東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ その2

広告を掲載

けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    バーとジム&プールの営業時間もなんとかしてほしいですね!
    閉まるのが早すぎる!使いたいと思うときに必ずあいてないし本来の意味を発揮してなくないですか?

    24時まで営業してほしいです。って要望書を出しましたがこれもシカトされています・・・・

  2. 124 匿名さん

    昨日、ガレリアの住民用のホームページに、 議事録が、更新されてました。  そこに、プール、バーが、 延長されるような事が、でてましたよ。

  3. 125 入居済み住民さん

    ピアノ復活はうれしいです。バーの時間延長も検討されてましたね。プールも休日時間を延長してましたね。いい感じではないでしょうか。いいことばかりではないですが、数々の問題に対しても具体的な対処が見受けられます。

  4. 126 入居済み住民さん

    125です。プールも確定ではないです。表現が良くなかったので訂正です。しかし、15-23時とすごい時間を費やされてますね。理事の皆様、ありがとうございます。

  5. 127 入居済み住民さん

    毎朝、違法駐車のバイクに乗って、出勤?の夫婦を見かけます。私も、出勤時間なので車の中からいつも・・「又、あの夫婦かぁ〜」と独り言?を言いながらでかけてます。違法駐車なんとかならないかしら。

  6. 128 購入検討中さん

    中古にてこれからの購入を検討しているものなのですが、
    南西は今更やめておいた方がよいと思われますか?
    (20階の南西。角部屋ではありません。)
    周辺の住環境がなかなか整わないことと、高速が開通した際の排気ガスと騒音が気になります。
    オリゾンに住む友人から、今からGGを買うのであれば北東向きの方がいいんでは?と言われます。
    排気ガスの影響は高層になれば減るのでは?とも思うのですが
    騒音は高層になればなる程、大きくなるものなのでしょうか。
    せっかくならば南西方面の景観の方が私は好きなのですが
    実際に住まわれている方々からのご意見をお聞きできればと思いました。
    不自由に感じておられることや不満に思われていること、また、
    ご購入されてよかったと思われていることなど具体的に教えて頂けると参考になります。

  7. 129 入居済み住民さん

    北東側については、こちらのスレを読んでみてください。マンション建設の情報が得られます。南西側の高速も実際どんな感じになるかわかりません。短期的には豊洲から湾岸線へのアクセス線のため、速度が出たり、渋滞するかは不明なのです。眺望的にはいいと思います。27Fラウンジからの景色は素晴らしいです。楽観的には、明るくお勧めできますし、悲観的には、リスクをしょった土地でもあるということです。そういう私は北東側です。

  8. 130 匿名さん

    どこに住んでいても隣に何ができるかわからないですよ。
    だけど有明はこれからどんどんかわっていくから将来的にも
    いま売り出している値段でこのマンションは買えないと思いますよ。
    つまりどっち向きでも資産価値は上がると思います。
    どうせ買うんだったら好きな方角を買ってはどうですか?
    排気ガスが気になるということでしたが、
    ど都心に比べれば交通量だってはるかに少ないし排気ガスも少ないですよ。
    お台場のマンションだって高速間近でなくても車の交通量からすれば
    排気ガスは相当です。それだって人気があるのは価値があるからだと思います。

    私は正直にこのマンションを買ってよかったし、ここより良いと思ったマンションに
    出会った事ありません。
    ちなみに私は北東向きに住んでいますが私の意見としては北東向きの方が日光が当たりすぎないので
    部屋の温度も調節しやすいし日中はカーテンをあけることができるのでおすすめです。
    隣の住友物件にはもちろん反対です。

  9. 131 入居済み住民さん

    にしても、もともと高速は3Fの高さですって言われてたのに、
    気づけば5F〜6Fくらいの高さありますからねー・・・。
    20F以上とかであればさほど影響はないんでしょうけど、10何階の
    人にとっては結構微妙なとこですね、排気ガス・騒音・・・。

  10. 133 けんけん

    この先はどうなるかは想像できませんが・・・

    現段階でも自転車使えればそれほど不便でもないなー。
    隣にコンビニがあるので買い物にそれほど困るわけでもない。
    ある程度の不便さも、生活スタイルで変わるかと・・・
    平日は臨海線に乗る前に大崎で買っちゃうとか、
    休日は、ジャスコとかで買い物。
    場合によっては築地・月島へ自転車でいったり、有明、お台場へ散歩したり。
    環境としては面白いですよ。

    僕は実際のところかなり満足してます。(現時点ではね)
    現在の屋上は知人に見せると、みなキレイと言ってくれますし。
    正面にマンションが出来るのはやですけどね。
    普段カーテンしてるうちにはあまり影響がないかもしれない。(笑)

  11. 135 匿名さん

    >No.132
    有明には資産価値が期待できないとお考えならご購入を検討するのはやめるのをお勧めします。
    このマンションに住んでもらうにはそれなりにマンションの良さを感じてほしいし、
    まだまわりになにもないからこそ街づくりにマンション全体で真剣です。
    住人になってくださるなら是非、街づくりに協力してほしいですし期待を持ってほしいですからね。

  12. 136 入居済み住民さん

    確かにそうですよね。
    眺望を最重要視するのであれば、この有明地区の現状は「リスク」と
    捉えられるでしょうし、まったく逆の見方をすれば今後どのように
    この地が発展していくのかをシムシティのように見届けることのできる
    「楽しみ」と捉えることもできるでしょう。
    要は何を求め、何なら妥協できるのかに尽きると思います。
    そういう意味でいうと、私は実際、今ここに住んでいてとても
    満足していますが、人によっては「?」なのかもしれませんね・・・。
    長くなってしまいましたが、要は答えは「これ」と決まっているものが
    ひとつあるものではないので、自分の目で信念をもって判断するしかないですよね。

