東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-08-12 16:33:00

購入者のみなさん、いろいろ情報交換しましょう!
よろしくお願いいたします。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-06 11:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 813 入居予定さん

    パークホームズ目黒中町(三井)のベランダも同様なようですね。No.157 by 匿名さん 2008/06/15(日) 21:47

    入ってきました事前案内会。平均で坪330万のようです。ただ設備・仕様は300万以下!? 隣とのベランダとの仕切り(団地の仕切りと変わらない)、リビングのエアコンは普通の(天井埋め込みでない)タイプ、壁・床・カウンターなどパークホームズとうたうには程遠い仕様でした。330万/坪に抑えるため、とにかく仕様を落としたとしか言いようがなく、個人的にはパーク’アウトレット’とでも言う仕様でしょうか。また道もとても狭くやはり中町?かな(碑文谷、五本木などとは違いますね。)というところかも知れません。イニシアイオのように苦戦する可能性は高いでしょう。なので値段が300-310万なら検討に値するといったところでしょうか。でも人それぞれですので330万を出す方もいると思いますが。

  2. 814 匿名さん

    どこの物件でもネガティブの内容が大体いつも同じなんですね。
    同じ人が書いてるんだろうという気がします。
    あまり踊らされないようにしましょう。

  3. 815 長谷●3兄弟居住中

    >>809
    >4丁目のの方がよっぽど質感があるのでは??

    大丈夫、それはないと思います(笑

  4. 816 契約済みさん

    771です。

    写真の掲載がかえって不安を煽ってしまったようで申し訳ありません。
    高さはおそらく180cm程と思います。もう1段高いタイプは250cmですので、そちらのタイプならまたイメージは違ったのでしょうね。
    近所ですとPCTのA棟は同じだったと思います。(B棟はわかりません)

    私は正直TOTは当初からベランダはいまいちだと感じていて、角部屋の為狭いですしこの仕様で納得しての購入です。

    良い話題としては、オプション会はモデルルームが会場になる予定で時期案内が来ると思います。その際に今一度モデルルームをじっくり見てイメージを掴むと良いのではないでしょうか。

    ちなみに写真撮影は原則禁止のようですので(自分以外のお客さんが写るとまずい)人のいない時間帯に営業の許可を頂いて撮影しました。

    また、廊下についてですが手すりの高さは床から1,330cm幅は最も広い部分で2,440。柱が出ている部分は1,700〜1,800といった感じでしょうか。この辺は気になる方は設計図書を見せて頂くと良いと思いますよ。

  5. 817 契約済みさん

    上に補足です。
    PCTさんは同じタイプですが、隔板は背の高いタイプです。

  6. 818 匿名さん

    816&817さん
    どうもありがとうございます。
    250cmの隔板だったら大分イメージ違ったはずなのに、どうしてあのような低いものにしたのでしょうね。色も相まってなのでしょうが残念です。

  7. 819 住民さんA

    180cm?!
    私と家族の場合、背伸びしなくてもお隣さんを覗けちゃうことになる。
    覗く気なくても覗かれたように意識されることも有りそうで心配だな。
    250cmの板に変更して貰えないのでしょうか。
    無理ならこういった議論がおきそうな低いものをあえて採用した納得性ある理由をデベから回答して貰いましょう。

  8. 820 入居前さん

    >>819さん
    ご家族も含めて身長195cm以上あるんですか、大変ですね。
    私たちは全く困らないと思いますので、是非ご自身でデベにご確認ください。
    契約までの間にこの件を検討されなかった理由も気になりますが、それはご自身の問題ですので質問は控えます。

  9. 821 住民さんA

    伸長は自分と家族の一部が180強です。
    その伸長なら見えないのであれば少しは安心ですけど。
    検討しなかった理由をとの指摘ですが、単純に漏れ(見落とし)です。自己責任の範疇なんでしょうが、さりとて採用の理由が気になりましたので。

  10. 822 入居予定さん

    ベランダの仕切板の件は、デベも騙した訳ではないので、仕方ないでしょう。それより、気になって別のフェンスを設置する方が増えると防災上困りますね。私の部屋は、非常階段がない所ですのでお隣さんにお世話になりますから。仕切板も低層と高層では違いがあるようですが、知っている方いますか。

  11. 823 入居予定さん

    クオリティブック15ページを見ると(恥ずかしながら見落としていました)、現在居住している賃貸のベランダの仕切りとさほどかわらないものなので少しがっかりはしましたが。

    でも洗濯物を干すときに数回一緒になったのに気づいただけで、高さが180ほどあればそんなに困るほどではないと思います。

    うちは庶民なので、初めてのマンション購入です。
    素敵なベランダ仕切り、一度見てみたいです。

  12. 824 入居予定さん

    残念だけど、あれでは賃貸レベルだよ。

    もし、コストの問題であれば大したコストではないだろうから絞らないで欲しい箇所でした。

  13. 825 入居予定さん

    非常時には破壊するものだし簡易的でもよいとか、そんなに使わないのでプライバシーの方を尊重して欲しいとか、契約者にもいろいろな考え方があるのでしょう。私は後者ですが、入居した後、
    どうするか思案しています。植木でカモフラージュしようかとも考えていますが、風との戦いですから相当なものになるでしょう。ルールの範囲内ですが。

  14. 826

    下手に見せると
    解約騒ぎが起きちゃいそうだねココ

    どんだけ素人が購入しているんだか・・・

  15. 827 匿名

    低仕様と叩かれたPCTですらもっとまともなのが付いてるもんね・・・
    外廊下も同様の結果だったりして

  16. 828 入居前さん

    例の写真は南東でしたが
    ほかの向きも、同様に低いタイプなのでしょうか?

    南・ガラス手摺とくると、余り広くないバルコニーだと
    複数台のエアコンを設置した場合
    バルコニーから熱が逃げず、エアコンの能力を1ランク高いものにしないと
    効かないことがあるそうです(バルコニーの温度が45度ちかくになることもあるそうです)

    その事態を避ける為に、通風を確保する為に
    低い隔てにしたのかなぁと
    勝手に思っているんですが
    楽天的過ぎますでしょうか

  17. 829 契約済みさん
  18. 830 入居予定さん

    マンションの設計を何棟かしたことがあるものです。(デベ関係者ではないです)
    バルコニーの間仕切りは、柱が外にある中層マンションでは、その部分が耐震壁であることが多く、構造上の理由で躯体壁+最小限の開口になることもありますが、柱がバルコニーの内側にあるタイプのマンションではここの仕様がごく一般的です。採用の理由は、ごく一般的で安いから、でしょう。
    個人的には、お隣さんとの間のプライバシーがそれほど必要と感じていないので、低いほうが開放感ありますし、斜めからの日照をさえぎらないという点で、いい面もあると思っています。
    乗り越えようと思えば、高い間仕切りであっても、手すりに登って侵入するのは、ちょっと度胸があれば可能ですよね。
    なにより、外壁の仕様にしても、購入前にこういった部分を確認するためにモデルルームがあるのですから、機能的に明解な欠陥が無い限り、それを変えさせるという議論をするのはあまり意味が無いかなと思います。
    手摺についている素焼きっぽい板は、私の中ではここの仕様で一番ポイントが高かったものです。確か芝浦のタワーでも見た気がしますが、外観上も利いてますし、ただのアルミやガラスでなく、お金かけた部分だと思いますよ。

  19. 831 入居前さん

    >>830さん

    設計なされたのはタワーマンションではないようですね

    袖壁が耐震壁・・・タワーマンションではこのようなことはないと思います

    隔て板の上にALCを持ってくることも多いですよ

  20. 832 830

    そうです。耐震壁は「中層マンション」です。
    上部ALCは、柱が外タイプですよね。

  21. 833 入居予定さん

    デベの方、まだだんまりですか。何かコメントを出す必要があろうかと考えますが。

  22. 834 契約済みさん

    >>830さん、831さん

    大規模修繕の際には、是非組合役員または有識者をお願いします。
    3年前に住んでいたマンションで大規模修繕したのですが、識者がいないために査定(評価)が思うようにできず、また業者との折衝に不満が残りました。

  23. 835 匿名さん

    隙間が大きいと声がお隣に抜けちゃうのが嫌ですね

  24. 836 入居予定さん

    「板状」は極めて好ましくないけど、せめて上まで隠れるのだったら良かったのに。
    空気の流れを言っている方がいますが、余り関係ないと思います。そのために、わざわざ低くしたというのは。

  25. 837 入居予定さん

    これは購入者の確認ミスだったと思うので
    今更ですが、入居後管理組合とかで決をとって上までのに
    かえることは難しいでしょうか?
    やはり声とか聞こえそうで落ち着かない気がします。

  26. 838 830

    大規模修繕は10年以上先の話ですが、参加したいとは思ってます。
    これだけ戸数があれば建築関係者もたくさんいるでしょう。ゼネコンさんの現場所長みたいな方がいらっしゃると理想的ですね。

  27. 839 契約済みさん

    入居前からこういう心配が発生している事について、Joint ventureの皆様はどのようにお考えなんでしょうか。
    誠意あるフォローが欲しいところです。

  28. 840 匿名さん

    だから ここは住民板だって

  29. 841 住民さんA

    この仕切り板は、業者のHPによると色指定ができたのですね。
    板の色はかなりの色見本の中から指定できたはず。
    アルミ枠の色ももっと落ち着いた高級感ある色があったのに。
    なんで都営アパート並のあんなベージュ選んだのか?!

