東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー(3)

広告を掲載

高層階の魔女(黒猫同居中) [更新日時] 2008-03-25 07:53:00

公式HP】
http://www.c-m-t.com(まだ在るんですね)

過去のスレッドは下記を参照してください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48428/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/

新生活が始まりましたが、実際に住むと実に快適ですね。
交通至便だし、病院や文化施設も近くに多く、とても良いマンションですね。
管理組合が発足して、運営が軌道に乗るまで、もう暫くの間 意見交換をしませんか。
大人のご意見、有意義なご指摘をお待ちいたします。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-07 21:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 26 住民さんA

    部屋の外にモノをおいてある家がありますが、駅前自転車の様に強制撤去すべきではないでしょうか?すくなくともその様な規定を作らないと直らないと思います。
    この間も同じようなことを言っている人がいましたが、ホントそう思います。
    マンションというと、自分勝手な人が多いこともあるかも知れませんが、皆で少しずつ良くしていく意識が必要だと思います。

  2. 27 入居済みさん

    賛成ですね。最初が肝腎です。甘やかすとどんどんスケールアップする。私は、マンション外に放置した自転車はただちに撤去するよう区役所にすでにお願いしています。内部は管理組合に相談します。

  3. 29 入居予定さん

    >No.12,17さん 
    引越し挨拶についてのご意見、どうもありがとうございました。参考になりました。

  4. 30 住民さんA

    今e2は16日間無料視聴ができますね。薄型テレビ持っているかたはおそらくCSデジタルチューナーが内蔵されていると思いますので、興味があるかたはこの機会に無料視聴をしてみることをお勧めします。
    UFHとBSデジタルを分波する分波機(駅前のキムラヤで2000円くらい)を買うだけで申し込んだその日からスカパーが楽しめますよ。
    引越前は普通のスカパーを契約していましたが、テレビのリモコン1つで操作できるe2のほうが全然便利ですね。また光と違いチャンネル単位でも契約できますし。

    正月のスターチャネルHVはかなり濃い内容で楽しめました。

  5. 33 匿名さん

    すみませんが、もし、元の値段ご存知でしたら教えてください。

    6,780万円 2LDK   専有面積:67.02m2 所在階:39階/47階建

    http://www.nomu.com/detail/index/id/358692/

  6. 36 マンション住民さん

    5720万円

  7. 37 住民さんA

    5800万円!

  8. 38 住民さんA

    6370万円

  9. 39 マンション住民さん

    6371万円

  10. 41 住民さんA

    さていつまでエレベータの汚らしい保護シートのようなものが貼ってあるのでしょうか。既に大方の入居が終わっていると思うので、そろそろ引越し用エレベータを限定してもよいのではないでしょうか。低層、高層全てのエレベータに保護シート必要ですか?皆さんはどう思われますか?

  11. 42 住民さんB

    >>41
    エレベータをよく見てみよう。
    「ピカチュー」とか「肉」とかの落書きじゃない方

  12. 43 入居済みさん

    >>41
    養生撤去のお知らせ、既に貼ってあるやん。

    >>42
    だね。

  13. 44 入居済みさん

    皆さんが、本当に美味しいっておっしゃるので
    ミニショップのパンを買いに10時15分頃に寄ってみたら、ほとんど売り切れでした。
    次回を楽しみにします。
    養生撤去のお知らせは、43さんのおっしゃる通り、エレベーター乗ったら目の前に貼ってありましたね。
    モデルルーム跡地もすっかり鉄筋が撤去されましたね。

  14. 45 住民さんB

    ミニショップのパンは、美味しいですね。
    先日、近所のナチュラルローソンに行ったら奥のコーナーに「あんこギッフェリ」があったけど、ミニショップのとは違うのかな。どなたかご存知ですか?自分も今度、食べ比べてみます。

  15. 55 入居済みさん

    ミニショップのパンは、もっと早朝から売って欲しいです。10時からの発売では朝食に間に合いません。

  16. 56 住民さんB

    ワイシャツは自分で洗ってますが・・・

  17. 59 住民さんB

    マジックシェルの ワイシャツ1枚、250円はお徳なのでしょうか。

  18. 60 マンション住民さん

    41Fの共用部に自転車・カーペット・その他を置く不謹慎な人をなんとかしてください。

  19. 61 住民さんE

    >>59
    そりゃ、「お得」じゃないでしょう。
    建物内にあるという利便性を金で買うわけだから。

    ピーコックの洗濯屋で200円くらいでしたっけ?
    他の区から引っ越してきた私には、これでさえ「うーん」という感じ。
    いつかは慣れるんだろうけど、今は前とのギャップがね...。

