横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桂台
  8. 青葉台駅
  9. ラ・青葉台 -コルティーレ- Part4
匿名さん [更新日時] 2016-11-14 10:26:38

ラ青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360809/

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩1分 (帰宅時)※お出かけ時は徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~123.25平米
総戸数: 90戸(管理人室1戸含む)

売主: 事業主:グローバル・エルシード
事業主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/?iad=yahoo-f
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:(株)グローバル・ハート

[スレ作成日時]2014-08-06 15:31:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    白紙撤回のどこが誠意なんだろう。違約解約なら倍返し。地所なんて三倍返しだった。

  2. 203 匿名さん

    人災の施工ミスと雹がらみの天災は違うでしょ。

    それでもグローバルさんは対策をたててくれると思いますよ。

  3. 204 匿名さん

    雹の後の大雨でも浸水したみたいですよ。完全な設計ミスでしょ。
    立地と建物(地下住戸)的に、もう対応は難しいのでは?

  4. 205 匿名さん

    配管からの逆流でしょ。ポンプに逆流防止弁をつけてないなんて設計ミス。

    それを天災のせいなんて説明してる時点で不誠実。

  5. 206 匿名さん

    天災なら売主に生じる義務は危険負担だけなんだよな。引渡遅延に対して見舞金を払うって責任を認めてるようなもの。であれば、賠償請求ができるのにそれで納得しちゃってる契約者も甘い。

    売るほうも売るほうなら買うほうも買うほうかな。分譲マンションって入居後は住民同士運命共同体。本来は結束して団体交渉すべきなんだけどそういうことすらできない人達。そういうのも参考になる。

  6. 207 匿名さん

    >>202
    不動産会社はそれだけ資金繰りがキビシいってことですよ。
    土地の取得は大手よりうんと高く買うか大手が見向きもしないヘンなところしか買えず、売値はいつも値切られてばかり。
    飛ばなかっただけたいしたものです。

  7. 208 匿名さん

    逆流防止弁っていっても限界があるでしょ。
    まれにみる雹→落葉→下水に溜まる
    →下水処能力がパンク→逆流
    こんな感じでしょ。

    二回目は下水のしゅんせつがまにあわなかったのでは。

    土木公共工事ってのは新設だけじゃなくて、しゅんせつなど維持管理をおこたると洪水などおきやすくなる。

    マスコミの公共事業悪玉論は問題。

  8. 209 匿名さん

    >>200
    まず場所が・・・。

  9. 211 匿名さん

    >210

    ここに書いても無駄。ポスティングがいやなら、チラシ投函お断りって表示して、それでも続けたら不法侵入で告発する。

    新聞のチラシは購読止めるしかないかな。

  10. 212 匿名さん

    これだけは言いたいのですが水というだけで2つを関連付けるのは早計ですよ
    三鷹でのデベの対応は、いろんなトラブルを好物としているマンコミュファンとしては
    はっきりいってマシなほうだと感じてます
    そりゃ過去にもっと大盤振る舞いしたデベもなくはないですが、あんなのは全然マシ
    だからと言ってこの物件が良い物件かどうかは知りませんよ、もちろん

  11. 213 匿名さん

    >>210
    気になるからって事でしょ!
    興味なければ気にならない。

  12. 214 匿名さん

    三鷹の対応でまずいのは、被害のあった1階だけ契約解除を受け付けて、それ以外には説明会すら開催していないこと。共用部分はマンション全体の共用資産だから、1階だけの問題ではないってことを理解していない。また、冠水したときに共用廊下とか共用部分の後始末の費用は管理費として全員が負担しなきゃならないんだよな。エレベーター冠水したら相当お金かかるよ。モーターは下にあるわけだし。

  13. 215 匿名さん

    >>214さん、

    浸水したのは一階だけです。二階以上は大丈夫だったようです。被害ないところにまで説明求めるのはどうなんでしょう。
    また、設備を直すために使えるのは管理費ではなく修繕積立金です。普通ご存知ないかしれませんが、マンション役員やりましたので念のため。

  14. 216 匿名さん

    修繕積み立てって自然災害を考慮した計画で無いから、計画外の支出が発生したら一大事。

  15. 217 匿名さん

    >215

    区分所有を理解していないようで。被害は専有部分だけじゃなかったでしょ。

  16. 218 匿名さん

    冠水した後の後始末っていってんだから、清掃なり消毒なりだろ。だったら出元は管理費だよ。

    それに、冠水対策で設備に手を入れる必要があるっていうなら、
    欠陥だからそのコストは、修繕積立金ではなくデベに請求が正解。
    少なくとも竣工後10年以内なら。

