大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ ノースゲートスクエア口コミ掲示板・評判

1. 1 申込予定さん

専用スレ立て、ありがとうございます。
    来年の9月に完成ですが、せっかく花火が売りなんだから、頑張って1ヶ月早めて欲しいです。
    花火にひかれて決めたという方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

2. 2 申込予定さん

花火だけで決めたわけではないですが、せっかくなので花火が見える部屋にします。
    部屋から花火見れるのは再来年かーと思っていたので、もし来年から見れたらラッキーだなー!

3. 3 申込予定さん

私も西側にしました。
    年一回の事とはいえ、やはりポイント高いですよね。

4. 4 契約済みさん

皆さん、もうオプションは考えられてますか?
    うちはコーディネーターさんとの打ち合わせはまだでパンフレットだけ見て悩んでいます。
    考えるの楽しいですが、悩みますね〜

5. 5 働くママさん

オプション考えるの楽しいですよね~。私はついついキッチン周りにお金をかけてしまいそうですが、みなさんは特にどこに力を入れているのでしょうか?
    エコカラットはオプションではなく、あとからリフォーム屋さんに頼む方がいいですよねぇ?

6. 6 契約済みさん

エコカラットはリフォーム屋に頼む方が良いんですか?知りませんでした!
    女性はやはりキッチン周りが気になるところですよね。
    我が家は出来るだけオプション付けたくないのですが、カップボードは後からは付けれないだろうし悩んでいます。
    食器棚買った方が安いけど、やはり内装と連動していて見栄え良いですよねー!

7. 7 働くママさん

>>6さん
    いえ、一長一短だとは思いますが、入居の時期が合えば、引き渡し後にリフォーム屋さんに頼む方が安上がりだと思います。
    食器棚はもちろんオプションの方が一体感もあって素敵ですが、めちゃめちゃお高いですよね。。。迷います。

8. 8 KR契約者

お疲れ様です!
    本当にいろいろと楽しみですね。

皆さんは和室セレクトされますか?
    和室にするとLDがモデルルームに比べてだいぶ狭くなるんですよね。特にうちのタイプの部屋は。

でも、やっぱり日本人やし畳の上で寛ぎたいし畳に決めました!

9. 9 働くママさん

うちはモデルルームと同じ、DENに変更予定です。
    主人の書斎、兼マッサージチェアルームにしようと目論んでます。

10. 10 契約済みさん

うちは和室のままの予定です。
    子供が大きくなった時にそれぞれ子供部屋をあげるにはDENにすると、一部屋として使うには狭くなってしまうので。
    和室と同じ広さで洋室にできたら1番良かったんですけど…

11. 11 働くママさん

うちは夫婦二人ですが、お子様のいらっしゃる世帯も多そうですよね♪

12. 12 契約済みさん

11さん
    子育て世代は少ないのかな?と思ってましたが、意外と多そうですね!
    うちは子供いるので少し安心しました。

13. 13 契約済みさん

みなさん、オプションは何を申し込みますか?
    うちは吊戸棚をつけるかで迷っています。

14. 14 働くママさん

>>13さん
    洋室の、ですか?
    うちは予定はないですが、収納は大事ですよね~。
    うちはDENタイプにする予定なので、ウォークスルークローゼットを頼りにしてます(^_^;)

15. 15 契約済みさん

>>13さん
    うちも吊り戸棚はつけないと思います!
    収納力って大事だからあっても良いのかもしれませんねー!

16. 16 契約済みさん

14さん、15さんご回答ありがとうございます。
    吊戸棚はキッチンのです。
    今風はオープンキッチンなのかなという思いもありながら、収納に不安を感じ質問させていただきました。
    オプションいろいろあって悩みますね。無料セレクトの床材の色もMRと一緒にするか考え中です!