    センス悪すぎですよ。

  30. 842 契約済みさん

    4社デベの顧客満足を置き忘れすぎた、利益至上主義の結果では。
    この調子で共用部を作っているのなら、正直、CTTに移った方が良いかと真剣に悩んでしまいます。

  31. 843 匿名さん

    高級物件でもないんだから、仕切り板の選択はごく普通だろ
    TTTも、同じような仕切りだったぞ

  32. 844 契約済みさん

    気になる気になるという書き込みは多いのですが、誰も営業さんやデベに確認してないんですか?
    不安だとか換えてとか言うならここで騒ぐんじゃなくて直接言えばいいのに、と思いますが。
    なぜなんでしょうか。

  33. 845 契約済みさん

    確かに。
    疑問に思うと営業さんに連絡すれば、確認して教えてくれますよ。

  34. 846 匿名さん

    もしかしたら購入者じゃなかったりして。
    そんなことないですよね。失礼しました。

  35. 847 契約済みさん

    色も仕様も実物の写真がアップされているというのに、営業に何確認するのさ。
    たくさんの色見本から色指定できるのになんであの色にしたのか?なんて
    営業に聞く必要ないだろう。
    聞いてもどうせ答えられるわけないし。

    もう取り付け終わってることを営業に言っても無駄!

    それよりもデベのデザイナーが皆の非難を真摯に受け止め、
    自分のセンスの無さを自覚&反省しろ。
    非難ごうごうで減給にでもなれば、皆の心は晴れるだろ。

  36. 848 契約済みさん

    デベはこの非難ごうごうをデベに伝えて下さい。
    私は別途、営業の担当して下さっている方に連絡するつもりです。

    そして、今は共用部に取り掛かるところだと思うので、今回のようなセンスの欠片も感じないと非難されそうな場所があれば意匠変更してください。切実なお願いです。

  37. 849 匿名さん

    例によっていつもの1人だけなんですね

  38. 850 入居予定さん

    仕切り板の問題でTOTは駄目だという論調が目立ちます。そんなことはありません。良いところもあるし、期待はずれのところもあるでしょうが、私は、TOTを選択して正解と考えています。
    仕切り板も普通レベルのものだし、外観のカラーから見て妥当な選択をしたのでしょう。勿論、もう少し工夫が必要だったと思いますが落第ではないですよね。自費でも変更したい人は、可能なようにデベは検討して下さい。隣同士の同意が必要ですが。

  39. 851 行動済みさん

    契約者の皆さん

    「重要事項説明書のP27」

    この掲示板には、問題・不満を解消するための執行力はまったくありません。
    見落としや問題の解消、不満等の改善にたいして、まずご自身で”行動(要求)”しましょう。
    行為は、契約者の権利でもあります。

    掲示板は、ただ不満をぶつけるよりも、自分以外にも同様の気持ちを持った人の”発見”ではないでしょうか?
    であれば、ちょとだけ勇気をだして、P27の電話番号を押してみましょう。

    多くの”声”は、時として変えていく力があるものではないでしょうか?

    ”反響”は返ってきますよ。

  40. 852 契約済みさん

    仕切り板はモデルルームで展示しているんだから、今更文句言ってもあとのまつり。
    一家して舞い上がってて見落としたんでしょ?
    承知の上での購入ですから、文句は無効です。

  41. 853 契約済みさん

    エレベータホール、エレベータ、廊下、タワー駐車場、タワー内部の吹き抜け部、屋内自転車置き場などの仕様や部材、カラーリングについては、事前配布資料類やモデルルームで全く公開されていないわけで、このまま内覧会まで未公開のままですかね? 本来の仕様がわからないわけですから、施工の途中で部材などを変更されていてもこちらは何も指摘できないし、内覧会でふたを開けてみて、『こんなのですか?』とならないことを祈るしかないのですかね。

  42. 854 入居予定さん

    そうですね。内覧会でえって思うこともあるかも知れないし、良かったと思うこともあるかも知れません。どの物件もすべて開示しているわけでありません。予告なしの仕様変更もありですから。常識の範囲で考えましょう。マンションギャラリィには、設計図もあるはずですから窓口の営業に調べてもらうことですね。豊洲の他の物件と比較して遜色ないレベルだと思います。

  43. 855 入居済みさん

    うちもココとても心配です。
    特に豊洲タワーはCG少なすぎだから。
    とにかく安っぽい吹き付け系だけはくれぐれもないことを祈ります。
    こんな心配するのが情けない。

    >エレベータホール、エレベータ、廊下、タワー駐車場、タワー内部の吹き抜け部、屋内自転車置き場

  44. 856 パンフレット

    >>853さん
    各所共用部の仕様が分からないとのことですが
    共用部の仕上表がパンフレットに載っていますよ
    ただし、カラーリングまではわかりませんが・・・
    おそらく外側と同じテイストだと思います

  45. 857 住民さんB

    856さん>>

    >おそらく外側と同じテイストだと思います

    だとすると、内装が明らかになったとき、また物議を醸す可能性がありますね__

  46. 858 契約済みさん

    パンフレットの仕様表は材質を書いてあるだけで、色もデザインもクオリティもわかりません。あなたは、あの一覧でできあがりが想像できるのですか?

  47. 859 契約済みさん

    >>858さん

    それではどうしたらいいでしょうかね?
    ご発言をお願いします。

  48. 860 入居予定さん

    私は外観のカラーリングは好きな方ですよ。少なくとも真っ黒なタワーよりは温かみを感じます。真っ白も病院のようですし。カタログよりもやさしい感じで良かったです。内装もそんな感じになるのでないでしょうか。

  49. 861 契約済みさん

    契約者同士の好みを言い合っても建設的ではないと思います。私は専門家や投資目的でもないのでカタログやCGで一応確認して良しと思って契約したので、あとは、施工会社や売主を信頼しています。今論議されていることは、そもそも想定内のことだと思いますが。

  50. 862 パンフレット

    853さんが「部材」が分からないと書かれていたので
    少なくとも、仕上表を見れば「部材」はわかりますよということを
    言いたかっただけです

    デザインについてはそれだけでは分からないので
    >ただし、カラーリングまではわかりませんが・・・
    と書きました


    「吹付けタイル」と書かれていれば、よくあるような外廊下のマンションだなぁ
    「クロス貼り」と書かれていれば、内廊下の標準的なマンションだなぁ
    「化粧塩ビシート貼り」と書かれていれば、そこそこ高級そうな感じだなぁ
    「木練付パネル」と書いてあれば、高級そうな感じだなぁ
    「スチールパネル 焼付塗装」と書かれていれば、オフィス?って感じだなぁ
    というくらいは想像できますがね

    新築を購入するにしても 中古や新古マンションめぐりをした方がいいですよ

  51. 863 契約済みさん

    特に廊下、パークシティの外廊下が揶揄されていましたが、それと比べてどうなんでしょうか。
    詳しい方教えてください。

  52. 864 入居予定さん

    三井デザインテックのインテリア相談会の開催のお知らせが来てました。

    ここで買うと高いのでしょうか。
    お得ないし、便利なものもあるのでしょうか。
    PCTの人に聞いた方が良いのかな?

    みなさん、どうする予定でしょうか。

    ご意見をお聞かせ下さい。

  53. 865 契約済みさん

    内覧会後にキャンセル続出でしょうか?