    まあ、このデベ、いつまで存続してるかしらんけど。

  17. 219 匿名さん

    天災って主張してるわけだから、今後の被害について補償するつもりもないでしょ。

    今回だって排水設備を直すつもりは無いみたいだし。そういう会社。

  18. 220 匿名さん

    排水設備直すんだったら、説明があってしかるべき。引渡し後は住民の財産だからね。

    直さなければ、また同じようなことがあったら、同じように冠水するってこと。

  19. 221 匿名さん

    瑕疵担保責任を請求するなら2年間までにやらなきゃいけない。あと瑕疵担保責任で対応してもらうには、住民側に瑕疵の立証責任がある。今のところそういった動きは無いみたいだけど。

    すみふの某物件では10年以上かかったて事例もある。あっちは、杭で主要構造部分だから瑕疵担保責任は10年だけど。まあ、大手だから、期限後でも対応したけど、ここみたいに小さなところは逃げるかもね。

  20. 222 匿名さん

    遊水池に瑕疵があった場合は10年or2年。2年が適用されるのなら、その間に大雨がないと瑕疵があっても表面化しないかも。

  21. 223 匿名さん

    >>217

    よくご存知ないようですが、雹と雨量が想定外のため、排水設備から逆流し、部屋に浸透したようです。一階は床の張り替えなど大変だったようです。浸水したのは一階だけで、二階以上は大丈夫だったようです。

  22. 224 匿名さん

    ってか三鷹の件は他所でやりなよ!

  23. 225 匿名さん

    >223
    文章理解力がないようですが、今一度217のコメントをお読みください。
    階数の問題ではなく、共有部のお話をされているようです。

  24. 226 匿名さん

    いずれにしても、このデベから買うのは躊躇われます。

  25. 227 匿名さん

    三鷹は他山の石。もともとここは遊水池の上にマンションを立てるってことで冠水リスクが言われていたところに、同じデベの三鷹の物件で実際に冠水しちゃった。同じ問題を抱えてるリスクもあるし、三鷹での売主の対応は、ここで同じように冠水したときの参考になる。

  26. 228 匿名さん

    遊水地は、多くのマンション開発によって失った土地の保水力を補うもの。

    広島や京都の洪水も、ほとんどは開発が原因。それに最近の公共事業費の削減が追い討ちをかけている。

    23区のような地下大遊水地をつくれないのなら、本来、横浜市のような遊水地マンション以外は作ってはならない。

    田畑を転用するようなマンション開発が最も洪水をうむもと。

    ここのデベがそこまで環境哲学をもってやっているならば立派。

  27. 229 匿名さん

    治水のために遊水池を作ってマンションを建てるってのならデベに環境哲学があるのかもしれないけど、もともとあった遊水池の上にマンション作るんだからそんなの関係ないでしょ。