17. 17 働くママさん

>>16さん
    うちは、キッチンのフルタイプ収納もつけません。
    せっかくの広々としたリビングダイニングが窮屈になってしまうかなぁと思いまして。。。
    夫婦二人なので、食器類もそこまで多くないからかもしれませんか。

キッチンで言うと、コンロのしたのガスオーブンをつけるかどうかで非常に迷っています。
    どなたか、ガスオーブンに関して、プラスでもマイナスでもいいので情報ありませんでしょうか?

18. 18 働くママさん

床のカラーセレクトは、モデルルームと同じ一番薄い色の予定です。

19. 19 契約済みさん

>>16さん
    我が家もキッチンの吊り戸棚はつけない予定です。
    収納のことを考えるとつけたいんですが…つけない方が開放感があって良いので。
    我が家はカップボードを悩んでますがうちの間取りだと小さくて収納が足りなくなりそうなので、カップボードはやめて食器棚置こうかなと考え中です。

>>17さん
    ガスオーブンは我が家はつけません。
    実家がつけてるのですが、壊れた時の修理や交換が物凄く大変と言われたのでやめるつもりです。
    つけたら収納は減るけど、かなりキッチンはスッキリしますよねー!

20. 20 契約済みさん

私もガスオーブンはつけません。
    迷っているのが、化粧台カウンターグレードアップと高断熱浴槽です。

21. 21 働くママさん

ガスオーブンは善し悪しですね。
    オーブンレンジを置くスペースがもったいないなぁと思って候補にいれているのですが、確かに修理は大変そう。。。
    化粧台グレードアップは私も考慮中です。標準の化粧台はちゃっちいですよね(^_^;)
    値段もそこまで高くはないですもんね~。

22. 22 契約済みさん

化粧台グレードアップと高断熱浴槽、私も悩んでます。
    標準の化粧台の質感が私的に好みではないので、ツヤっとしてるのにグレードアップしようかなーと考えてます。
    ただ、グレードアップした化粧台の形は手前が緩いカーブになってて水を勢い良く出すとはねると言われて悩み始めました。

23. 23 働くママさん

>>22さん
    水のハネは、使う側の慣れでなんとかなるのではないですかね?
    今住んでいる賃貸マンションの洗面台も形状的に手前によく水跳ねしていましたが、慣れてきてからはあまりはねなくなりましたよ(^^)v

24. 24 契約済みさん

うちも高断熱浴槽をつけるつもりです♪
    ガスコンロをガラストップにするかハイパーガラストップにするか迷っています。。。
    ガラストップは割れると言われましたがオプションの③ガラスと④ハイパーガラスでは③の方が安価なので非常に迷っています。
    お手入れ面の良し悪しなどご存知の方がいましたが教えていただけないでしょうか?

25. 25 契約済みさん

ハイパーガラストップ使ったことないのでわからないです^ - ^
    ガラストップにしようかと思ってます。
    玄関の電気は自動つけますか?

皆さんの意見とっても参考になります^ - ^

26. 26 KR契約者

>>25さん

うちは玄関とトイレの自動電気付けようと思ってます!
    そんなに高くないし、すごい便利ですよね。ただ、壊れやすくないのかとか、壊れた時の修理がややこしくないのかとかを調べてから決めようと思っています。

27. 27 契約済みさん

そうなんですね。修理大変ならややこしいですよね(^^;;
    やっぱりつけようかな^_^

28. 28 働くママさん

うちも玄関とトイレの自動電灯はつける予定です。
    かなり便利らしいですよ~。

29. 29 契約済みさん

我が家も玄関の自動電気はつけるつもりです!
    今はセンサー付きの電球も売ってるから、自動電気にしなくてもセンサー付き電球買えば一緒とも言われましたが…
    ガラストップにされる方が多いんですね!標準の物とはかなり違いますか?
    主人は何でも良いと言うタイプなので、こちらで皆さんの意見が聞けるのすごく参考になります!

