物件比較中さん
[更新日時] 2010-08-16 19:08:44
アトラス吉祥寺について情報交換しましょう!
所在地:東京都三鷹市下連雀6丁目578番2(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
総武線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
売主:旭化成ホームズ
施工会社:不明
管理会社:不明
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アトラス吉祥寺
[スレ作成日時]2009-09-10 19:54:43
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| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都三鷹市下連雀6丁目578番2(地番) |
| 交通 |
中央線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き) 総武線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き) 中央線 「三鷹」駅 バス9分 「下連雀」バス停から 徒歩7分 (京王バス「久我山駅」行き) 総武線 「三鷹」駅 バス9分 「下連雀」バス停から 徒歩7分 (京王バス「久我山駅」行き) 中央線 「吉祥寺」駅 徒歩29分 総武線 「吉祥寺」駅 徒歩29分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩29分
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| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
108戸((非分譲64戸含む)※他に店舗あり、戸数5戸) |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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| 分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラス吉祥寺口コミ掲示板・評判
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185
物件比較中さん
>181さん
確かに、このあたりそれなりに便利です。そこは悩みどころですよね。
私はリストラに絶対遭わないというほどの自信もないので、あまり長いローンは考えてはいないのですが、フラット35S適合ということは一つの魅力ですかね。
あと、モデルルームってお書きになっていますが、もうモデルルームではなくて売残り住戸を販売事務所にしている時期ではないですか?
まだモデルルームをおいている状況なのでしょうか?詳しく御存知であればお教えください。私も近々話を聞きにいこうと思っているので。
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186
匿名さん
あと5戸ってDMが来ました。
MRは別な部屋に移したみたいですよ。
私は私鉄ですが大きな駅の徒歩3分の物件に決めました。
で、それならなぜこの板を見ているかと言うと、検討段階で4つの物件を見に行ったうちの1件だったからです。
それらの物件の動向は気になるので見ています。特にここは立地の話題が面白いから。
ここはエントランスに入る前に候補から外しました。理由は、利便性に尽きます。
私は、利便性と転売価値(転勤の可能性が高いので)を優先していますので。
通勤・通学でバスに10分乗ると言う事は、電車の乗り換えと同じですから最寄り駅は吉祥寺とは思えません。
近所に住んでいらっしゃる方は「愛着」があるでしょうけれど、客観的に見て「利便性」はどうですかね?
あと、南側の空き地が気になりました。仮に利便性を妥協して南向き買ってもあとが怖いような、、、
もちろん魅力の面もたくさんありましたよ。つくりの良さとかデベの安心感とかね。
何を優先するかは個々人で違いますから、ここを選ぶ人もいて当然です。
総合的に見て決して悪い物件では無いと思います。
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187
匿名さん
「吉祥寺へはバス前提」で週末に買い物に出たいっていうくらいのレベルだったら
私鉄沿線の駅徒歩圏内の物件を買うっていう選択もあるよね。
京王線でいえば、千歳烏山、仙川、調布、
西武新宿線なら、上石神井、武蔵関、西武柳沢、田無はそれぞれ吉祥寺行きのバスが出てる。
価格的にも中央線沿線よりは控えめだし
ここと同じ価格でずっと駅に近いの物件が見つかるでしょう。
当然、吉祥寺へのアクセスは悪くはなるけれど
駅に近い分、都心部へのアクセスも良いし
毎日の買い物の利便性も良いでしょう。
トータルで見てどっちか生活しやすいか、ということも考えたほうが良いね。
