東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2009-08-17 14:59:00

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-18 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

1. 201 入居済みさん

ヤマザキにイートインはないと思いますが。よくわからないけど、そばにキムラヤが入ったから作らないことにしたのでは??

宅配は、ぐるなびデリバリーを見ると、ここも配達可能地域になってるレストランやすし屋があります。
    まだ利用したことはないのですが。

2. 202 入居済みさん

将来は、管理費を引き下げてバリューアップに努めよう!!

ジムの機械を増やすとか

がんばろー!!

http://www.cost-down.com/news/jitugen/005_jitugen.htm

3. 204 入居予定さん

検討板にこんなのが・・・
    ダントツの管理費に唖然としましたね。
    他と何が違うのでしょうか????疑問が生じる。。

BMA ・・・350円/㎡
    オリゾン・・・285円/㎡
    ガレリア・・・218円/㎡
    ビーコン・・・256円/㎡
    TOT ・・・297円/㎡
    TTT ・・・213円/㎡
    CTT ・・・243円/㎡
    WCT ・・・173円/㎡
    グローブ・・・273円/㎡
    ケープ ・・・273円/㎡

4. 205 住民さんA

検討版にこんな書き込みありました。これが本当なら、BMAって管理費
    異常に高くないですか?東京建物は、共用設備分と言っていましたが、共用設備が
    ここ以上に充実しているザトーキョータワーズとかワールドシティタワーズより
    はるかに高いなんて。

規模の違いと言われるかもしれませんが、規模が大きければ管理費も沢山かかるはず
    です。管理組合で問題にはしないのでしょうか?

No.614 by 匿名さん 2009/06/07(日) 21:20

>>610
    管理費、ちょっと調べてみた。

BMA ・・・350円/㎡
    オリゾン・・・285円/㎡
    ガレリア・・・218円/㎡
    ビーコン・・・256円/㎡
    TOT ・・・297円/㎡
    TTT ・・・213円/㎡
    CTT ・・・243円/㎡
    WCT ・・・173円/㎡
    グローブ・・・273円/㎡
    ケープ ・・・273円/㎡

5. 206 匿名さん

http://www.ch-daita.com/design03.html
    外廊下でもカーペット敷きあるよ。

6. 207 マンション住民さん

No205の方より、
    東京建物は、共用設備分と言っていましたが、共用設備が
    ここ以上に充実しているザトーキョータワーズとかワールドシティタワーズより
    はるかに高いなんて。
    との記載がありましたが、ここより充実しているというのは具体的にどういう部分なんでしょう。
    不動産の人や、多くの友人からは、ここの33Fはダントツだと聞いていますが。

7. 208 匿名さん

>規模が大きければ管理費も沢山かかるはず

規模が大きいほうが管理費は安くなる。なぜなら、分担する人(住民)が増えるから・・・。

8. 209 住民さんA
  9. 210 入居予定さん

No.100 by88さん

こんにちは。
    私はもう少しで入居予定のものです。
    私も風アイロンを設置したいと思っているのですが、参考までに教えてください。
    両側の壁と壁の間は何センチとなっておりますでしょうか。
    こちらは70cmちょっとなのでほとんど無理かなとは思っていますが、念のため教えていただけますと助かります。

10. 211 住民さんA

>>208
    かかる管理費が同じならね。209が、ここと同じ管理費で運営できるとは、とても思えない。
    WCTTTTも、管理費は安い上に、毎年、翌年繰り越しが出ているらしいよ。

11. 212 住民さんA

これから決まってる管理費って下げられるもんなんですか?
    だったらやりましょ~♪(^^)
    誰もが望むことだと思われます。。

具体的には管理会社を変えるとかですか??

ところで・・・クリニックってどうなってるんですかね?
    歯科医はOPENしましたけど。
    それと調剤薬局はどうなった?
    コンビニのサービスも当初の予定よりも悪い気がしますが?

こーゆーのはどこに言えばいいのでしょう??

クリーニングは高いし。。。

12. 213 契約済みさん

>>206
    外廊下にもカーペット欲しいですね
    管理費ぼったくってるんだから、それくらいやって欲しい。

13. 214 匿名さん

>>213
    賃貸の経験が長い??

14. 215 匿名

あっちこっちで、持家の人が賃貸を下に見ているみたいだけど、そうかな?
    経営者なら会社名義で借りた方が全額経費で落とせるし、古くなったら気兼ねなく住み替えもできるとも思うのですが。

15. 216 匿名さん

>>215
    下に見てるというか、
    >外廊下にもカーペット欲しいですね
    >管理費ぼったくってるんだから、それくらいやって欲しい。
    ↑これって、管理費が全て管理会社にとられてるという誤解で、実際には管理組合が予算に応じて支出するのを理解していない発言では。。。

16. 217 契約済みさん

>>216

誰も管理費が全て管理会社にとられてるなどと書いていません。
    そもそも、今の管理費価格を管理組合が決めたわけではないですからね。
    ちなみに、賃貸でも管理費は払いますよ。
    いちいち書いてることが間違ってますね。
    人生経験が短い??高校生かなか?
    分かりやすいように書くと
    単純に管理費が他のマンションと比べて明らかに高いのだから、廊下をもう少し見栄え良くしましょうよって話ですよ。
    入居して2ヶ月強で黒い染みが所々にあったりするのは、ちょっと嫌じゃない?

17. 218 匿名さん

>>217
    直ちに必要で無い管理費なら集めなければ良い。年間3億しかかからないのに4億集める必要は無い。
    デベロッパー=管理会社は、最初から吸い上げるつもりで計画を作っている。
    管理を委託してる管理会社から収支決算書とか出てくれば、当初の予定通り綺麗に使い切りました
    という数字が出てくるに決まっている。
    そもそも、平米350円などと言う異常な管理費を集めていることが、うさんくさいし、なんらかの
    意図を感じる。

18. 219 匿名さん

年間3億てどんな物件だ?。
    この物件はせいぜい1億くらいだろ。
    他の物件のことかしら。
    米350円が高いってのは同意見だけどね。
    ただ変に相場以上に駐車場賃料上げて管理組合収支を圧迫してる
    某大泉学園物件に比べたらまだまし。
    廊下に金かけるなら修繕積立に回したほうがいい。
    外廊下は今の長尺シートのほうが清掃費かからないし、この物件は綺麗なほうだよ。
    でも350円かけなくてもこれくらいはやって当たり前。

19. 220 匿名さん

失礼。戸数1000戸でしたな。3億で正解。

20. 221 匿名さん

管理費は安くて2万円/月くらいで、1000世帯あるから2000万円/月
    で2億4000万円/年くらいだから3億円というのはそれなりに妥当じゃないかな

21. 222 入居済み住民さん

みなさん、管理費が高い安いが問題ではないのですよ!!!

管理費が妥当かどうかです!!!

気づいてください。

タイルカーペットと長尺シートでは清掃費用が大幅に異なるのです!!
    ここって、2、31,32以外は????

ってことです。ちなみに、廊下に空調ないのです。電気代もかからない、修繕費用もかからない。

っていうことは、ここってすごいコストパフォーマンスに優れるマンションになるはずなのです!
    そのくせゴージャスな33Fを満喫できるのです!!!

気づきましょう。黙っていればボラレるのみです。

22. 223 入居済み住民さん

219様

同感です。
    流石です。

23. 224 マンション住民さん

先週引越しを終えたばかりの初心者です。皆様宜しくお願い致します。
    オーナーズスイートの予約状況が見れる会員限定のHPがあると
    伺ったのですが、どなたかアドレスを教えて頂けませんでしょうか。
    オーナーズクラブと言うページをみたのですが、該当するページに
    たどりつけません。
    既にこの質問がどこかであったら申し訳ありません。
    何卒宜しくお願い致します。

24. 225 マンション住民さん

33Fのコンシェルジュに聞けば教えてくれますよ。

25. 226 入居済み住民さん

206さんのみると住友不動産のマンションだけど、こっち方面では内廊下をアピールして世田谷代田では光と風がはいる外廊下をアピールしてさすがですね。 外廊下のカーペットはいいですね、BMAでもやれば費用もそんなにかけずに雰囲気よくなりそうですね。

26. 227 入居済みさん

コンビニ当初計画と大幅に違いますねぇ!!
    クリーニング・・・確かに高いかもですね!!!

