東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー(2)

広告を掲載

CMT [更新日時] 2008-10-05 23:19:00

あと少しで入居ですね。

住民板なので、大人の会話をしましょう。

過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-14 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 790 入居予定さん

    >789 他人に云々言われる筋合いのものではありません

    それは、どうですかね。24階ラウンジは、公共の場と同じですよ。云々言わせてもらいますよ、わたしは。

  2. 791 住民さんE

    >790

    ルールを守っている者に「云々言う」のを俗に「いちゃもん」と言う。
    自分の主張に拘泥する余り、本質を見失うな。
    ルールを守れば子どもでも良い、当然だ。

  3. 792 入居済みさん

    最近の議論をみると、次元が違う意見が錯綜しているような気がします。
    「ルール違反」の現象と、「ルール違反ではないかもしれないが明らかに迷惑」、さらに「私にとっては迷惑」という意見などなどです。
    冒頭の「違反」は「路上の駐輪、廊下の自転車保管」など、二番面は「狭い方のエレベーターの自転車乗り入れ(ホントに違反じゃないのか知りませんが)」、三番目は「ラウンジの子ども利用」でしょう。
    掲示板は言いたいことを言ってかまわないだろうけど、三番目は、自分の意見を押しつけないことが肝要でしょうね。同意する人の輪を広げていくのは良いけど、所詮は主観でしょう。
    たとえば二階のラウンジをおばさんグループが1時間以上占拠しても、それは「私にとっては迷惑」かもしれないけど、れっきとした居住者の利用なら問題ないという見方も出来る。
    私にとって気がかりなのは、1番目とか2番目を守らない人が出てくる方だな。
    ゲストルームなんて、すぐ喫煙するのが出てくるよ。外部招待者は規約知らないんだから。

  4. 794 入居済みさん

    公共の場、例えばホテルのクラブラウンジならば、子供入室NGな
    ところは比較的多いでしょう。
    これは勿論ホテルの目指す「格」にもよるわけですが、それなりの
    ラウンジの雰囲気を保っているところでは、受付あるいはチェックイン時
    にあらかじめハッキリと釘をさされるところが多いかと。
    (日系だとあまり明確には言わないところが多いのかな)
    実際に華人系の家族連れなどで、子供連れて入ろうとして断られてる
    のを時々見かけますね。

    ただCMTのラウンジでそこまでストリクトな基準にするのは個人的には
    どうかと思っているのですが、それでも常識的な判断というのは
    ありますわな。夜、アルコールが出るような時間帯は避けるとか、
    赤ちゃん的な年齢なら遠慮するとか。
    たとえルール上は排除されないにしても、要らぬコンフリクトを避ける
    というのも人間的な知恵なのではないかと。

  5. 796 入居済み

    >727さん

    うちはNationalのドラム型洗濯機にしました。

    以前のここの掲示板の書き込みで、サイズ的にAQUAしかダメかなと思っていましたが、お店に見に行ったら幅はNationalもAQUAも同じ70cmとなっていました。
    念の為、お店の方に見に防水板を来てもらいましたが、足は本体よりも内側に入っているので全く問題ないということでした。

    現在設置してもらい、使っていますが音も静かだしとっても良いですよ。

  6. 797 入居済みさん

    せっかくの夜景とカクテルで女の子と親しくしたい私としては子供が周りにいては、興ざめです。やはり、お子様は午後6時までにして欲しいな。

  7. 798 匿名さん

    女の子をくどきたいなら六本木、銀座におでかけください
    むしろ、ラウンジは、普段外でゆっくりできない子連れの方に活用していただいた方が・・・
    街のバーではなくマンションなのですから・・・

  8. 799 入居済みさん

    はじめて書き込みさせていただく者です。
    先日引越を済ませました。
    これから気持ちよく暮らしていきたいと思っているので
    エントランスやロビーですれ違う人に挨拶をするのですが
    ことごとく無視されてしまっています。
    これだけ多い世帯数なので色々なお考えをお持ちの方が
    いらっしゃるのは当然だとは思いますが、なんか残念でなりません。

  9. 800 匿名

    けっ、ひでぇモラルの低いマンションだな。同情。

  10. 801 入居済みさん

    >799

    たぶん、同じ階の人たちと、その階での挨拶は返されると思うよ。
    私も挨拶を当該階で交わしました。

    よく見ていると、ホールやらラウンジなんかでは、目線を合わせないヒトも多い。
    少し判るのは、ホールには部外者も多いし、客やら両親やらと一緒のもいる。
    あいさつするような雰囲気にあらずだよね、
    まあ、ホールでは仕方ないんじゃないのかな。

    ところでさ、養生中のエレベーターの保護シートにいたずら書きをしている子どもが多いね、
    たぶん小学生高学年から中学生くらいだろうけど。
    親の顔が見たいね。

