東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 8

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2009-08-17 14:59:00

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-18 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんA

    >>大多数の人が1度も泊まっていないのに
    同じような人が何回も泊まってるいることが問題なのであって

    そんな情報、管理会社が公表しているの?
    掲示板の情報だけで決め付けるのもどうかとー
    中にはくじ運がよい人もいるかもしれないけど、条件はみんな同じで不正してる訳でもないのなら問題じゃないでしょう。心配しなくても10回も続けて当たらないよ。

    何倍も値段を吊り上げて、ホテルより高い値段にしたら自分だったらホテルに泊まるな。サービスだって違うしー
    年を追うごとに利用者がいなくなって、維持に困ると思うけど。。。

  2. 402 入居前さん

    す、すごい~
    10倍出しても泊まりたい人いるんだ!
    1泊4万~9万。
    それこそ、一部のお金持ち独占状態!!!

  3. 403 住民さんC

    >>397
    なぜに自分ことのように怒り狂っているのかな?? まさかずばり言い当てられた???(笑

  4. 404 入居済みさん

    皆さま、もっと冷静に考えましょうよ。

    今はオープンして間もない時期ですから、“とりあえず一度は泊まってみたい”という感覚で、予約が殺到してるのでしょう。
    その部分だけを見て値上げとか規約改正とかは時期尚早だと思いますよ。
    値上げしたり、規約を改正したりして、利用者が少なくなり、管理費を圧迫したら、また改正するのですか?
    10倍に値上げなどしたら、私はたぶん使わないな~。

    予約獲得に不正があったら糾弾されるべきですが、いま、当たる当たらないは“運”ですよね。
    年間の宿泊数も決められているわけだし。
    いま不運の人も当たる時がくるし、運のいい人も当たらなくなる時がきますって。

    これから先、まだまだ長いのですから、1年ぐらい様子を見たほうが良いのではないでしょうか?

    4部屋しかないのだから、予約が取りずらいのは最初から覚悟してましたよね?

  5. 405 住民さんA

    >“とりあえず一度は泊まってみたい”という感覚で、予約が殺到してるのでしょう。

    全くそのとおりだと思います。
    だからこそ、皆が飽きるまで値上げするのがBESTなのだと思います。

    >10倍に値上げなどしたら、私はたぶん使わないな~。

    そのように人をふるい落とすことが出来るから、名案なのだと思います。

    どのくらいで飽きるのか分かりませんが、かなり乱暴な計算だと
    4部屋1回転と考えて、4000日間は運がとことん悪い人は使用できないことになります。
    こんなことになる確率は低いでしょうが、1~2年は競争が激化することが予想できます。
    この1~2年限定で値上げをするば過熱感も冷めるのではないかと思います。

  6. 406 マンション住民さん

    あのさー。こんな誰もが参加できる掲示板でこんな話するの止めたら?
    ただただ恥ずかしいだけでしょ?
    外部の人間が面白がって書いてるんだからスルーしなよ。
    この掲示板もう要らないんじゃないですか?
    住民しか入れないコミュニティーがあるんだからそっちでちゃんと意見交換したら?
    他に恥晒すの止めてほしいな。それこそ迷惑なんで。

  7. 407 入居済みさん

    まもなく総会がありますからそちらで発言どうぞ。

  8. 408 入居済みさん

    >>404さんの全く言うとおり

    1年間は様子見るべきです。
    今度は年末もヤマでしょうし、規約改正するにしても
    年間の状況を判断しながら慎重に見るべきでしょうね。

    >10倍に値上げなどしたら、私はたぶん使わないな~。

    そのように人をふるい落とすことが出来るから、名案なのだと思います。

    あまり名案とは思いませんね。
    1次的に値上げしても、その後またコロコロ規約を変える事できませんから。

    元々、4戸しかないんだから泊まれたらラッキーというぐらいで、
    考えられませんか?1000分の4ですよ。

    9万円も出す心積りがおありでしたら、1流ホテルのスウィートにでも
    宿泊なさった方が気が晴れますよ。

    ここの規約が特別に不公平なものでもなく、どこのタワーマンションでも同じような問題が起こていると思います。1年ぐらいたてば自然に終息しているようですよ。
    半年ではまだまだ泊まれない人の方が多くても普通だと思います。

    あまり執着しすぎて、人のプライバシーまで詮索しあって雰囲気悪くなるのはどうも~
    早く希望の部屋が当たるといいですね。

  9. 409 408

    ごめんなさい。
    つい、まじめに反応してしまってー
    スルーでしたね。

  10. 410 住民さんA

    10倍はやめたほうがいいですよ。

    秘密パーティー開催の恐れがあります。

  11. 411 マンション住民さん

    >>410
    今の使用料なら、開催はないと???
    価格と利用マナーは別物です。

    総会で発言する人、総会議案が配布される前に意見・要望書出しておかないと、当日いきなりマイク独占はできませんよ。
    意見書が多ければ、アンケート又は議案追加又は、次は臨時総会になりますね。

  12. 412 住民さんB

    404 408 さんに同意。
    もっと大人になって、ゆったりとしましょうよ。
    発言を聞いていると子供の議論ですよ。(ネット匿名のせいもあるでしょうが)

    いずれにせよ、ここでやるのは恥ずかしいのでやめましょうよ。

  13. 413 入居済みさん

    賛成-。
    最高意思決定機関である総会はもうじきです。そちらでやってください。
    そして意見のある方は411さんの言うとおり、事前に提出しておいたほうがスムーズでしょう。

  14. 414 住民さん

    おいおい;
    本当に恥ずかしいよ

    >つい、まじめに反応してしまってー
    >賛成-。
    >あのさー。こんな誰もが参加できる掲示板でこんな話するの止めたら?

    404 408 409 413
    これら全て同一人物(笑
    本当に住人であれば、こんな誰の目にも明らかな恥ずかしい自作自演を行う意図が良く分かりません。
    このマンションをそんなに貶めたいですか?