クリニックなんか全然誘致できないみたいですね!!

隣にマンションできたら少しは変化があるかもしれませんが・・・
    でも眺望が一部失われるってのがねぇ。最初からあった計画ですから仕方ないですが・・・

27. 228 入居済み

MRへ行ったとき、33Fの使用料は収支計画に
    見込んでいないと言っていた気がしますが、
    それらの収入はどこへ行くのでしょうか?
    管理費?修繕積立費?

28. 229 匿名さん

コンビニ、クリーニング・・・どうでもいいです。

だけど、廊下だけは何とかして欲しい。汚すぎる。

226さんの意見に大賛成です。外廊下のカーペット、やりましょうよ。

自分達が住むマンション少しでも綺麗に見栄えよくしましょうよ!

29. 230 入居済みさん

コンビニ、クリーニング・・・どうでもいいです。
    と思っている人がいると同時に、廊下なんてどうでもいいと思っている人もいるくらい要望は多種多様。

30. 231 住民さん

廊下が汚過ぎる…と仰いますが、自分達の行動範囲内は全然汚くないので、こんなものでしょうね!と思っています。
    外廊下でカーペットにしよう!!との意見には、とても賛成しかねます。
    例え見栄えが良くなったとしても、綺麗なのは敷いたばかりの時だけですよ!
    この建物の構造上、直接風雨が強く当たることは滅多に無いでしょうが、所詮外を歩いた靴で通る場所なのですから、雨の日々が続けば、どんどん汚れてゆきます。メリットなど一つもありませんよね。

クリーニングが高いのは同意見です。
    コンビニは、確かに品揃えが今ひとつ…とは感じますが、所詮コンビニなわけで、スーパーではないわけで…この点の不便さは最初から解っていた事なので文句はありません。肉や野菜が少しでもあるだけ有り難いと思っています。

31. 232 マンション住民さん

私も外廊下のカーペット化には反対です。汚れますよ。所詮は屋外にあるのですから。
    先日、友人の住んでいる飯田橋の駅前に出来たプラウドに行ってきました。それはきれいな内廊下で
    カーペットもしっかりしており高級感に溢れていました。まるで高級ホテルのようでした。
    やはり高級マンションって感じでした。(本当にかなり高額らしく、一概には言えませんが面積あたりBMAの倍
    位らしい)

カーペットは憧れますが時間が経過すればかなり汚れると思います。それを口実に管理費の値上げなど
    されたらたまりません。
    私達はこの程度のマンションで良いではないですか

32. 233 匿名さん

カーペットが汚れるという理屈は内廊下でも同じだと思う。

せめてエレベータホールだけでも何とかできないですかね?

33. 234 入居済みさん

色んな意見が出るのは良い事ですね。もっと意見出しあいましょう~!(^^)
    私は廊下は全~~~く気になりません。。そんなに汚いですか??
    それよりコンビニのイートインスペースが無くなり・・・お食事宅配サービスまでもがウソだった事が信じられません。
    だって廊下は計画通りでしょ?2階・31・32階が内廊下なのにカーペットじゃないってなら話は別ですが。
    今更何言ってんのって感じだし。
    そんなだったらGYMの照明の方を先に直して欲しいよ。掲載されてるイメージ通りにさ。
    コンビニも同じ。いまだにHPに掲載されてるじゃん!「ウソ」がさ。
    こーゆーとかが購入者をイライラさせちゃうんだって。
    釣った魚に餌はやらねーよって言われてるみたいでさ。
    ねえ?見てる?東京建物さん!!!

34. 235 匿名さん

>>234

貴殿は住民じゃないですよね?
    ちょっと有り得ないよ。コンビニのイートインスペース、どうでも良い!というか無い方が良いでしょ。
    ミニストップなどを見てれば分かりますよね。
    お食事宅配サービスも同じ、誰がデイリーヤマザキのデリバリーを食べたいの?
    高校生じゃないんだからさ、まったく呆れるよ。ただ、東建のあげ足とって文句言いたいだけでしょ。
    ピッツァ サルヴァトーレにでも電話しなよ。嗜好の差はあるだろうが、意外に美味いと思うよ。
    GYMの照明・・・これは、賛成、直した方が良いね。
    ただ、GYMなんて毎日行くわけではないし、全員が利用するわけでもない。
    廊下を綺麗にする方が重要に思う。
    今まで住んでいたマンションによって個人差はあるのでしょうが・・・
    汚いよ、このマンションの廊下は。古い団地に住んでた人には分からないと思いますがね。
    管理費が高いのだから、廊下くらい毎日磨くなり、カーペットにするなり、なんとかして欲しい。

35. 236 入居済みさん

だ~か~ら~!なんで自分の価値基準で人を図るんですか~?
    イートインスペース欲しかったですね。
    デリバリーもして欲しいですね。
    住民ですけど何か?高校生だって住民でしょ?(高校生ではないですけどね。)
    ちょっと有り得ないよ。・・・っていうアナタの発言の方が有り得ないですね。
    大人ぶった発言ですけど・・・果たして中身はどうなんですかね??(笑)

廊下なんて毎日磨いたりカーペット引いたりしたらそれこそ管理費が更に高くなるんじゃないの?
    高くならないなら別にイイですよ。そうして頂いて。どうぞ。
    でもさ計画通りの事は、もし変更したいなら管理組合で決めればいいじゃん。

言いたい事は・・・計画と違う事が発生したならちゃんと説明しようよってこと。
    個人的にそれが好きか嫌いかの話はどうでもイイんですよ。ぶっちゃけ。

HPに今まだ掲載されてる事実だよ!問題は。
    そういうずさんな管理が問題だって事。

36. 237 匿名さん

>>235さん

>>236は、以前から生息している住民に成り済ました荒しです。
    相手にしない方がいいですよ。コンビニのイートイン書いてるのは全部コイツ。馬鹿丸出し。

37. 238 マンション住民さん

まあまあ、それだけBMAが羨ましいってことでしょう。
    近所のアパート住民が、どうしてもデイリー山崎のイートインを使いたいのでしょう。
    ドンマイじゃ高すぎるけど、デイリー山崎なら缶コーヒー1本で寝泊りできるとでも思ってるんだろう(笑)
    笑ってスルーしましょう。

38. 239 匿名さん

クリーニングの金額の感じ方、掃除に対する清潔感のとらえ方、育ちや以前住んでいた街の住民性、だからね。

人それぞれだと思いますが下に合わせると向上しないので上に合わせたいですね。

39. 240 匿名さん

>>233
    外廊下でカーペットは、雨が入らないように庇があるとかじゃないと、すぐに泥だらけになります。
    靴の裏の汚れより、雨風で吹き込む埃や塵です。バルコニーの手すりとか見れば分かるでしょ?
    外廊下でカーペットにするには、そういう設計に最初からしていないと無理です。

40. 241 匿名さん

カーペット、エレベータホールだけってのは駄目ですか?あそこなら雨入ってこないでしょう。

それと
    >>236よ。君が本当に購入者であるなら、↓に連絡してみなさい。

http://www.jftc.go.jp/JFTC_Guide/cyuikeihin.html

公正取引委員会の電子窓口。
    5分でかんたんに入力は完了。
    不当表示を是正したらいいよ。

41. 242 匿名さん

>>241
    それならOKかも。でも、管理費上乗せされないように交渉は大変。内廊下の場合でも、タイルカーペットは、
    2カ月おき清掃、3年置きに全交換らしい。その分の費用を現行管理費のなかで処理させられるか?

