東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャナルファーストタワー(9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. キャナルファーストタワー(9)

広告を掲載

キャナル [更新日時] 2009-01-12 12:15:00

あと一ヶ月で入居が始まります。
内覧会でのチェックをしっかり直してもらい、気持ちよく新居での生活を始めたいですね!
今後ご近所さんになる方々、いろいろ情報交換が出来る交流の場にしましょう。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-13 00:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    こんにちは。タバコの件、盛り上がっていますねぇ。
    せっかく!?タバコの問題で盛り上がっているので、ちょっと興味深かったベージを紹介します。
    「どんなに軽いタバコでも、ニコチン中毒になるに足りる量は絶対入っている」とか
    「米国のタバコメーカーのトップ陣は、タバコ吸う人いない」とか、
    「ホタル族の家の赤ちゃんの体内には、喫煙しない家庭の赤ちゃんの3倍のニコチン蓄積がある」
    とか、びっくりな事が色々書いてあって、読み物として興味深かったです。
    ご家族のためタバコをやめたいけど、やめられなく、泣く泣く外で吸っていらっしゃるお父さんやお母さん方、
    どんなの読んだって俺のタバコ人生には関係ねぇ思っているお兄さん方、
    喫煙する人は、何でこんなのを美味しそうに吸うのかしらん?と疑問に思っているお姉さん方、
    ちょっと見てみてくださいませ。

    http://www.kyposky.net/index.html

    なお、最後の方に、ちょっと怖い写真があったので、見る時は気をつけてくださいね。
    ではでは。

  2. 803 ヤーニー嫌い

    煙草の映像すごいですね (最後の方)

    是非この映像をみて、当マンションの方も禁煙してください。

    そうしたら、たばこ問題一気に解決!

  3. 807 匿名さん

    引っ越しの空き箱はすぐに回収にくるので許せます
    回収日に留守にする場合はだしておくしかないので。
    公務員宿舎は三月頭に検討板で清水落札の話はすでにでてたような…
    合同庁舎10階の話も。
    みなさま挨拶率高いと書かれていて、羨ましい。
    昨日一日、ロビーやメールボックスなどで7人とすれ違い挨拶しましたが
    会釈だけでもかえしてくれたのはたった一人であとはスルー
    今の所ここは過去住んだ中で最低の挨拶率です
    あった人がたまたま悪かったと思うようにしています

  4. 810 マンション住民さん

    近隣のマンションはこのような諸問題にどう対応されているのでしょうか。
    各マンションそれぞれの規約・方針はあるでしょうけど参考にするのもアリでしょう。
    近隣の某スレッドを少し覗いたところグダグダな感じでしたけど・・・。

  5. 811 マンション住民さん

    食事時の換気臭、同じく気になります。
    部屋によって違うかと思いますが、
    隣の台所換気口が当方側バルコニーの
    境界線ぎりぎりのところにあるため、
    油やニンニク、タバコ(台所で喫煙されているのか?)
    のにおいがダイレクトに来ます。

    窓を閉めていても、当方の吸気口が開いているときなどは、
    においますし、お昼時に腕をふるわれている時などは、
    干してある洗濯物を思わず取り込んでしまう程です。

    これまで、今以上に狭い間口のバルコニーに住んでいても
    これほど感じたことは無かったので驚いています。

  6. 812 匿名さん

    下層階、玄関前に変な植物とタンス置いてる方、もう1ヶ月になります。いい加減にしてほしいです!

  7. 813 引越前さん

    ペット用カートをつかって共用部分を移動するのは良いが、エントランス脇にそのカートを放置したまま散歩に出かけるとは、一体何を考えているのやら。。。
    さらに呆れたことに、部屋までもどったら、そのカートは玄関前に置きっぱなし。
    一人でもこんな方がいると、正しくペットを飼っている他の方まで、そういう目で見られてしまいますね。

  8. 816 入居済みさん

    これらは美観だけの問題ではなく、事故の危険を孕んでいるのが問題ですよね。
    風の強いタワーですから。。。

  9. 817 匿名さん

    大分入居されたんでしょうか?
    我が家は上下両隣のうちまだ二件のお宅と挨拶できていません
    曜日や時間帯を色々かえてみてますが、まだ入居前なのかと待っています