  20. 62 入居済みさん

    >60

    早く管理組合に話した方がいいですよ。
    そんなに酷い人に、理屈は通らないでしょうから、直接は接触しない方が良いかと・・・

  21. 63 入居済みさん

    >>62 の言うとおり

       管理者にこまめにクレームを入れましょう。
       
      一般的に高層階は怪しい住人が多いので注意が必要です

  22. 64 住民さんB

    わたしが先月まで住んでいた千葉のクリーニングサービースは、ワイシャツ1枚で250円でしたから、普通じゃないですか。いやーしかし、本日の映画”ばぶるへGO”のひろすえは、なかなかぐっどでしたね。まさか すくーる水着のさーびすまであるとは 予想以上の出来です。ほいちょいさんのさーびす精神に脱帽です、はい。

  23. 65 マンション住民さん

    >>63
    >一般的に高層階は怪しい住人が多いので注意が必要です

    ここぞとばかりに分かりやすい妬みを炸裂するアナタは・・・

  24. 66 入居済みさん

    >65
    また、荒れるので こういう発言は 捨て置きましょう。というか あなた自身が63と同一人物か。

  25. 67 昔から芝浦に住む人

    竹と水は、夏に蚊を呼びます。困ったな。

  26. 68 入居済みさん

    自転車の件ですが、抽選にもれて駐輪場のラックが取れなかった人は、他に駐輪場を借りればよいのではないでしょうか。
    ちなみに私は田町駅の駐輪場を借りました。月1800円で屋根もありますよ。
    玄関前の共用部に置く勇気はありませんし、ましてそれをエレベーターで下へ運ぶ勇気もありませんから。

    自動車の抽選にもれたからといって路駐する人は普通いませんよね?
    自転車も同じだと思います。

  27. 69 入居済みさん

    共用部に大きな私物をおく人は同じ階には今のところいませんが傘立てを外に出している住戸がいくつかありました。雨の日とかは濡れた傘を玄関に入れたくないのでつい外に置いてしまうのはしょうがないにしても乾いたら取り込んで欲しいし傘立て自体を置くのは。。。ここまで言うのは細かすぎますかね?

  28. 70 入居済みさん

    自転車の件は仰るとおり。私も駅前の公共自転車を親子で借りています。

    未だに子供の自転車を堂々と路駐しているのはあさましい限りですよ。
    大きく「恥」と書いた張り紙を付けてみようと思ったこともあります。(実行は多分しません。そんな時間と手間が勿体ない)

    傘の件は、傘立てまでいかなくても、傘そのものを広げて廊下に干している大物がいた。
    濡れた傘でも自分のドアの向こうに持って行ってくれないかなあ。戸建ての玄関外とは違って、自分にとっては良いことだと思っても他人にとってはひどく不快になることも多いんだよね。

    自分が管理できて、他の人には見えないところへ持って行って下さい。自転車も傘も、カーペットも。

  29. 71 入居済みさん

    一時的に置くのは、仕方が無いと思いますが
    傘立てもやはり次の日あたりにはしまって欲しいに賛成です。
    今までちゃんとした管理の行き届いた所に住んだことがないと
    そういうことって気づかないのかもしれません。
    廊下は、他の人の共有部分でもあるという認識がないとね。
    誰もが同じ条件で、ちゃんと家の中にしまってる家がほとんどですから。

  30. 72 入居済みさん

    傘たてなら置いても良いかな〜と思っていたけどやはり共有部分ですものね。
    この掲示板見てて良かったよん。傘たて購入やめました。
    みんながこの掲示板見ててくれたらいいのにね

  31. 73 入居済みさん

    空間を有効利用したい、と思う気持ちも自然だろうから、各人のやりたい放題に任せたら、廊下でも路上でも私物であふれるよ。これは、少し厳し過ぎると思っても、秩序を保った方が、この先のことを考えると良いのでは。
    自分のことだけ考えれば、何でも廊下に置きたいよ。でも。ここは第三者でしっかり権威付けされている人たちが、しっかり取り組まないと。

    何のため、管理組合の理事になったのか、存在意義が問われますよね。名誉職だけもらって、区議会に出る訳じゃないんだろうね。理事の方々は、いったい就任以来、一度位はミーティングくらいやっているのかなあ。
    そろそろ、管理会社任せじゃなくて、ホイホイと手を挙げて立候補した理事諸君の見識を問いたいものだ。
    もっとも、理事の中には、自分の会社の経営が一番肝腎だろうという中小企業の方などもいるようだからね・・・・マンションのことなど二の次ではないのかなあ・・・。やれやれ・・・