42. 243 匿名

花火大会のバー使用の次は、廊下やコンビニ。
    くだらない話題が尽きないですね。
    本当の住人なら、くだらいことは書かないんでしょうけど。

43. 244 匿名さん

ここは部外者ネガのたまり場ですからね。
    賢い入居者はこんなとこでなく入居者専用サイトで楽しく情報交換してます。

44. 245 匿名さん

コンビニはともかく廊下は非常に重要だと思うがね

引き篭もりでない限り、廊下を踏まずに暮らすことは不可能

45. 246 匿名さん

イートインは隣にパン屋さんができたのだからヤマザキにはいらないし、ヤマザキだって人手がよけい必要になります。ここは遠くから通勤することになるから雇うのも簡単じゃないですよ。

また、計画はあくまで計画であって決定じゃない。まして去年からの不況。計画通りにならない理由は自ずから理解できるでしょう。駄々っ子みたいなことは言わないこと。

46. 248 入居済み住民さん

それじゃ、やっぱり廊下はタイルにしましょう。 半永久的にもちますし。 1階の墨色の300角タイルはいいと思いますよ。

47. 249 匿名さん

>>248
    全面的に賛成です。あの廊下さえ満足できれば、私は当マンションを最高に思います。
    正直、今の所、ネックとなってるのは廊下の汚さだけなんですよね。

48. 250 匿名

>244

お手数ですが、入居者専用サイトへのアクセス方法教えてください

49. 251 匿名さん

デベの収益が悪化している中管理費からの収益はデベにとってかなり重要ですよね
    管理会社の収益率が高くなるのはデベのことを考えると・・
    購入した会社の破綻はさけたいのでみんなで支援しましょう

50. 252 匿名

>>250
    こんなとこに書く人はいないでしょう。
    コンシェルジュに聞きましょう

51. 253 入居済みさん

246様

は~い。。わかりましたぁ~。
    自分でも駄々っ子だよなぁ~とは思っているのですが。。(^^;
    あまりにも「勝手」に変更されてるのが解せなかっただけで~す。
    営業トークには使ってたくせにねぇ。。
    ま・・・騒いでもどうにもならないんでしょうから諦めます。

でもさー。最後にもう1回だけイイですか~。
    コンビニの「お食事宅配サービス」を使ってビールとか水・お茶とか・・・重い物やかさ張る物を、自宅や33Fに持って来て貰えるんだろうな~と思ってたんですよ。
    手が離せないときや体調が悪いときなんか便利だよな~と思ってたんです。
    だから個人的にはとても残念ですね。ま・・・出来ないならしょうがない。
    カクヤスに頼むからイイです!(^^)

って訳で皆様大変失礼いたしました。

52. 254 入居済みさん

253さんへ

重い物の配達はイトーヨーカドーのホームページから注文できますよ(木場店になります)。
    315円の手数料がかかりますが。

醤油や米、野菜、果物、どれも重いですよね。玄関まで運んでくれるので体調の悪いときや、来客で買物に行けないとき利用されたらいかがですか。

53. 255 入居済みさん

SPAは何時までやってるのでしょうか。

54. 256 入居済みさん

管理費 廊下ときて今度は何で盛り上がるんでしょうね。
    住んでいる住人はこんなに快適なのに。
    あ失礼、皆さんも住人でしたね

55. 257 匿名さん

バー貸し切り禁止希望が七割だそうで。営利目的でココ買った人、即売りですか?

56. 258 入居前さん

またそこかよ。。。つまらん。

57. 259 入居済みさん

257様

それはどこからの情報でしょうか?

58. 260 入居済み住民さん

259さん

帰ってポストを調べて見てください。総会の議案に書いてありますよ。
    それより昨日の夜だけど、エレベータの中にスナック菓子が散らばってて
    匂いが充満してて最悪でしたよ・・・。
    たぶん子供がやったんだと思うけど、親は食べ歩きをしない等、ちゃんと
    躾けをしてもらいたいですね。廊下も走ったりしていて、何度かぶつかり
    そうになったし・・・

59. 261 匿名さん

>>257
    7割というのは回答者の7割って意味ですよね?
    全体だと25.5%ですよね。
    ---------------------------
    現行のTHEバー使用細則の通り(変更なし)・・・・31世帯/768世帯中(4.0% )
    ■ バーラウンジについては・・・・・・・・・・・・・・・・196世帯/768世帯中(25.5% )
    (但し、キッチンスタジオ、暖炉コーナーについては現行のTHEバー使用細則の通り)
    ■ バーラウンジについて、使用細則で新たな制限を定めて
    その範囲内での貸切を認める・・・・・・・・・・・・90世帯/768世帯中(11.7% )

>>259
    ネットでも見れますよ。
    ただ、ちょっとネット使いにくいですね。
    共用施設の予約ですが、特にオーナーズスィートなど8月いっぱい全て×
    たぶん、全く更新してないのでしょう。これじゃこのシステムの意味が無い。

60. 262 入居済みさん

バーの貸切大反対ですね。たぶんほとんどの人が反対ですよ。営利目的以外の人はね。

その時間、他の住民が使えないわけでこんな不愉快なことはありません。

管理費だって払ってるのだから。

61. 263 匿名さん

いや、バーよりもオーナーズスィートがネットで予約できない件を議論しようよ。
    あのシステム意味ないよ。

62. 264 匿名さん

廊下にきたねえ乳母車を放置するバカップル.どうしたもんかね?

63. 265 契約済みさん

261さん264さん
    オーナーズスイートネット予約はちゃんと機能してますよ!
    キャンセルがでたらすぐに×から○にかわります。
    自分でキャンセルなさって、すぐにネットみてみてください
    よくわかりますよ。
    でもみていると、○になってから3時間以内にはすぐに予約されてますね
    それだけ人気なんですね

64. 266 匿名さん

置くなと貼り紙でもしたら?

65. 267 契約済みさん

264さんではなく263さんでした
    すみません

66. 268 匿名さん

エレベーターの前のうちだから、毎日目にして気分悪い。今日はごみも放置。管理組合なんとかして下さい

67. 269 匿名さん

ここに書いても無駄。総会でクレームすべし。貼り紙も効果ありますよ。

68. 270 住人

施設予約、機能してますよ。
    私も以前予約し、都合でキャンセルしたのですがそれぞれ反映しました。
    住人が増えているから予約ですぐ埋まるのだと思いますね。

1週間前までにキャンセルすれば返金されるから、とりあえず押さえておこうという人が多いのでは。

なので、自分の予約したい日が近づいたら頻繁にチェックするといいですよ。

わずか4部屋だから当分空きが出ることはないでしょうね。

69. 271 入居済み住民さん

前のところでもゲストルームは人気で土日は確か倍率30倍くらいでした。

70. 272 匿名さん

平日に予約する意味がよく分からない。
    自分で泊まってるんだろうか?
    この状況だと、年10回だと多すぎますね。
    年5回までにしないと、永遠に回ってくないかも。

71. 273 契約済みさん

イオンのネットスーパーは15日まで1200円以上で配送無料ですよーーーー

72. 274 匿名

年10回は利用制限ですよね?
    予約は無制限?
    同じ人が8月毎日予約してるのかしら?
    で、一週間前になったら次々とキャンセルするとか?

73. 275 匿名さん

>>274
    なるほど。確かに。考えが及びませんでした。貴方、頭良いですね。
    そういう非常識な人がいそうですもんね。

利用制限ではなくて予約に制限を掛ける必要がありそうですね。

74. 276 匿名さん

>274、275

予約は月に2回分までしか出せませんよ。

コンシェルジェが抽選の紙もそれ以上出しても無効と言ってました。
    ネットでも、2回分しか手配できないようになってます。

75. 277 契約済みさん

花火の日当たったひといいなーーーー すごい倍率だったんだろうなーーー

76. 278 入居済みさん

タイルカーペットは、絶対止めた方がよいよ。
    うちが保有するビルは定期清掃を入念にしてるが、汚れが染み付くと終わり。
    カーペットにするぐらいなら石張りだな。

東京建物の管理会社へ支払う管理費を下げて、その分を修繕費に廻せば余裕でできますよ。

ここの修繕計画って妥当な金額ででているね。しかも駐車場稼働率が70%で見込んでいるから、今なら上ブレかな??

