東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランノア和泉多摩川(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 猪方
  7. 和泉多摩川駅
  8. グランノア和泉多摩川(その2)
住民その2 [更新日時] 2012-10-26 11:10:14

レスが450を超えましたので、新スレたてました。
楽しい情報交換の場にしましょう。

先週の調布の花火はすばらしかったですね。
ちょっとパラついていて残念でしたが、雲に音が反射して
迫力満点でした。
狛江も再開しないかな。みんなでお金出し合うって言うの
もいいんじゃないでしょうか。

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38618/

[スレ作成日時]2006-07-26 23:14:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア和泉多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 109 住民さんA

    多摩川がすごいことになっていますね。
    堰から水があふれ、濁流になって流れています。
    上流の調布と下流の二子玉川で避難勧告が出ていて、狛江は
    大丈夫なのかしら。
    昭和?年の堤防決壊があった場所は大丈夫かしら。
    でも、河川敷の教習所では、のんびり教習していました。

  2. 110 マンション住民さん

    共有廊下に私財放置

    1Fは特に酷く車のタイヤにコープの空箱、子供の自転車・・・・スラム化が始まっている。

    いい加減にして欲しいス。

  3. 111 マンション住民さん

    マンションの規約で廊下の私有物置きは、禁じられているし、(世帯によっては色々な事情があるので、分からん気もするが、2F以上の人からすると目立つよね)メインエントランスの手前、
    猪方通りから帰ってくると、「自転車」が置かれてる。たいがいにして見るのは夜。自転車登録ナンバーが貼られているので、誰かは一目瞭然です。私はこの放置自転車が
    非常に気になりますが。駐輪場に入れるのが面倒くさい?のかな。
    マンションは異なる世帯が暮らす住居故、マナーをなるべく守りましょう。

  4. 112 匿名

    マンション理事会の議事録を見ました。
    自動販売機を設置したいという意見があったのには
    びっくりしました。
    見送ることになってホッとしましたが、そんな意見が出たことに
    正直驚きです。。。

  5. 113 マンション住民さん

    久しぶりにこの掲示板を拝見させてもらったのですが、あまり活気が無いようですね・・・(そんな私も約半年ぶりの閲覧ですが)

    さて、『共有廊下に私財放置』と『夜間自転車放置(日中もですが)』は相変わらず変化は無いですね〜。
    いったいどのような気持ちでいるのでしょうか?当事者の方々は。

    (クレーマーにはなりたくないですが)本当に直接会ってお聞きしたい位です。その方の心境を。

    共同・共有生活をする場所において最低限のマナーとモラルを守って頂かないといつまで経っても『気持ちよく生活する』という権利が損なわれる気がして嫌になります・・・。
    ちょっとした事なんですけどね〜。判らないんですよね〜当事者にはこの気持ちが・・・。(判ってたらそんな事しないですね)

    そのような問題が解決しないのに『自動販売機設置』というのは何処から出てきた案件なのでしょうか・・・。
    (販売機設置の詳しい内容は判りませんが)今回は見送りされたみたいですが、そんなことよりももっと基本的な事を理事会では話し合って欲しいものです。

    あと勝手な考えかもしれませんが、もう少しマンション全体のイベント事があってもいいのではないでしょうか?

    近年、近所付き合いも減ってきて、隣に誰が住んでいて一度も顔すら見た事がないという世の中になってきました。

    それに平行してか、犯罪も多発して小さいお子さんがいる家庭では本当に気が気でならないような状況だと思うのです。

    犯罪は『活気のある所では起こりにくい』と何かの記事で読んだ事があります。
    ならばマンション全体で活気のある雰囲気を作り『未然に犯罪等を防ぐ』といった事をしていってもいいのではないでしょうか?

    言うだけならタダなので(笑)長々と書き込みましたが、これを読んで頂いた皆さんはどう思いますか?

    確かに『さあ、○○を開催しましょう!』
    では誰が音頭を取りますか〜なんて言われると、(私もそうですが)先頭に立ってやれるほど経験も時間もないし・・・と思うのが普通ですよね。

    でも住んでいる皆さんが同じような気持ちになって『前向きに』考えて行けば解決する事もあるはずですよね〜。

    (人任せな意見ですが)誰か先頭に立って動いてくれませんかね〜。
    もちろん理事会スタッフも重要な方々ですがそれ以外で指揮が取れる人が居たらもっともっと活性化するんじゃないかな〜。

    ※誤字脱字がありましたら大目に見てください。しかも一個人の意見なのであまり突っ込まれても困りますです。ハイ。

  6. 114 マンション住人

    共有スペースについて!

