東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャナルファーストタワー(9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. キャナルファーストタワー(9)

広告を掲載

キャナル [更新日時] 2009-01-12 12:15:00

あと一ヶ月で入居が始まります。
内覧会でのチェックをしっかり直してもらい、気持ちよく新居での生活を始めたいですね!
今後ご近所さんになる方々、いろいろ情報交換が出来る交流の場にしましょう。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-13 00:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    入庫に約20分かかっている腕前の方がいらして、その間に入出庫待ちが6〜7人に。
    週末の夕方はただでさえ混むのにエライコトになってました。
    全世帯が入居したらもっと待つのかな。

  2. 602 入居前さん

    家内もあまり入出庫上手いほうではないので、入居前から嫌な気分になりました。

  3. 603 匿名さん

    慣れるまで少し時間かかるけど、慣れれば、スムーズになると思います。
    心に余裕を持って、思いやりのある態度でおおらかに、大人の対応をおねがいします。

  4. 604 匿名さん

    601ですが、
    誰もそこで文句言ってませんでしたよ
    みなさんちゃんと黙ってまってました
    私は諦めて自転車でいこうと戻ったら、少し離れたとこにいた60代おばさまが
    「イライラする。誰か運転かわってあげればいいのに…」とつぶやいつたけど。
    こんなことがあったと私は事実を書いただけで、20分かかって下手だとか晒したつもりもありません。
    失礼しました

  5. 605 匿名さん

    大丈夫、20分かかったあの人はかなり特別だと思う。きっと、免許とって初めて運転したか、立体駐車場というものが初めてだったんじゃないかな。大目にみてあげようという雰囲気は流れていた(隣のピットで見ていたものより)
    でも、どこのタワマンもそうだけど、週末の時間帯によっては駐車場待ちの長蛇の列が出来る。
    慣れもあるけど、その時間帯はなるべく運転の上手い方が(例えば夫婦で乗ってて奥様が上手くないなら旦那様が)運転するのも他住人への思いやりだと思う。または、慣れるまではその混雑時を避けるとか。どうしてもその時間になって、ひとりで乗っていたら辛抱強くゆっくりやるしかないけれどね。外の駐車場は通路も狭いので、一時は、他のピットも入出庫できない状態になった。「君、少しよけて、奥のピットに車1台通しなよ」と、どなたか声をかける一幕も。もう、いっぱいいっぱいで周りが見えていなかったのかも。
    我が家も、妻は運転が下手で、あの駐車場は時間かかると思うので、最初は夜中にでも出入庫の練習をさせるつもり。
    並んだ場合、入庫の人は車で列を作ってたけど、どのピットを待っているのかわからないような。出庫の人はピットの前で並べばよいけど。
    また、入庫と出庫で誰が早かったか等もう順番もわからない。どうやってやるのだろう?

  6. 606 入居済みさん

    先日、ゲストルームに泊まりましたが、バスタオルやシャンプー等のアメニティーがありませんでした。
    私はびっくりしましたが、他の物件でもそういうものなのでしょうか?
    ご存知の方いたらおしえてください。

  7. 607 匿名さん

    今日辰巳の公園に、行ってきました。1キロくらいある、桜並木にちらほらさいていました。
    来週、再来週がとてもたのしみです。今年は、すばらしい花見ができそうです。

  8. 608 匿名

    582さんの生協の記述が気になり書き込みさせていただきます。

    >管理規約第4章「用法」第13条に記載されているように(中略)この解釈として
    「共有廊下は生協の配達物を配置する用途のものではないので配置してはいけません」ということです。

    とありますが飛躍しすぎではないでしょうか?
    ではエアコンの室外機はどうなのでしょうか?エアコンは通常の用法というのであれば生協も少数派ではあるでしょうが“それぞれの通常の用法”が適用されても良いはずです。

    >もちろん、用法の位置づけの問題ですので、「共有廊下のうち、玄関付近の特定の領域については各戸への配達物を一時的に配置する用法も許容します」
    ということであれば、管理規約に反しません。

    としておきながらも、なぜ管理組合ができる前(住民の話し合いの前)に管理会社に対し、住民の権利を単独で使用しプレッシャーを与えているのでしょうか?(579・593・597)
    これはルール違反ではないですか?