更に、33Fの収入を見込んでいないことを考慮すれば、バリューアップできる可能性大ですね!

77. 279 匿名さん

>>278

自分、4日分予約していますけど・・・

78. 280 匿名さん

ていうか月2回じゃなくて、年5回にしないと駄目じゃない?

79. 281 匿名さん

>>279
    申告ありがとうございます。
    開示請求を総会にてしてみます。

80. 282 入居済みさん

オーナーズスイートは月に2回までで年に10回まででしたよね??
    4回の予約は出来てないと思いますよ。
    何かの勘違いでは。。
    ウチも平日に予約して見ました。
    モチロン1回は自分でも泊まってみようか・・・って事で。
    ま・・・しばらくは激戦でしょうね。
    ホント花火の日に予約できた人はいいなぁ~。

それとネットの予約もちゃんと機能してますよ。
    何回かネットで予約しましたし、電話でキャンセルした後もちゃんと反映されてました。
    細かく覗いてチェックするしかないですかね。
    希望日にキャンセルが出たらラッキーですもんね。

1080戸が月に2回の予約を入れられるって事は・・・
    最大で2160の申込って事ですね。
    4部屋あって1ヶ月30日で計算すると120部屋分が予約出来る。
    って事は約18倍の倍率かー。
    人気のある大きい部屋はもっとでしょうね。
    しかも土・日・祝日前とかは。。

81. 283 住民さんA

なるほど。システムに無理がありますね。誰かも書いていますが月2回の制限では多すぎて、無理ですね。
    せめて最初の1年くらいは、年2回等にしないとほとんど使用できない状態になりそうですね。

82. 284 住民さんA

総会の原案見ました。
    BARの営業時間の延長が載ってましたね!(^^)
    goodjob~!(笑)
    ついでに他の施設も延長しましょう!
    ①SPAは24時までの営業時間にする。
    ②POOLとGYMは23時までの営業時間にする。

それとBARに(BARの外でもOK!)自販機を置きましょうよ!
    そしたらSPA・POOL・GYMの後でもビールとかお茶とか飲めて快適です。

これも総会に提案したいです。
    またアンケート取りましょう~!(^^)

83. 285 匿名さん

いいけど…節操なく延長すればまた管理費あがるぞ。

84. 286 住民さんE

東京タワーの手前に建設中の建物が、大分高さを増してきました、タワーの下のは
    見えなくなるようです、どれ位まで伸びるのか、気になりますね。

85. 287 住民さんA

自動販売機を置くと汚れるんだよね。あと下世話な感じでセンスが悪くなるんだよね。
    置くならデザイナーにオリジナルのものをデザインして欲しい。

86. 288 入居済みさん

>一週間前になったら次々とキャンセルするとか?

親戚が近々くるので、ずっと前から、こまめにチェックしてますが、キャンセルはぜんぜん出ませんね。

なので宿泊するための予約なのでしょう、たぶん。

かりに予定が狂っても、誰か友達を呼ぶとか、自分たちで利用するとかできるからキャンセルしないんでしょう。

1年にせいぜい5回までとか、制限してほしいです。
    少なくてもしばらくの間は。

87. 289 入居済みさん

時間を延長すれば職員への残業手当てが当然発生、職員は嬉しいかもだが、管理費負担増は感心しません。

それから自販機は反対。
    汚くなるのが明らか。何か飲みたいなら自分で用意してくればいい。
    スパに行く時には必ず冷えた水を水筒にいれて持っていってます。

マンションの周囲に時々犬の糞が落ちてる。
    こんなにマナーが悪いのなら、ペットは禁止にしたらどうか。

88. 290 購入検討中さん

マナーの悪い奴が多いのは我慢ならん。

89. 291 マンション住民さん

最近はあまり見なくなりましたが、4月頃(最近の何度か発見!)
    マンションのエントランスに汚い自転車が置いてある時があり皆様気になりませんでしたか?
    続けて発見したときは思わず、道路に投げ捨てようか?(笑)と思いました。
    折角、ステキなエントランスなのでそういうのはやめて欲しいですよね?
    住民の方のものではなく来客者の自転車なのでしょうね~。
    最近、ここにお邪魔してないので以前にこのお話が出てたらスルーしてください。
    花火大会はBARやテラスが閉鎖になるらしいです(泣)
    ゲストルームの抽選はずれたので。。。なんと33Fで楽しみたいのですが?
    皆さんはいかがされますか?

90. 292 住民さん

前に居たマンションでは、スパの横に自販機コーナーがあり、よく利用していましたが、全然汚れていたことは無いですよ。使い方次第でしょ!
    設置してもらえると嬉しいですね。
    マンション近隣に糞が放置してあるのは確かに不快ですが、今さらペット禁止になどしたら、既に飼っている人はどうするんですか!
    飼うつもりで入居した人はどうするんですか!
    禁止にしろ!なんて、勝手な言い分に思えますよ!!

91. 293 匿名さん

>>292
    血圧上がりすぎ。

92. 294 住民さんD

>>288

賛成ですね。せめて竣工後1年は、年3回くらいにしないと、特定の人間しか友人を泊められない。
    今の仕組みでは当分、友人や親戚を招待できません。
    上の人みたいに、誰も来ないのに、自分で泊まるとか止めて欲しいですね。
    本当に必要な人が使用することができないのはおかしいです。

93. 295 入居済み住民さん

せっかくバーがあるんだから自販機は要らないのでは。 前のマンションで自販機をいれましたが取ってつけたようでせっかくのラウンジが雰囲気台無しでした。

94. 296 マンション住民さん

>294

別に自分達が泊まったって良いんじゃないですか?
    オーナーズスイートの使い方なんて人それぞれでしょ。規約を守って使っていればそれで宜しいかと。
    それともオーナーズスイートにオーナーが泊まってはいけないと言う規則でもあるのですか?
    そんなの初耳ですね。
    あなたの仰る「本当に必要」という意味がわかりません。
    人それぞれに使用したい理由があるでしょ。
    単に自分勝手な発言に聞こえますよ。
    どうしてもそうして欲しいなら規約を変えて下さい。

95. 297 住民さんD

>>296

だから竣工後1年くらいまでは年3回くらいに規約を変えた方が良いのでは?と言ってるんですが・・・
    規約を変えることを前提に話しているのに・・・変な人ですね。

せっかくマンションを買ったんだから、親とか友人などを招待したいと思いませんかね?
    とりあえず、自分は後回しでも良くないですか?まずは、知人などに泊まってもらって
    その後、いくらでも泊まればいいじゃないですか?

と真面目に書いても通じないのでしょうね。中国の方ですかね?

96. 298 匿名さん

>>297

誰が泊まろうと規則さえ守ってれば関係ないのでは?
    296さんに賛成!

1000所帯あるので、3回にしたってまわって来ない人は来ないし、地道に抽選に応募しないとダメでしょう。。。
    当たったら、ラッキーぐらいに考えておかなと、元々4部屋しかないんだからー

97. 299 住民さんA

同じマンション住人いや日本人として余りに恥ずかしい。
    297を是非削除下さい。

98. 300 住民さん

オーナーズスイートにオーナーが泊まる事に対して、快く思っていない方々が居るようですが…ちょっとおかしいと思います。
    本当に住民なのか?と思ってしまいます。
    理由は…私達購入者は、購入時点で、営業の方々から、オーナーズスイートにはまず、オーナー様ご自身でお泊まり頂き、雰囲気を体験して頂きたい、と言われたはずです。
    そのために、まだ入居に至っていない冬の段階から、当初の3ヶ月に関して予約を皆入れたのです。
    ですから、まだ今は、他人を泊めるよりも自分達が泊まる…という方々が多くて当然のはずですが…?

