東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャナルファーストタワー(9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. キャナルファーストタワー(9)

広告を掲載

キャナル [更新日時] 2009-01-12 12:15:00

あと一ヶ月で入居が始まります。
内覧会でのチェックをしっかり直してもらい、気持ちよく新居での生活を始めたいですね!
今後ご近所さんになる方々、いろいろ情報交換が出来る交流の場にしましょう。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-13 00:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 986 マンション住民さん

    皆さん、地震の揺れはどうでしたか?
    うちは中層階ですが、大きめの船に揺られているようでした

  2. 988 住民さんA

    結構長かったですね(^−^;)
    土地柄でしょうか?

    震度としては2か3程度だと思うのですけどね

  3. 990 マンション住人さん

    早速調べたのですが、最初は震度1で、次の揺れが2みたいです。
    こんなんじゃ、震度3,4、それ以上が来た日にはと思うと、かなり怖くなりました。
    こんなに揺れを感じるものなのでしょうか?

  4. 993 住民さんA

    地震の規模がM6.3とM6.7と大きかったので
    長周期地震となりタワマンは余計に揺らされたのかも
    しれませんね(^−^;)

    #ところでお隣さんの免震装置はもう作動してるんですかね?
     もし竣工まで作動しないとするとその間に大きい地震は
     勘弁して欲しい気もしますね。。。

  5. 995 匿名さん

    うちは寝ていてラストの震度3しか気付きませんでした。
    キィーって音がしていてほんとに船みたいで…
    実際の震度よりプラス1位の体感震度だと聞いていましたが
    まさにそんな感じでしたね

  6. 996 マンション住民さん

    >>980さん

    近隣の駐車場事情についてはまったく知らないので、
    お役に立てず申し訳ないのですが、
    マンション内の駐車場は空きがあるはずです。
    現在、居住者に向けて利用者を募っていますから。

    入居前に駐車場代の負担はかかってくるでしょうが
    敷地外で借りるよりずっといいと思うのですが。
    管理会社に問い合わせてみてはいかがでしょう。

  7. 997 マンション住民さん

    エクササイズルームは予約制で良いと思います。
    予約しなくても1Fで受け付けてくれますよ。

    事故が起きたら困りますので施錠はしておいてほしいです。
    駐輪場や共用廊下、話に聞く(見る?)キッズルームの惨状を見ると住民のモラルに任せるのは
    今の段階では無理でしょう。

    不便さより利便性を求めて危険が伴うのは御免です。

  8. 998 匿名さん

    キィーって音はどこから聞こえたのでしょうか?
    なんとなく、隣で建設中の建物から聞こえたような気がしましたけど。


    あと、家ではリビングの床が揺れに合わせてギシギシ音たてていました。
    皆さんのところは、どうでしたか?
    我が家だけでしょうか?
    日ごろから、リビングの床が軋むのが気になっていましたが・・・

  9. 999 マンション住民さん

    あぁ〜、たしかに隣の建物かどうかは分かりませんが、外から「キィ〜」って音が聞こえてました
    地震との関連性も不明ですが・・・・

  10. 1000 匿名さん

    何も考えず我がマンションの鉄骨がなってるのかと思ってしまいましたが
    隣の建物の建設機械等からなのかもですね
    地震の時にしか聞こえなかったので、今も聞こえませんし、揺れで器材が鳴ったのかも?

  11. 1001 マンション住民さん

    ベランダ側の窓が、ギシギシしばらくなっていました。
    うちだけでしょうか?あれはありなんですかね・・・恐ろしいです。

  12. 1002 匿名さん

    北東側、ビーコンの近くですが、地震の際のキィ〜って音はクレーンからぶら下がっているものが揺れていた音だと思います。
    違うかな?

  13. 1004 キャナル

    皆さま

    レスが1000を超えましたのでこちらへお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48404/

  14. 1005 住まいに詳しい人

    ベランダで煙草を吸うなんてのはもってのほかだと思いますけど。
    ルールは大切ですが、それ以前にマナーの問題ですわな。
    煙が有害であることと嫌う人がいることを考えたら、他人のいるところや
    屋外に流出する恐れのある場所では吸わないのが当たり前というもの。

    結局の所、そういうことを考える頭があるかどうかの問題ですよね。
    有害とわかっているものをわざわざ喫煙するような頭の持ち主(つまり喫煙者)には
    無理なことなのかも知れませんが。

  15. 1006 マンション住民さん

    しょせんは江東区
    荒川、足立、江戸川の喫煙率の高さは異常です

  16. 1007 匿名さん

    1007

    あなたの頭も知れてるけどね。
    前半はわかるけど、後半は憎しみに走っちゃったね。
    ホタル族は沢山いるし、いまんとこグレーでしょ。
    タバコを世からなくさなきゃ
    あなたの理想はないね。

  17. 1008 入居前さん

    これから入居するのです。準備に時間がないのでエアコンやカーテンなどを入居してから選ぼうかとも思っているのですが、エアコンは必須ですか? 「マンションは暖かいので冬でもあまりエアコンを使わない」という話を聞いたことがあるので、もしかしたら、と思いまして。

  18. 1009 マンション住民さん

    もうこのスレ閉鎖してるんですが・・・。
    それはそうと、マンションが暖かいといっても断熱・保温能力が高いと言うだけで、
    別にマンション自体が発熱するわけじゃないですから。
    後は分かりますよね?常識で考えてください。

  19. 1010 入居済みさん

    >>1009
    一概にそうとも言えません。

    最近の気密性・断熱性の高い建物は、熱が外に逃げないため、外よりも暖かい(夏は暑い)のが普通です。マンションの住人が生活する上で熱を生んでいるからです。ほとんど暖房が要らないマンションもあります。
    http://ameblo.jp/sumikae/entry-10179143316.html

    CFTではどうかというと、私の部屋(南向き)では、確かに暖かいですが、エアコンが不要なほどではありません。リビングは床暖房だけで何とかなりますが、リビング隣の部屋では、エアコンなしでは長い時間いられません。

    もちろん、向き(日当たり)にも依存しますし、日が当たらない玄関側の部屋(内向き)はエアコンがないと冬は無理ですね。

    リビングのエアコンだけ、つけるのを夏まで待ってみるというのも手でしょうが、まとめて買って、まとめて工事を依頼するのが一番安いので、そのあたりを考慮して決められてはいかがでしょうか。

    閉鎖スレ上で失礼しました。

  20. 1011 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48404/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