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188
匿名さん
調布の駅近物件から吉祥寺なら電車ですかね。
アトラスからバスで吉祥寺に行くのとさほど変わらないと思います。
むしろ、天候や時間帯によっては調布からの方が早いかも知れませんね。
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189
物件比較中さん
>186さん,187さん
確かに、それなりに住みやすいところだけれど、それが決めるのに十分かなというところですよね。
確かに住んで悪くないのだけどここを知らない人が持つイメージほどではない。
で、新築物件と中古物件(言い値でなく交渉後に出てくる実質価格です)の価格乖離は数年もの中古の場合で大体3割弱安。標準より多めです。(新築価格がイメージに引っ張られているのでしょう。) となると何かで手放さざるを得ない場合、かなりの売却損は覚悟ですね。収入○月分というより○年分かもしれない。
また、三鷹市も福祉水準等は23区平均に比べれば明らかに劣りますし、今後の財政難(市民の平均収入が23区に比べて低い。大規模事業所がない。)を考えれば、それほどひどいことにはならないにしても、将来とりたてて良い自治体でもない。
あと外環道が開通し吉祥寺通りが拡幅された後の状況。(騒音・振動と土地減分)
このあたりが明らかなマイナス要素です。
でも、この地域は生活しにくいところでもないんです。
なかなか悩みます。
ただ、値付けはちょっとイメージ期待で飛ばしすぎという気もしますね。
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190
匿名さん
いったいいくつのエリアで何物件交渉しているかわかりませんが、
全ての中古が3割弱安くなるような表現に見えます。一部の事情のある物件だけでしょう。
そもそも最近の話ですかね。中古の場合は手数料の負担やローンの金利も異なるでしょうし。
この物件の構造は非常に魅力的。(見た目の設備だけ良くした直床のマンションは個人的な意見としてはパス)
構造・吉祥寺(自転車でサッとでられるから意味がある)・中央線
これに対して1つも魅力を感じなければ、京王線の駅近も選択肢かも。
でもそんな事言ったら、駅近で安ければどこでもいいって事になるけど。
そういえば東向きの住戸は完売してるみたいですね。
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191
匿名さん
晴れた日に自転車でサッと吉祥寺にいけばよいだけの人がうらやましい。
勤務先も学校も吉祥寺で雨の日は休んでいいなら買えばいいと思う。
なんでここを吉祥寺扱いにしてるのか分からないが、上記以外の人は駅近選んだほうが後悔しないと思う。
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192
匿名さん
バスが空いてればいいんですけどね
雨が降ってるときにバス待ちとかマジで悲惨じゃね?
待った挙句もわーっとした空気のバスとかマジへこみそう
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193
物件比較中さん
>190さん
匿名さんになっているけど、前の購入検討中の方でしょうか?
中古には結構ばらつきがあるし、じっくり見ながら気長に見ないと相場はわからないような気がします。ただ、その相場を見ていて、(「私の場合は」ですよ)やむを得ず途中売却しないといけない場合のことも結構気になった、ということです。
構造が魅力的とかは理解できますし、自転車なら吉祥寺は10分台でしょう。それで、問題なくて非常に満足されているのであれば購入されれば良いのではないでしょうか?別に他人の意見を気にするまでもありません。
ただ、人によっては結構気になる部分もある。まさにそれは人による、という事でしょう。ただ、周辺相場、駅からのアクセス、道路拡幅後とかが気になる人が多いであろうことも事実ですよね。
まあ、ほとんどの物件は魅力もあれば気になる点もある。それで皆さん色々考える訳ですから。気に入れば客観的にどうこういうファクターは少々横に置いておいて購入というのもまったくありだと思います。
あと、自分が中古で売る場合、「何年かかっても良いから」という感じで希望価格でつるしておく気があれば、いつかは売れるという可能性が高いそうです。ただ、売却せざるを得ない事情が生じた場合には、そんなに時間がないことも多いですよね。
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194
匿名
このへんに地縁のある人は買うんでしょう。
人気の吉祥寺だからバスもありかなと思って地縁もないのに買うのが一番失敗するパターン。
転勤などで中古で売ることも貸すこともなく自己居住で永住以外なさそうなら、他人の評価は関係ないから自分が気に入れば買えばいい。
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195
匿名さん
この辺の交通渋滞は酷くないですか?
自転車で吉祥寺に買い物! 置く場所ありますか?
