に建っているマンションとか、裏に森や林があるマンションの方が対策のしようがないので湿気はすごい気がします。そのようなマンションがあるか調べたわけではないので、仮の話ですが。

  14. 426 購入検討中さん

    先日モデルルームを見学に行きました。
    前向きに検討していますが、、、
    キャンセル住戸ということで値引きが出来るとのことでしたが、待てばもっと安くなるものですかね??

  15. 430 匿名さん

    >>429
    ほかに反論する言葉ないの?
    その腹いせ云々って表現、誰が悲惨No.1マンションを妬むんだよってみんな思ってるよ。

  16. 438 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  17. 440 匿名さん

    後どれくらい部屋は残ってますか?
    どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  18. 441 匿名さん


    20部屋くらいじゃないですかね。

  19. 442 匿名さん

    布団がベランダにかけて干していたし
    タバコの問題が張り紙していたぞ

    内覧して辞めた

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  20. 443 匿名さん

    確かにスーモに出てる購入者のような方がいたけど
    タバコのマナーが悪いなどのクレーム張り紙はいかんでしょ
    内覧前に営業さんからはタバコはNGだと聞いていたが
    いるみたいですよ
    また
    来客駐車場も有料で止められると説明が
    当日は車が無断で止めてあったし
    遊水池以外に問題だらけな物件みたいだね

  21. 444 匿名さん

    ルールやマナーは最初のうちは仕方がないですね。
    みなさんまだマンション生活に慣れていないんです。
    これから改善しますよ。

  22. 445 匿名さん

    >441さん

    まだそんなに余ってましたか?
    こんなにすごいマンションが余ってるなんて考えられないです。

  23. 446 匿名さん

    何だか盛り上がりがなくなりましたね。
    興味深い情報があったのに、残念です。

  24. 447 匿名さん

    >>446
    だいぶ盛り上がってたよ。違う意味で。
    有益な情報だったけど全部削除されたね。

  25. 448 匿名さん

    >444

    ルールを徹底するのは管理組合の仕事だけど、入居直後は管理組合が立ち上がって無いから管理会社が代行すべきもの。ちゃんと仕事して無いってのが棟内モデルルームでばれちゃう。

  26. 449 購入検討中さん

    >>440
    確か半分以上売れ残ってたと思います。

  27. 450 匿名さん

    このマンションは何故こんなに価格が高いのですか?
    普通の土地のマンションなら妥当な価格かと思いますかただ同然の土地でこの価格はあまりにも高すぎる。

  28. 451 匿名さん

    450さん

    ただ同然とたまにおっしゃっている方がいますが、
    遊水地の1坪あたりの価格をご存じなのですか?
    まさか、知らないけど適当にただ同然といっているわけではないですよね?

  29. 452 匿名さん

    調べればすぐにわかるだろうけど。
    ちなみにいくらなの?

  30. 453 匿名さん

    役所としては雨水調整池管理を押し付けることができ固定資産税も徴収できるとあればタダ同然で売ったとしても納得ですね。

  31. 454 匿名さん

    平面の駐車場はそこそこ埋まっているようですが、
    実際どれぐらい残っているのでしょうか?

  32. 455 匿名さん

    >>454
    平面の駐車場は全部埋まってますね。
    残りは知りませんが…

  33. 456 匿名さん

    平面は全部埋まってますけど部屋はガラガラのようですね。
    一家で2台置きとかしている人もいるだろうし営業の方が停めてるかもしれないし。

  34. 457 匿名さん

    もうマンション売るの諦めて外部に駐車場貸してたりして。

  35. 458 匿名さん

    >>457
    それはない、
    今日も引越ししてたよ!

  36. 459 匿名さん

    >458

    もう引越ししちゃった人がいるんですか?
    よっぽど住みにくかったんでしょうか。
    でも不人気物件だから中古で売りに出してもまず買い手がつかないのでは?

  37. 460 匿名さん

    >453

    もともと遊水池は行政のものじゃないよ。過去の再開発で地域の保水のために作ったものでしょ。なので土地としての価値は無いところ。

  38. 461 匿名さん

    459さん

    文章の流れで行くと、コルティーレに越してきたということではないですか?
    さすがに、半年経たずに引っ越しは考えにくいですよ。

  39. 462 匿名さん

    >>459
    入居だよ!

  40. 463 匿名さん

    >462

    入居されたんですか?
    おめでとうございます。
    462さんはここが遊水池の上に浮かぶマンションだと承知の上で購入されたんですか?

