東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 1145 住民板ユーザーxx

    >>1144 住民さん
    我が家はケーブルテレビなので、そのような症状は有りません。

  2. 1146 住民板ユーザーxx

    久しぶりに富士山が見えています。
    見えない側のお部屋の方がいらっしゃったら御免なさい。

  3. 1147 マンション住民

    先日の管理組合総会に行きましたが余りの出席者の少なさに驚きました。
    質問された内容は大変勉強になり多くの方が組合活動に関心を持つ事で
    より良い管理が出来るのでは?と思いました。
    住民の皆さんに管理組合に関心を持たれるような活動が必要かもしれません。
    役員の皆さんは大変でしょうが期待してます。

  4. 1148 匿名

    エレベーターについて

    都内のエレベーターのほうが優秀に思いますが、
    やはり住宅と企業の建物だとスペックも異なるのでしゅかね。
    エレベーターの技術も進んでるのでしょうから
    管理費や多少追い金してでも、いつか将来丸ごと最新の安全万全高スペックに変えてほしいです。
    今のエレベーターはちょっと鈍間でランドマークのマンション用とは思えません!

  5. 1149 匿名

    すごい雨です。皆様お気を付けて…

    1. すごい雨です。皆様お気を付けて…
  6. 1150 住民

    >>1148さん

    エレベーターは設備としては普通と思います。
    制御の問題かと思いますのでデータを収集して最適化制御を組めば良くなると思います。
    ハードの問題では無くソフトの問題と思います。
    運行ログをとって解析し制御プログラム変更の流れでしょうか?
    管理組合を通して依頼が良いと思います。

  7. 1151 住民

    ただ閉まるボタンですぐに閉まるようにするだけでOKです。

  8. 1152 住民板ユーザーxx

    >>1151 住民さん
    「下に参ります」「ドアが閉まります」と言う案内放送が終わらないと閉まりませんね。多分安全第一のためだと思います。
    私も色々試してみましたが、closeボタンを急いで押しても意味がありません。
    効率重視のオフィスビルのエレベーターと住宅のエレベーターは基本的考え方が違うと言うことでしょうか?


  9. 1153 住民板ユーザーさん2

    ここは割と高齢の方も多いですからね。安全第一の方が良いでしょう。
    急いでいても「出遅れた自分が悪い」くらいに思ってれば腹も立ちません。

  10. 1154 住民

    まだアナウンスが終わってから閉まるのはいいとして、その間ボタンを押してもボタンが光っているにも関わらず押していなかったことになってしまうのは誰に対しても優しい設定ではなく、ただの製作者側の怠慢です。
    アナウンス中でも閉まるボタンが押されたらアナウンス終了後には閉まるようにしないと、不便だしユーザーが混乱するだけです。或いはアナウンス中は閉まるボタンを押しても光らないように設定するべきです。
    これから何千回もエレベーターに乗るのだから数秒のタイムラグも限りある時間の大きなロスになります。
    30年間毎日2回エレベーターに乗って毎回2秒のタイムラグが発生するとしたら、30年間×365日×2回=21900秒=730時間の人生を無駄に過ごすことになります。これが住民全体に起きるわけですから319戸に各2人住んでいるとすると730時間×319戸×2人=465,740時間の無駄です。
    時間はお金より貴重ですが、仮にアルバイトで時給1000円だとしたら、46574万円の損失です。製作者の怠慢でほぼ5億円が住民から奪われることになります。
    40年間毎日4回エレベーターに乗るのであれば、各人1947時間のロスで、世帯数3人だとしたら1,862,960時間が住民から奪われます。各世帯の平均時給が1500円なら約28億円の損失です。

  11. 1155 住民

    スマホでやってたので途中計算間違えてしまいました笑
    いずれにしろ累積で大きな損失になります。

  12. 1156 住民板ユーザーさん1

    そんな計算もできないんだ。高齢者の方かな。
    高齢者が多いマンションと初めからわかってたわけなんだなら、エレベーターはゆっくりでよい。

  13. 1157 住民板ユーザーxx

    >>1154 住民さん
    「下に参ります」と言うアナウンスが始まってからcloseボタンを押せば、キャンセルされないようです。
    急いでcloseボタンを押しても意味がないだけで、時間の無駄はありません。
    さらに「ドアが閉まります」と言う放送まで終わらないとドアは閉まりません。
    住宅用エレベーターですから仕方が無いようです。

  14. 1158 住民板ユーザーさんA

    サイド側のボタンだと締りが遅いのは、常識ですよね?
    かといって、全面の長いエレベータボタンは押しづらい。ついついサイドを押しがちです。
    サイド側おしてませんよね?