30. 30 契約済みさん

うちは花火にはこだわってなかったので東側にしました。

今のお家にはテレビが付いていてかなり重宝しているので、オプションでも付けたかったんですが高いですねー(>_<)着ける方いますか??ヨドバシカメラに見に行ったら15インチの防水テレビが6.7万円くらいでありました。それで手を打とうか悩み中です。検討してる人いるんですかねー?笑

31. 31 働くママさん

今日、タカラスタンダードのショールームに行ってきました。やはり、ハイパーガラストップ(だったかな?)にしようと思います。
    ブラックのホーロー(標準)はかなり安っぽい。。。
    定価で調べても4万程度です。
    ガラストップは定価で15万前後なので、最初は標準を入れた後にリフォームで付け替えを狙ってたんですが、安く手にいれても工事代を考えるとそこまで差が付かなさそうだったので、最初からオプションでガラストップいれようと思います。
    ガスオーブンもオプションで入れちゃおうかな。
    お盆休みには、大阪ガスのショールームにも足を運ぶ予定です。

32. 32 働くママさん

>>24さん
    今日、タカラスタンダードのショールームで見せてもらったんですが、ハイパーガラストップはたぶん割れなさそうです。
    30センチ程度の高さから鉄球をおとしても割れません。かなり大きな音と衝撃でしたが、ヒビも入らず、無傷でした。
    ネットで調べると、ガラストップは割れやすいみたいですね。お鍋を落としたり、高いところに手を伸ばすために足をかけたりするとすぐ割れるようで。。。
    なので
    私は絶対にハイパーガラストップにしようと思います。

33. 33 契約済みさん

>>34さん
    標準のコンロはやはり安っぽいですよねー担当の営業さんがあまりオプションを勧めないタイプの方なのか、標準で十分ですよ!と言われたのでそうなのかなーと思っていました…
    ショールーム行かれてるんですね!参考になるお話ありがとうございます。
    我が家はまだコーディネーターさんとの打ち合わせも出来ていないので、カタログ見てるだけなので全然実感湧かないです…

34. 34 契約済みさん

オプション担当の方が、質問しても即答できなかったり、資料を必死に探したり・・・少し不安になりました。
    そこで自分で良く考えて、最低必要と感じたものだけつけることにしました。

コンロも数年経って汚れたら、大阪ガスのリースにでもしようと考えています。

35. 35 契約済みさん

私はあまり料理しないのでキッチンは標準にしようと思います;^_^A

洗面台も三面鏡にしようかと思いましたがプラス9万となると…継ぎ足しより、何年か後に丸々買い替えだ方が安くないですか⁉︎ネットで見ると工事代込みで10数万とかあったので;^_^A

DENのドアと壁の高さ変更は後から難しいし、お安いので頼むつもりです。
    キッチンとお風呂は後から継ぎ足し出来ないので
    オプションで決めとく方が良いと説明受けました。
    ユニットバスの棚やスライド手すり、玄関センサースイッチも考えてます。

せっかく物件安く買えたので、オプションで高くつきたくないです;^_^A最低限で抑えたいと思います!!

36. 36 働くママさん

>>35さん
    三面鏡、いいですよね~。私はそれにするつもりです。収納も増えますし(^-^)
    オプション、あれやこれやと考えるとあっという間に100万近くいっちゃいます。そこから何を削るか。。。中々決めきれません。
    ただ、安くいい物件が買えたからこそ、妥協はしたくないんですよね。
    オプション期限ギリギリまで悩もうと思ってます。

37. 37 契約済みさん

みなさん、オプション悩まれてていいでね〜
    私は低層階なので、申し込みのときには既にオプションが締め切られてました。
    まだ、工事全然なのに残念です。
    悩みたかったなぁ…

38. 38 働くママさん

>>37さん
    それは残念ですね。。。
    でも、無駄なお金を使わずにすんで良かったと思えばっ(笑)

