東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ その2

広告を掲載

けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 833 住民

    連続投稿ですみません。
    私も行ったことがない場所(ヘリポート)での撮影だったのですね。
    また少し景色が違って、いいなーと思いました。
    いつか上がってみたいです。(もちろん許可をいただければ、ですが)

  2. 834 住人

    今朝の日経に出てましたが、やはりオリゾン前は入札不調に終わったみたいですね。
    パレットタウンの後は決まったみたいですが。

  3. 835 マンション住民さん

    ぺリポートはちと無理がある感じでしたね。夜景は綺麗でしたが。。
    残りは、おそらくフジの2時間ドラマとWOWOWドラマのプリズンブレイクだと思います。
    フジの方は正確な名前を忘れてしまいました。
    有明北3-1地区は入札の件は、残念です。期待してました。。
    他の掲示板でもちらほら書き込みがありましたが、そうだったのですね。

  4. 836 住民です。

    入札不調の原因は、築地移転問題にあるみたいですね。
    あの土地がスーパー等ではなく、メディアセンターになってしまうくらいなら、ますますオリンピックに反対したくなっちゃいます。
    来るか来ないかわからないオリンピックのために、開発が保留にされてしまって残念ですね。

  5. 837 住民

    今日、警察がマンションの周りを囲んでいましたが、何かあったのでしょうか。
    ものすごい数だったので心配です。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  6. 838 マンション住民さん

    見ました!警察も大勢いて、救急者に人が運ばれていきましたが、何があったんですかね。今だに警察がいるし。心配です。

  7. 839 住民

    強盗とか言う方もいらっしゃいますし。。。
    なんでしょうか。。
    本当に怖いですね。

  8. 840 匿名さん

    誰かおしえて下さい。

  9. 841 住人

    掲示板ではなく、防災センターに問い合わせすべきと思います。
    防災センターの電話番号はここに書くべきではないので控えます。
    住民なら必ずわかることですし、この掲示板は誰でも見られますからね。

    ちなみに、USENのIP電話をご利用の方が多いと思いますが、110や119には繋がらないので、この機会に防犯対策を。
    我が家は携帯の短縮ダイヤルに防災センターの電話番号を入れています。
    いざとなったら携帯から110等と防災センターに電話しようと思っています。
    ※DoCoMo以外の携帯からも110等にかけられるのかは私は存じ上げませんので、ご利用の方はお調べください。

  10. 844 マンション住民さん

    842さん ありがとうございます。 そんな大騒ぎに なりながらも、注意をよびかけないのは、おかしいですね。 せめて掲示板に 今回の騒ぎ 注意するような掲示は、だすべきですよね。

  11. 845 住民です。

    842さん、ありがとうございます。
    その犯人は捕まったのでしょうか?
    いずれにしても緊急対策を練り、注意喚起の掲示又は文書の戸別配布をするべき重大な事項ですね。
    管理組合の理事会議事録、ドラマ撮影や自販機変更のお知らせなど、全てにおいて情報開示が遅いですよね。(議事録なんて、月によって開示されたりされなかったりしてますし。)

  12. 846 入居済みさん

    それが捕まってないのです!本当に今回の事件はきちんと対処しないといけないと思います。刺されなかったからよかったでは済まされません。殺人事件がおきてからでは遅いですね!

  13. 847 マンション住民さん

    捕まってないのですか〜 怖いですね  救急車で運ばれたていたのを見た方が、いらっしゃるという事は、傷害事件て事ですよね? 防犯カメラの写真を 掲示してほしいです。子供が、いるので、心配です。

  14. 848 入居済みさん

    えっ、そんな事件だったんですか?
    翌日に湾岸署に電話して聞いてみたら、“付近で事件(窃盗?)を起こした犯人が、その付近に逃げたので、その捕り物の応援の為にパトカーが駐車したけど、マンション内の事件ではない”とおっさってましたが・・・

  15. 849 マンション住民さん

    確かに見ましたよ。マンションから救急車に人が運ばれていったのを。

  16. 850 マンション住民さん

    事件だったらはっきりしてほしいです!

  17. 851 物件比較中さん

    中古を検討しています。

    ここは、24時間ではないのでしょうか??