  28. 230 匿名さん

    環境哲学があるのなら、かねてから水がでるエリアだった三鷹にこそ遊水池を作るべきだったのでは。

  29. 231 匿名さん

    普通のマンション 雨水をそのまま下流に流すので周辺に洪水の危険性を撒き散らす

    遊水地マンション 雨水をいったん貯め、山林と同じ効果を持ち、下流に洪水をもたらさない

    つまり遊水地マンションは、価格が安いだけじゃない環境に優しいエコマンションなんですね。このあたりをデベは上手く説明する必要があります。

  30. 232 匿名さん

    横浜の場合はご存知の通り、多摩丘陵があって、開発は特に危険性があるのと、古くからの政令指定都市で、土木工学に明るい役人がたくさんいたのでしょう。

  31. 233 住まいに詳しい人

    遊水池は保水力を補うものではなく、その地域の洪水を防ぐためにつくられているものですよ。

    アップダウンが多いエリアには多く存在してますね。

  32. 234 匿名さん

    雨水を一気に垂れ流さずに洪水を防ぐ=山林の保水力

  33. 235 匿名さん

    ここは予め洪水を防ぐ遊水池を供えている環境にも優しいマンションですか。異常気象のこの頃には頼りになりますね。

  34. 236 匿名さん

    遊水池(新規)とマンションを建てる。

    遊水池(既存)の上にマンションを建てる。

    大違いです。

  35. 238 匿名さん

    田畑や山林のような裸地をマンションにする事にくらべれると、
    遊水地にマンションを建設するほうが、遥かに環境にいいですよね。

  36. 239 匿名さん

    過去の宅地造成で遊水池になった、他に利用価値のない土地の上にマンションを建てる。新たな錬金術だね。

  37. 240 匿名さん

    水盤はいまや危険な共用設備かも。ぼうふらがわいたらデング熱のリスクが。

    そういえば三鷹では、水盤の清掃がされてないってのも話題になってた。

  38. 241 匿名さん

    >241

    遊水池もね。

  39. 242 匿名さん

    >237

    24時間ゴミ出し可だけど、ディスポーザー無いから生ゴミの臭いがすごいでしょ。特に夏場は。

  40. 243 匿名さん

    保水力を高めるってことなら、遊水池の上に人工岩盤作って、その上に十分盛り土して木を植えるじゃない。

  41. 244 匿名さん

    となりの敷地のマンションが引き取って管理するならそれも可能ですね。

  42. 245 匿名さん

    >>242

    素人の方にはご不安かもしれませんね。でもアパートの共同ごみ置き場といっしょくたはいかがなもんでしょう。
    マンションのゴミ置き場は住民や近隣住民のためにその構造に加え、換気、排水、収集を設計に反映し、臭いだけでなくカラス対策や第3者が勝手に ゴミを捨てることができないようにしてあります。真ん前でじーっと臭いかぎ続ける人にはご勘弁ですよ。笑。

  43. 246 引越前さん

    >237

    網は普段掛かってるから
    多分管理人がゴミの移動中を見たんでしょうか。
    あのマンションに限ったことでは無く
    あの通り沿いのマンションは
    マンション内にゴミ捨て場があっても
    ゴミ収集車の為に各々の管理人がゴミの日に歩道にまとめて出してますね。

  44. 247 匿名さん

    清掃車がマンションのゴミ捨て場に乗り付けてそのまま搬出するように設計すればよかったのにね。

    有名デザイナーさんにそんなこまごまとした配慮を期待するのは無理か。

  45. 248 匿名さん

    >245

    収集時にエントランス前にゴミを移動しなきゃならないんだから収集のことを設計に反映して無いってことじゃない。せめてエントランス前でなく、エントランスから離れたところとか考えないのかな。

  46. 249 匿名さん

    >>247
    それじゃ賃貸みたいじゃん!(笑)
    大抵のマンションは管理人がするでしょ。

  47. 250 匿名さん

    短時間でも網をかけない状態で置いておいたら、カラスに覚えられるとアウトだね。

  48. 251 匿名さん

    >>248
    エントランス前ではなく、横の通りに出してるのでは?

  49. 252 匿名さん

    青田売りのときモデルルームで説明されるのは24時間ゴミ出し可って程度で、実際にどうするかって入居するまでわからないんだよね。ここは良い勉強させてくれる。反面教師としてだけど。

  50. 253 匿名さん

    えー。ゴミ捨て場は住人が捨てやすい場所に設置し、管理人が収集日に道に出すって、ごく普通だよ笑。
    道路側にゴミ捨て場のドアがあるだけで貧乏臭いということで、仕様を変えたマンションさえある。

  51. 254 匿名さん

    エントランス前にゴミを出すのが普通って・・・。グローバルの物件ではってことなら納得。

  52. 255 匿名さん

    >>254
    エントランス前にとは書いて無いよ!
    ちゃんと文書読んでね!

  53. 257 匿名さん

    ディスポーザーはスケールメリットのある大規模でないと望めないわけだから、臭いの問題が発生する24時間ゴミ出しを謳うなんて何も考えてないってこと。

  54. 263 周辺住民さん

    このマンション、人気がないとかって決めつけられてる割にはスレの参加が多いな。

  55. 266 物件比較中さん

    悲惨マンションスレでも散々の言われようですし、マンコミュ内では大人気ですね。

  56. 267 匿名さん

    もう住民が住んでいるわけだから、住民の意見を聞きたいところです。
    遊水池の音は気になりませんか?
    ゴミ出しで困ったことはないですか?
    遊水池の管理・清掃について不安は無いですか?

  57. 268 匿名さん

    これも聞きたい。

    売主の対応で困ったことはないですか?
    売主の継続性に不安はありませんか?

  58. 269 匿名さん

    公式の物件概要、更新予定日を2週間も過ぎている。

  59. 270 匿名さん

    土曜にゴミがべべべって出ててドン引きしたんだけど、もうちょっとなんとかなんねえのかあれは
    ゴミ捨てスペースみたいな網箱作るとかさ…

  60. 271 匿名さん

    ゴミの網も箱もないなんて、ひどくないですか?
    賃貸でも網くらい掛けてますよ。

  61. 272 マンション住民さん

    >>267
    1Fではないですが音はしないです。
    1Fでは寝れないくらい凄いようですが
    謎ですね・・
    窓開けて聞こえるのは、せみ・鈴虫、バス・車、日体大の学生の自転車移動の話し声くらい。雨の日は雨の音。ぐっすり眠れてます。

    ゴミは色々書いてますが
    個人的には出しやすく
    管理人が収集日の朝8時までにはきれいに用意してますが、肝心の収集車が遅すぎてかわいそう。網はかかってましたね。
    周りのマンションが同じように外に出しているから収集車のために、すぐに回収できるように用意してるのかな??

