埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-24 15:40:02

駅遠マンションとして売れ行きがイマイチだったサクラディアですが、今春の新価格の発表・モデルルーム住戸の抽選・販売等でにぎわいを増しつつあります。
竣工1年半となりますが、今後の売れ行きはどうでしょう? 完売まであとわずか???

購入検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

(↓スレッド名が統一されず、スレの順序がわかりにくいため、以下に整理しました。)

【検討版】
①サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
②サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
③サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
④サクラディアってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
⑤サクラディアってどうですか?(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/
⑥サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26728/


【住民版】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/


【番外編(中古板)】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/


所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売


売主:相鉄不動産 他
施工会社:株式会社ゼファー
管理会社:相鉄企業株式会社



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-11 13:51:29

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 901 検討者

    完売間近に、在庫はけさすため価格を落とすのはどこもやっていることでは〜

  2. 902 マンコミュファンさん

    お金持っている人はパークシティーに来いってはっきり言えばいいじゃんw

  3. 903 匿名さん

    数年後に1000万ちょっとで買えるって
    何を根拠に言ってるんだろう
    築10年以内で上尾や熊谷ですらないのに
    妄想だね

  4. 904 匿名

    そりゃ上尾、熊谷だって駅近なら高いでしょ?駅から遠いマンションは数年ですぐ安くなるよ。

  5. 905 匿名さん

    あるよ…
    いろいろと。

    これは築10年以上は経っているけど、たとえば北本のあるマンション。
    シャトルバスあり、スポーツクラブあり…

    知り合い(北本在住・戸建て・親世代)の話
    当時、設備もいいし駅から距離があるけど専用シャトルバスがあるから便利だな、
    子供が家庭を持ったら住むかも、と買ったものの住んでくれず、
    売るに売れず、貸すに貸せず。
    ローンを組んで買ったわけじゃないだけマシだって言ってました。

    販売時期が良かったから新築販売時はいい感じで売れたけど、最近はどうにもならないみたい。

    北本のマンションと比べないでくれって?
    条件をそろえて考えてみたらいい例として挙げてるから、そういう低レベルな話はしないでね。

    北本の駅近マンション vs 北本専用バスあり駅遠+共用施設充実マンション

    それでよくよく考えてみたらいいでしょう。
    賃貸に出せるか、売却時に客がつくか、高齢になって住むときにどうか…

    サクラディアは大丈夫、って信じ切っている人の耳には聞こえない話でしょうけど。

  6. 906 匿名さん

    ありました
    サクラディア近くの中古マンション(さいたま市桜区道場3)
    浦和秋ヶ瀬ハイツ  1100万
    76.11m2  4LDK 築29年
    https://www.jj-navi.com/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011...

    30年まてば1000万ちょっとでかえますよ。


  7. 907 匿名さん

    築29年って…

  8. 908 匿名さん

    905さん
    北本のマンションってどこにあるんですか?

  9. 909 匿名さん

    数年後に1000万ちょっとで買えるって事なので、とりあえず築10年で検索してみました。

    http://www.jj-navi.com/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?pc=30&ar=030&...

    ないよ?

  10. 910 匿名さん

    >>908-909

    そんなに興味があるの?
    サクラディアと同じように駅までのシャトルバスがあってスポーツクラブもあり、
    複数棟で構成される大規模物件。

    「築10年以上は経っているけど」って書いているから、良く読んでね。

  11. 911 匿名さん

    >>910
    北本のマンションのマンションにはまったく興味ないし、はっきり言ってどうでもいいです。

    900で
    >数年建てば50~60になるのは必死。
    >70㎡が1000万チョットで買える。
    ってあったので、築10年の1000万チョットのマンションを探してみただけです。

