東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「武蔵野タワーズ 購入者版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ 購入者版
契約済みさん [更新日時] 2022-05-28 23:15:00

http://www.m570.jp/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R-3LDK
面積:34.83平米-87.49平米

[スレ作成日時]2008-12-02 20:26:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 2 SC

2次の売れ行きはどんなものでしょうか

2. 3 契約済みさん

売れ行きは分かりませんが、今回は、20戸だけの販売と、昨日言っていました。

3. 4 SC

スーパーはまだ決まっていませんか
    くれくれですみません

4. 5 契約済みさん

以前、営業に聞いた話だと、商業部分は一括してREITに売却。又貸しで、メガロス、認可保育園(いずれも野村不動産グループ)が入居するとのことでした。REITも倒産するこのご時世、そもそも買ってくれるREITがあるのか疑問です。野村が直接テナント(スーパー)さがすことになりそうですね。

5. 6 契約済み

三鷹の駅前ということでスーパーが東急位しかないので出店はありそうですが、賃料が高いのが問題ですね。自分としては見た目が良い高級スーパーならどこでもいいのですが。
    コンビニや公共施設もまだ未定ですし、これから色々と決まっていきますね。

6. 7 契約済みさん

いわゆる高級スーパーって、紀伊国屋、三浦屋、クイーンズ伊勢丹、成城石井等あると思いますが、やはり1,2階占有ということがネックになっていると思います。西友、ヨーカドーなどは、出店希望があるそうですが、野村の方で断っているそうです。私の希望は、1階三浦屋、2階マツキヨ等のドラッグストアです。

7. 8 契約済みさん

ところでインテリアオプション会はまだですか?まだまだ先ですか?

8. 9 契約済みさん

建築オプションも、まだ話し合いが終わっていませんから。

9. 10 入居予定さん

公定歩合利下げによりまた各銀行の店頭金利が下がりましたね。

10. 11 SC

早く引越ししたいものです。ところで、近所に美味しい店ってありませんか?

11. 12 契約済

売値が10~15%下がっていると聞いたのですが、価格改定あるんでしょうか?
    契約時に、不公平にならないように値下げする場合は全て価格改定すると言われたのですが…
    何も言われないですけど、ウソだったのかなぁ

12. 13 匿名さん

12
    そんなの嘘ですよ。
    よくもそんな軽率なこと言うなぁ
    何処の営業?

13. 14 契約済

野村です
    責任者だっていう人が言ってたんですけど…
    そういうウソって不動産の売買ではよくあるんですか?

14. 15 契約済

14さん
    こちらも、全く同じように野村の担当者より言われています。売値が下がったのではなく、一部分の契約者に対して値引きが始まったのではないかと推測していましたが…。

15. 16 契約済

15さん
    一部の人にやってる時点で不公平感はありますが、そんなものなのですねぇ
    他の掲示板では見学に来た人に気軽に値引きを持ちかけてる風でしたが、その後事実無根説が出てきてましたね。

16. 17 匿名さん

物件には3割の利益を含んでおります。販売戸数が残り少なくなると、その内の1割を値引きしてども早期に売り抜けたいのが実情です。

17. 18 契約済みさん

ところで、キムタクがタワーマンションを買ったとの噂があるのですが、どなたか聞いていませんか?

18. 19 匿名さん

18さん思い当たるとしたら
    私が子供の頃アメリカンスクール?に通う南沙織さんがよく中央線に乗っていました。
    いつもグループでガムを噛んで楽しそうでした。
    芸能人と言うより髪の長いきれいなお姉さんという感じでした。
    車中よく英語(米語)でしゃべっていたので声で「17才」の歌手だなと気付きましたが
    回りを気にする素振りもない開放的なのが印象です。
    あとで1年にウン百万学費がかかるらしいと聞いたのを覚えています。
    スクールが調布だから三鷹も有りなのは
    関連性として外資の人達の子息が多い幼児スクールに通われていた。
    オトウは気取らない気さくな人柄だと聞いたので若き頃の南沙織さんのような方なのかも。
    ただ調布に通わなければ?根も葉もない噂話でしょうね。

19. 20 契約済みさん

その後の販売状況どうなのでしょうか?
    市況を考えるとだいぶ鈍っていそうな気がします。
    年度末を前に値引きで大量放出とか有りうるんですかね。
    その場合既存契約者にはどう対応するのでしょう。

20. 21 匿名

どう考えてもあの条件で医療モールに入る医者はいないと思いますので
    その辺はあまり期待しないほうがよさそうです。

21. 22 匿名さん

医療モールは微妙ですよね。
    個人的にはスーパーとコンビニさえ使えればいいやという感じです。
    後は公共施設が市役所の出張窓口を兼ねてくれれば。
    市役所少し離れてますし。
    ジムは住民向けの特別価格が無いなら法人割引が利く吉祥寺のTipnessに遊びがてら行くことになるかな。

22. 23 契約済みさん

>21 私の担当営業曰く、9月の時点で残り2割ちょっとで、今回の第4期で追い込みをかけるような事を言っていましたが、21さんの担当営業さんはどうおっしゃっていますか?すでにそんなに残っていないので、値引きで大量放出は無いと思いますが。

23. 24 契約済みさん

21ではないですが、第4期で契約したものです。
    いただいた価格表では7割強は分譲済みになっており、
    4期も売り出したものにはすべて申し込みが入ったとはいってました。

SCの南側、SG/SC上層階の角にはまだ次回分譲予定の白抜きがまだそれなりに残ってましたね。
    SC南はSGと被るので最後まで残るのかも、という印象です。
    それが即価格下げに繋がるかはわかりません。
    下げるとしても公にはしないでしょうね。
    改訂するならちゃんと既存契約者にもリターンしてもらいたいものですが。

24. 25 契約済み

SC南側はかなり苦戦しているようですね。
    南ならSGがいいと考える方が多いようです。
    実際部屋に入ってみるとお見合いにはならないそうなので、立ち上がって実物見たら行けるんじゃないかと私の担当営業は言ってましたが…
    価格改定するなら反映してほしいですよね

市役所の出張所は多分入らないと思います。
    すでに駅前にありますので…
    でもせっかくなら入って欲しいですけど(^-^)

25. 26 契約済みさん

>>25さん

22です。

>実際部屋に入ってみるとお見合いにはならないそうなので
    うーん。あれだけ大きい建物ですからね~。
    位置を左右に少しずらしているとは言え、たぶんそれなりに視界は遮られますよね。。

市役所の出張所、駅前にあるんですか?
    不勉強で申し訳ありません。ありがとうございます。

今住んでいるところが駅前に役所が集まっているので、
    会社行く前とかにも気軽に寄れた分(めったにないですけど)、
    武蔵野市役所は駅と逆方向か、と残念だったのでうれしいです。

26. 27 契約済みさん

SCの南ですが、MRでの眺望シュミレーションで見る限りは(距離もありますので)、そんなにお見合いにならないことは確認しましたが、実際どうだかは非常に興味ありますね。私は違う方角を契約しましたが。

27. 28 契約済さん

キムタクの話題は誤報にしてもワクワクする話題でしたね。インターネットで検索しますと2件だけですがヒットしました。

もともとSCの南は、お見合いという要素があるので、最初から値段を下げているとお聞きしています。まぁ、多少でしょうけど…。ですから、残念ながら値下げはないものと思われます。早く完売してくれるといいですが…。

28. 29 契約済みさん

この市況の中残り半年で100戸以上(単純に8割くらい売れていると仮定して)を売り切るのは
    なかなか大変でしょうね。安い物件ではないですし。
    いざ入居の時に空き室が目立つのも寂しいので頑張って欲しいですけど。

29. 30 匿名さん

>>18さん

下のお子さんの学校の関係で、三鷹タワーズの最上階を購入したと聞きました。
    あくまでもウワサですが。

30. 31 契約済さん

30さん
    ちなみにそのウワサどちらの棟なのでしょうね?

31. 32 契約済みさん

31さん、それって全国(というか関東とか静岡)で都市伝説になっているキムタク タワーマンション購入の噂から来るものですよ。実際どこも買っていないらしいですがね。

32. 33 契約済みさん

たぶん噂は噂なのでしょうが、面白いですね。
    キムタクというネームバリューのすごさに改めて感心しました。
    タワーズも注目度に恥じぬよう頑張って完売して欲しいです。

33. 34 匿名

キムタクは住まないよ(笑)。そもそも、高級マンションじゃないし。

34. 35 匿名さん

本当に現時点で7割とか8割売れてたら結構凄いと思うなぁ。
    他のスレッド見てると、マンションて引越し業者が結構キズ付けて行くみたいですね。
    売れるのは良いけど、武蔵野タワーズも竣工してすぐに、大量引越しでマンション内の共有部分がボロボロになるのかな。
    幹事引越し業者はどこになるんだろう。

35. 36 契約済みさん

>>35さん、
    引越し時のトラブル多いみたいですね。
    私の知り合いも壁傷つけられた(専有部分)、あまりに対応が悪くて慌ててフォローしてたら妻が怪我したなど、
    枚挙に暇がありません。

幹事業者を利用して何か揉めたら、
    とにかく事業主に連絡入れて状況を認識させてから引越し業者と対話が鉄則と言われました。
    幹事を選んでいる責任は事業主、作業責任は業者ということで責任ある関係者を全員巻き込めということでした。

36. 37 匿名さん

狭い屋根の下で住むことは、話題もすごく共通な単純なものばかりになるんですね。でもいろんな人が出入りする建物になるので警備が軽微にならないようにしないとね。

37. 38 匿名さん

不審者とかも怖いですよね。武蔵野タワーの裏が武蔵野警察署ですから、できたらマンション周辺の巡回を多くしてもらいたいですね。

38. 39 契約済みさん

そんな他に対して不公平なことはしないでしょ。> 38
    ここのセキュリティは仕様上は十分だと思いますよ。(住まないとマイナスポイントはわからないけど)

39. 40 匿名さん

大崎ウエストシティタワーズのスレッド見ると、搬入の丁寧さで引越し業者はアートが良さそうな感じ。

セキュリティや不審者については、マンション内は基本的に住人の考え方やモラルの問題になるんだろうな~。
    マンション外はどうしようもないと思うけど、犯罪発生件数なんかは比較的低い方じゃないかな?
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/annai/map_annai.htm

それに駅近、駐車場は建物内ってことで、マンション近くで変な人に会う確率は低めだと思うけど、行動は人それぞれだし日本全体がより安全にならないと仕方ない部分も多いと思う。

銀行審査通るのかな?仮審査の後は本審査かと思ったら内定とか来てるし。就活みたい。

40. 41 契約済み

アートは会社の転勤で指定業者なので毎回利用してますが今の所ハズレはないですね。
    ただ、繁忙期は社員じゃない人も出てくるから微妙だと言ってました。
    個人的な引っ越しでは日通を担当者指名でしてましたが良かったです。

41. 42 Tamiron

持病があるので、医療モールが気になります。目が悪いのであまり遠くの医者に行けません。ですから同じ建物に医院があるとおても助かります。
    内科と眼科に入って欲しいのですが、なにか情報ありますか?

42. 43 契約済みさん

残念ながら目ぼしい情報はまだ無いですね。これらの情報も来年2-3月にならないと入ってこないようです。良いクリニックが入るといいですね。

43. 44 匿名さん

分かってるのはスポーツクラブだけだね。年内になんとか分からないでしょうかねえ。

44. 45 契約済さん

メガロスのホームページ見ました。定休日は毎週月曜日のようですね!まぁ、金曜日よりはいいかな。

45. 46 匿名さん

>>45
    コナミスポーツ武蔵野店と同じ定休日ですね。コナミスポーツ武蔵野から移る人は多そう。

46. 47 匿名さん

スーパーは2フロアではなく1フロアになったんですか?
    1フロアでも十分な広さでしょうが。

47. 48 契約済みさん

>>47
    その情報はどこから来たのですか?

48. 49 匿名さん

>>47
    公式HPでは今でも1・2階がスーパーマーケット、3・4階がスポーツクラブ、5階が医療モール及び託児所となってますけどね。もしかしたらメガロスの面積が2・3・4階とかに広がったんでしょうか?

49. 50 匿名さん

47です。
    MRで近くのブースからそれらしき事が聞こえました。

私は1フロアも2フロアも拘らないので取り立てて営業に確認しませんでしたがもしかしたら此処なら誰かご存じかなと。

個人的にはすーぱーは1フロアで良いので大きめの本屋も欲しいです。

50. 51 契約済さん

クロスタワーを契約したものです。ゲートの住人になった場合のスポーツクラブへの入り方は、2階のスーパーを通って3階のスポーツクラブに行くか、外から回るとの説明を受けていました。それならば、クロスでもそう変わらないということで間取りを優先しクロスタワーにしました。2〜3階がスポーツクラブになったら不公平になりますね。ゲートタワーの住人は非常用のエレベーターを使って直接2階からスポーツクラブに行けるようになるでしょうから。ホテルのよいな使い勝手となってしまい、クロスと差がつきます。それだけは止めていただきまい。2階に大型の本屋が入るのはいいですね。

51. 52 契約済みさん

47さん、なるほどそうでしたか。情報ありがとうございます。
    私もスーパーは1フロアで構わないので、確かに本屋が欲しいですね。

52. 53 契約済みさん

駅上と南口に本屋ありますが小さいですよね。もう少し大きい本屋とドラッグストアがスーパーと別に入ってくれれば嬉しいです。

53. 54 契約済みさん

>>51さん、
    根拠はありませんが、懸念されているところは大丈夫ではないでしょうか?
    ジムは早々に決まってましたし3,4階前提でフロア設計なども進められているでしょうから
    今更階を変えるような面倒なことをジム側もしないと思います。

住居棟から一旦エントランスを出ずに直接店舗等に入れるようにするかどうかは決まってないと
    だいぶ以前に営業さんに聞きました。セキュリティ観点で関係者が議論中とのことでした。

54. 55 契約済みさん

住民全員が恩恵を受けないスポーツクラブがフロア拡張するよりは、予定通りスーパーか、もしくは本屋等のほうが、皆さん利用が出来ていいですね。
    (私はスポーツクラブは使う予定ですが、設備や使い勝手の好みは人それぞれありますので、あまり期待していません)

55. 56 契約済みさん

ゲートタワーを契約したものです。営業さんに聞いてみました。ジムへは2階を経由してエントランスを経由しないでいけるとの説明でした。設計図をみても2階に出入り口があるのでそうなるのだと思います。
     ジムについての準備室ができていますが住民優遇のなにかつけるかなど検討中とのことでした。利用時間、会費などで少し優遇してもらうように要望をだしておきました。
     それにしても完成がたのしみですね。

56. 57 匿名さん

ところで47さんがおっしゃってた『スーパーは2フロアではなく1フロア』という話はどうなったんでしょうか?私は個人的には大型スーパーがほしいので当初予定通りスーパーが2フロアであると嬉しいんですが…。

57. 58 契約済みさん

MRでは色々な話が聞こえてきますが、私も大型スーパーが欲しいので予定通りだと嬉しいです。

58. 59 匿名さん

個人的には深夜も営業しているドンキが便利。安いし。

59. 60 契約済み

ドンキ・パチンコは小金井の二の舞にならないように確実にないでしょう。
    スーパーは回りに充分過ぎるほどあるので、私も高級スーパー1フロアと本屋ドラッグストアが理想です。

60. 61 契約済み

日常使いにはリーズナブルなスーパーのほうが良いので、できればオーケーあたりが来て欲しいです。

61. 62 契約済みさん

私もオーケーに一票です。安さはもちろんの事情報開示の積極性は嬉しいですよ。

62. 63 近所

ドンキは勘弁。。そういうのは南口にどうぞ。ついでに松屋と白木屋もあげます。こちらには質を保ちつつ利便性が高い店舗で地域活性に一役買っていただきたいですね。本屋賛成です。

63. 64 契約済みさん

ドンキとか言っている人は、契約者じゃないでしょ。ここは購入者専用ですよ。

64. 65 匿名さん

常識的に考えて、近隣住民とトラブルがたえないドンキなんか来るわけないですよ。というかドンキ呼んだ時点でマンションのキャンセル大量発生でしょうし、これから購入しようとする人はなくなるでしょう。営業的にも何のメリットもないテナントをわざわざ入れるわけないですよ。まあ東急ストア、いなげやなど近隣に普通のスーパーがあって、吉祥寺に紀ノ国屋、武蔵境に成城石井とかあるのも鑑みると、やっぱ三鷹に1店ぐらい高級スーパーがあってもおかしくないでしょう。というか普通のスーパーがいくつもあっても無駄。状況に応じて今日は高級スーパー、普通のスーパー、オオゼキのような激安スーパー等と選択できるようにしてほしいかな。

65. 66 匿名さん

>>60さん
    本屋とかドラッグストアの話はどこから出てきた話なんですか。MRで営業の方が言っていたとか…?。本屋はとなりのTUTAYAの1階にもあるので難しいんじゃないかと思うのですが…。

66. 67 契約済みさん

本屋とドラッグストアは60さんの希望では?

67. 68 住民さんA

以前営業の人がレストランが入居と言っていましたが???

68. 69 入居予定さん

レストランですか~。ホテルの出店とか来るといいかもしれませんね。

個人的には、紅茶の美味しい系の喫茶店(フォーションとかの)が
    入ってくれると、お客さんをそこに待たせておけるので楽なんですが。

ロビーでのコーヒーサービスもあるようですが
    紙コップだったら、ちょっと悲しいですね。
    食器を使うと面倒でしょうが、、

ゲートのラウンジも自販機が置かれるらしいですが
    どんな感じになるんでしょうかね。

69. 70 契約済みさん

あれ?私は飲食店は入れない方向と営業から聞いてましたけど変わったのですか?

