東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東五反田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 五反田駅
  8. プラウドタワー東五反田

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-13 08:19:18

プラウドタワー東五反田入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/
皆さんの有意義な交流の場になればと思います。

[スレ作成日時]2009-03-06 21:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東五反田口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

値下げって…

購入済みのうちの立場は…

2. 3 内覧前さん

14日に内覧会です。
    すでに内覧を済まされた方で、ここはチェックした方が良いという項目は、ありますか?
    ご教授いただければ幸いです。

3. 4 匿名さん

このサイトにチェックリストありますよ
    http://www.anest.net/etc/tool.html
    http://www.nairankai.jp/

内覧会では細かいキズとかはいくつかありましたが、
    それ以外何も問題なしでした。
    キズも目立つものではなかったですが、指摘したら
    その後には綺麗に直っていました。

ただ、内覧会のときは担当者が何人もついてくるので、
    ゆっくりチェックしにくい雰囲気でした。
    わたしだけかもしれませんが…

4. 5 契約済みさん

よろしくお願いします。

管理費はどうなるのでしょうね。
    できるだけ不要なサービスは削っていくのもありかと思いますが...

5. 6 匿名さん

契約者です

値下げは複雑な感じがしますが、完成後にまだまだバリバリ販売してるのよりはいいかなと思います。

いま残っている部屋で、当初価格より下がっているとはいえ、間取り、面積、方角など完全に満足できる物件が、お安く残っているとは思えないです。

それより、バンバン売れて駐車場の契約数が増えた方が嬉しいです。

6. 7 契約済みさん

4月に入る購入者です。
    海外出張が多く、あまり皆さんと直接交流することが出来ないので、この掲示板が盛り上がり、色々と情報交換出来ると嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

7. 8 購入検討中さん

海外からでも掲示板には参加できますね

8. 9 匿名さん

いよいよ来週から入居開始ですね。

契約者版はなかなか盛り上がりませんが、皆さん見ていらっしゃらないのでしょうか?

9. 10 入居前さん

我が家は4末に引越予定です。
    早く引越したい~。とても楽しみにしています。

10. 11 ビギナーさん

で、内覧会はいかがでしたか?

11. 12 契約済みさん

内覧会も、ほとんど問題がなく 丁寧な施工だとおもいました。
    4月3日が引き渡しで、週明けに引っ越し予定でとても楽しみです。
    これからも皆様と有意義に掲示板を利用させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。
    ところで、まだ十数戸 部屋が販売中ですが、現地のインフォメーションサロンが、2405号室に移動しますね。
    13階では、対応しきれないのでしょうか?

12. 13 匿名さん

今の13階はオーナーズラウンジですから、4月3日以降は使えないのではないのですか?

野村の営業には、当マンションの魅力をしっかり表現して頂くことで、特に車持ちの方にたくさん販売していただきたいものです!

13. 14 匿名さん

内覧会はウチも問題無しでした。

業者に立ち会いをお願いしましたが、丁寧に作ってあると評価が高かったです。

細かいところをいくつか指摘しましたが、完璧に修理してありました。

入居が楽しみです。

14. 15 契約済みさん

契約者4月入居者です。入居が楽しみです。

値引きはしているようですが、自分が住みたかった部屋が
    あったかどうか等を考えれば、まあ納得はしています。

それよりも、管理費が上がらないように、駐車場借りてください!

ここは何より分譲部分が2LDK以上ということで、
    近い素性の方々が多いのだと期待しています。
    皆様と仲良くなるべく、この掲示板も活性化していただけると嬉しいです。

今後とも、宜しくお願いします。

15. 16 匿名さん

昨日無事に入居が終わりました。

何か不具合があった場合みなさんで情報共有していきましょう。

とりあえずあの駐車場の停めにくさったらありません。

困っている車が連発でした。

改善を図りましょう。

16. 17 契約済みさん

№7です。
    4月3日に入居しました。6日から海外に来ています。
    入居済みの方、色々と情報をアップしてください。
    お願いします。

17. 18 入居者

徐々に入居が進んできましたね。

向かいになかなか賑わっている和風居酒屋みたいなのが出来てますので先日行ってみました。

生ビールが一杯目だけでなく何杯でも100円/杯で飲めます!