  12. 912 匿名さん

    あぁ、自分は905だけど、900は自分じゃないから。
    903で「築10年以内で上尾や熊谷ですらないのに妄想だね」ってあったから、
    10年よりももうちょっと経つけど、熊谷まで行かなくても施設充実をうたった
    駅遠マンションですごく安くなっちゃって…っていうのがあるよ、ってことを
    指摘しただけ。
    そこは今では築10年以上だけど、築7~8年くらいの時に既に3ケタ万円だった。
    当時自分が近隣に住んでいて、独身だったけど親元を離れようかと考えていたときに検討した。
    キャッシュで買えそうだったし、実家にも近く設備もいいしシャトルもあって通勤には
    それなりに便利かと思って「どうかな?」と聞いたら、905で書いたみたいな話があったんだよ。

    最近の金額はもっと下がっているよ。
    管理組合とかちゃんと機能しているみたいだし、そんなに悪くないのに、売る売らないにかかわらず
    そういう評価になってるのはかわいそうだなって思う。

  13. 913 匿名さん

    905です。
    さいたま市に北本マンションがあるのかと思いました。
    この、北本は高崎線の方ですね。911さんと同じで興味なしです。

  14. 914 匿名さん

    905でなく、908の間違いです。

  15. 915 匿名さん

    一体どう読んだら、「さいたま市の『北本マンション』」っていうことになるんだ…

    905で言ってるマンションはワコーレ北本っていうマンションだね。
    駅に近い(とはいっても徒歩15分)築30年近いマンションよりもっと安くなっている。
    管理組合のHPもオープンであるみたいだね。

  16. 916 匿名さん

    北本ってどこだろう?
    知人で住んでる人もいないし
    東京まで通勤厳しそうだね

  17. 917 匿名さん

    905さんへ
    10年以内で1000万くらいの物件いろいろ
    あるならもっと教えてください。

  18. 918 匿名さん

    よく解らない意見が続いているな。
    当初坪110で売っていたものが、100になり、今では売るために80で新築を打っているという事実。
    それでもなかなか売れないんだから、中古になればそれ以下の60~70の世界になるのは、
    普通に想像できる。
    上限の坪70でも、1500万弱、下限なら1000万強でしょう。

    ここは新築でも非常に値段下げているから、中古ならもっと安くなる。

  19. 919 匿名さん

    905さんへ
    私にも教えてください。ただし、さいたま市でお願いします。

  20. 920 匿名

    北本駅〜南与野駅20.9km
    南与野駅〜池袋駅19.0km

    まぁつまりそういう事。

  21. 921 匿名さん

    この板は新築(新古)板ですよ。
    中古の話しなら、サクラディアの中古スレがあるからそちらでどうぞ。

    http://mikle.jp/mansion/thread/56774/

  22. 922 サクラディアファンさん

    エレベーター前の部屋やキッチンが洋室と洗面所に挟まれている物件が売れ残っていますね。3LDKは殆どない‥。

  23. 923 匿名さん

    キッチンの扉を開けたら洗面所の間取りですか?
    モデルルーム見た時便利かもと思ったけど、狭いキッチンのスペースが扉1つ分使えないってことだから、微妙ですよね。
    この連休も見学多そう。

  24. 924 匿名さん(905)

    >>921

    特定の中古物件について話しているんじゃなくて、「ここを購入してその後売却となったら?」という
    資産価値についての話だから、新築版で話したっていいんじゃないの?
    目障りかな?

    さて、なんか私がさいたま市の物件と北本の物件を比較するように書いているような解釈のレスが
    続いているけど、わざと?
    別にさいたま市の物件と北本の物件を比較したらどうだ、っていうことを言ってるんじゃないってことくらい
    普通に読んだらわかると思うけど。
    北本の物件はこことよく似た大規模物件で築15~18年くらい。それが北本駅徒歩圏内の築年がもっと経ってる
    もっと狭い、もっと設備の貧弱な物件より安くなってしまっている事実を言っているだけだからね。
    サクラディアは北本よりは都心に近い地域なんだから、そこまで安くはならないだろうけど、
    駅徒歩圏の物件に比べてそういうリスクがあることの実例。
    そういうのって、検討している人の参考にはならないのかな?