70. 71 契約済みさん

私も飲食店系は入れないと、担当の営業の方から聞いております。(9月の段階で)

71. 72 匿名さん

>>70>>71
    最近の大型スーパーって焼立てパンのベーカリショップのようなコーナーが併設されてる場合が多いですよね。もしかしたらそういうスーパー併設のイートインコーナーような場所があってコーヒーなどのちょっとした飲み物とかも飲んだりする場所があるかもしれませんね。どういうスーパーが入るかわかりませんが。三浦屋やクイーンズ伊勢丹とかのスーパーだと店舗によってはそういうコーナーがあったと思います。

72. 73 契約済みさん

そのくらいの飲食スペースだったらいいかもしれませんね。レストランだと別ですが。

73. 74 入居予定さん

焼きたてパン屋さんのイートインいいですね。

ざっと、検討板の過去スレも読んでみたのですが
    高級スーパー路線で「明治屋」ってまだ出ていないように思うのですが
    いかがでしょうか。
    一番近くて、新宿西口店のようですから、この辺りでは珍しいと思います。

ベーカリーとハムソーセージが美味しいのとワインが充実しているので
    クロスのパーティールームでパーティーの時など、オードブル盛り合わせでも予約しておけば
    便利ではないでしょうか。

ただ、イートインがないかもしれません。うーん。

74. 75 契約済みさん

スーパーの件
     営業の方からほとんど決まっているけどまだ公表できませんと言われました。でも高級でもなく普通のスーパー出そうです。う~んどこなんだろう。 高級でなくても高品質なものを扱っているスーパーがいいな。

75. 76 契約済みさん

決まっているだけ安心しました。確かに高級でなくても良いものを扱っているといいですね。

76. 77 契約済みさん

そうですね。
    決まらないまま入居してテナントに空きがあるなんて寂しいですからね。

我が家は生鮮品の品質管理がきちんと出来ているところであればある意味どこでも良しという感じです。
    どことは言いませんが先日散歩に出かけた街のスーパーを覗いたら傷んだ野菜がほったらかし、魚や肉もいまいち。
    こういうスーパーだけには入って欲しくない、と思いました。

77. 78 契約済みさん

契約済みの皆さん、

内覧会での初期チェックですが、皆さん建築士さんなどに同行を依頼される予定ですか?

知り合いに一人くらい居れば気軽にお願いできるのでしょうが、残念ながら居ません。
    かといってうちはそろって細かいところに気が回らないタイプでして。。
    お金払ってでもプロの方にお願いしたほうが良いのかどうか。

すみません、まだだいぶ先の話なのに。

78. 79 契約済みさん

私も特に建築士の知り合いがいませんので、恐らく自分のみでチェックする予定です。恐らく3,4時間かかるかと思いますが、可能な限りじっくりとさせてもらう予定です。恐らく最初の30分くらいはチェックより嬉しさに浸っていると思いますのが。
    お金払ってプロの方、という選択肢もありますが、それも勝手がわからないので・・・

79. 80 契約済み

私もネットでチェックシートなどダウンロードして自分で行おうかと思ってます。
    少し調べてはみたんですが、5万ほどかかるわりには…なこともあるようでしたので(^-^;
    営業さんには、丸1日かけて見る人もいますよ。と言われたので、のんびり楽しみながらやってみようかなと思ってます。

80. 81 契約済みさん

私も建築士さんには頼まずに家族、親戚を動員して内覧をする予定です。そしてみんなで情報交換をすれば大きな見落としはなくなるのではないかと思うのですが。一般公開ではなく契約者だけが入れる掲示板があればいいのですね。 HIBAIタワーにはパスワードが重要事項説明の何ページですってかんじで書いてあって入れる掲示板がありましたが。

81. 82 匿名さん

どうやら、今日(7日)の時点で残りの物件もすべて完売したらしいですよ。

82. 83 契約済みさん

>>79>>80>>81さん、

78です。
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    書き込みありがとうございます。

皆さん、外部には頼まないのですね。
    確かに価格の割りに費用対効果が読めず悩むところでした。
    1日掛けてみる方もいらっしゃるとは驚きです。
    でもちゃんと時間掛けたほうが良いかもしれませんね。
    我が家も頑張ってみたいと思います。

83. 84 入居前さん

内覧会の業者さんの?HP見ましたので添付しておきます。ここまでしないといけないものかなって感じですけど。
    ここまでしたら売主さんからクレーマー扱いされないですかね?

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

84. 85 契約済みさん

84さん、
    ここのページ、お客さんとのやり取りが全部記録されていて、第三者から見ると分かりづらくて仕方無いですね。
    斜め読みする限りでは、このくらいの調査はしても問題無いと思います。
    いまどき内覧時間に制限をかけるところも少ないと思いますし、私も前のマンションの時は半日かけてじっくりと行いました。

85. 86 契約済みさん

私は、オーダーメイドなので、同行してくれるインテリアコーディネーターさんを信用したいと思ってます。
    とりあえず、脚立、レーザー距離計、水平器、懐中電灯くらいは自分で用意しようと思います。

86. 87 契約済み

レーザー距離計って普通にホームセンターなどで入手可能ですか?
    現在持っていないのですが、買った方がいいでしょうか?

87. 88 契約済みさん

>87さん
     巻尺(10m以上)があればそれでもよいと思います(ただし、必ず計測に二人必要)。

レーザー距離計は1万円程度で新品が購入できます。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/kys/lkt-f03.html

私は、オーダーメイドでいろいろ仕様を変えているので、いちいち巻尺で計測できないと思い、購入しようと思いました。もちろん、コーディネーターさんが持ってれば、お借りしようと思ってます(まだまだ先の話ですから未確認)。

ヤフオクでもかなり取引されているので、私は内覧会後、ヤフオクに出品しようと思ってます。

88. 89 契約済みさん

私もレーザー距離計と水平器を持っていく予定。レーザー距離計88さんが紹介されているレベルのもので十分だと思います。(私が所持しているのも同価格帯)

89. 90 契約済みさん

我が家は距離計まで必要としないので長めの巻尺です。
    水平器確かにあるとよさそうですね。

90. 91 契約済みさん

調査会社は頼んでおいた方が良いですよ。こういう時代ですから、売る側もあの手この手でコストダウンを図ってきます。内覧会はきちんと図面通りに出来ているかを確認するための催しですが、いざ夢のマイホームを目の当たりにすると、必ず舞い上がります。その瞬間をピンポイントで狙い、業者は工事の都合上といって、勝手に設計変更した事を通知してきます。その内容は、クローゼットのスペースが当初より狭くなっていたり、天井高が図面よりも低くなっていたり。最悪なのは、登記簿に記載される自宅の占有面積は、契約書に記載されているそれよりも3〜4%減っています。(売主によると、計算方法の違いだそうですが)そんな事は契約時に言ってほしいものですが。許せますか?
    売主側は、舞い上がって判断力の鈍っているまさにそのタイミングを狙って、買主に不利な様々な内容を押し付けてきますよ。ご注意あれ。

91. 92 契約済み

87です。
    皆さんありがとうございます。
    ヤフオクでかなり出ているのですね
    うちは車がないので皆さんに教えて頂いた情報を基に当日までに調べて用意してみようと思います。
    業者利用も色々お考えあるようですので調べてみようと思います。
    もう少し安ければいいのですけど…

92. 93 ご近所さん

>91
    私は不動産屋でも何でもないですが、販売面積(壁心面積)と登記簿面積(内法面積)が違うのは常識だと思いますが。住宅情報なんかにも常に乗っている基本でしょう。それに重要事項説明でも必ず出て来ますよ。また、内法面積はゼネコンや売主が測るわけではなく、完成物になってから初めて、土地家屋調査士が測るのです。

93. 94 91です

そうですか。それは勉強不足でした。でもこんな事、ほとんどの買主は(特に初めて不動産を購入する方)ご存じないと思いますよ。統一すれば良いですのにね。
     デベがデベなんで、色々心配になります。まあ、買主が不利にならないよう、色々準備しようと思います。

94. 95 契約済さん

確かに株価は安いですが、施工自体そんなに三井住友心配ですか?

95. 96 契約済みさん

三井住友施工の物件ここが初めてですが、他での事例はどうなんでしょうかね。悪い噂は特に聞きませんが。

96. 97 契約済み

ここは特にパスワードを設けているわけではないですし、成り済ましはあると思います。
    皆さん、不利にならないように対策はとられるでしょうけど、少し表現の仕方が怪しいですね。
    施工の評価より、私たちに出来る最善を情報提供する方が前向きかな、と思います。

97. 98 匿名さん

デベは野村中心のJVでしょ?
    そんなに悪評高いんですか?野村、地所、NTT、オリックス。

98. 99 ご近所

98
    この中で唯一悪評目立つとしたら野村。
    顧客そっちのけでかなり利益重視かと。
    武蔵小金井見に行ったときの対応でなおそう感じた
    野村證券の子会社のようなものだからね
    野村證券の体質ご存知な方はお分かりになるかと。
    対して、三菱はご存知旧財閥だし、オリックスとNTTは資金力あるうえ不動産業は二の次のため比較的顧客対応もやさしいイメージがある。

99. 100 匿名さん

施工ならともかく、デベがJVって責任の所在が不明瞭にならないか心配です。
    施工会社も一流ではないですし、我が家は専門業者に依頼して、しっかり内覧するつもりです。

100. 101 契約済みさん

購入者はJVリスクを許容してますよね。何かあったら協力しあって頑張りましょう。
    何処が施工しても内覧はちゃんとやらないとですね。

101. 102 契約済みさん

スーパーとコンビニ決まりましたね。
    郵送でご案内なるものが今日届きました。

正直、スーパーは意外なところでした。
    9割方、クイーンズ伊勢丹だと思っていたので(笑

まあ、それなりの高級路線なんでしょうかね。
    良い物を置いてくれたら、紀伊国屋とここで
    満足できそうです。

102. 103 匿名さん

>102
    スーパーは京王系の高級店でクイーンズ伊勢丹や成城石井と似たようなレベルといった感じでしょうか。さらに高級なものを求める時は近隣に紀ノ国屋もありますし、隣の東急ストアやいなげやなどともその日の状況によって使い分ければ日常の生活でスーパーで困ることはまずなさそうですね。

103. 104 契約済みさん

遂に発表になりましたか。
    帰って案内見るのが楽しみです。
    仕事で遅くなることが多々あるので近くの東急並みに遅くまで営業しくれると嬉しいのですが。

まだ半年先ですけど、店舗も発表され出すと入居の現実感が出てきて楽しいです。

104. 105 契約済みさん

キッチンコートの営業時間ですが、HPで見たら、

桜上水店 10:00-23:30
    東中野・神楽坂店 10:00-23:00
    西調布店 10:00-22:00

となっていました。東急ストアは0時過ぎまでのようですが、23:30まで営業してくれれば十分でしょう。

105. 106 匿名さん

>105
    たしか三鷹駅北口の東急ストアは深夜AM1:00まで営業してたと思います。あといなげやが23:00までだったと思います。キッチンコートの方が23:30まで営業してもらえると助かりますね。個人的には23:00でもOKですが。スーパーの1、2階がスーパーとなるとかなり大型のスーパーになると思うのであとは、どういう品揃えになるのか楽しみ。

106. 107 契約済みさん

23時半までやってくれると嬉しいですね。
    欲を言えば24時ですけど。中央線電車遅くまでありますし。

107. 108 契約済みさん

タワーズからの「ご案内」では、

1・2階店舗には京王電鉄(株)による店舗展開が行われ、「キッチンコート」が核店舗となる

となってますね。
    と云う事はキッチンコートを中心にして、それに関連した店舗もできるということでしょう。
    楽しみですね。

108. 109 匿名さん

>108
    関連した店舗というのはいいですね。コーヒーや焼立てパンや軽い食事などができるイートイン施設等飲食系のお店とかだったりすると個人的には嬉しいんですが…。ただどんなお店が来るとしてもただスーパー施設だけじゃなく関連店舗とかできるというのは楽しみですね。

109. 110 契約済みさん

京王ストアって一般のクレジットカード使えないんですよね、、、、
    せめて、スイカだけでも使えるようにして欲しいな、、

110. 111 契約済みさん

え、そうなのですか?
    それはちょっと残念ですね。
    最近もっぱらスーパーもカード払いですけど、何枚も持つの嫌いなので
    提携カードとか作りたくないのに。

111. 112 契約済みさん

管理規約が変更になって軽飲食店が飲食店になり、美容・理容が追加になってますね。スーパー以外の店舗と何か関連が有りそうですね。個人的にはちゃんとした飲食店は要らないんですけどね。

112. 113 契約済みさん

私も同感です。
    飲食店が入ってくると害虫が心配です。

113. 114 契約済みさん

113さん、以前も検討者用のスレッドで話題になって熱く討議されましたが、飲食店なんかよりスーパーの鮮魚コーナー自体が問題だという人もいましたし、それ以前に不衛生な家庭がいればそこが原因になるし、これはどうしようも無いですよ。
    ちなみにうちの近くのタワーマンションはスーパーも、カフェっぽいものも入っていますが、そこに住んでいる知人曰く、1回も害虫には遭遇したこと無いそうです。(95年築)

114. 115 契約済みさん

>114さん

113です。
    アドバイスをありがとうございます。
    ただ、ここへの書き込みは初めてです。
    頭ごなしに決め付けるような言い方はやめてください。

115. 116 匿名さん

>112
    ほ~軽飲食店が飲食店になり、美容・理容が追加ですか。わざわざ追加ということは確かにスーパー以外の店舗と何か関連が有りそうですね。レストランカフェとか美容室とかできるんでしょうか?1,2階すべてがスーパーだけだとかなり大きいスーパーになるなあと思ってたので、たしかに一部スペースにそういうお店もありえるかもしれませんね。害虫などの問題はこういう密閉性の高い建物ではそれほど心配いらないんじゃないでしょうか。5階にはそういう衛生問題に敏感な医療モールも入ることですし。

116. 117 契約済みさん

全然別件なのですが。。。

通例、契約したとたんに担当営業がどこかへ移るってことは良くあることなのでしょうか?
    その後、引き継いでくれた営業さんも、何の音沙汰もなくどこかへ移ったらしく。
    舐められちゃってるってことですよね。
    売った客には用はないってことですか、この企業の体質なのでしょうね。

楽しみにしていた新しい住居ですが、その点が残念でなりません。

117. 118 匿名さん

>117
    どうでしょうかね。私なんか契約してから、特に用事もないのに頻繁に営業の方がこられても逆に迷惑に感じる方なんですが…。必要な時にだけこちらから連絡をしてすぐに対応してもらえるというスタンスが一番いいと思うんですが。

118. 119 匿名さん

>112
    そういえば47さん、50さんが意味ありげなことを言ってましたよね。スーパーのフロアが1フロアだけになったのか?とか。MRの別のブースからそういう情報が流れてきたとか…。もしかしたら『キッチンコート』のスーパー以外に色々なお店(レストラン、美容室等)が入るミニショッピングモールみたいな感じになるとか?

119. 120 契約済みさん

私も、スーパーがワンフロアだけなら、2階は飲食店等いらないので、ドラッグストア(医療モールの院外処方の調剤に対応)にして欲しい。
     今住んでる所が両方あって便利なので。

120. 121 契約済みさん

>>117

うちも営業担当の方がご栄転されました。
    契約後はご相談することもローン関係のことだけになりましたが
    今度は内覧会でお会いするのかなあ、と思っていますが
    次の現場のことでお忙しいでしょうし。。
    インテリアオプション会についても何となく心配な今日この頃です。

既にオーダーメイドの時期に間に合わず、リフォーム対応しかできない時期の
    契約でしたので、間取り変更はリフォーム会社に頼むとしても
    何をインテリアオプションに入れるべきか悩んでいます。

リフォーム板の良かったオプション悪かったオプション等のスレを拝見すると
    電子コンベックは腰をかがめてオーブンの出し入れをするから不要という説も
    ありますが、うちはオーブン料理好きなので電子コンベックと食器棚と
    クローゼット内の仕様でズボン掛けでも頼もうかと思っております。

インテリアオプション皆さんはどうされてますか?

121. 122 契約済み

害虫とか、相変わらずのネガレスがありますが出来るだけスルーしましょう

122. 123 契約済みさん

インテリアオプションは、照明器具やエアコンなどは量販店でいいかなと思っています。
    洗濯機上吊戸棚と食洗機とレンジフィルタは、この物件をしっている人がいるオプション会で相談して付けてもらった方が安心かなと思っています。電子コンベックは付けるか、別途でヘルシオを買うか迷い中。。
    バルコニー用品をつけるかつけないかも迷い中です。各種コーティングとかも。。必要ないかなぁ。。

123. 124 契約済みさん

何でも「ネガレス」で片付けられちゃうんですね。
    皆さんのご意見が聞きたいだけなのに。

124. 125 匿名さん

>>124
    害虫の件はそれほど心配する必要ないのでは?5階には医療モールが入るわけですし、そういう衛生面は当然考慮されてると思いますが。住居部分で害虫で困るほどであれば、その前に衛生的により注意すべき5階の医療モール部分で問題がおきると思います。

125. 126 契約済みさん

124さん、ネットの掲示板では確証のある情報より、余計な不安をあおる信頼性の低い情報のほうが多いですし、アンチによる煽りも多いので、ネガレスで片付けるのが一番だと思います。どの話題も過去にさんざんやり取りされた内容で、それの繰り返しになりますので。
    契約者専用のアクセス制御がある掲示板が欲しいところです。

126. 127 専門家

126
    同感です。害虫と言われた方はそもそも害虫の意味解ってないかと。
    害虫なんて都会にはほとんどいない。
    念の為…「仮」にもゴキブリは害虫ではありません。悪しからず。

127. 128 契約済みさん

>127さん

害虫は出ないけど、ゴキブリは出るかもってことですか?

128. 129 契約済みさん

128さん、私は127じゃないですが、ゴキの一番の進入経路は、人間自身にくっついて外部から侵入する方法です。あなたの背中や荷物にひっそりとくっついて部屋の中に入ってくる可能性が高いです。

129. 130 匿名さん

まあ結局、結論として114さんが言うように、仮に飲食店が入っても害虫の心配はほぼ皆無ってことでOKでしょう。医療モールもあるわけだし、その点の心配は皆無といっていいでしょうね。

130. 131 契約済みさん

本日、野村契約営業部よりメールがあり以下のとおり住居表示が決まったそうです。

新住所の住居表示が決定いたしました。下記の通りとなります。
    ※「○○○○」にはお部屋番号が入ります。

【武蔵野タワーズスカイゲートタワー】
    東京都武蔵野市中町一丁目12番10-○○○○号

【武蔵野タワーズスカイクロスタワー】    
    東京都武蔵野市中町一丁目11番16-○○○○号

スカイクロス、スカイゲートの文字は入らないようです。
    長くなくてよかった。

131. 132 契約済みさん

小さいことですけど、それ私も嬉しいです。
    住所書く時は面倒くさそうだな~、って思っていたので。

132. 133 契約済みさん

我が家は食洗機付けるか迷ってます。知り合いはビルトインは外付けと比べて使いにくいと文句言ってます。実際外付けを利用してからビルトインを使っている人なので実体験に基づいてます。でもビルトインの方がすっきりはしますよね。。

133. 134 契約済みさん

私は食洗機付ける予定です。(マンションオプションだと高いので、後で自分で付けます。それだと10万くらい安い)ただしご指摘のように、使いづらいそうな予感はします。

134. 135 入居予定さん

ビルトインは見た目はすっきり綺麗ですが、最新の機種には変更し辛いです。

135. 136 契約済みさん

新しい機種でもPanasonic等であれば、サイズが同じであれば入るはずですよ。マンションオプションでリストされている型はちょっと古いですが。

136. 137 契約済みさん

>>134さん、
    133です。
    やはりオプションで付けると割高ですか。
    28日のオプション会に行くつもりですけど、話だけ聞いて終わりそうです。
    自分で取り付けるよりもオプションで頼むことによる安心料なのでしょうが。

137. 138 契約済みさん

133さん、134ですが、そうですね、マンションオプションで付けてもらったほうが安心感は高いです。
    あと自分で付けた際に、化粧パネルがキッチンのパネルと一致するか、という心配はありますが、そこらへんは大丈夫と聞いております。(でもちょっと不安)

138. 139 契約済みさん

>>136

パナソニックの新機種でも合うなら選択肢が広がりますね!