  54. 866 契約済みさん

    >865 どうでしょうかね。

  55. 867 入居予定さん

    キャンセル続出?かなり悪意に満ちた書き込みですね。865は契約者?

  56. 868 入居予定さん

    しかし、現実的な問題として一部仕様のチープぶりが露顕し始めているような気がするのが私だけかしから。

  57. 869 入居予定さん

    オプション会=インテリア相談会?まだ届いていません。気に入ったものがあれば、設置工事も安心ですし、良いと思いますよ。私は、照明やカーテン類(西日対策を含め)、ベランダのウッドデッキやタイルについて興味あります。

  58. 870 入居予定さん

    そりゃあ、契約者はみんな不安なのでしょうね。特にここで論議している人はね。でもね、ここが高級マンションとは思っていないし、高級、ステイタスそんなことは期待していないのですよ。モデルルーム相応であれば結構ですね。豊洲はそれなりに刺激があるし、便利だし、要は、暮らしやすいということが第一ですから。短期の借金で買った転売目的の人がいたら手付け捨てても今すぐキャンセルすべきと思いますよ。

  59. 871 契約済みさん

    865です。真面目にキャンセルすべきか悩んでいる者です。

  60. 872 契約済みさん

    865さん
    手付け放棄しても、引渡し後の新古で売却よりは損が確定できる分安心ではないですか。
    手付けは5〜10%なので、5%であればキャンセルもありですよね。j

  61. 873 契約済みさん

    865です。
    そうですね、じっくり考えてみます。
    これ以上の暴落に耐えられる家計ではないんで…

    ありがとうございました。

  62. 874 契約済みさん

    いろいろ考えてうちはキャンセルすることにしました。
    投資目的ではなく住むために契約したのですが、やはり高値だったと自覚しています。
    ご近所さんからの白い目が恐いですが、数年後に落ち着いたらまた検討します!
    さようなら。

  63. 875 契約済みさん

    私は勢いで購入を決めた口ですが、仕様よりも豊洲という立地に惹かれました。
    なので皆さんが言うほど仕様は気になりません。
    初めは埋め立て地には批判的だったのですが、地震でここが液状化になったら東京は
    何処も大変な事になっていると思いましたから。

  64. 876 入居前さん

    ここの物件は近所からの買い替えが多く、契約時の査定で売れると見込んで契約した場合は今の過剰供給の近隣の中古市場では、かなり厳しくなったと言うことなのでしょう。
    実際同じマンションで、こちらと契約したと言うご近所さんは昨年からチャレンジ価格での売り出しで問い合わせすらないと言っていました。
    私は査定より少し安めで売り、現在仮住まいでここに住まないと行くところがないので住むつもりです。
    前の住まいは安い時期の安普請のマンションで、そこでも満足していたのでTOTの仕様が低いとは感じていません。
    オプション会の案内も来ましたし、ローンも申し込み時確定の金利で押さえたし、来年の春が待ち遠しいです。

  65. 877 入居予定さん

    偽契約者が入り込んでいるね。明日はツインの第一期の販売だし、必死だよね。865が契約者とは思えないけど、まあ自分の金だし、止めるも自由だよ。

  66. 878 契約済みさん

    そうですか。お隣さんはいよいよ明日抽選ですか。
    個人的には、お隣もそこそこに売れて欲しいと願ってます。来年3丁目町会発足の際に住民が少ないのは寂しいですし。
    こちらのマンションから見て電気が少ししか付いていないのも寂しいです。
    住友さん頑張ってください!

  67. 879 契約済みさん

    偽契約者いますねー
    TOTのスレのネガキャンメンバとお隣の営業さんですかね??笑
    掲示板は偽がいくらでも契約者と言い張れますし、CTTスレに行っても盛り上がっていませんからね(涙

    停止条件付きの契約者の方は、いまは中古市場が冷えてしまったので、苦戦されるでしょうね。
    それでもTOTが欲しいと思われる方には、がんばって(売却)ほしいですよ!応援します

    ”仕様がチープそうだからキャンセル”という発言等をされる本当の契約者がいるのであれば、早々にキャンセルした方が精神衛生的にもよろしいんじゃないですか?
    ただ、このスレは住民専用ですので、二度と書き込みをしないでくださいね

    オプション会の案内そろそろきそうですね
    どの辺でマンションルームにいくか、会社の夏休みと調整が必要そうです

  68. 880 契約済みさん

    三井デザインテックのインテリア相談会の案内が来ましたが、これはオプション会のことなのでしょうか?例によってあまりにもあっさりした資料(ご案内のペーパー(日程表+モデルルームの地図)+日程予約申込書+一年前発行のインテリア雑誌)で、本番のオプション会は別途あるのかと勘ぐってしまいます。オプションの対象一覧表とか価格表が入っていなく、カーテンだけでも検討下さいとあるので、どうやらカーテンはありそうですが、何がその時点で検討できるのやら。今、住んでいるマンションの時は、照明のカタログやベランダタイルのカタログ、フロアコーティングのカタログ、表札のカタログ、クーラーのタカログ等々、かなり大量に資料が送られてきた記憶があります。今回、モデルルームの相談会に行って、そこでカタログ類をもらうのですかね?それとも今回は、インテリアデザイナーとのインタリア相談だけ?ここはいつも期待はずれの資料ばかりです。

  69. 881 入居予定さん

    それがオプション会と言っているものです。私は、内覧会で確認してからインテリアも照明器具等も考えたいので、あまりこのイベントを気にしていません。まあ、正直迷っているのですが。

  70. 882 契約済みさん

    何だこの送付物は!!
    と哀しくなってきます。
    単に少し高いだけならまだいいけど、程度を超えているよね。手の抜き方が。
    金利上昇もえらいことになりそうだし、頭金捨ててパークシティの中古でも買おうかな。
    何かあっちの方が仕様がましそうな雰囲気すらあるし。

  71. 883 契約済みさん

    >>882 さん、

    > 単に少し高いだけならまだいいけど、程度を超えているよね。手の抜き方が。

    あれ?価格なんて記載されていましたっけ?

  72. 884 契約済みさん

    オプションの価格じゃないんじゃないの?
    全般的な話としてでは。

  73. 885 入居予定さん

    ネガレスする人が契約者だとして、高額の買い物ですから真剣に考えましょう。豊洲バブルと囁かれていた訳ですから、ここで一時凍結ですよね。私はもっと先にピークがあると考えていますし
    想定内のことなので、惑わされることはありません。ゆとりのない資金計画で考えている人たちは
    速やかに撤退したほうが賢明だと思います。

  74. 886 匿名さん

    >885さん
    それって結局キャンセルを促すネガレス?

    >ネガレスする人が契約者だとして、
    契約した物件を貶める人います?
    なんかネガレス多いから、あなたが「契約者じゃないけどネガレスしてる人」に見えます。

  75. 887 入居予定さん

    トヨタワママさんのプログに最新のアップがあるよ。真面目な契約者はそちらへ。ここは、偽情報が多い。

  76. 888 入居予定さん

    インテリア相談会、7/26〜8/31と言っても、モデルルームでやるのは、7/26、27、8/2、8/3、8/23、8/24、8/30、8/31の土日だけで、あとは、三井デザインテックの青山LIVE LABOに来て下さいとのことですが、カーテンなどのサンプルは当然、LIVE LABO行かないと、多くの種類は見れないのでしょうね。カーテン最大50%オフ、照明・家具最大40%オフとあるが、カタログもなく、価格例や種類も送付されてきた資料には何も書かれていないので、行って見ないと何もわからないという感じです。『今後も随時相談会を予定しております。後日改めてご案内をお送りします。』とあり、今回、行かなくても良い感じもするし、具体的な記述のない資料から、なんとなく慌てて7月〜8月のイベントを用意したという雰囲気です。

  77. 889 42階

    おはようございます。
    ネガスレや偽契約者などと騒ぐ方も大変ですね。所詮、匿名で管理も良くない掲示板ですから、
    契約者は、ここで一喜一憂などしても仕方ないし、期待もしてないのでスルーでいいと思います。

    一部にいる、本当の契約者さんは、内容でわかりますし。
    インテリアをデザインテック経由で買う気は全くないのですが、本当の契約者(笑)さん
    たちの雰囲気を見に行くにはちょうど良いかと思い、用がなくても行ってみようと思っています。

    それにしても、本当に営業さんからのフォローがなにもないですよね。
    一人で何人くらい顧客を抱えているのでしょうか?
    私の場合は初めてのマンション購入ではないし自己ローンなので営業さんも手がかからなかったからかな?