すぐに見つかりますか? 駅まで徒歩はちっと辛いかな
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196
匿名
>195
違法駐輪だらけですよ。みんなで停めれば怖くない。
歩けないところに住んでるくせに自分の街のような顔する駅遠住民にはうんざりします。
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197
入居予定さん
明らかに同じ人物がネガティブ書き込み続けてるな。
まぁここの板に限ったことではないが。
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198
匿名さん
196
確かに自転車邪魔。
何とかしないとお金を使ってくれそうな近隣駅近の人が吉祥寺行かなくなるね。
立川とかは自転車に気付かないんだけどね。
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199
物件比較中さん
197さん
ここを買った人は自分の判断が間違ってなかったと納得したいためポジティブカキコ、
逆にここと比較して他の物件を買ったのに、まだこのスレを見に来る人も
自分の判断が正しかったと、ネガティブカキコするものです。
それにしても、やたら近い時間にカキコが続くので気になりますね。匿名さん。
短期間で売らなければならない状況であれば、相場より安くなるのはどこでも同じでしょうに。
駅近は売るときの相場も高いでしょうが買うときも高いでしょう。
駅から遠いから、駅から近いからで短期間に売却する際の値下がり率が大きく変わるとは思えない。
逆に駅近の方が、価格は高いわけだから、率で計算したら値下がり額は大きくなる。
極端な話、4000万なら二割で800万だが8000万なら二割で1600万ってことになる。
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200
ご近所さん
名前の出ていた近くのマンションに住んでいるものです。
住んでみればここの魅力が十分分かってきます。
数多くの国立研究所(人度)、大手データセンター(地盤)、
都立公園(自然)、何より吉祥寺より電車かバス1本で、
大半の都立トップ高校と多くのトップ私立高校へアクセス
できることです。
こんな素晴らしい環境は都内にそう多くないでしょうね。
自分の知っている限り、ここに住んで(賃貸を含む)
後悔する人は一人もいません。
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201
匿名
>>200
仰るとおり。
環境については…
>>>後悔する人はひとりもいません
言い切るほどではないし
さっきから業者臭がするなぁ
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202
匿名さん
日常のお買い物はとっても不便なのよお。あるのはコンビニばっかりい。
目指すべき、都立西高校や私立早稲田・駒東高校へアクセスには不便だわあ、入学すれば付属の私立吉祥寺北町ボン大学?しか入れない授業料ボッタクリ小中高には自転車で通えないこともないわねえ。いずれ吉祥寺で遊びを覚えちゃうのよねえ。
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203
入居済み住民さん
覗きにきたら、盛り上がってたので書き込みします。
まだ、売ってるんですね
■立替後の旧住民占拠率からも住み心地はいいと思います(私も含め)
■食料品や生活品も結局は吉祥寺(会社帰りやふらりとバスや自転車で)
■40~50平米は(年配夫婦のみなどの)旧住民用の住替えメインかと
■病院は医療モール、深夜の救急時は杏林も近く安心です。
■自転車
・通勤で吉祥寺自転車はあまりオススメしない(置場や天気など)
・休みは自転車で吉祥寺へ。昼は渋滞がひどいです
・放置自転車は邪魔ですけど街が嫌いになることはありません
・駅まで行くと人が多いので、公園に駐輪→徒歩のパターンです
・公園(三鷹市エリア)だとそんなに撤去されないので、
出勤時は公園に駐輪していくとか
・武蔵野市エリアは駅中心にかなり撤去を頑張ります
■バス
・行きのバスはラッシュ時間が確かに大変な時があります
・でも、便数多いのと会社出勤降車客もあり、そこまでは。
・あまり来ませんが、吉15が空いています
・小田急バスの携帯運行状況(あと5分で到着とか)活用してます
・10時までは駅までバス専用レーンで渋滞はありません
・何なら下連雀まで歩いて吉12、13とか三鷹→久我山行きに乗るとか
※もちろん私はしませんが。
・帰りはほぼどれでもいいので、好きなやつに乗れる
・深夜タクシーで1000円弱
■最大の懸念はホンダ(旧キャノンの工場跡地)ですね
・近所の新築マンションは日産と工場跡の立替えです
・上記から景気地価安定したら、、、
・東側道路は立替え効率上、そのままだったけで、
立替が終わった今は遅かれ早かれ、削られるでしょう。
参考までに、
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204
物件比較中さん
>197さん
色々見たのですが、中古物件での値下がり率は駅近の方がやはり小さいです。あくまで私の感覚ですが、、、もちろん貴方のおっしゃるとおり価格も高いです。
その点は気になります。
>203さん
情報どうも、でも、三鷹も時に怒涛の自転車撤去があります。気をつけないと。行きのラッシュは晴れてさえいれば、バス専用レーンで快適だろうと思われます。仕事の帰りで同じルートを通っていましたが、バスレーンがある時間帯は本当にスムースでいたので。
>200さん
研究所関係は移転するかもしれません。その跡地利用は結構問題かも。あと、最大の環境懸念は外環道のインター(北野に予定)と拡幅でしょうね。景気低迷で話がつぶれてほしいのですが、、他の隣接自治体が反対したのに、三鷹市は反対しきれずに予定が決まったそうです。
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