  10. 818 匿名さん

    前にも書いたんですが、ごみ置き場のドアの前にごみをおいていく方まだわからず、やっています。

    ここに書いても効果はないかもしれません。

    管理事務所にお願いして、張り紙をしてもらうなり、個別に伝えてもらうようにしないと無理かも

    しれません。

  11. 819 入居済みさん

    ちょっと遊びにきてる間くらい
    玄関前のベビーカー、おおめに見てあげてください。
    って感想だな〜 個人的には。
    そりゃ普段ずっと出してるのはいただけませんけど。

  12. 820 マンション住民さん

    諸々の件、今後の管理組合発足後に期待ですね。
    必ず、住んでいらっしゃる方・全員が分かる言語での周知が必要かと思います。
    悪気なく置かれているみたいですので・・・。

  13. 821 マンション住民さん

    私も819さんに賛成です。

    ベビーカー、折りたたんで玄関に入れることが出来るのは頑張ってもせいぜい3台くらい。
    大勢お友達が遊びにいらっしゃった場合には、大目にみてあげてほしいと思います(>_<)
    滅多にないことですし・・・。

    きっと、玄関の中には入れれるだけ入れていらっしゃると思います。

  14. 822 入居済みさん

    高層階ですがなんだかほこりが多いです。
    部屋は閉めきっているのにどこから入ってきてるんでしょうかね??
    あと開口部強風防止柵の設置は今何階くらいまで進んでるんでしょうか?
    当初説明では高層階で4月中旬までにはとか言ってたような。。。

  15. 823 入居済みさん

    我が家も埃が多いです。
    毎日拭いてますが、それでもどこからともなく。。。
    以前住んでいたマンションも新築で、半年くらいは掃除が大変でした。

    ちなみに、湿気が多い場所の棚などに小さい虫がいるようです。
    換気と掃除は頻繁にしているのですが、湿気が多いマンションでは仕方がないのでしょうか。

  16. 825 匿名さん

    ベビーカーですが、何人お友達いらしてるのかわかりませんが、うちは五人来て六台入れましたよ。
    すべて折畳み、玄関と廊下にビニールを敷いてベビーカーにも大きなゴミ袋をかけて立て掛けておきました。
    普通に置けます。
    廊下に溢れるほどなら十人以上人のパーティーくらい?
    しかも、畳まずにそのまま置いてるのは、なんの努力も感じられません。
    ベビーカー5.6台なら畳めば廊下含め、置けますよ

  17. 826 匿名さん

    825です。すみません、
    >すべて折畳み、玄関と廊下にビニールを敷いて
    の廊下は室内の廊下です。>廊下に溢れるほどなら十人以上の
    の廊下は共用廊下です。
    >5.6台なら畳めば廊下含め
    の廊下は室内です。

  18. 833 匿名さん

    共有廊下への私物放置のうち何故ベビーカーだけ扱いが違うのでしょうか。
    子を持つ親の甘えですか?
    偶のことだからちょっとくらい大目に見て、というのは許されないと思います。

  19. 835 匿名さん

    先日、挨拶の訪問を受けました。21時をまわった夜分で驚きました。初対面の挨拶に21時すぎてやってくるとは非常識だなぁと言わざるを得ません。しょっぱなからがっかりしてしまいました。

  20. 838 マンション住民さん

    うちは、もうベビカー卒業組ですが、ベビーカーをみると微笑ましくなります。
    お友達がきたときくらい、神経質にならなくてもと思ってたりします。
    もうすこし、おおらかにはいかないものでしょうか。 助け合い精神です。
    あと、気になることがあれば、ここで、声高々にしなくても、管理料払っているのですから、
    彼らに相談すればよろしいのではないでしょうか と思います。

    ここは、小さなお子様が多いマンションですね。母親大変ですよね。マンション全体で、応援したい気持ちで一杯です。

    て 書いちゃうと また、ルールだからと怒られちゃいますかね!? 気に障る方いたら、ごめんなさい。 先に謝っちゃいます。 
    最近、どうも空気が重いので、投稿も躊躇してしまったりします。 以前のようにもっと明るい話題満載になるといいなぁと願っています。
    養生はずれて、綺麗になりましたね。自然感が出ていていいですね。