丁度駐車場が見えるので引越業者がテキパキ作業する様子を眺めながらビールを戴きました。料理もまずまずの味かと思いました。

オーナーズラウンジは素敵なんですがなんか殺風景な事務所風で、コンシェルジュとの用事が済んでも居るような雰囲気では無いように思いますが、どこもあんなものなんでしょうか?ほかを知らないもので、、

テレビとかコーヒーとかあればいいのにと勝手な事を思ってしまいました。

18. 19 入居済みさん

先週末、入居しました。引渡し後、最初の週末だったので、
    多くの方の引越しがあったようで、搬入でエレベーターがひっきりなしに
    使われ、すでに入居の方からクレームが入ったと、引越し屋さんが言ってました。
    これはお互い様ですし、しばらく引越しが続くと思いますので、既に入居の方は、
    少し我慢しましょう!

それと、駐車場の入れづらさには、苦戦しております。
    何か改善していただきたいです。(この分だと、運転不慣れな家内には
    使えそうもありません)

その他、オーナーズラウンジももう少しカジュアルに立ち寄れるような
    工夫を検討いただければと。

目の前の居酒屋さんは早速行きました。
    OPENしたてで活気もあり、刺身もおいしく
    ボリュームもあり、安くてお薦めです。

19. 20 18です

同じような感想をお持ちの方がいらして頼もしく思います。

住んでみると思わぬ不便な点が見えてきたりするので皆さん情報交換しましょう。

改善案も皆で案を出していけば実現可能な案も出やすいでしょうし、何より自分だけが不便に思っている訳でないと分かるだけでもいいと思います。

駐車場の入り方は本当は公道から1・2・3号機とも真っ直ぐ入れるように植木を調整すればいいんでしょうが、なにか許認可の制限や予算の制限が有るんでしょうか?

入居者の声を合わせて出していけば、変更できないことは無いと思いますが、なにをするにも予算が要ることなので、、、

デベやゼネコンに設計ミスと指摘して負担してもらうのが一番ですね。

なにか妙案をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

20. 21 入居前さん

まだ入居していないのですが、駐車場入れにくいのですか!?
    具体的にはどのように入れにくいのでしょうか。
    屋根がないことは気になっていたのですが、入れやすさまでは考えが及んでいませんでした。

21. 22 匿名さん

駐車場は、一旦敷地に入ってから公道と水平に走り、機械の前で機械に対して直角になるように左に転回しないとならないのですが、その転回の際に幅が狭くて1度で転回しきれないのです。

ウチの中型車でホントギリギリなので、運転にちょっと自信が無かったり、大きい車では絶対2~3回切り返ししなければダメでしょう。

後ろには丁度ミラーで見えない位の高さに障害物があって気になりますし、はたまた中途半端にナナメにアプローチすると今度は機械の車幅制限があり身動きが取れなくなります。

まあ慣れの問題と言ってしまえばそれまでですが、こんな高い駐車場で停めるのにコツがいるなんて、マンションの資産価値にも影響するし、駐車場の稼働率にも影響するので早急に改善して欲しいものです

22. 23 入居済みさん

先週月曜日に入居してちょうど1週間が経ちました。契約板では色々言われてますが、私自身はこのマンションをとても気に入っておりよい買い物をしたと思っております。またエレベーターや通路で挨拶を交わした程度ですが、住民の皆さんも大変感じがよく、また嬉しい意味で予想に反して年齢層や家族構成が我が家に近く(当方30代前半、妻と幼児の3人家族です)その点もよかったと思っています。