洋食器の大皿や鍋やフライパンを適当に並べても一度に洗える
    AEGやミーレの大型ビルトイン食洗機が好きなのですが
    大きさと給排水が多分合わないから厳しい、と言われ
    キッチン総取替えは勿体無いし、外置きの食洗機をもう一台置くと手狭だし
    どうしようかと思っていたところなので、136さんに教えてもらえて助かりました。
    オプション会までにパナソニックの勉強してみます。

あとは、玄関の姿見とクローゼット内の鏡(あると便利らしい)と
    玄関の大理石の撥水コート(白い石だと汚れが染みになりやすいらしい)を
    オプション会で相談してみようかと思っています。

139. 140 契約済みさん

139さん、再び136ですが、私も玄関の姿見を検討しています。初回のマンションのオプション会で見積もってもらった金額がちょっと割高に感じて、先日外部のところでも見積もってもらったのですが、これは意外にもマンションオプションの価格が適価でした。外部で鏡自体の価格が安くても、来てもらって張り付け工事費がかさむので、マンションオプションでお願いする予定です。
    電化製品は明らかにマンションオプションだと高いですが、それ以外は要検討ですね・・・悩む部分が多いです。

140. 141 契約済みさん

クローゼットのハンガーパイプって最初は一本も付いていないものなのですか?

たいした額ではないですがもともと付いているものかと思っていたので。

〔オプションパーツのご案内〕で価格が載っているからには注文しないとハンガーをかけるものはないのですかね。

141. 142 契約済みさん

マンションパビリオンの左手の駐車場跡に、4階建ての遊技施設が計画されていると看板が出ていました。
    どなたか詳細情報ご存知ですか?

142. 143 契約済みさん

えっ!パチンコ屋ですか?!聞いてないよー。

143. 144 契約済みさん

そこってもろ再開発予定地域ですから、そんなに派手な遊技施設(パチコンコ屋以外にも色々あるけれど)はできないじゃないですかね。誰かその看板の写真をアップしてくれると嬉しいです。

144. 145 契約済みさん

>141

図面集の最後の「仕上表」に注目。ハンガーパイプ+棚板1~2枚(タイプにより異なる)が最初からついてます。
    上下2段で服を掛けたい場合だけ、ハンガーパイプの追加が必要です。

145. 146 近所の契約済みさん

>144

早速確認してきました。

1. 早速確認してきました。
  146. 147 ご近所

このアルファイという会社を調べてみると…
    パチンコ、ボ−リング場、カラオケなどアミュ−ズメント施設の会社でした。

147. 148 契約済みさん

アルファイ(1級建築士事務所)は、ラウンドワンも手がけているようです。
    武蔵野タワーズの周辺に、白木屋、パチンコ施設?、ラウンドワン?・・・
    個人的には、ネガティブな感じがしてしまうのですが・・・

148. 149 契約済みさん

同感です。

駅前交番近くのパチンコ屋は何に生まれ変るのでしょう?
    やっぱりパチンコ屋?

149. 150 匿名さん

遊技場って・・・。武蔵野市に幻滅。
    詳細な施設内容や開発事業者を知りたいです。

150. 151 契約済みさん

146さん、写真ありがとうございました。
    工事開始日が入居開始予定の1週間前からですね…
    ここの建築事務所の事例をみるとあまり良い予感がしない。パチンコ屋ってそんなに需要があるものなのですかね。
    何が面白いのやら… ってまだパチンコ屋って決まったわけじゃないけど。

151. 152 契約済さん

まあ、建てられるものは建ってしまうし、入れるテナントが入ってしまうのは仕方ないのかね。せめて美容室とかオフィスにして欲しかった。
    ところで、マンションからはどのように見えるのかが非常に気になります。

152. 153 契約済みさん

変な馬鹿でかい看板が立たなければ、SG南の一番下の部屋(6F)からでもほぼ見えないでしょうね。(眺望システムで6F南を見た方は分かると思いますが視界の半分は、SG自身の店舗部分の屋根ですので…)
    逆に高層階からだと、普通の視界には入らないでしょう。その遊技施設。

153. 154 契約済みさん

145さん、141です。よく読んでいなくてすみません。
    ありがとうございました。

154. 155 契約済みさん

入るテナントに残念感は出そうですが、ある意味南に眺望を阻害するほどの建物が建つリスクも限りなく小さくなりますよね。

155. 156 契約済みさん

>155
    そうですね。スペース的には無理ですが、15~16Fの建物が建つよりはマシ、でしょうか。
    ただし不人気な遊技場であればすぐに潰れる可能性もありますので、近い将来また変わる可能性もありますね。

156. 157 契約済みさん

遊技場が何かによりますが、ボーリングとかカラオケなら
    近くにあると便利じゃないですか?

何かはわかりませんが。。。。

157. 158 契約済みさん

あの敷地ではボーリング場は無理でしょうね。
    カラオケって今は廃れてきていますよね。
    そうなるとパチか。。。

158. 159 匿名さん

4階建てのパチンコ屋というのも見たことないし、逆になさそうと思うんですが…。まさかゲームセンター?

159. 160 契約済みさん

ゲーセンこそ、今閑古鳥ですよ。ここ10年で潰れたゲーセンは多いです。今は家で高性能ゲームが主流の世の中ですし。

確かに、4F建てのパチンコ屋ってのも聞いたことが無い。

160. 161 契約済みさん

https://www.suishinkikou.or.jp/

遊技・・・=パチンコ?

161. 162 契約済みさん

まぁ推測ベースでは仕方ありませんので、次の確実な情報を待ちましょう。
    いずれにしても、周辺住民にとって使える施設ではなさそうですが。

162. 163 契約済みさん

近いところで東中野のキッチンコート見てきました。高級過ぎず、でも普通のスーパーよりはこだわった品揃えで普段使いにはちょうど良さそうでした。難点を言うなら一般のカードが使えないところですかね。

163. 164 匿名さん

>163
    私はキッチンコート神楽坂店に行ったことがありますが、実用的でいいと思いますよ。一般のものからちょっと高級なものまであって、日常の生活上は近隣の東急ストアより品揃えはあって便利なんじゃないでしょうか。あとは何時まで営業時間なのかかがちょっと気になりますね。できたら23:30ぐらいまでやってほしいんですが…。

164. 165 契約済みさん

こんなことをここでお聞きするのも何ですが、ローン組まれてる契約済みの皆さんは3大疾病特約はどうされてますか?
    周りでは要不用意見が分かれてて迷ってます。

165. 166 保険代理店

165
    押さえるべきポイントは、・実際の疾病になった場合に、保険金がおりるまでの免責条件が通常の保険に比べ不利。例えば1年間いかなる労働も出来ない状態が続く事が条件等。要するにガンで1年働けない状態とは、どういう事か…ご想像の通りです。
    ・長期にわたりローンを払い続ける場合も通常の保険をかけたほうが安くなります。理由は、金利付帯の保険は残高が減っていきますがそれに比べ年齢が高くなると保険料が相当に上がります。計算してみると、残高が減ってから、通常の保険の方が安い事が解りました。
    ・繰り上げ返済したりすると残債分しか保険対象にならないため、ローンを早く減らそうとした方に取っても場合によっては不利。

166. 167 契約済みさん

>>166さん、

ありがとうございます。
    免責条件については確かに不利な面があるのは事実ですね。
    がんは医師の診断なのでそれほど違いはありませんが。

団信の特約はローン残債に掛ける保険であって通常の医療保険のように治療に掛ける保険とは
    そもそも目的とする方向が違うので単純比較が難しいと感じてます。
    医療保険で残債を相殺できるだけの一時金を掛けられる保険などありますでしょうか?
    調べられた範囲では見つかりませんでした。もしご存知でしたら教えていただけますと幸いです。
    一方で生前終身保険で数千万の保険金にすると掛け金もそれなりの金額になってしまいます。
    残債は年々減るので残債と相殺した残りは治療に回せるというメリットはありますが。

繰り上げ返済で短期返済を考えていますが、結局は完済までの間に自分が3大疾病になるリスクをどう捉えるか、
    ということに尽きてしまうのでしょうね。。

167. 168 契約済みさん

エアコンについて、もともと量販店で買うことを検討していたのですが
    オプション会で取り付け工事の内容説明を聞いてしまったら、メックに
    注文したくなってきました。が、なにぶん量販店で購入するつもりだったので
    予算オーバーです。みなさんはどうされますか?

量販店の工事で充分でしょうかねぇ。。。

168. 169 契約済みさん

どのような取り付け工事の説明だったのでしょうか。
    普通のエアコンであれば、量販店の工事で十分だと思いますが。

169. 170 契約済みさん

普通のエアコンではありますが、量販店の工事だと化粧カバー代金が、現地の工事(もしくは業者)によって異なり、結局同じような金額を支払うことになるという概要のご説明でした。また、量販店手配の工事業者の腕もピンキリであり、今回のメックさん手配の場合だと、クロス・ゲート共に全部屋を工事する1つの業者が実施するということでマンションに精通しており、かつ丁寧な工事が期待できるという事です。更に特筆すべきこととしては、「エアカットバルブ」が標準装着で音が静かなのと、虫(G)の侵入がある程度防げるそうです。

170. 171 ご近所

よくあるオプション謳い文句ですが、余り騙されないようにしてくださいね。私はいつもエアコン業者に任せていますが、化粧カバ−は一律(1メ−タ−以上長さに関わらず)5000円で丁寧にやってくれます。個人的には、化粧カバ−着けてしまえば業者によっての差なんて殆どないと思います。また、エアカットバルブは今時普通です。先行配管(もともとエアコン用のスリ−プ穴が空いていること)してある訳ですから、作業は至って簡単です。メックだって所詮下請けが大量増員で作業する訳なので、全くおすすめしません。どうしても心配でしたらば、ネット検索でエアコン取付業者を検索してみてください。大変な数が出てきますが、おすすめはガス封入なども熟練した業者です。

171. 172 契約済みさん

我が家は水廻りのコーティングをどうしようか思案中です。
    そんなに効果高いものなのでしょうか?
    外部で施工しているところでも同じような価格なのでやるならオプションで頼んでしまおうかと思っているのですが。

172. 173 契約済さん

我が家も水廻りコーティングをオプションで検討していましたが申込みを保留しています。コーティング後も自分で適宜クリーム?を塗らないと2年で元に戻るそうです。自分でお手入れが必要であれば、もっといい業者があるのではと思ってますが調べられていません。

173. 174 契約済みさん

168です。

エアカットバルブは今時普通でしたか。。。
    やはり化粧カバーもですかね?あまりよろしくない行動ですが、オプション会以降
    道を歩いていて通りすがりのよそのお宅の室外機から屋内へ入るパイプがむき出しに
    なっていたりするのを見て、量販店だと化粧カバーは付けないのかと思っていました。
    一昔前に取り付けたものなのですかね。

今度はガス封入がどんなものなのかわからないです(汗
    ネット検索してみます。ありがとうございました。

174. 175 契約済みさん

>>173さん、
    172です。
    メンテは通常の使用であれば1年に1,2回やればよいと言われましたが、そもそもその効果との費用対効果が読みきれないんですよね。。
    外部もちょっとだけ調べましたが、こんなところがありました↓
    http://www.clean-net.jp/mizuma.html
    確かに効果は1-2年と書かれてますね。メンテについて掛かれてないので1回きりでメンテしたい場合は
    塗りなおしになるのかもしれません。

175. 176 契約済みさん

175です。連投して申し訳ありません。

参考までに水廻りコーティングの我が家の結論です。
    オプションは使わないことにしました。

(理由)
    今住んでる賃貸が築2年(新築時に入居)。
    浴室壁など含めた全体の掃除は半年に一度ほど。
    管理会社に確認しましたがコーティング処理はしてないとのこと。

その状況で住んでて水垢はあるけどそこまで気にならないレベル。
    カビは床にピンクぬめりレベル、定期的にカビハイターで十分。
    浴室乾燥機が付いているので寝る前にタイマーで乾燥させてますがその効果もあるのかなと。

ということを総合してそこまでお金掛けなくてもよいという判断になりました。

(掃除用洗剤)
    色々調べてる中で下記を見つけました。ちょっと良さそうだから試してみようかと思っています。
    http://www.kis.gr.jp/page/soy.html

ただし、玄関・キッチン・洗面台が天然石なので石材コーティングだけどこかの業者に頼むか
    はたまたDIYで市販のものを塗布するかは考え中です。

知り合いから下記のものを紹介されました↓
    http://www.jci-net.co.jp/pcs/product09.html

確認したいことがあったのでメーカに電話したら天然石にはこちらのほうがお勧めとのこと↓
    http://www.jci-net.co.jp/pcs/product02.html
    (トイレ~ってのがちょっと気が引けますが、F☆☆☆☆適合だし問題ないかなと)

以上、長文失礼しました。

176. 177 契約済みさん

オプションなどについて迷う部分なので、この掲示板とても助かります。
    それから、ローンついてですが、変動1本か固定を少しミックスさせるかで悩んでいます。皆さん、どうされますか?

177. 178 契約済みさん

100%変動にしました。というか、100%変動以外の選択肢は殆ど無かったなぁ・・・。

178. 179 金融関係

私も変動100%です。優遇も大きいし、今の金利水準だと固定にしなくても元金が減る期待得の方が勝ってしまいます。5年も返済すれば600万以上元金が減るので、5年後に金利が1〜2%上がっていたとしても私の場合返済額はほとんど変わらなかったので変動にしました。また、5年後に固定に切り換えたとしても、同じように金利優遇があるのでフラット35と比較しても得だと思います。
    要は、向こう10年〜20年後に如何に金利が上昇するかですが、個人的には向こう10〜15年は低金利水準のままとよんでいます。

179. 180 契約済みさん

私も住友信託変動1.6%優遇でいきたいと思ってます。
    一度バブルのころに、変動で最高8.25%優遇なしを完済してますので、変な自信になってます

180. 181 契約済みさん

西向き部屋の我が家は、契約前から窓の断熱フィルムを勧められていました。
    オプション会で購入を検討したところ、
    思ったより高額だったのですが、同じように検討されている方はいらっしゃるでしょうか?
    ネットで調べると、もう少し安く購入できそうなのですが、
    また他社メーカーの様々な商品もあるようなのですが
    やはりオプション会で勧められたもののほうがよいものか思案中です。

とりとめなくすみませんが、もし情報あれば教えてください。

181. 182 契約済みさん

>181さん、
    窓は共有なので、事業主がOKしたものしか貼れないとのことです。
    つまり、オプションのもののみということです。
    横巾が短いので、窓によっては、つなぎ目が真ん中に入ってしまうため、今同じ3Mで、
    巾の広いものはどうなのか、聞いてもらっているところです。ただ、こちらの方が単価は高いです。

182. 183 契約済みさん

>>181さん、
    我が家も西向きです。
    ピュアリフレ貼りますが、オプション会の値段は高すぎるので外部にお願いするつもりです。
    フィルムはオプション会でも紹介された3Mのピュアリフレ87にします。
    3M製のフィルムは他にも種類あるけど、87は網入りやペアガラスの熱割れ予防を目的とした型番らしいのでそれを使います。

183. 184 契約済みさん

キッチンコートの発表後また商業施設に関する情報が静かですね。
    ちゃんとテナント付いてるのでしょうか?
    今度営業さんに確認しておこうかな。

184. 185 契約済みさん

皆さん、建築オプションでトイレの棚って付けました?
    付けないと収納はないんでしょうかね。ちなみにうちは70平米台で便器の正面に洗面台があるタイプです。

185. 186 契約済みさん

建築オプションではないですが、元々オーダーメイドなので付けました。

186. 187 匿名さん

うちは見積もりは取りましたが、金額見て止めました。
    オプションだと化粧板が揃うのはメリットですけど、さすがにものと値段のバランスに納得がいかず。
    自分で気に入ったデザインのものを探します。そっちのほうが安いし。

食洗機も検討してたのですが、パナの深型は天板加重の関係から付けられないといわれたのでこちらも止めにしました。オプションで見せられた浅型ではちょっと使い勝手に難ありそうです。
    今使ってる外付けでひとまずしのぎます。見た目は断然ビルトインですけどね。。

ミーレなど床まで着くもので加重問題がクリアできそうか、入居後にゆっくり検討します。

187. 188 契約済さん

我が家は3期の申込みなので、建築オプションは終了していました。家電しかり、入居してからゆっくり考えます。それも楽しみのうち。トイレだけはヨーロッパの花柄の壁紙に替えてフレンチレストランにあるようなレトロな雰囲気で楽しんでもいいかなと思っています。トイレの収納は足元に30センチ角くらいの革の蓋付き箱を置こうかと…。楽しみですね。

188. 189 契約済みさん

壁といえば、エコカラットはどうなんでしょう。見た目もいいけど、消臭効果が魅力的なんですがこれも高いですよね。

189. 190 契約済みさん

間取りの変更をされた方、もしくはする予定の方いますか?