  41. 464 匿名さん

    >>463さん、

    このマンションが遊水池の上に"浮かぶ"マンションだと思われましたか。おめでたい考えだと思います。久しぶりに笑わせていただきました。

  42. 465 匿名さん

    >>463
    お前ウザい

  43. 466 匿名さん

    >>464
    これこそラ・オモティーレですね。
    一歩間違えたらラ・ウザティーレになりますが。

  44. 468 匿名さん

    464です。

    家内が笑い上戸で船とマンション勘違いしてる、463さん面白いと笑いだし、思わず二人で爆笑してしまいました。不謹慎ですみませんでした。

  45. 469 匿名さん

    いいじゃないですか。
    池の上のマンションで資産価値が全く無いのを承知した上です。
    向かいと隣のマンションと比べてみて見劣りするのも承知の上です。
    マイナスだらけのこの船に乗りたかったんです。
    人は泥船と笑うでしょう。
    でも気にしません。
    人の価値観はさまざまです。

  46. 470 匿名さん

    >>469

    463はここが遊水池の上に建つマンションだから
    遊水池の上に浮かぶマンション
    と言っただけ。ほんとに船だとは言ってない。皮肉で言っただけ。読解力不足。

  47. 471 匿名さん

    >463はここが遊水池の上に建つマンションだから 遊水池の上に浮かぶマンションと言っただけ。

    463じゃないけど、どうみても463は皮肉だと思うよ。ほんとに船だとは言ってない。

    >ほんとに船だとは言ってない。皮肉で言っただけ。読解力不足。

    469じゃないけど、どうみても469はその皮肉にかぶせただけだと思うよ。ほんとに船だとは言ってない。

    読解力不足を指摘するなら、夫婦揃って読解力不足
    (ってありえない設定の作り話を持ち出してきた)な464にすべきじゃないかな。

  48. 472 匿名さん

    みんな、どーでもいいレス。

  49. 473 匿名さん

    いつもの荒れる展開ですな。
    管理人さん、要チェックです。

  50. 474 匿名さん

    >>471

    469をかばいたいみたいですね。
    営業さんですか。

  51. 475 匿名さん

    駅前などの周辺相場がもっと高くなり、相対的な割安感がもっと出てこないと、完売は難しいでしょうね。

  52. 477 匿名さん

    >>475
    青葉台の場合駅前が上がるよりも、
    むしろこの付近の地価がさらに下がれば割安感が増しそう。

  53. 479 匿名さん

    >>478さん、

    ブランズ検討してる者ですが比較していただき嬉しいですよ。市が尾ブランズの二物件、片や東名脇、片や幹線道路沿い。ここみたいに環境も素晴らしく駅も青葉台の物件と比較してもらっていいのかと思ってしまいます。

  54. 480 匿名さん

    ま、名ばかり青葉台ですから…(笑)

  55. 481 匿名さん

    市ケ尾はヤバイよ.

    地元意見ですが。

  56. 482 匿名さん

    営業の方だと思いますが、見え見えのさくら投稿はやめてもらえませんか?ブランズ検討している人が、明らかにラ青葉台が上みたいなことを発言するわけないでしょう。もし、そうだったら、ラ青葉台を真っ先に検討するはずです。あなたのような投稿が、この掲示板を荒らす一番の原因となっていることを自覚してください。

  57. 483 匿名さん

    >>482さん

    479です。
    営業ではありませんが誤解生んだようで申し訳なく思います。田園都市線で検討してますが、たまプラは手が届かず、市が尾の物件を知りました。市が尾の駅はこじんまりして好きですが、その物件は東名のすぐ横、もうひとつは交通量の多い道路沿いでためらいます。この物件は環境が良く、真っ先に検討しても良いと思っています。

  58. 484 匿名さん

    たかだか検討してるだけの人が「比較していただき嬉しい」なんて書かないよ!
    こんなバレバレの書き込みやめましょうよ。
    ようやく掲示板も落ち着いてきたのだから。

  59. 486 匿名さん

    遊水池という悪条件のわりには、順調に売れていると思いますよ。以前の風景の記憶が鮮明だったためか、何年たってもほとんど売れないかと思ってました。批判で盛り上がっているのはこのサイトの中だけで、実際には遊水池のデメリットはさほど影響してないのでしょう。
    今後大きなトラブルがなければ中古販売される時にも同様かもしれませんね。そう願いましょう。

  60. 487 匿名さん

    >>485

    >>479>>483がどう考えてもおかしいでしょ?