  21. 841 マンション住民さん

    ここのところ、行き場のない残念な気持ちの投稿が多いですが、他の新築物件の掲示板も入居当初はそんな感じですから、仕方ないですね。
    管理組合が立ち上がり、バーチャルでなくリアルな話せる場所が出来ると、きっと落ち着いていくのでしょう。
    それが証拠か、キャナルコートでは先輩のWコンさんや、アップルさんの住民板(Wコンさんはe-mansionにはありませんが)はほとんど無風ですし。

    もちろん不平不満を表すのも改善のためには必要ですが、出来るだけ大人な書き込みにしたいと思っています。

    これだけの世帯数なので、弁護士さんとか会計士さんとか、建設関係の方とか、いろいろな方がいらっしゃると思います。組合の理事の立候補者募集がそのうちあると思いますが、出だしはそういう専門的知識のある方がいらっしゃると心強いですね。

    私は平凡な会社員なのであまりお役に立てそうにはありませんが、CFTは自分たちの資産であり生活の場ですので、微力ながら出来るだけのことはさせていただきたいと考えています。

  22. 842 匿名

    838さんの書き込み、私が書いたのかと錯覚してしまうほど同じ気持ちです。
    田舎から引っ越してきて、ここは本当に小さい子や赤ちゃんの多いマンションだなあと思ってました。
    たまに、エレベーター内で、赤ちゃんにニッコリ微笑んでご挨拶されると、本当に気持ち和みます。そして、かつて自分が子育てしていた頃を思い出して、ベビーカー押しながら買い物袋提げているお母さんたちを応援したい気持ちで見ていました。

    それにしても、今のお母さんたちはベビーカーでの移動多いんですね。
    時代の変化なのか、それとも都会ならではなのかな?
    公共の交通がない田舎ではドアtoドア車ですので、ベビーカーは意外と不便で、おんぶひも(古いですね)や抱っこひもを活用していました。 
    お友達の家に遊びに行く時など、抱っこひも意外と便利ですよ。
    ベビーカーどこにおくか悩む必要ないし、ぜひお勧めしたいです。

  23. 844 匿名さん

    挨拶なんか別にしなくてもいいのに、わざわざ来てくれた人の気持ちのわからない方と、お隣でなく

    てよかった。

  24. 845 匿名さん

    >>835
    >先日、挨拶の訪問を受けました。21時をまわった夜分で驚きました。初対面の挨拶に21時すぎてや>ってくるとは非常識だなぁと言わざるを得ません。しょっぱなからがっかりしてしまいました。

    こういうところにそういう嫌味を書き込まなくてもいいのではないでしょうか。
    当事者でなくても、見ていてとても嫌な気分になりました。

  25. 846 匿名さん

    随分マナーには甘いのですね。挨拶くらい、ベビーカーくらい、ちょっとくらい…。そういった考えの方は一事が万事甘いので困ります。

  26. 847 匿名さん

    それから、挨拶なんてしなくていい、、、確かに強制ではありませんし、そういう考え方の方がいらっしゃるのはわかりますが、わざわざ挨拶してやったのに時間で文句いうなというのはげせません。また、嫌味だといわれましたが、これもマナーであり禁止事項ではないもののバルコニー喫煙とおなじように気を付けて貰いたいことです。他人の家を訪問してよい時間帯をわざわざ言わなくてはならないほうが残念なことです。

  27. 848 マンション住民さん

    せっかく温かいコメントが続いてホッとしておりましたのに・・・。
    私は左右・上下階とご挨拶が済みましたが、みなさん本当に感じの良いかたばかりで
    嬉しくなりました。
    イオンなどでお会いしてもご挨拶したりして・・・
    こちらに住んでいる感が出てきて楽しんでいる所です。

  28. 849 匿名さん

    皆さん、いろいろな生活をしており、リラックスタイムも人それぞれでしょう。
    挨拶の時間もされて迷惑でないのも、また人それぞれです。
    挨拶してくれた相手の暖かい気持ちのわからない、とんちんかん。
    また、引越してきたばかりで、うれしくて、ちょっとはしゃいじゃって、勢いで時間少し遅いけど、挨拶にいちゃった、という子供のようなかわいさ、に冷や水を浴びせるげすなひと。