    >たとえ比較的小さい事柄でも、適切に判断してルールを定めるべきです

    確かにその通りです、ただし前提として住民の話し合いが必要だと思います。
    行動力には頭が下がります、早く管理組合を立ち上げたいですね。

  9. 610 匿名さん

    509さんに同意
    室外機は契約前から置かれることが決定されている事項
    コープはNGと説明を受けて購入しました
    通常の用法とは前提された廊下の用法をさすのであって
    コープの通常の使い方という意味ではないでしょう
    508さんは意味を間違えておられる
    まったくプレッシャーだなんて…
    決まっているルールを管理会社に確認して掲示板に書いてくださったのでしょ

  10. 611 匿名さん

    509さん508さんではなくて609さん608さんでした

  11. 612 入居予定さん

    ベビーカーをお使いの方、お友達が来た際などはどうしてますか?
    玄関にはがんばっても2つしか入りそうにありません。
    たためないベビーカーもあるようですし…。
    2人、3人と遊びに来た際はベビーカーをどちらに置いてますか?
    2ヶ月に一度、2〜3時間程度のことなのですが、廊下に置くわけにも行かないし、家の中には入らなそうだし。
    みなさんどうされてますか?

  12. 613 入居済みさん

    612さん

    案1. ベビーカーを室内に置く
    案2. フロントサービスに預ける(預かってもらえるかは不明)
    案3. フロントサービスに申請すると、「特定の時間内のみ共有廊下に配置してもOK」となるタグが借りられる(ような制度があるといいかもしれないですね)

    管理会社に相談しておくと、なんらかの案を出してもらえるかもしれないですね。
    初回の管理組合総会で、その案が通過するとよいですね。

  13. 614 匿名さん

    マウンテンバイクは地下の駐輪場には輪が入りませんか?
    マウンテンバイクを廊下に堂々と置いていらっしゃる方が多いように思います。
    過去レスで3月いっぱいは引っ越したばかりで暫定的と思ってあげましょうと
    書かれていらして、そうかな、とも思いましたが、もし輪が入らないならこのまま
    置かれちゃうのかなと思いまして。
    部屋が片付いたら、室内に持ちこんでくれるならいいのですが、やはりもう少し様子見でしょうか。

  14. 615 マンション住民さん

    内覧会での駐輪場チェックの際に、マウンテンバイクのタイヤ幅は入らないことは分かっていましたので、私は細いタイヤに履き換えました。廊下ではなく室内に保管してほしいものですね。また、エレベーターに乗る時や廊下を通行する際は汚れなどに厳重に注意していただきたいですね。

  15. 616 匿名さん

    単純な疑問です。誰かわかる人教えてください。廊下がドアよりと通路側でツートンカラーになっていますよね。これは、何を意味しているのでしょうか。ちなみに自分のところは、北西角で一色です。

  16. 617 匿名さん

    前のマンションでは、多くの人がドアよりの色の違うところを私的に使っていました。
    傘たてとか、子供の三輪車置き場とかにです。そんなものかと、思いましたが本来はどういう意味をもつものでしょうか。

  17. 618 匿名さん

    なんか…それ以前に説明受けたような気がします。う〜ん…どんな意味だったか思い出してみます。

  18. 619 住民さん

    まぁ、間違いなく「私物を置いても良い」という意味ではないでしょうね。

  19. 620 匿名さん

    想像すると、北西<。。01>には、室外機を置かないから、一色で、共用廊下ではあるが、室外機に限り、その色の違うスペースに設置してもよい、ということかなあ。

  20. 621 612

    613さん

    ありがとうございます。
    フロントで預かってくれたらいいですね。(無理だと思いますが…)
    やっぱり無理矢理室内に入れるしかないかもしれませんね。
    管理会社に相談してみます。

