東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ その2

広告を掲載

けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 701 有明未来

    久々にプール来たけど、高速道路で眺めが悪くなってた・・・・・(悲)

  2. 702 入居済みさん

    >700さん
    お風呂についていないんですか?

  3. 703 住民さんE

    Around40は隣のオリゾンさんが舞台らしいです。Barでロケ中みたいです。
    こっちでもやってくれないかなー!屋上があるよ!

  4. 704 入居済みさん

    先日、大学の工事現場であまりに遅くまで重機を動かして笛を吹きながら工事をしていたので、さすがに苦情を言いました。
    東京湾岸署に通報しました。
    すると15分後くらいにパトカーが来てくれ事情を聞いて注意してくれたようです。
    今日3Fに行ったら建設会社からお詫びのレターが掲示されていました。
    住友マンションの工事は時間を厳守しているのに、あちらが遅くまで工事していては困りますよね。

  5. 705 匿名さん

    まぁ、モラルの問題ですね。

  6. 706 住民さんC

    警察は、パシリじゃないんだから、掲示されてる工事責任者(会社)にクレームあげればいいだけなのに。
    ガレリアの居住者全体が、チクリ体質だと思われるのは堪らん。

  7. 707 マンション住民さん

    人それぞれですが、3Fに掲示されている工事予定表には連絡先は記載されていないですし(今回のお詫びの紙には記載されていたようですが)、うるさい時点で現場まで歩いて行って現場に掲示してある連絡先を見て苦情するのは、勇気がいると思います。顔を見られる可能性が高いですし。
    特に女性だったら怖いかも。
    ただ、通報の仕方や口調はあまり過敏にならないようにはしたいですね。

  8. 708 住民さんA

    警察も大変だねー

  9. 709 マンション住民さん

    東雲のMarinara(イタリアンピッツァのお店)が出前館からデリバリー出来るようになった模様。
    以前は近隣マンションのみでガレリアNGだったのですが、今はオリゾンまでOKになったようです。
    サルバト−レよりCPもよくて好き。

  10. 710 住民さんA

    ガレの周りは学校だらけになりそうですねー、意味ないなー
    建設中の騒音が増えるだけですなぁ。私立大学なんてうるさいだけ。
    どうせなら商業施設を作ってほしいなぁ。

  11. 711 マンション住民さん

    パークシティは便利でいいですね。
    住友のマンション、マンションより商業施設&保育園や託児所など複合施設だったらよかったのに。でも利益優先なんでしょうね・・・小売より高金利。

  12. 715 マンション住民さん

    2年点検が近々あるそうなのですが、皆さんどのような所の修繕が必要かこの掲示板で言える程度
    でいいので、教えていただけませんか?その場所を自分の部屋でも見てみたいので。
    ちなみに、当方としては、トイレの扉の鍵が閉まらない時があると言うことと、部屋の換気口が
    汚れるといった具合です皆さんはどうでしょうか?
    自分でも気づいてないところがあると思うのですが?

  13. 717 住民さんC

    なんかごっそり消されてますね。
    どうもオリゾンの方(?)があちこちでわざわざ荒れるネタを振っているような・・・。
    (もしかして、それが狙い?)
    そういえば信号も設置されましたが、なんか住友物件対応みたいな場所ですね。
    ガレリア側に設置して欲しかったな。(でも近すぎるか。)

  14. 718 住民さんC

    >>717さん
    根拠もなくオリゾンの方と書くと問題ありませんかね?
    削除された発言にも有明万歳さんと疑う内容ありましたが、ブリマレ検討版で相当前にオリもガレもお部屋持ってる発言ありましたよ。
    部外者の迷惑な投稿はスルーで削除が一番です。

  15. 719 住民さんD

    シティータワーズ豊洲も住友さんにしてはそれほど高い価格では無かったようですね。
    となると、お隣のタワーもそんなに高くないのかな・・・。
    どう考えても豊洲よりは安くなるでしょうから、ブリリアマーレよりも随分安くなりそう。
    うーん。ちょっと迷い始めてしまいます・・・。