  78. 890 入居予定さん

    ここも荒れすぎだから。落着くのを待って本当の契約者の方々と前向きな話をしましょう。営業の方とはよく話していますよ。直ぐ返事はあるし、不満はありません。会社によって違うのかも知れません。

  79. 891 契約済みさん

    今日インテリア相談会の案内が届いたのかな?と思ったら入居に関するアンケートでした。
    うちは残念ながら営業さんがかわってから特に何もありません・・・

  80. 893 契約済みさん

    フロアーコーティングは他に頼む予定です。 
    既に見積もりやサンプルを取り寄せています。
    バルコニータイルは考え中です。

  81. 894 入居予定さん

    デザインテックのメニューも確認して決めるつもりです。バルコニーのウッドデッキを考えていますが、モデルルーム仕様では材質的に耐久性がないので、専門の業者へ頼むつもりです。家電や家具は、考えていません。西日対策やフロアコーティングは相談してみるつもりです。

  82. 895 入居予定さん

    フロアコーティングって必要ですか?

  83. 896 匿名さん

    リンレイオールで充分だと思います

  84. 897 契約済みさん

    豊洲に足を運ぶ際は、Superビバホームに立ち寄られては如何でしょうか?
    ウッドデッキをはじめ、ベランダを楽しむ用品の品揃えが見事です!
    観葉植物とかも都内では扱う量が多いと思います。

  85. 898 ご近所さん

    デザインテックですが、家具類はメーカーによってはお安く買えますよ。
    カッテラン、サータなどの家具を買いましたが、市価よりだいぶ安く買えました。
    購入する予定の家具があれば相談してみるのも良いかと思います。

  86. 899 近隣住民

    近隣住民ですがデザインテックでベランダウッドフロアを頼みました
    仕上げも綺麗でとっても気に入ってますよ!
    それと、入居時に全て施工済みなのがメリットじゃないかと思います
    高層階なので風対策にワイヤーで止めてあったり細かいところも気を使って施工してありますよ

    フローリングのコーティングは木が呼吸しなくなるので止めておいたほうがいいと聞きましたのでやってませんがどうなんでしょうか?

    いろいろな面倒を考えて多少高かったですがデザインテックで頼んでよかったと思っています

  87. 900 住民でない人さん

    895さん
    TOTのフローリングはシートを貼った物ですよね?コーティングは必要ないです(笑)。

  88. 901 入居予定さん

    899さん、情報ありがとうございます。私もベランダのウッドデッキを頼むかな?と考えているのですが、材質等は色々メニューがあるのですか。耐久性なんか大事だと思うのですが。

  89. 903 契約済みさん

    >>902

    まだ決定ではありませんが、見積もりとサンプルをここでお願いしました。
         ↓

    http://www.h-coating.jp/

  90. 904 匿名さん

    ここのフローリングってEBコートのパワーアトム系でしょう?
    UVの場合剥がせないから、フローリングにクリアのUV塗装を上塗りような状況になるわけですが、EBよりも弱いUVをわざわざ高いお金をかけて上に塗るのですか?

  91. 905 契約済みさん

    TOTから児童数調査きましたね。
    800世帯だから1世帯3人平均とすると、全部で2400人のマンションになるのですね。
    すごいです。
    文化の違う人がたくさん集まるので、最初はいろいろと問題も起きるでしょうね。
    管理組合の役員さんにがんばってもらわないと。

    友人の大規模マンションでも朝と午後(下校時間)、夕方は、人の出入りが多くてエントランスの自動ドアがほぼ開きっぱなしの状態になるそうです。
    以前このスレで、「有人のドアマンを」という意見がありましたが、通学・通勤の朝から夕方まで、できれば何人かの同じ方にドアマンをしていただけるととても安心です。
    管理組合ができたら、要望したいと思います。
    みなさま如何でしょうか?

  92. 906 入居予定さん

    905さん 24時間有人警備になっているのですから、少なくとも朝夕は、そうなると期待しています。こんなことも相談しなくてはいけませんね。

  93. 907 入居前さん

    芋の子を洗うマンションって感じですかねー
    にぎやかになりそうで楽しみです。

  94. 909 入居予定さん

    どんな世帯の方が入居するのか興味ありますね。購入者自身が入居されるのは、どの程度でしょうか。それによっても雰囲気変わりますよね。子供は可愛いですが、しつけも宜しくお願いしたいですね。

  95. 910 仮住まい中

    ドアマンまで必要はないのではないでしょうか?

  96. 911 入居予定さん

    私もドアマンは要らないと思います。警備の仕方だと思いますので、そちらで検討することですね。

  97. 912 契約済みさん

    有人管理だから大元のオートロック扉の部外者通過を防げるわけではありません。
    芝浦でも立しょう警備やっていますが、ぜひ希望します。そうでないと、不審者など入り放題になりそうです。

  98. 913 仮住まい中

    ドアマンがいても不審者が入り込むんじゃないですか?
    確かにドアマンやガードマンがいると不審者は、入りづらいという部分はあると思いますが、そのためのICキー。 入ってきてもエレベーターに乗るときもICキーが必要ですからね。

    それをするなら、駅の改札や会社のセキュリティゲートの様にする方が安心感があると思います。

  99. 914 入居予定さん

    NYに住んでいた時によく発生した事象です。
    2週間ぐらいの出張から帰ってくると、必ずドアマンに
    「誰だ、オマエは。身分証を見せろ!」
    と確認されて面倒臭い思いをしました。
    そうならないように期待します。

  100. 915 契約済みさん

    現在も大型タワーマンションに住んでいます。
    世帯数もここより多いですが、
    芋の子を洗うマンションというような感じではなく、
    人に会うことは少ないですよ。
    皆さん、時間帯がバラバラですから。

    セキュリティーは、24時間有人ガードマン1名と防犯カメラがあるのがいいですね。
    現在の住居は、このセキュリティーがあり、とても快適です。
    多分同じような感じになるのだと思うのですが。

  101. 916 入居予定さん

    デザインテックから電話がありました。予定した日にお待ちしますと。少し、ここでの論議も見ているのでしょうかね。こんな対応が必要なのですよ。近いうちにマンションギャラリィへも行くつもりです。

  102. 917 匿名さん

    検討板のいつもの人、嵐さんよりもよっぽど怖いです…。気持ち悪いよ…。

    我が家は高層なので日程先です@テック

  103. 918 42階

    こんばんは
    わたしはドアマンよりは>913さんのセキュリティーゲート案に賛成です。
    化粧一つで顔なんて幾らでも変わっちゃいますからね。

    でも、そんなにセキュリティーにこだわっていません。
    フロアコーティングにもこだわってなくて、
    う〜ん。
    バルコニーにタイル敷いてぶらんこを置きたい・・・くらいかな。

  104. 919 入居予定さん

    確か、エントランス側と駐車場から直接2階のエレベーターホールに入るドアがありますよね。
    後、共用棟からは、どうなんでしょうか。どんな警備なのかを知る必要がありますね。入居後の
    検討課題ですね。

  105. 920 仮住まい中

    物騒な世の中だから皆さんセキュリティーに拘っているんですよねー。
    でも、入居者一人ひとりが一番気をつけなければなりません。

    自分がマンション入り口を入った後に知らない人が一緒に入ってくるのを、きちんとお断りすることです。
    一人ひとりが鍵で入るという心得を持つ事が安心できる環境づくりではないでしょうか?

    人任せではなく、ちょっとした意識から不審者を寄せ付けないマンションになるのではないでしょうか。

    綺麗で、明るく、楽しい生活を送れるマンションにしていきたいと思ってます。

  106. 921 契約済みさん

    920さんのご意見に賛成です。
    マンション全体でこれが当然のルールとなれば、失礼にも何も当たらないし・・・
    そうでないとフラッパーゲートが必要になってしまいますよね。

  107. 922 入居予定さん

    投稿が拒否されています。どうしてですかね。そんなに荒れているとは思えませんが。

  108. 923 入居予定さん

    久しぶりにマンションギャラリィへ行って来ました。いろんな疑問点を聞いて来ました。後で回答を戴くものを含めて丁寧に対応して戴きました。ここだけで情報交換するだけでなく、直接聞いた方が安心します。

  109. 924 契約済みさん

    書き込みが出来ないって本当ですか?