オーダーメイド、がよくわからないんですが
    プレミアムタイプ等の一部だけがオーダーメイドで
    間取りの変更が無償でできる、ってことですかね。

オーダーメイドで間取りの変更が出来る時期に購入していないからか
    部屋のタイプが違いすぎるからか(笑)営業さんから説明なかったもので
    オーダーメイドの凡例みたいのが色んな部屋のタイプにあるといいなあ、と思います。

リビングの隣の小部屋の壁撤去か、引き戸変更か、ルーバーで仕切るか
    名案が浮かばず、で、3LDKを2LDKにするのも我が家には価格的にも
    将来的にも勇気がいります。

190. 191 契約済みさん

>190さん

うちは高層階ですが、オーダーメイドの覚書を交わしたのは1年以上前です。
    セレクトプランにしろ、オーダーメイドにしろ期限切れだと思います。
    今からだと、引渡し後のリフォーム対応ということになると思います。

191. 192 契約済みさん

遊技場の建築工事の説明会に行かれた方いますか?
    できたら、内容を教えていただきたいです。
    具体的に何の施設が入るのか?肯定または反対の意見はどのくらい出たのか?など。

192. 193 契約済みさん

皆様にも図面資料が送られてきていると思いますが、あの図面だけ見る限りでは何屋さんだか分かりませね。
    私は説明会には行っていませんが。

193. 194 190

>191さん

1年以上前にプランを練られてオーダーメイドされていたんですね。
    こちらは最近の契約なので、セレクトプランもオーダーメイドも間に合わない
    から、あえて説明もなかったのだと良くわかりました。

リフォームしか手がないとなると、第1期に購入できなかった事が
    悔やまれます。引渡し後のリフォーム後の入居となると、いつになることやら。

高層階には素敵な庭園もあるようですし、中廊下も明るそうでいいですね。

194. 195 契約済みさん

>>189さん、
    エコカラットですが、オプションでしか手に入らない代物じゃない+どうしても最初から必要なものでもないので我が家はパスすることにしました。
    先日通りがかったINAXのショールームでも扱ってたし心なしか㎡単価も安い?!
    実際の部屋見てイメージ固めてから施工しようと思ってます。

195. 196 契約済みさん

三鷹駅北口に建設されるという看板が出された遊技場の説明会に行かれた方はいらっしゃいますか。
    小生は,仕事の都合で説明会に行くことができず,事前に郵送された図面等の資料からは,何が建設されるのかまでは分からず,ただ,「遊技場」という種別の限りにおいて,ネガティブなイメージを受けております。説明会の後に,意見書を受け付けるとあることから,武蔵野市(市役所)のホームページで,「まちづくり」を閲覧しました。
    どうやら,こうした説明会の開催は,武蔵野市まちづくり条例に定められた手続の一環として行われているようで,「意見書」の提出を受け付けるというのも,同手続の一環としてのことのようです。意見がかならずしも反映されるとまでは限らないとなっているものの,武蔵野市の顔とでもいうべき場所において,イメージダウンにつながる建設物が第一印象になってしまうようでは,せっかくの新居の資産価値も低下しますし,これから居住する市全体の問題にもなろうかと思います。まだ全然武蔵野市のまちづくり条例について読み込めていませんが,意見をいえる市民等の範囲(具体的に開発事業者と調整可能な市民等の範囲)はまさしく当該建設物の近隣(20メートル?)とされているようでもあり,そうするとあの商業地区の間で具体的に調整等を行い得るのは,武蔵野タワーズにこれから居住する者(今はまだ居住していなくても,土地所有者も市民等の中に含まれるようで,もって,意見を受け付けるとされているのではないかと思われます。)くらいしかないのではないかと危惧しております。要するに,まだ居住していない間に説明会をし,意見提出の機会も設けたけれども,特に意見はなかったかのような状況を創出することも,このタイミングでは可能であることを踏まえて「遊技場」なるものの建設のタイミングを計っているような感じも受けます。説明会に参加された方がおられれば,ぜひ,説明内容がどのようなものであったのか,また,説明会の状況(質疑応答の状況)等について情報を教えていただけないでしょうか。
    以前に,どなたかが,武蔵野市のまちづくりは厳しいということを書き込んでいらっしゃいましたが,それはおそらく,市民参加の「まちづくり」を前提としているからで,「市」が一方的に責任を負って不適切な施設等を排除しているということではないと思われます(「まちづくり条例」は「市」と「市民」と双方が責任を負っており,ある意味,「市」の側は,「市民」が負う責任の分だけ,責任を逃れられるのではないのでしょうか?)
    もし仮に,「遊技場」が三鷹駅北口の真ん前に出来るに沿わないようなものであれば,やはり,意見する立場にある者として検討し,意見する必要があるのだと感じますが,いかがでしょうか。
    このような状況になって,はじめて,この口コミサイトにコメントを書き込む次第です。

196. 197 契約済みさん

>196さん

おっしゃる通りと思います。

「遊技場」って「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」第2条第1項第8号に定める風俗営業
    に該当します。
     ただ、性風俗営業店ではないため、タワーズに認可保育所が入居したとしても、商業地域では規制が掛けられないんですよね。

文教地区条例でガチガチに規制されている国立駅周辺でも、パチンコ屋はありませんでしたが、風俗営業該当の
    ゲームセンターやビリヤード場、雀荘は存在しました(今は全てなくなっていますが)。

私も駄目元で野村不動産に意見書を送付するつもりです。

197. 198 契約済みさん

野村不動産から「遊技場」は,パチンコ店で,武蔵野市のまちづくり条例の大規模開発事業の手続としての説明会の報告があった旨の手紙が届きました。
    パチンコ店について,三鷹駅北口の第一印象となるような顔として,又,居住環境として積極的に歓迎したいという人はそうそういないのではないでしょうか。
    資産性の意味においても,居住環境の意味においても,決して好ましいとは思いません。
    ところで,武蔵野市のまちづくり条例によれば,大規模開発辞表は周辺の環境に大きな影響を与える場合があるので,近隣関係住民に早期の段階で開発事業の計画を周知し,開発事業者と近隣関係住民の意見を調整する手続としての今回の説明会,意見書の提出の機会が設けられていることになります。
    意見書を提出すれば,開発事業者は,意見書を提出した者に対して,見解書を提出しなければならないこととなっております。見解書を提出しない限り,次の手続には進めないことにもなっています。
    このような手続を経なければ,近隣関係住民や開発事業者との調整会は開催されません。
    なお,「近隣関係住民」とは,開発区域から20メートル又は建物の高さの2倍の距離のどちらか長い距離の範囲内の住民,事業経営者,土地又は建物の所有者などとされており,この場合,建物は17.35メートル(4階建)ですので,約35メートル弱の範囲内の近隣関係住民が意見書を提出する権利があるということになります。
    商業区で居住環境等に関心が高いのは,おそらく武蔵野タワーズ入居者が中心となると思います。
    「どうせなるようにしかならない。」というように無関心になることなく,意見書は提出した方が良いように思います。開発事業者からは,説明会前の資料に「電話で解消されれば意見書の提出は不要」の趣旨の文書が添付されて,野村不動産を介して転送されてきましたが,そのようなことはないと思われます。というのも,こうした意見書及びそれに対する見解書は,市に対して提出しなければならないこととなっており,結局,そうした確実な資料を残していくことが,北口の環境を守ることにつながるのだと思われます。その反対に,資料(根拠)なくしては,市もまちづくりの検討をすることは困難であると思われます。市に対して,「まちづくり」を良い方向に検討してもらうためには,自分たちの資産や環境を守るのは自分たち自身である意識をもって,たとえメモのように簡単なものであっても,パチンコ店を好ましく思わない人は,意見書を提出された方が良いと思います。
    武蔵野市が「まちづくり条例」を定めた趣旨を活用しない限り,せっかく自分たちの居住環境を良いものとするための立法措置の権利を自ら放棄することになってしまいますから。

198. 199 契約済みさん

>198さん

なるほどですね。

・意見書を提出すれば,開発事業者は,意見書を提出した者に対して,見解書を提出する義務がある
    ・見解書を提出しない限り,次の手続には進めないことになっている

これは意見書という残る形での文書を提出して、武蔵野市の「まちづくり条例」を良い方向にもって行く義務が我々住民にはありますね!

書き方はA4ならフリーフォーマットでいいんでしょうかね?

199. 200 契約済みさん

うちも出すだけ出しますよ。説明会に行けなかったので聞きたいことありますし。細かいですけどタバコの煙対策とか。今住んでる街のパチンコ店が通りに面して換気口が並んでるのですが横通る時悪臭がすごいんです。

200. 201 契約済みさん

200さんがご指摘の件は、私の住んでいるところの近くのパチンコ屋でもあります。
    4階建の建物だと、排気口の高さと位置によっては風に乗って低層階の住宅にも届きそうですね。
    私も出すだけ意見書は出してみます。

201. 202 契約済みさん

199さん

野村不動産からの案内は,とりまとめに大変だからA4サイズに統一して欲しいということにすぎないのだと思います。A4サイズであれば,あとはフリーフォーマットでよいと思います。

野村不動産からの案内にもあったように,説明会を行った後,開発事業者は1週間以内に同説明会の報告書を市に提出しなければならないこととなっており,その資料は,市役所で縦覧できることとされています(まちづくり条例上)。既に縦覧可能か問い合わせてみましたが,28日18時00分から追加の説明会が開催されるということで,
    過日行われた説明会の報告書はまだ市に提出されていないとのことでした。
    28日から1週間後の翌年4日に過日の説明会と併せた報告書が提出されることになるとのことでした(開発事業者は官公庁の仕事納めの日に説明会をして,仕事始めの日に説明会の報告書を市に提出する,ということのようです)。意見書の提出期限は,説明会の日から2週間以内ということですので,翌年11日になるということのようです。

拙宅には野村不動産からの案内はまだ届いておりません。案内が届いた方は確認可能かと思われます。

年末年始で市も我々近隣関係住民等も対応が困難な時期をねらい打ちされているような感が否めません。

202. 203 契約済みさん

>202さん
    >年末年始で市も我々近隣関係住民等も対応が困難な時期をねらい打ちされているような感が否めません

ほぼ売れたであろう時期と年末年始を考慮して、この時期に…!?

12月10日頃に野村不動産より届いた,
     「(仮称)三鷹駅前ビル新築工事及び説明会のご案内」
    (㈱エリアコーポレーション)
    文書の記述に,
     『私共は,かねてより,…4階建て遊技場の計画をしていました…』
    とあります。。。

『かねてより』っていつなのか。。
    これはタワーズ販売側が以前から知っていたという可能性は無いのでしょうか?
    その際は当該エリアに関しては、
     『駐車場ですよ。そんなに高層な建物にはならないので大丈夫ですよ』
    としか言われませんでした。。。遊技場になる事を知っていたのに黙っていた??

203. 204 契約済みさん

販売側が知っていたとしても公になった今となっては真偽の確かめようもないですね。
    エリアとしては建築が違法ではない以上こういった施設ができるのも駅前物件リスクの内だと思います。
    一体の他のビルも地上げされてもっと大きいビルや遊技場になるよりはこのサイズでまだ良かったのかも知れません。ただし、駅前の一等地が遊技場になることは非常に残念ですが。。

現実的な路線で行くなら>>200さんや>>201さんの言うように周辺住民やモールに買い物にくる周辺通行人への配慮を強く意見すべきなのかもしれません。

204. 205 契約済みさん

「かねてより」、と言っても解釈は人それぞれで、そのエリアコーポレーションという会社が半年くらい前から計画したとも取れますし、4-5年前から、ともとれます。まぁ昔から計画していても、他のライバルのパチ業者との兼ね合いからも公にはしていなかったでしょうね。なので野村から見ても、寝耳に水なのでは、と思います。

まぁパチンコなんてもう流行るものじゃないですし、出来てしまったら出来たで、とっとと潰れてほしいですね。
    (ここにアクセスされている方でパチンコなんかする人いますかね?今時… 昔はしていた、という人はいるかと思いますが)

もしそれなりに需要があって作られるのなら仕方無いですが、とりあえずここらへん少ないから出店してみようとか、そういう乗りだったら浅はかですが。
    うちの駅前(同じ中央線沿線新宿寄り)にあるパチ屋も結構閑古鳥鳴いていますし。

205. 206 匿名さん

今時、パチンコとかスロットとか流行らないと思うんですけどねえ。ただ、4階建てのパチンコ屋ってあまりみたことないですよね。本当にパチンコ屋なんでしょうか?

206. 207 契約済みさん

206さんの手元にも書類が届いておりますが、そこにパチ屋って書いてありますよ。
    4Fなのは敷地面積が狭いからでは無いですかね。

確かに今時、パチンコなんて流行らないですよねぇ。

207. 208 契約済みさん

野村不動産アーバンネットから火災保険について書類が送られてきましたが、
    みなさんどうされますか?
    家を購入するのが初めてなのでわからないことばかりで・・・

208. 209 契約済みさん

IHにしてあるしたばこは吸わないので火災保険はいらないかな・・・と思っていましたが、電気製品の漏電など不可避のこともあるかと思いますので10年だけ基本+地震をすることにしました。保険料もそれだけならそれほど高くありませんので

それとお伺いしたいのが内覧会の時に内覧checkしてくれる業者(5万くらい)をやといますか?夫婦で意見が分かれていますが、一軒家と違い構造上の問題は手がつけられないのであとは表面上やドアの建付けなど少し勉強すれば自分で何とかなりそうに思うのですが。

209. 210 契約済みさん

内覧会の話はNO.80前後~90前後で話題になっていました。
    業者に頼んだほうが良いという意見もありましたが、
    自分でチェックする方針の方も多かったです。

210. 211 匿名

209
    失礼ですが現金でご購入ですか?
    住宅ロ−ンを使う場合は、IHだろうと火を使ってなかろうと、火災保険加入は必須条件ですよ。また多くの銀行は借り入れ期間以上の期間の加入が求められます。
    野村ア−バンで加入する必要はないですがね。

211. 212 契約済みさん

火災保険は他からの失火による貰い火対策として入った方が良いですよ。

212. 213 契約済みさん

SGに契約ずみですが1Fが飲食店街のようになるみたいなので火災保険には入っておこうと思っています。でもタワーで火災って考えると恐ろしいですね。

213. 214 匿名さん

>>213
    ちょっと話がそれて申し訳ないんですが、1Fが飲食店街の件ってある程度具体化してるんですか(どんなお店が入るとか…)?

214. 215 契約済みさん

まだですね。決まれば214さんのお手元にも書類が届くはずです。

215. 216 契約済みさん

28日の追加の説明会の件ですが,開発事業者から市に対しては届けがあったということですが,野村不動産には届いておらず,ゆえに,武蔵野タワーズの契約者にはその案内は来ないようですね。
    野村不動産も「近隣関係住民等」の定義の内なので,開発業者が通知しないというのは,条例上の何かの規定によるのか不明ですが,何となく,開発事業者の思惑くさい感じもするので,意見書を提出されるご意向がおありの方は,当初のとおり,24日までに野村不動産のとりまとめで提出された方が宜しいかと思います。
    条例上は,野村不動産のとりまとめによらずとも,開発事業者に説明会から2週間以内に提出されればよい定めとなっているようですから,28日に説明会が開催されるのが本当であれば,何となれば2回提出することも可でしょうか。
    大規模開発事業も,市のまちづくり条例や様々な計画(マスタープランほか)に沿うものでなければならないはずですが(まさに武蔵野タワーズもそうであったのでしょう),そんなクリーンなイメージのパチンコ屋なんておよそあり得るとは思われません。
    騒音,電飾,看板(白木屋どころではないでしょう),たばこの煙害,ちらし等のゴミ化,犯罪(強盗,放火,幼児に係る事件等),通行問題・・・パチンコ屋で街の良好な環境づくりを計画する?
    開発事業者に対し,可能な限り良好な環境に向けた調整を図れるよう,具体的意見を提出する,という具合になるのでしょうか。

216. 217 契約済みさん

フリーフォーマットの意見書ですからなるべく具体的に出すつもりです。
    そうそう無い機会ですから遠慮せずに思ったことを書いてよいと思います。

野村が回収した意見書を取りまとめるようですが、最終的に提出される前に内容の確認が出来るといいのですが。意見が意図通り盛り込まれているか確認したいですね。

217. 218 契約済みさん

意見書提出しました。意見と言うより要求書になりましたが。

218. 219 匿名さん

火災保険には入るでしょうが野村不動産の火災保険を検討されますか?
    デベ系の方がよい点があるのでしょうか?

219. 220 契約済みさん

遊技場の2回目の説明の連絡が来ましたね。
    でもこの時期の平日にやられても出られませんが。。

キッチンコート以外にモールに何が入るかそろそろ気になってきました。
    野村には問い合わせてますが時期が時期なので回答は年明けでしょうかね。

220. 221 匿名さん

内覧会の案内が来ましたね♪

221. 222 近所の契約済みさん

遊技場の2回目の説明に出席しました。
    本来意見書を出せるのは近隣住民だけなのですが、武蔵野市の指導により武蔵野タワーズ契約者も意見書の対象とする事になったそうです。また、第2回の説明会を開催した理由は、第1回の説明会に武蔵野タワーズ契約者の出席が少なかったからだそうです。近隣住民の定義範囲はかなり狭いので、意見書を出せる権利がある人の大半は武蔵野タワーズ契約者という事になります。
    意見書は市にも転送され、それも参考にして市の指導が行われるはずなので、皆さん、貴重な権利は行使する事をお勧めします。

http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/75/00007530.html

222. 223 契約済みさん

内覧会ご出席のお伺いが届きましたね。

みなさんは「内覧会に関するご要望等…」 
    何か記入しますか?

223. 224 匿名さん

要望は特に書かずに送付しました。

224. 225 契約済みさん

5期はゲート最終販売らしいけど、クロスはなぜ全部ださない?

225. 226 契約済さん

クロスはまだ100戸近く残っている模様。一気にはさばけないですから小出しでしょう。

来週から内覧会ですね。楽しみです。

226. 227 入居前さん

内覧会にいってきました。
    施工は大きな問題がありませんでした。
    でも携帯電話の電波が、、、。
    当方はauですが携帯のアンテナ表示が1本から2本、、、。
    実用にたえませんでした。
    Docomoに替えないとダメでしょうか。
    ずっとauなので悲しい。

227. 228 契約済みさん

私も内覧会に行ってきました。
    施工は同様に特別問題ありませんでした。
    携帯の電波状況は気にしませんでしたけど、ソフトバンクで問題なく通話しました(低層階だから当たり前か)。

内覧会だけでの個人的な総評としては、期待しすぎていたのか、実際の建物内はまぁ普通???個人的には期待を上回る事はありませんでした。
    舞い上がっていたので、しっかり見れば違う感じになるのかもしれないですけど。

部分ごとでは、エントランス、ロビーは見事にイメージCG通りに感じました。
    けど、自分の部屋も共用のラウンジも、間取り図やイメージCGに比べてかなり狭く感じてしまった・・・。

なんか、これを読んだ方にはイマイチな印象を与えてしまいそうですけど。
    でも、入居が楽しみです。

228. 229 入居前さん

私はDOCOMOだったせいかまったく問題なしでした。
    中身はまぁ大体想像通り。
    内覧も特に問題はなく、家具配置のために計測ひたすらやってました。
    内寸だと図面とは割りと違いありましたがまぁあんなものかな。

自分んちに夢中でゲストルームみてくるの忘れちゃいました…
    MRに再現してたのと変わらない感じでしょうか?