  32. 78 入居前さん

    警察に電話して盗難自転車として引き取ってもらうのがよさそうですね。すぐに110番へ電話してください。

  33. 79 入居前kさん

    駐輪場の、隣の自転車との間隔がそれぞれバラバラのようなのですが、
    車輪を支持する器具のあれは調節できるものなのでしょうか?
    自分で調節する? 管理組合で調節してもらう? お教え願えませんでしょうか。

  34. 81 入居済みさん

    >79

    足で器具を押してごらん。簡単にスライドするから・・・

  35. 82 住民さんB

    そうそう、81さんの言うとおりです。簡単ですよ。

  36. 83 入居前kさん

    皆様ありがとうございます。
    転居後にゆっくりと ママチャリ を購入しようとしていましたので、
    駐輪場を見学したところ、陣取り合戦のようになっていたので唖然としていたところ
    でした(笑)。
    安心しました。試してみます。

  37. 84 入居済みさん

    皆さん、25階のラウンジ利用しました?
    メニューが大幅に手抜きになっています。
    昨年の入居当初はソーセージやポテト、パスタなど、HOTフードもそれなりにあったのですが、今はポッキーなどの乾き物3品のみ・・・。
    バーテンのおっさんにクレーム行ったら、「対応できないのでやめた・・・」とか。
    唖然としました。
    当然、ドリンクメニューも削減されています。
    一ヶ月も経たずにメニューの手抜きはないよね!?

    また、ご存知のとおりバーテンのおっさんは接客業とは思えないほど、対応が悪い。
    返事はしない、挨拶はしない・・・オーダーを言っても聞こえてるのかどうか分からない。
    値段から言って、生協の学食の対応なのでしょうか?

    これは、運営会社に言うべきか、管理組合に言うべきか???
    2階のミニショップと比べて対応が違いすぎます・・・。

    ご意見をお聞かせください!」

  38. 85 入居済みさん

    >79さん

    個人的な意見ですが、バーラウンジは食堂ではないですし、
    そもそもスタッフが少ないので、加熱や調理が必要な『料理』
    は無理だと思っていました。

    汚れ易いですし、部屋内に臭いもこもるので、片付け等を含
    めた対応できないのであれば、やめるのは現実的な選択では
    ないでしょうか。

    ただ、接客態度が悪いのはメニューにかかわらず問題です!
    管理組合にクレームを挙げられた方がよろしいかと思います。

    私は自転車置き場で、両手をポケットに入れて熟睡している
    爺さんも気になります。

  39. 87 マンション住民さん

    >84
    賛成ですね。
    この親爺さんは、どういう氏素性かは知りませんが、人の質問に聞こえないふりをたびたびしますね。
    大したマスターにも見えないが・・・。
    それにしても、ポッキーはひどいねえ・・・。

    久保君をはじめ、理事諸君はどこで何をしていることやら・・・・・

  40. 88 購入経験者さん

    バーラウンジがどう言う経営形態をしているのかがそもそもの謎

  41. 92 入居済みさん

    すみません、笑ってしまいました。
    実は、バーラウンジの男性の対応の悪さに対して
    うちの夫が「サービス業とは思えない。不愉快だ」と激怒してたんですが
    どうせ、酔っ払いのたわごとと思ってたら、そうでもなかったんですね。
    せっかく友人を招いてバーラウンジに連れて行ったのに、けんもほろろの対応だったそうで。
    全く面識のない住人が3人は「ありゃ、おかしい」と感じたんでしたら
    絶対接客業としておかしいのだと確信出来ますね。
    よかった〜皆さん、普通の感想をお持ちで。
    一応、うちも対応の感想をしかるべきところに伝えることと致します。

  42. 95 住民さんB

    別に普通だと思ったけど。
    まぁ、何も質問しないでオーダーしただけだけど。

  43. 96 マンション住民さん

    これだけ不快に感じた人がいるのであれば、辞めてもらった方がいいなあ。
    私はかなり不快でした。

  44. 97 入居済みさん

    92です。
    夫が利用したのは、バーラウンジがオープン間もない頃でした。
    利用する人も初めてのことばかりで、いろいろわからないことだらけなのに
    サロンの使い方、ラウンジとの交互の行き来利用の仕方など質問したら
    「そんなこと知らない。俺に聞くな!」の勢いで怒られたそうです。
    一緒にいた友人も驚くくらい。
    そんなヘンな質問したつもりはなかったと思いますが、何も怒鳴らなくても。
    今は経験積んで改心したのかもしれませんが。

  45. 98 マンション住民さん

    >本当に片方の耳聞こえないそうです。それがあって自分の店引退してここを手伝っている様です。
    >バリバリの現役がマンションのラウンジで、しかもあの値段で仕事してくれるとは思わない方が良い