さて、入居済みの方は昨日からあるエレベーター内の張り紙でご存知かと思いますが、エムティートレーディングの榎本なる人物が野村に許可なくレンジ用フィルターの訪問販売をしています。我が家にも土曜の夕方に現れ、丁度出かける直前で急いでいたこともありよく考えることなく発注してしまいました。同様の状況の方がいらっしゃったらどのように対処されたか教えて頂ければ幸いです。

ちなみに私は張り紙を見てびっくりし、今朝野村リビングサポートに電話したものの居住者と業者のトラブルまでは対応できないと(すげなく、ではなく申し訳なさそうに、でしたが)断られ、その後榎本氏に電話して色々と問い詰めたものの張り紙に書いてあるような悪質な業者ではないかなと判断し、結局発注を維持することにしました。モノが来たら結局騙されたということになるかもしれませんが、値段は野村の紹介している業者よりも大分割安ということもありましたもので。

以上長々と書いてしまいましたが、皆様どのように対処されたかご教示頂ければ幸いです。また一住民として今後ともよろしくお願いいたします。

23. 24 匿名さん

私もレンジ用フィルターの件はビックリしました。

私は正規業者と契約しましたが、同じような商品であれば安いに超したことはないと思います。

ただ、なんか騙されてないかなと疑心暗鬼になるのはイヤなものですよね。

なにか被害や不都合にあったら情報を共有させていただけると幸いです。

都心のタワー物件としては世帯数が少なく、コミュニティーが形成しやすいのではないかと思っていますので宜しくお願いします!

24. 25 マンション住民さん

13階のコンシェルジュのサービスの対応はいまいちですね。
    何をたずねても、レベルの低い回答ばかり。
    もうすこし 勉強したほうばいいのでは・・・と思ってしまします。
    単なる、駐車場とパーティールームとゲストルームの貸出業務中心では
    コンシェルジュとは名ばかりだとおもいます。
    みなさんはどう思われますか?

25. 26 契約済みさん

私はコンシェルジュのサービスにはあまり期待していません。どこのタワマンのスレを見ても、早々に不要論で盛り上がっています。コンシェルジュは、一過性のブームで、いつかは廃れるものだと思います。「高い管理費を払っているのだから」と思うと、どんどん不満が募ってしまいます。

26. 27 マンション住民さん

昨日、目の前のポニークリーニングにお願いしましたが、
    受付の店員の対応があまりにも横柄で、驚きました。
    客に対してちょっとあの態度はないのでは・・・。
    価格が以前利用させていただいた店よりもお安く提示してあったので
    うれしくなって伺ったのですが、ちょっと残念。
    仕上がりがよければ、帳消しなのですが・・・。
    すでに、ご利用された方いかがですか?

27. 28 入居予定者

こんにちは。来週末に引越し予定です。GW中にすべて片付けられるといいのですが。

クリーニングについて話が出ていましたが、コンシェルジュ・デスクでは取次ぎしてもらえないのでしょうか?でもポニークリーニングが目の前にあったのですね。(見逃していました)店員の態度が悪いのはいただけないですが、確かに仕上がりがすべてなので、受け取られたらご報告いただけると幸いです。

入居済みの皆様、電車の音は気になりますか?当方南向きの間取りです。子供が結構音に敏感なのです。今のところよく状況がわかっていないせいか、電車が見えて無邪気に喜んでいるのですけど(苦笑

またハウスクリーニングを利用されている方はいらっしゃいますか?鍵の受け渡しなどは、コンシェルジュがやってくれるのでしょうか?

28. 29 契約済みさん

電車音、窓を閉めていれば、まったく気にならないように思います。むしろ、しーんと静まり返った環境より、自分はリラックスできますね。子供さんが寝る時間帯は心配かもですね。

29. 30 匿名さん

北側です。
    窓はペアガラスで2重ではありませんが、電車の音は全く気になりません。
    2重より開けやすくて良いです。
    開けていると少々聞こえますが、別にうるさいとは感じません。
    ベランダに出るとさすがにガタガタ聞こえますが、ビル風の音もするしシーンとしてる方が変ですよね。
    外では電車の音は、町の生活音の一部にとけ込んでいます。

ところで広いベランダでそよ風に吹かれるのは想像以上に気持ちいいですよ!

