大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ ノースゲートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済み

    >>194
    ゴミについては管理組合で変えられるそうですよ。

    自分たちの住まいですから、自分たちで良くしていきましょう。

    夏場は臭いのこともありますが、せめて前日の夕方くらいからはゴミ出ししたいですね。

  2. 202 契約済 [女性 30代]

    うわー、それすごくうれしいです!
    ゴミはけっこう、困りますよね。この季節。

    ぜひ入居後に、管理組合で変えていきましょう!!

  3. 203 内覧前さん [ 30代]

    フローリングコートを業者に依頼しようと思っているのですが、
    フローリングの床材を教えて欲しいと言われました!
    いろいろ資料もらったので、そこに明記があるかと思いきや、見当たらず・・・

    レジデンシャルサロンに電話して聞いてみようと思っているのですが、
    既にご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  4. 204 匿名さん

    >>203さん
    私もフローリングコート業者に頼みました!ネット口コミを見てグットライフとエコプロコートで見積もりとってもらっておまけが良かったグットライフに決めました!実際評判どうなんですかね?

    床材は問い合わせしました!
    アサヒウッドテック HLBF3NEB45
    色番とか違うかもしれませんがご参考まで☆

  5. 205 契約済

    >>204

    フローリングコート、ワックス剥離別料金ではありませんでしたか?

    オプションだとワックス剥離も込みで料金表の通りだったので、結局オプションに申込しました。

  6. 206 契約済みさん [ 30代]

    警備会社にカギを預けるのは皆さんどうされますか?
    我が家はまだ悩んでいます。
    最初に鍵を何本もらえるか聞いていないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  7. 207 契約済みさん [女性 30代]

    私は警備会社に預けるのは嫌なのですが、夫は預けておいた方が良いと言っています。
    今まで不便を感じなかったので悩みます。
    夫と意見が相違することが多く、一つ一つ決めていくのに時間がかかって大変です。

  8. 208 匿名さん

    >>205さん
    剥離代別途かかるんですが値切った結果剥離代分浮きました

  9. 209 契約者

    >>206さん
    私も気になったので、契約説明会の時に聞いたら、6本って言ってたと思いますよ。
    でも、昨今誰が信用できるかなんて分からない時代ですので、警備会社といえ、鍵を預けるなんてとんでもないです。

    持病の発作とかある方とかでしたら、別だと思いますが。

  10. 210 内覧前さん [ 30代]

    私も同じところで悩んでいました!
    床材情報ありがとうございます!

  11. 211 契約済みさん [ 30代]

    >>209さん
    6本なんですね!ありがとうございます!
    警備会社だからと言って信用して良いのか…悩むところです。
    預ける必要性を特に感じることもないのですが、警備会社の方は当然ですが預けることをオススメされてたので悩んでしまいます。

  12. 212 内覧前さん [ 30代]

    そろそろ内覧会はじまっているみたいですね!
    みなさん、内覧会ってご夫婦やご家族だけで行かれましたか?
    私のところは、妹夫婦の他に、両親も見てみたいと言いだし、
    けっこうな大人数になりまそうです。
    購入者私たち夫婦2人、妹家族3人、親1人

    一緒に見てもらえるならココロ強いと思いつつ、迷惑になってしまうかな‥‥と気後れもしてしまいすます。
    既に内覧会行かれた方、どんな様子でしたか?ぜひ教えてください!

  13. 213 匿名さん

    >>212
    私は内覧会はまだですが、そんなに大勢で行くものではないと思います。。。
    あくまでも、自分の購入した物件が契約通りに仕上がっているかを確認するためのものなので、お披露目会ではない。
    しかも、物件の所有権が発生するのは引き渡し日だと思いますので、内覧会時点ではまだあなたのものではないですよ。
    妹家族(夫婦ではなく、家族?子供もついてくるんですか?)も両親も、お止めになったほうが賢明かと。

  14. 214 匿名さん

    >>206
    >>207
    >>209
    >>211
    警備会社は鍵の預かりで利益出るんでしょうか?
    不動産の賃貸屋が勝手に鍵を複製して入居契約が決まった後に強姦事件とか窃盗事件起こして逮捕されたとかはニュースでありましたよね
    賃貸は家主や管理会社や案内する賃貸仲介屋が鍵を持ってるのが当たり前でしょうけど分譲では聞いたことないんですよね
    一般的なのかな?

  15. 215 契約済み

    >>212さん
    213の言う通りだとおもいます。
    高ばる気持ちは解りますが、我がごとばかり考えず、もう少し冷静に周りを見て、行動してください。
    解らない事は、このサイトではなく、三井さんに伺い尋ねて、出た回答が今は正解ですよ!
    入居してからは、貴方が主役に立って管理組合、理事長になれば思うように?なるのでは!
    マンションは共同体と言うことを忘れずに!
    お願いします。

  16. 216 契約済みさん

    先日内覧会に参加してきましたが大人数でいらっしゃる方もいましたよ。夫婦+子供、そして親2人みたいな感じでした。
    私は全く気になりませんでしたが、大人数で行くのはあまりよくないんですね…知りませんでした。むしろ大人数で確認した方が確認漏れがなさそうだしいろいろ気付ける点も多いのではといい印象を持っていました。我が家ももっと大人数で来たほうがいろいろチェック出来たのではと少し後悔していたくらいです。

    内覧を終えられた方はお部屋を見た感想はどうでしたか?思ってたのと違ったこととかありましたか?