  25. 925 匿名さん

    正直、そんなわかりきったこと、北本の例を出さなくても皆わかってますよ。
    この掲示板でも散々出てる。
    それを自分が新発見みたいに書かれてもね。

  26. 926 匿名さん

    いや、過ちを繰り返すのが人間の愚かさたる所以。「再認識」は常に必要でしょう。

  27. 927 匿名さん

    「きっと~~~なる」は良く言われていたけど、
    こうして実例があがると、身に迫るものがあるね。

  28. 928 匿名さん

    926さま。

    「再認識」ですか。5000万以上の買い物はもっと怖い。








  29. 929 匿名さん

    これからさらに便利になっていく浦和と北本を比べても・・・。
    浦和駅徒歩圏内の新築が5000万で、バス便のサクラディアは2000~3500くらい。

    やく半額なのですでに適正かと。

    15年後で考えると
    浦和駅徒歩圏内  5000→3500
    サクラディア   2500→1500
    くらいと予想できるのでそんなに差はないかと。

  30. 930 匿名

    ↑↑
    なにが言いたいのかわからない(笑)

  31. 931 匿名

    金利上昇した際にサクラディア程度の価格で支払いが滞る人なら、近郊の駅近高額物件は尚更無理でしょう。支払いが困難になったら売りに出し、ローン残額と相殺できるかを考えて資産価値のより高い物件がいいという考えからサクラディアをおすすめできないと言っているのなら理解できますが、同額程度で買えるならという条件つきですよね。或いは一括購入できる人とか。

    高額ローンを組まなければならない場合、元本に対する支払いも高く、当然利息の支払いもより高くなり、また資産価値が高いほど固定資産・都市計画税も高くなりますよね。
    毎月、毎年の支払いが高くなりローン破綻するリスクがより高まりませんか?

  32. 932 匿名

    完売が近くなってきたら、違う手法で批判的な意見の投稿ラッシュ。

    如何にも、同業他社の方々からの感じが否めない。

    目からウロコのような話なら、ともかく。万人が解ってる事を述べられても…

  33. 933 匿名さん

    サクラディアが売れるとなにか困るのかな?

  34. 934 買い換え検討中

    >>933
    同業他社もあるかも知れないが。

    他のマンションや戸建ての業者に相手にされず。
    今のサクラディアの価格でさえ購入する予算がない人たち。

  35. 935 匿名さん

    >>929
    15年後で考えると
    浦和駅徒歩圏内  5000→3500
    サクラディア   2500→1500

    予想が違うな
    浦和駅徒歩圏内  5000→5000~2500
    サクラディア   2500→2000~500

    十分ありうる。最悪のシナリオでも損害額はサクラ方が少ないが。

  36. 936 匿名さん

    さらに違うな!

    浦和駅徒歩圏内  5000→5000~3500
    サクラディア   2500→1500~1000

    損失だけで考えるなら築年数がかなり経過して、駅から遠いサクラディア近くの格安中古マンションだな。



  37. 937 購入検討中さん

    サクラディアからメールが来ました。
    これを見ると、先着順受付住戸が10戸あるとの事なので、残りが約20戸程の様です。

    抽選住戸はこんな感じのようです。

    【 モデルルーム使用済み住戸 追加発売を加え、全部で7戸発売!! 】

    ◎3LDKが1,980万円(73.39平米)より!!
    ◆D-75H・2階・73.39平米 1,980万円 
    ◆A-75C・6階・73.39平米 2,130万円
    ◆C-80K・3階・80.62平米 2,230万円(オール洋室)

    ◎4LDKが2,280万円(78.20平米)より!!
    《角住戸志向の方にオススメ!》
    ◆A-80A・5階・78.20平米 2,280万円 (南西角部屋)
    ◆A-90Q・2階・91.36平米 2,820万円 (広々バルコニー)

