東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
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けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

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ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居済み住民さん

    3Fの自販機が変わっていましたね。突然に。
    商品は充実したのですが、GGカードが使えなくなっていました。
    GGカードだけ持って買いに行ったら買えなくてガッカリでした。
    こういうのって、いきなり変わるのではなくて事前に周知とかしてくれないのでしょうかね?
    しかもGGカードが使えなくなるって、困っちゃいますね。
    プロパストからはこのマンション内では現金不要で生活できるって聞いていたのに。(結局、入居してみたらコピー代とかも現金でガッカリでしたけど。)

  2. 103 ワンキシ@ご近所

    >>102
    オリゾンで自販機による不正利用があった影響ですかね?
    小銭を持ち歩く必用がないハウスカードは便利ですが、安全対策が施されていないと思われます。
    うまい解決策があるといいのですが・・・・

  3. 104 入居済み住民さん

    27Fの自動販売機も変わっていて、そこには4/27付の貼り紙がありました。
    「4/30に入れ替えます」と。

    なんだか情報開示が遅いのと、開示される情報も少ない気がしてるんですよね。
    住友の件もそうですし、会合に参加できない人にはなかなか情報が開示されない。
    都や住友は「管理組合に話している」と言うのですが、実際我々は知らなかったり、或いは2ヵ月後に議事録で知らされる状況なので、タイムリーな情報がない。

    確かにあのカードは紛失すると終わりですね。
    いくらでも使われてしまうし、端末にかざせば部屋番号だってわかってしまう。

    パスワードとかで安全対策をしてほしいものです。
    自動販売機ではなくバーなどで使っても、「○○様ですね。」と向こうから確認されるので、「はいそうです。」といえばそれまで。
    パスワードがダメでもせめてこちらから名乗らせるとか、何かしないと解決しなさそうですね。

  4. 105 匿名さん

    LD床のきしみが非常に気になります。
    正直、普通に生活していて入居1年でこんなにきしみ音が
    ひどいってことは欠陥では??とおもってしまうのですが、
    皆様方はいかがでしょうか??
    同じ想いを抱いてる方っていないでしょうか?
    また、その旨、フロント経由で前田建設に連絡いれたのですが、なんらレスがありません・・・。
    (3月10日頃に連絡したので瑕疵期間内のはずなんですけどね)
    まー売ってしまえばこんなもんなんですかね、プロパスト・前建も。
    予想通りといえば予想した通りでしたが、あまりに対応がお粗末ですね。。
    近々、1年点検があるとか、ないとかって耳にしたのですが、
    その辺の情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  5. 106 入居済み住民さん

    >105匿名さん
    我が家もLD床のきしみが気になっています。
    1年点検がいつあるのかはわかりませんが、そろそろ案内くらいあってもいいですよね。
    引渡しから13ヶ月以上経過していますし。
    1年点検では我が家も指摘しようと思っています。

  6. 107 入居済み住民さん

    私も竹のフローリングですが、数箇所、きしむ部分があります。1年点検で指摘するつもりです。

  7. 108 匿名さん

    >106さん・107さん
    105です。

    そうですか。
    やはり、同様の現象が起きていますよね?
    正直、私の実家(築15年のマンション)や友人のマンションでは
    こんなことは起きていないので、明らかに欠陥であると
    思うので、なんとかしてもらいたいと思っています。
    ただ、床板の交換等となるとそう簡単に直してくれと
    言っても直せる問題でもない気がするのも事実です。
    (床上にあるもの全部移動させないといけないですからね・・・)
    とはいえ、マンション全体の問題・欠陥であるならば
    個人の指摘ベースではなく、管理組合を通して、
    是が非でも対応して頂きたいと思っています。
    少なくとも、この件だけに限らず、1年点検で気になる部分は全部指摘して
    泣き寝入りだけはしないようにしようと思っていますので、
    皆様方も遠慮なくモノ申してくださいねっ♪
    なんせ高い買い物ですから・・・。

  8. 109 本当の住民

    床のキシミなどは、一般的によく起こることです。悪いとこを話合うのも閉ざされた世界
    にしませんか? 欠陥とか泣き寝入りとか、悲観的過ぎですよ。1年点検
    はそのために慣習化されてるんですから。

    むしろ、最近は管理会社や組合の動きが良くなってます。フロントに言うのでなく
    紙(フロントに用紙アリ)で書いてクレームすれば対応してくれます。3件クレームして全て対応してくれました。

    みなさん、もっと楽しく行きましょうよ。20年ぶりに地価上昇中ですよ。

  9. 110 入居済み住民さん

    >閉ざされた世界
    すみません。これは何を指していらっしゃるのでしょうか?