  61. 489 匿名さん

    その通り、どう考えてもおかしいよ。
    以前から、営業がばればれの投稿をして、
    それがきっかけとなって荒れていく、その
    繰り返しだよ。

  62. 490 匿名さん

    >>488
    色んなところって、どこ?

  63. 491 匿名さん

    まさかデベ関係者が書き込むようなことはないでしょう。もしばれたら、重大問題としてマスコミに取りあげられます。
    あまりにも都合が悪い文を削除するのは一般的でしょうけど。
    分譲マンションなので飲食店の関係者がサクラを書き込むのとはわけが違います。

  64. 493 匿名さん

    >>492
    本当だ。以前から、ら青葉台のことがいっぱい書いてあるね。

  65. 494 匿名さん

    479があからさまに不自然なのも事実だろ。

    市が尾のブランズとやらがどんな物件か詳しくは知らんが
    そこ検討してる人間ってのは売主でも販売関係者でも所有者・購入者でもないんだから、
    仮に明らかにその物件より優れている物件と比較してもらえた(?)としても、
    礼を言うような立場にない。

    ましてやここと・・・ここがそんなに良いなら、
    幸いなことに絶賛売れ残り中だからさっさと買えばいいだけ。

  66. 495 匿名さん

    >>494
    その通り。479は明らかに営業による投稿だね。

  67. 496 匿名さん

    >>491
    そのうち、マスコミにリークされるでしょう。

  68. 497 匿名さん

    ヤバイって良い意味のヤバイですか?
    悪い意味でのヤバイですか?

  69. 498 匿名さん

    ってか、ここを見てる人は検討してる人が多いのかな?

    で、ネガの人はどんな立場の人なのかな?

  70. 499 匿名さん

    ここの歴史は479のような投稿が反感をかってネガ投稿されるパターンの繰り返しだよ

  71. 500 匿名さん

    >>499
    で、貴方は検討者?
    違うなら、何の為にネガ?

  72. 501 匿名さん

    >>498

    どんな立場って言われても。

    気になる物件ですが手が届かない。
    どこかに難癖つけたいが、環境いいし、青葉台だし、
    そうだ、遊水池だ、という感じですが。

  73. 502 匿名さん

    ここのマンションは池の上ですけど船じゃありません。
    船なら揺れるはずでしょ?今まで揺れたことないですから。

  74. 514 匿名さん

    豪華客船に乗ってると思えば船の上でも楽しい生活が送れます。
    戦場…じゃなく、洗浄…じゃなく、船上で青葉台時間を過ごしませんか?

    さあ、コルティーレ丸、今、威風堂々と出航です!

  75. 515 匿名さん

    ここの営業さんは凄腕ですよね。
    こんな物件をそこそこ売ってるわけですから。
    私は正直1年で半数くらい売れれば上等だと思ってましたけど竣工から4ヶ月で半数以上は売れてるみたいですから。

  76. 516 匿名さん

    >>515

    営業は普通でしょ。
    真剣な検討者はこの掲示板に書かれたネガなんかまったく気にならないということ。またワンパターン言っとるわ、相変わらず浅いなぁ、みたいな感じでしょう。

  77. 517 匿名さん

    >516
    そうですね。

    数々のネガが全く気にならないくらい鈍感な人じゃないととてもとても池の上では住めないですからね。
    どんなネガ意見も同じ意見に聞こえるくらいの鈍感力は必要だと思います。

    相変わらず浅いなー このマンションの池はもっと深いよ。
    ってくらい言える人がこのマンションをゲットできるんでしょうね。

    色々な意味で人を成長させてくれるマンションなんですね。

  78. 518 匿名さん

    今年中に完売しないでしょうか。
    空室ばかりだとなんか寂しいですよ。

  79. 519 匿名さん

    未来永劫完売なんて無理

  80. 520 匿名さん

    実際の所、みんな気になってるこね。

  81. 521 匿名さん

    なぜ、住民板の書き込みがないのですか?
    何か訳でもあるのですか?