    それと、他の人も含めてこんな昼間から暇なことをやってられるから、PCに張り付い予約しやすいと思われ
    405などに「値上げすべき」などと言われてしまう。

    とにかく馬鹿な議論は止めましょう。

  15. 415 住民さん

    あ、ごめん
    406も同一人物だったね。書き忘れ。
    (コンビ二のイートインの人とも同じかな?)
    本人もばれてないとは思っていないと思うので、今後は自重して下さい。

  16. 416 住民さん

    リモホを見ると408は別人かな?
    訂正
    404 406 409 413が同一人物です。
    408さんごめんね。

  17. 417 入居済みさん

    違うよ。あんたも暇人だね。

  18. 418 通行人

    暇なコンシェルジュだったりしてw

  19. 419 入居済みさん

    TheBarに無線LAN入れてくれるとうれしいなー。。。
    でも、溜り場になるから止めたほうがいい?

  20. 420 入居

    今のままで倍率高ければ秘密パーティーは開催不可能ですよ。

    なぜなら?


    当たらないから。

    倍率が低ければ開催予定日が計画でき人も集まるが不安定なら無理でしょ。

  21. 421 匿名さん

    >>417
    何が違うの? 同じ部屋のポートから別の人が書いたとでも言いたいの?(笑

  22. 422 入居済みさん

    安く泊まりたい人、何回か泊まったことがある人が書いてるだけで同一人物ではないだろ。

  23. 423 入居済みさん

    ほとんどが同一人物だけど、住民ではないよ。常識。

  24. 424 住民さんC

    花火大会の8日のオーナーズスイート当たりました!
    初めて申請して当たったのでビギナーズラックでしょうか。。。
    支払いに33Fに行ったら、コンシェルジェの人に「おめでとうございます!」と言われました^^;
    なんか宝くじにでも当たった感じだったのですが、逆にこの日はみなさん避けたんですかねー。

  25. 425 入居済みさん

    また、暇な荒らしが現れた
    8/8確定になってる部屋はない。


    8 [予約]

    [オーナーズスイート03(定員2名)]
    [本予約]
    [宿泊]
    14:00~
    翌11:00
    [オーナーズスイート04(定員3名)]
    [本予約]
    [宿泊]
    14:00~
    翌11:00
    [オーナーズスイート01(定員2名)]
    [本予約]
    [宿泊]
    14:00~
    翌11:00
    [オーナーズスイート02(定員4名)]
    [本予約]
    [宿泊]
    14:00~
    翌11:00

  26. 426 住民さん

    >>425

    だから、相手にしない方がいいですよ。
    その人も404 406 409 413と同一人物ですよ。
    1人3役で煽ってるだけですから、スルーしましょうよ。

  27. 427 住民さん

    >つい、まじめに反応してしまってー
    >賛成-。
    >あのさー。こんな誰もが参加できる掲示板でこんな話するの止めたら?
    >TheBarに無線LAN入れてくれるとうれしいなー。。。
    >なんか宝くじにでも当たった感じだったのですが、逆にこの日はみなさん避けたんですかねー。

    もしかして、、、”なー” ”ねー”など馬鹿みたいな言葉使いしてるから
    同一人物だと思っちゃってます?
    その中に正解もありますが違うのもありますよー。

  28. 428 マンション住民さん

    お金を払うと確定から本予約に変わります。
    だから確定というのはまだお金を払っていない人。
    1週間の期限までに払わないと、自動的にキャンセルになります。
    キャンセルになるとスケジュールの表示が×から○に変わり、予約可能になります。

  29. 429 入居済みさん

    久々に覗いてみたら凄いことになってますね。

    素朴な質問ですが、ここの抽選て利用回数とか考慮されてないんですか?
    てっきり、当選すると次回から後回しにされるのかと思ってました。

    一番いいのはポイント制にして決めるのがいいんじゃないですか
    利用回数、落選回数、管理費の負担比率なんかをもとにポイントを決めて
    一番ポイントの高い人が当選するようにすれば、本当に泊まりたい日のために
    申し込みを絞るんじゃないですかね。
    申し込みも年12回、月2回までにすれば「取りあえず申し込みしよう」が
    なくなり、公平に回るんじゃないですか。

    抽選も1回したら後は早いもん勝ちにしないで、二次募集を行いそれでも
    空いていれば早いもん勝ちにすれば、みんなに公平に回ります。

    先日、オーナーズスィートの一番いい部屋が当たって友人泊めがてら
    一緒に過ごしたけれども、大変よかったです。露天風呂も気持ちよかったです。

  30. 430 住民さん

    >>429

    やっとまともな人が来てくれました。
    そのアイディア賛成です。

    他の人(というか、ほとんど同一人物)の一人舞台だったので建設的なご意見が新鮮です。

  31. 431 入居済みさん

    まあ、そんなに目の色変えて討論しないといけないこと?花火大会がもし雨で延期ってことはないよね。
    もしなったらどうなるんだろ。

  32. 432 住民さん

    花火大会の延期は、割と頻繁にありますよね。
    土日両方雨が降ってその年は中止ってこともありました。
    ただ、今回の議論と花火大会は特に関係ないでしょ。33階の使用不可だし、1階からでも見えるし。
    ゲストルーム当たった人は運が良かったてことで良いのでは?
    何回も泊まってる人が問題であって、花火大会など特別な日は抽選が望ましいと思いますよ、私は。

  33. 433 匿名さん

    いつも抽選でしょ?

  34. 434 住民さんC

    >>425

    424です。暇はお互いさまでは?^^
    荒しじゃないですよ。
    既に4名分の9000円支払って申込書の半券も持ってます。
    8月の抽選は既に終了し、支払期限も本日まででしたのでほとんど本予約になってるはずですよ。
    施設予約(MCP)では全部Xになってますよね?

