東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ その2

広告を掲載

けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 2 けんけん

    ガレリアグランデ住民の意見交換場所です。
    住民でない方は基本的にご遠慮ください。

    ってタイトルに書くの忘れました。

  2. 3 けんけん

    【開催予告】

    住みよいゆとりの有明を考えるGG住民の会。(仮)
     1月10日 (水) 21:00〜 3Fロービーにて。
     GG全住居の希望者の予定です。

    詳細が決まり次第連絡を入れます。

     昨年、毎週水曜日に行ってきた1〜3の住居の方中心に話してきた住友不動産のマンション建設について考えてきた会ですが、本年からガレリアグランデ周りを中心に有明を住みよい町にするための検討会に切り替えて、今後の周りの開発に対する対策の準備も含みたいと思っております。
     なぜなら、住みよい町を考えれば、今回の住友の計画のようなものは難しくなると考えています。
    東京都の説明会で感じた方もいるかと思いますが、法律上問題なければ、東京都は許可しないわけにはいかないようです。そこにはガイドラインに書いてある曖昧な言葉「ゆとりある」の理解など何もないのです・・・もっと住民としてしっかり意見を言わなければ、住みもしない人間に我々の住環境を壊されてしまうということが考えられます。

    各個人が数戸程度文句を言っても、あまりにも軽く扱われてしまいます。
    GG全住居を1個の集合体として意見を出さなければ、今回の東京都のようにとりあえず先に進むといった流れで全てを決められてしまいかねません。今後出来るであろう西側や南側へも意見を言えるようになっておく必要があると考えてます。

  3. 4 住民さん

    前にプロパストの新作についてスレで話題になっていましたが
    ブリリアもプロパストなんですね。

    http://ariake.blog45.fc2.com/blog-category-14.html

    デザインがガレリアにそっくりです。太ったガレリアって感じですね。
    プロパストなら33階建てはやめていただきたいものです。

  4. 5 匿名さん4

    地下1階の駐車場の扉、ひどくないですか?
    今日の強風で閉められなくて大変でした。
    あの警報器が鳴りっぱなしで・・・。
    女性では閉めることは不可能な状態でしたね。皆さん苦労されていました。
    車の出入り口を、風を通さないシャッターにしてもらうしか改善の方法はないでしょうかね?

  5. 6 住民3

    3階掲示板に、今までの経緯説明書と意見書を置いてありますので、
    関心のある方はぜひ読んでみて下さい。

    1月10日の意見交換会には、みんなで参加しましょう!!

  6. 7 住民さん

    今日も解体工事の騒音やかましいですね。
    イライラしてきました。

  7. 8 けんけん

    ある意味想定していてほしい気はしますね。
    理事会に共有部の問題点としてプロバストに修正させるべきでしょうね。

  8. 9 けんけん

    今日はうるさかったのですか?
    昼間はあまりいないので、気づかないのですが・・

    今日の騒音の記録もらってみたらいかがでしょうか?

  9. 10 けんけん

    1月17日(水)もいつもどおり集まります。

    今日の内容は、要望書の作成ですね。
    その他にも説明事項があるようなので、ぜひ皆さん着てください。

  10. 11 けんけん

    結構うるさいですね・・・

    というか土曜日は工事可能日なんでしたっけ。
    本着工のときは避けてほしいなー。

  11. 12 けんけん

    開催予告

    ゆとりある生活環境を創造する有明の会
    24日 水曜日 21:00 3Fロビーで行います。

    対都に対する意見の調整をしましょう。
    それから、都や区への働きかけの話を考えます。
    今後の運営について話しましょう。

    先日話してたのは、会議時間を短くしようという話でした。
    目標は2時間程度で上記を終わらせて、
    あとは、話したい人で少し雑談って感じにしましょう。

  12. 13 住民さん12

    騒音といえば、廊下も気になります・・・
    話し声やテレビの音が漏れてるきこえてる家庭が多くないですか?
    音楽を流して生活音と干渉させるとか、何か対策してほしいです

  13. 14 住民さん12

    ↑夜、音楽が止まってる状況での話です。

  14. 15 匿名さん14

    これはドアの下にあるラバーの高さが不足していることに一因があるようで、ラバー交換を近々行なうような話が12月の総会でありましたよ。

    出席していない方も多いですから、早く議事録が欲しいですね。

    話し声が丸聞こえの部屋も多いですよね。

    特に、リビングが玄関に近い部屋と、床にコーティングをした部屋は音が反響してるような気がします。

  15. 16 住民くん15

    昨日、バスで通りかかったら「ブリリアマーレ有明」となっていました。プロパスト色を出すためですかね。まあまあのネーミングでしょうか。

  16. 17 けんけん

    定例の水曜日の会ですが、理事会での状況の報告をします。

    その他の議題は、
    ・理事会での承認の状況報告。
    ・今後の方向性について。
    (理事長からは集まりやすい日に変更できませんかと打診が来てます。(土日ですかね?))
    ・メンバーのかたから、もっと身近な問題も考えてはという意見もでてきましたので、
     そういったものも考えて行きましょかね。

  17. 18 gg909

    http://www.b-m-a.jp/
    外観はプロパスト物件に近い感じですね。
    しかし、なぜマドンナなのか・・・?
    謎だ。

  18. 19 住民くん15

    Ariake Updateの情報ですが
    http://www.tatemono.com/news/2007.html
    に少し詳しくありました。
    なかなかの物件のようですね。ガレリアの時と同じようなワクワク感を感じてしまいました。

  19. 20 けんけん

    2月7日の「ゆとりある生活環境を創造する有明の会」ですが・・・

    今週は、
    第1部:生活環境の向上についての意見交換(住友に関係なく)
    第2部:陳情書の作成、議員周りの検討です。

    今までの住友不動産対応の検討会は理事会からの反応まちですが、
    土日などに変更ではないかとおります。

    9時〜 住友とは関係ないすみよくするための検討。
        議題はまだ出てませんけど。先週はなしてて気づきましたが、
        ガスのErrとか駐車場と知らない情報があるもんですね。
        GGにすんでて、有明北地区に住んでて問題だというものの意見交換。

    10時〜 江東区に出すための陳情書などをまとめます。
        KJ方でもつかって、いいたい事をまとめていきましょうか。
        出来れば鉛筆などを持ってきてください。
        1時間ぐらいでまとめられるといいですね。

        PCももって行きますので、その場でワープロうちも可能かな。

  20. 21 gg909

    最近隣の工事の開始時間が早くなっているような気がするんだけど・・・。
    気のせいかな?

    全然話は変りますが、確定申告の準備しておかないと。

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