  17. 217 匿名さん

    >>216さん
    内覧会お疲れ様でした。
    うちは内覧会はまだなのですが、何かご指摘なさいましたか?
    夫婦二人で行く予定ですが、正直どこをみればいいものか良く分かりません。
    比較対象が違うかもしれませんが、姉夫婦が一戸建てを建てたときには、外壁の僅かな欠けや壁紙の浮き?などを指摘したそうです。(姉夫がかなり細かい性格のようで、一体どこが???な部分も指摘したそう)
    どの程度時間をかけてチェックすればいいものか。。。
    あと、業者っぽい人を連れてきてる方っていらっしゃいましたか?分かる範囲で教えていただけますでしょうか。

    あと人数の件ですが、私個人の意見としては、お披露目会気分で大勢連れてくるのは違うと思います。あくまでもチェック要員としてなら、業者も同じことなので別に気になりませんが。

  18. 218 契約済みさん

    >>217
    我が家はチェックに1時間かけました(これが長いのか短いのかはわかりませんが)
    主人が隅々までチェックしていてたくさん指摘していました…私にはそんなの気になる?というレベルまで。最初は1時間も何をチェックするのかと思っていましたが主人には1時間でも短かったようです。
    壁のクロスの貼り方?や床に変なところはないか、あとはドアの傷とかも見ていたと思います。私は和室で子どもと遊んでいるのがほとんどであまりチェックできませんでしたが主人はバルコニーの壁の汚れも指摘していました。

    私が見た大人数のところはもしかしたら家族ではなく業者だったのかな?やたら多いなぁと思った方が1組いらっしゃって、この間取りで全員住むのは窮屈なのではと驚いていたんですが…

  19. 219

    内覧会 お疲れ様でした。
    私も夫婦で参加しましたが、 もっと人手が欲しかったです。
    部屋の採寸 チェックを行う予定だったのですが、ついつい 完成した部屋に見とれてしまい余計な時間がかかってしまいました。
    フローリングのキズや かべがみの汚れ など 見ようと思うと すごく時間かかります。

    内覧会はお披露目会とは違いますが、 人様に迷惑が掛かるとすれば
    テーブル・イスの数が限られているので1階ラウンジでの 説明会?くらいかなと思います。 ここはを2-3名にすれば、 部屋チェックに何名居ても 迷惑ではありません。
    むしろ より短時間で チェックが終わるので、 三井不動産としても 都合がいいくらいかもしれません。
    へや用靴下や 汗拭きタオルなども人数分支給されますが、ここは大目に見て貰いましょう。

    高い買い物ですので、ご自身の納得出来るように されて良いと思います。

  20. 220

    話を挟んでしまって申し訳ないですが、
    みなさま 騒音はどう思いましたか?

    私は14階を購入したのですが、 地上より電車とクルマの音が大きく聞こえて、 驚きました。
    窓を閉め切れば 全く気にならないのですが、せっかくの眺望や風通しもあり 窓を開けたいt思っています。。。
    音の捉え方は 人それぞれなので、自分が過敏なのかも知れず
    皆様の捉え方をお聞きしたかったです。

    宜しくお願い致します。

  21. 221 契約済みさん

    音は上に上がってくるのと遮るものがない場合、遠くの方の音も合わせて来てしまうので、
    上のほうが煩いことが多いです、しかし、慣れかと思います。

  22. 222 契約済みさん

    >>220
    私も電車の音が少し気になりましたが同じく窓を閉めれば気にならなかったので特に問題は感じませんでした。でも私は今住んでいるところでも窓は掃除の換気程度にしか開けず、エアコンに頼りきりの生活だからかもしれないですね。
    景色は確かによかったですね!思っていた以上に眺めがよかったです。

  23. 223 契約済みさん [女性 30代]

    長谷工インテックさんの、カップボードを購入予定なのですが、結構な値段なので検討中です。

    でも、キッチンの戸棚とお揃いになるし、良いなぁとも思っています。

    どなたか、購入予定の方いらっしゃいますか?

  24. 224 契約済みさん

    内覧会行きました。
    私たち夫婦と両親の4人で行き、私たちはオプション&キズチェック、両親には家具やカーテンの採寸をやってもらい
    それでも1時間半かかりました。
    その後は解散して夫婦だけで説明受けました。
    お盆前だったのでめちゃくちゃ暑く汗だくでチェックしました〜。笑

    細かい汚れの指摘も長谷工さんが優しく聞き入れてすぐに治して貰いました。
    カーテンの高さが意外と長いのと、洋室のエアコンのホース?の距離が意外と長いのにビックリしました。

    後は想像通りでしたね〜。今買い出しで色々な店ハシゴして大忙しです。
    楽しみですね!