    というか、ここまで情報出してるのですから住民であり荒しではありません。^^;

    ちなみに東京湾花火大会は、いつも第2土曜日ですが、たまに日曜もあります。。。
    過去に雨で次の日延期もありました。

  35. 435 匿名さん

    >何回も泊まってる人が問題であって

    こんな風に書くから、荒れるもとなんですよ(笑)
    なんか悪い人間みたいに聞こえちゃうから。。。

    何回も当たった人と言えば角がたたないんじゃないかな。
    くじ運の良さにあやかりたいですけどね。

    確か、花火大会や休日だけじゃなく、平日でも
    誰かとバッテングしたら抽選でしたよね~

  36. 436 住民さんC

    ほんと、頭の悪い人が多いね。
    そりゃ荒れるよ。第三者から見て424など間抜けとしか思えない。
    散々、オーナーズスイートが取れずに揉めてて、もう止めよう的な流れになったら
    花火大会の日当たりました~って・・・苦笑
    こんな場に、そのタイミングで、そんな自慢話書かれても荒らしにしか思えないのは当たり前。
    >>425も悪いと思うが、1票だな。

  37. 437 住民さんC

    >>436
    だ・か・ら 何度言えば分かるの?
    そいつは荒らしだから相手にするなと。

    顔文字とか。。。とか同じだし、皆、分かってるから
    先ほどまで、うちでこの掲示板のことが話題になり、掲示板見ながら同じ奴だと噂してたところよ。
    住民には違いないが、ちょっと関わりたくないと皆言ってるんだよ。
    あんたさんも関わるのをやめなはれ。

  38. 438 住民さんA

    旦那に相手にされず掲示板に張り付いている主婦ってとこか?
    どうこのプロファイリング?

  39. 439 住民さんA

    顔文字(^^;)とか。。。とか女っぽく見せてはいるが実は男だと思うな。

  40. 440 マンション住民さん

    >・・・苦笑
    苦しい笑いか。。。無理してキャラ作らなくていいのに。

  41. 441 サラリーマンさん

    結局何人で遊んでるの?1人だけ?

  42. 442 マンション住民さん

    >>438
    >>439
    >>440
    まったく発想が低レベルの3連チャン....わからない人にはわからんわな。 ムキにならんでええよ。

  43. 443 購入検討中さん

    442
    お前もな

  44. 444 住民でない人さん

    検討板にまで晒して何やってんだか

  45. 445 契約済みさん

    これで424は部屋番号限定されちゃうね

  46. 446 匿名

    オーナーズスイートはクリスマスイブのシティホテルが毎日あるようなものかな

  47. 447 住民さん

    ちょっと違うと思う・・苦笑

  48. 448 匿名さん

    >>446
    いまどき、クリスマスイブにシティホテルとって泊まるなんて、バブル時代じゃあるまいし。
    だけどさ、おれも花火大会の日ゲストルーム当たったよ。花火の見える他のマンションのだけどw

  49. 449 契約済みさん

    この掲示板閉鎖しません?
    入居者のみ限定のネットの方でしません?

  50. 450 購入検討中さん

    ここは社会の底辺業界の不動産販売業の
    その中でも底辺の人たちが集まる落書帳。


    住民の方々は住民専用のコミュニティに移動しましょう。
    まじめに反応するだけ損ですよ。

  51. 451 ビギナーさん

    住民専用のコミュニティーがあるんですか?

  52. 452 匿名さん

    >>451
    ヒント:購入検討中

  53. 453 住民さんC

    >>436~440

    住民の人ですか?

  54. 454 マンション住民さん

    住民かどうかもわからないような匿名掲示板。
    真面目に反応すると損しますよ。

  55. 455 マンション住民さん

    ただ、住民しか知りえない情報を書いてる人もいますよね

  56. 456 マンション住民さん

    だから450さんのおっしゃる通りに住民専用コミュニティに移動しませんか?
    部外者に煽られて意味の無い炎上をするのはいかがなもんでしょう?
    コチラからどうぞ。

    http://www.em-net.ne.jp/

  57. 457 入居済み住民さん

    住民のコミュニティは本当につまらないですよ。
    ここで、本音に近いところを話している方がおもしろい。なかには、住民をかたるにせものがいますが、
    それもそれで良いのではないですか。
    6月27日は総会ですね。理事会の勝手な行いを糾弾すべく、質問を用意しています。
    徹底していきますよ。

  58. 458 引越前さん

    今、8月前半のオーナーズスウィート空いてますよ~

  59. 459 マンション住民さん

    >>457
    鼻息荒いね。こんな匿名掲示板でしか発言できない小心者が千人の前でマイク片手に理事会批判出来るでしょうかね。まあ、期待してますよ。笑 大多数の住民が今回の理事会提案に賛成していることもお忘れなきように。

  60. 460 匿名さん

    千人もでるわけねぇだろ。大多数は無関心だよ。金持ち喧嘩せずだよ。
    それにしても、なんでこのマンションってちんびらみたいな格好した奴多いの?やつらは堅気の人?

  61. 461 匿名さん

    >>460
    何故かと問われれば、類は友を呼ぶ。
    ご自分が良くご存知のはず。

  62. 462 契約済みさん

    9日(花火の予備日)があいてましたねーー
    すぐにとられてましたけど

  63. 463 入居済みさん

    370のご意見に賛成。
    やっても違反ではないかもしれないが常識としてやらない、それが大事です。
    欲望を抑え、常識に沿った行動をとりたいものです。

  64. 464 入居済みさん

    理事会の案に賛成とは、笑止なことを言いますね。
    本当によく見ましたか。なんの工夫もアイデアもない案に賛成とな。
    今年度の経費に関するアイデアは、何もない。公園の管理状況はどうなっているのか。芝生の状態は。
    木は枯れたものが目立つ。それなのに33Fの貸切の禁止をわずか180名程度の賛成で強行する。
    ここの住民は1080世帯だというのに。それもお義理といっていいような内容のないアンケート。
    しかも、引越がすべて終わっていない期間に強行しているから300強しか回収できていない。
    この回収を持って総意となるとでも思っているのでしょうか。
    本当に、アホな理事会の面々達である。
    2分の1の委任状が回収できずに、今回の総会議案はすべて駄目になるのではないか。
    また、総会の経費も考えたらどうか。郵送とはなんでしょうか。日比谷公会堂はいくらで借りたのか。
    理事長自らが、議案をポストに入れて回るぐらいの経費削減をしなさい。くだらないルール改正に時間を
    費やし、経費を散財し、理事長の代表権議案まで上げる始末。
    経費をかからない工夫をし、いかに管理費を削減するか。修繕費の資金運用はどうするか。
    本当の課題を討議できる総会としてほしいものだ。
    まずは、今回の理事会の説明を聞き、駄目そうなら辞任して頂く。これしかないでしょう。

  65. 465 住民さんD

    >>464
    文句ばっかり言ってないでさ
    お ま え が議案をポストに入れて回るぐらいの手伝いをしなさい。
    ていうか、貸切禁止反対なんて、どこに出 会い系パーティ会社?