    遊水地の管理などは現状不安は無いですが
    少しでも不安の方は他が良いですよ。

    >>268
    対応には現状困ってませんが
    いつのまにかに倒産してないように頑張ってもらいたいですね。

  62. 273 匿名さん

    >>272
    やはり、住民の生の声は貴重です。
    今は特に困ったことは無いようですが、これから何かがあれば、
    デベに言った方がいいですよ。
    デベの対応が悪ければ、掲示板にUPするといいです。
    まだ、しばらく販売が続くでしょうから、無視することは
    できないはずです。

  63. 275 匿名さん

    89戸の規模でディスポーザ無いから、可燃ゴミの量はすごく多くなりそう。入居が増えると歩道での臭いの問題でそう。
    プラのゴミもすさまじい量でしょうね。風で飛ばないように注意を。
    有名デザイナーのマンションなのにねえ。

  64. 276 匿名さん

    >>275

    以前からある、ここの向かいのマンションは
    100戸以上でディスポーザ無しだったような気がしたが、そんなに臭って問題が起きた?

  65. 277 匿名さん

    向いのマンションも24時間ゴミ出し可能って謳ってんのか?

  66. 278 匿名さん

    24時間365日外にゴミ出し可?
    どこのマンション??

  67. 282 匿名さん

    No.281さん

    近所の方なのですかね?目のつけどころが違いますね。
    人を馬鹿にしたような書き込みをして何が楽しいのですか?もっとためになるような話しができないのですか?
    あなたみたいな人がもし近所にいると考えると寒気がします。

  68. 283 匿名さん

    >>282
    最近涼しくなってきましたから、風には気を付けてください。

  69. 284 匿名さん

    ×風
    ○風邪
    ごめんなさい。

  70. 287 匿名さん

    >>286
    × もっと青葉台駅近で資産価値の高いマンション に住んでいますよ。

    ○ もっと青葉台駅近で資産価値の高いマンション に「憧れて」いますよ。

  71. 288 匿名さん

    >285
    近隣の方は遊水池がむき出しより良いのではないでしょうか。
    管理を任されたこのマンションの住人の方々は、これから大変でしょうけど。
    >286
    現状に満足であれば、このような発言をする発想にならないと思います。
    なにが不満か知りませんが。
    駅近の方がいいということなら、シンプルにそれだけ言えばいいものを。

  72. 289 匿名さん

    相変わらずの掲示板ですね。早く完売して閉鎖される事を望みます。

  73. 292 匿名さん

    >290
    どうでしょうかね。
    夜は暗かっただろうし、治安的にもイマイチだったと思うよ。
    ま、お互い推測でしかないけどね。

  74. 293 匿名さん

    あなたのレスも意味がないし、どうでもよいのだ

  75. 294 匿名さん

    >293
    そのままお返しする笑。
    292はまだ意見が入ってる。
    暗い道よりマンションの灯りがあった方がましっていう。
    どうでもいいならスルーで。

  76. 295 匿名さん

    282です。

    私は、子育て環境が良い青葉台で暮らしたいと思っています。投稿されている方の中にも、同じ考えの方がいると思っています。
    ですが、近隣の方がいじめのような言葉ばかり書かれているのを見ると、青葉台は表面上は良い街だけど、内面は汚い人が多いのかなと思ってしまいます。
    それは、同一の人か、別の人かによらず、一人でもそのような方がいればマイナスに捉えられてしまうと思います。
    青葉台は本当に良い場所だと私は思っているので、営業マンの方に対してや、住民の方へのマイナス発言は今後やめませんか?
    青葉台は良い人が多いと思ってもらえるようにしましょうよ。
    マンションに対する、プラス要素やマイナス要素は、私にとっても住宅を決めていく際の大きなポイントになります。
    このマンションの良いところと、悪いところを皆さんで話してみませんか?遊水地、駅距離はマイナス。では、プラスはなにがあるか、詳しい人がいればぜひ、参考にお願いします。

  77. 296 匿名さん

    プラスは青葉台では破格の安さという点。それ以外は無し。
    同じ値段ならもっと子育て環境の良い地域にもっといいマンションが買えるよ。
    高値づかみの青葉区を選ぶ必要はない。