    《上層階志向の方にオススメ!》
    秋ヶ瀬公園を望む・9階南向き
    ◆C-85G・9階・82.60平米 2,490万円

    《中庭を望む・3室南向き》
    ◆A-85I・3階・82.78平米 2,540万円

    ご参考までに。

  38. 938 匿名さん

    元値が安いだけに、新築の分譲マンションに住めたのだから、賃貸マンションに家賃払ったと思えば、サクラディアでもあながち悪くないと思う。
    十数年後だったら、売却価格は下がっているだろうけど、残債を精算できるくらいの金額くらいは見込めると思うよ。

  39. 939 匿名さん

    シミュレーションは従来型モデルでの前提。
    いくら安くても需要そのものがなくなると意味無いから。

  40. 940 匿名さん

    1000万〜1500万だったら、バス便といえ、買い手はつくと思うのだけど。
    十数年後ならさらに高齢化が進んでいるから、リタイアした人にとっては安くて広いから、打ってつけの物件だと思うのだけど。
    建物自体は決して悪い物件ではないからなあ。

  41. 941 不動産業者さん

    需要そのものがないってのはありえ、ないんじゃない
    現実にまわりに家も立ってるし、アパートもあるし
    山奥で生活できない場所ならあるけど
    安ければ買い手はつくと思うよ

  42. 942 匿名さん

    年内に完売しそうですね

  43. 943 住まいに詳しい人

    いよいよ残り40戸をきったみたいですよ。サクラディアもいよいよ完売ですね。駅遠除けば設備・仕様はいいマンションでしたから、価格を下げるか景気がもどれば売れるマンションでしたから~

  44. 944 匿名さん

    値段が下がって適正価格かやや安め。
    元が高かったから、お得感あり。
    竣工2年になる前に完売で、良かったじゃないですか。
    年内完売だと、スレもこれでおしまいかな?

  45. 945 契約済みさん

    本日契約してきました。
    以前見学に行った際に南与野駅ホームから撮影しました。

    ブライトンの高層階の人はうらやましいですね!もっと近くから富士山が見えるなんて!

    うちはサークルの中層階なので新宿の高層ビルの景色が見えますが、ブライトンから見える富士山もいいですね!

    1. 本日契約してきました。以前見学に行った際...
  46. 946 匿名さん

    No.945 契約済みさん 

    おめでとうござます。富士山きれいですね。

  47. 947 購入検討中さん

    ここで話題になっている北本駅のマンションって
    ワコーレロイヤルガーデンのことだと思うんですけど、
    http://www.wrgk.com/
    ヤフー不動産で北本駅で探すと築17年で安いのは4-500万で売りに出ていますね。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=11&md=...
    新築時はいくらだったんでしょうか?サクラも17年でここまでは下がらないと思うんですけど、
    中古価格は新築価格の何%でしょうか?築1929年って間違いでしょうね。世界恐慌時ですね。

    池袋までの時間は北本からだと40分、武蔵浦和からだと20分。
    北本はシャトルで駅まで7分。駅で乗り換えに10分として池袋までマンションを出てから57分。
    サクラは15分たす10分たす20分で45分。

    12分長くて500万でかえるなら、景色もきれいだし共用施設も充実しているし、こっちも考えましたが、さすがに田舎ですよね。

  48. 948 購入検討中さん

    追伸です。

    間違いの1929年の築80年は410万ですから、かなり安いと思いますけど・・・

  49. 951 検討者

    といいつつも、まもなく完売。このスレも終わるから無駄な議論。一般の人は売ることばかり考えて買う人は少ないのでは〜。一般の検討者は、当初長年住むことを考えて買うわけで、そうでない人は、サクラは買わない。仮に売らなければならないときは、それはそれで考えるしかないので、他人心配されなくても、それぞれ皆いっぱしの大人、ちゃんと考えて購入しているよ。