  66. 466 住民さん

    >>464
    そんなに、ごたいそうなご意見をお持ちなら、自分が理事やりゃいいじゃないですか!
    陰で、ぐだぐだぐだぐだ言うだけって…最低!
    ま…バーの貸切禁止の反対派ってだけで、人となりがうかがえますな!
    それと…理事長自らがポスティング?! 今時、もう少し規模の小さいマンションだって、そんな事していません…。やりたいなら、堂々と自分が立候補して、あなたがやって下さい!!

  67. 467 住民さんA

    >>464
    あなたは何様??
    自分で汗を流さずに文句を言うだけの方?

    こんな方とは一緒に住みたくないな。汗を掻いている方には敬意をはらうべきなのに。

  68. 468 入居済みさん

    464さんのような人が住民だとはショックです。失望しました。いわゆるクレーマーじゃなく、「モンスタークレマー」なんですね。

  69. 469 匿名さん

    464さんの意見はまともな気も…
    あとはご自分で理事に立候補するなり動いて頂けるかだけだと思います。

  70. 470 匿名さん

    今日スパに携帯持ち込んで写真取ってるおばさんがいたよ・・

    勘弁して・・

  71. 471 入居済みさん

    470
    本当の住民だか知りませんが、本当なら断固注意して下さいね。
    放置して盗撮騒ぎなどになったら大変です。
    私もコンシェルジュに言ってみますので

  72. 472 入居済みさん

    >471
    470です。住民です。ホントにびっくりしました

    あと、プールに友人を連れてきて、びしゃびしゃ水着のまま着替え室からスパに
    向かっていくおばちゃん二人組もいました。。。
    タオルでちょっと拭くぐらいできるだろ!

  73. 473 入居済みさん

    470さん 471です。失礼しました。
    細かい規則がまだまだ充分でないようですね。
    しかしおっしゃる通り常識の範囲内でどうにかしてほしいものです。

  74. 474 住民さんA

    スパで人に会った時ってどうすればいい?
    挨拶したほうがいいのだろうか?
    今日、面倒だったから、サウナに無言で入っていったら、気まずかった。
    皆さんはどうしてます?

  75. 475 入居済みさん

    挨拶しましょう!と言いたいところですが面倒な時もありますよね。
    相手の雰囲気もありますしね

  76. 476 匿名さん

    近所の人と親しくは無いけど顔見知りになった場合、女性だと風呂で会うのは嫌だろーなー。
    ゴルフか温泉の好きな男性が考えたんだろうね。マンションの大浴場って。
    しかし、健康ランドや本物のサウナビルと間違える住民も出るわな。マンションに風呂と
    プールがあったら。マナーとか言っても無理だと思うよ。何で悪いの??ッて感じだと思う。

  77. 478 匿名さん

    ***

  78. 479 入居済みさん

    軽い会釈程度は交わしたほうがいいのでは?
    人数が多いときはちょっと頭を下げる程度かな。

    一度しか行ったことがなく、他は一人しかいなかったから何となくお喋りしたけど。
    マンションのことやこの界隈のことで知らない事を知り知識が増えてよかったと思っています。

    名前とか部屋番号などの個人的なことはお互いに話さないし、顔も覚えていないから、どこか別の場所で会ってもわからないと思う。だから挨拶をしないと思う・・申し訳ないけど。

    ただ、普段から、住人と思しき人には会釈してます。男性女性の区別なく。

    だから、見学にきている方に、それと知らず、こんにちはと言ったことがあります。後で、その方とコンシェルジュで顔を合わせ、見学者だと分かったのですが。 そういうこともあります。(笑)

  79. 480 マンション住民さん

    スパとかサウナは、お**ぷらぷらですか?

    それとも、タオルを巻いて入ってもいいのですか?

    なんとなく、同じマンションの人に全てを見られるのは気恥ずかしいのですが。

    スパでの心構えみたいなのがあれば、教えてください。
    (もちろん携帯持ち込んで写真取ってるのは無しということは知っています。)

  80. 481 入居済み住民さん

    いや~、スパ気持ちよかった。 考えてみると33階にシティホテル仕様の露天風呂があるのは超レアですね。

  81. 482 匿名

    銀座で意気投合してお持ち帰りしたら、住人だったとか?
    後でその女性のスポンサーにエライメに遭わされたとか。
    なんだかチンピラみたいな服装の人がウロウロしているみたいですし。

  82. 483 匿名さん

    とにかく手軽にさっと33階にいけるのがいい。
    今までジムが好きだったが行くまでが面倒でつづかなかったのに、ここでは週2回は必ずプール行けてる。
    体力ついてきた。

  83. 484 マンション住民さん

    >>483
    階段を活用するのも、いろんな意味で効果的です。(以前のMSの防災訓練の時に気がつきました。)

  84. 485 入居済み住民さん

    東京タワーの前の建築中のビルは何階建てですかね?

  85. 486 住民

    スパではふつーに入ってますよ。タオル巻く巻かないは個人の自由。
    露天風呂に入ると不思議と居合わせた住民と気軽に話せて仲良くなれます。

    自分からすると皆さん諸先輩方なのでいろいろな話に重みがありとても為になります。

    一番驚いたのはセカンドで所有してる方が多いことかな。

  86. 487 入居済みさん

    そうなんですよね。
    いろいろ意見はあるでしょうが、裸の付き合い悪くないです。
    嫌いな人はSPAに来なければいいだけ。TheBarでの付き合いもテラスでの付き合いもできます。
    とても快適です。

  87. 488 マンション住民さん

    温泉付リゾートマンションなんてみんなふつーに湯船や洗い場で挨拶から始まり、思い思いの情報交換してますよね、裸で。。。もちろん顔見知りですがじろじろ見るわけないのでみんな気にしてないでしょう。

  88. 489 入居済みさん

    自転車置き場から道路に出る途中に、犬の糞が落ちていました。
    ここに住んでペットを飼っている人は、いったいどういう人なんでしょうか?