  29. 850 マンション住民さん

    挨拶の話ですが・・・そういう個人間の話を、こういう多数の人が見る匿名掲示板に書いてしまう神経の方が私には理解不能です。
    設備面での不満とか、情報を共有するのに有益な事であれば、意味があるとは思いますが。
    あるいは共用施設におけるルールとか、そういったこともまだ分かります。
    しかしさすがにこれは・・・そんな個人レベルの愚痴を垂れ流す方が人間としてどうなんだ?と思いますけどね。
    残念残念って、ここはお前の日記帳じゃねえよ、って正直思いますね。

  30. 851 匿名さん

    お隣さんって、多くても二組しかいないのに、しかも引越しの挨拶なんて一度だけなのに、その時
    間に目くじらたてるなんてどうかしている。

  31. 853 匿名さん

    よほどの緊急事態でもない限り夜9時過ぎすぎなんて夜分には他家を訪問しない。
    そんな人付き合いの基本ともいえる社会常識を理解しない人がいっぱいいるんですか、ここは。
    はぁ、先が思いやられますね。

  32. 854 マンション住民さん

    私のところは16時から18時搬入予定でしたが結局搬入が終わったのが20時半過ぎ
    理想は土日の昼間でしょうけど引越し当日に挨拶したいと思う方もいるでしょう。
    夕方以降搬入の方なら引越しが終わって一段落付いた時間が21時前後でしょう。
    さらに平日であれば21時はそこまで非常識とは思いませんね。
    共働きの家庭なら早くても18時以降でないと家に誰もいませんし
    まぁ夜勤の方もいれば色々なのでなんとも言えませんが。

    匿名掲示板なので愚痴は仕方ないでしょうけど当事者が読んだら対象が自分や特定の人物と
    わかる書き込みはいかがなものかと
    835氏の隣人が書き込みを読んだらいきなりギクシャクした近所関係になるのでは

  33. 856 マンション住民さん

    風強いですね。
    ベランダなら仕方ないと思えるのですが、通路もすごいですね。
    鍵引き渡しの時に、担当の方の説明では問題になる風はそう多くないとの
    ことでしたが、月に2-3日は強く感じます。
    夜の外の扉ががたがたうるさくて目覚めることもあります。
    今度工事が始まるようですが、しっかり改善することを期待します。

  34. 857 匿名さん

    挨拶の件にこんなに過敏に反応するとは、実は9時過ぎに行ってしまった該当者が多いんですかね?汗
    なら、書かれた人が誰かわかりませんね。
    冷や汗かいてる家庭が結構あるってことでしょう。
    心配しなくても特定されないでしょう(^O^)
    過去にもっと特定できる書き込みにはスルーだったのに
    (玄関前とEVホールで叫ぶ母子、犬を抱えない外国の方、ゴミを扉前におく人など他にもあり)
    この件だけ反応するのは恐いです・涙

  35. 861 匿名さん

    もうやめるが、835の常識が、このマンション住民の常識とほかの読んでいる人におもわれたくなかった。

  36. 862 匿名さん

    しかも、835と思われる書き込みに、835ではないが、とか、連投で多数意見のようにみせかけたりとか、やり方にも息どうりを感じた。個人特定のことだけではなくてね。

  37. 864 匿名さん

    835氏以外にも同じ考え方の住民がいるということですか?
    何をかいわんや、物言えばくちびるさみしですな。むなしい。

  38. 866 マンション住民さん

    ところで、
    駐輪場は、まだあいていますよね?もう一台かりたいのですが、また抽選会などするのでしょか?
    駐車場も同じですとおもうのですが、希望者がいれば、早めに、活用させた方がいいですし、また、使用料が管理組合にはいってきますので、有効活用にはいいと思います。
    いかがなものでしようか。

  39. 869 853

    >>864

    私は853ですが、835・842・867とは一切関係ありません。
    835をごく限られた少数の意見だと思い込める人がいること自体が衝撃的です。

    >物言えばくちびるさみしですな
    ていうか、日本人ですか。間違ってますけど。

  40. 872 匿名さん

    来年皆様のお隣に引越してくる予定の者です。
    いつも皆様にはいろいろと情報を教えていただいて本当に助かっております。
    お隣にご親切な方々が多いのでとても嬉しいです。
    今後とも宜しく御願いします。