  50. 952 サラリーマンさん

    947さんの比較にはちょっと無理があるかもですね。
    例えば、駅までの時間ですがシャトル以外で歩けばワコーレで4~50分。サクラで南与野まで2~30分、自転車で8~10分。
    都内からタクシーを使わざるを得ない場合(自腹でよくあることです)運賃の差は大きいです。
    電車も湘南新宿ラインは7時台こそ20分に1本ありますが、他の時間帯だと1時間に2本程度で基本は大宮乗換えの埼京線ということに。
    平成4年というとまだ、バブルの余韻が残っていた時期で都内から郊外への移住が盛んだった為、価格に対する立地、設備、構造等は単純に比較できません。
    いずれにしても、デフレ現象は当面続く可能性が高く、背伸びしたローンは組まない方が無難なので格安の中古もありかもしれませんね。

  51. 953 匿名さん

    >>947

    安く出ている2物件は任意売却だね。

    浦和、大宮辺りが通勤圏なら検討する余地はある。

  52. 954 匿名さん

    ここも任意売却予備軍がたくさんいるから、築浅の中古を買い叩くのが一番利口だな。

  53. 955 匿名さん

    富士山、きれいに撮れてますね。
    ブライトンからだと、富士山をさえぎっているものが無くなるので、もっときれいなんでしょうね。

    で、ふと思ったのですが、今まで富士山が見えていた方がサクラディアの為にみえなくなったり
    しているんでしょうね…。
    南与野の駅からも、サクラディアが無かったら、もっと裾野がきれいに見えたでしょうし。
    もともと高速の高架がありますから、劇的に見え方が変わった家はごくわずかだとは思いますが…。

  54. 956 匿名さん

    >>953

    北本まで行けば、駅近でもそこそこの価格でそれなりの物件もあるでしょう。
    何も駅から遠いのを選択しなくても・・・・

  55. 957 匿名さん

    >>956

    >何も駅から遠いのを選択しなくても・・・・

    ここも同じですけど・・・・・

  56. 958 匿名さん

    ワコーレロイヤルガーデン北本は、築15年ぐらいですよね。
    70平米弱の3LDKで3000万円位でしたよ。

    わたしは契約したのでよく覚えています。当時私は車で通勤していたので、うっかり契約してしまいました。
    たまたま別に申し込んでいた久喜の駅近物件が、抽選で当たったのでそちらに乗り換えました。
    久喜のマンションも去年買い替えのため、売りに出しましたが、何とすぐに、1600万円で売れましたよ。

    悪いことは言いませんので、駅近物件にしておいた方がいいですよ。
    自分も、買い替えないと思っていましたが、結婚して子供が2人になったとたんに3LDKでは
    狭く、子供の成長に対応できないことに気付きました。

    今は、北本にしていたらと思うとぞっとします。

    家族が増えない永住が確定していないと怖いですね。





  57. 959 匿名さん

    同じじゃないよ
    北本から通勤したくない

  58. 960 匿名

    私も同じじゃないと思う。それに駅近でも久喜はいやだな。

  59. 961 物件比較中さん

    論点のすり替えに一生懸命ですね。

    別に北本の物件と浦和の物件を比較しようって話じゃないでしょう。
    958さんの話に出ている北本と久喜は都心通勤という点では時間的にも位置的にも同じような場所になります。
    その北本の「駅までシャトルバス物件」と久喜の「駅近物件」の実体験を書いてくれているのですよ。
    おそらくですが、ほぼ同じ価格帯で購入したのでしょうから、それが今売る段階で、1600万ですぐにも買い手がつくのと600~800万でなかなか買い手がつかずにいるのとでは、金銭的にも心理的にもずいぶんな差です。

    あまり触れたくありませんが、サクラディアの中古物件がじりじりと値を下げながら長々と販売しているのを見ると、その売主さんの心情は?と人ごとながら心配になります。

  60. 962 匿名さん

    どうしてそこまで北本に固執するのさw
    悪いけど全く興味なく、眼中にもない土地だし。
    なぜ北本とサクラディアが都内から通勤同レベルなの?
    何個か前の、比較してくれてるコメントはスルーですか。