    おやおや、本当ですか?カウンターの客とはよく話をしてるし、そんな風には見えないけど。

    片耳が不自由な人でも、来客に挨拶くらいは出来る、っていうか、そういう境遇だったら余計に接客に気を遣うはず。
    実際、無愛想に見えるからね。
    耳が不自由なのが、万が一に本当だとしても、マンション内のラウンジとしての接客の基本は出来てないね。

    バリバリの現役は無論のこと、引退したバーのOBも要らないよ。
    サービス精神のある、20代の見習いで結構だから、笑顔で気持ちよく過ごさせてくれ。
    気持ちの悪いラウンジなど、行く気にもなれない。

  46. 99 住民さんB

    97さん、92さんの言う事が本当なら、
    どんなに機嫌が悪くても客を怒鳴る事は
    接客業としてかなり意識が低いと思います。
    それに、他人に不愉快な思いをさせないように気をつけるのは
    私も含め、大人としては最低限必要な事ですし
    運営会社に改善要求を出してもいいと思います。

  47. 100 入居済みさん

    そうですよね。
    住人とはいってもお客様に違いはないんですから、
    フラッと入って来た人には愛想良く「こんばんは!いらっしゃいませ」って
    言って欲しいですよね。
    カウンターに来てる常連と話し込んでるだけだと、何か感じ悪いです。
    あれ?ここは常連さんオンリーのお店か?と思っちゃいました。

  48. 102 サラリーマンさん

    へぇ〜、そう。まぁいいっか。

  49. 103 匿名さん

    いいんじゃない。いつも行くところじゃないしね。

  50. 106 入居済みさん

    ゲストルームが大人気で予約が取れないから、ラウンジを潰してゲストルームを増設
    したほうが良くないか?

  51. 108 入居済みさん

    >>106、107

    となりに、ヴィラフォンテーヌ東京三田があるけど。

  52. 109 住民さんA

    >>108 高いからいらない

    >>一部、展望スペースとして残し、残りをゲストルームにしたらいい。
    そしたら、部屋があといくつ作れるかな。

    料理の作れるパーティルームが欲しいから,そのままパーティルームにしてもらうのも良いかも.

  53. 110 住民さんA

    まあ実際に増やすなんてことはありえないと思うけど、
    ゲストルームを増やせば増やすほどランニングコストで
    赤字になるってことはないですかね?

    何年かすればそのうち利用者も減るようにも思いますが。

  54. 112 住民さんA

    まだ、たった一ヶ月というのに、レイアウト変更は早いと思いますよ。1〜2年ぐらいは様子を見ませんか?

    等というような、冷静な意見が出ないのは、たぶん、まともな人はこのスレ見なくなってきたか、相手にしなくなった証拠ですね。マスターに対する擁護意見もないし、かなり偏った意見をお持ちの方々の書き込みばかりです。

    この削除依頼しないでね!ちょっとした社会実験なので。

  55. 117 住民F

    IHは必ず、電気調理台がこげてきて汚れが落ちなくなりますから、注意して下さい。

  56. 118 マンション住民さん

    管理費といえば、先月出された組合の議事録で納得なさっているのでしょうか。
    肝心の部分がさらっと流され、学生のメモのような議事録にがっかりしました。

    また、次回開催は「理事の引越の都合で」との事でしたが、一理事の都合の方が、
    管理組合よりも優先という印象を受けてしまいました。

    勿論一生懸命やってくれてる様子もわかりますが、現状では管理費についてどのような
    説明があったのか判らない状態なのですが、もう一ヶ月経つしこのまま終了なのでしょうか。

  57. 119 入居済みさん

    >112、113
    まともな意見にしか書き込みをしない一人です。
    バー施設に料理がでなくなったのは不満だけど、個人攻撃はいかがかと。
    不特定多数が閲覧できるネットなので内容によっては、ここに書き込まず、理事会とかにいったらいいと思います。

  58. 122 入居済みさん

    >118さん

    先月出された組合の議事録って、何ですか?
    いつもらったか記憶になく、したがって議事録が出てたことすら知りませんでした。
    これは郵便ポストとかに個別配布されたのでしょうか?

  59. 123 入居済みさん

    議事録はサイトにあるよ

  60. 124 入居済みさん

    >>121

    犬の大きさ制限があるんですか?w
    犬なんて飼育許可出したら、個体差により大きいんだと言われたら
    規制なんて無意味でしょ。虎とかライオンは規制出来るでしょうけど
    処分しろなんて法的に無理だろうし、狭いマンションで小型犬以外を飼うなんて虐待だよね

  61. 125 マンション住民さん

    124さん。管理規約にペットの細則が書いてありますよね。

  62. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