  41. 874 匿名さん

    しつこい。その話はもうやめようよ。

  42. 875 匿名さん

    ひつこいだった。

  43. 876 匿名さん

    あれやっぱり、しつこいかなあ。

  44. 878 住人さん

    二人暮らしで7000円て安いですね!!うちも二人で前回は11日で8000円かかったので、今回タイマーをフル活用して23時以降に食洗器、炊飯器、洗濯機を使い、使わない部屋の電気は消していました。床暖はほとんど使わず、手持ちの暖房器具を使っていましたが12000円でした。それでも安い!と思ったのですが、上がいらしたとは。エコのコツおしえてくださ〜い(笑)

  45. 879 住人さん

    878です。 
     追記で空気清浄器は一日中つけっぱなしにしておりました(二台分)

  46. 881 入居済みさん

    節約上手のみなさん、食洗機は一日一回の使用ですか?

    それから、洗濯機は11時以降に回しても大丈夫なんですね?
    音の静かなものに買い換えましたが、下の階の方へ影響を考えて躊躇しています。
    できれば、11時以降に洗濯機使用したいのですが。
    下の階の方に聞くこともできないので・・・

  47. 882 マンション住民さん

    うちは2人暮らしですが、以前よりも多めになってしまいました。ガス併用のころより4000円くらいアップです。
    床暖房も1日4時間くらいに抑えていたのですが・・・
    オーブン使用とかが要因でしょうか?電気もこまめに消すようにしてたのですが・・・
    まだエアコンもついてないし。

    でも安くなったという方がいるのであればやはり使い方の違いでしょうね。
    もしコツがあったら教えてください!!

  48. 883 マンション住民さん

    うちも二人暮らしで7,000円台でした。ちなみに80㎡台の部屋です。
    共働きで日中家を空けていることが多いからでしょうか。
    それでも前のマンションに比べたらガス代と合わせても、
    あまり変わらず・・・という感じで、安い!という気はしないんです。
    前のマンションに比べて部屋の温度が低く感じます。

    ちなみに食洗機はなんだか洗いたくない〜という日だけにして、
    元気なときは自分で洗います。
    トイレは節約モードと9時間タイマーを駆使し日中不在のときは節電状態にする。
    エコキュートは「たっぷり」⇒「少なめ」に。
    一日の終わりには目盛りがなくなり少しだけドキドキしちゃいますが、今のところ問題なし。
    翌朝目盛りが復活してるという感じ。
    洗濯物は出来るだけベランダに干して、浴室乾燥機は出来るだけ使いません。
    玄関の電気は、10秒で切れるように設定してます。(主人に短すぎると注意されましたが。笑)

  49. 884 匿名さん

    照明は電球ですか?
    10畳超用の照明だと、50インチの液晶テレビを2〜3台付けっぱなしにしてるのと同じくらい電気を食うのでバカにできません

  50. 885 マンション住民さん

    我が家も洗濯機新しく買い替えて音もれ少ないと思って23時以降にまわしてますよ〜(汗)

    照明はダウンライトや電球系だと消費電力が大きいので、お客様が来た時のみ使用で、エコしてま〜す☆ 
    トイレの節電も設定しているのですが、我が家はそんなに安くなかったです〜。 
    こちらに引っ越してきて朝、晩は寒く(高層階っていうのもあるのですが)未だクーラーは欠かせません。それでも23時以降に使用。床暖房は全く使用しておりません(汗)

    皆様エコ節約術もっとおしえて下さい〜☆

  51. 886 マンション住民さん

    883です。

    照明は電球と、備え付けのダウンライトの両方使ってます。
    ちなみに空気清浄機もつけっぱなしですが、最近の家電は本当に電気代かからないですね。
    日本の電気メーカーはすごいですね。
    うーん、あと思いつくのは、サンプルで借りてるダスキンで掃除してるので、
    掃除機はダスキンで纏めたほこりを吸うときくらいしか使用してないこととか・・・。

    とにかく昼間の電気代が高いときには平日のみならず土日も外出してしまっているというのが大きいんですね。多分。

  52. 887 住民さんE

    うちもフルで一ヶ月過ごしたはじめての東電からの請求でしたので注目していました。
    結果は、前年同月=電気+ガスで15,500円。今回は電気代で13,600円。
    光熱費は25%lessと聞いていましたので、11,000円位を想定していましたが
    プラス2,600円ということで期待外れの数字となりました。
    自分なりに分析してみるに、相違点は洗濯物も浴室乾燥機を昼間回していたことしか
    思い浮かびません。
    夜間とその他でこれだけ単価差があるということは、いかに夜間に作業を集中できるか
    にかかっているかと思います。
    今日から24hr換気も誰もいない昼間はoffにすることにしました。
    洗濯物の感想も夜間にします。
    次月目標は電気代10,000円以内です。
    また報告します。

  53. 888 匿名

    ダウンライト気になって見てみました。
    うちのダウンライト2箇所だけ、なぜか蛍光灯(電球色)でした。
    全く同じ色なので、今まで気付きませんでした。
    みなさんのところは、いかがですか?