  89. 490 匿名さん

    リゾートでその時限りの縁と、近所の住人同士とはやはり違いますね。

    昔の銭湯みたいな感じですかね。

  90. 491 入居済みさん

    良いですね銭湯
    懐かしいです
    ふろあがりのリンゴジュース好きでした

  91. 492 マンション住民さん

    リゾートマンションです、大体顔見知りで居住者もいたりするので、その場限りではないです、そういうつもりで書き込みましたが・・・。

  92. 493 入居済みさん

    最近入居した者です。
    入居後しばらくしてから初めて33Fに行ってみたのですがちょっと残念な光景が。

    昨日天気が良かったのでガーデンに出てみましたが、たばこ臭いなと思っていると何人かでたばこを吸っているグループを2組ほど見かけ、昨日は貸切もあったので何とも言えませんが、1組はあきらかに住民かその友人だと思います。鍵を持っていたので。

    呆然と見ていたところ警備の方が注意してくれたので良かったですが、ちょっとがっかりです。

    喫煙者全員とは言いませんが、たばこを吸う人というのはつくづく自分勝手な人が多いものだと思いました。

  93. 494 入居済みさん

    だよね。子供を含め周りの人の健康被害なんて考えてもいない。共用施設で煙草なんて暴力行為に等しいですね。悲しいことです。

  94. 496 匿名

    じゃあ貴方の玄関扉にスプレーで落書きされても文句言わないんだ。
    珍しい人だね。
    廊下側は共用設備だからね。

    と、わざと釣られてみた(笑)

  95. 497 匿名さん

    >495

    共有部分は、あなたが自由に使ってよい場ではなく、
    理事会などで定められたルールに従って使用するものです。

    ルール違反を知りながら開きなおる態度は悪質だし、周囲に対して迷惑です。

  96. 498 マンション住民さん

    喫煙者全員が495みたいな脳味噌の持ち主だと思われても迷惑なのですが・・・

  97. 499 契約済みさん

    ま、嫌煙側も自分勝手だと思わないのかな。
    つい数年前までなんらお咎めもなかったのに。
    健康被害か何か知りませんが、男80女85歳、十分長生きでは?(笑)
    ちなみに私は吸いませんよ。

  98. 500 住民

    とりあえず、喫煙者/禁煙(嫌煙)者で分けるのはやめましょうね。ルールを守るか守らないかは個人の問題ですから。

  99. 502 マンション住民さん

    >495

    自分の財産の一部か否かは全く関係なく、ルールがどうなっているかが問題です。
    ルールが守れない方は、他の方から相手にされなくなりますよ。
    よく考えて行動しましょう。

  100. 503 入居済み住民さん

    あらしだから相手にしない

  101. 504 契約済みさん

    総会無事ひらかれてーーーー

  102. 505 入居済みさん

    ルールを守れない喫煙者には、頭からバケツの水をかけてやりましょう

    ベランダでも臭くてたまらん

  103. 506 匿名さん

    本当にルールを守れない人が多いですね。
    自転車の通路もそうですが、月島倉庫の前にも大きな糞がしてありますね。
    どうして、こんなに自分勝手な人が多いのか疑問です。
    ルールを守れない人間はペットを飼う資格なしです。来週の総会でペットのマナーについて、
    **まみれのマンションに住んだ感想はどうですか?と
    一言もの申そうと思っています。

  104. 507 入居済みさん

    499は意味不明。または日本語を解釈する能力ゼロ。
    喫煙者の寿命を心配している訳ではないのですよ。
    公共スペースにおいて喫煙者が吐き出す臭い空気を吸うのがイヤなのです。

    それは管理規約できっちり決められていますし、ベランダのおいても他人の迷惑となる行為は禁止されています。

  105. 508 契約済みさん

    ルールを守れない495に天誅が下ることを切に望みます

  106. 509 入居済みさん

    ルールを守れない猿が多すぎる。

    月島倉庫前の ふんは、踏まれて惨たらしくなっていた。

    ペット禁止にしてほしい。

  107. 510 マンション住民さん

    ペット問題

    ・中型犬、大型犬がいる
    ・犬の歩行可能範囲がわからない飼い主が多すぎる
    ・ペットのマナーを知らない飼い主が多すぎる

    ペットを飼う資格なし!!

  108. 511 匿名さん

    茄子が売ってね~!
    生鮮食品全くダメじゃん。

  109. 512 入居済みさん

    土曜日の総会でペットの禁止を提案します。
    マンションの、周り中がう ん こまみれ。
    ひとつのう ん こを、人が踏むと、**が拡散します。
    また、ペットはう ん こし放題、飼い主は、拾わず放置状態です。

  110. 513 匿名さん

    茄子売ってますよ。五本で220円くらいで安いからすぐ売れてしまうみたいです。

  111. 514 匿名さん

    バルコニーに犬小屋置くのは可?
    両端にではありません

  112. 515 マンション住民さん

    >514
    犬小屋は、手すりの高さを超えなければ置くことはできると思います。
    でも、ペットをバルコニーに連れ出すことはできません。
    従って、あなたが入る小屋にでもしてください。

    とにかく、バルコニー越しに聞こえる、ギャンギャンうるさい鳴き声は、非常に迷惑です。

  113. 516 入居済みさん

    バルコニーにペット???

    絶対ダメですよ。

    ペットの問題はフンの放置だけではなく、臭いと鳴き声です。

    臭いと鳴き声が周りに迷惑をかけるから、私は犬が大好きですが飼っていないのです。

    部屋のなかで飼っても、両隣には鳴き声が聞こえます。隣は動物の臭いや抜け毛が気になる人かもしれません。
    マンションにはいろんな人が接近して暮らしているので、配慮が必要です。

    ペットを飼いたいなら戸建に入るべきです。

  114. 517 住民さんB

    ↑解ってて書いてる確信犯の煽りに反応するのはやめましょう

  115. 518 匿名さん

    私が前に住んでマンションはペット可で、ペットを飼ってる人はたくさんいましたが、規約どおり小型犬だけだったし、フンをそこらじゅうにさせてしまう人なんて皆無でしたね。
    ここのマナーがひどいのはやはり有明という場所がら仕方ないんでしょうか。
    やっぱり江東区はダメなんですかね。

  116. 519 匿名さん

    ペットは全くバルコニーに出してはいけないのでしょうか?
    夜部屋の中に入れればいいのではないでしょうか?