39. 39 契約済みさん

先日コーディネーターさんと打ち合わせしましたが、あまり商品知識のない方で質問しても資料探したりでほとんどパッと答えてもらえませんでした。
    34さんと同じ方だったのかしら…
    家でパンフレット見てるだけと変わらないなーと思ってしまって、今後が不安です。
    扉の色など決めるのにパソコンでシミュレーションとかはないんでしょうか?モデルルームでカタログと睨めっこして想像するしかないのでしょうか?
    皆さん、食洗機はグレードアップされますか?
    標準でも充分なのかなとも思いますが、悩んでいます。

40. 40 働くママさん

>>39さん
    私も、一度だけオプション担当の方と打ち合わせしましたが、残念ながら知識不足な感じで今イチでした。。。
    なので、自分でタカラスタンダードのショールームに行ったり、ネットで一生懸命調べてます(^-^;

ちなみに、私は食洗機は標準のままの予定で、ガスコンロはガラストップにする予定です。

室内の色合いとか、私もPCでシミュレーションしてもらえるものと思っていました。やっぱり、自分でイメージするしかないみたいですね。。。

41. 41 契約済みさん

>>40さん
    皆さんそう感じられてるんですね。。
    後悔ないよう自分でしっかり調べないと行けませんね!
    色々調べた結果、我が家も食洗機は標準のままにすることになりました。
    コンロはまだ悩んでいます…グリルを使わないのでハイパーガラストップのオートグリルなしにしようかと思っていましたが、調べてみるとオートグリルは便利かも!と思い始めました。
    オートグリルついてるのにしようかまた悩み始めています。

42. 42 働くママさん

>>41さん
    私はオートグリルは使わないと思ったので、そこは節約しようと思います。代わりに下にガスオーブンを入れるつもりです。高いですけどね。。。

みなさん、エコカラットされますか?
    今検討中なのですが、リフォーム業者に頼むか、オプションで入れるか悩んでます。
    詳しい方、色々と教えてほしいです。

43. 43 契約済みさん

>>42さん
    ありがとうございます!
    オーブン入れるとキッチンがかなりスッキリして良いですよね!
    今全くグリル使わないのでオートグリルも使わない気がするんですけどね〜オートグリルなら使うかな!?とか思ってしまって…タカラにすることは決めたのでショールーム行ってみようと思っています!

私はエコカラットについて詳しくないので、どなたか詳しい方教えてくれると良いですねー!

44. 44 契約済みさん

みなさん、自分達でショールームとか足を運んだりしててすごいですね。
    とても、参考になりました。

玄関の鏡とかみなさんされますか?

45. 45 契約済みさん

>>44さん
    我が家は玄関に鏡つけるつもりです!
    壁側につけるか靴箱につけるか悩むところですが、タイルが好みではないので、靴箱につけようかなと考えています。
    靴箱につけた場合の写真がカタログにないので不安ですが…

46. 46 契約済みさん

そうですよね(O_O)
    私もタイル微妙だなと思ってました。
    タイルの種類選べるんですかね?

47. 47 契約済みさん

私は高価なタイル鏡よりも靴箱扉鏡に興味を持ち、引き戸になる点など、コーディネーターさんにお尋ねましたが、コーディネーターさんが「靴箱扉鏡」をご存知ありませんでした。

私はそれ以上聞きませんでしたが、コーディネーターさんに尋ねたらきっと次回までに調べて、何らか回答くれると思いますよ。

48. 48 契約済みさん

>>47さん
    コーディネーターさんが知らないって、やめて欲しいですよね。。
    私が当たった方がたまたま知識不足の方だったのかと思ってましたが、全体的にそういう方が多そうなので不安ですね。
    高い買い物ですからきちんと相談出来る方がいると良いのですが…

49. 49 働くママさん

昨日、主人の知り合いのリフォーム屋さんのオフィスにお邪魔し、主にエコカラットについて打ち合わせしてきました。
    玄関はタイル&鏡で見積りを取る予定だったんですが、色々と相談して行くうちに、エコカラット&鏡の方向になりそうです。その他、オプションで割高なところに目星をつけて、リフォーム屋さんに頼むつもりです。

50. 50 契約済みさん

>>49さん
    リフォーム屋さんでお願いする方が、かなりお安くなりますか?
    リフォーム屋さんにお願いするというのが全く思いつかなかったので、お値段の違いやどういうところはお願いした方が良いか等教えていただけると嬉しいです!