    オフィスビルのエレベータは、それは早いですが、マンションの場合、こんなものでしょう?

  15. 1159 住民

    サイド側だと遅いんですか。知りませんでした。ありがとうございます。

  16. 1160 住民板ユーザーさんA

    正確に言うなら、車いす専用ボタンと、一般用ボタンの違いですね。
    以下、日本エレベーター協会のボタンの違いの記事です。

    http://www.n-elekyo.or.jp/contact/index.html#qa12


    「エレベーター 遅い 車いす」なんかのキーワードで、Google先生で検索してみるといろんな記事を読むことができるかと。

    上にあるリンク記事は、本当に最低限のことしか書かれていませんが、どこかで詳しくあったのを・・・
    すみません、忘れてしまいました。

    検索した結果の記事を読むと、遅い以外にもいろいろとあるようですね。
    ・かごの床面とフロアの床面をできるだけ平らにできるように、ゆっくりと位置合わせ
    ・車椅子が動かないように、通常よりゆっくり加速、停止を行うようになる
    ・止まる階層のアルゴリズムが変わる
    などなど。プラウドタワー立川のエレベーターが、上記のような動作をするかまでは分かりませんが。

    一度、聞いてみるのがいいかもしれませんね。

    ただ1点。
    告知が足りないと思っています。
    というのも、私としては常識と思っていましたが、思いのほか知らない人が多いようで。
    ビルによっては、サイドにある車いす用のボタンの場合、遅くなる旨がかかれていたり、張り紙があったりします。

    あまりに遅いように感じるのなら、張り紙を張ってもらうよう、依頼するのもいいかもしれませんね。

    ※とはいえ、フロントのボタン、階層によっては押しづらいので、、、

  17. 1161 住民板ユーザーさんA

    連投失礼。

    三菱エレベーター・エスカレーターの以下の記事が参考になるかと。

    http://www.mitsubishielectric.co.jp/elevator/product/option/fukusi.htm

    この記事内の、車いす用標準仕様のサービス機能の欄です。

    せ、赤外線ビームが出て監視していたとは!
    これは私も知りませんでした^^;;
    ※うちのタワーのエレベーターがそうとは限りませんが

    スピードも遅くなるようですし、少なくとも一人や自分の家族で乗るときはフロントの一般用のボタンを押したいものですね。

  18. 1162 住民

    情報ありがとうございます。時間の節約になります。
    これ以上目立つ貼り紙が増えるのは外観的によろしくないと思いますが、みんながみんな車椅子ボタンを押してるとこれまた厄介ですね。サイドパネルは動作が遅くなりますといった端的な表現でオシャレなマグネットシールなどをパネルの上に貼っておいたら良いでしょうか。
    静かにしろという屋上の貼り紙も外観的に今一で折角上がってきたのに気分を削がれちゃいます。

  19. 1163 住民板ユーザーさんA

    > 住民さん

    以前住んでいたマンションでは、中庭で子供がうるさく遊んでいることに苦言を呈する住民がいまいした。
    それくらいいいのに、と思う反面、ちょっとマンションから出れば大きい公園があるんだからそっちで遊べばいいのにという考えも。

    何事も程度の問題だと思います。エレベーターに貼られていた騒音問題も、同じこと。そこはお互いが注意すればいい。ただ、音問題は難しいです。これくらい大丈夫だろう?と思っても、人によっては大変苦痛を伴う場合も。

    ルーフトップテラスも同じかなと。
    子供たちが騒ぐにしても、遊戯(ボールやラケット等)を使ってまでドタバタされると、さすがに下層の部屋には響くかと。ちょっと騒ぐくらいで文句を言う人はそこまで多くないはずと、思いたいところです。

    寧ろ遊戯を使って子供たちに遊ばせるなら、近くに昭和記念公園がありますからね。
    そこでどうでしょうか?という感じもします。

    さすがに、ルーフトップテラスは運動する場所じゃないんじゃないかな?と思うだけに。

  20. 1164 住民

    貼り紙がオシャレな感じだったらいいと思います。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