99. 301 匿名さん

中国の方が多いようですねw

100. 302 入居済みさん

私もオーナーズスイートは、オーナーが泊まるものだと説明受けてます。
    あと、私の職場には外国籍の人が多いですが、日本人のエリートより遥かにマナーもよいし、頭もよいですよ。
    外国籍の人に対する差別的な発言している人がいますけど、まったく不愉快だし、恥ずかしいです。

101. 303 入居済みさん

攻撃的な人が多いね。
    自分の意見と異なる者には削除しろって、、、、すごいね。
    オーナーズスイートには誰が泊まってもいいんじゃない?
    問題は現在の月2回という仕組みでしょ。

102. 304 入居済みさん

>>302
    差別ではなくて言語の理解力の話では?
    それとも無理やり差別にしたいのかな?煽りには最適ですもんね。
    そして検討板に貼ってこの板を笑いものにすると。どうしょうもないね。
    (あたし検討板から着ました)

103. 305 匿名さん

オーナーズスイートをオーナーが使って何が悪い
    公園で全裸になるのとはわけが違う

くじ運悪くてオーナーズスイートなかなか当たらないけどあたったら自分で使うつもりです

104. 306 住民さん

初回の人には優先権を付ける

105. 307 住民さん

>>301

一人3役ですから

106. 308 住民さんD

>>304

そうそう。

人の文章を自分の都合の良い(悪い?かな)ように曲解するところが中国人かな?って思ってしまうんですよ。
    文章の一部分しか理解できてないような回答だから仕方ないですよね。

107. 309 匿名さん

低層階や悪い向きのお部屋を買った方にとっては、
    オーナーズスイートは、自分で使いたい共用施設という側面も強いのでしょうね。
    誰が泊まるかなんて詮索するのは止めましょう。

どうも、共用施設のことで禁止とか平等とか、
    堅苦しい、せちがらい話題が良く出ますけど、
    マンション全体からしたらオマケみたいなものでしょう?
    大の大人がべつにそんなに真剣にならなくてもいいじゃないですか。
    本体そっちのけでオマケを奪い合う子供みたいです。

108. 310 匿名さん

ナンセンスな議論はやめましょう。

何回にしたって、みんな条件は同じで平等です。
    続けてあたる人もいれば、何回やっても外れる人もいる。
    自分のくじ運を恨みましょう!

>初回の人には優先権を付ける
    利用回数を制限しているのだから、これこそ、不公平では?
    くじ運のない人の確立を上げなきゃならないのも変な話。
    1000所帯全部の人に割り当てると何年もかかりまそう~

どうしたって、1000分の4なのだから、どう考えてもみんなが満足する方法はないでしょう。
    利用したい人は、コツコツ抽選に参加するしかないでしょうね。
    これは、最初からわかっていたはずー

109. 311 入居済みさん

>初回の人には優先権を付ける

私は賛成です。

>くじ運のない人の確立を上げなきゃならないのも変な話。

なぜ変なのかよく分からないです。
    私は、なるべく多くの人が利用できるようにするのがBESTだと思います。

110. 312 住民さんA

自分で泊まりましたよ。
    一度は泊まってみたかったから。
    ゲストをお泊めする前にどんな感じなのか確認しておきたかった・・・ってのもありますが。
    極端な事を言うと・・・何か不都合があっても嫌だったし。
    ネットで部屋が空いてる日を予約しました。
    平日だったので空いてましたけど。
    それの何が悪いのかわかりません。
    教えて頂きたいものですね。
    今後他のタイプの部屋全部に宿泊してみるつもりです。

111. 313 あにゅはせよ

貧乏人がこんなマンション買っちゃいかんのです。オモニ、反省します。

112. 314 匿名さん

たしかに、自分さえ良ければ良いという人が多そうなマンションですな
    312なんて典型例ですな

113. 315 住民さんA

修繕費、などかかる固定費など妥当な方向性にもっていく
    方法はいくらでもあると思います。
    世の中、変な政治家に仕切らせるくらいなら
    せめてマンションくらいは、効率いい方法をはかりたいものですね。
    そのためには、一致団結が必要だと思います。
    みなさんで、そんな素敵なマンションにしたいですね。

114. 316 匿名さん

だいたい、議論されていることがどれもこれも痛すぎ。平凡なマンションの付録みたいな共用設備のことで。
    こんなありふれた設備、ちょっとした大規模マンションならどこにでもあるし、他の高級マンションと
    比べれば、自慢にも何にもならないし、セレブ向けの設備でもなんでもないんだから、庶民同士でいちいち
    取り合わないの!

115. 317 入居済みさん

自動販売機設置 容認派です!!
    是非設置してください。
    センスいいやつで!!

これっていいですよ!絶対!!!
    間違いない。

116. 319 入居予定さん

まぁ、何回転かしたら誰も利用しなくなるでしょう。
    最初の1年~2年は、初回優先にするのも名案だと思います。

117. 320 入居済みさん

>>318

激しく同意。この猿、今頃、必死になって予約画面見つめてるんじゃない?

118. 321 住民さん

>>318.320
    312さんの、どこが悪いのか理解しかねます。
    自分も抽選に当たり、既に2カ所は宿泊済みです。
    あと、もう一カ所、両親を泊めたいと考えている部屋に、部屋が開いている都合の良い日に、下見がてら泊まるつもりです。
    他人を泊めるのに不都合があっては良くないから…と一度自分が利用するのは、至極当たり前の感覚と思いますし、空いている日を利用して何が悪いのか、全く理解できませんね。

当たり前の感覚の人間の発言を中傷する目的は何なのですかね!

119. 322 入居済みさん

>>321

それを当たり前だと思わない感覚の持ち主が複数いるということでしょう。

>空いている日を利用して何が悪いのか、全く理解できませんね。

これには同意です。ただし、現状空いている部屋が無い状態です。
    自分の都合だけではなく、他人のことを思いやる心があれば、
    「自分はくじ運が良いから、下見に一人で何回も泊まってやろう」という感覚にはならないはずです。

120. 323 入居済みさん

318・320

321さんの仰るとおり。
    自分の意見を言うだけならまだしも人を中傷する様な発言は控えて頂けませんか。
    掲示板が荒れる原因になると思われますので。

因みに自分達で泊まってる人を何人も知ってますよ。
    構わないでしょう?ちゃんと予約取れてお金払って使用してるんですから。
    何が問題ですか?

121. 324 322

>>312 = >>323

その論述からすると、何を言っても分からないでしょうね。
    法律とか規約などよりもっと大切なことを学んで来なかったのでしょう。

122. 325 住民さんA

その議論やめません?

何を言っても分からん奴には分からんよ。

親が泣いてるぞ。

123. 326 匿名さん

下品なマンションだな。同じ住民のことを匿名だからと言って攻撃する。いいかげん、
    こんなマンション住んでて嫌にならないか?こんなことで揉めてるマンション他に無いぞ。

・エレベーターの仕様の件
    ・ジムの照明の件
    ・清掃が行き届かない件
    ・管理費が馬鹿高い件
    ・バーの貸切の件
    ・バーの喫煙の件
    ・花火大会の日の運営の件
    ・ゲストルームの予約が取れない件

124. 327 入居済みさん

普通、お客さんを泊めるのが主なコンセプトの場合、ゲストルームとかゲストスイートって命名されてませんか?
    ここはオーナーズスイートなので、営業の方々が言っているように、主に区分所有者の為の施設だってことだから、区分所有者が泊まったり、場合によっては区分所有者のゲストが泊まってもいいのでは?

125. 328 匿名さん

みんなが抽選に申し込めて、公正な抽選できまるのが一番良い。ルール内で、何回申し込んでもOK。
    当たり前の話。どこのマンションでもそうなっている。くだら無いことに意地をはる馬鹿な住民が多すぎ

126. 329 契約済みさん

4月に畳のスイートルーム泊まったんですが、お風呂に桶とイスなかったです
    もうおかれていますか??それともおかれないのでしょうか?