  61. 963 物件比較中さん

    947さんの比較は確かに無理があると私も思いますよ。
    そして、952さんの指摘も確かにそうですね。

    先にも書きましたが、北本とさいたま市桜区を比較しなさい、って言ってるわけじゃないんですよ。
    北本の物件は設備や共用施設の充実をうたって「駅から遠いのをシャトルバスでカバー」を売りに
    したマンションで、サクラディアと非常に似ています。
    サクラディアの設備も10年15年とたったら、それほど目を引くものではなくなっていく可能性がありますよね。
    今のサクラディアの設備と15年以上前のマンションの設備を比べても意味もないことです。

    本当に検討している人であれば、こうした過去の例も良く見た方がいいと思いますけどね…。
    今後、少子化で住宅需要はそうそう増えない、というか減少傾向にあるのですから。

  62. 965 匿名さん

    ここは、おもしろいですね。盛り上がってますね。どこに、置き換えた例え話でも購入者さんは、頭に来るでしょうね。価値観を否定されている事に変わりは、無いのですから。15年前は、北本あたりしか買えなかったけど、今はだいぶ南下したさいたま市でも買えるのですから、良い時代だとも言えます。今、北本のバス便あたりならサクラディア価格で広くて素敵な戸建に住めるでしょうね。 岩槻あたりと比較しても怒られますよ。きっと。

  63. 966 匿名さん

    950さんの話はまったく参考にもなりませんが、965さんのコメントには私も同感ですね。

  64. 967 匿名さん

    久喜よりは北本の方が良いな

  65. 968 匿名さん

    >>950
    だから中古板でやれよ。
    何度も言わせるなよ。
    あっちで好きなだけ北本の事を書き込んでいいから。

  66. 969 匿名さん

    関係者には、北本の物件は『禁句』みたいですね。

    話しのすり替えに必死ですね(笑)

    15年前に同じコンセプトで販売されたマンションが、現在どうなっているのかは、購入者にとっては重要な情報です。

    もし、北本シャトル物件が中古で高値で取引されてたら、関係者は声を大にして宣伝してたでしょうね。

    現在500万円でも、物件がだぶついてる現状は、口が裂けても言えないでしょうね。

    購入検討者はよく考えた方がいいですよ。


  67. 972 匿名さん

    >どうしてそこまで北本に固執するのさ

    別に「北本」に固執しているわけではありません。
    類似物件なので、参考になると考えています。


    >てか、北本だか何だか知らないけど、全く興味がない

    同じコンセプトで販売された他物件に興味が無いというのは不思議ですね。
    「ここは全く違う」って信じているってことでしょうか。
    そう思い込めるのは、うらやましいことですね。


    >関係者は声を大にして宣伝してたでしょうね

    強く同意します。
    あれだけ似ている物件が、駅近物件と大差ない価格で取引されていたり、中古が出ても
    すぐ売れてしまう状況だったら、販売当時の資料なども全部揃えてPRするでしょうね。

  68. 973 匿名さん

    なんで、完売間近の物件にこんな固執して北本とかの物件の事を書き込むんですかね…。
    誰も興味がないって、たくさんの人が言ってるじゃないですか。
    他の似たような物件との比較は確かに必要です。
    ただ、北本では比較にならないと言うことが分からないのでしょうか。

  69. 974 匿名さん

    >>972
    興味ないって言ってるのにまだ引っ張って、それを固執してると言うのだと思いますが。
    禁句なのではなく、純粋に興味がないんだと思います。

  70. 975 匿名さん

    ん~残り50戸の話が出てから完売間近・完売間近っていって言われ続けてかなり月日が経つんだけど・・
    50戸っていったら小規模物件の数で、人気物件なら販売開始後即完売するような数ですよね・・

    逆効果ではないかと・・


  71. 976 匿名さん

    「興味が無い」人もいれば「興味がある」人もいていいのでは?