  21. 622 匿名

    すみません。
    共用施設の使用料金は、いくらでしょうか?
    さがしたのですが見当たらなくて・・・

  22. 624 入居前さん

    >>608さん
    エアコンの室外機置場は、重要事項説明書(間取り図)に明確に記載されてますよ。で、「エアコンの室外機置場」の通常な用法は、もちろん「エアコン室外機」を置くこととなります。

    一方、廊下とは、「建物の中の部屋と部屋をつなぐ通路。」の意ですので、共用廊下の通常な用法は、人が通ったり、物を運んだりすることと私は理解しています。

    もちろん、先々、管理組合で話し合って、一定以上の賛同を得られれば、ルールを改定していくことは可能です。共用廊下は、通路としてでなく、生協の荷物置場や、自転車置場や、ベビーカー置場にしたりできますよとか。お互い、気持ちよくくらせるよう、工夫していけるといいですね。

    >>609さん
    中立の立場で、ルールを確認してくださって、情報共有してくださったと理解しています。
    ありがとうございます。そうですね。小さいことでも、きちんきちんとルールを確認して、定まっていなければ定めていくのがいいですね。色々な価値観の方が集まって生活していくのですから、大事なことですね。

  23. 625 入居前さん

    >>624 です
    正確には、「エアコン室外機置き場」でなく「エアコン予定位置(外)」でした。

  24. 626 匿名

    共用施設の料金、フロントで聞いてみます。
    自分で調べるべきことでした。 すみません。

  25. 627 匿名さん

    誰に対して失礼なのか、何に対して失礼なのかよくわからない。
    それをいちゃあ全部自分で調べろてことになる。
    答えたい人が答えればいいんであって、いやなら黙ってればいい。
    あんまり、目くじら立てなくてもいいではないか。

  26. 628 入居済みさん

    622さんへ
    共用施設料金一覧表なるものは、私も以前探してみたんですが、見つけることはできず。。。。
    各料金については、規約冊子中の共用施設ごとの説明部分に記載があったと思います。何日前に支払うとかも記載されていました。
    マンションコミュニケーションパック(MCP)サイトでは、予約を申請する際、最後あたりの画面で料金が表示されてきます。MCPサイトにでも料金一覧があると便利ですよね。要望がだせるのなら、だしてみようかな。

  27. 629 匿名さん

    自転車や三輪車、ベビーカーや傘たてが今後廊下置きを許可されることはないでしょうね

  28. 630 匿名

    628さん

    622です。
    共有施設の料金は、早速フロントで確認してきました。
    皆さんにお渡しできる一覧表は まだないものの作成中だそうです。
    なので、軽くメモしてきました。
    MCPサイト内で、あちこち探してみたのですが、みつけられなくて・・・
    そうですか・・・予約の際、最後の方で提示されるのですね。
    ありがとうございます。

    たぶん、以前に書面でいただいていた資料の中にあると思います。
    まだ、引越しのダンボールの中ですので、片付き次第 隅々読もうと思っています。

  29. 632 匿名

    うちでは、ベビーカーも三輪車も卒業なのですが、現在使われている方々たくさんいますよね。
    家の中に置くの大変だろうな〜って、つくづく思います!
    でも、子供はあっという間に大きくなりますね。
    ベビーカー押してるお母さん見かけると、うらやましくなちゃいますよ〜☆

  30. 633 入居済みさん

    共用施設の利用料金一覧表は、フロントにありますよ。私はコピーしてもらって持ち帰りました。
    A4ヨコサイズでちょっとわかりずらい表ですが、15分くらい眺めていると、何がいつから
    予約できて、いつ抽選で・・・という内容が読み取れます。
    でもこういう資料は、最初から全戸へ配布されるべきものと思います。
    高い管理費払っているのですから、遠慮せずどんどんフロントへ要求しましょうよ。

  31. 635 匿名

    633さん
    確かにフロントに一覧表ありました。
    でも、コピーしてお渡しは出来ないと言われたんです。
    フロントで見るだけだと・・・

    634さん
    「ご購入のしおり」ですね。
    さがしてみます。みなさん、ありがとうございます。

  32. 637 匿名さん

    まだ不慣れであたふた、おろおろ、どたばた、しているフロントのおばさんたちに厳しく接し「何やってるんだよ、しっかりしろよ」と怒鳴るか、やさしく子供が育つのを待つように「大丈夫、がんばってね。」と励ますかは、自由だー!!