ビールがススミますっ!

30. 31 入居予定者

どうもありがとうございます。最近の防音技術はすごいですね。
    ビル風の音もするのですね。高層住宅に住むのが初めてなので、盲点でした。

北側は眺めがよさそうでうらやましい限りです。冬になればなおさら遠くまで見渡せそうですね。
    バルコニーにウッドタイルを敷き詰めたいのですが、手がまったく回らないので少し先になりそうです。

駅に近くなるのが待ち遠しい!

31. 32 住民さんG

皆さん こんにちは、
    となりのグランスカイの隣のオフィス棟に
    コンビニのサークルKがオープンしますね。
    夜中の買い物がさらに近くなり嬉しい限りです。

32. 33 契約済みさん

スーパーは何が入るのでしょうね

33. 34 入居前さん

こんにちわ。5月に入居を予定しているものです。インターネット回線について悩んでいます。インターネット回線は、フレッツ光とKDDIのひかりONEが入っていると思いますが、申し込みはどのようにするのでしょうか。
    また、それぞれの工事費や月額料金はどうなっているのでしょうか。重要事項説明書を見ると、KDDIひかりoneの料金が記載されていますが、初期費用や基本料金が通常よりも高いと思うのです。フレッツ光は料金の記載がありません。
    実際に契約され、使用されている方がいらっしゃいましたら、安定性、使用感なども教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

34. 35 入居済みさん

4月入居者です。私は、KDDIのひかりONEにしました(ドコモから乗り換え)。KDDIが各階(各部屋?)に携帯用アンテナを敷設するとかで携帯電話の入り具合が良くなりそうなのと、事前の説明会やオプショナルインテリア販売会などの場でKDDIの方が準備や説明がしっかりしていたというのが理由です。使用感、安定性ともいいです。ただし、値段、安定性いずれもドコモと比較したわけではありませんので、正確なコメントではありませんが。。

35. 36 入居済みさん

申込はNTTやKDDIに普通に申し込めば大丈夫だと思います。

フレッツ光もKDDIの光も回線自体は安定していると思いますので、大きな差はないと思いますよ。

フレッツの方は、フレッツ光ネクストのマンションタイプのプラン2の光配線方式になるようです。
    http://flets.com/next/fee.html#mansion
    その他、プロバイダの費用も別途かかるとおもいます。

工事費はNTTの電話工事と一緒にやったら費用を安くしてくれたので、
    フレッツだけ引くといくらになるかはちょっとわかりません。
    既に部屋まで光回線がきてますので、いずれにしてもそんなに費用はかからないと思います。

36. 37 入居前さん

34です。みなさま、ネット回線の情報ありがとうございます。
    普通にNTTやKDDIに申し込めばよいのですね。
    電気屋さんでネット回線を申し込むと、いろいろと特典がつくので、そこから申し込んでみます。

もう一つ、ネット関係で教えて下さい。
    すべての部屋にマルチメディアコンセントがあり、LANがありますが、同時に使用はできますか?
    内覧会のときに、清水建設の担当者からは、お風呂の上にHUBがあり、そこから各部屋に分岐されているので、
    使えると思うと言われましたが、現実的にはどうなのでしょうか?