  117. 520 マンション住民さん

    >>519さん

    管理規約集123,124,125ページを熟読下さい。

    第4条 (1) ペットは、自己の居室内で飼育すること。(バルコニーは禁止とする。)

  118. 521 入居済みさん

    >>518
    以前も江東区のマンションでしたが、毎日、敷地内に、う ん ちが落ちているなんてことはありませんでした。

    区は関係なく、このマンションに限った問題だと思います。

    恐らく、ごく一部の人(恐らく同じ人)が、常識がないか、又は、本当に、う ん ちを拾うことを知らないのだと思います。

    実は、栃木から出てきた学生時代の友人も、犬の散歩時に、う ん ちを拾うことを知りませんでした。
    田舎では、犬のフンをそのままにするとのことです。
    (ちなみに、その友人は、極めて常識的な人間です、環境庁の役人をしているくらいです)

    ですから、このマンションの住民で田舎から出てきた人が、マナーを知らないのかも知れません。
    各戸にペット飼育時のマナーを各戸に配布するなどして改善させましょう。
    土曜日の総会で、提案するのも良いかもしれません。参加者175名と少ないので、ぜひ、参加して
    当マンションから、う ん ちを駆除しましょう。
    週末は、日比谷公会堂へ、Let's GO!

  119. 522 住民さんA

    暇な奴だな懸命に作り話考えて
    犬がいても良いからあんたが住民でない事を祈るよ
    まだ犬の方がまし
    共通点は誰かれかまわず鳴くことくらいかな

  120. 523 マンション住民さん

    ペットを溺愛する人は、全く気にならないのかもしれませんが、私が外廊下をエレベータに向かってあるいていると、いつも決まった部屋の前を通過するときに、小型犬がキャンキャンキャンキャンって、けたたましくドアの向こうで泣き叫びます。
    通行人が通るたびに吠えているのでしょうが、あれは両サイドの部屋の人は気の毒でしょうね。
    ペットを飼う人は、自分が思い込んでいる常識を捨てて、客観的に状況を捕えてほしいものです。

  121. 524 入居済みさん

    江東区だからとか有明だからとか書いている人の常識を疑う。ま、他デベの営業だろうが。
    台場も有明も古くからの住民はいないし、せいぜいちょっと前から住みだした新参者。
    大部分は他の区や県外から越してきてる方がほとんど。

    遠くから散歩にきて、自分のマンションから離れているので知り合いから見られないですむとばかりに無責任に糞を放置する人も多いからBMAの住人とは限りませんよ。

    おそらく、それまでペット禁止のマンションに住んでいてペットを飼ったことがなく、そのため買い方も知らないまま、なんとかなるだろうと思って衝動的に買ってしまった人たちでしょう。

    そういう人には飼い方の教育のために、目に付いたマナー違反は注意したほうがいいですね。

  122. 525 住民さんA

    月島倉庫前のフンが無くなってました。
    誰か掃除してくれたんですかね。

  123. 526 入居済みさん

    昨日は自転車置き場で、犬を放していた人もいました。マナーのなってない人が本当に多いです。

    ちなみに、NETxxxxlanxx.rev.em-net.ne.jpというリモートホストは、このマンションの住民であると考えて良いのでは?
    521は住民ですよ。

  124. 527 匿名さん

    バス停前に大量の糞が転がってましたよ。

  125. 528 マンション住民さん

    今朝、大雨の中カッパを着てガーデンのタイルをデッキブラシでこすってるおじさんが居ましたので、大変ですね、と声を掛けると、
    雨の日は植木に水をやらなくていいので、ってお答えで、そのあと池の水をバケツですくって、こすったところを流していました。
    こういう方々のおかげで、気持ちよく暮らさせてもらっています。頭が下がります

  126. 529 匿名さん

    527>> 坊や、漏らしちゃたの?

  127. 530 入居済みさん

    エレベーターの張り紙からすると、居住用購入で入居済みが700戸ちょいみたいだね。
    ってことは300前後が売れ残りもしくは、ファンドと例の安売り業者と賃貸用に売り払ったって事だろうか。

    話変わるけど、住戸によって外廊下側エアコンの室外パイプ処理雲泥の差があるね。
    ”団地イェー感”と言うか”ショボサ”強調しちゃってるよ。この金額帯のマンションではありえない。
    エアコン二台の外部パイプカバー処理を業者にしてもらっても、せいぜい3万ちょいなのにね。
    vivahomeとかでパーツ購入し、自分で取り付ければ1万以下。

    殆どの住民が外部カバー代ケチッてるね。
    そもそも、デベが室外機置き場にかける費用をケチッたからこうなってるのだけれど。

  128. 531 マンション住民さん

    エアコン室外機置き場のみすぼらしさも、お台場観覧車の無理のあるCOOL BIZも、キティもスパイダーマンも許すよ。

    だけど、マンション周りのう ん ちだけは、どうしても許せない。

    まじで、ペット禁止にしようよ。

  129. 532 入居済み住民さん

    ペット禁止にするって事は、現在飼っているペットを殺せって事???

    糞の問題は飼い主のレベルの問題。

    ペットには何の責任も無いのでは?

    糞の始末が出来ない低レベルな住民に出て行って貰うか、低レベルな住民が多いマンションと
    思って諦めるしかないのでは?

  130. 533 住民さんA

    バカバカしい
    非住民のアホの集まり

  131. 534 入居済みさん

    住民だよ。なんなら、今、WESTエの真ん中のエレベータに付箋でも貼ってみようか?

  132. 535 匿名さん

    その前にコンシェルジュの質、特に33階の彼のレベルが低いのはどうなんだ?

    あと、扉がソフトクローズになってない部屋多くないか?
    バタンバタン閉まる振動がいやなんだけど。

  133. 536 入居済みさん

    別に33階の人は問題ないと思うけど・・・

  134. 537 入居済みさん

    女の立場だと、SPAの番台は女性の方が安心かな

  135. 538 入居済みさん

    だれだ、シッコ垂れ流してるやつは!