127. 330 匿名さん

そもそも、4部屋しかないスイートなんて、1000世帯で好きなときに予約できるわけが無い。
    入居後、日が浅いから、じゃなくてどこの大規模マンションでも大抵そうなっている。

平日だって満杯。ゲストなんて、よっぽど運がよくないとそう簡単に泊められない。だいたい
    ここのマンションはゲストルームの設置率低いほうなんだから。そんなこと当たり前なのに、
    ガタガタ騒ぐなって。

128. 331 匿名さん

いっそさぁ
    全てオークションにしてはどう?
    一番価値を感じて対価を払える人が使うことでいいじゃん
    管理費に入れてもらえればそれはそれで助かるし
    花火の日は一泊30万円になってもいいじゃん
    でさあ
    住民は5000円割り引きしますとかしたら
    どうしても取りたい人は入札頑張るし
    一度泊まった人はこんなに値段があがってるなら今回よそうとなるんじゃない?

129. 332 入居済みさん

高層、低脳マンション。。
    馬鹿丸出し有明になるよ。これじゃ・・・。
    みんな、色んな意見述べるのはいいが中傷したりするのは無しだよね。
    同じ入居者なんだから。

130. 333 入居済みさん

オークションいいね☆
    是非やってもらいたいです。
    高額になったって、管理費用に充当できるのですから。
    取れなかった人にも還元されるわけですよね。

是非是非オークションを

131. 334 入居済みさん

ていうか、オーナーズスイート、人気の二つは一律5,000円UPだね。

132. 335 匿名さん

33をドラマやマスコミに使わせて管理費の足しにするのはどうですか?

133. 336 住民さんA

>>331

オークション大賛成です。頭いいですね。
    安いから、低層の貧民が無味に予約すっるのでしょう。
    私は、1日どうしても必要な日があります。
    その日以外は、もう2度と予約できなくてもいいのです。
    100万くらいなら出しても構いません。

134. 337 住民さんA

おーい!今、オーナーズスィート一部屋空いてますよー。

マンションコミュニケーションパックへGO!

何度も予約している低層住民さんに朗報です!

135. 338 匿名さん

検討板からです。

No.818 by 匿名さん 2009/06/13(土) 4:53

ほんと、全く使えないですよ。

オーナーズスィートに関しては
    暇な低層住民が、PCに張り付いて何回も予約しちゃうから本当に必要な人が全く予約できない。
    同じ人が何回も泊まっていて、1度も泊まったことが無い人が9割以上。とんでもないマンションですよ。

重病でもないのに救急車を呼ぶドキュンと同じ。

136. 339 匿名さん

せっかく都心に近いんだから、
    どうしても必要なお客様ならアーバンホテルに泊めては?
    だいたいホテルサービスのないような部屋にとまってもらうなんて、
    相当カジュアルな間柄じゃなかったらかなり失礼ですよ。

オーナーズスイートは、自室での眺望が楽しめず、狭くてお客も招けず、
    ホテルを使う余裕のないような方のための救済施設ということにして、
    いっそ低層階住民のみ利用可にしたほうがいいとおもいます。

そのかわり、そこで上がった収益を、
    高層階の方の管理費から削減すればいいでしょう。

137. 340 匿名さん

>>339

良いアイデアですね。エレベータと同じで18階で区別しましょう。
    18階以上は、管理費無料、オーナーズスィートは抽選後に空いている時のみ使用可。

138. 341 匿名さん

>>337

空き部屋既になくなってますね。ちなみに、いつでしたか?

きっと>>312 = >>323 あたりが必死に予約したんでしょうね(笑)

139. 342 情けない

今度の総会は低層狭部屋貧民対富裕層のバトルになるのですか?

140. 343 匿名さん

値段を上げれば全て解決するのでは?1部屋10万にすれば馬鹿みたいな人が無茶な使い方をしなくなると思います。

141. 344 入居済みさん

>>343さんに概ね賛成ですね。
    過熱している1年間は、今の価格掛ける10(オーナーズスイート04で9万)にすれば、管理費も溜まるし一石二鳥ですね。
    理事長さん如何でしょう?こんなことで揉めるのも恥ずかしいし、実行してみては?

142. 345 匿名さん

大切なお客様ならシティホテルに泊めるけどほとんど『ラ』代わりに使ってるから混むんじゃないの?
    『ラ』より高い5万円ぐらいでも希望者は落ち着くと思う

143. 346 入居済みさん

このスレッドもうお終いだね。
    くだらない仮想ネット住民が多すぎ。
    じゃ、サヨナラ~!

144. 347 入居済みさん

本当の住民なんだけど(苦笑)
    MCPのパスでも書けば信じてもらえるかな?
    都合の悪いことは全て、”仮想”とか”偽”住民にして逃げる。
    君の人生は逃げ続けるだけの人生なのでしょう。見えるよ君の生き方が。

145. 348 匿名さん

もう、オーナーズスィートの議論はやめませんか。
    どこのタワーマンションだって同じようなシステムですよ。

オーナー利用禁止なんて、友人や親戚がきたらオーナー自身も部屋に出入りするでしょう。
    どこで、チェックを受けるのでしょう?
    初回利用者優先も、極端に言えば1回当たった部屋を再度予約しようと思うと、最大で3年近く予約できなくなります。(1000戸が1回づついきわたるようにするとー)

当たらなくてイライラする気持ちもわかりますが、どんなルールにしたとしても、好きな時に利用する事はむずかしいですね。

親戚や友人の訪問は、割り切って近くのホテルを利用されては?
    10分圏内に、ワシントンH、サンルートHも開業するし、値段も1万前後で泊まれますよ。
    キッチンスタジオや暖炉スペースもあるのだから、そこで団欒することだってできるし、、、

本当に必要な人なんていうと、基準が曖昧で揉めるもとだし、あまり感情論にならずに、共用施設としての割り切りが必要でしょう。

146. 349 入居済みさん

オークションがいいんじゃない?
    金額を上げるのでもいいと思うけど。

147. 350 入居済み住民さん

348さんの言うとおり。
    ここで議論しても、総会で議論しても結論でないでしょう。
    単にここを見ている非住民の失笑を買うだけでは?

148. 351 入居済みさん

きちんとした結論出せば、失笑ではなくなるでしょう。

149. 352 住民さん

しかたない打ち止めにして差し上げよう

↓この人痴漢です

150. 353 契約済みさん

ちなみに内科のクリニックの誘致って、その後どんなかんじなんですかね?
    予定だったところは資金繰りの悪化で入居できずじまいだったそうで、時節柄、なかなか環境キビシイのかなーとも思うのですが。。。

あと、クリーニング屋のとなりも全然未定なんですかね。
    賃料負担している売主もアタマが痛いと思うんですが(^^;

151. 354 匿名さん

予約登録するたびに、部屋が取れようと取れなかろうと、
    登録料が発生するようにすればいいんじゃないかな。
    そうすればどんどん予約するようなこと無くなるでしょ。

152. 355 住民さんC

>>354

頭いいですね。それも名案だと思います。
    非常識な人からは金を取りまくって将来に役立てましょう。

153. 356 入居済みさん

共有、格安となると、とたんに浅ましくなる哀しい習性・・・嗚呼

この習性は裕福とか貧しいとか関係なく、育ちの問題。

どんなに着飾っても、表情にあらわれ、隠せません。 

お気をつけくださいね。

154. 357 匿名さん

女性用スパの、テラスにおいてあるクッションがひきちぎられてる。二枚。明らかに故意。もう友人をバカスカ呼ぶのやめてよ。

155. 358 住民

同感ですね。もっと大事に使用して欲しい。オーナーズスイートの件も同じ、空いてるから闇雲に予約するのではなく何度も泊まっている人は自粛してもらいたい。

156. 359 匿名さん

住民は自分らの修繕費にハネ返ってくるからモノを大事に使う。でも住んでない人にとっては関係なし。むしろ妬みで壊される、盗まれる。

157. 360 住民さんA

類は友を呼ぶ。非常識な住民の友人は非常識でしょうね。
    皆が泊まれずに困っているのに、一人でオーナーズスイートに何回も泊まるような人間の友人は物も壊すし
    盗みもやるかもしれないですね。最悪。