仕事上で夫婦ともネットが必要なので、ちょっと気になっています。
    よろしくお願いいたします。

37. 38 入居前さん

今日、

二階の方が テラス外に お布団を干しているのを見て がっかりしました

外側にも干しても 良いのですか? 建物の価値がさがりますネ

38. 39 住民さんG

37さんへ
    私は、NTTフレッツですが、同時使用可能です。
    工事の日に、NTTの担当者の方が、風呂場の上の蓋をあけ、モデムORルーターみたいなものを設置しました。
    あとは、PCに接続するだけで簡単に開通しました。
    以上ご報告まで。
    38さんへ
    このマンションは、外側への洗濯物を干すのは、基本的にOKです。バルコニーに物干し竿をかける器具があります。確かに、見た目は、よくないですが、しかたがないですね。

39. 40 住民さんG

28さんへ
    クリーニングの件ですが、
    目の前のポニークリーニングさんは、
    お願いしたときは、店員の方々(女性)の対応が悪い(口のきき方・態度)が悪く心配しましたが、
    受取の際の、男性の店長らしき人や小柄な女性の店員のかたは、丁寧でした。
    人により、対応の差が激しく驚きます。
    さて仕上がり具合は、価格対仕上がりの観点からみると、満足のいくものでした。
    今後も利用すると思います。
    そのほか、フルタイムロッカーというシステムを使って 1階のロッカーを通じてクリーニングのやり取りができます。部屋にあるオーナーズマニュアルに使用方法がありますので、ご確認くださいませ。

40. 41 入居済みさん

37 さん

マルチメディアコンセントは風呂場上からHUBで繋がっているだけですので、
    風呂場上でブロードバンドルータ等があり、そこから先がLANになっているなら同時に使えます。

フレッツで、部屋のPCでPPPoEするような場合(フレッツ接続ツール等で繋げる場合)は、
    いずれか2台(セッション数上限まで)しかPPPoEできないと思います。
    (KDDIはよく知りません…)

普通はルータを置くと思いますので、大丈夫だと思いますが、
    詳細は問い合わせして確認されるとよいかと思います。

39さんの場合は、モデム兼ルータのものが設置されているのかと思います。

38 さん、39 さん

テラス外って、物干し竿で干しているのでしょうか?
    それならOKになってますが、バルコニーの手すり部分に
    干すのはNGになっていますね。

41. 42 住民さんG

ドコモの携帯を使用していますが、
    電波状況が悪く、窓に面しているところから少し離れると、受信状況が、とても弱くなります。
    ドコモ利用者の方、みなさんのお部屋ではどうですか。

42. 43 入居済みさん

ドコモの電波は確かにあまりよくない感じがします。
    特に待機状態であれば問題ないかと思いますが、通話中に話が途切れることがあります。

ところで、建物全体的に乾燥してませんか?
    特にエレベータのボタン押すとき静電気がバチバチで最近ボタン押すとき恐る恐るです。。。
    共有部のエアコン湿度が上がれば改善されるのかな?

43. 44 入居済みさん

こんにちは。

docomoの電波、悪いですね。
    私も同感で、docomoのホームページから、電波状況についての窓口があり、
    先日問い合わせをし、メールで回答がありました。

FOMAについては、秋に改善策を実施する予定だそうです。

延期や中止など予定していた内容が変わることがあれば、お知らせいたしますとのこと。

少し我慢しようと考えています。

44. 46 住民さんG

42です。
    43・44さんも同じ状況でしたか。
    わたしもドコモに問い合わせたところ、
    下記の回答を頂きました。

このたびはご不便をおかけして、申し訳ございません。
    お問い合わせいただいたご住所(品川区東五反田2-9-1)周辺における、
    FOMAサービスエリアの改善予定を確認いたしました。
    その結果、ご住所周辺では、秋に改善策を実施する予定です。
    もし、延期や中止など予定していた内容が変わることがあれば、
    お知らせいたします。
    次に、現状の対策といたしまして、ドコモでは「室内用補助アンテナ」
    という商品をご用意しております。
    ※携帯電話とコードで繋いでご利用いただく有線の商品です
    もし窓際で通話などが可能であれば、こちらを使うことで
    電波状態が安定する可能性がございます。
    よろしければ、改善がはかれるまで、本商品をまずは1台無料でお貸し
    出しいたします・・・・以下 省略。