    門仲までバスでどのくらいかかりますか?

  18. 854 匿名

    折角周囲の建物工事が夜中はやらないのに、毎晩毎晩道路でショベルやランマーでガンガンやられたらたまらないですね。
    どこに苦情すればいいんだろう?
    大して混雑しないんだから、昼間の工事にしてほしいよ。

  19. 855 匿名

    道路だったら苦情はいしはらさんとこでは。

  20. 856 854

    854です。
    この工事は団地の方に進み、その後道路向かいをガレリアの方へ戻ってくるそうです。
    江東区と警察に申請し許可をもらうそうです。
    私も工事が多い地域とわかって購入してますので、多少の工事は我慢しますが、水道局もさすがにあのランマーはうるさいと理解してくれ、今夜からは低騒音型の機械に変えてくれるそうです。
    少しは静かになりますかね。

  21. 857 854

    連投すみません。
    同じ工事をしているのに、以前よりはかなり静かですね。
    低騒音型ランマーのおかげですね。
    行動を起こして良かったです。
    私だけでなく、先日は複数の人が現地に抗議に行ったそうですし、やはり一人の力より、皆さんの力が絶大なのですね。
    ありがとうございました。

  22. 858 庶民

    この付近で、庶民の味を食べたくなったらどこがオススメですか?
    なんだか上手く言えないですが、「デリバリー」とか「ケータリング」なんて洒落たものではなく、「出前」みたいな感じで。
    出前じゃなくてお店に食べに行く形でもいいのですが、なんか懐かしい昭和の感じがするお店でも良いです。
    東雲郵便局の隣にある菊屋さんに行って炒飯食べたら、なんだかホッとした自分がいたりして、皆さんにもお聞きしてみたくなりました。
    ここは匿名掲示板だから、気取らずに書けますしね(笑)

  23. 859 物件比較中さん

    地下鉄はここまで伸びないのでしょうか?

  24. 860 匿名

    どの地下鉄が延びてくる話があるのでしょうか?
    私が知る範囲では現時点でそのような計画はないと思いますが。

  25. 861 マンション住民さん

    出前もっといろいろあったらいいですよね。蕎麦屋によくある出前あったらいいのにな。

  26. 862 庶民

    食べたことはないので味とかはわかりませんが、「天水」で蕎麦の出前がありますよ。
    団地にあるお店は中華ですが、ほっともっと(ほか弁)を左折したあたりのお店はお蕎麦屋さんです。

  27. 863 マンション住民さん

    天水 今ガレリアの出前やってないんですって。残念。前はやってたようですが出前のお皿でなんかトラブルがあったようで・・・

  28. 864 庶民

    うちは、後日お皿を返しに行きますと言って、出前してもらったことがありますよ。
    聞いてみてはいかがでしょうか?

  29. 865 マンション住民さん

    今度聞いてみますね。ありがとうございます。

  30. 866 マンション住民さん

    にぎわいロードの作業が始まったようですね。

  31. 867 匿名

    にぎわいロードやっと始まりましたね。
    2006年の入居の時にはできると聞いていたのに。(信用はしてませんでしたが)

  32. 868 住民さんA

    うちはペット飼ってるんだけど、便利なフードやトイレシートのデリバリーサービスがあるらしいんだけど、ご存知の方いませんか?

  33. 869 通りすがりさん

    お隣の住友は「シティタワー有明」と命名され、こことのお見合いタワーとか、覗き見物件とか書き込んでる方がいまして、ガレリオ住民はもっと可哀想とされていますが、そんなに近いのでしょうか??
    少し斜めになるとか、工夫はされているのでしょうか?住友さんに問い合わせをしても、お答えにならない(詳しい詳細は知らされていないと・・・)というのですが、ここにお住まいの方、差し支えなければ、何か詳しい情報教えてください。

  34. 870 マンション住民さん

    >869さん

    住友の話はこちらの板ではしないことになっているので書き込みをやめてただけませんか?
    あと、マンションの名前間違えていますから。失礼ですヨ。

  35. 871 匿名さん

    >869さん
    870さんのおっしゃるとおりです。
    距離や向きはご本人によって感じ方が違うと思うので、是非現地を見に来てください。
    ガレリア住民は強行な住友の姿勢と、他人事のような東京都に対して、悪い印象しか持っていないので、住民専用のここでの書き込みはしないことになっています。
    ご了承ください。

  36. 872 内覧前さん

    ここの板に書かないことはどうしてですか?