  25. 225 契約済みさん

    私は東の中層階ですが騒音は全く気にならなかったです!
    眺めも遮る建物がないので予想以上に良く満足です。
    斜め前の警察の単身寮も建て直されるのでより電車の音も気にならなくなると思います!

    カップボードは高すぎるので市販で買いました〜。

  26. 226 匿名さん

    >>218さん
    217です。返信ありがとうございます。

    やはり、傷や汚れをしっかり見ておかないといけないんですね。傷なんかは、引っ越し業者が入ったあとだとどちらの責任か分からなくなってしまいますもんね。他の方の投稿をみてますと、1時間から1時間半はみておかないといけなさそうですね。
    うちは内覧業者は頼んでおりませんが、エコカラットをお願いする予定のリフォーム業者が壁の採寸に来る予定です。

    カップボードは、オプションのものはとても素敵でしたよね。ただお値段がかなり高かったので泣く泣く諦めました。パモウナのカップボードを購入予定です。

  27. 227 契約済みさん

    みなさん、フローリングや水廻りのコーティングはされる予定ですか?
    まだ、業者さんを迷っているのですが・・・。
    値段や保証期間等も、会社によって違いますし。

    どちらが、オススメでしょうか。

  28. 228 契約済みさん

    内覧会について、

    自分たちも初めてだったので、このサイトを見ました。
    http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf
    http://www.professional-eye.com/manual.html

    結果的にお願いして良かったのは、 入り口扉の閉まるスピード(ヒューバタンでなく ゆっくりシューパタン)
    と 壁紙の継ぎ目=ジョイントです。
    明らかに継ぎ目がクッキリになってるジョイントを指摘したら、継ぎ目が分からないレベルまで手直ししてくれました。
    だったら初めからやってよ って思うくらいです 笑

    細かいキズや汚れなど、 気になりだすと 終わりがないので、
    自分たちは 「ウエットティッシュでこすって消える」レベル以上がカットオフでした。
    意外にいっぱいありましたよ。

    少しでも参考になればありがたいです。

  29. 229 契約済みさん

    内覧会での手直しは数カ所しかありました。
    多数指摘しましたが、大半は汚れでしたね。正直素人には、傷なのか、汚れなのか、木目なのかよく分からない部分も多いです。
    全部取り敢えず言った感じです。
    ただ、汚れ多数って、綺麗にしてよって感じでした。



  30. 230 契約済みさん

    内覧会に無事おわりました。無事と言いましても10箇所ほど手直ししてもらいました。あの状態で引き渡しとなると、一流企業プロとして正直どうかと思いました。マンション自体の完成度は気に入りました。また、電車の音についても阪急電車に相談、役所への電球の交換等自分が住む街になるにあたり、この日のために1年ほど前から準備してきました。電車については来週あたり補線課からの調査結果待ちになります。世代も様々で落ち着いた感じの方が多く安心しました。

  31. 231 匿名さん

    >>230さん

    内覧会お疲れ様でした。
    もし宜しければ具体的にどういった点を指摘し、手直ししてもらったのか教えていただけませんか。
    言える範囲でいいですので。

  32. 232 契約済みさん [女性 20代]

    内覧会行ってきました。
    私達は夫婦二人で、3mのメジャーをひとつずつ持参して全ての採寸をし、メモしました。
    60分で希望していましたが汗だくでギリギリでした。業者の方が何人か来て説明も受けないといけないので。焦りました。
    私達は家具の購入の為に採寸に時間をかけてたので細かいチェックは正直あんまりできませんでした。
    ざっとお風呂の排水口の砂っぽい汚れや、玄関の鏡のベタベタ、壁のネチャネチャ(粘着テープの汚れ?)これは指摘するとその場で業者の方が指で擦って下にポロポロ落として「おちました(^-^)」と言われたのであぜんとしてしまいました。
    皆さんの書き込みを見るともっとみたかったなー(>_<)と思いました。

  33. 233 契約済みさん [女性]

    内覧会いってきました!
    最初90分とお伝えしていたのですが、結局120分ゆっくりと見させてもらえました。
    「予定の時間通りに!」とは一言も言われず、18時までならいつまでも良いですよ、
    と仰っていただけて、親切だなーと思いました。

    部屋の指摘は31カ所ありました。とりあえず、気になるのは全部伝えよう……と思い、(後からだと直してもらえないし‥‥)
    汚れだけか分からないものが多く、それも全部伝えた感じです。

    実際に指摘した箇所は以下です、これから内覧の方のご参考になれば><
    ・部屋が意外に汚いw 押し入れや浴室がカスだらけ(指摘したら綺麗にしてくれました)
    ・フローリングのへこみ ドアを入れるとき?
    ・壁紙の圧着部分が分かる(壁紙と壁紙の切れ目が目立つ箇所が非常に多かったです。)
    ・畳が擦り切れていた(恐らく押し入れのふすまを入れるときに擦ったんだと……20センチくらいの範囲。。)
    ・浴室の天井や壁に傷。工具とかでついちゃった?両方とも5センチ程度‥‥


