東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白ガーデンヒルズ【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ【住民スレ】

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2019-12-02 09:59:22

目白ガーデンヒルズに入居(予定)の方は、登録制のこちらの掲示板をご利用下さいませ。
削除についても住民の皆さまの意志(投票)によって行えますので自主的な管理が可能な仕組みになっております。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39680/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-11-26 23:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居済みさん

    確かに不毛な議論ですな。
    守る会ももっとまともな行動で意思表明すれば掲示板でバッシングされなかったし
    理事会から相手にして貰えたかもしれなかったよね。
    まぁ僅かですが不憫に思っている人もいるからいいかな?

  2. 83 マンション住民さん

    守る会のメンバーではないと思われる方が、あの場の雰囲気に引きずられたのかもしれませんが、議案の内容(ミニバイク・ハト糞害等)について些細なことを質問していました。座席後方から聞いていて理事会メンバーに対する意地悪質問のようにも見受けられました。議案を出すといろいろ質問されるから、規約等の変更議案を提案するのを全く行わない、事なかれ主義管理組合理事会が、これから誕生することを懸念しています。管理会社や売り主に対して厳しい質問をするのは理解出来ますが、住民メンバーである理事会メンバーを虐めるような発言は、聞いていて気持の良いもではありません。
    コンシェルジュ2名体制の件も、全体勤務時間の内、僅か3時間を1名体制にすることについて、「本当は24時間体制にしてもらいたいくらい位だ、毎月僅か150千円の経費を削ってどうする、1名体制にするなら自分がお金を出してでも元に戻してもらいたい」との発言もありました。販売時のパンフレットと比較しても何ら変更に問題はないと思われます、これから消費税も引き上げられる見込みであり、資材も高騰しているので、マンションのサービスの質を落とさないように配慮しつつ、将来の追加修繕積立金徴収が発生しないように、少しでも節約したいとの配慮が理事会でなされたものと思われます。理事会メンバーの皆さんは時間の制約もあったのでしょうが、説明不足になったことは否めません。

  3. 84 入居済みさん

    守る会のHPで学習院構内の工事現場の動画が観られますね。
    http://www1.suisui.ne.jp/~kingdom/

    でもああいう事やると学習院が警戒して、構内が関係者以外立ち入り禁止になりそう。
    もう学習院の庭を散歩できなくなるのでしょうか?
    そして我がマンション入居者は入学が不利になってしまうのでしょうか?

  4. 85 入居済みさん

    少子化で生徒は欲しいので、そんな姑息なことをやっている余裕はないでしょうからご安心を、姑息なことをやる大学でもないですね。

    「自分がお金を出してでもコンシェルジュ常時2名体制を」との発言があったようですが、発言された人は、既にお金を出されたのでしょうか?それとも単なるブラフでしょうか?、

    私見ですが、いつも暇そうなコンシェルジュを2名維持するよりも、日当たりの悪い西向きの表玄関で、効果のほどは限られますが、草花等の植栽を充実したほうが、よほど高級マンション?のイメージを造り出せませんか?

  5. 86 住民さんA

    学習院新研究棟建設説明会用に配布された資料で、校舎の南側にレンガ壁とイラストで表示されています。しかし、拡大図をよく見るとレンガ壁ではなくメタル製のダクト目隠しじゃありません?

  6. 87 マンション住民さん

    メタル製は絶対反対。人工的だし美観が全くない。

  7. 88 入居済みさん

    >>86>>87でも、学習院にしてみたらそれこそ『大きなお世話』では?
    『ひとの家の裏側にまで一々ケチつけんな、文句あんなら金を出せ』でしょう。
    ちなみに自分は学習院関係者ではないですよ。(こう書くとかえって疑われるかな?)