    全部を、蛍光灯に変えたら節電できそうですね。

  54. 889 住民さん

    家電は、熱の発生するものが電力使いますね。
    IH、オーブン、食洗機、乾燥機、床暖、エアコン、炊飯器、エコキュートかな?
    これさえ気をつければいいかのかな、と思ってますけど。

    エアコンは点け始めがかなり電力使うので、頻繁にオン・オフするより、設定温度低くしてずっとつけたままにしていた方が、いいそうです。

  55. 890 入居済みさん

    なかなか夜間にいろいろな家事をするのは難しいですよね・・・

    洗濯は23時に始めても干すのが24時くらいになってしまうし、お風呂の時間がまちまちだと浴室乾燥を使う時間とずらすのが難しいしで、結局昼間に済ませてしまってます。
    ベランダに干すのも、結構風が強い日が多くて避けてしまっているのでガンガン日中に浴室乾燥機を使用しているのでそこが原因でしょうかね。。。

    あとは大型テレビのつけっぱなしかな??家事の間は昔の小さいテレビで我慢しようかなぁ。

  56. 891 匿名さん

    ここ1ヶ月 節約を気にしないで、好きなように使うとどれくらいかかるのか知りたくて生活してみました。 
    昼間に1〜2回洗濯乾燥機をまわし、食洗機を一日2〜3回使い、床暖もエアコンも結構使い、エコキュートもたっぶり目に設定し、PCも一日つけっ放し、昼間テレビも見てました。
    その結果、15000円くらいでした。

    これから1ヶ月は、少し節約してどれくらい減らせるか試してみたいと思います。

  57. 892 マンション住民さん

    うちは前の家のガス+電気代よりちょっと安くなった感じですかね
    まだ1ヶ月なので何ともいえませんが

    電気代のためというより、環境のために、電球色の蛍光灯に換えられる所は換えました
    総額結構かかっちゃいました(汗
    リビングの調光式ダウンライトも早く対応型が出るといいんですけどね

  58. 893 ご近所さん

    蛍光灯も調光式のものが松下から出ています。
    非常に高いのでためらってつけていません。
    ほの暗くしたいときは、それを消して傍の照明で代用しています。

  59. 894 マンション住民さん

    >893さん

    892です
    情報ありがとうございます

    松下のやつだと、どうも我が家のものとはサイズが合わないようなのです・・・
    詳しいことはよく分からないのですが、相当小さいものでないと無理そうです

  60. 896 匿名

    開く前に反転させておいて、乗り込む時に片手でドアに軽く手をあてていればいいのではないでしょうか。
    閉まりかけても少し触れれば、また開きますよね?
    「挟まっています」って。。。

  61. 897 マンション住民さん

    896さんの冷静な突っ込みに思わず笑ってしまいましたっ

    いや、すみません
    895さん、非常用エレベータなら広いし延長ボタンも付いているので
    ベビーカーには最適ですよ

  62. 899 マンション住民さん

    朝刊の配達時間が遅いと思いませんか。
    だいたい5時15分から5時30分に配達しているようですが、
    日によってマチマチで二度足を踏むことも。

    それにもし今後、各家庭の玄関まで配達することになったら
    もっと遅くなるということですよね。
    これまで地方でも都心でも5時以降に配達されたことがないので
    かなり戸惑っています。

  63. 900 匿名さん

    確かに早い。3〜4人で乗ろうとすると最後のひとが、挟まってキャアとなる。
    皮肉でもいやみでも無いんだけど、20数年前はたしかエレベーターや電車にのるときは、ベビーカー
    を、たたんでいたように思う。他のお客様の迷惑にならないようにとかで。
    いまは、みんなそのまま乗っている。時代でマナーもかわるんだよね。

  64. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