  13. 138 入居済み住民さん

    同意です。できあがった町のマンションは高いですし。。私も楽しみです。色々開発の動きも出てきていますし。良くも悪くも計画では10年後に開発が完了する地区なわけです。それを楽しめるのか、どうかが重要と思います。

  14. 139 近所をよく知る人

    ここを購入するのであれば、南西向き(特に南側)をお奨めします。
    多くの人がタワーに求める価値の重要な一つとして「眺望」は欠かせないと思います。
    残念ながら北東は前述の通りかなりの確率での阻害要因が発生しています。
    一方、西側ですが、高速の音はどこまで気になるか分りませんが、等級の高いエアタイトサッシュが使われており、何といっても夕方に見る東京タワーとレインボーブリッジのは素晴らしいと思います。
    仮に眺望を気にせず、このマンションの仕様やセンス(どちらも豊洲・東雲含めた近隣地区でもかなりのレベルだと思います)だけを気に入っているのであれば、比較すると安価な北東もよいかもしれません。
    ただ買うタイミングは待った方が良いと思います。
    おそらく、1.隣のマンションの建築が正式に決まった段階、2.着工が始まった段階、3.完成した段階である程度の数の部屋が売りに出ると思うので、選べるし、かなりよい条件での入手が可能でしょう。
    有明は、豊洲、東雲と比べて計画的、俯瞰的な開発計画が無いため、「相互に価値を維持する」ような建築計画が行なわれません。
    そういった意味では地域の将来性といった何の保証も無いものに期待しているのであれば、かなり高いリスクを負うことになるでしょう。
    一方で、マンションの中身そのものだけで考えるのであれば、23区内でこの価格でこの仕様を買う、といのは良い選択だと思います。

  15. 140 入居済み住民さん

    眺望はとりあえずおいといて(語りつくされているので)、センスはなかなかのものです。そりゃ山手線内側物件(億ション)などと比較されては、困りますが、相対的に、肩を並べている物件の中では、オリゾンと同様かなりのものだと感じています。私の知人の内、ほぼ全員が第一声で「ホテルみたい」と言いました。売りがホテルライクなので、それが実現できていると思います。内廊下と屋内音楽(JAZZ)、フロントでそう思ったようですが、住んでみるとプール(水中でもJAZZ聞こえます)も感動しますね。あと、今後の開発も全く悲観するようなことはなく(小学校・中学校も近隣に建設準備中など)、徐々に計画に移されています。その代わり、工事の音は我慢せねばならないでしょう。なので、普段窓を開けて生活したい人には???です。最後に、管理組合もしっかりしています。これも重要。

  16. 142 入居済み住民さん

    我が家にも今までに何十人の人が来たかわかりませんが、「ホテルみたい」と言わなかった人は1人もいません。(幼児を除く・笑)
    また住友以外の場所は学校がたくさんできてきますので、とても落ち着いた街になると思います。
    学校の周囲は営業できる業種なども制限されますしね。
    船橋や浦安の物件はこのマンションバブルの時代でも築1年を過ぎると販売価格の90%以下くらいになる物件が多いようですが、ここに関しては現状の広告などを見る限り1〜2割値上がりしているようですので、資産価値も高いと考えます。

  17. 144 入居済み住民さん

    140ですが、私も含め、他地域、他物件と比較する表現は、不要な煽りを招くため、極力やめましょう。私も注意します。

  18. 145 入居済み住民さん

    購入検討されてる方へ、

    価格はもう上がってますが、有明は5年後楽しみ。徒歩圏内で市場、
    OP予定地にも街が完成。OPは無理なんで普通に分譲してGGの北西に
    SCと読んでます。よく言えば地下鉄。これは無理か。

    あとしつこいようですが朝のRBの眺めは毎日癒されますよ。

    新マンションがあの値段なら、すんでからの満足感はこっちが
    上かと個人的には思います。

  19. 147 入居済み住民さん

    146さん、

    ここは住民専用ですよ。

    あとSCがあるのは東雲ですね。SCはヨーカドーかジャスコです。たしかにアクアシティや
    ららぽーとは無理があるかと思います。

    小中学校ができる→子供のいる世帯を増やす意思決定→人口が増える→店が増える。

    どうでしょうか。

  20. 148 購入検討中さん

    色々ありがとうございます。非常に参考になりました。
    有明はリスクと可能性が共存したこれからの場所なので、楽しみでもあり、不安でもあり。
    出来上がったエリアであれば生活面の整備も整っており、余計な心配は不要ですが、価格は確実に高騰していますし、そことのバランスですよね。。。
    確かに内装はセンスもよく、埋め込み型の空調等、様々なこだわりがありレベルは非常に高いと思います。(ただ、掃除機等の収納スペースが不足しているのはちょっと気になりますが・・みなさんはどのように収納されていらっしゃいますか?)
    勤務地は渋谷で、元々郊外の住宅街で検討していたのですが、5〜10年以内に転勤の可能性が高い為、その時期に売却することを前提として、投資価値の高い物件へシフトするつもりで当該物件に行き当たりました。
    高速道路の影響と、今後建設されるであろう高層マンションによる眺望の弊害、一方では商業施設の新設による利便性改善による資産価値の上昇、、、この辺りの兼ね合いが未知なだけに勇気のいるお買い物ではありますよね。
    ブリリア効果でスーパーの新設を期待しているのですがまだ具体的な情報は無いですよね?

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