  11. 802 入居済みさん

    みなさんスカパー契約されてますか?普通に勧められるままスカパー光を申し込んだのですが、CS110度を繋いだらe2の方も見られることを発見。
    これって事前にアナウンスされていました?知ってたら4:3で画質の悪いスカパーなんて申し込まなかったのに。。

  12. 803 マンション住民さん

    以前トイレのタオルかけの位置が話題になっていましたが
    ペーパーホルダーの高さが気になる人はいませんか。
    低い位置にあるのでどうしても斜め上にペーパーを引っ張ることになり
    そのせいでホルダーの端にすれたペーパーのカスがたまってしょうがないです。どうにかならないものでしょうか。もっと硬いペーパーを使えということなんですかね。

  13. 804 住民さんB

    ペーパーホルダーの位置は確かに低いですね。便器からの前方向への距離は正しいのに高さだけが10センチほど低い。ここの設計(監理)者はこのようなディテールの詰めが非常に甘い。多分、若い人が担当したのでしょうね。他の出来は良いだけにたいへん残念です。

  14. 805 入居予定さん

    ラウンジ子供利用の件でどうしようか迷っています。

    子供1人(3才)の3人家族で近いうちに両親が新居祝いに来る予定です。
    この掲示板を見ると子供は遠慮して欲しいと言う人が多いのでやはり子供は置いていった方が良いでしょうか。
    私は家族を連れて一杯くらい祝杯をあげたいと思っています。
    子供が小さいので長居するつもりも無く、騒いだら即お開きにするつもりです。
    でも今後の近所付き合いを考えるとやめた方が良いでしょうか。

  15. 806 入居済みさん

    >805
    夕方6時までに切り上げれば大丈夫ですよ。たのしくやりましょう。

  16. 807 入居済みさん

    >805

    全然問題有りません。騒いだら帰す、で良いと思います。
    個人的には、変なカップルがいちゃいちゃしているよりも家族がホンワカしてた方がいい。
    ここは住居であって、仕事場やラブホじゃないんだから、基本は家族が楽しくやればいい。
    最悪なのは、男ばかりので泥酔軍団が来て、携帯で各自が喋り出し、
    「おーあの物件、何億だっけ」とか
    「クライアントのあれ、彼にさ、ちょっと百万負けろといっとけ」、
    「デーハにいこうよ、今度のぱーちーはよ」とか、
    まあこんなのいないだろうが。
    肩身狭くなることないよ、家族万歳! ただし礼儀と躾はやってね。
    きょうも廊下で追いかけっこしてた小学生くらいの姉妹がいたが、子どもは、子どもたちで野放しにしたら絶対ダメ。礼儀も何もすっ飛ぶから。目を離さないでくれ。

  17. 809 入居済みさん

    昼ごろから度々よこぎってますよ。って言うか、先週の週末も横切ってましたね。なんでしょうかね。と言ってるうちに、サンドウイッチマンがF1優勝。おめでとう!!!君たちはやると思ってたよ。ばんざ〜〜〜〜い!!

  18. 812 マンション住民さん

    >>802
    ウチもウチも。
    今までスカパー入ったことなかったから無知な自分が悪いんだけど。

    で、参考までにウチの考えでは、
    1.テレビとDVDレコーダー繋ぐと配線が煩雑になる
    2.リモコンが増えて面倒。

    っつーことでスカパー光は解約。
    解約手数料かかってもいい。分配器買うのと変わらない。
    で、e2に申し込み直し。

    スカパーを求める人のニーズがいろいろだから、光も良いんだろうけど
    個人的にはe2で十分と判断しました

  19. 813 マンション住民さん

    そういえば、ラウンジのバーテン(?)の人は、
    「持ち込みもOK。住む人が楽しむ場所だから」って言ってたよ。

  20. 815 入居済みさん

    802です。そこまで詳しくはないんですが、
    e2もスカパー光も両方基本はスカパーのサービスです。

    e2はCS110度アンテナの信号で16:9のHD高画質
    CS110度が受信出来るテレビやレコーダーがあればチューナー不要。

    スカパー光は旧来の4:3のアナログ画質、
    光と称していますが光ファイバーを伝ってポンコツ信号がやってきます。
    専用チューナーが必要です。

    スカパー光がオプティキャストというスカパーの子会社管轄なのに
    対して、e2はスカパー本体の管轄ぽいです。

    本日東急リバブルに、あらかじめe2も使えるという
    インフォメーションをしないのはなぜかと電話したところ、
    そういったことはスカパーさんにお問い合わせ下さいとのこと。
    質問の意味がよく理解できない若者だったようです。
    かなり不愉快な対応を受けました。
    食い下がって、ようやく担当者から明日以降折り返しますと。
    相変わらずマニュアルに書いてあること以外の対応が不得手な会社のようです。

    明らかにユーザーの不利益を承知でインフォメーションしていないのだから、
    邪推すれば、チューナーに関するバックマージンがらみだよね。これ。

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