51. 51 契約済みさん

コーディネーターさん、うちはとても知識のある方でしたよ!聞いてないことまで教えてくださるほど詳しくて、これとこれは何が違うのかとか、年配の方にはこれをオススメしている、お子さんのいらっしゃる方にはこれを、などいろんなことを教えてくださいました。お名前は忘れてしまいましたが、ショートカットの女性の方でした。

そしてドアの色ですが、パソコンでシュミレーション見せてもらいましたよ!こちらはコーディネーターさんではなく担当の方から見せていただきました。イメージがわきやすくてよかったです!

52. 52 契約済みさん

>>51さん
    そうなんですね!知識のあるコーディネーターさんもいると聞けて少し安心しました。
    パソコンでシミュレーションもできるんですね。
    次回お願いしてみます!情報ありがとうございます!

53. 53 働くママさん

>>50さん
    今は見積りの途中なので、具体的に値段がどのくらい違うかはっきりとは分かりませんが、リフォーム屋さんにオプション値段表をお見せしたところ、確実にこれよりは安くなると言われました。
    あと、エコカラットは施工できる壁面がオプションでは限定されています。うちは端部屋でリビングと洋室に窓があるので、オプションでは窓がある面には出来ないんです。リフォーム屋さんはそのあたりも臨機応変に対応してくれます。
    また、エコカラット以外にも情報入ればカキコしますね(*´ω`*)

54. 54 契約済みさん

>>53さん
    なるほどー!確かにオプションだとエコカラットにできるところは限定されていますね!
    コーディネーターさんにオプションでエコカラットにしても面積が少ないからあまり効果ないかもと言われていたのですが、リフォーム屋さんで大きな面積やってもらうと良さそうですね!
    また色々情報お願いします!

55. 55 KR契約者

今日初めてオプション打ち合わせに行ってきました。
    玄関のミラーは、やはり付ける方が多いそうで、うちも付けることにしました。靴箱側で真ん中の扉ほぼ全面にミラーがつくようで、モデルルームで確認したところ、靴まで全身映ると分かりましたよ!モデルルームには靴箱側ミラーはありませんが、扉がピカピカで自分の姿がハッキリ映ったので確認できました。

あと、玄関にもコンセントがあった方が何かと便利そうなので、靴箱下のコンセントも付けます。

エコカラットはやはり面積によってあまり吸湿効果は期待できないようです。ニオイ、有害物質吸着効果はある程度期待できるかもしれません。

56. 56 契約済みさん

琉球調畳を検討されてる方いらっしゃいますか?
    色で悩んでるのですが、モデルルームには小さいパネルしかなくてイメージが湧きません。
    ネットで検索しみても我が家が検討してる色(栗色×灰桜色か銀白色×白茶色)の施工例がほとんど出てこなくて困っています。

57. 57 契約済みさん

内装カラーとキッチン天板カラーみなさんどれにされましたかー?

58. 58 契約済みさん

明るくて広く見えるかな?と思ったので、モデルルームと同じにしました!