  78. 297 匿名さん

    296さん

    さっそくありがとうございます。
    価格の面ではプラスに捉えることができるのですね。隣にも新築マンションがあったみたいなのですが、価格や設備などを比べるとどのようなご意見になりますか?
    あと、遊水地のマンションは、青葉区には多いという情報を見たことがあるのですが、実際に遊水地が原因で問題が起こったとか、資産性の面で、他のマンションに比べてこれだけ値下がりしたなどの情報はありますか?
    細かい質問ですみません。なにかあればお願いします。

  79. 298 匿名さん

    遊水池のマンションが青葉台に多いとっても、敷地の10%以下ですよ。
    ここは敷地の100%ですから、そのような物件は聞いたことがありません。
    遊水池の排水口の高さが高いため水面をたたく音がうるさいという話は
    聞いたことがあります。

  80. 299 匿名さん

    資産価値は、理論的には建物代+土地代ですから、
    年数が経てば建物代は0に近づくけど、土地代は変化なしということで、
    土地代の比率が高いマンションは年数経過に対して下がりにくいと言えます。
    資産価値は理論だけでは決まらない部分もあります。
    需要と供給の関係で決まりますから、人気のある物件は下がりにくいと言えます。
    その観点で、ここの資産価値を評価されると良いと思います。

  81. 300 匿名さん

    298さん

    ご回答ありがとうございます。
    そうでしたか。音に関しては普通のマンションに比べて対策はされているのですかね?
    構造もしっかりしたものであればよいのですが。地震に対しても強度はどれくらいまで耐えることができるか気になりますね。
    これは、直接問い合わせたほうがいいですか?

    299さん

    ご回答ありがとうございます。
    土地代ですか。こちらの物件は判断が少し難しいかもしれないですね。
    もし、売ることを考えていなくても資産性は重要視したほうが良いですか?
    皆さんが住宅を選ぶとき、ここは大事だよっていうのはありますか?

  82. 301 匿名さん

    300さん
    未来のことは誰もわからないですからね。
    売ることを考えていなくても、資産性は重要視した方がよいですよ。
    状況が変わり売ることになるというのは想定しておいた方がいいですよ。

  83. 302 匿名さん

    >>299
    ここの土地代が年数が経っても変化しないと考えてるの?
    明らかに下がると思う。
    資産価値はないものとして、割り切って考えるべき。

  84. 303 匿名さん

    >>302
    基本的には、土地代は変化しないでいいんじゃない。
    最初から土地代はほぼ0で、年数が経っても変わらないと考えるのが
    正解でしょう。


  85. 304 匿名さん

    資産価値を気にする人が手を出す物件じゃないことは明らか。買ったが最後、売るに売れなくなって身動き取れなくなると思いますよ。

  86. 305 匿名さん

    ベランダの手すりに布団を干している。
    今時のマンションは景観上見苦しいので禁止しているのが普通だが、
    ここには規約が存在しないのか?
    モラルの低い人が多いマンションは住み難いので止めた方がいい。
    騒音問題等、発生し易いので。

  87. 306 匿名さん

    305さん

    規約は守るべきだと私も思います。
    一人ひとりが気を付ければ済む問題ではあるのですが。

    騒音問題は、足音や話し声でしょうか?
    分譲マンションは、賃貸マンションに比べると音の問題が少ないと言われたのですが、
    最近でも音の問題はあったりしますか?
    実際にいま分譲マンションに住まわれている方で、こんな問題があったよというご意見があれば教えてください。

  88. 307 匿名さん

    >>302
    同感です。

  89. 308 匿名さん

    >306
    そういうの別スレでありますよ。
    ここは騒音問題があるという情報はないので、スレ趣旨逸脱になりかねません。

  90. 309 匿名さん

    こんな所買ったら終わりです。

  91. 310 匿名さん

    308さん

    306です。
    スレ違いの投稿失礼しました。

    309さん
    ここを購入すると終わりという発言は、ここに住んでいる方に非常に失礼だと思います。
    その根拠があるなら、それを示してからそういう発言をしてください。
    また、どのマンションにもそれなりのマイナス要素はあると思いますが、どのマンションも購入して失敗かどうかは、
    住んでからでないとわからないと思うのですが、どう思いますか?

  92. 311 匿名さん

    >>310
    事実を言ったらいけないんですか?