  34. 234 契約済みさん [女性 30代]

    中津周辺で小児科、耳鼻科で良い病院をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
    子供がいるのですが、良い個人病院があればと探しています。
    済生会中津病院のような大きな病院は待ち時間も長いでしょうし重病の方が行かれると思うので、普通の風邪ぐらいなら個人病院があればそういうところに行った方が良いのかなと考えています。

  35. 235 契約済みさん [女性]

    みなさん指摘がすごいですね。
    私は一箇所だけでした。
    細かい汚れや傷は住み出せば必ず出るので見ていません。

    鍵の預かりはマンションによっては選択の余地がなく、強制的に?預かりという物件もあるようです。
    選択の余地がある分、ある意味良心的とも言えるかもしれません。

    個人的にはゴミ出しの時間を何とかしてほしいというのが、もっとも気になります…。笑

  36. 236 契約済みさん [男性 30代]

    ゴミ出しの時間については、当日しか出せないのは建前上の話と理解しています。
    私の受けた説明を要約すると

    ・各種ゴミは決められた日に回収される。
    ・ゴミは回収日の朝に出して下さい。
    ・ただしゴミステーションの鍵はいつでもあけられる

    今後理事会でルールが変わって行く話ではあると思いますが、
    現状そこまで心配する事はないと思います。


    また、近隣住民のゴミだしが懸念材料として過去に取り上げられましたが
    近隣にゴミ出しスペースが本当に無い事は考慮すべき事だと思います。(道狭いですし、以前からのゴミ捨て場だったようですし)
    それをこちらの都合でマンションが出来たから撤去しろと言っては、反感を買うだけですので
    理事会が発足した後、近所のお祭りや行事に積極的に参加して近隣住民と上手に交流した後であれば友好的な話し合いが出来ると思っています。
    ですので、この問題も自助努力で改善する事が出来ると考えていますので、あまり心配していません。

  37. 237 契約済みさん [男性 30代]

    >>230さん こんにちは
    便乗で申し訳ないですが、
    阪急の補線課の方から回答はありましたか?

    個人的には
    阪急中津駅のホーム拡張
    路線の防音対策
    ガード下のリノベーション
    の どれかでも行なってくれれば、生活しやすくなりますし
    マンション価値も上がるのでは と思っています。

    これらを実現させる道があるなら、ぜひ協力したいです。

  38. 238 契約済みさん

    ↑私も改善して欲しいと思ってました。ウメキタ2期開発で阪急中津駅は建て直し計画とかあるのでしょうか?
    老朽化している高架下は立退きが完了すれば新しくなるんですよね?

  39. 239 契約済みさん [ 20代]

    マンション補修箇所について全部は書けませんがクロスの補修、外せるものはすべて外し傷やひび割れ等がないか、引き出しやドアのズレがないかどうかなどです。

  40. 240 契約済みさん [ 20代]

    >>237さん
    阪急電車補線課とお話したところ、中津から十三間にかけて9月8〜15日までの期間夜中の作業で神戸線・京都線・宝塚線の6車線の線路の角度や継ぎ目を整え、補正するとご回答がありました。また暇なときにdB計測しようかと思います。ホームの拡張は淡路駅でも相当な時間と費用をかけて未だ完了せず、話がでても10年単位かと思いました。しかし、中津はご高齢の方も多いので、エレベーターだけでも必要かと思います。
    マンション前の近隣ゴミ出しについてですが、9月7日から復活されていました。どなたかが自治会に申請して、ゴミ出しの場所を移動していただいたかと思いましたが、マンション前道路の地盤が固まる期間だけだったのかと思うと、非常にがっかりでした。また、出していたゴミの液体も漏れていたので残念です。個人的には自分の住む町も環境の変化はあるので、近隣住民にも対応していただけたらと思います、そのために、マンション自体の自治会加入や役員参加にもよるかと思います。今回はマンションであっただけで一戸建てであればわざわざ道路を跨いでおかないと思いました。

  41. 241 契約済みさん [女性]

    >>236
    ゴミ出しについては、私も同様の説明を受けました。

    あまり心配はしていませんが、【暗黙のルール】では277戸の数ですから歯止めがきかなくなりそうですね。
    早目になんとかできると良いですね。

  42. 242 契約済みさん

    みなさんどの部屋を寝室にされるかもう決まっていますか?
    我が家は子供がまだ小さいので夜泣き等でうるさくしてしまうことを心配しています。いろいろと防音対策は考えていますが、どの部屋で寝るのが1番近所迷惑にならないかと頭を悩ませています。

  43. 243 匿名

    ドタバタ走りまわる音ならイラッとしますが夜泣きは仕方がないので近隣には一言ご挨拶しておけば問題ないかと。窓しめてれば赤ん坊の夜泣き程度なら聞こえないと思いますよ。今からそういう心配をする気遣いのできる親御さんなら周囲も理解してくれるのではないでしょうか?