  16. 720 マンション住民さん

    理事会の議事録を読みましたが 池の水は
    管理組合指摘のとおり 漏水していたんですね。

    理事長はじめ 役員のみなさんのねばり強い
    対応、交渉に 感謝致します。

    この件で 数百万円のお金が 無駄にならずにすみ
    今後も 年間数百万円の使ってもいない 水道料を
    支払わずにすむ事になり 大きな功績だと思います。

    居住者の管理費の節約にもつながりますしね。

  17. 721 マンション住民さん

    >>719さん
    >シティータワーズ豊洲も住友さんにしてはそれほど高い価格では無かったようですね。
    どうもそうみたいですね。
    ただ、仕様もそれなりのようです。
    お隣がどれだけの仕様になるのか分かりませんが、価格もそんなに高くできないでしょうから、あまり期待してはいけないでしょう。
    ただ、33階の屋上を開放したりすれば、それなりに訴求しそうですが。

    >>720さん
    確かに理事会の方々には感謝しないといけませんね。
    一方、プロパストと前田建設にはもっとしっかりとした対応を望みます。

  18. 722 マンション住民さん

    とうとうオリゾン前の区画の募集案内がでましたね。
    小分けではなく、まとめての共同募集とのことです。
    今日は都の説明会に行ってきましたが、この件についても少し触れていました。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/05/22i58400.htm

  19. 723 マンション住民さん

    募集要領です。今日の会議では、こちらを一部抜粋して説明されてました。
    これ以上の情報はなかったと思います。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/youkou/pdf4/honbun.pd...

  20. 724 マンション住民さん

    国際展示場にドトールがオープンするようです。
    http://www.froma.com/s/r/F130010s.jsp?__u=1209616895732-12747933980088...

  21. 725 住民さんE

    エレベーターホールの 照明が暗すぎるように感じます。
    間引きしているのだと思いますが 間引きするより
    白熱灯から蛍光灯タイプのものに変えた方が
    コストの縮減につながるのではないでしょうか?
    間引きしていると貧乏っぽいですし
    そこまでして節約するのかなって思います。
    塵も積もれば・・・というのはわかりますが
    同じ光量を保持するならば蛍光灯タイプと思います。
    薄暗い中で人とすれちがうのも ちょっと怖いような気もしますし
    防犯上 もう少し明るい方がよいと思います。
    みなさん いかがでしょうか?

  22. 726 住民さんE

    ↑ 昼間の省エネ時のことです。 
      すみません。説明が不足していました。

  23. 727 マンション住民さん

    雨の日は少し暗く感じますね。昨日エレベータで別の階の方が降りたとき、いくつか切れているのかな?と思いましたが、自分の階も同じだったので、こんなもんだったっけ?と思いました。
    もう少し慣れてみてどう感じるか様子を見てみます。

  24. 728 入居済みさん

    わたしは特に気になりません・・・。
    間接照明でこういう雰囲気が気に入って買ったので。
    むしろ蛍光灯だとアジアの途上国みたいで(汗)
    ホテルライクな雰囲気(パークホテルやパークハイアット系の感じ)が気に入ってるので、今のところ文句はないですが、ジムとプール、屋上とバーの営業時間はもう少しなんとかならないかと思っています。

  25. 729 マンション住民さん

    確かに照明はあまり明るすぎると高級感が欠けますよね。

  26. 730 マンション住民さん

    エレベータホールにあるものはディスプレイ照明を除くと蛍光灯(白熱灯色)のように見受けます。うまく効率化しているようです。

  27. 731 入居済みさん

    昨日の夜の奇声は何だったんでしょうね・・・
    住人ではないと思いますが、警察が来ましたがなぜか捕まえずに逃がしてしまいました。
    最終的にはパトカーが4台も。
    住民の力で住みやすい環境を続けていきたいですね。

  28. 732 マンション住民さん

    奇声は結局誰だったのですか?
    住民だったら怖いですね。
    家庭のけんかでしょうか?