そこで、補助アンテナを受取ましたが、有線なので少々使いづらのが難です。

ここのマンションを購入するとき、目の前のルサンクには
    ドコモもアンテナが設置されており、その影響で感度は良いですよ
    と言われましたが、 ルサンクに面していないサイドは、電波状況が悪いみたいですね。

45. 47 住民さんG

音の心配をなさっている45様、

線路に面した南側・西側住戸でも、サッシが閉まっていれば、電車の音は、ほとんど聞こえません。
    特に気にならないレベルだとおもいます。私は、
    カーテンや家具などを設置して実生活になったら更に、音は気にならなくなりました。
    人により、感覚・感度は、違いますので、
    モデルルームや、実際の希望の部屋でお試しになることをお勧めします。

46. 49 住民さんG

エレベーター内の扉の養生が外されたとたんに、
    傷がついていますね。
    傷つけたかたは、修理してほしいものです。

1. エレベーター内の扉の養生が外されたとたん...
  47. 50 住民さんG

どなたか ゲストルームを使用した方いらっしゃいますか?
    今度、親戚を招待しようかと思っていますが、使用勝手など
    良い点、悪い点を教えていただければ幸いです。

48. 51 契約済み

遅くなりましたがクリーニング屋の情報ありがとうございます。
    ほんとまん前ですね。これは便利です。

目の前の空きビルには何が入るのでしょうね?
    あんなガラス張りの天井の高いビルを建ててしまって、
    あー、やっちゃったという感じでしょうか。
    埋めるのに苦労して、風俗系のテナントが入らないといいですけど。

こぎれいなカフェとかが入れば、入り口付近の雰囲気がよくなりますが、大通りから少し入っていますしね。
    グランスカイが完成して、公園が出来ていれば、軽飲食の店はいけると思いますが、現段階ではむずかしいかも。
    せめてクリニックとか無難なものが入ってくれればいいのですが。

49. 52 入居前

ソフトバンクの電波状況はいかがですか?当方南向きです。

50. 53 引越前さん

入居済の皆さん、
    本物件周りの生活環境、利便性はいかがですか?

51. 54 匿名さん

北東側ですが眺めはいいし、朝日は気持ちいいし、暑くなる時分にはグランスカイでうまいこと遮られるし抜群に気に入ってます。

周辺環境はやや騒がしいですが、駅近のメリットに比べたら文句なしです

52. 55 入居済みさん

私は南東の中層です。
    視界はあまり良くないですが、気持ちいいですよ。
    西側の方はどんな感じですか?

53. 56 入居済みさん

我が家も北東側で、54さんと同じ感想です。北側の眺めは申し分ないのですが、
    東側の眺めが少し不安材料があり・・・グランスカイさんの掲示板で書かれていたのですが、
    キャッツシアターの跡地からグランスカイのモデルルームのある敷地にかけて105M高のオフィスビル
    の建設が決まったようです。(グランスカイのおおよそ30階建て相当とか)敷地内のどの部分に
    建つかによって眺めのさえぎりになりそうな感じで。距離は遠いので圧迫感はないと思いますが。
    また、グランスカイのオフィス棟13階~16階まで東洋紡の東京支社が入居しました。これも、
    NETの周辺住民のサイトで見つけたのですが、グランスカイの三井不動産は、住民説明会でオフィス棟
    のガラスは曇りガラスを検討しているとの説明だったようですが、実際は、普通のガラスで施工され
    怒っていました。ブラインドはあるものの、OPENにしていることも多く、少し気になります。
    グランスカイなどのマンション同士であれば、先方もカーテンなどするので気にならないと思いますが、
    オフィスは比較的気にしていないようで、少しプライバシーが気になります。
    オフィスなので、眺めはそんなに気にしないはずなので、できれば東洋紡さん?に働きかけ
    極力ブラインドを下げてもらえるお願いができないものかと思案中で。東側の皆さんどうでしょう?
    今後も2階から12階まで、他の会社さんが入居するはずで何とかならないかなぁと。
    あとここにサークルKサンクスが入るようです。