  44. 244 契約済みさん

    >>243さん

    お返事ありがとうございます。
    走り回る音に関しては、家の中では走ってはいけないと毎日何回も言い聞かせていますし三井の担当の方に確認したところベッドの上などから飛び降りない限り下へ響くことはないと回答をいただきましたが…今から心配で心配で。
    防音マットを敷き詰めて窓には防音カーテンをつけようかと検討中ですが、小さなお子さんのいらっしゃる方は何か対策考えてますか?

  45. 245 入居予定さん

    >>244さん
    私はそこまで深く考えてなかったです。
    オモチャを床に叩きつけたりする可能性があるのでマットは敷くつもりです。
    今時のマンションはそんなに下へ響くものなのでしょうか?

  46. 246 匿名

    響きますよー。「分譲マンション 騒音」で検索してみて下さい。いっぱいでてきます。実際私の友人も悩まされております。分譲だからと過信しない方がいいと思います。

  47. 247 契約済みさん [女性 30代]

    こどもの走る足音とかオモチャなど落とす音も響くだろうと思うのでわ我が家も気を付けないと…と思っています。
    ただ、おとなだけでもドアの開け閉めがうるさい人もいるし、こどもだけが原因ではないですよね。
    皆が気をつけて快適に暮らしたいです。
    ここを読むときちんと考えてらっしゃる方が多そうなのて、そのような方とご近所だと嬉しいです!

  48. 248 契約済みさん [女性]

    お子さんは成長するので、そんな気にしなくて良い気もします。

    自分自身は帰宅が遅く、当然入浴や洗濯も遅い時間になります。
    トイレやお風呂、洗濯などの生活音が迷惑でないかと気になりますが、他の分譲マンション住まいの友人などは、気にしなくて良いと言います。

    自身は気にならないのですが、隣接住戸の方が気になる方だとどうしたものかと…。

  49. 249 匿名さん

    >>248さん
    トイレやお風呂、洗濯機の音などはたぶん漏れないのではないでしょうか。。。
    今現在、15階建ての賃貸マンションに住んでいますが、気になったことは一度もありませんし、遅い時間の洗濯などで注意を受けたことも一度もありません。
    それよりは窓を開け放った状態で、大きな声で話したりすることの方が迷惑かなぁ。後はベランダでの会話や喫煙など。←これは本当に迷惑なので、そういう方が上下左右にいないことを願うばかりです。

  50. 250 契約済みさん [女性]

    >>249さん。

    ありがとうございます。
    気にならない程度であることを祈るしかないですね。

    確かに喫煙や会話の方が迷惑かもしれませんね。
    上下左右がストライクゾーンの広い方であることも祈ります…。

  51. 251 匿名さん

    >>250さん
    こればっかりは運としか言い様がないですもんね。。。
    賃貸ならば最悪引っ越せばすみますが、分譲ではそうもいきませんし、分譲の怖さでもありますf(^_^;
    入居するのがドキドキです。
    でも、もうすぐですね!楽しみです。

  52. 252 契約済みさん [女性]

    >>251さん

    そうですね、運ですねー。
    もうすぐ入居も始まりますし、ドキドキします!

  53. 253 引越前さん

    昨日、鍵をいただいたので、引越前のお掃除にいってきました。
    月末の日曜日ということもあって、引越トラックがずらーり並んでいました。
    皆さん、アートさんかと思いきや、別の業者さんもけっこういましたね。

    時折、業者ではなく、住人の方にお会いしましたが、
    お互いにご挨拶し合うことができました。
    私も早く引っ越ししたいーーー!

  54. 254 契約済みさん

    私も 一足早く 掃除に入りましたー。
    お天気も快晴で、 気持ち良かったです。

    クイックルワイパーで 拭き掃除したら、 一部屋で 1枚使ってしまうほど
    意外にホコリ?が付いてました。


    入居するの 本当に楽しみですねー。
    食器棚とか ソファーとか 新しい家具 家電が入るのも ウキウキします。
    入居者も ファミリー層ばかりで、 まったりとしてて嬉しいです。
    みなさま 宜しくお願い致します。

  55. 255 契約済み

    >>254さん

    掃除に行かれてどれくらいの人に会われたかわかりませが、ファミリー層ばかりてよくわかりますね。
    ここはキッズルームもなく、ファミリーマンションではないと聞いて契約しました。
    単身入居者にはあんまり気分よくない表現です。

  56. 256 匿名さん

    >>255さん

    レジデンシャルサロンにあったキッズルームは、引き渡し会のときには満員御礼でした。
    マンション自体にはキッズルームはありませんが、モデルルームに備えている時点である程度はファミリー層もターゲットになっていたのではないですかね?
    かくいう私も0歳児の親です。
    ファミリー層だらけではないにしても、「ファミリーマンションではない」ということは残念ながらないと思います。
    ファミリー層、単身入居、DINKSに関わらず、お互い仲良くやっていきましょう(^-^)