入居楽しみですね。

229. 230 契約済みさん

CGや写真パースのイメージより小さいのはよくある話ですね。今のところもそうでした。MRなんかも数センチずつ広めに作るのがどのデベも常套手段みたいです。

230. 231 建築関係

230
    それ、何処のデベですか?モデルを大きく作るなんて、普通有り得ませんが。
    (プラスマイナス1〜2センチ位は通常誤差として)

231. 232 契約済みさん

前半のイメージ図との差は実体験(今の住まい)です。

後半のMRの件は知り合いからそう聞かされていたのですが、誤解ですか?
    2センチ前後を誤差と取るかの話なのでしょうか。どの道余計の書き込み失礼しました。

232. 233 入居予定さん

内覧会行ってきました。80平米台の部屋です。
    ロビーはともかくとして、各階の廊下、部屋内の質感はいまひとつな感が否めませんでした。
    以前もタワーマンションにいたのですが、比べると照明やカーペットの雰囲気のためか、ホテルライクには遠い幹事でしたねえ。
    モデルルームでは気にならなかった、シート張りのフローリングも若干安っぽい感じがしました。まあ家具を置けばこれは問題ないかと。

233. 234 入居前

私も内覧会行ってきました。部屋内の質感は期待通りでしたが、内廊下はイメージとだいぶ違いました。
    思ったより狭く感じたのですが、どこのタワーマンションも実際はあんなものなのでしょうか?

234. 235 234さん

都心の内廊下マンションもいくつか見ましたが、正直これでも平気レベルか少し広いほうだと思います。

235. 236 契約済

重要事項説明会で、タワーなのでカーテンを防炎で選ぶよう言われていましたが、防炎タイプに限定してしまうとなかなか良いデザインのものに辿り着きません。
    国内メーカーだと防炎タイプも多いみたいですが、みなさん、ちゃんと防炎タイプから選んでいるのでしょうか?

236. 237 入居予定さん

内廊下、狭くはないですが質感は他の都心のタワーマンションに比べてやはり低いですね。
    土地柄、仕方ないでのでしょうか。

237. 238 匿名さん

内覧会に参加したものです。
    市部で一番を豪語するタワーですから、内廊下についても少なくとも完成予想図のイメージを守ってほしいですね。いまからでも照明を落として、エレベーターホールの対面の壁をベージュからダークブラウンに替えて頂くだけでも随分雰囲気が変わると思います。契約者の皆さん、30〜31階のエレベーターホール見られましたか。なかなかいいです。違いはエレベーターホールの対面の色。都心と変わらない350〜400万の坪単価ですから少なくともプレミアと同じイメージ(ベージュではなくダークブラウン)、色を変えるだけで少しは重厚な雰囲気に近づくと思います。
    先週土日のモデルルームはは大変混んでいてビックリしました。棟内モデルルームを見た方は満足しているのでしょうか。残念ながらプレミア(30〜31階)の内廊下の雰囲気は、都心では階に限らず普通の仕様だと思います。営業担当にもいいましたが改善を希望してしまいますね。

238. 239 匿名希望

238さん
    同感です。個人的には、質感を感じない一番の理由は照明が明る過ぎることだと思いました。
    予想CGと随分違いますよね。

239. 240 契約済みさん

皆さん結構チェック厳しいですね。
    照明は調節できないのですか?

240. 241 匿名さん

CGと違い過ぎるという指摘は普通だと思いますよ。照明の調整なんて簡単でしかもエコになる訳ですからまず対応すべきかと思います。

241. 242 入居予定

CGイメージと違うのは不動産業の常。最初からそんなに期待してはいけません。近所のマンションなんて外観サイズがイメージの半分くらいになりましたから(笑) 明るさ調整して改善するなら可愛い方です。

242. 243 入居予定

出来る限りの改善はしてほしいですね。
    まだ販売の途中ですから、良くなるための意見として聞いて頂きたいです。
    これからは実物見て決めていかれるのですし。
    廊下の床もイメージより明るすぎました。
    床の張り替えまでいかなくとも、照明や壁くらいはお願いしたいですね。

243. 244 入居予定さん

質感問題、ぜひ理事会等で提議して欲しいですね。
    さて、みなさんネット代金と管理費合わせると随分高くなると感じませんか?
    重要事項説明書をちゃんと見てなかったのがいけないのですが、それにしても市部エリアでこの合計コストは納得いかないです。

244. 245 匿名

244
    確かに。
    ネットは管理費に含まれていて別途無料の所もありますよね。光は早いのは良いけど少し高過ぎ。

245. 246 入居予定さん

管理費の妥当性(闇雲に削ると言うことではなく)を継続的にチェックするのも管理組合の重要なテーマでしょうね。知らず知らずに余分なコスト掛けても勿体無いですから、締めるところと掛けるところはメリハリ付けたいですね。

246. 247 入居予定さん

ネットは管理費とは別のほうが使いやすいのでは無いでしょうかね。たくさん使う人も、あまり使わない人もいるわけですし。下手に管理費でカバーするような安価な共有タイプにすると、またネットが遅いとかクレームしてくる人もいそうですから。
    その他管理費のチェックの件については、246さんに賛成です。

247. 248 入居予定

廊下の明るさ、私も気になりましたが、人それぞれ色々な考え方がありますね。
    私の母も別フロアの一室に入居予定ですが、母くらいの年齢だと暗さは目に辛いみたいで、明るいほうが安心と言っていました。

248. 249 引越前さん

ネットが高い話が出ているのですが内容を詳しく教えてください。
    私は「価格.COM」経由でSo-netに申し込むつもりでいるのですが。

249. 250 入居予定さん

>>248
    確かにそういう観点もありますね。
    ほどほどに皆が満足できる明るさに調整できるといいですね。

250. 251 入居予定さん

>249
    基本的にBフレですので、選択するプロパイダは自由ですよ。

251. 252 入居予定さん

248さんありがとうございます。なるほどと思いました。確かに、人それぞれですね。
    また、こちらのマンションはナチュラルのカラーセレクトが多いようなのでこのような雰囲気に仕上げたのかもしれません。
    しかし、今の質感の内廊下では、帰宅した時の我が家の家路に向かうホッと感はありません。
    照明で調整出来ないのであれば、明るくても高級感を感じるよう壁なり材質なり色見なり質感を高めて頂きくことを望みます。
    長々失礼しました。

252. 253 匿名さん

私もオプション会は高かったので、食器洗い機などを見送ったのですが、みなさんどうされました?

どこか良いお店があればよいのですが・・・

253. 254 入居予定さん

私も食洗器は最初から必要なものでは無いので、オプション会では見送りましたが、引越をして落ち着いたらどこかネット上の安いところ(取り付けまでしてくれるところ)で購入する予定です。オプション会でリストされている松下のモデルは他で探せば取付費込みで10万くらい安いところもありましたし…

254. 255 入居前さん

窓ガラスの前に低いカウンター(梁)があるお宅は、やはり
    130タイプのモデルルーム風に洒落た飾り物など置かれるのでしょうか?
    我が家はここを無理やり「縁側」と考え、とりあえず座布団でも置いてみようかと思っています(笑

255. 256 入居予定

私もこれから安いところから商品を見比べてゆっくりいろいろなものを揃えていく予定です。
    急いで揃える必要もなかったので、オプション会以上の値段になることはないかな、という判断です
    安心感や手間という意味では人それぞれだとは思いますが…

自分の部屋は自由になりますが、話題に上がっている共用部は難しいですね。
    正直、材質けちられた?感は否めませんでしたので改善はお願いしたいところです。
    目先の利益はあるでしょうが、プライドを持って仕事しと頂きたいなぁと思いました。

256. 257 建築関係

256
    エレベ−タ−ホ−ルの正面の造作、チ−プ過ぎます。なめてるとしか思えない。余った廃材を組み合わせたようなもの。
    内廊下だけはどうしても改善要求します。

257. 258 入居予定さん

257さん
    同感です。高級感のある仕様を切望します。正直、内廊下のお陰で入居がブルーです。このセンスのなさ、カッコ悪さは友人を呼ぶのにも躊躇するほどでがっかりです。しかし、どうすれば、改善に至るのでしょうか。

258. 259 入居予定さん

批判が多いようですが、私は明るめの内廊下、好印象でした。
    特に、ここの購入層は高齢の方々の割合が多いと営業の方も言ってましたし、過度な暗さは高齢者の視力では、足下も危険です。安全に配慮して頂いた結果なのではないでしょうか。

259. 260 入居予定

照明は皆さん譲歩した案として言われていた結果ではないでしょうか?
    要はチープ感を感じる内装が問題なのだと思います。
    明るい方がいいかもしれないとう事についてはいろいろな年代の方が住まわれているので仕方ないという話になっていましたので、照明で簡単に対応できまいようですから根本的な解決をお願いしたいということだと思います。
    あの内装に高級感を感じれる方はさすがにいないと思うのですが…

260. 261 入居予定さん

要は明るさではなく質感です。クロスタワーはまだ100戸近く残っています。あの内廊下でホテルライクを感じて契約をする方がいるのでしょうか。

261. 262 入居予定さん

武蔵野タワーズのホームページには、『多くの集合住宅で見過ごされがちな廊下は、コモンスペースと各住戸とを結ぶ重要な空間。それは単なる移動空間ではなく、外から戻ってきた方が、歩みを進めるごとに疲れを忘れ、わが家のくつろぎを感じ始める、いわば物語の一部と考えます。「武蔵野タワーズ」は建物の中央を巡る内廊下設計を採用。格式高いホテルを設計するような感覚で永住にふさわしいアプローチを叶えました。風や雨が吹き込むこともなく、外からの視線にも晒されない、安心感の宿る場所。「私」の空間へと寛ぎのストーリーをつなぎます。』格調高いホテルを感じるしょうか?歩みを進めることに疲れを忘れる空間でしょうか。全く感じません。野村不動産は、小金井のプラウドに続いてこの物件もチープに仕上げるつもりでしょうか。信じられません。

262. 263 匿名

1フロア100万円かけたとして6000万円弱。その位出してもいいのではないでしょうか。
    どなたか写真取られた方、アップして貰えませんか?

263. 264 契約済

高級感、高級感って。そもそも高級マンションだと思って買っている人は多くないでしょう。我が家もそうですが、駅至近、保証された眺望、そしてスーパー、医療施設、スポーツクラブ等が一体となった圧倒的な利便性を買っているのです。
    ネガティブ意見を書き込むのもご自由ですが、ちょっと過ぎますよ。荒らしの方かと思ってしまいます。

264. 265 匿名さん

264
    デベの方ですか?本当に契約者でご覧になったなら廊下のオブジェについてはどう思われます?
    ネガではなく、CGと違いすぎるのは明らかに問題だと思いますよ。それに、いくら立地や条件面が良いとはいえ、周辺のマンションより圧倒的に割高なのは明白な訳で、皆さんが仕様の期待をしていたのも無理はないかと。高級を求めている訳ではなく、価格に見合った質感が欲しいのです。

265. 266 入居予定さん

264さんはゲートですか?クロスでしょうか。ホッと出来る最低限のレベルに達していないと申し上げているのです。

266. 267 入居予定

あまり入居者同士、このような匿名の場でいがみ合う結果になってもよくないと思いますので、一度営業の方に入居者に意見を聞いて頂ければいいのかもしれません。
    このサイトはチェックしてるとおっしゃっていましたし、このような声が複数上がっているのも事実です。
    まだ販売中ですから早めに事態収拾していただいた方がよいような…

ゲートの内覧会は明日からですよね。
    ゲートの内廊下はまた違うのでしょうか?

267. 268 入居予定さん

スカイゲートタワーに入居予定の者です.内廊下が不評のようで心配です.個人的には明るい方が安心ですが質感が安っぽいのは困ります.明日以降の内覧会で確認してご報告します.

268. 269 入居前さん

今後,内覧予定の者です.
    どなたか,よければ
    内廊下以外についての評価を教えて下さい.

269. 270 入居予定さん

内廊下の質感が云々と書き込まれている方はお一人でしょうか。
    文章の感じからはお一人のように思います。独特の誤字を文末につけられるので。
    たくさんの方がそのような意見を持っているように感じさせるために
    いくつもの書き込みをされているのでしょうか。
    申し訳ないのですが、私はそれほど問題があるとは感じませんでした。
    264さんの意見と同様、立地等の利便性で購入したのです。
    「高級仕様」とは、最低価格が1億数千万以上で5億、10億の部屋のあるマンションならいざ知らず
    ここは普通に良いマンションだと思います。

ネガティブな意見を多数書き込みされると
    今後内覧される方や購入検討をされているかたを不安にさせるだけではないですか。
    このような意見を書き込むとまたデベですかってなるのでしょうか。

>>269さん
    専有部分については、全体に綺麗な仕上がりで満足しております。
    担当者の方も丁寧な対応をしてくださり、納得のいくまで検分できました。

270. 271 入居予定

270
    完全にデベ

少なくとも、これまでの書き込みが同じ人に見える方がおかしい。

271. 272 入居予定さん

デベが今後の売れ行きを懸念されるのであれば、改善すべきでしょう。これから検討する現地MR内覧者はあの共有部分に坪400万前後の価値は見いだせないと思いますよ。
    昨日、ゲートタワーを外観から見てきました。1階は、壁全体を天然石(裏の入口も天然石張り)で仕上げているのが分かり、キラキラ輝いていて、とても素敵でしたよ。

272. 273 匿名

質感が、、、とネガレス連投する位ならキャンセルして自分が納得するマンションを別に買えばいい。
    我が家は質感も価格相応だと思いますし、廊下もあの幅なら明るいほうがマッチしてます。
    大満足のマンションです。

273. 274 契約済さん

272
    同感です。
    私も外観には満足していますが、内廊下はホ−ムペ−ジのイラストとも大分違いましたし、少しがっかりしました。とても価格相応とは言えないですね。あれでは内廊下と言うだけで公団マンション仕様ですよ。

273
    何でそんなに必死なんですか?私はあの内廊下はチ−プだと感じる人が多くて当然と思います。デベさんと言われても仕方ないですよ。

274. 275 匿名

273さん
    質感にがっかりしたらキャンセルして他のマンション買えばいいって…余りにも乱暴過ぎませんか。ましてやデベさんの書き込みだとしたら言語道断です。
    申し訳ありませんが、私も内廊下にはしっくりしていない一人です。そんなにコストをかけずとも、しつらえを変えることを望みます。

275. 276 入居予定

皆さん、こちらが匿名の無料掲示板で契約者以外でも覗けることをお忘れなく。何でも好きに書いて住民自ら評判落とすのは避けたいですね。

276. 277 入居予定さん

276さんの言うとおりです。
    内廊下がイマイチだと思うならデベに直接言うべき。ネガレスはここには書き込まない方が良いです。
    さて、話題を変えて、内覧会に行かれた皆さん、携帯電話の電波の入りは如何でしたか?

277. 278 内覧前さん

私も、すでに内覧会を終えた方に質問なのですが、内覧会はとても寒かったですか?最近雪が降ったり、今週も天気が悪い日が続くようなので気になっています。

278. 279 入居予定さん

276さん、そのほうがまだ販売中のデベにとっても良くないから分かってて投稿しているのではないかな。
    277さん、中層なので参考にならないかもしれますんがdocomoとソフトバンクはOKでした。
    278さん、内廊下は暖房が入っていますし、住戸内は床暖房を入れてくれていますので、寒さはあまり気にせず、じっくり内覧出来ますよ!

279. 280 入居前さん

277さん

本当におしゃる通りだと思います。
    不満な点は直接、売主に抗議された方が回答なり改善なり、進歩があると思われます。
    一番嫌なのが、風評被害でマンション全体の資産価値が落ちることです。
    デベは掲示板に何を書かれても、ここを売り抜け次の現場に行けば痛くも痒くもないでしょうが
    住人は何十年もローンを組んで買っているのです。風評の不利益を蒙るのは、買主の住人です。

SCの23階ラウンジでは、本当に火の入った暖炉がホカホカと心地良かったです。
    内覧の合間に覗いただけですが、癒されました。
    279さんのおっしゃる様に、住戸には床暖房が入っていたので
    コートを脱いで活発に見て回れました。
    地下の駐輪場、駐車場周辺だけが、唯一すごく寒い場所でした。

280. 281 匿名

内廊下が素敵だったら、満点あげてもいいのにな。
    住戸内はしっかり作ってある印象です。
    ベランダも広くて好印象。
    オプションでオーダーした硝子の引き戸も予想以上の仕上がり。オーダー家具も入れますし素敵な空間になりそうです。ほんと内廊下だけが残念。

281. 282 住民でない人さん

すいません小金井のタワーを購入したものです。近くのタワーなのでのぞかせてもらっています。小金井のタワーではネットで書き込みが増えてデベも少し動いてくれました。それまでの個人交渉ではこんなものですよみたいなかんじでしたがネットでたたかれて少しはよくなった気がします。個人で言っても野村不動産は動きませんよ。契約者<<<検討者って感じでした。
     でもデメリットして277さんがご指摘の通り印象が悪くなったのか資産価値はだいぶ落ちました。まだ未入居の部屋があるのですが2割5分引きでも買い手がいないようです。ほかのマンションですが契約者だけがみられる掲示板を作ってそこで意見交換をしたとゆう話がでてここのマンションもそうすればよかったとゆう話があとから出てました。
     皆さんが満足して住めるようになればいいですね。

282. 283 匿名さん

内廊下は本当に改善して欲しいな。明るさ調整だけでも。

283. 284 入居前さん

皆さん廊下も気になりますが,大切なのは居住空間であって内廊下に住むわけではありませんから,問題点は管理組合でじっくり話し合えば良いのではないでしょうか?
    私は逆にフロントや共用施設だけ立派で威張りが効いていて,内装が安っぽい方が興ざめします.

284. 285 契約済みさん

私も284さんのご意見に賛成です.

ただ,実際の内廊下に対して多くの方がギャップを持っている状況のようなので
    今後の内覧が楽しみです.

285. 286 匿名

内廊下の明るさ調整は難しいでしょうね。
    高齢者が多い入居者の中で多数決を取っても否決されるでしょうし。
    仮に強引に進めたとして、万一に転んでケガとかあれば責任問題に発展しかねません。
    やはり明るさは今のまま質感を上げて戴くように全てやり直しをデベに粘り強く交渉していく他なさそうです。

286. 287 契約済みさん

うちはまだ内覧してません。
    内廊下のことはここで書かれているのでなんとなく心の準備ができました(笑)
    逆にそれ以外の部分は概ね満足という感じでしたか?
    室内で直しを指摘した箇所は皆さんどれくらいありましたでしょうか?