  82. 523 匿名さん

    >518

    未販売住戸があると寂しいなんてことだけですむ話しではない。入居が少なくて駐車場の空きが多いと、管理組合の収入が減って、赤字に直結する。

  83. 524 匿名さん

    >>523

    ほんとにご存知ないのですね。販売期間中の未入居住居の管理費の扱い。常識ですよ。そんなこと心配するのは貴方だけでしょう。住民は笑ってますよ。

  84. 525 匿名さん

    客観的にここのデメリットは3つ

    土地が遊水池
    駅遠
    ノンブランド

    メリットと言われてるものは

    環境
    外観デザイン
    価格がお安め(?)

    かな。
    デザインは好みがあるし、環境もバスが通るそこそこ大きな通りに面してるのでどうかなーってとこ。
    価格ももっと下げて欲しいけど、結構工事費かかってそうだから仕方ないのかな。
    個人的には、ここまで下がるなら戸建てに住みたいなーって感じ。
    このバス通りからは、せめて1ブロックは奥に入ったところあたりにね。

    「こんなサイト」とかいいながら、自分は見にきてコメントも残してるなんてちょっとイタイよ。
    他にメリットがあるなら、どんどん挙げればいいのに。

  85. 526 匿名さん

    >524
    523じゃないんだけど、素朴な疑問。
    駐車場の管理費は別じゃないの?
    未入居物件の管理費は売主支払いだろうけど。

  86. 527 匿名さん

    >>524
    523にきっちり駐車場って書いてあるのに、、、笑われるのはあんただろ。

  87. 528 匿名さん

    524はデベ関係者と思うけど、いつも的はずれのコメントだね。それがきっかけとなり、荒れるんだよね

  88. 529 匿名さん

    >524

    売れ残りのことを販売期間中の未入居住居なんて回りくどい言い方、普通の人はしないよね。

  89. 530 匿名さん

    どれだけ不人気なのか気になるからたまに覗いてるけど相変わらずですね。

    でも住民はこのサイトを観てから購入したのかな。
    知らずに購入しちゃったのかな?

    やっぱりこういう高い買い物はしっかりリサーチしないとダメですね。

  90. 531 匿名さん

    友人が購入して遊びにいきましたが、

    駐車場もほぼ全部埋まってましたよ。

    現地は人の好みだと思いますが、つくりは結構お洒落だったし、部屋のデザインもよかったですよ。

    そんなに、ここまで書き込むほど全然悪くなかったです。

  91. 532 匿名さん

    >>531
    立体駐車場はがらがらでしょ

  92. 533 匿名さん

    立体駐車場はガラガラですよ。

    私はこのデザインはないな。
    最近の公団の方がオシャレ。
    隣のマンションの引き立て役になってる。
    中庭の池はイタい感じ
    もっとキレイな照明やライトアップをした方が良いと思う。
    個人的な感想だけど。

    でも池だからなー

  93. 535 匿名さん

    >521

    ネガコメ住民なりすましがばれたからやってないだけじゃない?

  94. 537 匿名さん

    >531

    本当ですか?
    近隣のネガ暇人が覗いているようですが、

    駐車場もほぼ全部営業カーで埋まっていたようですよ。

    現地は人の好みだと思いますが、つくりは結構お古だったし、部屋のデザインも公団以下でナウイですってよ。
    サンタクロースの方がまだましですってよ。

    そんなに、ここまで書き込むほど全然良くなかったです。

    あっおいしい池の水は年中無料のようです。

    また、くれぐれも価格下げて欲しい為のコメではありません。

  95. 538 匿名さん

    スルーで行きましょう

  96. 539 匿名さん

    なぜ、住民板の書き込みが無いのですか?
    新築マンションは、どこも色々書き込みがあります。
    普通、住民同士で質問したり、語ったりするでしょう。
    なんで、ないの? 
    よっぽど、いやな思いをしているのかなと思ってしまいます。

  97. 540 匿名さん

    >539
    他も住民だけだと思っている??
    営業さんががんばってなりすましだと思いなさい
    第一住民同士がわざわざ匿名でここで話しているのもどうかと

  98. 541 匿名さん

    >>540
    営業のさくら投稿は禁止のはずだろ。
    ほんと、止めてほしいよな。

  99. 543 匿名さん

    俺もここのデザインは、もう一つと思うね。
    黒くて安っぽいというのが第一印象で、
    階段や駐輪場が正面で目立ってるところが公団みたいなんだよね。

  100. 544 匿名さん

    住民の書き込みが全く無いのは無気味だね。

  101. 545 匿名さん

    遊水池Q&A消えちゃったね。臭いものは蓋かな。でも遊水池は蓋できないから臭っちゃう。

  102. 546 匿名さん

    住民が普通なら書き込むか?