  136. 539 匿名さん

    >>534
    貼って。

  137. 540 入居済み住民さん

    やっぱ日建設計とか設計事務所入ったスーパーゼネコンでないとだめだ、詰があまい

  138. 541 入居済みさん

    設計よりも管理の問題だと思う。

  139. 542 入居済みさん

    >>539
    さっき貼ったから見てみろ。青い2センチ程度の付箋ね。
    総会の出欠、26日まで延長するよの案内に貼った。

  140. 543 入居済み住民さん

    スパが男女チェンジになってました。 角のほうがいいかな。 
    プールは確か20時過ぎるとムーディーな照明でいいですよ。

  141. 544 入居済みさん

    で、私が住民だということは分かったと思うが、、犬のフンをとにかく何とかしろ。
    来週、友人が来るから、それまでに何とかしろ。
    掃除のおっちゃん達は一生懸命掃除しているが、やってもやっても、次から次へと、う ん ちし放題じゃきりがない。

  142. 545 入居済み住民さん

    まーそんなにむきにならないで

  143. 546 入居済みさん

    >>545
    お前は、犬のフンを踏んだことや、食ったことが無いから分からないのだ。

    犬のフンを放置する飼い主を根絶やしにすることは、むきになってでもやるべきことだ

  144. 547 入居済み住民さん

    ふんだことありますよ

  145. 548 入居済み住民さん

    食べたことはない、絶対無い

  146. 549 入居済みさん

    これだけの世帯が住んでいるとルールなんてあって無いようなもん
    ま~あ 熱くならないことだな(外は蒸し暑いけど)
    それにしてもくだらん書き込み住民多すぎ!!
    ここは城東だからしょうがないか(笑)

  147. 550 住民

    ペット擁護派がでてきませんね。

  148. 551 匿名さん

    書き込みしてるのが、奇人だけだからじゃないか?

  149. 552 匿名

    もうこの掲示板も飽きてきましたね。
    もう情報らしい情報ないのなら消しましょうよ。

  150. 553 入居済みさん

    ペットマナー改善アピール、いい情報だ。

  151. 554 北東

    あの~北東の方に質問ですがDOCOMOの電波入ります?
    すごい電波悪くて。
    なんかいい対策ないでしょうか?

  152. 555 匿名さん

    ペットにタバコにマナー
    荒らしのネタとしては古典中の古典。さすがに皆さんスルーですね。

  153. 556 入居済みさん

    >554さん

    DOCOMOのサポートセンターに電話で問い合わせると調査して改善してくれることもあるようです。
    問い合わせが多い箇所などにはアイテナ設置などもするようなので一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

    以下

    ドコモの携帯からの場合

    局番なし 113 (無料)

    一般電話などからの場合(ドコモ インフォメーションセンター)

    0120-800-000

    受付時間:24時間

    ドコモでは、お客様の声をさらなる品質向上に役立てています。つながりにくい場所がありましたら、『聞かせて!FOMAの電波状況』から情報をお寄せください。

    http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=111172

  154. 557 契約済みさん

    佐々木希が来るというのに、犬のフンが転がっていていいのですか?

    ペット廃止にしましょう。

  155. 558 入居済みさん

    いつ佐々木希が来るの?住民?

  156. 559 マンション住民さん

    プールとテラスが映画「天使の恋」で使われる。
    主演が佐々木希

    というか、まじめに、う ん こ なんとして下さい。
    今日も、犬のフンが落ちていました。
    本当に映画に使って大丈夫?

    希ちゃんに犬のフン掴ませるなんて洒落にならんよ。

  157. 560 住民さんA

    マジ?ふつう、高級マンションならマンション内の撮影は禁止、共有財産なんだから申し込みがあっても
    管理組合は一存では決められないと言って断るよ。
    芝浦エリアなんかもともとロケの名所だから申し込みは多いけど断っている。受け入れちゃったの?
    信じられないね。

  158. 561 マンション住民さん

    別に良いじゃん。
    映画のワンシーンに残るんだし。
    お金も入ってくるんだから。

    って個人的には思うので賛成に1票です。

  159. 562 匿名さん

    プールで撮影って使用が閑散としてるの?

  160. 563 撮影隊

    撮影許可したか。しかも映画…50人~やって来ても大丈夫なん?
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  161. 564 住民さん

    いいんじゃないの?撮影。
    某近隣マンションでも撮影に何回も使ってるんだし、一般的見方からすれば価値は上がるんだし…素直に喜べば?
    それに、使用時間帯から考えても、一般住民に迷惑が掛かるようなやり方は、普通しないでしょ。
    お金も入るし…賛成です!
    出演者に興味は無いけど。

    それよりも…具体的に出演者名とか詳細をここに記載した方、何を考えてるんですかね!
    そんなことしたら、それが原因で大混乱を招くって考えつかないのかな。
    詳細を知っているってことは住民なのでしょうが…呆れます。

  162. 565 匿名

    お金にならないでしょ?
    試写状と鑑賞券もらって終わりでしょ?

    あれは、どう見てもそうとしかとれないんだけど。

  163. 566 入居済みさん

    管理組合に金が入る。住民には鑑賞券って訳。

    まぁ、管理費の足しにはなるんだし、映画見た人に自慢すれば良いんじゃない?
    って言うか、自分が出演するわけじゃなしに、たかが映画の撮影ぐらいで騒ぐ事
    でも無いんじゃ・・・それと、563みたいな部外者は出てけ

  164. 567 住民さん

    560が正解。
    たかがって問題じゃないし微々たる使用料に対してリスクが大きすぎ。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  165. 568 契約済みさん

    別に構わないじゃない。
    マンションでの撮影なんてよくあること。
    楽しみだなあ・・

    それはそうと、道路のウンチは放置しないでね。でもBMAの住人とは思ってないよ。

  166. 569 匿名さん

    管理費に入っても住民には還元されないでしょ?

  167. 570 住民

    オリゾンより格上を見せつけるチャンスじゃないですか!
    一回露出したらオファー殺到しますよ!
    完売も夢じゃなくなるし。

  168. 571 入居済みさん

    新情報です。

    オリゾンの前の土地、教育機能が追加されました。
    塾などを入れるんですかね?

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/pdf/2106meik...
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/index.htm

  169. 572 入居済み住民さん

    廊下11階はきれいになってました。

  170. 573 入居済み住民さん

    昨晩0時の終電で東京テレポートから歩いて帰る途中、BMAの33の明かりがたくさん照っているのがみえました。 いつも点いてるのでしょうか? 電気代もったいないと思いますが。

  171. 574 未入居

    南西向きの住民さんにお聞きしたいんですが、この頃、西日は暑くなってきた感じですか?皆さまは冷房はまだつけていませんよね?