  33. 638 匿名さん

    面白〜い!
    暖かく見守りたいと思います。

  34. 639 匿名

    635です

    フロントで対応してくださった方は、一覧表をコピーして住民に渡していいかどうかを奥にいる上司に(?)に聞いてました。
    その結果、今ある一覧表は、住民に渡してはダメで(なぜなの〜?と思いましたが)、住民の皆さんに渡せるものは作成中とのことでした。
    出来上がるのを待ちたいと思います。

  35. 640 入居済みさん

    確かにまだ不慣れでいちいち上司の方に聞いては対応・・・ですが(~_~;)
    スタッフのみなさん、とても良い方ばかりなので私も暖かく見守りたいと思います〜!!
    一覧表、早くできるといいですね!
    ご購入のしおりを引っ張り出しては見るのも面倒ですしね。

  36. 641 入居済みさん

    東京電力に電話をして、電気料金を確認しました。

    すでにこのマンションに関しては、
    電化上手という割引に入っているとのこと。
    個人で申し込む必要があるのかどうかがわからなかったのですが、
    オール電化割引は集団で登録されてあるのですね。

    ちなみに、

    23時〜07時まで   7,35円
    07時〜10時まで  21,31円
    10時〜17時まで  26,46円
    17時〜23時まで  21,31円

    (さらに全体の使用量から5%引き)


    ここまで電気の値段に差があるとはあまり知りませんでした。
    かなり静かな洗濯乾燥機を買ったので、
    洗濯乾燥などは、絶対に23時以降のほうがお得ですよね。
    食器乾燥機も、23時以降に使用することにしました!!

  37. 642 匿名

    私も深夜料金安くて驚きました。
    炊飯器のタイマーセットするもの、23時以降がよさそうですね。
    なんか、夜更かしになりそう!

  38. 643 節約したい

    夏場7月〜9月は電気の需要が高いので、料金設定もぐんと高くなるそうですよ。
    31.55円です。

  39. 645 入居済みさん

    我が家も電気料金の請求が来ましたが、7日間の使用で7000円程度でした。

    洗濯機毎日使用。乾燥機は使わず。悪天候の日1度浴室の乾燥機能を3時間使用。
    エアコンなし。床暖房は約5日間使用 食洗器なし。TV42型、PC1日30分程度です。

    7日間×4としても、この4倍以上の料金だとするとやっぱりちょっと高いなという印象です。
    (引越し前の電気代とガス代の合計より3割以上増えているような気がします。)

    夏場エアコンをつけて電気料金があがったらいくらになってしまうのか・・・

    それほど湯量は使ってないと思うのですが、644の方よりも多く使っている可能性があるとしたら、エコキュートだと思うのですが、使い方に問題があるのでしょうか?
    確かにあまり目盛は気にしてませんでした。

  40. 646 入居済みさん

    皆さん、こんにちは。

    どうもお湯の使い方がうまくないのか、目盛りが減ってしょうがありません。
    かなり気にしながら使用していて、決して無駄に使っているとかはないと思っております。
    夫婦2人での使用で、こんなに減ってしまうのでは友人が来た時などはどうすればいいのかと思っています。
    皆さんはどうでしょうか?

    オプションの食洗機をつけましたが、目盛りが気になって使用できません。
    (最初の頃は使っていました)
    特にお風呂にお湯を張る日はいいのですが、追い焚きをするとグンと減ります。

    また、台所の目盛りとお風呂場の目盛りは違うのでしょうか?