  57. 257 契約済みさん

    >>255

    私はファミリー向けと聞いて契約しました。ファミリーが多くなると予想していたが販売を開始したらそうでない方もいらっしゃった、と聞きました。
    モデルルームにはキッズスペースもあって保育士さんもいらっしゃったし、ファミリーマンションではないとは言えないと思います。

    ファミリーでも単身でも、ご近所さんとは仲良くできればいいなと思っています。

  58. 258 契約済みさん

    昨日ノースゲートスクエアの賃貸情報が載っていたので見ていたら、ファミリーマンションと書かれていました。
    そもそもファミリーマンションって何なんでしょう?

  59. 259 契約済みさん

    >>255さん

    254です。
    私の書いた「ファミリーマンション」という単語からここまで話が広がるとは思いませんでした。
    内覧会や鍵の引き渡し会など いろいろな機会があったかと思いますが、
    その際に周囲にいらした方々が購入者であり コミュニティーを形成する人たちだと思っています。
    私は結婚している若い夫婦+たまに子供 が多く見受けられました。

    3LDKが圧倒的に多い間取りなので、ファミリーマンションと表現しました。
    1K中心の 単身マンションと比べての話です。

    私は単身時代 30平米くらいの1Kにずっと住んでいたので、
    単身者で 70平米近くの部屋を広々と使える255さんが羨ましいです。

    3LDKは 子育て世代には助かる間取りなので、逆に言えば
    子供が多く住んでいて、 夜泣きや ドタバタ歩きなど 音でご迷惑をおかけするかもしれませんが、
    パーティーで友人を大勢呼んだり、 思いっきり映画鑑賞される場合も同様のリスクがありますので、
    お互い 助け合って生きていきましょう。



  60. 260 契約済み

    >>255さん

    私も単身者です。
    引渡しですれ違った方はご夫婦かご家族の方々多かったように感じました。

    肩身狭いような気もしますが、お互い様で。

  61. 261 匿名さん

    >>260さん

    256です。
    肩身が狭いだなんて、とんでもないです。
    色々な家族構成の方がいらっしゃって当たり前ですもの。

    マンション購入後、三井から渡されて書いたアンケート(購入の動機、家族構成など)が、数ヵ月後にモデルルーム見学にいったとき、まとめて小さい冊子にされて置かれていました。(おそらく購入検討中の方向け)

    私は勝手なイメージで若い夫婦や子供が小さい夫婦が多そうだな~と思っていたのですが、それを見るとリタイア後の60~70代夫婦(のみ)や、40~50代の単身男性が意外に多くてびっくりしました。
    確かに20~30代夫婦(+子供)が多くはありましたが、殆どを占めているという感じではなかったです。

    家族構成に関わらず、ご近所さんとは仲良くしたいなと思います。
    例えば主人(40代前半)には、単身男性と仲良くなって、呑み友達とか作ってくれたら素敵だなと思いますし。駅からマンションまでの間にも、良さげなバーや立呑屋もたくさんありますもんね。
    私も子供がいなければ通いたい(笑)

    みんなでいい雰囲気のマンションにしていけたらと思います。

  62. 262 契約済みさん [男性 30代]

    みなさん、スーパーなどはどこへ行かれていますか?ライフはかなり遠かったので、いいとこがありましたら、ぜひ教えて下さい。

  63. 263 引越前さん [女性 30代]

    まだ引っ越していないのですが、近所をぐるっと回った時に、
    業務スーパーとグッディーが比較的近かったと思います!
    どちらもそれほど大きなお店ではありませんでしたが、日常に買い物する分には不便じゃないかなっていう感じには思いました。

  64. 264 入居前さん

    生協とか、宅配系をご検討されていらっしゃる方はいませんか?
    帰りが遅くなることもあるので、宅配系も使えるなら検討したいなぁと思っておりまして‥‥‥

  65. 265 引越前さん

    私はLIFEです。少し遠いですが品揃えと営業時間が魅力です。

  66. 266 入居済みさん

    私は日常使いは業務の予定ですー。
    引越の片付けが済んでなくって、料理を作れる状態ではないので、まだ未訪問ですが。
    前を通りががっても、お客さんも沢山いて地元民のスーパーって感じでしたよ。

  67. 267 契約済みさん

    私は宅配系をメインに考えています。今までもずっと生協などの宅配にお世話になっていました。
    ただ今まではオートロックではなかったので、引っ越し後はどうしようかと考え中です。

  68. 268 契約済みさん [男性 30代]

    うちは、業務スーパーメインで、LIFEは土日にたまに行く感じ考えています。
    あと、子供が一ヶ月なので、先月から生協の宅配をしてもらっており、そちらも継続利用の予定です。

  69. 269 契約済みさん [女性 30代]

    私も生協を利用します。
    業務スーパーも利用するつもりでポイントカードも作りましたが、一般的なスーパーより納豆・ヨーグルト等や野菜が少なく感じました。
    生協の宅配と業務スーパーを併用して、休みの日にライフなど行こうかなーという感じです。
    近くにライフなど大型スーパーができると嬉しいですね。

  70. 270 契約済みさん

    私も生協気になってます。
    子育てサポートもあるので利用してみようかと思います。宅配は初めてなのですが、やはりスーパーへ買い物に行くより割高ですよね?
    後、留守の時は宅配ロッカーへ預けてもらえるのでしょうか?