    資産価値に響くから??

    あまり、秘密にされると何かあると疑いを持ちたくなるのですが?

    お見合いは都内では珍しくないし、距離や建て方聞いても、それ承知で中古買うわけだから、
    別に秘密にしなくても良い気がしますが??

  37. 873 匿名さん

    >872さん
    近隣マンションの悪口を書きたくないからです。
    書き始めたら悪口だらけになってしまいます。
    近隣住民説明会での態度などはひどいものでしたので、我々の感情を逆撫でされました。
    これから購入して引っ越してくる方には罪はないですからね。
    この件への書き込みは私もこれきりにします。
    失礼しました。

  38. 874 住民でない人さん

    >近隣マンションの悪口を書きたくないからです。
    873さん、これは、オリゾンマーレのことですか??

  39. 875 873

    >874さん
    873です。
    その前の文脈から判断すれば明らかにお分かりになるでしょう。

  40. 876 マンション住民さん

    お見合いは都内では珍しくないし、距離や建て方聞いても、それ承知で中古買うわけだから、
    別に秘密にしなくても良い気がしますが??

    ↑であれば、わざわざ追求して聞きたがる必要もないのでは?
    入居してからのできごとも楽しんでくださいね。

  41. 877 匿名さん

    理事会の議事録、また出なくなりましたね。
    何度防災センターに言っても、議事録出たり出なかったりが直りません。
    きちんと公開してほしいと思いませんか?
    そんなこと考えているのは私だけでしょうかね。。。

  42. 878 住民さんA

    >No.872

    住友の件は第三者に閲覧されるところには書き込まないとマンション全体で決まっているのです。
    理由はそれだけです。あとは住人だけが知ることができます。
    ここの掲示板のトップに書いてあることを読まれてから書き込んでいますか?
    「Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。」って書いてあります。876さんの言うとおり、
    そんなこと書くんだったらじゃあ聞くなって感じだし何が言いたいんですか?オリゾンマーレの話なんて
    少しもしていないのにまるで煽り目的の書き込みみたいですね。

  43. 879 匿名さん

    またあの人が議事録出せって言ってるよ。作成、保管までしか義務になっていないのにどうしようか? うるさいから配っておくか。でも議事録は閲覧できる体制にあるんだからそれに従って閲覧申請してくれればいいのに。

    って言うのが本音

  44. 880 877

    >879さん
    そうですね。
    ご忠告ありがとうございます。
    これからも今までどおり閲覧に行くことにします。
    色んな情報をもっと迅速かつ積極的に公開してほしいと考えてましたが、あまり気にされている方も少ないのですね。
    失礼しました。

  45. 881 マンション住民さん

    議事録についてですが 閲覧できることを知りませんでした。

    ただ 議事録が出来ているのならば 住民専用HPに
    アップすればよいだけなのではないでしょうか?
    PDFファイルにして 貼り付けるだけのことですよね?

    それができないのなら コピー代金が 余分にかかりますが 
    コピーを 住人のポストへ配布することも 考えてみたらと思います。

    ポストのところの掲示板に貼るのも良いかと思いますが
    住民以外(郵便屋さん 宅配業者さん など)に
    見られる可能性があるので 掲示しないほうがよいのでしょうね? 

    いずれにしろ こちらから働きかけなければ 見ることが出来ないのは 
    どうかと思います。管理組合から 情報発信すべきものと思います。

  46. 882 入居済みさん

    879さんの書き込みちょっとわかる気がするかも。
    毎回そんなに公開をせまるのなら人任せにしないで自分が理事会メンバーになって動けばいいのにって思う。
    外から好き勝手言うのは簡単だしラクでいいよね。口だけで動こうとはしないけど。
    言いたいこと言う時間はあっても動く時間はないんですね。

  47. by 管理担当

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