    パトカーまで来ると 本格的で怖い。

  29. 733 入居済みさん

    コンビニとの間の道路に車を路上駐車して、その車の持ち主と同乗者が騒いでいました。
    20代くらいの男女が数人。
    警察が来たら車に乗って去っていきましたので、住民ではないと思うのですが・・・

  30. 734 住民さんB

    最近コンビニ側に止まってる赤い車うっとうしいですね。

  31. 735 入居済みさん

    気になりませんが?
    こんなところでグチグチしないで通報しなさいよ。

  32. 736 入居済み住民さん

    それより住友の泥満載ダンプの方が怖いよ・・・
    ベランダ泥だらけ。家の中砂だらけ。道路もなんか埃まみれ。

  33. 737 入居済みさん

    なんか、モーターが唸るような音が夜通ししてますね。
    住友の現場かな?

  34. 738 マンション住民さん

    違法駐車は 即通報でしょう。もしくは張り紙張るとかだろうな。

  35. 739 マンション住民さん

    >No.737 by 入居済みさん
    東側住民です。やはり耳障りなモーター音?がして寝苦しいです。

  36. 740 入居済みさん

    しますよね、モーターらしき音。個人差があるから、私だけ(結構音に敏感)かと思いましたが・・今も引き続き音してますね。音は住友の現場からしているのを確認しました。

  37. 741 東側

    はじめまして 東側住人です。
    モーター音は気にしてませんがおそらく 掘削による地下水のポンプアップによるモーター音と思われます。
    ポンプを常に回さないと 水が溢れてしまうんですよ。

  38. 742 入居済みさん

    そうですか、排水ポンプですか。ありがとうございます。

    住友さんの現場で現在、防音シートをかぶせる等、対策を考案中との事でした。

  39. 743 マンション住民さん

    >734さん

    知ってますよ!その車の持ち主って確か前は黒い車を
    ずっと路駐してましたよね。あれだけ駐禁とられまくってましたし
    車検とおらなかったから赤いのに変えたんですかねー?。
    とにかく邪魔ですね。

  40. 744 マンション住民さん

    最近はちょっと周りが工事だらけでイヤになってます。換気フィルターの汚れもすごいし。。。
    高速道路ができたら、もっと影響がなるのかなぁ。。。不安です。。

  41. 745 マンション住民さん

    ほんとうに、フィルター 真っ黒ですね。 こんなに、空気が、汚れてるのか  て感じです。 管理費も、(正確にいえば 修繕費ですが 1ヶ月の負担額としては、同じ)総会 通れば1万近く 上がるし なんか いやだな〜

  42. 746 マンション住民さん

    今朝は朝7時半からカーンカーンと煩い音が外から聞こえてましたね。
    この辺は8時から工事じゃなかったんでしょうか・・・。
    暑くなってきたのに、窓開けて寝ることも出来ず汗かきながら閉めて寝てるのに、それでもけたたましい音に休みだっていうのに7時半にたたき起こされました・・・。

  43. 747 内覧前さん

    入居者ではないのですがご教示いただけますでしょうか。

    バーで提供しているドリンクってどのようなものがあるのでしょうか?
    またどのぐらいのお値段なのですか?

    せこい質問のようですがお願いいたします。

  44. 748 住民さんM

    みなさんプールを使っていますか?
    まだ使ったことがないのですが、フロント等に聞けばよいのですが
    プール使用時タオルは持って行く必要はあると思うのですが、スイムキャップやゴーグル等の
    規約みたいなものはあるのでしょうか?
    スイムキャップはしなければいけないとか、ゴーグルはつけてはダメとか?

  45. 749 入居済みさん

    >No.748 by 住民さんM
    ゴーグルは自由だと思うけど、キャップは必須ですよ。
    確か規約だと、プールサイドに持ち込めるのは、タオル、ゴーグル、キャップのみで、その他喉渇いた際の飲料や、お子様の浮き輪とかもNGだったはず。

  46. 750 マンション住民さん

    先日腕に浮き輪をつけたお子さんがバタ足してましたが・・・あれはいいんでしょうかね・・・・。

  47. by 管理担当

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