  71. 271 契約済みさん

    本当に近くにライフのような大型スーパー出来てほしいです!
    周辺にも続々とマンション出来てますし絶対流行ると思います…笑
    イオンが出来たら最高ですが無理ですよね…。

  72. 272 入居前さん

    ライフならできそうですね。
    期待しましょう!

  73. 273 契約済みさん [女性 30代]

    私もイオンができたら嬉しいです!
    地下鉄中津駅の前の工事中の広そうな場所にできたら良いなーなんて期待してるんですが、あそこは何になるんでしょうか!?
    生協は割高な物もありますが、スーパーより安い物もあって商品や回によって色々です。
    留守の場合は、家の前に鍵付きのボックスで置いてくれるそうです。
    宅配ボックスだと部屋まで持って上がるの大変だなと思っていたので良かったです。

  74. 274 入居済み住民さん

    地下鉄中津駅前は二カ所共にタワーマンションの計画だそうです…。どちらか一階部分にスーパーが入るうわさも有りますがどうですかね〜⁉︎
    イオン出来てほしいですが北区は土地が高そうで無理なのかな…。
    阪急高架沿いの川よりにある空地に建ってほしいです!笑

  75. 275 契約済みさん

    >>273

    宅配の場合家の前に鍵付きのボックスを置いてくれるのは魅力的ですけど、オートロックなのに家の前まで入れるんでしょうか?

  76. 276 入居済みさん

    >>275さん
    生協の方に、不在の場合は管理人さんに宅配くると伝えておいてくださいと言われたので、管理人さんに開けてもらうんじゃないですかねー??
    生協は毎週月曜日の17~19時らしいです。

  77. 277 入居済み住民さん

    >>275
    生協はすでにこのマンションで10件くらい宅配契約してるようなので、
    1度オートロック通過したらまとめて置いていくのではないでしょうか?
    エリアごとに宅配の曜日決まっているみたいです。

  78. 278 契約済みさん [女性]

    皆さままだ入居されて日が浅いので、家具の組み立てや物の移動などで音がするのはある程度仕方が無いしお互い様だと思っています。
    ただ、走り回る足音は本当に響きます。
    特に夜間、窓を閉めていると壁伝いに響いているので、管理会社にそろそろ相談しようかと悩んでいます。

  79. 279 契約済みさん

    >>278

    入居はまだこれからですが…我が家にも小さい子がいるので気を付けなければと思います。ちなみに走り回る音が気になるのは何時頃ですか?今住んでいる賃貸でも朝早い時間や夜遅い時間は口うるさく注意していますが、正直昼間は諦めていました。
    契約を決める前からずっと子どもの足音について悩んでいました。担当の方は響かないですよとおっしゃってましたが、やっぱり響くんですね。響かない訳がないと思っていたので驚きはないですが少しがっかりです。

    既に入居されている方でお子さんがまだ小さいご家庭はどのような対策をとられてますか?
    躾はもちろんなんですが、本当に何を言っても聞かないときもあって…

  80. 280 引越前さん

    ペットの足音はどうでしょう?

  81. 281 入居済みさん

    >>280さん
    今のところ、聞いたことはありません。
    ペット飼ってらっしゃる方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうかね。
    9月末に入居しましたが、ペット連れの方と一度も出会ったことがないです。

  82. 282 契約済みさん [女性]

    >>279
    走り回るのは朝方から23時過ぎまでです。
    色んな世帯の方、様々な生活スタイルがあると思うので我が家も気を付けなければと思います。

    あと、足音が大き過ぎて目立たないですが、時々犬の吠え声も聞こえます。

  83. 283 契約済みさん

    >>282

    え、23時ですか!?それは遅すぎますね…我が家は19時以降は必ず注意してやめさせています。同じく小さい子がいる私でもそんなに遅いと苦情を言いたくなります…
    赤ちゃんの夜泣き等は仕方ないと思いますが、走り回るほどの年齢ならそろそろしっかり躾けてもらいたいですね。

  84. 284 契約済みさん

    騒音問題はマンションでは必ずつきものだと聞きます。
    我が家も以前賃貸でしたが下の家が本当に賑やかでした。うちも子供がいるのでお互い様と思っていましたがそれでも凄かったです。今回もファミリー世帯が多いマンションに引っ越すということである程度は覚悟して引っ越してきました。
    夜遅くまではさすがに迷惑ですがまだ引っ越して間もないですし続く様であれば管理会社に相談してもいいかと思います。
    ペット可物件なので多少鳴き声も聞こえてくるものだと思っています。