59. 59 契約済みさん

>>57
    1番濃い色にしました!他2色は部屋が明るく広く見えますが、掃除が苦手な私には抜け毛や汚れが目立ちそうで;^_^A
    パソコンでシュミレーションしてもらいましたが、濃い色の方が高級感が出ていい感じでした。
    濃いフローリングはホコリが目立ちやすいですが、こちらの色はそこまで濃くなくミディアム系に近いのでちょうど良かったです。

天板カラーは他が濃い分、バランスを見てホワイトにしました。

60. 60 KR契約者

うちはエッセンシャル ベージュにしました。ナチュラルな感じにしたいのでウッドカラーの扉で選びました。
    キッチン天板は白だと傷や汚れが目立ち易いとアドバイスされたので、グランドグレーにしました。

61. 61 契約済みさん

うちは、子どもがいるのでいい畳にしてもすぐ汚されると思うので普通のままにしてそれが汚くなった時に琉球畳にしようかなと思ってます(^-^)/
    違う業者の方にお願いしても今と同じ値段ぐらいでできるそうなので(^.^)

洗面台のグレードアップは、されますか?

62. 62 契約済みさん

>>61さん
    我が家も子供いるので悩みましたが、思い切って琉球畳にすることにしました!

内装の色は皆さんバラバラですねー好みがありますもんね!
    キッチン天板は白が綺麗ですごく悩みましたが、汚れが目立ちそうでグレーにしました。
    洗面台は標準の予定です。洗面の蛇口はシャワーの出る物にグレードアップします。

63. 63 契約済みさん

>>61さん

洗面台はグレードアップしました!標準の質感がどうも汚れがすぐ付きそうで…。三面鏡プラス下も鏡にして豪華な感じになりそうです。
    うちはオプション1番洗面台にお金かかりました。あとガスコンロをガラストップにして、他はおさせて合計30万円に収まりました。

みなさん有償オプションはおいくらくらいになりましたかー?

フローリングコーティングも後々オプションの説明あるとのことですが、高そうですよねf^_^;)値段次第で業者に頼もうと思います。

64. 64 契約済みさん

我が家は50万ぐらいになりそうです!
    コンロ、コンロ前キッチンパネル、三面鏡、琉球畳ぐらいで、後は細々としたものです。

65. 65 契約済みさん

フローリングも何かあるんですかー?

66. 66 契約済みさん

>>65さん

フローリングコートは後々カーテンとかと一緒にオプション案内があるらしいですよ。オプション担当の方がおっしゃってました。

67. 67 働くママさん

洗面台のグレードアップ、うちもする予定です。質感が全然違いますよね~。好みだとは思いますが、私はマット質感よりピカピカした方が良かったので。

三面鏡もする予定です。下の部分は色々と迷ったあげく、crossのままでいくことにしました。鏡だと水はねの跡が沢山つきそうだし、タイルもいいなと思ったんですが、リフォーム屋さんからタイルはメジがカビてしまうと終わりだとお聞きしたので、したくなったら後から鏡やタイルにリフォームしようと思います。

そしてコンロ前キッチンパネル!とても迷っているのですがお高いんですよね~(>_<)みなさん、どうされるのでしょう。
    >>64さん、よろしければ、パネルのメリットなど決め手を教えてください。

68. 68 契約済みさん

洋室もしくは、クローゼット開戸を引戸に変更した人いますか?

69. 69 働くママさん

>>68さん

うちは洋室は引き戸にしました。開戸はスペース的に邪魔そうで。。。

70. 70 契約済みさん

>>67さん
    キッチン前パネルはホーローの物にする予定ですが、決め手は掃除のしやすさです。
    標準のタイルだとどうしても目地の汚れが気になるかなと思いました。ホーローだとマグネットもつくので、便利かなとホーローに決めました!
    洗面台の下の部分は我が家も鏡の予定です。
    クロスのままだと水が跳ねてクロスがカビたり浮いたくるかもと言われて決めました!