  41. 647 入居したてです。

    こんにちは。最近入居しました。よろしくお願いします。

    昨日の夜、エコキュートの説明書を読んでいたのですが、確か残り湯でのお風呂の追い焚きは
    効率が悪いと書いてあったと思います。今、説明書が手元にないので確認できないのですが、
    追い焚きと言ってもガスやヒーターで直接お風呂の水の温度を上げるのではなく、夜間電力で
    高温にして貯蓄されたお湯の熱さを使ってお風呂のお湯を温めている(熱交換?)のだと
    思います。
    前日の冷たい残り湯を高温にするためにタンク内のたくさんの高温のお湯が冷めるので、
    湯量(高温のお湯の量)が減るということで、タンク内の高温のお湯に水を混ぜて適温にしながら
    お湯を新たにはるほうが熱効率が良いということでしょう(水資源の問題は別)。

  42. 648 匿名さん

    beaconのスレで、東側の眺望がすばらしい、という書き込みが美しい文章でのっていました。
    西側に住んでいるので、こちらの眺望のすばらしさを伝えたいが、つたない文章になってしまう。
    誰か西側のすばらしさを、美しい文章で表現してください。

  43. 649 入居済みさん

    「窓から見えるもの」

    ふじやまや ああ富士山や 不二山や

    東京人の心のふるさと われらがシンボル東京タワー

    未来を紡ぐ虹の架け橋 ザ レインボーブリッジ!

    いいかい、あのビルの光一つひとつに 人びとが暮らし働いているんだよ。  

    ・・・なんちゃって、ほとんど小学生ですね。

  44. 650 入居済みさん

    648さんの宿題

    ウチの奥さんと中学生の娘と小学生の息子が、バルコニーに並んで丹沢に落ちる夕陽を眺めてる。
    目の高さが手すりと同じ息子は、背伸びしたり身をかがめたりしながら、沈む瞬間を見逃すまいとせわしなく、娘はその手すりにあごを預けて、身じろぎひとつせずその瞬間を待ち構えている。

    「沈んだね。」

    ぼそっと奥さんがつぶやく。
    茜色を増していく空を見飽きることなく、右上がりに佇む三人のシルエット。
    そんな姿をソファーに横になりながら見ていると、ここにして良かったなぁと思うんだよね。

    なんて。
    板よごしでゴメンナサイ。

  45. 651 匿名さん

    うまい。98点。日が沈んだ後の夜景の美しさといったらない。豊洲のビル、晴海どうりの車のテールランプ、東京タワー、ヒルズ、そしてレインボーブリッジ、きたー!!、地球にうまれて、よかった!!

  46. 653 匿名

    確か「2階で火災が発生しました!非難してください。」と警報音が鳴っていたような・・・
    部屋の中にいると良く聞き取れないので、何人かが廊下に出て確認していました。
    それとエレベーターが動かなくなったのは関係あるのでしょうか?

  47. 655 入居済みさん

    今日警報外まで響いてましたね。ちょうどお昼くらいです。
    外から帰ってきたら鳴り響いていましたが、特に問題はなさそうな感じで、エレベーターも止まっていたのでそのままジャスコへ行ってしまいました。
    でも警報って部屋の中までは聞こえないのですね??
    それでは実際に火災になったときなど逃げ遅れる人が出てきますよね??
    大丈夫なのかな・・・。それとも確認して実際火災と判断してから全館に流すんでしょうか?

  48. 656 入居済みさん

    ところで皆さん自転車置き場使用申請書出しましたか?

    我が家は引越しのドタバタで用紙を失ってしまいました。
    確か居住者名簿とかもあったと思いますが、みつかりません。

    どなたか用紙再度もらって出された方いませんか?
    フロントに出せば良いのでしょうか?

  49. 657 入居済みさん

    質問をする場所を間違えてるような気がしますが。

  50. 660 匿名

    低層階の者です。
    リビングでTVを見ながら子供とおしゃべりしていました。
    私は全く気付きませんでしたが、子供がサイレンなっていることに気付きました。
    何だろうと廊下にでてみると、アナウンスも流れていていましたが内容が聞きとりにくく遠くで流れているといったかんじでした。
    他の部屋の方も出てきていて、吹き抜けのところから、下のほうを覗いて様子をみていましたが、大丈夫そうなので誤作動だろうと部屋に戻りました。
    それでも、本当に誤作動なのかどうかしばらく不安でした。
    誤作動なら、それもアナウンスしてほしいと思いました。
    でも、そのアナウンスも部屋にいたら聞こえないのかな?