  93. 312 匿名さん

    >>311
    皆さん
    こういった釣りにはスルーです。
    レスしたらいつまでも続きますよ。

  94. 313 匿名さん

    このマンションが売れない理由は、何と言っても敷地全体が遊水池だから。
    であれば、敷地全体が遊水池ならば、どんな問題が発生するのか?
    まずは、この点に絞って、意見を出し合いませんか。

  95. 314 匿名さん

    遊水池の管理・維持・清掃は管理組合(住民)が責任を持つわけだけど、住民は認識してるのだろうか?
    もし、管理組合で意見がまとまらなくて、清掃が滞ると水が流れなくてあふれたり、ゴキブリ等の
    害虫が繁殖するというリスクがあるけど、大丈夫かな?
    このマンションを購入すると、運命共同体になるわけだから、住民の意識がどうなのか知りたいな。

  96. 315 匿名さん

    >>312
    釣りではないと思う。

  97. 316 匿名さん

    ここの住民は遊水池の管理については全く意識無いよ。
    管理会社が勝手に管理してくれるものと思ってるからね。
    管理組合で合意して予算を計上しないと、遊水池は大変なことになるよ。
    害虫、浸水、音、水によるコンクリートの劣化、清掃費、・・・
    遊水池のデメリットは、あげればキリがないよ。
    でも、一番の問題は、管理組合が意思統一を図れるかどうかだね。
    管理組合が機能しなければ、あっという間に廃墟になるよ。

  98. 317 匿名さん

    316さん、
    管理組合の意思統一が必要って、そんなこと今やってるようで分譲マンションなんて造れないですよ。管理規定の中に既にあるのは当たり前ですよ。それと役所の遊水池施設管理規定くらい読んでくださいませんか。ここは素人さんは言いたい放題ですね。

  99. 318 匿名さん

    317さん
    話が噛み合ってないですよ。

  100. 319 匿名さん

    そうなんだよ。
    ここは、ときどき話がずれた人が出てきて、困るんよ。
    素人さんは...て、じゃあ、いったい自分は何もんよ?

  101. 320 匿名さん

    317は、いつもの人と思うけど、もう少し読解力を付けてね

  102. 321 匿名さん

    >>318さん、

    噛み合ってないという一言で逃げるのは簡単だと思います。きちんとした反論を聞きたいです。

  103. 322 匿名さん

    毒クモが繁殖しないように管理して欲しいです。クモ用の殺虫剤を大量に使うと、水が川に流れた場合に川の魚が死んでしまうこともあるのかな。

  104. 323 匿名さん

    >>321
    318ではないけど316をよく読めば、わかると思うよ。

  105. 324 匿名さん

    デング熱とセアカゴケグモのニュースを見たら、とてもじゃないが此処は住めませんね。

  106. 326 匿名さん

    323さん、
    遊水池管理規定で反論できないから、話題はデングや毒ぐもですか。今度はエボラ出血熱も心配になるんじゃないですか(汗)。

  107. 327 匿名さん

    投稿されている方の中に、ここには住めないとか、デング熱や毒蜘蛛とか書いている方がいますが、
    その方は住む必要もないですし、ここに面白半分で荒らしにくるだけなのであれば、ここにはいりませんので、どうぞお帰りください。そもそもここは検討版であって、自分の言いたいことを言ってストレスのはけ口にする場所ではないですよ。子供みたいに、ああ言えばこう言うでは話合いにもならないですよ。
    また、誤解を招くような発言はやめたほうが良いと思いますよ。デング熱や毒蜘蛛が青葉台の遊水地、または青葉区の遊水地で発生したことはありますか?もしないのであれば、ピンポイントでそのような問題が起こる可能性は極めて低いと思います。ネットで拾ってきた情報をむやみに言わないほうがいいですよ。最終的に反論できなくなって、また子供みたいな言い訳が始まるのがオチですから。そんな投稿をもし40歳越えている良い大人の方がしていたらどんびきですけどね。

  108. 328 元ご近所さん

    >327
    そのとおりだと思います。

  109. 329 匿名さん

    そのとおりなんですが、あまり責めるのも。
    私は少し可哀想だと思ってます。救ってあげたいと思います。

  110. 331 匿名さん

    330さん

    やはり住民の方も見ていますよね。
    自分が購入したマンションがもし、酷い書き込みをされたら悲しい気持ちになるので、ここに書き込んでいる方も、もし自分がという気持ちで書き込んでほしいですよね。
    こういう書き込みをすると、そんなマンションは買わないとか、住民は住民板に行けとおっしゃるのですよね。そういう問題ではないということをご理解ください。