287. 288 入居予定さん

室内での指摘箇所は2つでした。ほとんど問題ありませんでした。
    気になったのはやはり皆さんと同じ内廊下の質感の低さとロビーのエレベータホールのチープさでしょうか。

指摘事項ではありませんが、わかってはいたものの洗濯機置き場が裸なのはやはり目立ちました。
    これは部屋によって違うのでしょうが、私のところは今後のリフォームを考えたくなりましたね。
    扉は別になくてもいいのですが、せめて周りに壁か何かが欲しかったです。

288. 289 匿名

先日内覧したものです。部屋の中はほぼ予想通り、可も無く不可も無くでした。高層階ですが、眺望は思ったよりもっと良かったです。話題になっている内廊下ですが、確かに違和感がありました。あの住戸と逆側のクロスの色模様といい、カ−ペットの色といい、玄関の色やしつらえとミスマッチではないでしょうか。明るさは気になりませんでしたが、エレベ−タ−降りたところのしつらえが実に安っぽいです。皆さんが内廊下が気になるのは、私も凄く納得いきます。なんとかならないのでしょうか。

289. 290 匿名

289さん、同感です。ミスマッチですよね。あの内廊下の壁をダークブラウンの突板(モデルルームの受付辺りと同じオレフィンシートでもよいかも)にして、プレミアと同じエレベーターのドア(内覧時にわざわざチェックしに行きました。残念ながら、プレミアで標準仕様のレベルかと)にするだけでかなり雰囲気が変わります。何れにしても、契約者はあのモデルルームの雰囲気をイメージしていたのではないかと。このままでは1階のロビーからの雰囲気が繋がりませんね。住戸内は、大きな指摘はなく、イメージ通りで大理石調のタイルの玄関もいい感じなのに残念でなりません。改善必要ですよね。

290. 291 契約済みさん

>>288さん、>>289さん、

287です。ありがとうございます。
    室内はそれほど問題はなかったのですね。部屋によるのでしょうが、ちょっと安心しました。
    うちは中層なので眺望はおまけ程度ですかね。期待より良ければうれしいですけど。
    内廊下は同じ印象ですか。。

291. 292 契約済みさん

>>290さん
    入れ違いになりました。
    290さんも住戸ないは特に大きな問題なしですか。
    住戸の作りそのものはしっかりやってくれているのですね。

292. 293 住民でない人さん

購入検討中です。棟内MRを見るとき内廊下の印象を確認したいと思います。ダメという意見が多いのでしょうか。

293. 294 入居予定さん

昨日内覧しました。眺望はやはり他に高層ビルがないため非常にいい眺めでした。住居内もしっかりした造りで安っぽさはなく、大満足でした。話題になっている内廊下は不安がいっぱいでしたが、幅150cmと十分な広さがあり明るさも程よく個人的にはまったく問題無しで、以前見た他社のタワーマンションよりずっと良かったです。ただしエレベーターホールのカラーが最上層のプレミアムはダークブラウンでそれ以外はナチュラルでして、自分はナチュラルの安心できる色が好きなので良いですがシックなダークブラウン好きには不満があるかもしれません。まあ実際ダークブラウンの方が素敵な感じでは否めませんでしたので全階統一してくれても良かったのにな~と思いました。でもナチュラルも安っぽくはなかったです。
    全体として素晴らしいマンションを購入したと満足してます!

294. 295 入居予定さん

内覧済みの者です。内廊下に関しては概して皆さんと同意見で、先日デベに陳情しました。皆さんも掲示板だけでなく、実際に苦情としてあげましょう。そうすれば変更の可能性は高いと思います。ただ、明るさに関しては一緒に入居するお年寄りの方々が明るさを求めるのであればそこはある程度譲歩するしかなさそうですね。
    とにかく、同じ意見を持つ人が多いとわかったことだけでもこの掲示板が役立ったということでよかったですね。
    あとは実行に移しましょう。

295. 296 契約済みさん

冷静に考えますと,共有部であるエレベーターホールの仕様に関して,上層階とそれ以外に差をつけることは正当なのでしょうか?
    占有部である室内の素材がプレミアムは違うことは購入前にもらった図面表でのマンションの仕上表に記載されていますが,共有部分のエレベーターホールには記載がありません.色合いのみで素材は同じと言われてしまえばそれまでなのでしょうが,少なくとも私は購入の段階では階層によりエレベーターのドアの色が違うことは説明されたことはありませんでした.
    こういったことは契約上問題ではないのでしょうか?どなたか詳しい方がおりましたらご意見いただければと思います.

296. 297 入居予定さん

>296

事前にエレベーターホールの色が違うと説明を受けていたら、
    プレミアムフロアを買われたんですか?

297. 298 入居予定さん

297さん、同じ住民になるのにそんな返答しなくても。確かに、部屋の仕様と同じように、エレベーターの仕様も違うのであれば、プレミアとエクセレント・スタンダードをきちんと分けて明記してあってもいいかと。

298. 299 契約済みさん

少なくとも検討要素の一つにはなったと思います.
    問題はそういうことではなく,共有部分であるエレベーターホールは通常すべての階で同じものと思っておりましたので,階によってデザインを変えることが適正であるかどうか,またそれに関して記載や説明がないことに問題はないのかを知りたいのです.
    プレミアムの階には吹き抜けの空中庭園があることはもちろん知っていましたが,ホールの色合いまでは知りませんでした.

299. 300 入居予定さん

298さんのおっしゃるとおりです.

296さんの意見に対して,
    あまりに冷たい反応だと思います.

296さんの言いたいことは,297さんのおっしゃっているようなことではなく,
    正当に改装を要求できるか知りたいんだと思います.
    それに関して,ご意見が欲しいではないでしょうか.

自分の部屋の内装は,あとからいくらでもリフォームできますが,共有部分は今しか解決できないと思います.

ちなみに,私は詳しくないのでご意見できませんが,
    たしかにプレミアム階のようなエレベーターホールに改装していただけるのならうれしいです.

300. 301 契約済み

ここで騒ぎ過ぎるのは場所柄あまり宜しくないかと・・なんのセキュリティもない掲示板ですから。

301. 302 契約済

>共有部分であるエレベーターホールは通常すべての階で同じものと思っておりましたので
    プレミアムに入居予定です。厳しい言い方かもしれませんが、単なる思い込みですよね。それだけの対価を支払っているわけですから、エレベーターホールの質感の違いも相応かと思います。

302. 303 入居予定さん

内廊下繋がりでいくと、床材のせいで足音がより響くように感じませんでしたでしょうか? 少しマイナーな指摘になると思いますが。あの微妙なクッション感… 違和感を感じました。

303. 304 匿名

302
    あなたデベでしょ。本当のプレミアム契約者ではないかと。そもそも今までのプレミアムの契約者は全く登場してませんからね。
    いずれにしても、思い込みもなにもプレミアムフロアは仕様が違うなんて明記がされなかった訳ですから、そう思われても自然でしょう。プレミアムがどの部屋も突出して高い訳ではなく、対価の問題ではない。

304. 305 入居前さん

プレミアム階と同様のエレベーターホールにSG26階までsc29階まで改装したら
    プレミアム階の住民さんからも何らかの改装要求が出ませんかね?

これは想像の域ですが、「プレミアム階だけ何も改善されてないのが不公平だ」と。
    もしくは、「こちらは、せめて黒御影石張りのエレベーターホールにしてほしい」とか
    プレミアムフロアーという別仕様に莫大な金額を払って購入されている訳ですから。
    でも、そうなると、キリがなくないですか。

また、施工が杜撰という訳ではなく、エレベーターホールに対する色味の問題で押すのは根拠が弱くありませんか。
    296さんも、もっと確実な法的根拠を足ががりにデベに要求できないか、と思われているようですし。

小金井タワーの住民さんが書き込んで下さったこともあり、あちらの住民板を拝見してきましたが
    共用部分の施工杜撰を突いてのやり直し要求でも、かなり大変だった感があります。
    ただ、住民同士がメールなどで意見交換やデベとのやり取りを共有してたら、公に評判を落とさずに
    結果を出せたのでは、、と外野ながら非常に残念に感じました。

305. 306 入居予定さん

それだけの対価を支払っている。とは住居に対してですよね?
    別に共用部分に対しての対価ではありませんよね?

住居がプレミアムだからといって、共用部分であるエレベーターホールまでプレミアムと思われているのは、
    それこそ302さんの思い込みだと思います。
    プレミアムの方は、プレミアム専用のエレベーターがあったりするマンションならまた別の話ですが。

それに、
    そういうことをおっしゃるのであれば、プレミアム階の方は、今後管理費や修繕積立金なども別にしていただきたいものです。
    万が一、プレミアム階に何か修繕が必要な場合、
    占有面積で決まって、公平に支払っているはずのお金が使われるのは、私は嫌です。
    下の階の大きな部屋に住んで、高額な修繕積立金を払うひとがかわいそうです。

平等な部分は、平等であるべきとおもいます。
    私が支払った修繕積立金

306. 307 入居前さん

306さん
    修繕積立金の用途にご希望があれば、管理組合発足後に提議するほうが良いですよ。

304さん
    前に住んでいたマンションがシートのフローリングだったのですが
    クッション感に最初は驚きました。靴下なしでもフワフワと楽だというか。
    今は普通のフローリングのマンションに住んでいるのですが
    今度は木の固さになれるまで、膝に負担がきて変な感じがしました。
    足音は比べるとシートの方がクッション分響かない気がしますが、どうでしょうか。
    シートは缶ジュースなど重い物を落とすと三日月跡になるので、我が家は缶ジュースと
    ビール瓶は当分やめておくつもりです(笑

307. 308 匿名

305
    それはないかと。
    第一、プレミアム含め皆さんが説明されてないのだから。プレミアムは標準、それ以外が問題だということ。

308. 309 建築関係

307さん
    今回の仕様の件は、管理組合発足後では遅いです。デベがいるうちにデべとゼネコンに要望すべき問題で、管理組合の管理になってからでは、例えば修繕積立金から仕様改善についての費用を出す事など有り得ません。
    それから、余計なおせっかいかも知れませんが、一応フロ−リングのご説明について捕捉したいのですが、オレフィンシ−トのフロ−リングと無垢の木の(普通の)フロ−リングでは、傷付き安いのは無垢の木の方です。そもそも、堅いほうが傷付くものです。現在のオレフィンシ−トのフロ−リングの多くは無垢のフロ−リングより傷付きにくいことを売りにしています。それから、クッション感があるかないかは、無垢の木でもオレフィンシ−トでもそれ自体ではさほど変わりません。原因はそれより下のクッション材が入っているか否かです。無垢の木でも、2重床でない場合などクッション材を入れてたためにフワフワすることもあります。
    最後に、下に響くか響かないかは、スラブ(床の下のコンクリ−ト)の厚や直床か2重床かにもよって変わってくるので、実はフロ−リングだけでは判断できません。よくある宣伝文句の「LL−45のフロ−リングを採用」などだけでは安心しないことです。

309. 310 契約済みさん

購入板でのやり取り、検討者板に漏れてますよ・・・
    住人同士の喧々諤々をこのような掲示板で外部に晒すのは誰の得にもならないかと。

そもそも「購入者板」と言いつつ、参加してる人間が本当に購入者か判別できませんし、
    購入者じゃなくても誰でも出入り、書き込み自由な場所です。

このようなセキュリティの無い場所に安易に書き込むのは危険ですよ。

310. 311 契約済み

310さんの仰る通りです。内装の質感などネガレス的なことは極力書き込まないようにしましょう。

311. 312 契約済みさん

ちょっと遅いかもしれませんが、アクセス制限掛けられる掲示板を別途無料ツール使って立ち上げてみましょうか?

個人情報以外で住人であること(私自身も含め)を何かしらの方法で確認する必要がありますが、少なくともここよりはもっと自由に色々なテーマ(管理組合に持ち込みにくいものも含め)について率直に議論できるのではないかと。

ここほど使い勝手は良くならないかもしれませんが、もし興味がある方が居ればトライしてみますが。

312. 313 入居予定さん

入居までの時間を考えると住人用の連絡手段は管理組合で正式に考えてもらう形で良いのではと思います。

ただ、指摘されているようにここに不用意に投稿するのはあまりに無防備で危険です。

他の物件の購入者版を見たことありますが、そちらもあまり良好な状態と言えず、
    住人に成りすまして荒らしに来てるような投稿も見受けられました。
    ここをそのようにはしたくないと切に思います。

気になる点はデベに直接言い続けましょう。それが一番大事です。

313. 314 入金予定さん

309さん
    フローリングの件、専門的なフォローありがとうございました。
    修繕積立金の件は304さんの投稿へのレスというか、ちょっとクールダウンして頂きたくて提案してみました。プレミアム入金予定さんへこれ以上ヒートアップ発言をされたら同じマンションの住人として残念だったので。

もう、内廊下問題はデべに直接苦情でお願い申し上げたく存じます。

314. 315 入居予定さん

あ、すみません。プレミアムに入金予定ではなく、入居予定さんでした。

今朝の雪をかぶったツインタワーも素敵でしたね。あそこに住めるのが夢のようです。

315. 316 入居予定

方法はよくわかりませんが、もしセキュリティをかけた掲示板を立ち上げるのが簡単なら、私はそれに賛成です。
    管理組合が機能するより先に購入者同士で情報(ネガ、ポジ問わず)共有できればベストではないですか?

316. 317 匿名

なんか、このスレ野村の書き込みが多過ぎる。

317. 318 契約済みさん

私の友人のマンションの話ですが重要事項内の数字(例 32ページの1行目の数字など)をパスワードにして掲示板を立ち上げたとのことでした。そのような掲示板があるといいとおもいます。ただしデベもみれますからあまりいい意見には気をつけないといけません。

318. 319 入居予定さん

確実性は無いですが、デベと考えられるSourceIP rangeはブロックしておいて、またそれらしい書込があれば、whoisで参照して大まかに判断する事は出来るかもしれませんね。ただし管理者の方にはそれなりの労力が発生します。

319. 320 入居予定さん

みなさん 急に何処に行ってしまったのでしょうか?

320. 321 入居予定さん

引越準備で忙しいのでは無いのでしょうかね。

321. 322 契約済みさん

第一希望通り4月末の週末に引越します。楽しみ!
    まだ時間あるから引越し準備何もしていません(笑)

322. 323 入居予定

皆さん引越は幹事会社でなさいますか?

323. 324 入居予定さん

幹事会社ではなく、アートにしました。

324. 325 入居予定さん

他とあいみつ取ったら幹事会社もそんなに高い訳じゃなかったので、幹事会社にしました。それ以前に4月の引越はどこも高いですが…

325. 326 入居予定さん

引越し本当に楽しみにしています。
    あんな素敵なところで暮らせるかと思うと
    楽しみでなりません!
    便利そうですし、環境が良いし、何といっても眺望が
    すばらしいので、早く住みたいです。

326. 327 匿名さん

皆さん、どのあたりから引っ越しされてくるんでしょうか?以前あった書き込みでは、武蔵野市内の住み替えの方も多いという話でしたが。武蔵野市外とか東京都以外からとかの方もけっこういるんでしょうかね。

327. 328 入居予定さん

そうかもしれませんし、そうでないかもしれませんね。(あまりそういうセンシティブなご質問にはこの場では回答は難しいと思いますよ。。。)

328. 329 入居前さん

例のパチンコ屋の件ですが読売新聞に取り上げられています。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100302-OYT8T00087.htm
    私も、引越し後は’考える会’に入会し、反対運動を盛りあげて行きたいと思います。

329. 330 入居前さん

そうですね。スカイゲートタワーの1階部分の店舗なども結局どうなっているのでしょうね。

330. 331 入居予定さん

329さん、教えて頂きありがとうございます。武蔵野市が高額で買い上げてでも武蔵野市として守る必要がある場所だと思います。武蔵野市の顔として素敵な「かたらいの道」の始点にしてほしいですね。

331. 332 入居前

高額で買い上げるというのはさすがに問題でしょう。最近のパチンコは昔ほどギラギラした感じではないですし、横の赤い居酒屋のほうがよっぽど消えてほしいです。

332. 333 匿名

横の赤い居酒屋は元からあるんだから皆様納得の上で購入したのでは?
    パチンコ屋は…どうにかしてほしいですね。外観がギラギラしてるかどうかという問題ではなしに

333. 334 入居済み住民さん

あーあ。巨大パチンコ屋さんの出現わかってたら買わなかったよ。すでに資産価値がどれだけ目減りしたことか。とほほ。

334. 335 馬鹿な方々と一緒に住むのかぁ〜

EVホールや廊下より低次元が痛すぎる住民と一緒が疲れる。共用が全て同じ仕様?馬鹿な主張だな…こういう考え方の人って自分が高いフロア購入した場合(まずあり得ないが笑)安いフロアと同じは解せないと騒ぐな、間違いない。どんなところにもこういう輩が居るんだね。いくら高額払っても五年経てば経年劣化する。ならばいきなりハイコスト仕様ではなくても、リーズナブルな仕様でいつも綺麗なように短期で改修できるシステムを構築するべきだろうが…住民ならそれぐらい考えてくださいよ。なけなしの金で、長期ローンで、無理な買い物するからそんな考え方になるんだよ。分相応!でしょう。熱くならずに今後の事を考えてくださいね。あなたの冷静さがマンションライフを長持ちさせますから。自分は五年で売却して出るけどね。

335. 336 匿名さん

>335
    >いきなりハイコスト仕様でなくても、リーズナブルな仕様でいつも綺麗なように短期で改修できるシステム・・・
    何を言っているのかさっぱり意味不明。住民ならそれぐらい考えてくださいよってあんたも住民じゃないの??
    それとも安っぽい仕様で十分満足ってこと?