158. 361 匿名さん

備品を盗んだり壊したり、ほんとに不快だ。貧乏人が使えないような価格設定しましょうよ。貧乏人が見栄張る場になってるんだ、33階は。

159. 362 匿名さん

自宅が快適で眺望もよいのだから、高層階のオーナーは、
    半端なゲストルームになんか興味ないでしょう。
    そうでない方に恵んであげるくらいの余裕を持ちましょうよ。

ただ、そういう施設の修理費や維持費とかまで持つというのは話が違うので、
    各共用施設は独立採算にして、
    採算が取れなくなったら値上げか廃止、
    というルールだけ決めておけばいいとおもいます。

160. 363 マンション住民さん

いくらネットの掲示板でも、同じマンションの住人を「貧乏人」とか差別めいた呼び方するのやめませんか・・・?
    おそらく面と向かって言われたりはしないのでしょうが、一応ここも公の場ですし。。。
    これだけ大きな集合住宅ですと、ひとそれぞれいろんな常識をもった方がいるでしょうから、せめてそういった表層的な部分だけでも最低限の気遣いをしないと、少しずつ雰囲気と居心地の悪い住宅になるのでは・・・と案じた次第です。

161. 364 住民さんA

普段の付き合いが希薄な都会のマンションはどうしても匿名の場がはけ口になるんでしょうね。
    まーでも本当の当マンション富裕層はこんな掲示板も総会にも興味ないのでしょうが

162. 365 低層住民

低層に住むとそんなに肩身の狭い思いをしなければならないのですか?
    とても悲しいです。
    高層の方々は社会的地位もお持ちの立派な方々で、だからこそお金持ちなのだと思っていたのですが、そんなことを心の底で考えていたなんて。淋しいです。
    うちはローンで一杯なので、わざわざ自分でオーナーズスィートに何回も泊まるような余裕はありません。
    いつか一回くらいは泊まってみたいとは思っていましたが、悪いことをしているような気分になってきました。

163. 366 匿名さん

なんという民度の低さ。こんなマンション分譲分はもう売れないし、売りに出しても大幅に値引きしないと
    誰も買わない。管理レベルも低いし、こんな住民と一緒に住むなんてぞっとするだろう。
    だいたい、オーナーズスイートなんか抽選で当たった人が使えるので、希望日には使えないなんていうのは
    最初から分かっていたこと。一回使った人は申し込むなとか何を言っているんだか。
    どこの大規模マンションでも、おなじ。抽選前に平日だって2-3の希望が入っていることは珍しくないし、
    休日なら数倍から10倍くらいの倍率になる。花火大会の日なら数百倍。
    33階に魅せられて買っちゃった人が、如何に多いかということが良く分かるね。

164. 367 住民さんA

>>365

いや、低層とか高層は関係ないですよ。
    皆が予約できず困っているのに、一人で平然と何回も泊まり、それを自慢のように掲示板に書き込む輩のことを軽蔑しているのです。
    貴方はオーナーズスィートに1度も泊まっていないのだから、特に問題はないですよ。
    ぜひ、泊まってみて下さい。私も1度泊まりましたが、それなり良いですよ。
    まぁ、私の場合は、過熱が収まるまでしばらく自粛するつもりですが。

165. 368 住民さんA

みなさんオーナーズスイート4狙い??
    だから泊まれないのでは?
    2とか人気ないからふつーにとれますよ。

まあ平日ですが。。

低層でも高層でも関係ないでしょ?

高層の1LDKと低層の3LDKなら低層の3Lのほうが高いしね。

166. 369 マンション住民さん

規則に則って予約したんなら、自分で泊まろうが友人を泊めようが勝手ですよね?

規則の範囲内なら例え未だに宿泊したことが無い住民がいても予約が取れるのなら複数回宿泊してもいいよね?

何で騒ぐのか理解に苦しみます。

167. 370 住民さんA

>>369

重病じゃないのに救急車を呼ぶ人と同じ理屈だね。
    あと、行列が出来てる店で食べ終わってるのに、延々と粘る人。
    いずれにしろ痛い人だ。
    君には難しい話かもしれないが、以前、ライブドアも同じようなことを言ったよね
    「時間外取引での大量の株式の取得に何が問題か?」とフジテレビ問題でも「上場している株を買ってなにが悪い?」とね。
    人間社会で生きている限り、規則やルールを守っていれば、何をやってもOKという理屈にはならない。
    それが分からなければ、(誰かも書いていたが)猿と同じ。

168. 371 入居済み住民さん

370に同意。

169. 372 匿名さん

規則やルールを守っていれば、何をやってもOK!!
    ダメなら規約が間違っている。

170. 373 住民さん

>>370
    錯乱してますか?(笑)
    誰がどう考えても同列には語れない例を挙げて…。
    大丈夫ですか?(笑)

自分は当初当選していた二部屋に随分前に泊まりました。
    その内、平日に、都合良い空いている日があれば、もう1パターン泊まるつもりです。
    しかし、闇雲に申し込むつもりも無ければ、毎日パソコンに張り付いて空きをチェックしているような暇人でもありません。
    自分がチェックした時に希望の日に希望の部屋に空きが出ていたら申し込む…当たり前の常識的行動でしょう。
    自分は中層階ですが、低層階でも高層階でも皆平等でしょう。
    何がいけないのか、総会にて堂々と、万人に理解できるよう、ご説明下さい!!

171. 374 マンション住民さん

もう、当たってない人たちの僻み妬みは、ちょっと異常ですね。

オーナーが泊まっているという事が、いかにも悪であるかに言われてますが、
    それは逆恨みでしょう。
    ルールに従って使用している限り、他人が中傷する権利はないと思いますよ。

誰かが裏金を渡して、抽選を有利にしてるとかそういった事実がある訳ではないことですし、そん
    なに騒がなくても、平日は調整すればまだ泊まれるレベルです。
    部屋にこだわらなければ抽選後は先着順ですから、ここで文句を言ってるぐらいなら、先着順にかけてみたらどうでしょう?早い時期なら、必ず取れますよ。
    他人を中傷するぐらいなら、まず努力をしてみましょう。

芝浦アイランドの友人のゲストルームに泊めてもらった事がありますが、そこも確か同じようなルールだったですよ。そんな細かい縛りはなかったですし1年ぐらいしたら、自然に落ち着くようです。

下手に縛りを強くしても、何年かして不人気になった時に困る事になります。
    どんなルールにしても、土曜や夏休み、お正月、連休は、高倍率になるし、当たった人を妬んでみてもしかたがないでしょう。そういう人に限って、自分が当たるとまた規約を変えろーと言い出すでしょうね。

個人的な事情を考慮するには、単位が大きすぎるマンションなので、事務的に事を済ませた方が皆が住みやすくなりますよ。

172. 375 住民さん

1年ぐらいしたら、自然に落ち着くのであれば、1年間料金を上げるという策は間違っていないように思う
    芝浦アイランと同じにする必要は全くないし、芝浦も裏を返せば1年は混乱したということ
    混乱するのが分かっているのに同じ規則にするのはおかしい、 悪いものは良いもの変えればいいだけ

>>373
    錯乱している文章には見えない
    掲示板では(笑)やwを多用する人こそが錯乱しており、それを誤魔化そうとしている

>誰がどう考えても同列には語れない例を挙げて…。

少なくと私は同列に思うし、371氏も賛成してる
    ”誰がどう考えても”という表現は間違っている
    以上.