  111. 332 匿名さん

    >>331
    スルーしないから、釣りが湧いてくるんですよ。
    スルーしましょう。

  112. 333 匿名さん

    331さん

    その通りですね。気を付けます。

  113. 334 匿名さん

    >>317
    遊水池の管理・清掃の主体者は、あくまで管理組合(住民)です。
    管理会社は管理組合から委託されて仕事をするだけ。
    その気になれば、販売業者が準備したマンション管理規約だって、変更可能です。

    横浜市の維持管理指導要綱(下のURL)を見るとわかると思うけど、
    遊水池の管理は大変やっかいです。

    http://www.houei-m.co.jp/tyouseikesidouyoukou.pdf#search='%E9%81%8A%E6%B0%B4%E6%B1%A0+%E6%B8%85%E6%8E%83+%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82'

    業者に委託すれば、費用もかさむし、見直しされることも当然あるでしょう。
    そのときに、管理組合が正しい方向に意思統一を図れるかという意味です。

  114. 335 匿名さん

    334さん

    毎月の点検、毎年の清掃。これらも加味したうえで管理費等は考えているとは思いますが。
    遊水地のせいで、管理費、修繕費が足りなくなって一時金を徴収というのは売り主の評価が落ちる原因にもなるでしょうし。ちなみに横浜市は巡回だけで清掃には加わらないということでよろしいですか?

  115. 336 匿名さん

    売主は管理費が不足しようが修繕積立金が不足しようが、
    法的に売主の瑕疵が問われる内容でない限り、一向に気にもとめないだろね。

    ましてやここの場合、売主がいつまで存続してるかの心配をした方がいい。

  116. 337 匿名さん

    335さん
    ここの売主が販売したideo三鷹では、ウオーターハザード地域なのに
    半地下を作ったため冠水しました。
    また、水場がコケで汚れ子供を遊ばせれなくなってます。
    そして、水場の前にソファーを置いているけど、室外だから座れないくらい汚れています。
    要するに、住民が快適に生活できるかどうかはどうでもよく、売れさえすれば良いという
    考えなのでしょう。
    だから、販売がすべて終了したら、後は勝手にやってください、となりますよ。
    気を付けてください。

  117. 338 匿名さん

    >>335
    だから、334も釣りだって。
    スルーしようよ。

  118. 339 匿名さん

    もちろん、337も釣りだよ。

  119. 340 匿名さん

    ここは、おもしろい掲示板だね。
    釣りの意味わかってるのかな?
    なんか、かわいそうになってきたよ。

  120. 341 匿名さん

    反論書いてくれって言ってた人、どうしましたか?
    釣りってことにして、逃げるのですか?

  121. 342 匿名さん

    >>340さん、
    誰も貴方のことを釣りだと言ってるのではないと思います。掲示板ですから卑下せず自信持たれて書かれた方が良いと思います。

  122. 343 匿名さん

    342さん
    失礼な言い方は止めた方がいいですよ

  123. 344 匿名さん

    341さん

    327です。私のことでしょうか?
    別に反論をしてほしくて書いたわけではありません。具体性がないものを書き込んで楽しむのはどうかと思い投稿しただけです。反論してこいなんて私は書いていませんよ。
    遊水地の清掃・点検についてのURLを掲載している方は、遊水地についてしっかり調べようとしてくれています。ideo三鷹に関しては、こけが生えているとか、ソファーが汚れて使えないとか、近くで見ないとわからないですよね。そう考えると、この方は、ideo三鷹の居住者の方か、本当は何も知らないけど憶測で、こうなっているのではないかとご自身で想像された話を投稿しているのでしょうね。居住者以外の方が敷地内に侵入し、中庭やソファーや水場をチェックするとは考えにくいですし。仮に侵入したのであれば不法侵入で通報されると考えるとそんなリスクは負いたくないですしね。
    一部の方は、面白おかしく批判して、皆さんの不安をあおり、検討されている方、購入された方に対して不愉快な気持ちにさせる投稿が多いと思っています。
    この掲示板は本来、情報交換の場であって、この場所を使って遊ぶためのものではありません。あと、341さんも、私に噛みついてどんな反応をするかいちいち伺わなくても良いですよ。そんな投稿をされるくらいなら、こちらのマンションに関する情報を書き込んでいただきたいです。