  172. 575 ビギナーさん

    したり顔でケチつける話題かね?>映画撮影

  173. 576 住民さんE

    露天で、子供におしっこさせないで。。

  174. 577 匿名さん

    ここタレント住んでるね。名前は言えないけど出てくるの見た。知名度は低いけどね。

  175. 578 入居済みさん

    27階に水島ヒロ(タントの男)いない? 似てる人かな?

  176. 579 住民さんE

    つぶやきシローみたよ。

  177. 580 契約済みさん

    水嶋ヒロは住んでないと思いますね。残念ですが。

    絢香の通院に可能な限り付き添っているから病院の近くに住んでいるはず。
    高級賃貸と聞いたような・・定かではありません。

    しかしヒロに似ているなら別人でも見てみたい(笑)

  178. 581 入居済みさん

    こんなんできました。
    http://itot2.jp/ariake/

    HPも、リニューアル。
    http://www.b-m-a.jp//index.html

  179. 582 入居済みさん

    総会に池○千鶴が来てましたね。

    あと、この掲示板で文句言ってた人の名前と部屋番号が分かりましたよ。
    そっくり同じ論調でした。

    賛成、反対の紙を別々に集めることに異議を唱えた人がいました。
    よく言ったーと、私も心の中で賛同しました。

    第1号案に堂々と反対していた人がいました。
    これにも、心の中で賛同しました。

    以上。感想です。

  180. 583 住民さんA

    理事の皆様ご苦労様でした。
    立候補されてやっていただいているだけのことはあると感じました

    議案も良くご検討頂いた上でのもので私的には全く違和感無しでした
    あらためてご苦労様でした

  181. 585 入居済みさん

    池○千鶴?

    嬉しいな。彼女が若いとき(今も若いけど)、大阪を舞台に高校生ぐらいの役で出ていた映画を見て、すごく演技が自然体で、うまくて、誰だろうと思って検索したことがあります。気になってる女優の一人。

  182. 586 入居済みさん

    6/25にオープンしたサンルート有明のレストランに行ってきました。
    ビュッフェでしたが、いまいちで残念・・

  183. 587 住民さんA

    管理費安くすることは、住民の総意と言ってたね。

  184. 588 住民さんC

    そりゃま、そうでしょう。
    今後間違いなくその方向にいくでしょう。

  185. 589 住民さんA

    理事の方々の顔を拝見できたし参加して良かったですよ

  186. 590 住民さんA

    池○千鶴はなにしに来てたんですか?
    住民?

  187. 591 入居済みさん

    理事会に参加して確認できたことは、見積もりもなく予算が決定されていたこと。
    それと、786の議決権は本当であり、300戸も売れ残っているとの厳しい現実であったこと。
    窓から見る夜景はすごく気に入っているが、不安が残る理事会であった。

  188. 592 入居済みさん

    ↑総会でした。

  189. 593 住民さんA

    議決権と残戸数は関係ないでしょ。
    このような匿名掲示板で、具体的な名前を載せたり数字を載せるのは止めませんか?

  190. 594 住民さんE

    >>591
    はやとちりもいいとこですね。 軽率な行動は慎むべきです。
    昨日の総会、理事長以下、理性的な初代メンバーに信頼を深めた参加者が大多数ではないかと感じています。
    総会終了時の理事会への大きな拍手がそれを物語っています。

  191. 595 入居済みさん

    >591

    青天霹靂の世界的金融危機、金融のグローバル化の恐ろしさを痛感しました。
    銀行証券業界そして建設不動産業界はことに大打撃でした。
    BMAだけ影響を免れるというわけにはいきません。
    今は辛抱の時です。
    ひとり焦っても仕方ありません。
    明けない夜はないのです。

  192. 596 住民さんA

    拍手も賛成もその場の流れで、仕方なくやっている人も多いと思います。
    私の連れもそんな一人でした。
    管理会社の人をあしらうような回答も我慢できませんでした。
    本当は、1度管理会社を変えた方が良いのです。
    この管理組合(法人)は、管理会社を平気で切るよ、と思わせれば、次の管理会社からは、あんな舐めた態度は取られないはずです。
    ただ、理事については、貴方に賛成の点もあります。
    ただ、こんな状況で管理会社を切れないのは、判断ミスとしか思えない。
    誰かが、質問していた、マナタンについても、断固とした処理を期待したいものです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  193. 597 住民さんA

    596
    まーそういわずに。皆我々と同じ一住民の方がボランティアでやっているのですよ。
    いくら立候補でやられているとは言えども、頭が下がります。
    あと忘れてはならないのは、理事の方々も我々と同じように管理費を払っている訳で、その意味ではマンションの効率運営は全住民の「総意」だということです。理事と我々は敵対関係ではないのです。

    その意味では管理会社との関係はまったく別で、我々と利害が相反する可能性も多々あるので、おっしゃるとおり今後の牽制が必要なのはいうまでありません。
    ですが、理事さんさん方もおっしゃっていましたが、今はこの巨大マンションの実情を把握されるのに精一杯なのだと思います。しかも皆さん、ご自分の仕事の合間になさっているのです。

    私は、我々の思いは十分に理解されたうえで活動してくださっているように思いましたよ。

    (一住民より)

  194. 598 匿名さん

    >>593
    議決権と残戸数は関係あるでしょ。住んでいようが居なかろうが、買った人には議決権があるんだから。
    完売完売って騒いでいたけど、やっぱり1/3近く残っていた。まあ、管理費は東京建物が負担するから、
    いいけどね。

  195. 599 住民さんA

    一斉入居で組合員届けを出した人の人数しかカウントされていないみたいですね。
    私は4月以降の契約者ですが、総会の議案書すら事前にもらえませんでした。
    ですので、2Fの掲示板を見て昨日総会に参加した人以外の新入居者はカウントされていない可能性大。

  196. 600 入居済みさん

    総会に出ての感想

    前スレの910さんを少し見直しました。
    掲示板番長だと思っていましたが、現実でもきちんと思っていることを質問していました。
    意見に賛同はできませんが、人間としては認めました。
    ちなみに、私も、910さんに触発されたわけではありませんが、思っていることを質問してみました。
    理事の方々も遅くまで大変でしょうが、接待や人間関係などに邪魔されることなく、
    管理会社やその下請けに対して断固とした態度を取ってもらいたいものです。

  197. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