  110. 925 契約済みさん

    あっできました♪

  111. 926 905

    レスが遅くなりました。
    皆さんいろいろとご意見をありがとうございます。
    皆さんのご意見によって自分なりに一つの解がみえました。

    ドアマン不要論は、物理面でのセキュリティを指されています。
    これは代替案として、高度な監視システムで対応可能ということですね。
    但し、どこまで実施しても、”絶対に破られないセキュリティーの確保”というものは担保できないという側面もあります。

    一つの解というのは、精神的側面での有人化です。
    このことはご意見がありませんでしたが、気づかれている方も多くいらっしゃると思います。
    たとえばの話、朝の登校・出勤、午後のお買い物帰り、夕方の帰宅、これらの生活シーンを想像した時に、普段はカウンターの中にいる警備員の方が、玄関先にガーディアンとして立っている姿は、子供も安心するでしょうし、防犯対策、玄関先での犯罪抑止には効果が上がるような気がします。
    もちろん推測ですので、実際行ってみないと立証はできませんが。

    セキュリティーなどというものは、起きるまでは可能性と推測の域から出ず際限がないですが、一人一人自身で気をつけることと、単にお金をかけるだけでなく、子供のためにも大人が知恵を絞っていくことが大事ですね。

    個人的には、通学時間帯のドアマン設置は理事会に申し出たいと思います。
    乱文ですがご容赦を。

  112. 927 入居予定さん

    通学時間帯のエントランス入り口での有人警備は、賛成です。当然そうあるべきと考えます。他の住民がオートロックを解除した時に一緒に入場する方が住民同士でも出ると思いますが、その識別の良い方法はありますか?以前、賃貸に住んでいた時には、よくあることで少し怖い思いもしました。

  113. 928 仮住まい中

    こんばんは。掲示板に書くとキツイ言い方と思われてしまうかも知れませんが、喧嘩するために書いていないことを予め記載しておきます。

    有人管理(ドアマンやガードマン的な)が当然という言葉は、
    少し表現のしかたが違うのかもしれませんよ。一つの方法論でしかないと思います。
    前にも記載したとおり、住人一人ひとりが気をつけることをまずは行いましょうよ。

    有人管理にした場合に発生しがちなのは、万が一事故があった場合に誰かのせいにするものです。
    『ガードマンがいたのに何で?何してたの?ちゃんと仕事しろよ!』と言うことにはなりませんか?

    確かにお子さんが事故に遭遇しない様に有人管理は、あるべきなのかもしれませんが、まずは、自身でできることから始めることと私は思うだけです。

  114. 929 契約済みさん

    住民の意識は当然必要です。928さんのご意見に同意です。
    しかしながら、色々な人が住まう巨大マンションで啓蒙だけでは中々事が進まないのも事実です。
    だから、ソフト面(管理組合発足以降の住民の啓蒙)と併せてハード面(仕組み・朝夕夜のみのりっしょう警備)が必要かと思います。

  115. 930 匿名さん

    他に話題がないからかもしれませんが、セキュリティの話をこのようなオープンな掲示板でするのはNGですよ。

  116. 931 入居予定さん

    セキュリティについては、ここの原則がありますよね。全てチップ入りのキーを使うことでよね。どんなものか、一家にいくつ頂くのかは分かりませんが、基本は、住民一人一人が、ルール通り出入りすることです。通勤通学時間のことを心配される方がいますが、同じことではないでしょうか。

  117. 932 匿名さん

    最近はケータイを鍵代わりにするのが普通みたいですが、使用料はいくらくらいかかるんですかね?
    来客時のカメラ映像をメールに自動転送したり、玄関鍵や家電類を遠隔操作したり、便利な世の中になりましたね

  118. 933 契約済みさん

    セキュリティといってもパンフレットに乗っている程度の話は別にかまわないと思いますけど。
    結局は住む人のモラルによるということでしょ?
    800戸もあるのだからガードマンの一人の人件費はたいしたことないし、当初から盛り込まれているでしょ?
    誰かが受付にいなきゃいけない規約になっていたと思うけど。

    しかし入居までまだ半年もあるんだね

  119. 934 入居予定さん

    今、契約者へ児童数の調査をしていますね。子供を守るのは大人の役割です。警備やセキュリティに頼るだけでなく、自分たちで出来ることもありますから、皆で相談しましょう。

  120. 935 入居予定さん

    第4期2次の販売開始ですね。12戸というと最終になるのでしょうか。高額物件ばかりで完売も難しいでしょうね。頑張って欲しいですね。

  121. 936 仮住まい中

    セキュリティ面での議論では、私が色々と書き込んだために皆さんにご迷惑をお掛けしたようで申し訳ありません。入居後話し合いができれば幸いです。

    ただ、わかっていただきたかったというか・・・ 何でもお金で解決、人任せと言う状態になりたくないなと。子供の教育、躾けといった意味でも大人が思ってあげられなければ行けない場面と自分達の力で工夫する術を身に付けてもらいたいと考えてます。

    ガードマンを立たせることで確かに安全だと思う部分もありますが、それが逆にセキュリティをあまくし、鍵を忘れても入館できてしまう恐ろしさもあるのだと。話は変わって・・・
    935さん、残り12戸ですかー。 全体が825戸なので1.5%残。
    かなり売れ行きは好調なのではないでしょうか。

  122. 937 入居予定さん

    売行き好調というより偶然に早期販売をやって結果オーライだったということだと思います。一年前と世の中は様変わりですものね。プレミア階もほぼ完売のようですし、「とっておきの豊洲」、
    その宣伝文句が妙に耳に残ります。これからもマンション計画は続きますし、順調な街づくりが
    なされると良いですね。

  123. 938 契約済みさん

    東側入居予定のものです。

    あまり頻繁に覗いているわけではないのですが,掲示板に書かれていることで参考になることもあるので,ありがたく思っています。

    さて,入居の子供数のアンケートが来ましたね。第一の感想としては,「あーやっぱり,三○は無駄が多いな」ということです。あの一枚のアンケートを書くのに,仰々しく封筒に入れなくてもいいのに,,,って感じです。

    こんなこと書くと,『貧乏くさい人は出て行け』と言われるかもしれませんが,そういうことではなく,なんかトヨタワに関することで,ビジネスモデルとして魅力的なところに,力を配分していないな,旧態依然としているな,といつも感じてしまうのです。お金の問題ではなく,同じお金をかけるなら,もっと意味のあるところにもっともっとかけてほしいと思うのです。例えば,滝を流す電力をすべてマンション内で作られた自然エネルギーでまかなうとか,そういうことをする心意気にかけてほしいと思うのですが。  件の確認ならば,E−メールを教えているのだから,それで一斉送信して,返ってこない人のみ個別確認するとか,既に,想定入居者数は答えているのだから,それで変化がある時だけ,個別に連絡をもらうようにすればいいのに。すべて紙を使って,改めて郵送って言うのは,発想がエコじゃないな,意識が低いなって感じがします。

    ことほどさように,この事業は民間だけど,役所の悪いところ,非効率なところをもっているというか。。。私は,実際建物はまだ見ていないのですが,その辺の会社の体質に不安を感じて,本当に住みやすいだろうか,と不安に思うことはあります。

  124. 939 匿名さん

    あれって公立の幼保小中に通いたい児童の数ですよね?