    変な輩が多いサイトにw

    俺ならスルーするけどね。

  103. 547 匿名さん

    大手の新築マンションはどこも盛況だよ

  104. 548 匿名さん

    >>544さん、

    私もそう思います。
    契約された方はこのサイトで発言すべきかと思います。いくらワンパターンの遊水池ネガであろうと、中身の浅いネガであろうと、反論してもらいたいですよ。そうでないと妬みは収まらないですよ。

  105. 549 匿名さん

    住民板に

    特定のアクセス元より、嫌がらせを目的とした発言を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    って書いてあるじゃん。
    だからじやないの?

  106. 550 匿名さん

    嫌がらせ目的の書き込みってさ、
    どういう基準で判断してるのかな?

    遊水池があります。→事実
    ゲリラ豪雨が来たら音を立てて雨水が流れ込みます。→事実
    雨水→汚水だと嫌がらせ目的?でも雨水だけが流れ込む訳ないし。
    雨水と一緒に色々流れ込む→たぶん事実
    清掃はどうするの?→素朴な疑問
    住民負担→事実
    住民負担でマメに清掃しないと虫がわいたり不衛生→ネガ?
    そんな○○マンションに住むヤツは○○→嫌がらせ目的?アク禁?

    こんな基準で良いのかな?


  107. 551 匿名さん

    ここのデベは三鷹で竣工直前に冠水なんてお粗末なことしてるし。さらに遊水池もある。

  108. 552 匿名さん

    >>550
    その基準で正しいと思うよ。

  109. 553 匿名さん

    >>549
    住民が書き込む上では、嫌がらせをけん制できて、むしろプラスに働くんじゃあないの?
    やはり、住民が書きたい気持ちにならない何かがあるんだと思うよ。

  110. 554 匿名さん

    特定のアクセスってなってるから、暇人がしたのでは?

  111. 555 匿名さん

    住人からしてみれば、そりゃ特定の一人がやったことにしたいよね。

  112. 557 匿名さん

    管理人はどこのIPからアクセスしたか分かるから、特定の人かどうか分かるよ。正確にはプロキシーサーバーのIPだから、組織的な嫌がらせなら、その特定の組織だけど。

  113. 558 匿名さん

    三鷹の対応がひどかったから恨まれてるのかも。

  114. 559 匿名さん

    ここのデベの対応が悪いのは三鷹だけじゃないけどね。

  115. 560 匿名さん

    >>550

    わかってない。

    >> 住民負担でマメに清掃しないと虫がわいたり不衛生→ネガ?

    ネガじゃないだろ。
    事実だろ。遊水池なんだから。

  116. 561 匿名さん

    その通り。あなたが正しい

  117. 562 匿名さん

    収納があちこちにあってかゆいところに手が届く感じというか、いいですね

  118. 563 匿名さん

    気になるが
    反論した方が良いと言う方は
    どのような立場の方なんでしょう?
    暇人にわざわざ相手して何か意味がある?

    ようは反論返しがしたくて
    ウズウズしてるけど誰もいないからつまらないのかな?

    住民は遊水池清掃で
    反論どころじゃないでしょうね







  119. 564 匿名さん

    遊水池の清掃は住民が当番制で掃除しているんですか?

  120. 565 匿名さん

    清掃は管理会社に委託。当然、費用は住民持ち。管理責任もね。

  121. 566 匿名さん

    三鷹では水盤の清掃がなってないって話題になってたけど、ここはどうなんだろう。

  122. 567 匿名さん

    目に付く水盤ですらいい加減なのだから、目に付かない遊水地はちゃんとやってるかどうか。

  123. 568 匿名さん

    遊水池の維持費がずっとかかるのを納得のうえで購入してるとはいえ、維持費を下げる工夫はいずれ必要ですかね。管理会社以外に発注、お掃除ロボットを走らせるとか。
    購入者はそんなことは関心ないのかも。

  124. 569 匿名さん

    >>565
    あちゃー

  125. 570 匿名さん

    このマンションコミュニティって検討掲示板のはずだけど、

    この物件の書き込みは検討していない方ばかりなのでは?