    いろいろ検索したりして、サクラディアのパート2・3とかでも同様の書き込みがあったりすることを知り、
    いろんな意味で勉強になりました。
    当時(2008年8月ごろ)、「すでに500売れているのだから…」等々のかきこみがあり
    「坪140万はありえない」「あり得る」の話があり、そうした書き込みの確実性・信頼性が
    こうして時間がたった今、わかってきました。

    掲示板の全ての書き込みを信じるわけではありませんが、やはり参考になるものもありますね。
    「参考にならない」という方もいるでしょうが…

  72. 977 匿名さん

    残りは40みたいですよ。
    来年明けてからではないですかね。

    >逆効果ではないかと・・
    逆効果とは??
    あなたは、何しにここに来てるんですか?
    検討目的ではなく、荒らし目的と言うことですか?

    どこの業者だか知りませんがお疲れ様です。

  73. 978 匿名さん

    >>976
    >「興味が無い」人もいれば「興味がある」人もいていいのでは?

    別に、他の物件との比較を載せることは全然悪いことではないと思います。
    実際に、ここのスレでも初出から数日は誰も北本について悪く書いていないですよね?
    この人は北本に固執して執拗に書き込んでいるから、いい加減しつこいと言われているだけです。

    そもそも、池袋からシャトル発着の武蔵浦和まで16分のサクラディアと、池袋から北本まで44分の物件が比較になりますか?
    これで、同じ立地だと言って執拗に執拗に書き込んでいるから、多数の人が「もう興味がないから・・・」と言っているのだと思いますよ。

  74. 981 匿名さん

    978さんの意見だと、サクラディアは駅から遠いけどさいたま市の物件だから
    北本の物件のようなことはない、っていうことでしょうか?

    ★中古になった時に価格が著しく下がる心配はない。
    ★売りに出したときに買い手がつかずに困ることはない。
    ★所有者がいるものの非居住の住戸が増えることはない。
    ★築後10~20年経ったときの評価が駅近物件に比べて格段に落ちる心配はない

    ということでしょうか?

  75. 982 978

    > ★中古になった時に価格が著しく下がる心配はない。
    > ★売りに出したときに買い手がつかずに困ることはない。
    > ★所有者がいるものの非居住の住戸が増えることはない。
    > ★築後10~20年経ったときの評価が駅近物件に比べて格段に落ちる心配はない

    いえ、全て当てはまると思います。
    ただ、北本の例を出されても参考にならないと言っています。

  76. 983 ビギナーさん

    どういう意味で「参考にならない」のですか?
    北本の物件のHPを見てみましたが、なんとなく似ている気がしました。

  77. 984 978

    > ★中古になった時に価格が著しく下がる心配はない。

    価格の下げ幅が、池袋から武蔵浦和まで16分のサクラディアと池袋から北本まで44分の物件では異なる。

    > ★売りに出したときに買い手がつかずに困ることはない。

    池袋から武蔵浦和まで16分のサクラディアと池袋から北本まで44分の物件で、買い手がつかないレベルが一緒ではない。
    似ているなら都心に近い方を選びますよね?
    となれば、同じバス便でも当然北本よりも先にサクラが売れて行きます。
    つまり、同レベルでないということであり比較対象になり得ないということです。

    > ★所有者がいるものの非居住の住戸が増えることはない。

    マンション全体の非居住になる割合が一緒になるとは思えない。
    非居住の割合が増えることは想定できるが、池袋から武蔵浦和まで16分のサクラディアと池袋から北本まで44分の物件で、同じ割合で非居住になるとは思えない。

    > ★築後10~20年経ったときの評価が駅近物件に比べて格段に落ちる心配はない

    同じ駅から遠い物件であったとしても、池袋から武蔵浦和まで16分のサクラディアと池袋から北本まで44分の物件では、マンション同士の評価が既に異なっており駅近物件との比較をする上で北本を例に出されても評価の参考にならない。

  78. 985 匿名さん

    もう、好きなだけ北本の話させてあげましょうw
    故郷北本はさいたま市内っ変わらないくらい便利でステキな町なんですよ。
    サクラディア断念した人は北本のワコール?とかって中古買ってあげてください。

  79. 986 匿名さん

    983さん

    北本にサクラと同じような物件があったとします。
    都心まで2.5倍ほどかかる事になりますが、あなたはそことサクラ、どっちを買いますか?

