東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-04-28 07:24:00

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

託児所問題等色々ありましたが、無事解決の方向へ。
もうすぐ入居。
今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48390/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 19:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 852 契約済みさん

    子供の自転車をいつも持ち込んで廊下に放置している人とすれ違ったら
    私なら呼び止めて注意すると思います。

    悪びれもせず、挨拶もしないような人なら、睨みつけて舌打ちするかもしれません。

    子供の自転車を抱えていて、放置している人でも、
    にこやかに挨拶されてきたら、こちらから低姿勢で放置しないようお願いすると思います。

    相手の態度は、自分の行動の結果を映しているだけのことかもしれません。

    あなたは相手におおらかさを要求しますが、自分は相手の態度におおらかになれず
    この掲示板で愚痴っている小さい人間です。

  2. 853 入居済みさん

    インターネットのスピードですが、一番安いつなぐネットを選びましたがgooのスピードテストでも実測値でこの時間で10~20Mbps程度しか出ていません。もちろん有線での接続でです。
    以前のマンションは50Mは出ていました。つなぐネット以外をお使いの方の接続スピードはどのくらいなのでしょうか?あまりにも違うのなら多少高くても変更しようかと考えています。
    よかったら教えてください。

  3. 854 マンション住民さん

    >>852さん
    面と向かって注意するのは気がひけますので。。。
    まあネットという道具があるので最大限利用するのみです。

    この話はこの辺で。。。

  4. 855 入居済みさん

    私自身できた人間ではないので大きなことは言えませんが、前のマンションで敷地内でタバコを吸っている人を見かけました。そのとき、
    『ここ、タバコだめみたいですよ。』と伝えました。
    言い方ひとつで受け入れる方も違うのではないでしょうか。

    注意する側は、ある意味イラっとした気持ちで言うのでケンカ越しになりますが、逆の目線で話ができるともっとコミュニケーションも取れるものだと考えてます。

    話は変わるかもしれませんが、
    挨拶をしても無視する人 考え方をかえると、聞こえてないのかもしれないもう少し大きな声で挨拶していたら、気づいてくれたのかも。
    考え事をしていたのかもしれない、また今度挨拶してみよう。
    そんな気持ちで接することができればいいかなと考えてます。

    ここで主張するのがいいとは、私は思いません。

    --
    あと、ここに書き込んだから廊下の自転車がなくなってのではなく、防災センターの方が一軒一軒張り紙をして回ったんですね。どなたかが防災センターに連絡をしたか、警備員さんが連絡をして防災センターが動いたかはわかりませんが。

    子供にも子供の目線で注意をしてあげましょう。
    ロビーでは、自転車に乗っちゃだめだよって一言で良いんです。

    殆どが言い方、伝え方の問題なんだと思います。

  5. 856 マンション住民さん

    >855さん

    同意です。
    855さんの気の効き方と優しさが伝わります。

  6. 857 匿名さん

    貼り紙してまわったのですか?じゃあいまだにおいてあるのは。。。

  7. 858 住民さんD

    >857

    あなたはなに者?
    部外者がしつこい。退場してくださいよ。

  8. 859 匿名さん

    849さん、自転車を持ち抱えて廊下を歩く必要はないです。
    車輪を転がしても構いません。廊下に放置しない限り全く問題ありません。
    ただ、自転車に乗ってはいけません。
    1階の防災センター横の出入口、非常用エレベータを使用するのであれば、何らルール違反ではありません。

    睨んだり、舌打ちをするような輩が実際にいると思います。私も経験しました。
    そういう人には睨み返し、舌打ち仕返せばいいのです。堂々としていましょう。

    ダメだと言う人がいたら、「管理規約・使用細則のどこに書いてあるのか」と問い返してみてください。
    どこを読んでも、禁止されていません。

  9. 860 マンション住民さん

    フロントガーデンで犬を散歩させていたら、すれ違った人に露骨に嫌な顔をされた。
    ここは公開空地であり、住民であろうがなかろうが、犬を連れて歩いていいはずだよね。
    建物の中でもないし、非公開空地部分でもないんだから。

    この掲示板を見る限り、このマンションは、自転車の問題も含め、法令や規約を理解せずに、自分勝手な理屈を言う住民が多過ぎるね。

  10. 861 マンション住民さん

    >860さんの言っていることは間違いない。
    が、しかし
    >自分勝手な理屈を言う住民が多過ぎるね。
    は、
    一般的なマンションの世帯数は30~100世帯、200世帯で大規模マンションといわれます。
    ここは、800世帯超あるのですよ。
    色々な方が住まれているのはあたりまえだと、まず肯定して、まずさきに不満ばかり述べるのではなく、どう改善するかを考えましょうよ。