  124. 346 匿名さん

    ideoは間抜けな住民がマンション内の問題を掲示板に書き込んじゃったってだけ。自分達で資産価値落とすようなもの。まあ、同じデベの他物件検討者には貴重な情報。

  125. 347 匿名さん

    >>339
    いや337は釣りではなく貴重な情報だろ。情報の信憑性はネットでさがせばだいたいわかるから。

  126. 348 匿名さん

    三鷹物件の場合はソファの汚れ具合の表現が問題なのではなく、湿気対策や基本設計に関し素人でも突っ込める状況があること自体が問題。

    なんにせよ殿様お姫様気分で無頓着に買わずしっかり自己責任で見極めてハンコは押しましょう。

  127. 350 匿名さん

    ゴミといえば、ここ新築なのに道路に出してるんでしょ。どうしてゴミ捨て場から収集できるようにしなかったんだろう。

  128. 352 匿名さん

    >>351さん、

    めげずに頑張ってください。
    いろいろなことがあるのが人生です。

  129. 356 匿名さん

    売れ残りが多いので、販売時期を何回かに分けて
    売り出していることにしているのでしょう。
    そのために販売戸数を未定にしてるのでしょう。
    でも、ここの営業を攻めてもどうしようもないよ。
    営業は会社の指示で動いているだけだからね。


  130. 357 匿名さん

    パレステージ日吉さくらヶ丘より悲惨かも。

  131. 358 匿名さん

    どっちもかなり悲惨ですね。

  132. 359 匿名さん

    そう。問題は、住民でも営業ではなく、デベ(会社)だよ。
    遊水池の上のマンションを企画・販売したデベが最大の問題なんだよ。
    遊水池の維持・管理・清掃といった、大変なお荷物を住民に押し付けるなんて最低だね。
    住民が快適な生活をしていくことを優先してマンションを設計すれば、
    遊水池の上なんて絶対にありえないと思うよ。
    その証拠に、敷地全体が遊水池のマンションなんて、どこのデベも販売してないからね。



  133. 360 匿名さん

    パレステージ日吉さくらが丘にもここの遊水池Q&Qと同じく擁壁Q&Aがあるね。無理にマンションを建てるって思想では、同じ穴飲む狢といえるかも。

  134. 361 匿名さん

    > 敷地全体が遊水池のマンションなんて、どこのデベも販売してないからね。

    もう少しマンションのこと勉強されたらいかがですか。ったく。

  135. 362 匿名さん

    >>361
    デベさん、こんにちは。
    敷地全体が湧水池のマンションが他にあるのなら、
    教えてください。
    問題が出てないか、自分で確認したいので。

  136. 363 匿名さん

    >>362さん、

    甘えないでください。
    きつい言葉かもしれません。
    でもマンションは一生の買い物です。
    自分で勉強して自分の目で確認するものです。

  137. 364 匿名さん

    >>363
    あなたは全く、今の状況を理解していないようですね。
    売れないのも、無理ないですね。

  138. 368 匿名さん

    363は屁理屈こねて逃げてないで、362をちゃんと論破しろよ。
    敷地が100%遊水池の物件名を2,3個あげるだけ。
    362が不勉強なだけなら、簡単なお仕事のはずだぞ。

  139. 370 匿名さん

    >>368さん、

    私も以前は自分で調べず、人の意見丸呑みでした。今は違います。物件は自分で調べ、現地を見て、自分の考えで判断するようになりました。
    どなたかのように薄っぺらい知識でわかったように投稿していた自分に今は赤面しています。ほんと恥ずかしいです。先ず、人に甘えないで自分で調べてみてください。

  140. 372 匿名さん

    激論中、水をさすようで申し訳ないのですが、
    そもそも、敷地100%遊水池では無いようですが…。

  141. 374 匿名さん

    ほぼ100%でしょ?
    そういうマンションは他に聞いたことがない。
    調べても出てこない。

  142. 375 匿名さん

    一番気の毒なのは、マンション住民だね。

  143. 378 匿名さん

    >>370
    盗人猛々しいとはまさにこのこと。

  144. 380 匿名さん

    >>374さん、

    決して責めるとかではないのですが、以前の自分を見ているようです。具体的なことは何も言わず上っ面で吠えてた自分がいました。我ながら恥ずかしいです。
    まさか、"遊水池 マンション" だけでぐぐったのではないですよね。それで出ないというのはあまりに浅いと思います。
    また、横浜市の河川計画局には電話されましたか?

  145. 381 匿名さん

    台風ですね。
    また雨水の流れ込む轟音が響き渡るんでしょうね。

  146. 384 匿名さん

    台風18号の風雨結構きてますね。
    遊水池の必要性を感じます。
    暮らしながら社会貢献出来るなんて市民のカガミですね。

  147. 391 匿名さん


    駅前浸水してますか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  148. 394 匿名さん

    スーモの今週号では販売戸数 6戸になっています。
    先週号は未定でした。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  149. 398 匿名さん

    ところでどのくらい売れましたか?
    半分は売れたのかな?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