東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエストレジデンス大崎【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ウエストレジデンス大崎【住民版】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-10-18 20:03:15

入居して3ヶ月がすぎましたが、みなさん住み心地はいかがですか?
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/

[スレ作成日時]2008-06-20 21:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエストレジデンス大崎口コミ掲示板・評判

  1. 188 マンション住民さん

    185さん

    以前、掲示されていましたよ。
    1階ロビーのトイレ前のこととか書かれていましたね。
    今はもうありませんけど。
    遅くとも総会の時には詳細な報告があるでしょう。

  2. 189 マンション住民さん

    昨晩、瞬間停電がありませんでしたか?
    突然、テレビが消えてビックリしました。

  3. 190 マンション住民さん

    自家発電もあるようなので、そんな事は無いと思いますけど。

    それに品川区で瞬間でも停電って聞いたことは無いですね。

  4. 191 マンション住民さん

    ご回答ありがとうございます。
    何だったんでしょうね。謎です。



  5. 192 マンション住民さん

    犬か子供がリモコン踏んだんでない??

  6. 193 マンション住民さん

    残念ながら瞬間停電に対応できる自家発電ではありませんし、供給できるのはエレベータや水回りなどの
    ライフライン系のみだったと思います。
    瞬間停電に対応できる自家発電なんて特殊用途です。マンションで採用しているところはないと思います。

  7. 194 マンション住民さん

    TSUTAYAとスタバのコラボ店いいですね~

    コーヒーを飲みながら新刊や雑誌が読めるのでお得な感じがします。

  8. 195 マンション住民さん

    駐車場の蚊がすごいですね。
    いつも3,4箇所刺されます。
    部屋は上のほうなので全く虫は入ってきませんが…。

  9. 196 マンション住民さん

    第2回理事会議事録録に地代改定の件がありましたが、一般定期借地権確認合意書では「3ヶ月前までに各地上権者に書面により通知する」となっており、次の点がよくわかりません。
    1.理事長宛の通知ではなく、各地上権者(全員各々)に通知すべきなのではないか?
    2.(善意だと解釈しても)地主が一方的に「諸般の事情を考慮して地代改定を行う、行わない」を決められる事項ではないのではないか?また、理事長が了解する、しないということでもないのではないか?
    3.(算定式の詳細を確認しないと正しいことは言えませんが)固定資産税、物価指数の推移から、地代の減額(値下げ)の可能性も考えられるのではないか?
    皆様はどのようにお考えでしょうか?

  10. 197 マンション住民さん

    地代改定の件について、管理会社が確認中のようですが、すでに地代改定月を経過しており、いろいろと疑問が湧いてきます。
    ・地主が考慮した諸般の事情とは何なのか?
    ・合意書で算定式が定められているのに、なぜ諸般の事情を考慮するのか?(値上げすべきところを好意で据え置くということか?)
    ・今後も3年毎の地代改定で、地主が一方的に諸般の事情を考慮して判断するのか?
    ・算定式で判定すると、今回は地代増額なのか、減額なのか?
    ・少額の変動で、手続きの手間等を考慮して改定しないということなら、合意書の改定が必要になるのでは?
    以上は、定期借地権マンション住民にとって取るに足らない懸念でしょうか。

  11. 198 マンション住民さん

    第5回理事会議事録でも、地代改定の件は依然不透明に感じます。
    ・良識的な正しい結論だとしても、「諸般の事情」や「合理性が認められた」などの曖昧な表現ではなく、合意書で算式が定められている以上、具体的な計算結果を公表すべきではないでしょうか?
    ・23年9月の地代改定は21年の公租公課が基準となりますが、今回地代改定を行わないと、次回26年9月の地代改定は一体いつの公租公課を基準とするのでしょうか?
    ・(この掲示板を理事会役員諸氏は見ていないかもしれませんが)次回地代改定で万一不利益が発生した場合、どう責任を取るのでしょうか?
    ・そもそも合意書で地代改定の算式が定められているのに、計算結果を明示せず、借地権者の同意を得ることなく、「地主が改定を行わない」や「理事会が了承する」ということができるのでしょうか?

  12. 199 マンション住民さん

    そんなに気になるなら総会で質問すれば良いですね。

    または立候補して理事会役員になって改正して下さい。

  13. 200 中古検討

    5階80平米3LDKが5,480万という中古を検討しています

    価格については考えないものとして
    管理体制と日中の日当りはどうなんでしょうか。

  14. 201 引越前さん

    引っ越し予定のものですが、所有しているドラム式洗濯機がおけるかどうか確認したいので下記情報提供お願いできますでしょうか。
    ウエストレジデンス大崎の洗濯機置き場の防水パン部分の排水溝の穴は中央にあるタイプでしょうか?それとも横にあるタイプでしょうか?
    メーカーに聞いて調べたところ、中央タイプであるならば、かさ上げ部材を使用すれば設置できそうなので気になっております。
    どなたかどうぞ教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  15. 202 マンション住民さん

    エレベータの空調を停めるのは勘弁して欲しい。
    なんで計画停電も無いのに、こんなに節電してるの?ケチなの?
    電灯を落とすのも薄暗くて気分が悪い。やるなら共用部ではなく自分の家でやって欲しい。

    あともともとこのマンションは、関西人などの地方人が多かったけど
    最近は、中国・韓国系も多くなってきたな…。勘弁して欲しい。

    規約で制限できないの?青山の知人の管理組合ではやっていたけど。難しいのかな。

  16. 203 マンション住民さん

    実に平穏なマンションで満足しているわけですが、最近のチョットした不満をふたつほど。

    エントランスホール、暑いですね。迎賓の空間とか何とかという建前なんだろうし、エアコンOFFはやりすぎですよね。
    長時間いると熱中症で逝ってしまいそうです。

    東側、ロイネットホテルへと連なる歩道。毎朝犬の尿の始末がひどいですね。1匹や2匹ではないようです。
    垂れて流れた尿をまたいで外に出る毎日で気になります。ちょっとシミになっていたりしますし。
    ペットボトルに用意した水で流すのがマナーだと思いますが。田舎の電柱とかではないのだから。
    先日、やや年配の女性が連れている犬の現場を目撃したので注意をしようかと思いましたが、相手が気づく程度に熱い視線を送るのみに留めました。次は声をかけてみようかなと思います。

    書き込みないのも寂しいので、くだらないことを・・・失礼しました。

  17. 204 マンション住民さん

    連投すみません。犬のオシッコ問題です。
    驚きました。書き込み後、嘘のように改善されました。
    たまたま偶然なのかもしれませんが、もし、飼い主さんが
    気を遣って対応していただけたのならありがたいことです。

  18. 206 マンション住民さん

    最近、犬の鳴き声がうるさい。
    ベランダで飼っている部屋でもいるのでしょうか?

  19. 207 マンション住民さん

    犬の鳴き声、お気の毒さまです。
    涼しくなってきましたからね。窓を開けて過ごす時間がお互い増えたからでしょう。
    気になるようなら管理人に相談して、まずは掲示板で警告してもらうのが毎度のパターンですね。

  20. 208 中古マンション検討中さん

    もし、お分かりになる方がいれば教えてほしいのですが、83.49㎡の住戸って向き(方位)はどうなんでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