336. 337 入居予定

335
    まずね、これから一緒に住む人に対して馬鹿という人が馬鹿。このような書き込みをすると後々必ずあなただと分かるものですよ。あなたは馬鹿だから気付かないでしょうが、周りの住民は気付きます。そしてあなたと距離をおくでしょう。そもそも、読解力に欠けすぎ。全てのフロアが同じ仕様だから議論になってる訳ではないでしょうが。
    噛み付く前に、今までの書き込みをよく読めよ。

337. 338 建築関係

335
    >いきなりハイコスト仕様
    必ずしもハイコスト仕様を求めなくても色合いや材料のしつらえ変更で改善可能です。

>5年経てば経年劣化する。
    一見正論だが、違う。今回の廊下やエントランスのクロスやカ−ペットを変えたところでコストなんぞたかが知れてるし、エレベーターホ−ルのオブジェなどの装飾は5年で交換なんてあり得ない。30年メンテナンス不要のものを選べばよい。

338. 339 入居予定さん

335の書き込みもどうかと思うけど、337の反論もレベル低いし読解力ないな・・。
    低レベルな議論は恥を外部にさらすだけだからやめようよ。

339. 340 匿名

遊技場は必ず竣工すると思います。と言うか必ずします。武蔵野市まちづくり条例、建築基準法、消防法、風営法全ての法律的条件を充たせば許可がおります。傍目には遊技場と言う七号営業の風俗業は風向きが悪く、皆さんが反対すれば開設を諦めてオーナー側が撤退するとお思いでしょうが、そこは事業主からすれば想定の範囲内です。立地的にも用途地域が商業地域、保護対象施設もない、合法的に進めば必ず許可は出ます。開発行為が最長の時間を要すと言うことだけです。合法的と言うことは法律に守られると言うことでしょう。大体土地の仕入れコスト、狭小性から言っても複層で遊技場以外では利回りも取れません。小さなテナントを入れても坪単価、家賃が合うわけありませんから。武蔵野タワーズの着工後、ずっとあの案件は遊技場業界では有名でした。元の所有者も遊技場業界に関係の深い人ですので。武蔵野タワーズを購入した方々は調べなかったんですかね。まちづくり課に聞けば事前の調査でどの業種が来たくらいは教えますけどね。反対運動が起こりそうで面倒くさいと敬遠される案件は多々ありますけど、実際に土地を高コストで仕入れ事業概要を確率し、開設チームを構成させ動き出して断念した例は合法内ではありません。ただタワーズ内のクリニックモールと託児所は気になっているはずです。今のところは、入院施設もなく、東京都認定保育施設と言うだけで風営法に絡まないんだけどね。この先、遊技場が竣工するまで、武蔵野市とタワーズ側がどう動くかだけですね。武蔵野タワーズは武蔵野市ぐるみの開発だから面子もあるから条例変更なんてスペシャルな荒業もなきにしもあらずと言うところですね。実際にまちづくり課では遊技場開発の聞き取りでは難色を示したと聞いたけど、そこは役人、法律上のチェックだけでそれ以外は主張できません。法律とは全ての人に平等です。住民も遊技場経営者も法律上問題なければ守られます。私は遊技場業界ではありませんが、遊技場の設計は数多く携わって来ました。反対運動だけでは遊技場は必ず出店して来ると断言します。そんなところに私も住みたいと思います。若干なら質問に答えますけど、分かる範囲で公平な答えしかしません。反対運動もただ反対では説得力ないですから。事件は金融期間でもスーパー、コンビニでも起きますし、煙草も居酒屋や喫茶店でもまだ吸えますし、騒音も風営法で規定があり警察の検査対象です。それ以下なら問題ありません。私なら共存することを模索します。地域社会と遊技場がうまく付き合い自治を形成しているところも多々ありますし、遊技場も地域密着型が成功の条件のひとつですから。

340. 341 匿名さん

遊技場開発業者にとっては反対運動とかは想定の範囲内だろうしなあ。いくら合法の範囲内の出店するとしても、共存する以上、周りの環境、意見を取り入れた出店をしなければ今の企業は生き残れない。遊技場開発業者のモラルとかが、問われると思う。対応によって所詮、遊技場開発業者のモラルレベルはこんなもんかと思われるか、意外としっかりとやってくれるんだなと思われるか…。対応によっては武蔵野市の今後は条例改定も含めて考えなければいけないのかも。ちなみに三鷹駅北口には松屋本社となりにパチンコ屋があるんですけど皆さんご存じですか?最近のパチンコ屋は昔みたいにネオンぎらぎらという感じではないですよね。今回の遊技場開発業者の社長も『ネオンぎらぎらの店舗をつくるつもりはない』という話ですので、信じるしかないですが。とにかく遊技場開発業者のモラルに期待するしかないのかも。

341. 342 匿名

モラルと法律は必ずしもリンクしないことを念頭においていた方がよろしいかと。共存とは読んで字のごとく共に存在することです。一方的な主張は強要以外の何物でもありません。それこそ中途で破綻などによる閉店で事件物件になり空きビルにでもなり放置される方が危険だし、武蔵野市玄関口として恥部になります。放置ビルは本当にあっという間に汚くなります。

342. 343 契約済みさん

>>312です。
    その後動きがなくてすみません。仕事が立て込んでまして。
    アクセス用のパスワードをつけた掲示板を立ててみましたので興味ある方は下記までメールください。
    towers_contact@yahoo.co.jp

こちらの素性も不明だと思いますから自宅PCのメールよりはHotmail等で適当な無料メールを作っていただいてそちらからコンタクトいただいて結構です。
    購入者確認については契約者が渡されているいくつかの資料等から確認させていただこうと思っています。
    デベの排除は難しいと思ってますが。

仕事してる身なのでレスポンス悪いときもあるかと思いますが、ご了承ください。

343. 344 契約済みさん

パチンコ屋について今更、合法とか言っている人がいるけど、そんな事は当たり前だし誰もが知っていますよ。
    ただ、合法であれば上手くいくという事では無いし法律は完全無欠では無いので、現状で合法であっても本当に良いのかどうか十分に検証・検討したうで進めてもらいたいし、その結果必要であれば諦めてもらいたいという事です。
    こちらの懸念している事は上手くいかないし、悪影響の方が遥かに大きいという事です。
    行政との方向性の違いや、一般的なパチンコ業界の現状、パチンコ屋やそこに行く人達のイメージなどが悪いので、既に言われてる通り、出店したものの悪影響が大きく最終的には廃屋になったなんて事になったら嫌ですから。
    多くの悪影響を与えずにニーズがあって利益を出せるという自信があるのならば、業者には万が一の際のために建物の解体費用を任意で預託してもらいたいくらいです。

344. 345 近隣住民

344
    滅茶苦茶な意見だと思います。このタワーズだけどかなりの近隣住民の反対があったということを知っているのですか?それでも建築される…これが法律です。建築基準法も風適法も知っているのですか?あなたの住居は何人もの反対を合法的と無視された悔しい思いの上に建築された建築物なんですよ。今回はパチンコ屋建築は自分は賛成させていただきます。

【一部テキストを削除しました。管理人】

345. 346 契約済みさん

>>345
    法律なんてのは社会生活していく上で、法人も個人も最低限守るべき内容ですから、それをクリアするのは当然です。問題なのは、合法ならば何でも良いという訳ではないと言っているのです。
    反対運動があっても行われる行為があるのも当然です。全ての事について全ての人の意見を一致させるなんて不可能ですから。
    従って、あなたが反対するのも賛成するのもワクワクするのも良いと思います。あなたが経験している通り、進むことは進んでいきますからね。

346. 347 匿名さん

>>345
    どちらの近隣住民なのか怪しいですが中町2丁目の住民の私からは近隣で、反対の方を見かけたも聞いたこともありませんが。個人的に反対されるのは自由ですけど、少なくとも武蔵野タワーとこのパチンコ屋の違いは武蔵野タワーについては、武蔵野市がこの武蔵野タワーを三鷹駅北口のシンボルとしてタワー中心に周辺開発を考えてるように、武蔵野市あげてタワー開発を歓迎してるのに対し、パチンコ屋については武蔵野市の邑上市長直々にパチンコ屋建設に反対の声明を上げてるように、武蔵野市として建設に反対してるし、近隣住民が反対してる点です。今の時代企業も社会的な存在として認められてる以上、合法だから単に利益追求だけを求めればいいという時代はないわけで、大手企業であればどこも、社会との共存をするために地域社会の要望を取り入れた対応するのが常識です。パチンコ屋業界は残念ながら、まだそこまで進んでないような業界だと思われますよね。パチンコ屋業界の方で自主的に地域社会の要望をいれてくようなスタンスがなければ、長くは営業は続けていけないでしょうし、地域住民にとっても今後は強制的に条例制定など法的な縛りを強化していくような要請を市や都などに働きかけていくことになると思いますね。まずは、パチンコ会社の良識ある対応をお願いしたいところですが。

347. 348 匿名

市長と市民の声は一致しないと思いますが・・・。

タワーズだって利益を最大限追求した結果でしょ。パチンコ屋だって同じ!

法律を変更までした建物を正当化するなら、もともと合法な建物をとやかく言うべきではないと思います。

348. 349 タワーズに興味?

私は武蔵野タワーズに興味があって拝見しに来ました。入居もいいのかなぁという感じで・・・・
    まぁ野村不動産の営業は感じが悪かった。購入はやめた。値引きもあるようだし、地域もガチャガチャしてるようだしね。大手かなんか知らんが最近のデベロッパーはすぐ会社更生法の申請をするようだしタワーズにもプライドを持っていないような話しぶりだった。もちろん遊技場のことは承知していたしそんなことは全く問題ではない。今現在居住しているマンションも分譲でそれこそすぐ隣に800台くらいの5階建てのパチンコ店が存在する。店舗は1.2階だけど。その真向いはスーパーマーケット、コンビニと商業地域に建築されたマンションである。築8年でそんなに古くはないが引っ越そうと思っています。偏った意見かもしれませんしここに当てはまるかはわかりませんが、同じ条件のようなのでとりあえず情報を置いておきます。実はパチンコ店は今から4年くらい前に新築されました。スーパーマーケットが撤退した跡地です。反対運動、首長を挟んで容認、反対とそれは一年強ガタガタしていました。都会議員、区会議員と多く反対運動はしていました。ところがいつの間にか都会議員が容認の為いつからか動き出し首長を含め法律に則った建物なので反対しても無駄というようになりました。最終的に区会議員も容認となり、商業地なので地区同意もあまり必要なく着工されました。8ヶ月間くらいの工事でしたが工事中は色々ありました。事故こそありませんでしたが駐車禁止、職人のたむろ、夜間までガチャガチャ!苦情はマンション自治会から区役所を通し何度も入れました。ゼネコンは準大手くらい?大成建設でしたが迷惑掛かりました。峻工事はパチンコ店の幹部が一軒一軒挨拶に来ました。建物も華美なものではなく落ち着いた感じの建物です。開店して4年くらいになりますがパチンコ店とはトラブルはゼロです。というか従業員の方が近隣の歩道まで清掃をしてくれ町内会にも寄付をされ場所等の提供も受け非常によかったと思います。私は容認でも反対でもありませんでしたが…一概にパチンコ店の企業の方々が常識もなくて危ない企業という既成概念ほど危険だと思いました。パチンコをやるやらないは個人の責任です。それがあるから間違いが起きるというのは責任転嫁だと思います。皆さんここで冷静になってみたほうがよいと思いますよ。地区に迷惑をかけているのはスーパーマーケットとコンビニの方が断然多いです。わかりますよね。パチンコ店は歩道上まで駐輪されていてもすぐに整理してくれます。スーパーマーケット、コンビニはどうですか?私のところでは自転車は荒れ放題に駐輪、コンビニは若い男の子の溜まり場になってるし、それこそ迷惑千万。違う地区から来るんですよね特におばちゃんはひどい。反対運動していても出来ればパチンコ店入り浸り。どうですか?今のパチンコ店は間違いなく一歩控えます。大手とか地方より来た方ならなおさらです。別にあなた方に容認を進めているわけではないのでその辺は噛みつかないでください。でもここは駄目だ!どう見てもこれから再開発が始まりきっといつかは吉祥寺のように無法地帯になる気がする。だいたい武蔵野市役所のような金をかけた役所で税金も足りていないし、敷居が高すぎますね。たかだか都下の三鷹ですよね。高層もツインタワーしか立ちそうもないしはっきり背伸びし過ぎていますね。武蔵野市・・・・高層ビルのなれの果てって考えたことありますか。あなた方が積立する修繕費などくその役にも立ちませんから。住んでる人たちの近隣との争いもひどそうだし、あなた方の言い争いはこんなページで見られるしはっきりマイナスですね。まだまだ高額なので完売はしないようです。もっと都心でタワー系も同価格以下でありますしね。ここに焦って購入する必要もなくなりました。このページみてよかったです。ありがとうございました。早く地元の方々と仲良くなれたらいですね。反対ばかりは嫌われますから自治会でしっかり話して統一された方がいいですよ。最後まで読んだ方はお疲れさまでした。

349. 350 契約済みさん

>>348
    市長は市民の代表ですから、一致するしないの前に、市長の声が市民の声と捕らえるのが一般的です。
    マンションでもパチンコ屋についても、利益が出て合法であれば何でも良いという考えの人には分からない問題ですから、そのような人はとやかく言わないでください。
    利益や合法だけで何でも許せるという人ばかりでないから問題になっているのです。

350. 351 匿名

350
    >>市長は市民の代表ですから、一致するしないの前に、市長の声が市民の声と捕らえるのが一般的です。

それは違いますね。自分の考えとたまたま市長の意見が一緒だから言ってるんでしょう。
    それでは沖縄の問題ははどうですか?
    民主党の伝書鳩が国民の代表だから国民全般の考え方?まあ反論は見えていますが・・・
    総理大臣は自分では投票していないと言うのでしょうね。でもあなたが投票した方がその肩を支持すればそうなるのですよ。それが民主主義で、法律内なら犯罪にならなければ何をやっても良いのです。法律が何をやっても守ってくれるのです。ただし、世間に認められるられないは別問題です。認められなければ自然消滅のように淘汰されるだけです。あなたの主張は問題のすり替えですよ!わかりますか?わかればこんなこと書かんか・・・・

351. 352 契約済みさん

民主主義を理解できていない人ですね。自分の考えと同じだろうが違っていようが、市長も総理大臣も市民、国民の代表者です。一般的には代表者の声が個々人の声と捉えられます。
    「法律内なら犯罪にならなければ何をやっても良いのです」なんてとても危険な発想ですね。法律は常に変わります。その時は犯罪でなくても後々犯罪となる事もありますから、法律を守るのは最低限と考えてモラルを持った行動を望みます。

352. 353 匿名

法律は起こってから変るんだよ
    必死に返してあんた釣られてるのにムフフフ ニヤッー

353. 354 匿名

じゃー法律の意味は?
    最終的な判断は法律じゃないの?
    また、モラルとか言ってますが、そもそもモラルに基準はありますか?そのモラルはあなたの基準ではないですか?
    市長の声が市民の声?楽しい方ですね。とても立派な考えで!

354. 355 匿名

349さん
    随分、長々書いているけど、結局は割引いた金額でも買いたい金額ではなかったんでしょうね。だから、野村不動産にも適当に対応されただけでしょう。後からやめた理由付けが欲しくてこのスレをのぞいてみた。まぁ、この掲示板しかり、購入者の中でも色々な考え方がありますから、背伸びをせずに気に入った物件を買うのが一番ですよ。

355. 356 匿名さん

349さんの書き込みを見て、正直思ったのは355さんの言うとおり、思ったほど希望の割引額に達しなくて、その反動のくやしさで思わず感情的に長文の書き込みをしてしまったという印象ですね。でも三鷹でなくても都心部でもいい物件があると思うので、きっと探せばいい物件は見つかると思います。

356. 357 匿名

まぁね。少し値引きが足りなかったことは事実です。が皆さんみたくローンではなく元気払いにちと足らない感じです。今のところ売却すれば楽勝なんだけどね…また批判の渦だな(笑)貧乏マンション、月賦な塊。

357. 358 匿名

元気じゃなく現金ね…また叩かれるところでした。

358. 359 匿名さん

357
    叩きどころ満載!ちと足りないって5千万くらい?皆さんみたくローン?!って決め付けはよくないな。大半はそうかもしれませんが。しかも、購入者版で最後に暴言を吐くのは見苦しいですね。

359. 360 入居予定さん

購入者なのか真偽不明の投稿が続きますね。

入居予定者は>>343さんの掲示板への移動したらいかがでしょうか?

360. 361 匿名

地域の住民とマンション移住者が手を取り合って反対運動すれば交流も深まり仲違いもおさまるんじゃねぇの。互いに法律だとかモラルだとかで訳わかんねぇ歪んだ関係を続けていても仕方ねぇんじゃねぇの。お互いにモラルがねぇから醜い争いになるんじゃねぇか。モラル、モラルって連呼してんのは“おばさん”か?法律、法律とまくし立ててんの“おじさん”か?子どもの教育上うまくないぜ!反省しろよ、互いにな。

361. 362 匿名

ここの書き込みの大半が非購入者な印象だね。成り済ましの煽りばっかりじゃね?

362. 363 匿名さん

>>354
    法律は、君みたいにモラルを分からない人を強制的に罰するためにある。
    立派な考えができるようになりなさい。

363. 364 匿名

>>363
    またモラルの持ち出しですか。まぁモラルが大好きな事で…
    354が罰せられるのは何故?何か悪いことしたのか?モラルと法律を結びつけるのはあんた勝手だがあまり他人に押し付けるなよ。タバコとかと同じではないからさ。

364. 365 匿名さん

小学校の道徳の時間にきちんと勉強しないまま年をとっちゃった354=364のために答えると、
    たとえば、君が友達の家に行った時に友達に「自由にして良いよ」って言われたら、
    君は周囲の迷惑を考えずに大声を出したり裸になって走り回ったり家に火をつけちゃったり友達を花瓶で殴っちゃったり物やお金を盗っちゃったりするでしょ。
    そんな君みたいな人を抑えつけるには法律で罰するしかない訳。
    君はなんで罰せらるのか分からないだろうけどね。世の中のためなんだよ。

365. 366 匿名

365
    おまえモラル、モラルってずっと言ってるがな、モラルを持った人間はこんなとこで書き込みしないだろ。おまえもモラル欠如のこっち側の人間じゃん。乙

366. 367 入居予定さん

ところで皆さん、内廊下の件はちゃんとデベ側に陳情してますか?

367. 368 入居予定さん

先日、内覧会の再確認に行ったときは、内廊下の悪評について「賛否両論ですから」と強気でしたよ。

368. 369 入居予定さん

入居予定者は>>343さんの掲示板への移動したらいかがでしょうか?

369. 370 匿名

366、あなたはマンション買えない方でしょう。立ち去りなさい。

370. 371 匿名

366、あなたはマンション買えない方でしょう。立ち去りなさい。

371. 372 匿名

372. 373 匿名

373. 374 匿名

374. 375 匿名

375. 376 申込予定さん

何度も行きましたが、エレベーターホールの事は気にならなくなりました。
    廊下の明るさもちょうどいいと思いますし、静かな内廊下で感じよいではありませんか!
    音も気にならず、使いやすい廊下だと思いましたけど?
    実際、2重床ってどうなんでしょうか?
    音など気にならないものですか?床材がちょっと安っぽいなと思いましたけど、
    住んでみていかがですか?
    お風呂の使い心地はどうでしょうか?
    みなさんの実際住んでみての感想をお聞かせください。

376. 377 入居済さん

西側の中層階ですが、今朝(と言っても早朝5時くらいですが)霧がかかっていて街の灯りが幻想的で綺麗でしたね。水道場の真っ直ぐ2本ある灯りが滑走路のように見えたりして、まるで空港から眺めているかのようでした。中層階でもお部屋からの景色なかなかです。私も376さん同様、このマンションの快適さが嬉しく内廊下のことは気にならなくなりました。
    二重床は多少ふわふわするかな。376さんの床材は明るいベージュですか?好みもあるかと思いますがフロアコーティングするとマットからツヤツヤに変わっていいかもしれません。我が家はやって良かったと思っています。

377. 378 申込予定さん

フロアーコーティングよさそうですね。
    内覧会の時から気になっていたんです・・・
    あのフロアー、まったくツヤが無くてかさかさした感じだなと。
    まだ引越しは先なので、うちも入居前にコーティングしていただこうかと
    検討してみます。

378. 379 入居前さん

私は、駐車場の使い勝手の悪さに閉口しております。
     入庫はすぐできるのですが、出庫に時間がかかりすぎです。
     たまたま、私の契約している区画が遠いだけかも知れませんが、大部分の人が、入庫より出庫時間の方を気にすると思うのですが、、、
     このシステム、デフォルトで空きパレットを地下一階に戻して、入庫まちの状態にするプログラムにしているようですが、10階くらいで待機するようにすれば、入庫と出庫の時間差がでないと思います。
     商業施設の平置き駐車場が月極めできるなら、5万円くらい出してもいいから、契約したいです。

379. 380 申込予定さん

フロアーコーティングお願いする事に決めました。
    アドバイスありがとうございます。
    ツヤツヤになったフロアーを見るのが楽しみです。
    他にも何かアドバイスがあったら教えてください。

380. 381 匿名さん

デベとコーティング業者の書き込みに騙されちゃダメだよ。

381. 382 入居予定さん

そんな暇な人いるんですか?
    デベや業者はそんな暇人じゃないと思うけど?
    これだけ、入居者も決まって、すでに住んでいる人がいるんだから、
    今更ネガレス書いても意味ないと思う。
    ほんとに意味ある情報を載せて欲しい。

382. 383 入居済みさん

377のどこがコーティング業者の書き込みに見えるのかな?