    これだと何が正なのかもわからないですね。

  126. 571 匿名さん

    検討って、広い意味でとらえたらいいんじゃないの。
    検討したけど、とても買う気になれないというのもOKでしょう。
    この掲示板に書き込んでる人は、検討したから書き込んでいる
    と解釈すればいいと思うよ。
    前向きに検討している人だけが書き込むとなると、
    書き込む人はいなくなるでしょう。

  127. 572 匿名さん

    >570

    ステマが多いってのも問題だよね。それこそ検討者ではない。

  128. 574 匿名さん

    >>568さん、

    やはりまったくご存知ないのですね。遊水池管理の方法。掃除ロボットとかずれたこと言ってるから購入者にそっぽ向かれます。一度MRに行って勉強されたら良いと思います。

  129. 575 匿名さん

    >573

    モラルの無い会社って宣伝してるようなものなんだが。

  130. 576 匿名さん

    >>568,574
    MRなんか行ったって、本当のことは言ってくれないよ。
    泥臭く、いや、泥にまみれて、掃除するしかないんだ。
    下記URLを参考にしてもらえれば分ると思う。
    http://www.houei-m.co.jp/tyouseiike.html

    そして、清掃を怠ると、恐ろしい害虫がいっぱい湧くよ
    http://www33.ocn.ne.jp/~houei/newpage2.html

  131. 577 匿名さん

    営業がまた余計なことを!

  132. 578 匿名さん

    576さん、577さん、

    お気持ちはわかりますがそういう感情的なことではダメではないですか。もっと他の事例調べて、この物件ではどうか、それで意見言わないとダメではないですか。コピペで済むなら高校生かもしれません。

  133. 580 周辺住民さん

    私が知る限りでは
    そもそもここが出来る前から
    常に雨水が溜まっていた記憶がありません。

  134. 581 匿名さん

    遊水池は、雨の時のバッファなので、雨が降ると必ずたまるけど、
    雨が降らないと減っていくもの。
    今後も続くと思われる異常気象の時代を迎えて、
    大雨のときにどの程度の影響を受けるか、更に年月が経ち
    清掃が不十分なとき泥やごみがつまってきたとき、水があふれないか、
    害虫がわかないか、そのような心配に対して、何を参考にすればよいか?
    少なくともMRで営業の人が話をする内容なんて、何の参考にもならない。
    悪いことなんて言うわけない。
    576が貼り付けている清掃会社のURLの方が、よっぽど参考になるよ。

  135. 589 匿名さん

    コメントが消されているのは、規約に違反しているからでしょう。
    それだけマナーが悪い投稿が多いのですね。まあ大半が悪口などですからあたりまえなんでしょうけど。
    中には本当のことを書いている人もいますが、そういうコメントは残っていますよね。

  136. 590 匿名さん

    削除されてるのさくら投稿のほうみたいだけど。

  137. 591 匿名さん

    営業のさくら投稿は禁止だからね。さすがに管理人の目に止まったのでしょう。

  138. 592 匿名さん

    このマンションは本当に大丈夫?

    以前雨水が流れる音が大きくてうるさいと指摘されたら通気のことを無視して建物と池の隙間をしっかり塞いじゃったし。湿気問題は無視?(笑)

    人工地盤を施工してる時に雨が降ったら水面が人工地盤まであと数10センチのところまで上昇し、更に一週間経っても水が全然はけない。って指摘されたら慌てて見えないようにフタしたり。

  139. 593 匿名さん

    一貫して対策は「見えなくする」なんだね・・・

  140. 594 匿名さん

    ギラギラ目立つ立体駐車場や入り口に負けないくらい豪華で目立つゴミ集積所の扉は堂々と見せてるから決して隠してばかりでもないかな。

  141. 595 匿名さん

    >>594
    ご近所さんレポートご苦労様。
    気になってるのね。

  142. 596 匿名さん

    >>593さん、

    「見えなくする」ことで治水施工が済むと思ってるのはちょっと勉強不足です。建築申請確認、竣工検査をちょっと勉強してみると「見えなくする」では通用しないことがわかります。

  143. 598 匿名さん

    見えなくする事が解決策っていうのはちょっと違います。
    せっかく立体駐車場やゴミ集積所や庶民的な駐輪場を堂々と見せてるわけですからもっと開き直って都合が悪いところも見せないと検討者の信任は得ないですね。

  144. 600 匿名さん

    >>598さん、

    やはりまだご理解されてないかもしれません。見せる見せないはマンション施工の許可には関係ないのです。検討される方ならそのくらいは理解され検討しています。もう少し勉強されたら良いと思いました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