    理事会に対する意見書をまとめるとか、

  11. 862 マンション住民さん

    860さん、
    私はその現場と見ていないのでわかりませんが。
    あからさまにいやな顔は、ご自身の捕らえ方と考えられませんか。
    相手は単純に犬嫌いで怖かっただけなのかもしれません。犬がいることにビックリしただけなのかもしれません。
    人の気分と時々の捕らえ方で180度変わってしまいしますね。

    あと、視力が悪いと目つきを悪くする人もいますね。
    その人は、誰がいるのかじっと見たのではないでしょうか。

  12. 863 匿名

    フロントガーデンやコミュニティガーデンでの犬の散歩は禁止だと思います。

    公開空地であるから、住民以外の方の日常的な歩行を受忍しなければならないとしても、私有地でありマンションの敷地であるのだから、マンション所有者(管理組合)側に一定の管理権(義務)があり、利用方法の細目を決定することができるはず。
    そういう前提で、管理規約は、建物内及び敷地内での動物の歩行を禁止しているはず。従って、少なくとも、マンションの住民については、フロントガーデンでの犬の散歩は禁止されるのではないか。マンション住民以外の方については、立て看板等を立てて禁止を告知すれば、禁止することができると思う。

  13. 864 マンション住民さん

    >>860
    公開空地だから何しても良いわけじゃない。
    公道の電柱などに粗相させるのもほんとはペットの飼育マナーに違反してるんだよ。

    飼育マナーを知らぬペットオーナーが多すぎる。

  14. 865 匿名

    管理規約に「敷地内」ではペットはキャリーに入れるか抱きかかえなさい、って書いてある。
    公開空地も「敷地内」でしょう?
    犬の散歩は禁止だよ。
    ペットの散歩は敷地外、公道でしてください。

  15. 866 マンション住民さん

    本当に公開空地内でも犬の散歩禁止なんですかね?

    現在、犬の散歩禁止、という看板はありません。そうすると、住民以外の方がそれを知らず犬を連れてコミュニティガーデンを通ることを防止できませんよね。

    これでは、規約で禁止されている(?)住民と、そうではない住民以外の人、とで不均衡ですよね。

    規約の読み方次第ですが、敷地内であっても公開空地部分については、犬の散歩可だと思いますが。

  16. 867 マンション住民さん

    852、にらみつける相手におおらかになれ、とは正気とは思えません。
    しかも、にらみつけられた被害者を非難するとは。
    このマンション、上品ぶっているが明らかに目つきの悪い奴が多いね。
    あなたも、目つき悪いんだろうね。

  17. 868 マンション住民さん

    >867

    人の批判は、もういいから。
    あなたならどうするのか、ひねくれていないで、気持ちの良い対応の仕方をおしえてくださいよ。

  18. 869 住民さんE

    >>852さんは
    にらまれた事につき、867さんの落ち度があったのでは?
    と問うているのでは?

    これに対して、あなたがすべき反論は、
    >にらみつける相手におおらかになれ、とは正気とは思えません。
    >しかも、にらみつけられた被害者を非難するとは。

    ではなく、
    ・私はいつもこちらからにこやかに挨拶していますよ。または、そう言えば、私の態度も誤解されていたかもしれません。まずは私が改めてみますね。
    が、模範回答です。

    さらに、
    ・私は廊下に子供用自転車の放置などしていません。または、そう言えば、放置したままにしてしまう日もあるので、気をつけないといけませんね。
    が、加わっていれば、867さんの書き込みを見た人は、ほとんどが、
    867さんは、まともな常識人であることを理解できたでしょう。

    ところが、言うに事欠いて
    >このマンション、上品ぶっているが明らかに目つきの悪い奴が多いね。
    >あなたも、目つき悪いんだろうね。

    馬脚を現したと言うか、この書き込みのせいで、ほとんどの人が、
    なぜあなたが睨まれたり、舌打ちされたかを理解できたでしょう。

    人は理由もなく、睨んだり舌打ちしたりなどしません。私もこのマンション内でしたこともされたこともありません。

    867さんについての結論は、
    ・著しく常識を欠いている人
    または、
    ・このマンションの住民ではない
    と、読む人のほとんどが思っているでしょう。

    この掲示板のルール通り、住民以外の書き込みはどうぞご遠慮ください。

    目つきの悪いというのは、鏡に映る867さんの顔のような人のことを言います。
    私は同じマンションのことを誹謗中傷する867さんのような人は大嫌いです。

  19. 870 匿名さん

    KYさん、ご入居おめでとうございます。
    検討板同様、面白い書き込みを期待しております。

  20. 871 マンション住民さん

    867です。849ではありませんよ。

    869、あなたは852なの?

    852は他人のことを「この掲示板で愚痴っている小さい人間です。」なんて誹謗してるんだよ。

    何を擁護してるんだよ。
    あなたこそ「著しく常識を欠いている人」でしょうよ。

    私は、人を誹謗する人を非難しただけ。私を批判するのは筋違い、逆ギレだよ。

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