    先日、狛江駅前あるマンションの1室が売れました。

    駅から2分、70平米,築30年,購入時は1600万円、売れた額(フルリファーム)3500万円〜!
    説明が長々となりますが、色々な好条件の中に共有スペースが徹底して整然。(余分な
    物が置かれていません。)廊下側のエアコン天井付け、月1回全部屋の人(代表で1名でも)
    が共有スペースの掃除だそうです。
    生協の発泡スチロールの箱はまとめて管理人室の1ケ所に置く。
    もし,玄関部分に物を置いた場合,管理さんに”ピンポーン”されます!

    お子様はもちろん、年配の方も住むマンションです、もう少しお互いに協力し合って
    整理整頓をした方が良いのではないでしょうか?
    転売の場合も著しく料金ダウンしないと思いますが〜。(私は不動産屋ではありません)

    毎夕方から玄関前に止めてある自転車,私も好奇心で見てみました。確かに部屋番号まで
    書かれていました、どうして平気なのかな〜

    週末決まって玄関前に止まっているクリーム色の車。。。。。

    血液型A型の住人です。

  7. 115 マンション住民さん

    昨日(火曜日)の警察沙汰の詳細をご存知の方はおられますでしょうか?
    小さい子供を持つ親としては非常に心配です。

  8. 116 入居済みさん

    警察沙汰って何があったんですか?
    イーストかウエストであったんですか?
    または近所で?
    気になります。ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

  9. 117 マンション住民さん

    警察っていうことは 何かはあったんでしょうね。

  10. 118 マンション住民さん

    こんにちは〜。

    いよいよ狛江市長選挙が近づいてきましたね。

    皆さんは何方に『狛江』の将来を任せますか?

    誰が市長になってもいいのですが、他の市町村とは違う特色を前面に出して(自然の恵み多摩川を最大利用して、もちろん環境破壊にならないように)して活気ある街を作って欲しいと思います。

    この季節が近づくと花火が・・・恋しくなってきます。


    それからもう少しこの掲示板も盛り上がって欲しいな〜。

  11. 119 マンション住民さん

    久しぶりに寄らせて頂いたんですが・・・。

    (あまり投稿者がいないみたいですね・・・)


    つい最近、DANの周辺で犯罪(強盗?)が発生した噂を聞いたんですが本当ですか?

    詳細をご存知の方、教えてくださ〜い。

  12. 120 マンション住民さん

    周辺の治安はどうかな?

  13. 121 マンション住民さん

    警察情報は共有すべきです

  14. 122 購入希望者

    はじめまして、こんにちは。
    近頃、こちらの物件を購入しようと検討しておりますが、お住まいになって良いと思われる点、改善すべき点などございましたら教えて頂けるとウレシイです。

  15. 123 イースト居住者

    >>122さん
    かなりの遅レスで個人的な意見ですが良い点と改善すべき点を書いてみました。
    参考となれば幸いです。

    (良い点)
    ・多摩川に近く静か。
    ・低層マンションなので災害時の避難も容易で安心。
    ・今夏に近くの河川敷で花火大会を開催する予定。
     (ただし来年も開催するかは未定)

    (改善すべき点/要望)
    ・以前はすぐ隣にスーパーマーケットがあったが、
     現在は閉店してしまい近くにないため不便。(車があれば問題はあまり無いかもしれません)
    ・共有廊下(通路)に自転車等の私物を置いている方が多い。
     (本来は禁止事項で、その理由としては震災時に通路に倒れて邪魔となるため)
     自転車置き場に自転車を置かれている方は駐車料金を支払っているため、
     共有廊下に自転車を置くのは不公平、という意見が以前にありました。

  16. 124 匿名さん

    花火はもうやらないのでしょうか?

  17. 125 マンション住民さん

    花火復活ですね。

  18. 126 マンション住民さん

    このマンション購入時楽しみにしていた花火・・・やっと見られそうですね。
    DANのあったところも解体しているのでしょうか?
    まだ二階には住人がいそうですが、先日業者らしき人が建物を見にきていました。

  19. 127 入居済みさん

    DANの跡地はどのようになるのでしょうか?また食料品店などできればいいのですが。

  20. 130 匿名

    ここものすごい団地化してるよね…

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