173. 376 入居済み住民さん

375に同意。

174. 377 住民さん

早いね。んじゃ、自分>>376に同意ね。

175. 378 契約済みさん

>>374

>>367を読む限りでは、当たってない人たちの僻み妬みはではないでしょう?
    オーナーが泊まっているという事も特に問題にしているようには見えないが。

176. 379 入居済みさん

以前、ライブドアも同じようなことを言ったよね
    「時間外取引での大量の株式の取得に何が問題か?」とフジテレビ問題でも「上場している株を買ってなにが悪い?」とね。

それに対して明確でみんなが納得できる答えをした人がいますか?
    株を買われたくなければ上場しなければ良いんですよ。とライブドアの元社長も言ってました。
    ライブドア元社長の言う通りだと思いますよ。

177. 380 匿名さん

モラルの低い人を含む多数の人間が同居してるんだから、
    ルールによる統治しか望めないでしょ。

ルールの範囲内であれば、誰にも文句を言われない。
    ただし、大多数が不満であればルール自体が変更される。

単純な話です。

178. 381 住民さん

ハゲタカと呼ばれます。

179. 382 マンション住民さん

>>380

正論だね。ただ、370の言ってることも分かるんだよね。
    とりあえず、私は、7月に3回目の予約をしているんで、キャンセルするよ。
    特にどうしても泊まりたいわけじゃないからね。
    こうやってアナタの言うモラルの低くない者が常識的な行動を取っていけば
    少しは良いマンションに変わるんじゃない?

180. 383 マンション住民さん

ひでーなこりゃ。あんなしょぼい33階の数部屋をめぐって醜い争い。庶民しか住んでいないから
    しょうがないか。ルールどおりやりゃ何にも問題ないじゃん。自分で泊まろうが客を泊めようが。
    自慢したがりなんだな結局。客を泊めて「どーですすごいでしょー!」とやりたいだけ。
    すごくもなんとも無いのに。

181. 384 住民

こんな誰が本当の住民なのか分からない外部の掲示板で議論したり煽られたりしてもしょうがないでしょう。
    不満があるなら総会やリアルの場で意見出しましょうよ。

182. 385 匿名さん

>>383

同じことを、公式の掲示板にも書いてみたら!!

183. 386 マンション住民さん

>>383
    あんなしょぼい33階の数部屋に何度も泊まってる人ですか?

184. 387 入居済みさん

現実的な話、オーナーズスイートを使用したことがない人は多いわけだから
    総会の議案で出れば規約が変わる可能性は高い(賛成者が多い)ですよね。
    例えば、年間の使用回数が5回になった場合など、闇雲に泊まってた連中(少数派)は、
    もう泊まれなくなるから こんな感じになるかな
                   _,.__
                ぇYにェt:、ヽ
               /´   `ミ、}} ハ
                  {     i.j!゙レ' }
               !|i    i lj| |_,.ィ
               |l!{、川!l|lfT´ lヘ
                   |!Y^t_lリi^| _,ゝ、)
              r'r_ノ   r' 〔
                      ⌒`

185. 388 入居済みさん

低層とか高層とか、31、32以外はどれも一緒だよ。

せいぜい数百万円違う程度で・・・

誰も夜景を見たくて、オーナーズスイートに宿泊する住民はいないと思われるね・・。

残念ながら・・

兎に角、オーナーズスイーツ値上げです

186. 389 入居済みさん

話がよくわからないですが、そんなに独占して泊まってる人がいるのですか?

月2回まで抽選の権利があって利用も2回まで、年にすると10日までの利用ですよね。
    先月、利用しましたが平日あいていたので、親戚が2連泊しました。
    試しに3回目の予約を入れてみましたが規定回数以上になると、自動的に入らなくなりますよ。
    抽選の紙も2枚以上出すと無効になるそうです。

どんなに独占されたとしても、月2回だとすると5ヶ月で終わってしまうし、抽選がすべて当選するとは思えないし、どうやったら独占できるのか教えてほしいぐらいです。

時期的にちょうど皆さんが利用したいピークが今でしょうから、夏休み過ぎたら落ち着くんじゃないでしょうか?
    今の雰囲気だと、1度利用した人はもう利用できないような雰囲気になっているのでビックリしました。平日、空いている時でも遠慮して初めての方を優先しないとダメなんでしょうかね?

187. 390 匿名

休憩+宿泊に使えて安くて便利なんだけど

188. 392 入居済み住民さん

まーまーみんな落ち着いて

189. 393 契約済みさん

>>388

値上げ大賛成です。また、どなたかも書いていた、予約料を取るのも良いと思います。
    安いから様々な問題が起こっていると思います。
    今の値段はデベが売り易くするために何も考えずに設定した値段です。
    変えるべきです。
    わたしの意見としては、今の値段の十倍がちょうど良いと思います。
    9万~4万になれば、そんなに気軽に泊まろうとする人が少なくなるといます。

190. 394 入居済みさん

同時期のBeacon towerからの転載です。こういう感じが普通だと思いますよ。
    特に930さんの方なんて常識的ですよね(住民が使うのはちょっとバカみたいですかね(笑)?←こう考えるのが正常の認識)。

No.929 by 匿名さん 2009/06/10(水) 23:44

一入居者ですが、925さんの言うように、いい意味で品のいい住民のかたが多いと感じます。
    周辺同時期竣工物件の掲示板カキコミと比較しても、ここは穏やかなように思います。
    ある意味マイナーな感じのBEACONでしたが、今後も地味に住みやすいマンションであってほしいです。
    No.930 by 入居済み住民さん 2009/06/12(金) 13:58

もうすぐ両親がくるので30階のスイートに泊まらせてあげようと思っています。
    昨日、スイートを見学させてもらいました。
    (レセプションに宿泊予定と言って依頼すると見せてくれますよ~。)

いわゆるホテルライクな作りでした♪
    西側30階なので、景色もとってもきれいで、夫と泊まってもいいねなんて話してましたが、
    住民が使うのはちょっとバカみたいですかね(笑)?

ちなみに普通のビジター洋室・和室は清潔な感じでこちらも普通に良かったです。
    でも和室は3名からは布団が別料金取られるのが、ちょっと(えー!)と思いました。 ^-^;;

191. 395 契約済みさん

値上げしてアメニティーを充実させたら?
    シャネルなどを置きたい。

192. 396 匿名さん

とりあえず今の倍に値上げするだけでも、利用は適正化するとおもいます。
    場合によっては運営成り立たないくらい激減するかもね。

193. 397 入居済みさん

>>394

こんなのご自身の意見を正当化する例にはならないでしょ。
    ご自身の考えが常識と信じて疑わないのですね???

それこそ、総会でご自身の常識を訴えてくださいな。
    オーナーズスイートには、オーナーは泊まるべきではないーと
    理解している人がどれぐらいいるのでしょうか?

私個人としては、取り合えず1年間様子を見て、利用者が多くなる時期とそうでない時期の統計をとり、それからじっくり議論した方がいいのではないでしょうか。
    今の時期、みんなが1番使いたい時だけに合わせてあわてて規約を変えると、後で使われなくなった時に不都合がでるのではないかと思いますが、、、

いずれにしても、こんな所で議論する問題ではないので、もうやめてもらいたいです。

194. 398 マンション住民さん

>>396

限定的な値上げでいいんじゃないかな。
    1年とか2年って期間を決めて。
    過熱感が収まったらまた戻せばいい。

195. 399 マンション住民さん

>>397

オーナーズスイートには、オーナーは泊まるべきではないなどと誰も言ってないと思うんだけど・・・
    どうしちゃったの?冷静になろうよ。

196. 400 マンション住民さん

大多数の人が1度も泊まっていないのに
    同じような人が何回も泊まってるいることが問題なのであって
    土日祝などは別として平日くらいは普通に予約ができる状態であれば、
    自分で泊まろうが道歩いてる他人を泊めさせようが自由でしょう。

金額上げれば解決する問題ですよ。議論するだけ馬鹿げた話。
    倍でも3倍でも10倍でも私は構いませんよ、総会で出れば賛成に票を投じます。
    ただし、値段を上げる場合は掃除やアメニティのレベルを向上させて欲しいです。

197. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