  8. 89 入居済みさん

    1月の説明会資料で新校舎の位置が少々違っていても、説明資料と違うデザインの建物を建てられるような学習院さんとは思えませんね。歴史ある学習院さんが、ちまちまと図面と違うものを、建てられるなんて考えられません。

  9. 90 入居済みさん

    私は学習院建設反対派でもありませんが、今朝6時15分頃の竹中工務店による重機械音は、
    常識から逸脱しています。

    非上場・同族企業故に、世間の常識から逸脱した行動を取っても、誰も咎める者もいない企業だとしたら極めて憂慮すべき事象ですし、同社の永続的な発展はありません、経営陣はしっかり今朝の異常事態を認識し、改善すべきです。

    誰一人として竹中工務店と喧嘩をしようとは思っておりません、常識ある行動を願うばかりです。

    約束の時間や曜日以外に今後工事が行われるわれることを相当懸念しています。

    新理事会より学習院・竹中工務店へきっちりと申し入れをすべき事象です。

  10. 91 住民さんA

    マンション目の前5メートルでのアスベストを含む解体工事なのに一切スケジュールを
    事前に通知しない。特に地下トランクルームと駐車場は凄いホコリです。(給排気の関係?)
    目白ガーデンヒルズ内は空調及び24時間換気でぐるぐる何処もアスベスト鍋ですね。
    アスベストみんなで吸えば怖くない。(笑)何十年後にこの結果がわかるでしょう。

    http://www.asahi.com/special/asbestos/OSK200612210093.html
    http://news.livedoor.com/article/detail/2736505/
    http://www.e-azabu.com/100m27f/asubesuto/top.html
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20061222/503789/

  11. 92 入居済みさん

    ご愁傷様です

  12. 93 マンション住民さん

    これまでの学習院の不誠実な対応を見てきて「守る会」がんばれと思ったが、先般の総会での「守る会」(と思しき方々)の言動はあまりにも酷かった。本当に酷かった。

    マンションとして直面する厳しい課題も多々あるとは思うが、住民同士、温かみや思いやりを感じられるコミュニティにしていけないだろうか。

    2年住んでみて良識のある素晴らしい住民の方々が多いと感じるし、なかなかいいマンションと思うだけになおさらそう願う。

  13. 94 入居済みさん

    は?杜の会がブチ切れて当然でしょ。別に応援もしてないけど。

  14. 95 入居済みさん

    理事会も皆さんの気持ちはよく理解できると言っていたが、どこのマンションも同じだけど、理事のほとんどは、自分の資産価値に影響しないので関係ないと、無関心が実態だろうと推測します。
    真実も伝えているのだろうけれども、守る会ホームページの大げさな表現では、共感を生まないのでは?もっと清々とやらないと。

  15. 96 入居済みさん

    総会での守る会は確かに酷かったですね。

    あのビラも酷かった。いかにも「自分の話ばっかりして人の話を聞かないおばさん」って感じ。

    HPも扇動的でしたね。

    >ブチ切れて当然 という意味がわかりません。

  16. 97 住民さんB

    理事会 = 強行採決 自民党
    守る会 = 猛烈抗議 野党
    住不サ = 既得権益 官僚

  17. 98 入居済みさん

    6月14日号の雑誌(東洋経済)58ページ目「超・訴訟社会」では、東急があちこちの東急沿線住民から反対運動にあっているらしい。一例として挙げると、電車の変電所をマンションの近くに建設しようとしたら、マンション住民が、弁護士(大塚和成氏)をたてて反対したところ(WHOの低周波電磁波に関する環境保健基準)、変電所建設が取りやめになったらしい。
    詳しくは同雑誌を図書館等でご覧ください。

  18. 99 住民さんC

    守る会のホームページで掲載されているWHOのEnhancement of Laboratory biosafety 25 May 2005を読んでも住宅地に建ててはいけないとは書いていないけど。

  19. 100 入居済みさん

    野党には官僚の規程違反をより追求して頂きたい。

  20. 101 入居済みさん

    このマンションは真北に向いて建っておらず、朝5時半前には朝日が北棟の部屋に差し込む。
    高さ49メーメートル弱の巨大な建物が建ったら、午前中に日も当らなくなり、ベランダの草木も育たなくなるし、人間の精神面にも影響を与える。

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