    環境や住み心地など住んでみないとわからないことは本当にあります。
    それは今まで住んできたりして実感してますし言いだすとキリがないです。本当に迷惑なことは我慢する必要はないと思いますが住居者が少しでも快適に過ごせるように配慮しあって住めたらなと思います。

  85. 285 契約済みさん [女性]

    私は音よりも、ベランダから入ってくる煙草の煙と匂いに悩まされています‥‥‥
    エレベーター前にも、ベランダ喫煙禁止ですというポスターが貼られていて、他にも悩んでいる方がいるのね……と。
    中層階なので、外で吸っている煙が入ってくることは考えにくいので、恐らくご近所のベランダかなと思っているのですが。
    本当に、やめていただきたいです..

  86. 286 入居済みさん [男性 30代]

    ベランダで喫煙するのは、部屋が臭くなる事や、ヤニで壁が黄色くなるからだと思います。周辺移住者の迷惑なんて考える事はありえません。自分の事しか考えていないからこそベランダ喫煙するのです。残念ですが、諦めるしかなさそうですね…

  87. 287 入居済みさん

    ベランダ喫煙は規約で禁止されていると廊下の張り紙に書いてありました。
    諦めるのではなく、しっかりと報告するべきだと思いますよ。

  88. 288 契約済みさん

    >286さん
    なぜ「諦める」という考えになるのでしょうか。
    逆に疑問を感じてしまいます。
    迷惑行為に対しては、相手が理解して止めるまで訴え続けないとダメですよ。

  89. 289 主婦さん

    注意された事で逆ギレして余計にヒドイ嫌がらせのような事をしてくる人もいます。

    賃貸なら引っ越せば済む事ですが、分譲でそうなれば最悪ですもの。

    全ての人がそうではありませんが、平気で迷惑行為が出来る人には何を言っても響かないと思います。なので腹立ちますが、諦めるという選択肢も必要なのかなと思います。

  90. 290 契約済みさん

    私もベランダでの喫煙は本当にやめていただきたい…家の中で吸えない、吸いたくないというのはまさに自分さえよければな感じですね。ちょっとくらいいいじゃないかとかバレなければ大丈夫というような感覚なんですかね?こちらは迷惑としか言いようがないですが。
    禁止と知らずに吸っていて、その方がここの書き込みを見ていてやめてくれればいいなーと思います。しばらく様子を見ても全く改善されないのであれば他の方の迷惑にもなるのでしっかりと報告するのがいいと思います。みんながルールを守って快適に過ごせるといいですよね。

  91. 291 匿名

    横浜のマンション傾く… 建築基準法違反の疑い 三井不動産が販売

  92. 292 匿名さん

    ここは長谷工だから大丈夫!

  93. 293 契約済みさん [女性]

    これ、びくっとしました。
    旭化成の下請け工事が問題あったみたいですね

  94. 294 入居済みさん

    タバコはダメですよね。
    生活音よりダメだと思います。
    吸いたい気持ちは理解できますが、キッチンやお風呂など、換気扇のある部屋でお願いしたいです。

    バルコニーの布団干しも掲示されてましたね。
    広いバルコニーなので、手摺にわざわざ干さなくても、と思いました。

    それにしても、よく見ていらっしゃいますね。

  95. 295 匿名さん

    換気扇のある部屋で吸っても排気がベランダ側にあれば、匂いは出るって分かってて書いてます?

  96. 296 契約済みさん [女性]

    >>295
    ですよね。
    うちもせっかく購入した分譲マンションなので価値を落としたくないのか、室内でも自然と吸わなくなりました。

    騒音にしても喫煙も、嫌だと感じる人がいるなら辞めるのが当たり前だと思いますが…
    ベランダの布団も含め、迷惑をかけない意識を持つ、ルールを守るのが当たり前の空気のあるマンションになればと思います…

  97. 297 住民さんA

    キッチンなどはフィルターがあれば、多少は緩和されるのではないでしょうか?
    いずれにせよ、喫煙は住戸内でということですね。

  98. 298 入居済み住民さん

    ベダンダの布団もなんですね...
    あれって高層階とか中層階から、万が一落下したときに危ないし‥‥とか、
    それなりの理由あっての規約だと思いますが、
    本当お互いに気持ちよく安全に過ごす為に、守って欲しいですね。

  99. 299 入居済みさん

    自転車は、2台しか置けないんでしたかね?

  100. 300 契約済みさん [女性 30代]

    質問させてください。
    ベランダに洗濯物を干すとカメムシがたくさん付くのですが、我が家だけでしょうか?
    今まで住んだ家でこのような事は無かったので、気付かず取り込んでしまい家の中にたくさんカメムシが入ってしいました。
    カメムシの殺し方はたくさんネットで出てきたのですが、皆さんが実際にどのような対策をされているのか教えてください!
    虫が苦手なので困っています…(ちなみに西棟です)

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