383. 384 契約済みさん

契約者は>>343さんの掲示板に移動されてはどうでしょう?

384. 385 引越前さん

早く住みたいけど引越しに関わる様々な事が面倒くさい・・・。
    引越し業者はやっぱりサカイが多い感じですよね。結構悩んだ末に他の引越し業者に頼んでしまったけど、みなさんは料金も丁寧さもサカイで良かった感じでしょうか?悩んだ時間が無駄だったような気もしてきた(笑)
    先日、仕事で二子玉川に行ってきたのですが、二子玉川も新築タワマンがあって、程よく人が多く、再開発でこの先の街の変化も楽しみな感じがしました。
    検討版にひばりタワーの住人さんの書き込みもあったりして、タワマンへの興味が増しました。大抵のマンションは販売は厳しいようですが、景気が良くなって活気ある街を維持して、武蔵野タワーズもいつまでも良いマンションにしたいですね~。

385. 386 匿名

眺望にひかれて西向き住戸を購入し、入居前のものですが、同じく西向き皆さん西陽対策にガラスフィルムやカーテンはどうされてますか?推奨の3Mのフィルムは使われて如何でしょうか?

386. 387 匿名

初めて投稿します。眺望にひかれて西向き住戸を購入し、入居前のものですが、同じく西向き皆さん西陽対策にガラスフィルムやカーテンはどうされてますか?推奨の3Mのフィルムは使われて如何でしょうか?

387. 388 入居済みさん

同じく西側購入した者です。
    ガラスフィルム施行致しました。自然で何も変わらない感じですが、張ってあるので違うのだと思いますが
    以前の状態を知らないので、変化がわかりません。
    これから施行されてその変化を伺いたいです。でもモデルルームで体験した時は温度が全然違いましたので
    いいのではないかと思います。そう信じたいですね。
    カーテンは遮光の裏地を付けましたので、まったく日差しが入らず快適です!
    これらの対策で西日の暑さは相当防げると思われます。
    ただ、眺望がすばらしいので、できるだけカーテンはしたくないですけど。富士山のすばらしい眺望を毎日見て
    ここに決めてよかったと実感しています。

388. 389 匿名

387です。388さん、ご親切に詳しくありがとうございます。井の頭公園サイドと迷いましたが西側の眺望素晴らしいですよね。ガラスフィルムは施工前と後で効果が実感できるか試してご報告したいと思います!さて、いまオプション類で考えてますのは玄関の鏡、食器棚、水回りコーティングくらいですが他も含めまして導入されて良かった物はありましたでしょうか?

389. 390 入居前さん

お布団の収納ですが、みなさんどうされていますか?

お布団といっても、来客用の予備の敷・掛一式のことです。

オール洋室でクローゼットなので、みなさんはどう工夫されているのか・・・。

布団圧縮袋に入れて、家で一番大きいWICの上段に収納するすか思いつきません。

390. 391 契約済みさん

布団の収納ですが、我が家の場合は引越し前は貸し布団に頼っていました。
    お泊りの来客は頻繁に来ませんでしたからね。
    タワーに移り来客用として、エアーベットを2台買いました。
    寝室のベッド下に入れています。布団は圧縮してクローゼットに収納しましたよ

391. 393 匿名さん

こちらは購入者限定板ですよ。

392. 394 入居済みさん

389さん 
    ガラスフィルム施行されましたか?
    施行前、施行後の変化についてお聞きしたいと思います。
    西日・・・問題ですよね?
    他に今の住み心地についても御助言お願いいたします。

393. 395 入居済みさん

>>394さん、
    セキュリティが掛かってる>>343の掲示板を使われたらいかがでしょうか?

394. 396 匿名

389です。遅くなりすみません。フィルム施工しました!施工前と後でかなり効果ありと思い満足してます。カウンターあたりも全く熱くなりません。業者はオプション会でなくネットでみつけましたが、安くて丁寧だったと思います。西陽、今のところ全くつらくありませんが、真夏になると変わるのでしょうか?

395. 397 入居済みさん

よかったですね!
    やっぱりフィルムの力がすごいんですね。
    うちも今のところ大満足しています。
    エアコン入れなくても涼しいですものね。風も気持ちよく入ってきますね。
    もうすぐ花火大会なども見れるのでしょうか?
    情報知っていたら教えてください。

396. 398 入居済

かなり暑くなってきましたね。朝晩は風がぬけて何とかエアコンいらない状態でしたがこれ以上暑くなるとキツくなるかもしれません。週末の夕方や朝、久しぶりに富士山がきれいに見えました。この土日に小金井方向で小規模てしたが打ち上げ花火が見えました。ウチは角度的に微妙ですが今後期待できるのは調布の花火大会でしょうか?立川(昭和記念公園)や多摩川せいせきや向きによっては西武園遊園地などお部屋の向きによっては可能性ありそうですがいずれも15キロ前後は距離ありそうなので難しいでしょうか?

397. 399 入居済みさん

情報ありがとうございます。
    花火が見えるのが嬉しいです。
    開催日時をチェックして眺めてみたいと思います。
    富士山久しぶりに綺麗に見えましたね。
    西側にしてよかったと思える瞬間です。

398. 400 入居済みさん

サルバトーレのピザ美味しいですね。
    お店の雰囲気もいいし、おしゃれなお店で嬉しいです。
    他にはあと何のお店がはいるのでしょうか?

399. 401 入居済み

ウチもピザ早速デリバリーで頂きました。おいしいですね!あとは歯科医院とか美容室などと聞いてますが、個人的にはやはりカフェあたりが嬉しかったんですが。。ピザは美味しくてもまあ毎日食べるものではないですしね〜
    そういえば武蔵境の自動車教習所でも例年8月末あたりに花火あるらしいですね。今年もあれば近いですし楽しみですね。

400. 402 入居済みさん

そうですか。
    近いし是非見てみたいです。
    私もカフェがいいな~と思っていました。できたら焼きたてパンがある
    べカリー&カフェ 
    歯医者なんてほかにいくらでもあるじゃないですか?

401. 403 入居者

三鷹南口方面も自転車で行けば色々美味しいパン屋さんとか
    ありますね。吉祥寺通りのtohoベーカリーが朝7時からやってる上に
    すごく種類もあって外の切り株に腰掛けて、焼きたてのクリームパンを食べられて
    休日を満喫できました。(ただし、このパン屋さんは日祝休みです)
    ジブリ裏の井の頭公園端のベンチでまったり文庫本読んで
    マンションまで帰ってきてもまだ、朝10時。早起きする夏休みが楽しいのも久しぶりです。

歯医者さんも周囲にかなり多いですよね。
    でも、どこに行ったら良いのかは本当に悩む。上手な歯医者情報ありませんか?
    タワーズの中に入るところが、良い先生だと最高なんだけどね。

402. 404 入居済みさん

あー。このマンション住みやすい!確実に割高だけど、買ってよかった!はい、自画自賛です。
    コンシェルジュさんの挨拶とか対応良くて素敵です。

403. 405 入居済みさん

調布の花火が見れましたね。
    ベランダからの眺めはとてもいいし、風も気持ちよいし、花火が見れて嬉しかったです!
    それに静かですよね。
    上からの音はまったく聞こえないし、お隣の音も聞こえません。いい壁しているな~と思います。
    とてもしっかりした作りなんだと、住んでみて解りました。
    404さんが自画自賛とおっしゃる通り、私もそうです。

404. 406 匿名

花火良かったですね!土曜が調布の花火大会だったと思うのですが、日曜も、もう少し西よりできれいな花火が見えましたね。あれはどこの花火大会だったのでしょうか?

405. 407 匿名

どなたか芸能人みたかたいらっしゃいますか

406. 408 匿名さん

407は購入者ですか?購入者であればそのような質問はされないですよね?

407. 409 匿名さん

なぜですか?
    別に購入者でも聞いていいでしょう?

408. 410 匿名

408
    なんで駄目なの
    貴方、偉そうに。

409. 411 匿名さん

408じゃないすが、410さんは購入者専用の掲示板に移動しませんか?ここは購入者を騙る輩が多いので。
    アドレスは過去ログを探ってください。

410. 412 匿名さん

例え芸能人の情報でもこういった掲示板に書くこと自体、個人情報に関することですから、聞いたり書いたりすることはモラルに反するでしょう。なので「本当の」購入者がそんな事をここで聞くはずないのでは、ということでは?(もう1つの掲示板であっても、そういう情報はもちろんやり取りされていませんがね)

411. 413 匿名

412
    貴方、こそ住民ではないでしょ。

412. 414 匿名

購入を検討してる者です。
    教えて頂きたいのですが、上の階の生活音ってどのくらい響きますか?
    特に足音はどの程度、聞こえますか?

413. 415 匿名さん

高層階に住んでいますが、上の音はまったく聞こえませんよ。
    また隣の音も聞こえなく、この建物はやっぱり作りがしっかりしているなと感心しています。
    この夏もかなり涼しく感じましたし、窓を開けると気持ち良い風も入ってきます。
    ほんとにここでの暮らしは住んでみて解りましたが、快適そのものです。購入を検討なさっているのなら
    お薦めです。
    駅が近いということはとっても楽ですし、何しろ安心して暮らせるのでとても気に入っています。
    すべてに満足しています!

414. 416 匿名さん

真剣に購入を検討している者です。お邪魔して申し訳ございません。お住まいの方にお伺いしたいのですが、パーティールームやゲストルームの稼働率はどんな具合でしょうか?土日の利用を希望した場合1ヶ月前ぐらいであれば予約できますか?

415. 417 匿名

412
    個人情報保護法の意味わかってますか?
    そういうのは所謂個人情報とは言いません。

416. 418 匿名さん

入居者ですがまだゲストルームもラウンジも利用した事がありません。
    でも申込みは1か月前からと聞いています。
    パーティーに使いたいなと思っていますが、片づけは勿論自分でするんですよね?
    いろいろ部屋から運んだら片づけが大変かな・・・とか思って利用してないんですが、使用経験のある方に
    お聞きしたいです。使ってよかったですか?
    スカイゲートのラウンジは常時使用可能なんですが、クロスの方はやはり予約が必要なんで気楽には使えませんよね?
    こちらも常時オープンだといいのですが。

417. 419 匿名

スカイラウンジで勉強している子の親の気が分からないないです。

418. 420 匿名

この前ラウンジで団らんしていたら、勉強の邪魔になると怒られました…。気が散るなら家でやればいーのに。

419. 422 匿名

住民です。私もラウンジで勉強は凄く気になります。お友達と談笑するにしても気になり小声になってしまいます。勉強は自分の机でするべきですよね。

420. 423 匿名

ラウンジは勉強するところではないでしょう!気が散るのならご自宅ですればいいこと。ただ共有スペースなのでお互い気を使いながら利用するべきですね。当たり前のことですが…

421. 424 匿名さん

邪魔にならないように勉強するのは勝手だけど、
    普通に会話もできないラウンジなんてありえないって。

いっそのこと、ラウンジは読書・勉強用のスペースにする?
    それならそれで割り切って使うよ。そういう人結構いそうな気がするし、有効な使い方だと思う。
    どうしてもテレビの音が他の部屋に聞こえちゃうしね。

422. 425 匿名さん

以前新宿区のマンションで勉強&読書の共有スペースがあるのを見て受験生や社会人でも資格取得の学習等に使えるのはいいな~と思いました。そうゆう目的が特化していないロビーやラウンジの使い方は多少気を使いますね。ところでロビーのコーヒーは飲まれましたか?美味しかったですか?昼間は仕事なのでいまだ飲めてなく残念です。

423. 426 匿名

コーヒーは正直美味しくないです(笑)ただ季節によりジャスミン茶やプーアル茶などありますよ。

424. 427 匿名

残念なのはアイスが無い事ですね。ラウンジでの勉強はやっぱり気になりますね。やはり談笑スペースですよね。

425. 429 住民さんA

医療モールのクリニックにかかられた方がおられましたら、ご感想をお教えください。アレルギーが強いので、内科か耳鼻科に行こうと思います。

426. 430 住民さんA

医療モールのクリニックにかかられた方がおられましたら、ご感想をお教えください。アレルギーが強いので、内科か耳鼻科に行こうと思います。

427. 431 入居済みさん

内科に行きましたが今はすいてていいです。耳鼻科はどうもマークがちょっと微妙ですよね。検討スレで風俗店がはいっているという中傷がありますが白木屋方向のネオンは最初本当に風俗店が入ったのかと思ってしまいました。

428. 432 匿名さん

風俗店はないのよ。待合い所があるだけ。わかってね。

429. 433 住民さんB

室内を歩くときの音がかなり響くのですが、野村に改善をリクエストした方はいますか?やはりかなり静かに歩くしかないのでしょうか?トイレのウオシュレトがかなり粗末で困っているのですが、改善の仕方ご存知の方おしえていただけませんか?三菱地所に言ったら,買ってしまったものは、客が勝手に買い換えてくださいぐらいのことをいわれてしまいました。

430. 434 入居済みさん

トイレの事は三菱地所なんかに言ったて、どうにもなりませんよ。メーカーに直接リクエストされるといいですよ。きっと。音はこのマンションのグレードでは仕方ないと思いますよ。
    ほかの方はどう思われますか?

431. 435 入居済みさん

音の件はもうひとつの掲示板で討論されていましたよ。是非そちらで。

432. 436 匿名

美容院や歯医者さん向かいの
    白木屋系の『うまいごはんや』さんてうまいですか?

433. 437 入居済みさん

皆さん、上層の足音とか隣の生活音はどう感じますか?

434. 438 匿名

ウチは上も横も気になりませんが、気になる方いらっしゃるんですか?

435. 439 匿名さん

うちもまったく音は聞こえませんよ。
    聞こえた事は一度もありません。廊下から犬の声が聞こえたことはありますけど。

436. 440 匿名

隣の音は全く聞こえませんね。
    上の音はたまに聞こえます。でも普通に歩く足音は全く聞こえていないと感じます。
    ところで、マンションのお知らせにも書いてありましたが、バルコニーでタバコを吸うのは止めて欲しい。
    24時間換気からどれだけ煙が入って来てるか解って欲しい。吸わない人間にとっては、本当に気分が悪い。

437. 441 匿名さん

>433
     私も、シャワートイレの水圧が不満で、6か月のアフターサービスのときに、INAXの人に見てもらいましたが、”仕様です”と言われました。
     同席していた三井住友建設の人に”なんでTOTOにしてくれなかったの?”と思いっきり嫌味言ってみました。

>440
     全く同感です。規約改正して、ベランダ禁煙にしたいですね。喫煙者って、車内にヤニがつくからと言って窓を開けて煙草吸い、吸殻は車外に不法投棄、専有部クロスが汚れるとか言って共用部を汚す自己中な犯人間ですから、規約で縛るしかないでしょう。

438. 442 匿名

ここでは大丈夫ですが、以前住んでいた賃貸で同様に他の部屋のベランダ煙草に迷惑しましたのでよくわかります。確かにやめて欲しいですね。

439. 445 匿名さん

消されてる。。。たばこにしてもペットにしてもバルコニーは共有部分=占有部分。
    私も彼女と同じ事考えていたのにね。臭い臭いとたばこは嗜好品。ワンちゃんも家族。
    EVで神経質に御一緒してよろしいですかすいませんと言われたのもうなずける。
    喫煙室やドッグランを作りませか。強い方ほど優しさをもって下さい。

440. 446 マンション住民さん

>433
    このひどいトイレについて改善を求めたら、三菱地所の人間は、買うときに確認しない購入者が悪いと文章にして説明しました。買うときにシャワートイレの確認を出来た人といるのですかね?シャワートイレについて管理組合からクレーム出せないのですかね?億ションにしてはひどすぎると思いました。

441. 447 マンション住民さん

>433
    シャワートイレの三菱地所とのやりとりを書いたら、消されてしまいました。なぜ?

442. 464 匿名さん

そうかな。20代30代の購入者を見ると自分の若いときには住めないから感心する。

443. 465 匿名

464
    どうもマンコミュファンです。私を評価頂けてありがとうございます。さて皆さんに質問ですが風呂の床がザラザラなのでスポンジでの掃除が困難です。タワシだと床が傷つきそうなので皆さんどうされてますか

444. 466 入居済みさん

この前(日曜日の夜) CL (AMGかどうか分からんが)がタワーパーキングの中でアラーム鳴っていたよ。煩かった。

445. 470 入居済みさん

エレベーターって狭くない?!
    それと高層階に住んでいますが、何で高層階専用のエレベーターがないの???
    低層階の住人がチョコチョコ乗ってくるとかなり時間がかかります・・・

446. 476 入居済みさん

駐車場のパレットの幅は1890ありますので、Eも入りますよ。Dodge Viper SRT10とかだとちょっと入りません。
    駐車可能な車の横幅は2000超えですが、このIHIのパーキングのパレット自体の幅はここに限らず、どこも狭いのですよね。せめて1950くらいサポートしていれば駐車も楽になるのですが。

447. 488 匿名さん

おいおい、そろそろ車の話は止めたら?
    マンションの話をしようよ。
    しかもマンコミュファンさんは機械式駐車場に停められないから、
    近くの平場駐車場借りたんでしょ。ならもうそれでいいじゃん。
    今どき車自慢ってマジでダサいけど。

448. 497 匿名さん

中のPじゃないの?月5万の借りてるって聞いた。

449. 498 入居済みさん

入居済みのものです。
    343の掲示板はまだやってますかね。
    3日前にメールしてみました。

450. 499 匿名

自分も先月メールしてみましたが返事ないからもうやってないのではないですかね?

451. 500 匿名さん

なんかもっと面白い話題ってないの?

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK