東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエストレジデンス大崎【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ウエストレジデンス大崎【住民版】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-10-18 20:03:15

入居して3ヶ月がすぎましたが、みなさん住み心地はいかがですか?
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/

[スレ作成日時]2008-06-20 21:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエストレジデンス大崎口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    私は今のところ満足しています。
    1階の天井の低さだけが残念ですが・・・

    枯れていた竹や木も植え替えられていい感じになりましたね。

    もうすぐ3ヶ月点検ですが、みなさんはどんな感じですか?
    私は2箇所ほど壁紙のうきを見つけました。

  2. 3 匿名さん

    隣の住戸からの物音は全くと言っていいほど聞こえませんね。
    ただ単にお隣が騒音を出していないだけなのかもしれませんが。

    上階からの足音は日中は気になりませんが深夜、踵に重心をかけて歩き回る音が
    結構響きます。特に走り回っている様子でもなく、ただ単に歩き方の問題なんで
    しょうけど。別に気分を害するほどの音ではありませんが。
    床の遮音性としては良い方なのかなと思います。

    ただ、深夜に子供が走り回るとどうなんでしょうか。上階からの騒音で困っている
    方、いらっしゃいますか?

  3. 4 マンション住民さん

    私の部屋も上下左右からの音に悩まされることはありませんね。

    洗濯機を使われている時の振動音が聞こえるくらいです。
    それで私も洗濯機の使用時間には気をつけてます。

    まあ1番うるさいのは隣の工事現場ですね。
    早く完成してほしいです。

  4. 5 住民

    みなさん、ここでも宜しくお願いします。
    今のところ快適に過ごしてます。騒音なども含めて特に不満な点はありません。
    ただこれから窓を開けたくなる季節ですが、やはり工事現場の埃や砂が舞い込んでこないか心配です。
    みなさんどうされてますか?気にせず窓開けてますか?

    あとゴミ捨て場に置きっぱなしだった粗大ごみ、結局管理人さんが処分するみたいですね…。

  5. 6 マンション住民さん

    我が家では駅近の便利さをしみじみ感じています。粗大ごみの置きっぱなしの人もそうですが、駐車場入り口のバイク放置の人、いったいどういうつもりなのでしょうか?いかにも許可を得ているような貼紙がしてありますが、3か月も置きっぱなしにすることを認められているとは思えません。それ以前にとても危険です。管理組合、またはマンション理事会で即刻対処してもらいたいものです。

  6. 7 マンション住民さん

    たしかに工事現場の埃は気になりますよね。
    ベランダの室外機が、結構汚れていたので砂埃はきていると思います。

    それで私はエアコンの室外機に100円ショップで買ったカバーをしています。
    1番大きいサイズでピッタリだったのでオススメですよ(^_^)

    昼間は工事現場がうるさいので窓をしめていますが、朝や夜は窓を開けています。
    いい風が抜けてとても気持ちがいいです。

    ここに入居する前は外廊下はどうなんだろうと思っていましたが
    風ぬけがすごくいいので今では外廊下で良かったと思っています。

    これだけいい風が抜けると夜はエアコンいらないかもしれませんね。

  7. 8 マンション住民さん

    やっと、ここも色々意見が寄せられ、植栽の件やバイク放置の件等
    同じ考えの方がいらしたのだと安心致しました。

    3か月点検を前に、思っていたより指摘事項もあまりなく、前の工事の騒音と埃っぽさ以外はとても快適な生活だと満足してます。

    ところで、皆様は換気扇フィルターや吸気口フィルターはどうされてますか?
    入居時に怪しげな訪問販売員がいらしてたのですが、さすがにあれは「いかにもいかにも」で、お断りしたのですが、東急ハンズでも置いてません。やはり、メーカーさんに直接注文なのでしょうか?

  8. 9 住民でない人さん

    今日、屋上での事件怖かったですね。私はシンクパークタワーに勤めてますが、本当に飛び降りたらどうしようか、ヒヤヒヤしました。女性が無事で何よりです。

  9. 10 入居済みさん

    >>No.09

    悪質ないたずらかい?

    確認とれ次第、削除依頼するね。

  10. 11 匿名さん

    >07
    玄関を開けて就寝は物騒なので止めた方がいいですよ。
    それより屋上でトラブルあったんですか?

  11. 12 マンション住民さん

    先日放送された『課長島耕作』はシンクパークで撮影されていましたね。
    シンクパークが初芝電器になっていて笑えました。
    品川や大崎は、休日は人が極端に少なくなるので撮影向きなのでしょうね。

    休日に人が少ないというのは本当にいいですね。
    私は休日のゲートシティの吹き抜け空間が大好きです。

  12. 13 住民でない人さん

    09です。昨日の朝の9:30ごろです。シンクパークタワーのオフィスからちょうど屋上が見えます。小雨の振る中、真っ黒のノースリーブのロングドレスを着て、給水等のそばで立っているのです。手にはピンク色の花を1輪だけ持っているのが見えました、下には救急車や消防車、最上階にはレスキュー隊の方が多く待機してましたよ。嘘ではありません。なんでしたら、警察やそちらの管理人の方に聞いてみてください。10時ごろに私服警察(?)の方たちに連行されました。

  13. 14 マンション住民さん

    皆さん3か月点検の直しはいかがでした?

    私はクロスのうきを指摘していたのですが無事キレイになりました。
    カッターで指摘箇所を切って下地を直して貼りなおす技は見事なもんですね。
    さすがプロだと感心しました。

  14. 15 マンション住民さん

    私のところは結構ありましたが、全て対応してもらえました。
    本来、内覧会の時に指摘しておくべきであった仕上げのまずさも
    今回の点検で補修してもらえましたし。

    ところで屋上への非常階段、物々しいことになっていますね。
    09さん報告の件への対策でしょうか?
    あれって住人以外だとすると昼間の出来事でもあるわけですから
    管理体制の改善を要求するべきではないのでしょうか。
    つまり物産コミュニティーの責任問題の追求です。
    理事会の方々はその辺り、上手く対応してくれたのでしょうか...?

  15. 16 マンション住民さん

    非常階段どうなっているんですか?
    階段で下りてみた時は普通でしたが、屋上にでる所ですか?

  16. 17 入居済みさん

    非常階段から屋上に上がる部分。以前から南京錠のかかった扉で
    立ち入りできないようになっていましたが、その扉を乗り越えて
    侵入する事もできないように鉄条網やネットで完全に封鎖さされ
    ています。
    ちょっとビックリするくらい物々しいです。

  17. 18 マンション住民さん

    そんなに厳重になったのですね。
    そこまで上がることがないので知りませんでした。
    でも仕方がないんでしょうね(>_<)

  18. 19 マンション住民さん

    昨日の集中豪雨は凄かったですね。
    大崎に戻ったらシンクパークまでの通路に水が溜まっていてビックリしました。
    部屋のドアも結構濡れてましたが、マンションも凄かったんですか?

  19. 20 入居済み

    隣の爆音が煩い場合、皆様ならどう対処されますか?
    昨日からの爆音音楽のベース音が響いて、眠れません。。

  20. 21 マンション住民さん

    そんな人いるんですか(>_<)
    大変ですね。
    私なら管理人さんから注意してもらいますね。

  21. 22 マンション住民さん

    No.20さん、お気の毒です。
    とりあえずはNo.21さんの仰るように管理人さんですね。
    それでも解決しなければ、理事会を通して相手側に直接改善を要求することになると思います。

    ほかの皆さんも、この場で近隣からの迷惑行為をあげてみませんか。
    どの程度のことを迷惑と感じるかは人それぞれでしょうけど、どのような行為を近隣の方が
    迷惑と感じているかを知ることは自分が加害者となることを防ぐためにも良いことだと思います。

    私の所で迷惑してることはペットの毛ですね。ペットの毛をすいてそのまま窓の外に捨ててるのだと思
    います。風に乗って飛んできた直径4cmほどの毛玉がベランダ中に散乱しています。網戸も毛まみれ。
    だいたい一月に一回ペースで被害に遭ってます。

  22. 23 匿名さん

    No.22さん、それも大変ですね。ペットの毛でアレルギーが出る方も
    いらっしゃる事ですし、ベランダから捨てるなんて
    言語同断です。
    私はお隣のビル工事の音が一日も早く無くなって欲しいのと、
    エレベーターの中の空調がもう少しどうにかならないかと思っております。
    普通に帰って来ても、あのエレベーターで汗が出て来ますよ。。

  23. 24 住民

    そうそう、22さんのおっしゃる通り、エレベーター確かに暑いですね。
    でも省エネで地球には優しいエコマンションということでよしとしています。
    住んでみて特にまだ迷惑と感じるとこはありません。
    みなさんと協力しながら平穏に快適に生活したいですね。

  24. 25 マンション住民さん

    1階の掲示板を見てもバルコニーで困っている方が多いようですね。
    漏水やタバコの煙などは本人は気付いていないでしょうから困ったもんですね。
    私は幸い周りに恵まれたようで快適に過ごさせてもらってます。

  25. 26 匿名さん

    私はシンクパーク側の出口付近の喫煙に参っています。
    あそこは喫煙所ではないのに、しょっちゅう色んな方が
    喫煙されていますよね。
    最近「ポイ捨てはやめましょう」
    の張り紙がされたようですが、ポイ捨て以前に
    あそこでの喫煙を辞めて欲しいです。迷惑です。
    せっかくの美しい緑も台無しです。

  26. 27 マンション住民さん

    シンクパーク側の出口でノラ猫に餌をやっているおじさんも勘弁してほしいです。
    夜、餌をまっている猫が5匹以上います。
    猫がどんどん増えて行きそうで心配です(>_<)

  27. 28 匿名さん

    ホームレスですか?

  28. 29 マンション住民さん

    こんばんは。
    その野良猫餌付けの件、おばさんもやっていますね。
    自転車で現れると5匹以上の猫がワーッと集まって来て
    餌をねだっています。

    ここで言ってもしょうがありませんが、
    可愛がるならちゃんと責任を持って飼って欲しいものです。

    私は猫が大好きなのですが、野良猫の餌付けだけは勘弁して欲しいです。
    フン害や駐車場入り口の壁の横側に足跡が付けられる実害が出ています。

    餌付けする人々はシンクパーク側でやっていますが、
    猫はマンション側にも入ってきます。
    シンクパークに警備員の巡回をお願い出来ないものでしょうか?
    今度見つけたらシンクパークに電話してみようかと思います。

    ・・・あまり貼り紙だらけになるのも、どうかとは思いますけどね。

  29. 30 匿名さん

    餌付けを禁止する条例とか法案は無いのでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    喫煙に関しては、どうやらシンクパーク勤務の方がわざわざ
    あそこまで来て吸っておられるようなので、一度シンクパークに
    お話してみようと思います。改善されないなら直接
    見掛ける度に声を掛けていきたいと思います。
    野放しにはできませんし、あそこが喫煙所になってしまうのは勘弁です。

    餌付けはどうしたらいいのでしょうね…。見当がつきません。
    本当、張り紙くらいしか思い付きませんね。

    喫煙、餌付けとも、こちらの迷惑に気づいてくれると助かるのですが…。

  31. 32 入居済みさん

    喫煙の書き込みを見て、今日あの辺を探してみたところ
    吸い殻が沢山捨ててあり、がっかりしました。
    (敷いてある石に沢山沢山ねじ込んでありました)

    早速シンクパークに電話して注意を促して頂くようお願いしました。
    分煙がきちんとなされる日が一日も早く来て欲しいものです。

  32. 33 マンション住民さん

    ほんとにたくさんの吸い殻でショックでした。

  33. 34 匿名さん

    まだあるんですか?

  34. 35 マンション住民さん

    吸い殻を見かけたことはないが、自転車に乗ったまま
    エレベーターホールをウロチョロしている小学生男子
    二人組を見たときは驚いた!
    冷静に注意しておいたが、最近の子どもらしく見事に
    シカトされた。
    管理人のところにつきだして、直接親に苦情を入れて
    もらうべきだったかなと今更ながら思うしだい。

    子どもは、大人が思いもよらない非常識ぶりを発揮す
    るものです。皆さんも自分の子どもの行動には、十分
    注意しましょう。

  35. 36 匿名さん

    35さん、それは困った現場に遭遇されましたね。
    やはり住人の中で最低限のマナーは守るべきだと思います。
    子供とは言え例外はありませんよ。
    厳しくしつけていくべきだと思います。

    最近、吸い殻は大分減りましたね。ウエストシティタワーズ側の
    改札に向かう階段付近に禁煙マークが貼られた効果だと思います。

    これからも、注意を払っていくつもりですが、ひとまず良かったです。

  36. 37 マンション住民さん

    そろそろ過ごしやすい陽気の日もちらほら。
    フィットネス脇の大崎の森の小道から、樹木越しに見上げる
    thinkparkがいい感じですね。
    まだ気が早いですが、もみじの紅葉が楽しみです。

  37. 38 マンション住民さん

    ここから品川駅まで徒歩で歩ける?

  38. 39 住民

    歩けます。

  39. 40 匿名さん

    >>39

    でも30分近くかかるんじゃない?
    たまに歩くけどさ(御殿山ー高輪を越え)

  40. 41 マンション住民さん

    駐輪場側からエレベーターホールへのキー受信部分のパネルですが
    入居当時から立て付けが悪く、何度か付け直ししていましたよね。
    今も、パネルの周りを白いパテのようなものでいい加減に埋めたよ
    うな状態で非常にみっともない状態ですが、あれってずっとあのま
    まなのでしょうか。
    当初、仮固定なのだなと疑いませんでしたが3ヶ月点検も終わり、
    あのままの状態なのが信じられません。
    気にしているのが私だけとも思えませんが。

    あと、敷地内で犬を歩かせている方。ルール違反です。
    ちゃんと抱きかかえてくださいね。お願いします。

  41. 42 マンション住民さん

    管理人さんに確認しましたが、共用部分の修繕はこれから始めるようですよ。
    気になる箇所は管理人さんに言っておいた方がいいと思います。

  42. 43 マンション住民さん

    ゴミを出しに行く通路を歩く時いつも思うのですが、
    一回上手く根付かなくて葉が枯れた樹が数本ありますよね。
    しかし植え替えしたにもかかわらず、また葉が枯れてしまいました。
    また植え替えになるのでしょうか?
    何が悪くてあんなに枯れてしまうのでしょうね。

  43. 44 マンション住民さん

    43さん

    毎朝、私も同じ事考えてゴミ出ししてました。

    両端から2本目位の2本ですよね。

    ついつい、ひょっとして土壌に何か?・・・と考えてしまいます。

    あと、ごみ置き場への一つ手前の扉がいつもバタン!と閉まるかキチンと閉まらないかのどちらかになりやすいのも気になります。

    もう一つ、その手前の自動ドアの内側に大雨の後必ず水が溜まっているのはどうしてかなー?とか。

    あれもこれも一応管理人さんにお伝えしておいた方が良いのでしょうかね。

    あまり個人的にいちいちこういう事を言ってもどうなのかなー?っと思っているのですが、皆様はあまり気になりませんか?

  44. 45 マンション住民さん

    水溜りが出来る件は、施工の問題ですよね?
    滑って転倒事故が起きる可能性はありますよね。
    木の枯れよりも先に片付ける問題かも知れませんね。

  45. 46 匿名さん

    どこでも
    雨が降ったときは
    いろいろ水溜りできるの
    当たり前だと思うけど。
    一戸建てでもそうでしょ。

  46. 47 マンション住民さん

    実際見たことないですが、もし本当に自動ドアの「内側」だとしたら大変なことですよ。
    外側だとしても、中庭とはいえ建物内通路で天井のある場所ですから問題です。

  47. 48 マンション住民さん

    最近のエントランスのテーブルって、
    ちょっと寂しいですね。
    以前はお花が置いてありましたが。

    プリザーブドフラワーでしたら、
    コストが生花より掛からず素敵だと思うのですが、
    経費が掛かりますから難しいのでしょうか。

  48. 49 匿名さん

    郵便受け辺りで毎回蚊に刺される…。
    仕方がないですが不快。
    たまにエレベーター内にも居ますよね。
    皆様お気を付けて。

  49. 50 マンション住民さん

    エントランスのテーブル・・・、セパレートタイプなのになぜわざわざ
    きれいにそろえて置いているのでしょうか?
    管理人の方がやっているのだとは思いますが気になります。
    わざわざ申し出るようなことでもないので、この掲示板を見ててくれ
    るといいんですけど。

    さて、初めての臨時総会ですね。
    今後のためにも是非、全員参加でスタートといきたいですね。
    出席予定票を出しそびれた人も、出席できるなら参加すべきです。

    1. エントランスのテーブル・・・、セパレート...
  50. 51 マンション住民さん

    結局大型バイクまた駐車場のスロープに置いてありますね。

  51. 52 匿名さん

    こまったものですね。

    ところで、外から当マンションを眺めてみると、バルコニーに色んな
    ものを設置しているお宅がチラホラと。
    明らかに危険でしょ、と言うものから見た目上好ましくないものまで
    色々ですが、規約上問題有りなものばかりのような。
    指摘される前に、自主的に対処していただきたいものですね。

  52. 53 マンション住民さん

    向かいのウエストシティタワーズマンションが高く出来上がってきましたね。いよいよ販売開始でしょうか?日当たりが気になってましたが、今のところ、影響は思ったほどではなく(個人差はあると思いますが)ほっとしてます。この新しいマンション完成後はこのあたりの人通りが随分と多くなるのでしょうね。

  53. 54 マンション住民さん

    そうですね。
    私も、思っていたより日当たりが良くて嬉しいです。

    向かいのマンションのこちらに建つ業務棟って
    どんな施設なのでしょう?
    何が入るのかご存知の方いらっしゃいますか。
    私たちにも使えるようなものになるといいのですけど。

  54. 55 マンション住民さん

    日当たりは影響ないですね。

    気になるのはJRの構内エスカレーターです。今でさえ朝は混んでいるのに
    ツインタワーができたらものすごく混みそうです。

  55. 56 匿名さん

    日当たりの件も大崎駅のエスカレーターの件も、ソニーのビルが
    完成するのに伴って深刻な事になりそうです。

  56. 57 マンション住民さん

    昨夜の火災報知は結局誤報だったのでしょうか。
    消防車が来てましたけど、恐らく上のほうの階の方は報知音も聞こえなかったのではないでしょうか。
    しかし、火災報知の中、共用廊下でタバコを吸ってる方がいたらしく、その煙でほんとに火災かと勘違いして避難した方もいるようです。
    なんともタイミングの悪いと言うか、紛らわしいと言うか…。

  57. 58 マンション住民さん

    住民集会でも言われましたがまだマナーが悪い人がまだいますね。
    共用廊下で犬を放し飼いで散歩に連れて行っている方がいました。
    廊下は抱えて歩くという規則のはずですが、放し飼いで駆け回ってました。
    しかもエレベータからは自転車で降りてきてました。それも禁止のはずですが。
    こういう自分勝手のマナーの悪い人は出て行ったほしいですね。
    おそらく17階の人です。

  58. 59 マンション住民さん

    WCTがだんだん完成してきましたね。
    業務棟が思ったより近い。何階建てになるのでしょう。

  59. 60 マンション住民さん

    たしか7階建てですから、あれ以上は高くならないはずです。

  60. 61 マンション住民さん

    その建物のせいか、我が家のTVが古いせいかよくわからないのですが、最近どうもNHKの映りが悪いのですが、皆様のお宅では如何ですか?


    あと、換気扇をつけた時に、どこからともなく「ぴーぴー」と音が聞こえたり、玄関辺りで「ごー」という音が聞こえたりしませんか?我が家では結構その音がするので、それもちょっと気になっています。そういうものなのかどうかわからないものですから、この場をお借りしてお尋ねさせて頂きました。

  61. 62 住民ではなくてすみません

    >61

    おそらくサッシ及び玄関ドアの気密性に問題があるのだと思います。サッシ屋さんに調整してもらうとすぐに治ると思います。

  62. 63 マンション住民さん

    業務棟は7階建てですか。
    そのくらいなら圧迫感もありませんね。良かったです。

    今朝、エントランスのソファで寝てる若者が2人いました。
    住民でないような気がしました(>_<)

  63. 64 マンション住民さん

    エレベータで自分の下りる階以外の階数ボタンを
    押して降りる人がいますね。

    子供のいたずらだろうと思っておりましたが、この前目撃したのは
    老夫婦でした…。
    急いでいるときに迷惑ですから、いたずらは止めましょう。

  64. 65 マンション住民さん

    >>61
    鉄筋だけで電波障害がおきるわけ無いので(しかも7階程度で)
    TVが悪いのでしょう。

    デジタル放送を受信されてるようだったらNHKだけ受信されないということも
    なさそうですが。

  65. 66 マンション住民さん

    SONYのリストラ計画で、SONY地区の再開発が白紙や延期に
    ならないかしら。

    それだったら嬉しいのですけどね。
    ゼネコンにとっては悪夢でしょうが。

  66. 67 マンション住民さん

    わが家のアナログテレビも局によってやや強いゴーストがでます。ここはCATVケーブルテレビなので、品川ケーブルテレビ会社へ調査を依頼してみようと思います。

  67. 68 マンション住民さん

    >>64
    ここのエレベータは、押し間違えた停止階のボタンを解除できますよね。
    押し間違えて点灯しているボタンを押すと点滅に変わります。さらにもう
    1回押すと消灯し解除されるようになっています。
    乗り合わせて一緒に1階まで降りる途中にやられてしまったんじゃ、本当
    に途中で降りるかもしれないので解除するわけにも行かないでしょうが・・・

    >>67
    MXとtvkは確かに映りが若干悪いですね。特にtvkはゴーストがやや目立ち
    ますと思います。

  68. 69 匿名さん

    どうもこんばんは。

    >64さん
    老夫婦がいたずら目的でボタンは押さないでしょう。
    なんでもクレーム入れるのやめませんか?

  69. 70 マンション住民さん

    確かに、いたずらと言うよりは単なる「押し間違え」
    でしょうね。
    認知機能に異常を来して、おかしな行動をとっている
    ってこともありえなくはないですが・・・
    悪意はないと信じてあげましょう。

  70. 71 マンション住民さん

    >>69,70

    この前乗ったときは一箇所だけではなく数箇所でした。
    この時は誰かはわかりませんでしたが。

    何度もあるのでいたずらでしょう。
    無人で何階もの回数が押されているということが良くありますよ。
    子供かもしれませんがね。

    クレームというか普通に過ごしてほしいだけです。

  71. 72 匿名さん

    >認知機能に異常を来して、おかしな行動をとっている
    >ってこともありえなくはないですが・・・

    って何をおっしゃりたいのでしょうか?
    そうやって中途半端に書き残すのはなんだか感じが悪いですね。
    もうやめましょう。

    話題を変えて、
    みなさんフローリングの傷って気になりませんか?
    ここのフローリングは柔らかい木を使ってるのか(その分いい木だと思いますが)、ちょっと物を落としただけでも簡単に傷がついてしまいます。
    困ったものです。

  72. 73 マンション住民さん

    >って何をおっしゃりたいのでしょうか?

    おや?さらに具体的に書かないとわかりませんか?
    言葉を濁した意味さえもご理解いただけないとは残念。
    いずれにしろこの部分に関してはこれ以上何も書き込む気はありません。
    「もうやめましょう」には同意。

    フローリングの件、私もそう思います。

  73. 74 マンション住民さん

    72さん
    フローリングのコーティングはされていますか?
    したのに傷がつくのなら、悔しいですね。

    我が家はコーティングの光沢が好きではなかったので、
    コーティングをしませんでしたが、傷が付きまくりです。
    私にとって、あの光沢より傷が付いたほうが
    許せたので、後悔はしていませんが。

    友人の高級マンションでも傷がついていたので、
    こんなもんかなぁと諦めています。

  74. 75 匿名さん

    我が家もコーティングはしておらず、擦り傷は気になりませんが、ちょっとした固いものを落としてしまったときの傷が、気になってました。
    でもやはりフローリングの傷は仕方ないのですね。長く住めば知らないうちに自然と傷が増えるでしょうし。
    確かに他のタワーマンションも柔らかい木を使ってました。

  75. 76 マンション住民さん

    駐車場のスロープのバイクは強制的に撤去すべきだと思いますが。みなさんどう思われますか?

  76. 77 マンション住民さん

    私もそう思います。
    総会で決まったのだから守ってもらいたいです。
    契約前の約束とかは関係ありません。

  77. 78 マンション住民さん

    強制的に撤去できるできないは別として、
    「もういいかげんにしろよ!ガキじゃあるまいし!!」
    と言いたいのが素直な心情です。言いませんけど。
    理事会としては、大人の対応をとるしかないので相手もずに
    のっているのでしょうか?
    強い態度で当たるには時間もお金も気力も必要ですから理事
    会だけに任せるのは酷かもしれません。

    違反行為といえば14階あたり、東寄りのお宅のバルコニー。
    あれって問題ないのでしょうか?
    どのような固定をされているかは知りませんが、突風の吹く
    日には結構怖いですよ。

  78. 79 マンション住民さん

    私もスロープにバイクを停めているひとはいい加減にしてほしいです。総会で決まってことを無視するのであればマンションの秩序が乱れます。マンションから出て行ってほしいですね。

  79. 81 マンション住民さん

    バイクの人もいい加減にしてほしいですが、個人名はまずいですよ。

    あとごみ置き場の裏のスペースに相変わらず友達の車を駐車させている
    人もいますよね。
    コインパーキングも近くにあるので使ってくださいね。

  80. 82 マンション住民さん

    バルコニーのラティスは以前から気になっていました。外から見るとかなり全面にせり出しているように見えますし、傾いているように見えます。昨晩から強風が吹き荒れていますので、ちょっと心配です。金具で固定されているとは思うのですが・・・

  81. 83 マンション住民さん

    個人名書き込んだりする人が入居者にいると思うど少しぞっとしますのでやめましょうね。
    こどもの裏サイトじゃありませんし、楽しく匿名だからこそさらりと気軽な情報交換がいいですね。
    最近の書き込みを見ますと、廊下のタバコの件といい、エレベーターの押し間違えの件といい、気に入らない人(気になる人のほうがよいでしょうか)をここで吊し上げて反応を伺うことを趣味としてる住民がいるのではないかと疑ってしまいます。
    私はたまに閲覧してますが、そんな趣味に同調しないようにしています。
    まあつまらない書き込みになりましたがお許し下さい。

  82. 84 マンション住民さん

    問題視されている本人が閲覧していることを期待してるのでは?
    自主的に改善してくれるのなら、それが一番ですから。
    「気に入らない人」と言うよりは「非常識な行動をとる人」が
    ここで話題になってるのだと思います。
    個人名を書き込んで非難するなんて、ここで話題になった事柄の
    中でも最大級の非常識行為だと思いますよ。

  83. 85 マンション住民さん

    84さんに同意ですね。バイク止めるのは論外ですが、個人名記載が
    もっと問題だと思います。
    でも堂々と言いたいならマンションの掲示板でね。
    たしか部屋番号も苗字もでるんだし。

    あと83さんのような意見がたまに見受けられますが、あなたの掲示板ではないですよ。
    勝手にルールを決める権限は無いのですよ。

    ここは一般の情報交換サイトですから。賃貸の人は参考になるね。

  84. 86 マンション住民さん

    バイクの方、掲示板見てましたらバイク置き場に停めてください。掲示板もなんだか嫌な雰囲気になってますので。

  85. 87 マンション住民さん

    83です。
    すいません。勝手にルール決めてるつもりは全くありません。
    誤解されたようですので、85さんに謝ります。
    ちなみに私は賃貸入居です…。

  86. 88 マンション住民さん

    基本的にはここ、みんな上手く和やかにやってると思いますよ。
    かなり良いマンションだと思いますけど。
    ほとんどの住民の方がちゃんと挨拶してくれますし。目に余る迷惑行為なんて極まれな事例です。
    それと清掃に来ている方々がとても親切で、笑顔で挨拶してくれるところがとても良いですね。

  87. 89 マンション住民さん

    これだけの物議を醸し出しているの一向に移動するつもりが
    ないのだから強制的に撤去するしかないですね。

  88. 90 マンション住民さん

    いつも行列の「六厘舎」が近所に限り出前を始めましたよ。

    さすがにあの行列に並ぶ気はしませんでしたが、自宅でいただけるなら良いかも(^-^)

  89. 91 マンション住民さん

    89さんに賛成です。スロープのバイクは強制的に撤去すべきでしょう。住民や理事会の意思を完全に無視して開き直ってますから。

  90. 92 マンション住民さん

    今日六厘舎で出前をとりました。土曜のお昼というのに、快く出前をしてくれましたよ。お店で食べたことがないので比較はできませんが、とても美味しく大満足でした。ただ、食器をお店に返却しに行かなければならないんですよね。めずらしい出前システムです。

  91. 93 マンション住民さん

    以前、マンション東側に夕方以降、かなりたくさん集まっていた猫がライトアップされた光景を見て、猫が苦手な私はぞぞ~っと寒気がしたのですが、最近はマンション西側に場所を変えてたくさん集まってますね。その集まった猫たちに、男女2,3人が多分餌の入ったスーパーの袋をそれぞれ手に持って餌をあげに来たりしているようですが、薄暗い中に、あんなにたくさんの猫たちが佇んでいる姿は不気味です。盛りの付いた猫の声が夜中に時々響いていますね。餌付けはやめてほしいですがマンション敷地内ではないのでどうすることもできないのでしょうか?

  92. 94 マンション住民さん

    猫大好きですが、野良猫の餌付けは絶対にいけないと思います。
    隣のスポーツクラブとの間を猫がウロウロしていて、鳴き声や
    フン(猫は自分で埋めるので見つけにくい)など、
    我々の住環境に与える影響は小さくないです。
    シンクパーク内なら苦情を言ってもいいのではないでしょうか?

  93. 95 マンション住民さん

    今日、久しぶりにシンクパーク側の出入口から入ったのですが
    コンクリートに凄いクラック(ひび割れ)があって驚きました。
    あのクラックはいつ頃からあるかご存知の方はいらしゃいますか?

  94. 96 マンション住民さん

    クラックって、どこなんでしょうか?
    大崎の森に直接出る出入口ですよね。
    具体的に教えて下さい。

  95. 97 住民

    管理費が地味に3000円上がったのが辛い。。

  96. 98 マンション住民さん

    もしかして駐輪場代ではないですか?
    3月に1年分一括で前払いですよ。

  97. 99 マンション住民さん

    95,97は言っては何ですが "デマ" ですね。
    やめていただきたいですね。

  98. 100 97

    ありがとうございます。
    明細をよく見てみます。
    主人の管理で私は通帳しか見ていなかったもので…

    お騒がせ致しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