  125. 940 一言

    トヨタワとツインの入居で、豊洲北小は多分定員めいっぱいになります。
    その事前調査は大事です。
    豊洲に新しく出来るマンション全てで、児童数調査は行われて来たと思います。
    来年くらいには校舎増設の工事が始まるのではないでしょうか。

    ちなみに公立では豊洲幼稚園も定員オーバーで落ちる子多数、東雲あたりまで通う子もいます。
    バスのある私立幼稚園も今の状況では落ちる子、沢山出るでしょう。
    区外の園の下調べもしておいた方がいいです。

  126. 941 42階

    こんばんは。
    セキュリティーに「完璧」はありませんよね。
    やろうと思えば、宅急便や工事業者、消防士や警察官を装ってまで侵入しようと言う輩がいるかもしれません。
    潮見の事件のように、同じ階に住んでいる人が犯罪を引き起こす事もありえますし・・・

    抑止力としては、やはり、全共用部の24時間監視カメラでしょうか?
    万一、非常識で声が大きい威圧的な人が問題を引き起こす時、
    電車で衆人環視の中レイプをさせた見て見ぬ振りをする乗客のようにではなく、
    「おかしいな」と感じたら、声をかけられるようなコミュニティーづくりをしないと、と思います。

    ところで、久々にモデルルーム行ってきました。閑散としてましたが、2組ほど見ていたうちの私たちともう一組は契約者のようでした。
    外廊下の件も担当者に聞いてきました。担当者はもう実物を見ていまして、かなり詳しく説明いただきました。
    当たり前ですが、掲示板よりは担当者!ですね。契約時の担当者ではなく、少し距離を感じていましたが、かなり親身に対応していただきました。

    帰りにパンフレットの位置からTHE TOYOSU TOWERを見てきましたが、
    この位置からだと、確かにTHE・・・ですね。住友さんのシンボルを後ろに従えるように見えるんでしょうね。

    芝浦工大の敷地には一般に開放されたバスケットコートが!
    おじさんは早起きしてバスケを楽しみにしてしまいました。へたっぴなので一人バスケですが。

  127. 942 入居予定さん

    そうですね。私も先日モデルルームに行って聞いて来ました。42階さんのように凄く丁寧に説明を受けました。彼らもここで話題になっていることなど承知していました。外廊下の事、ベランダの間仕切りの事、フローティングの事等など。次回のコンストラクションレポートは期待できるのではないでしょうか。#938さんの意見は最もですね、これからはそんなエコマンションがあって良いし、オール電化なら太陽発電なんかは当然ということが望ましいですね。

    豊洲駅から出てセンタービルの間から見るこのマンションは堂々たる風格がありますね。

  128. 943 契約済みさん

    えー、そうですか???
    私には隣が出来れば出来るほど、ここが陳腐な没個性マンションに見えてしまうので、
    正直がっかりしています。

  129. 944 入居予定さん

    高い買い物ですから他へ目移りしたのなら、これから半年以上耐えられないでしょう。キャンセルして、他の方に入って貰ったら如何ですか。自分で決めることです。契約者なら?

  130. 945 契約済みさん

    >>943

    お隣のマンションのモデルルームに行かれましたか?
    外観は好みの問題なので何とも言えませんが、
    間取りはTOTの方が全然良いと思いますけど。 
    リビングに大きな柱はありませんし。

  131. 946 入居予定さん

    943

    貴方は契約者でないね。他で盛んに煽っている「陳腐化した没個性」なんて常套句を使ってるし、
    みっともないからお止めなさい。ここは契約者専用です。自分が選んだ家をそんな言い方する人いません。まして、隣と言っているのは、住友ビルを指しているのでしょう。賃貸ならまだしもあの住みにくい家と比較しないでよ。

  132. 947 匿名さん

    お隣さんは、凹型のLD、手の届く天井高、サイクルトランク、極細内廊下など、他に類を見ない個性の塊ですからねえ。。。(苦笑)

  133. 948 住民でない人さん

    自分の選択を必死で正当化。
    哀れさを感じます。

  134. 949 42階

    こんばんは。
    タワーの外観についてですが、お隣さんを含め、いろいろな形状のタワーがあるとはいえ、明らかにおかしいタワーはない(主観ですよ)と思いますので、いろいろあって良いと思いますよ。

    豊洲のマンション仲介業者さんの話では、売れてるのは三井、だそうです。厳しいデベも聞きましたが、豊洲だけじゃなくて、そこは全国的にそうなので、私は、そのデベは単純に厳しいという評価ではなく、そのデベなりのやり方なんだと思っています。
    販売時期も良かったんでしょうが、今売りに出ているデベロッパー別で見ると、やはり三井さんは豊洲以外のエリアでも強いですね。三井さんなりの、王道なやり方は結局この数十年の実績となり、企業文化として根付いているんだと思います。
    中古再販も三井さんは強いですからね。

    デザイナーズマンションって、結局奇をてらいすぎると、一部の感性を持った人にしかはまらないし、仮に100年の事を考えたら、個性的な外観や企画は結局一般的とは言えず、資産価値を左右する事と思います。

    没個性という評価は、正しいかもしれませんが、需給のバランスやライフスタイルの変化から来る、価値観の変化が起こりうる事を考えれば、結局「未来のスタンダード」というコンセプトで作られたこのTHE TOYOSU TOWERという普通のマンションは、普通の人に受け入れやすいものだと思います。これは恐らく、陳腐化はしないでしょう。

    誰だって、自分が間違った選択をしたとは思いたくないもの。正当化なのかもしれませんが、私は、普通の人ですから、普通の感性で普通の物件を選んだ事に自信を持っています。

  135. 950 42階

    連続投稿ですが、ベランダにハンモックを!なんて方はいらっしゃいます?
    友人の家でハンモックを試したのですが、どうせすぐ飽きるんでしょうが、なかなか良かったんですよ、これが。
    蚊やら虫やらの心配をしないで良い高さなので、夏場は夜に外でハンモックなんて涼しげでいいなあと思っています。

    ベランダなんてそんなしょっちゅう出る所ではないし、眺望だって30分で飽きるものですが、
    でも、たまにおもいっきり外の空気を浴びたい事もあるし、ぼーっと外を見たい事もあるし、ベランダって私の中ではポイント高いです。

    でも、住友シンボルさんからは、「あの家、ベランダで生活してる」なんて見られてしまうのでしょうかね。

  136. 951 入居予定さん

    同じ町会になる住民同士が自分の家が一番で他人のそれには汚い言葉でケチをつける。今は戸建に住んでいますが、皆が地域を愛しています。マンションはそんな付き合いが出来ないのでしょうか。先々不安ですね。PCTとTOTではお互いを認めていましたが、CTTが出来るとこうなるのですか?デベが違うからですか。そうだとするとデベの方かデベに雇われた人がやっていること
    なんですかね。

  137. 952 仮住まい中

    契約者の人なのか、そうでない方なのか・・・
    (特に契約者じゃない人はここの掲示板に書き込む必要はないと思いますが・・・)
    外観、内装、仕様、営業マンの態度などなど・・・他にも色々あると思いますが、自分の好みでしょ?
    考え方や感じ方、人それぞれなんですから〜。それをここで喧嘩ごしに言わなくても良いのではないでしょうか?

    例え住友の方でもなんでも良いんですが、仲良く語り合いましょー。

    住友タワーが好きな人もいっぱいいますよ。
    THE TOYOSU TOWERが好きな人もいますし、住友タワーにしたくてもTHE TOYOSU TOWERを契約してしまった人もいるでしょうし、THE TOYOSU TOWERの契約に間に合わず住友ワターを契約する人も。

    ご近所さんなんだから。

  138. 953 契約済みさん

    とはいえ、ここ、THE TOYOSU TOWERの住民版ですから。

  139. 954 入居予定さん

    私も、ベランダ愛用者です。窓の開かない家なんて考えられません。全てがエアコンの風なんて嫌ですよ。風の無い日には洗濯物も干せるし、特に水辺ですから潮の香りがする自然の風にあたりながら、という生活を想像しています。ワイドスパンの部屋に広いベランダの組合せが気に入りました。

  140. 955 42階

    どうしても比較をしたい方へ

    どちらも外観はそれぞれ味があると思うんですが。

    1. どうしても比較をしたい方へどちらも外観は...
  141. 956 42階

    こちらがCITY TOWERSですね

    1. こちらがCITY TOWERSですね
  142. 957 42階

    おまけ

    1. おまけ
  143. 958 契約済みさん

    写真のUPありがとうございます!
    へえ,いろいろな角度で取ってくださったんですよね。
    そうですね,こんなにご近所なんだから,住友さんとも仲良く行きたいですよね。

    私は,以前三井の仕事が非効率で無駄が多いとコメントしたものですが,
    それでも,トヨタワは営業さんの品位に惹かれて決断した部分があり,
    とても気に入っています。たまに批判をするのは,より良くしたいからです。

    大きい買い物ですから,皆が意見を言い合って,納得するように暮らしていけるのが,
    一番発展的で大切なことだと思います。だから,発展性のない単なる批判は
    意味がないし,逆に,改善を提案するようなものは,「自分の買い物に,
    けちを付けられた!」と気を害さずに行ければいいと思っています。

  144. 959 仮住まい中

    by42階さん、写真うのUPありがとうございます。
    青空にTHE TOYOSU TOWERが映えていますよねー♪

  145. 960 入居予定さん

    インテリア相談会へ参加された方の情報が知りたいですね。どんな感じですか?