71. 71 働くママさん

>>70さん
    レスありがとうございます。
    マグネット、やっぱり便利ですよねぇ。掃除も確かにしやすい。。。見た目も素敵!
    う~ん、悩みます。
    お値段がもう少し安ければなぁ。。。

洗面台の下、クロスでもやはりカビたりの可能性あるんですね。
    いろいろと理想を突き詰めていったら、お高くなっちゃいますね(>_<)

72. 72 契約済みさん

>>71さん
    コンロ前のホーローパネル高いですが、私はここだけ絶対!ってお願いしました。
    三面鏡下の部分はどうでしょうねー?
    クロスでも濡れる度に拭いたり気をつければカビや剥がれも大丈夫かと思いますが、私より後に家を出る主人がガサツなのですぐ痛みそうで…決断しました!

73. 73 契約済みさん

モデルルームが広く見えて綺麗だったので内装カラーをモデルルームと同じ色にしようと思ってましたが、髪の毛や汚れが目立つかなと悩んできました…
    家具は白か黒でモノトーン系ですがオススメとかありますか?

74. 74 働くママさん

>>73さん
    うちの今の賃貸マンションはフローリングが明るいベージュですが、めちゃめちゃ髪の毛が目立ちます(>_<)びっくりするぐらい気になります。

逆に、洗面所はダークグレーの床なのですが、髪の毛などのゴミが目立たなさすぎて、たまに掃除をすると信じられないくらいの髪ゴミと埃がとれます。。。(頻繁にそうじをしろよ、という話なんですが。)
    特に私の髪がロングヘアなので、お風呂上がりとかはすごいです。

なので、どちらも良し悪しではないでしょうか。
    生活スタイル(頻繁に掃除できるかとか)によって、選んではいかがでしょうか??

75. 75 契約済みさん

>>74さん
    私も仕事しててあまりこまめに掃除できてないので、一番薄い色は危険かな…
    子供がいるので、一番濃い色だと傷が目立つかなと心配なので、間とって中間のエッセンシャルベージュが良いのかな。。
    ちなみに働くママさんは何色にされましたか?

76. 76 働くママさん

うちはオーガニックアイボリーです♪
    キッチンパネルの色が濃いめなのが気に入って。
    ですから、掃除は頑張らなきゃいけません~

77. 77 入居予定さん

ついにJRの線路敷きの解体工事が始まりましたね。
    駅からマンションまでの道のりのところはこれからみたいですが、一本北側?のところは高架下が明るくなってました!

78. 78 働くママさん

>>77さん
    それは嬉しいです!駅からの道のりは少し暗いですが、駅前のタワマンは約400戸、ここ277戸やから、少しずつ町全体が賑やかになるといいな。
    ラマダ跡は商業施設になる?という噂もあるみたいですし、まだまだ中津は発展しそうです(*^^*)

79. 79 契約済みさん

>>77さん

そうなんですね!あの貨物の高架下がどうしてもネックで早く工事してほしかったので嬉しいです(*^o^*)
    入居までには綺麗になってますかねー⁇

駅前に商業施設…ほしいですね!

80. 80 契約済みさん

>>76さん
    オーガニックアイボリーにされるんですねー!
    綺麗な色ですよね♪
    私もオーガニックアイボリーにして掃除頑張るか、濃い色にするか…あと少し悩んでみます!ありがとうございます。

81. 81 契約済みさん

来年お子さんが幼稚園入園の方とかいらっしゃいますか?
    うちは来年入園の年ですが入居は9月だし、1年先延ばしにするかどうか悩んでいます。。

82. 82 契約済みさん

>>81さん
    我が家は保育園に預けていて、途中入所でどこか入れるか今から心配です…
    環境が変わることって子供にはストレスだと聞いたことがあるのでそれも心配です。
    全然答えになってなくて申し訳ないですが、お子さんの事で悩んでいらっしゃったのでつい書き込んでしまいました。。

83. 83 入居済みさん

トイレのグレードアップを検討されている方いらっしゃいますか?検討されている方はどれにされますか?

84. 84 契約済みさん

すみません83です。間違えて入居済みになってしまいました…

85. 85 契約済みさん

>>83さん
    我が家はトイレは標準のままです!