  51. 663 住民さんA

    我が家は、7歳の娘に新聞を1階に取りに行ってもらったのですが、戻ってこないので心配になり1階に下りようとしたら、エレベーターが止まっていることに気がつきました。
    マンション内なら安全と油断しましたが、このようなことがあると不安になりますね。

  52. 666 マンション住民さん

    確かに662さんの受けたような状況はおかしいな〜。
    確定してから変更しようとするなんて、全く意味がわからない。
    抽選で決まったはずなのに、それを変更なんて、、、、。
    強いプッシュ? どんな状況であれ、公正にしないといけないですよね。

  53. 667 匿名

    共有施設は、まだ使用したことありませんが、フロントの方にゲストルームは早い者勝ちという説明受けました。 そうじゃないんですか?
    もし、早いもの勝ちなら、私は、そういうの苦手なので無理かなとあきらめかけていたところです。抽選なら公平にしてほしいです。
    662さんの件は他人事とは思えません。
    読んでいて、悲しい気持ちになりました。
    たぶん同じような思いをした方、他にもいるのでしょうね。

  54. 668 入居済みさん

    引越しの際も抽選等でもめて、入居してからも、もめるなんてイヤですよね!

    強いプッシュがあって、そちらのお宅に変更になるなんて全く納得できません。
    抽選の結果のお知らせがあった時点で来る予定だった人に連絡してるかもしれないし(私なら)
    遠方から来るかもしれないし、そんな説明を聞いたところで「ハイ」とは絶対に言えません。

    うちはまだ共用施設の予約はしてませんが(PCから画面等は見ました)そのように、抽選の仕方や早いもの順と聞いた人もいる・・・という曖昧な状況だとトラブルになりかねませんね。
    せっかく入居者の皆さんとは仲良くしていきたいのに、管理会社のせいで、何かあったらすごくイヤです。

    早いうちに気づいている問題は解決していけるようにしていきたいですね!
    この問題はどのようにしていきましょうか?

  55. 670 入居済みさん

    入居して数週間。
    上階からの子どもの走る音、飛び跳ねる音がうるさい。
    上へもこちらから挨拶へ行くべきか。。。

  56. 671 匿名さん

    >来客用の部屋の無い方々や、本当に必要としている方を優先すべきと思います。

    個々の事情の必要度の比較や、その真実性を確かめる術が無い、もしくは極めて困難である以上、単純な抽選がもっとも公平な方法でしょう。もちろん回数制限は必須と思いますし、抽選の公平性も保たれることが前提ですが。

  57. 675 入居済みさん

    うちは上下両隣とも静かです
    まるで住んでいないかのようですが、ご挨拶済みでお子様がいるのも確認してます

  58. 676 マンション住民さん

    かなり前にもらった管理規約では、それまで住んでいたマンションのフロント業務と変わらず安心していたのに、入居直前にもらった入居説明資料では営業時間が短くなっていて、驚きました。私だけでしょうか・・・。マンションフロントの営業時間が、朝遅くて(10時から)、夜早い(20時まで)、というのはかなり使い勝手が悪いと思います。出勤時間帯にフロントがやっていないなんて・・・。

    一方で、フロント営業時間を長くすると管理費に響くのかも知れず一概には言えないのですが。慣れていないせいか、一人では質問に答えられず無駄にいる(ように見える)フロント人員を削ってでも営業時間を長くして欲しいと、密かに思ってます。

  59. 681 入居前さん

    >>678 さん

    生鮮食料品の配送ではその他にも

    イトーヨーカドーネットスーパー 木場店
    https://www.iy-net.jp/nsmarket/shoptop.do?shopcd=00209

    マルエツネットスーパー
    http://www.shokutaku.jp/maruetsu/info.php?left_info=1&i_proc=9001

    西友ネットショッピング
    http://www.the-seiyu.com/
    http://www.the-seiyu.com/newnetsuper/delivery.html

    なんてのもあります。
    我が家は共働きで1週間先の食品を計画的に購入できると思えないんですが
    当日夕方までにネット注文して夜に受け取れるこれらなら使えるかも
    しれないと考えています。

  60. 683 匿名

    682さん
    ありましたよ。でも、うちはつけていません。
    排気口からの湯気は特に気になりませんので・・・

  61. 684 匿名さん

    ゲストルームに宿泊してきました。備え付けの、お玉がなくなっていました。みんなの共用施設なんだから、間違って持っていった方返そうね。それと浴室乾燥機がないんだけど、大丈夫かなあ。

  62. 687 匿名さん

    共有施設の利用は3/15からなので一ヵ月もたってないのに物がなくなるとは!
    間違って持ちかえったにしても故意にしても、帰宅したら気付きますよね。
    また、利用後の備品のチェックを管理会社はしないのでしょうか?
    一回一回きちんとすれば、どの利用者の際に紛失したかすぐわかるし、故意的持ち帰りは今後防げますよね。

  63. 688 匿名さん

    連投です
    カフェを利用した際、奥のソファのほうが座りごこち良さそうだったので
    奥でもいいか?と聞いたらやはりパーティーのみと言われ勿体ないと思いました。
    あちらの方が景色だって水盤に面していていいですよね。
    ここはロビーに椅子がないのでパーティーがないときは開放してもらえるといいですね

  64. 689 匿名さん

    またまた連続です
    貸別荘などにいくと
    しゃもじ×1
    おたま×1
    タオル…

    といったように備品一覧があり、これら紛失のさいはいくらいくら申し受けますといったことが書かれていたりします
    紛失がつづくようであれば対応しなくてはなりませんねぇ残念ですが…

  65. 690 匿名

    先日、カフェへパンを買いに行ったら手前の方が満席?だったのか、パーティルームの奥のスペースでお茶している親子を見かけました。 そういう場合のみOKなのかな?
    パーティールームは見学だけさせてもらいましたが、普段使用できないのは本当に残念です。
    パーティーとしてなら、うちは使うことないかもね・・・と思っています。

  66. 692 匿名

    今日も、サイレン音が鳴り何か放送されていましたね。
    なんと言っているのか玄関前に出てみましたが、聞き取れませんでした。
    何かしら、改善の必要ありそうですね。

  67. 693 匿名さん

    我が家は中層ですが、放送どころか警報全く聞こえません
    よくあるジリリリという耳をツンザク音ですよね?
    このままでは我が家は逃げ遅れます…
    注意して聞かなくてもわかる音じゃないと意味ないです
    改善して頂かないと命に関わります

  68. 694 匿名さん

    各階とはいいませんがスピーカーを増やして欲しいです

  69. 695 匿名

    693さん
    ジリリ〜というサイレンではなくて、パオン、パオンという感じの音です。

  70. 696 マンション住民さん

    686さんに賛成です。
    確かにパーティールームに関しては、いつも閉鎖されていて何とももったいない!!
    と思っておりました。(まだどなたも使用されていませんし)
    せっかく座り心地が良さそうなソファーなどがありますし、水盤の景色もいいですもんね!
    カフェの空間はとっても狭いですし・・・。
    ここはロビーもないですから、なんとか寛げるスペースとして使用出来たらと思いますね。
    パーティールームを開放するだけで、光熱費・清掃費などの改善が必要なのでしょうか(^_^;)?
    本当に早く管理組合を発足し、住民のみなさまと色々考えつつ快適な共用施設の使用方法を考えて行きたいですよね!


    警報に関しては2Fからみたいですね。
    早く原因追求して知らせて欲しいです。

  71. 700 匿名さん

    うちの階で、ごみをゴミ置き場のドアの前にきちんとおいている方がいます。いわゆるかん違いで

    あると思われます。でも、ごみ掃除の人が毎回かたずけてくれるので、本人はいまだにわからない

    ままです。情報を正確につたえること、また理解してもらうことは難しいことです。

    廊下に子供用自転車がおいてあるのも、多分その方がそのルールを知らないのだと思います。

    外国人に、日本語で張り紙をしても効果は期待できません。

    私も50をすぎて目が弱くなり規約や、器械の使用説明書を読むのに必死で取りくんでいます。

    もう一度説明会を開いてもらいたいくらいです。

  72. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