  146. 961 42階

    こんばんは。
    レスありがとうございます。
    >959さん
    そうなんです。天気がよい時にたくさん撮っておきましたので、ほんの一部です。
    青空もいいけど、再開発エリアはとにかく歩道が広くて、街路樹が多くて、そのバランスがいいですね。

    昨日は写真アップで満足して眠ってしまいました。
    昨日の隅田川の花火は、小さくですが、北方向に見えました。見えた、というだけで迫力は全然ないのですが、
    THE TOYOSU TOWERなら、東京湾花火でしょうね。スカイデッキは混み合うのでしょうか?
    下から見る花火ももちろんいいのですが、同じ高さから見る花火もいいですよね。

    見る方が見れば分かるので、あえて名前は出しませんが、ここは地上100m付近からTHE TOYOSU TOWERを見れるのですが、写真は方角的に北しか撮れないし、わたしは北購入なので、北側の夜景を今度またアップしてみようと思います。
    夜景はカメラが勝手に光の感度を上げるので妙に写真では綺麗に見えてしまいますね。
    とはいえ、実際の夜景も綺麗です。
    運河や海の水面が揺れていたり、都心の摩天楼が見えたり、これからは東京スカイツリーも楽しみです。

    ところで、写真でも分かるとおり、CITY TOWERSは本当に中が丸見えです。
    私にはちょっと合わないけど、外観はスキッとして今はかっこいいですね。

    自分の大切な資産を守るためにも、958さんのように積極的にかかわろうという姿勢は大切ですよね。

    インテリア情報は私も楽しみにしています。

  147. 962 匿名

    土曜の真夜中に最上階で人影をみたけど
    何をやっていたのでしょうか?

  148. 963 契約済みさん

    962さん。

    いつも朝7時から工事してる。と苦情?いう方ですか?
    そういうのは、デベに言ってください。ここは契約者板ですから。

    どうしてもこの掲示板で言いたいなら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47462/
    でどうぞ。

    何の目的でそんなくだらないことを??

  149. 964 匿名さん

    単に警備の方が巡回しているんじゃないでしょうか。

  150. 965 匿名

    警備の巡回という感じでは無かったですよ
    何かを物色しているような感じでしたね

  151. 966 入居予定さん

    先日、久しぶりに物件の建設状況を見たくて豊洲に行きました。
    で、せっかくなのでついでにお隣さんのマンションパビリオンにもお邪魔してみました。

    施設や価格帯、モデルルームが実際に見たいっていう興味本位だったのですが、
    営業さんがなんだかんだとTHE TOYOSU TOWERと比較してCITY TOWERSの方が良いというようなことを連呼するので正直萎えました。
    悪い人ではなかったけど、わたしはTHE TOYOSU TOWERを購入して正解だったと「営業さん的、間取り的」などなどつくづく思いました。

    私も958さんと同じ考えだったので、お隣さんの購入者がみなさん同じような営業トークを刷り込まれていたら仲良くご近所づきあいも最初から崩壊させられてしまうなと帰り道がっかりしながら帰りました。


    >42階さん
    北側はやはり若干でも隅田川の花火が見える方角なのでしょうか?スカイツリーも可能ですか?
    ぶしつけな質問ですみません。

  152. 967 匿名さん

    No.965さん
    それは泥棒という意味でしょうか。通報あるいはモデルルームに確認されなかったのでしょうか。

  153. 968 匿名さん

    泥棒って!それは大変なことですよ!
    ぜひ警察を通じて確認したいと思います。事情聴取に応じてもらえますか?

  154. 969 入居予定さん

    私も一年前、豊洲タワーを契約する前は、「住友不動産豊洲プロジェクト=シティタワーズ」の会員にもなっていました。要するにすべり止めですね。運よく豊洲タワーの希望の部屋を確保することが出来たので住友の方は丁重にお断りしました。それでもダイレクトメールは今でも来ます。
    こんな景気になってしまったので作戦違いになって焦っているのは分かりますが、あまりにも組織的なネガキャンペーンは自分の信用を下げますね。一緒に良い街を開発して行こうという姿勢がないですね。だからいつも一番にはなれないのでしょう。

  155. 970 匿名さん

    966さん
    近隣在住の者です。地図で見ると隅田川花火大会の打ち上げ場所やスカイツリーの建つところは
    TOTのほぼ真北(やや東寄り)です。距離がありますが花火は私の住んでいるところからも
    よく見えましたよ。

  156. 971 966

    >970さん

    情報ありがとうございます。
    北側はかなりさみしい景色でしたからその2点が希望でした!

  157. 972 42階

    一応肉眼ではもう少し大きく見えます。

    1. 一応肉眼ではもう少し大きく見えます。
  158. 973 966

    >42階さん

    画像ありがとうございます。
    近所でやる東京湾の花火の大迫力と、遠くに見える隅田川のひそやかな花火。
    どちらも魅力的でいいですね。
    隅田川の花火は家族だけで穏やかに観たいと思いました!

  159. 974 匿名さん

    ガスがかかった画像がブレードランナーっぽくてステキ!

  160. 975 契約済みさん

    いいかげんに近所のマンションをけなすのをやめなよ。
    薄汚いよ。

  161. 976 入居予定さん

    削除されちゃうかな?この投稿

    皆さんは神奈川の六会コンクリートの問題をご存知ですか?

    東京新聞
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20080710/CK2008071002000108...

    重大なニュースなのにマスコミに圧力がかかっているのか、あまり報道されてない気がします。
    私は、以前比較検討していた物件が該当しており、その販売が中止になっているので、最近知ったばかりです。
    我らが三井の物件は既契約の解除及び建物の取り壊しがされた(さすが三井?)ようですが、他会社の物件はまだもめているところもあるようです。
    強度に問題は無いものの、混ぜ物の原料は焼却灰や汚泥で、膨張してタイルが落ちたりすることもあるそう。

    この問題が氷山の一角で、他のコンクリート会社でもいろいろ混ぜ物をしていたら…。
    怖いですね。

  162. 977 42階

    今年の隅田川花火当日は曇っていたので、ガスではありません!
    って嵐君にまともに答えても仕方ないのでもう一つ

    1. 今年の隅田川花火当日は曇っていたので、ガ...
  163. 978 42階

    引いて撮ってみたのが、これ

    1. 引いて撮ってみたのが、これ
  164. 979 42階

    首を横にして見てみて下さい

    1. 首を横にして見てみて下さい
  165. 980 42階

    ということで、北側も夜景はきれいですよ。東京スカイツリーもできるし。

    ただ、花火はあまり期待しないほうが良いと思います。

    墨田川は遠すぎて、見えるって程度だし(音もほとんど聞こえません)
    東京湾はそれはそれで、近い!ってほどの大迫力ではない模様。

    コンクリートの件は知っています。大船とか藤沢とか、あっちの方なんかですよね。
    コンクリートはミキサー車で攪拌しながら固まらないようにしないといけない時間の制約があるので、地域に集中して問題が起きたのでしょう。

    こういう時に、三井のような大手であれば、このような致命的なミスがあっても、まずは安心です。

    実際、氷山の一角だと思いますよ。コンクリートだけでなく、鉄筋の量や接合、構造計算…
    怪しんでいたらきりがありません。

    大手デベならどこでも対応が大丈夫か?というと、私はイケイケどんどんな営業をやる大手デベはいまいち信用していいものかどうか分かりません。

    手付倍返しじゃなくて、白紙解除に持ってこられそうな勢いを感じてしまいます。

  166. 981 匿名さん

    うわ・・・画質がすごく良くなってますね!
    カメラ換えられました?

  167. 982 42階

    匿名さんはカメラ変えた事まで分かるんですねぇ。

    ちなみに私は豊洲在住ではありません。

  168. 983 匿名

    デジ一での撮影のようですが
    ピン**がひどいですね

  169. 984 匿名

    えっ キャナルワーフからの画像ではないんですか?

  170. 985 匿名

    ついでに言うと
    イーストタワーの30階前後の北東角にお住まいではないんですか?