86. 86 契約済みさん

洗面所のカラーで悩んでいます。
    清潔感があって無難な白か、内装連動カラーにするか…
    内装連動カラーで茶色っぽいドアになるとオシャレですよね!

87. 87 契約済みさん

>>86さん

洗面所は連動カラーにしました!せっかくだしオシャレなので♫

トイレは標準です。

88. 88 契約済みさん

トイレは、あまりオプションする人いないと説明の方がおっしゃっていました(^.^)

それよりキッチンとかにお金かける人が多いみたいです(^^)

リネン庫の扉をつける予定なので洗面所は、白にしました。

89. 89 働くママさん

洗面所は連動カラーがおしゃれですか?
    何も考えずに無難な白にしようと思っていましたが、みなさんそうおっしゃると、そうなのか。。。と心揺れています(笑)
    キッチンと行き来できるし、キッチンと同じ色な方が一体感もあっていいですかね??

90. 90 契約済みさん

>>89さん
    洗面所とキッチン一緒のカラーだと一体感出てオシャレと思いますよ(*^_^*)
    私の契約した部屋タイプは2wayではないですが連動カラーにしました。白より高級感もあるし何と無く無償で色つきの方がお得感があったので(^人^)笑

でも好みだと思います。白色はやっぱり清潔感があるし、洗面所には合ってると思います。

91. 91 契約済みさん

洗面所のカラー散々悩みましたが、白に決めました!
    内装連動カラーがオシャレでそうしようと思っていましたが、我が家の内装カラーだと結構濃い茶色になるので白にしました。
    白だとバスマットでの色で雰囲気変えれるし良いかな、と。

92. 92 働くママさん

>>90さん、91さん
    レスありがとうございます。
    やっぱり、オシャレなのは連動カラーなんですね~。
    内装カラーはモデルルームと同じ色にしようと思っているので、そこまで濃くないかな??
    主人と相談してみます。ありがとうございます。

ちなみに、エコカラットの見積り、もうすぐ届きそうです。オプションと比較できるのはリビングだけですが(あとはオプションにはない場所にする予定なので)、また報告します♪

93. 93 働くママさん

エコカラットの見積もり、届きました。
    ダイニング(オプションと同じ場所)、寝室(広い方。オプションには設定がない。)、玄関(オプションには設定がない。)の3箇所で、オプションのダイニング+寝室(狭い方)の金額の約2/3でした。
    リフォーム屋さんに頼む方向でいこうと思います♪
    ご参考までに。。。

94. 94 購入検討中さん

>>93さん
    ご報告ありがとうございます♫エコカラットしたいなぁっと思ってたので参考になります\(^o^)/
    やっぱりオプションは高いですね;^_^A

95. 95 契約済みさん

みなさんトイレのオプションの件、教えてくださってありがとうございました!お礼が遅くなってしまってすみません。
    うちはトイレのグレードアップを考えてるんですけど、検討されてる方は少ないみたいですね。

いろいろ悩みますけど、締め切りまでまだ1ヶ月ほどあるのでよく考えたいと思います。

96. 96 契約済みさん

>>93さん
    報告ありがとうございます!
    オプションだとやっぱり高いんですね。参考になりました。

97. 97 契約済みさん

オプションの次は、また期間が空いて何か決めることがあるんですかね?

98. 98 契約済みさん

>>97さん
    引き渡し前に、カーテンやフローリングコートのオプション決めがあるみたいですよ。

完成まであと1年、待ち遠しいですね(^_^)

99. 99 契約済みさん

1年待ち遠しいですねー!
    それまで家具探したり色々考えて楽しみます!

100. 100 契約済みさん

最近、契約した者です。
    契約日からオプション申し込み期限までの日が短く大変でしたが、
    無事に申し込みが終わって、ホッとしています。
    みなさんの書き込みは大変参考になりました。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定