  10. 111 けんけん

    1年点検時の問題点を集まって話し合うのもいいかもしれませんね。
    みんなで書けば、通りやすいかも。

    まあ、個人的にはいろいろ書こうと思ってます。

    明るい話題ってなかなかないんですよね・・・最近仕事ばかりしてたので・・・

  11. 112 入居済み住民さん

    107です。過剰な表現はどうかと思いますが、ちょっとした情報を共有するのはいいのではないでしょうか。いいことも悪いことも含め。実際私なんか、きしむのは自分の部屋だけかと思っていました。

  12. 113 入居済み住民さん

    南東側の竹フローリング部屋住人です。
    フローリングの大きなキシミは感じませんが、ベランダ側が4〜5mm程度縮んで隙間が出来ています。
    壁紙もかなり隙間や剥がれが出てきていますし、キッチンのバックセットも全体的に3mm程度沈んだのか?
    上部に隙間が出来ています。当然1年点検時に直してもらいます。
    内覧会の指摘事項などからも私の部屋は、内装・建具関係に関しては、大ハズレ部屋だったと思います。
    でも、それはそれ、前田建設(下請け業者)の実力として受け止めて・・・。
    生活はそれなりに楽しんでますし、ガレリア自体は大変気に入ってます。お隣様も良い方々ばかりですし!112さんが言われるように、それが事実であれば、いろんな情報があっていいと思いますし、
    そうあることを今後も期待します。

  13. 114 入居済み住民さん

    107です。私もガレリア気に入っています。いいところ一杯ありますし。。だからこそちょっとしたところが気になるのです。それ以外は快適です。本当に。でも正直、住友の行末は気になるところです。

  14. 115 入居済み住民さん

    暇つぶしにブリリアマーレのMRに行ってきました。
    本当にガレリアを買っておいて良かったという感じです。
    値段次第で住み替えも考慮していましたがとても買えない。
    5000万で買える部屋が殆どないですからねぇ・・
    専有部分のクオリティもガレリアの方が上ですし、。

    ガレリアは駐輪場に防水シートが貼られたり駐車場の出口に段差をカバーする
    鉄板が置かれたり少しずつ改善されているのがいいですね。
    これからもマナーを守って生活していきたいと思います。

  15. 116 入居済み住民さん

    床鳴りの補修材などで試してみてはいかがですか?
    キシミの程度にもよりますが、補修をしないほうがいい場合もあります。

  16. 118 入居済み住民さん

    情報ありがとうございます。まずは、1年点検の時に業者に聞いてみます。補修については、その時に考えます。。

  17. 119 けんけん

    ここんとこ打ち合わせで外でるか、家の中で仕事してる時間が多いので、
    気分転換を図るため、昨日は屋上いって夕日見ながら
    お茶もっていって飲んでました。

    風は強かったけど、結構贅沢な時間ですよね。
    これは、ガレリアならではの得点かと。(屋上が充実してるとこ少ないし)

  18. 120 入居済み住民さん

    GGの屋上はいいですね。
    私もちょくちょく上がっては空を見上げています。
    GGならではの特典ですね。

    さて、昨日3月下旬の理事会の議事録が出ましたね。
    いつも思うのですが、なぜ開示まで2ヶ月もかかるのでしょう?
    今さら・・・って思ったことがこれだけありました。

    (1)池の漏水のこと
    →漏水について長谷工コミュミティで最終報告を4月までに行うと書いてあります。
     ということはもう報告されているはずでしょうから、開示してほしいと思います。

    (2)自動販売機の変更のこと
    →3月下旬には理事会で決定していたのですね。
     なのに住民への連絡は4/27付の文書掲示。しかも変更直前です。
     3Fに至っては変更されるまで掲示すらありませんでした。
     なぜもっと早く開示していただけないのでしょうか?

    (3)住友のこと
    →3月時点で既に弁護士に相談したりしていたのですね。
     そういった情報を2ヶ月経って開示されてももう遅いように思います。

    GGの管理組合さんは本当に熱心に活動してくださっていて、とても感謝しています。
    理事の皆様のおかげで住みよいマンションになっていると実感しています。
    後は情報開示を早めていただければ不満はないのですが・・・

  19. 121 匿名さん

    3Fの自販機については事前に掲示板に文書が貼り出してありましたよ。

    住友の弁護士については住民によびかけてもなかなか集まらず
    動けるわずかな有志の人が無料の弁護士相談のところへ足を運んでいたんだと思いますよ。
    そのことを住民の方に報告するにも管理組合の人を通さないといけないから
    時間がかかってしまっているんじゃないですかね?

    26日の集会にはぜひ参加してその意見をだしてください。

  20. 122 匿名さん

    前に管理組合にも要望書をだしたのですが
    共用施設のプールですがせめて足ふきマットくらいおいてほしいとおもいませんか?
    あと髪の毛を乾かすドライヤーもおいてほしいです。それくらい管理費から出そうですよね?
    入り口も「ここから靴を脱いでください」っていう表示を作った方が良いと思います。

    あと、子連れの方も気持ちよく使用できるように子供が利用して良い時間を決めてほしいなって
    思います。私みたいに子供嫌いだとプールやジムに子供がいるんじゃないかとおっくうで。。。

    そうそう、たまに土曜日の8時以降にバーに子供がいたりするのですが
    お酒を出す場所なのでたとえ親同伴でも子供を席に座らせるっていうのはどうかなーって
    思います。バーですからね、お酒を飲むとこだし。

    北東側の違法駐車のバイク車両も全部捨てちゃえばいいのにって思います。

    せっかく要望書を出したのに管理組合からはなんの連絡もなく無視されているけど。
    ペットクラブの活動(エレベーターとかペットの登録の取り締まり強化とか)もいいですが
    そういうとこに先に力を入れてほしいです。
    1階と3階と27階のトイレにゴミ箱をおけるんだからペット室にもゴミ箱をおいてほしいですよね!
    いまいち使いにくいのか使用している人を一度もみたことがないです。

    最近、3ヶ月ぶりくらいに正面玄関のピアノが演奏しているのを聴きました。
    故障しているんじゃなかったんですねー。

    せっかく要望書をだしても管理組合からは何の連絡もなく無視されていますが・・・

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

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