  171. 986 966

    >42階さん

    なんだかすみません・・
    とにかく(小さくても)花火が見えることとスカイツリーが見えることに
    新しい生活が楽しみで仕方ありません。
    どんな風に見えるのか入居前に大まかに知りたいと思っていたので本当にうれしかったです。
    画像ありがとうございました!

  172. 987 42階

    >966さん

    どういたしまして。

    私もスカイツリーの成長記録が楽しみです。
    「三丁目の夕日」ほどではないにしても、21世紀の歴史を見ていけるのかなぁと。

    入居予定者の皆様、よろしくお願いします。
    部下の知人が現場で働いているようですので、もっとすごい写真をGETできるかもしれない!

    と、楽しみにしていましたが、携帯しか持っていないとの事で、トーンダウン。
    でもまあ十分ですよね。
    ここでアップするとチャチャが入るのでやめておきますが、ご縁があればどこかでアップしますね。

  173. 988 入居予定さん

    42階さん

    花火の写真、ステキです。

    今年は、尺玉がぼんぼん上がる板橋の花火大会と日時が重なったので、写真にも両方写りこんでいますね。浅草は直径100メートルもないくらいの玉ですが、尺玉は300メートル程になるので、遠くても見かけの大きさは意外と遜色ないみたいですね。

    東京湾も尺玉ぼんぼんなので、楽しみです。

  174. 989 入居予定さん

    3街区の施設計画の資料が届きました。3−1、3−2は施工会社も鹿島と清水に決まり工事準備も始まりましたね。多くの店舗も入居するようなので楽しみですね。再開発も順調に進んでいます。

  175. 990 42階

    人の楽しみを奪うようであれですが、
    板橋の花火はさすがに違います。隅田川の2会場の花火ですね。
    一応、正確な情報を。

  176. 991 契約済みさん

    MRでのインテリア相談会、行かれた方いらっしゃいましたら
    様子をお聞きしたいのですが・・・。

    どんなものが現地に置いてあるのでしょう?
    また、値段はやはり高い印象なのでしょうか??
    お願いします。

  177. 992 契約済みさん

    ベランダをウッドデッキにしたく自分で出来ないかと色々検索していましたら、16階以上は風が強いから
    やはり専門業者に頼まなくてはいけないようです。
    三井デザインテックに見積もりを頼んだ方が40万位かかると言っていましたが、この金額は相場よりも
    高いのでしょうか?

  178. 993 近隣住民

    すぐ近くの三井物件住民です
    値段のことを考えると選択肢はいくつかありますが、入居時に施工が済んでいることを重要視してデザインテックにて施工しました。
    高層階ですが風対策にワイヤーが使ってあったり、入居後に施工業者が調べに来たりとかのわずらわしさを考えたらコストパフォーマンスはかなり高いと思います
    毎日、楽しいベランダライフを楽しんでますよ

  179. 994 契約済みさん

    42階さん
    できれば、明日(というか今日)の江東区の花火大会が北向きの部屋から見えるか教えてもらえますか?

  180. 995 契約済みさん

    >>993さん

    入居時に施工が済んでいるのは確かに色々な煩わしさを考えると楽ですね。
    インテリア相談会は8月の末なので前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございました!

  181. 996 匿名さん

    バルコニータイル

  182. 997 匿名さん

    今日は第27回 江東花火大会

    北東向きなら見えますね

    1. 今日は第27回 江東花火大会北東向きなら...
  183. 998 ご近所

    >>997さん

    ですね

    風が強かったのか 花火が流れ気味でしたね

    1. ですね風が強かったのか 花火が流れ気味で...
  184. 999 42階

    こんばんは。
    凄い雷と仕事で花火は見られず・・・です。平日は勘弁して欲しいです。

    江東花火は確かに北東または東北東に約4.2Kmといった所。
    そこそこ見られる距離だと思います。

    ところで、3街区の計画はなかなか良いものと思っています。路面にはお店と豊富な樹木。
    出来上がりが楽しみですね。

    駅は改札を増やさないと対応が難しくなるのではないでしょうか?(私は電車利用しないのですが、
    利便性が良い方が人気があがりますし)

    ところでデザインテックの40万円はものや広さにもよると思いますが、少し高いような気が・・・
    それにしても、そんなにすご風が吹くのかは興味がある所です。

  185. 1000 契約済みさん

    インテリア相談会行って来ました。
    担当のコーディネーターが頼りなく、期待していたインテリア相談が不発でがっかりでした。

    オプションは、最低限のものの展示で、わざわざラボに行かずに済んだのは幸いでした。

    が、一週間たっても見積もりはこないし…。

    やはり、外注します。

  186. 1001 入居予定さん

    モデルルームのウッドデッキは、第一園芸という会社のものだそうです。木質が2種類で高層階では施工が違うとのことです。HPに標準価格も記載されています。

  187. 1002 入居予定さん

    うちはインテリア相談会でウッドデッキ70万越えの見積りでした。
    広さは約4坪です。

    あの材質ってどうなんでしょう?
    本物の木のように手入れが要らないとの説明でしたが。

  188. 1003 住民さんE

    >1002

    たいていマンションのインテリア相談会などのウッドデッキ価格がボッタクリです。単に、自分で採寸しなくてよい、入居と同時にウッドデッキが敷いてあるというくらいで、何十万も払う必要はないと思います。友人が近所に住んでいて某楽Xで購入したウッドデッキを使用していますが、全然問題ないレベルの物です。価格的には3,4分の一くらいです。手入れが要らないとか、材質が違うとかインテリア会の人間は言いますが、そんなのほとんど同じです。インテリア会の営業に騙されないようにしましょう。

  189. 1004 入居予定さん

    ウッドデッキは、1平米13000円程度ですよ。第一園芸のHPにありますし、モデルルームと同じ仕様です。それに取り付け工賃にしても、凄く高いですね。内容を確認されましたか?こんなインテリア相談会では意味がないですね。むしろ格安にしてくれなくてはね。

  190. 1005 匿名さん

    うちは25平米くらいなんですけど、ウッドデッキはマスト、でもウン十万ってのはなんだかな〜、
    と思っていました。

    で、ガーデニングライフというガーデニング通販の「テラスデッキ」という敷き詰めるタイプの四角いデッキで、2つのサイズを組み合わせて置くだけにしました。

    25平米全部敷き詰めて、お値段は50,000円程。1平米2,000円ってとこです。
    もちろん、こちらで検討されている方にはクオリティが全然届かないと思いますが、
    お手軽デッキでお安くしたい方にはお勧めです。

  191. 1006 入居予定さん

    最近は簡単に自分で敷けるタイプがあります。ビバでも売っています。大きな違いは、木質で本物は船のデッキに使うような比重の高いものです。風雨に晒される所なのでそのような材質のものを選びます。それは、専門の業者に頼んだ方が良いでしょうね。それに心配は高層階の場合に風に飛ばされないように施工することが必須で、それなりの業者へ頼んだ方が良いでしょうね。

  192. 1007 入居予定さん

    ご近所の既入居物件の住民版を拝見していると入居後にさまざまな問題があるのが良く分かります。大型車の事、生協の事、植裁ガーデンへのペットの立入り(し尿処理)など等。入居前にしっかり決めていないと解決は難しいようですね。

  193. 1008 仮住まい中

    1007さん、確かに入居後に決まってないことが多いと思いますが、最初からデベロッパーが決めることではなく、管理組合が決めていかなければいけないことなのでしょうね。

  194. 1009 入居予定さん

    折角のマンション住まいなので自由に暮らしたいのですが。他人に迷惑かけることは別にして自分のライフスタイルを押し付けることはやめて欲しいですね。ここの入居者はどんな方でしょうか。

  195. 1010 仮住まい中

    1009さん、その通り。おっしゃるとおり同意見です。

    しかしながら、書かれているように『他人に迷惑をかけることは別として・・』のところなのです。
    自分では、気にしない部分がその人にとっては凄く気になることもあり、また、自分が何の気なしにとった行動が『迷惑』になってたりして。
    なので、ルールも大切なのかと。

    難しいですね。

    皆で気持ちよく住みたいですね。

  196. 1011 契約済みさん

    1000を超え、次のスレができているにも関わらず書き込みする者。
    そんな者がルールを語る資格は無い。

  197. 1012 管理担当

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
    このスレは規定の1000レスを超えておりますので、次スレに移行して頂きますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48390/

  198. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