東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】 レジデンシアみなみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 兵衛
  7. 兵衛
  8. 【住民専用】 レジデンシアみなみ野
入居済み住民さん [更新日時] 2012-05-29 16:15:28

住民専用板を立てました。
皆さんで情報交換をしていきましょう。


☆こちらは契約後の方、入居済の方のみ利用可です☆
☆検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います☆

[スレ作成日時]2009-04-04 07:33:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシアみなみ野口コミ掲示板・評判

  1. 62 マンション住民さん

    NO61さん

    外壁の亀裂の件は伝えたほうがよいですよ。

    うちでも去年外壁に亀裂があるのを発見して安藤建設さんへ伝えたところ、

    今回の1年点検で直すと言っていました。

    最初は1年も経っていないのに亀裂が入っているのはショックでしたが…。

    外壁だけでは無く室内もいくつかあるんですべて伝えます。


  2. 63 住人

    NO.59です。
    皆さん、レス有り難うございます。

    我が家もいくつか気になる点があります。
    どの程度まで直して頂けるのか悩みますが、気になる部分は全部伝えた方がいいですよね。

    外壁、よく見ていませんでした。チェックします!有り難うございます。
    確かに共有廊下のヒビも気になりますよね。
    私も築一年も経たずにヒビ?と、ショックでした…。
    コンクリートの性質はよく知りませんが、そんなものなのでしょうか…。

  3. 64 マンション住民さん

    皆様
    ヒビに関しては下記のURLに同じようなことが載っていました。
    コンクリートのヒビはそういうものだそうです。参考までに。

    http://oshiete.homes.jp/qa1843246.html

  4. 65 マンション住民さん

    http://www.properst.co.jp/ir/

    IRでてます。
    今年はアフターサービスも問題ありませんでしたが、来年はどうでしょうか。
    会社存続の方向なので、アフターサービスや瑕疵担保なども大丈夫だと思いますが。
    この件で何か聞いている方いましたら、情報ください。

  5. 66 住民

    No65さんへ
    心配ですよね。
    一年ほど前(2009年4月)に来た「ご報告」という文書、覚えていますか?
    それについて、わたしはNo7,8のレスを書いています。
    それに対して当時は何もレスがなかったのですが、
    どう思いますか?

  6. 67 匿名

    なんとも言えませんが、
    私が購入検討時に営業マンに
    プロパストが潰れた時の話を聞いたところ、施行主がアフターの責任を持つとのことでした。

    そこで安藤建設の言質を取ろうと
    電話したところ、
    明確な回答は避けられましたが
    それらしいことは言っていました。

    まぁ安藤建設から買っている人もいるので
    差別するとは思いませんけど。

  7. 68 No.65

    私も、No.67さんのような内容で、いろいろプロパとか、住友の人たちに聞いてみました。
    また、安藤にも聞いてみました。
    みんなはぐらかされました。

    建物に何かがあったとき、安藤建設は、安藤建設が販売した人に対しては、瑕疵担保などの責任がありますが、プロパストからの人たちにはありません。この先どうなるかわかりませんが、現時点ではプロパストも存続のようですので、IRを注視しているしかなさそうな感じです。

  8. 69 マンション住民さん

    駅前の空き地も開発先が決まりましたね。少しでもにぎやかになってくれるといいのですが。

  9. 70 匿名

    駅前の空き地の開発先 決まったんですか?
    いったいどこへ?

  10. 71 匿名

    ホーマックです。建築用?の看板も出ていますよ。
    Mioの店舗はどうなるのですかね。

  11. 72 匿名

    駅前一等地がホームセンターって、正直ショックでした…。
    回覧板で、先日、ホーマック建設概要回ってきましたよね。
    みなみ野は雑貨や洋服を買うお店が少ないので、ショッピングモールができて欲しかったなぁ。

    因みに、ミオの中は、大きなスポーツジムが入るって噂を聞きました。
    もし違っていたらごめんなさい!

  12. 73 匿名

    ホーマック・・・ショックです。
    上から下まで全部でしょうか。
    みなみ野の象徴となりうる立地ですよね。

  13. 74 匿名

    ホーマックは二階建で、フードコートがつくようです。
    でも、上も下もホーマックです。
    駅前なのに残念ですよね。。
    ショッピングセンターを期待していたのになぁ。

  14. 75 匿名

    駅前のシンボルがホームセンターは嫌ですね。
    私もショッピングセンターが良かったです。
    もしくはヨーカドーなどのスーパーができて
    三和と競合して欲しかった。

    街の価値向上という意味では南大沢に
    大きく差を付けられてますね。
    街並みは断然みなみ野の方が好きですが。

    フードコートに期待します。

  15. 76 匿名

    いけざわクリニック横に、歯医者が入るそうです。
    あのフロアは医療機関しか入らないみたいですね。
    あと2区画空いてるから、個人的には小児科と皮膚科が入ると嬉しいな。

    ミクリスシティ、早く全部埋まって欲しいです。

  16. 77 住民さんD

    レジェの裏には循環器系の病院と薬局ができるみたいですね。
    なんだかマンション周辺が病院と美容院ばかりですね。

    それにしてもミクリスシティは早く埋まって欲しいです。制限が厳しいのかな?

  17. 78 住民さんA

    本当、早く埋まってほしいですよね。

    やっぱり立地は悪い(駅裏で人の流れが悪い)んで、難しいんでしょうね。。。
    どうしても表側に人は歩いて行きますからね。

    これでホーマックが出来てフードコートが出来たりすると、
    裏側はますます厳しくなるかも。。。

  18. 80 マンション住民さん

    私は駅前空き地がとりあえず商業施設(ホーマック)が決定した時点で、一安心でした。いくら商業施設専用といわれていても、どうしても買い手が付かない場合、仕方なく住居が建てられてしまうこともありうるということを以前に聞いたことがあったので。あの場所にマンションなんか建ってしまったら、こちらの資産価値が殆どなくなってしまいそうですから。
    裏側とはいえ、駅にこれだけ近くて、とりあえずコンビニと病院もあり、とっても静かな今の環境が気に入っています。
    欲を言えば、一階の熟や駐車場スペース辺りにオープンカフェがあれば最高なんだけどなぁ~(^^)「自分でやっちゃおうか!」などと時々話をしています。

  19. 81 住民さんA

    > どうしても買い手が付かない場合・・・

    駅前に出来るホーマック。
    土地は購入したのではなく、定借なんですよね。なので、いずれは更地に戻すのですよ。

  20. 82 マンション住民さん

    次のアフターメンテナンスはいつですかね。
    部屋の中のあちこちに色々と不具合が出てきてるんですよね。
    みなさんのお宅はどうですか?

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