    つまり、そういう事です。
    サクラが需要があるとは言いませんが、北本は更に輪をかけて需要がありません。

    その2つを比較して論じても意味がありません。

  80. 987 匿名さん

    価格重視なら北本かな。

    都内通勤ならサクラだが県内通勤なら北本。

    どちらも大規模、バス便マンション、これから需要があるとはいえない。

  81. 988 匿名さん

    是非、北本に住んでください!
    ということで、ここのスレは卒業ですね。
    お疲れ様でした!

  82. 989 匿名さん

    >価格重視なら北本かな。

    なら、ここに来る必要ないじゃん。

  83. 990 匿名さん

    なんだ、結局 北本の地元民だったか。
    北本を悪く言われて気分を害されたんですね。

    申し訳ありませんでした。
    北本はきっと良いところなんですね。

  84. 991 匿名さん

    さいたま市はいろんな施設がある。店も多く便利で活気がある。つまり住みたい町。




  85. 992 ビギナーさん

    北本とさいたま市を比べての話なんですか…。
    前の方の、北本の駅に近い物件と駅からバスの物件の比較を読んで、なるほどと思いました。
    さいたま市では駅から遠くてもそのような(価格の下がる・需要のない)ことはないということなのかと思って、そういう実証というか要因というかそういうのがあるのかと思ったんですが。

    たぶん住民さんとか販売関係の方だと思うんですが、北本の物件と同じように扱われて気分が悪かったんでしょうね。そんなにむきになって否定しなくても「北本とさいたま市」の比較なら普通であればわかっていることなのに…。

    せっかくなので聞きたいのですが、サクラディアの購入を決めた決めてってなんだったんでしょうか?
    もちろん、それぞれ人によって違うとは思うんですが、北本の物件の現状を見て、駅近の物件に比べて格段に価格が下がっていることなどを目の当たりにして、長く住むつもりながら不安に感じています。

  86. 993 匿名さん

    サクラと北本では需要が異なります。

    http://www.seikatsu-guide.com/area/pref_trend_ranking/11/200905

  87. 994 匿名さん

    このスレ見ていたら下に「似ている物件」って出ていて、そこに北鴻巣のファインアリーナっていうのがあった。
    北本よりもっと北の北鴻巣はどんなかな?って見たら、駅から徒歩7分で、サクラディアと同じような価格帯。
    サクラディアは北鴻巣の駅徒歩圏マンションと同じ評価なのかね?

  88. 995 匿名さん

    さいたま市」広いからねぇ…

  89. 996 匿名さん

    浦和秋ケ瀬ハイツが今、坪47万で掲載されています。
    サクラディアの未来予想がつくと思います。
    需要が落ち込めば坪40を切ることもありえるでしょう。
    75平米なら909万円となります・・・・・

  90. 997 978

    浦和秋ケ瀬ハイツの方がまだ参考にはなりますよね。
    シャトルバスやマンション内の24時間スーパー、共用施設の充実はありませんが、まだ北本よりは参考になると思います。

  91. 998 匿名さん

    また皮肉。

  92. 999 匿名さん

    そりゃあ皮肉言われるほど、北本君がしつこかったんだよ。
    というか、都内在住でサクラディア検討してる自分としては、北本がどこなのかすらわからなくて。

  93. 1000 不動産購入勉強中さん

    このスレ立てたとき、さすがに価格改定もあったし、目玉のモデルルームもあったし、
    1000行く前に完売かな?って思ったけど、残念ながらもう少しかかりそうですね。

    …というわけで、次スレ立てちゃいました。
    良かったら使ってください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57819/

    書き込み時には相手がどう受け止めるか、自分がそう言われたらどんな気分か、などにも気を配って頂いて、
    有効な意見交換の場であるよう願っています。


    (…ごめんね。自分は別物件買っちゃいました。なので「勉強中」はおしまいです。
    まんがいち次スレ終わっても完売してなかったら、スレ立てはどなたか宜しくお願いします)

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