54. 57 入居済みさん

北西、南西の方はいかがでしょうか。
    当方は北向き、眺望は申し分ございません。

55. 58 入居済みさん

利便性やグランスカイの圧迫感など、想定の範囲内なので不満はありません。むしろ、北側の眺めが想像以上によかったので感激しています。電車音はそれなりにしますね。窓を閉めたとたん、とっても静かですが。上階の物音も皆無です。24時間換気の音のほうが気になるかな。

56. 59 マンション住民さん

北は申し分ないですよね。
    冬がどうなるかですが、寒さは問題ないでしょう。
    南側の方はどうでしょうか。
    当方は北向き中です。

57. 60 匿名さん

北側の眺望いいですね。あまりこだわっていなかったのですが、予想外なだけにうれしく思います。

我が家は北側ですがそんなに高層ではないので、東京タワーよりカラオケバナナパンチの方が目につきます(涙)

高層階の方はそんなことは無いんでしょうが、、、

58. 61 匿名さん

五反田の小諸そば(格安チェーン)に入って食べていたら、中年男女が団体で入って来て(かなり「異様な光景」)、200~300円台のうどんを食べながら、トランプのマークと数字がたくさん入った紙を手に「じゃあ、答え合わせしましょうか」とかやってました。
    かなり不気味な光景でした。
    一見、「どこにでもいる人達」でしたが、正体は何でしょうか。
    わざわざ、団体で小諸そばって。。。
    「幸○の○学」とかの関係ですかね。。。

59. 62 匿名

隣にコントラクトブリッジセンターがありますので
    昼食休憩で試合会場から出てきた方々なんじゃない
    でしょうか。

60. 63 匿名さん

>>62
    店はたくさんあるのに、小諸そば(立ち食いレベル)で食べるんですかね。
    50歳代以上の紳士(?)淑女(?)が。
    なんだか宗教っぽい気が、、、。

61. 65 マンション住民さん

こんにちは。南側に住んでます!
    私は、とても気に入っていますよ。
    北側の景色には負けると思いますが、こちらも眺めは良く、
    天気の良い朝は、富士山も見えます。空気がすむ、冬が楽しみです。
    そして、目黒川の眺めが素敵です。
    桜の時期は、それは素晴らしく、今は新緑を楽しめます。
    想像していなかったのが、夜景です。目黒川のライトアップはしばし見とれます。
    この時期は、陽が高いので部屋まで日差しが差し込まず、
    数日前の真夏日と言われた日も結構涼しかったです。
    目の前は親水公園、目黒川、ルサンク横の公園、線路ですので、、
    日照をさえぎる建物が建つ可能性がかなり低く、とても安心して暮らせます。

62. 67 匿名さん

私も目黒川気に入っています。何はともあれ水べり、夜景、富士山と楽しめますね。隣のガラスビルと、グランスカイに入るスーパー、何が入るか楽しみです。五反田の東急、大崎のダイエーとユータカラヤも、悪くないですし暮らしやすいです。

63. 68 匿名さん

ウチは北東ですが、先日南東のモデルルームを今しか見れないと勇んで見に行きました。

角の眺望は目黒川を挟んで両側に綺麗なタワマンがそびえ立ち、なんてすてきな眺めなんだろうと家内と惚れ惚れしてきました。

西側以外は富士山は見えませんが、どちらも素敵な眺望ですよ。

東側中住戸だけは残念な感じですかね。

ただその分値も張らないしグランスカイで暑すぎる日差しが遮られていいと思います。

64. 69 No.65

No.65です。
    ウチは、南側中です。
    ベランダからですが、富士山見えますよ。
    (部屋からも窓ギリギリから見えます)
    今の時期は、だんだんもや(?)で見えなくなって来ましたが、
    入居直後の空気の済んだ朝や夕方に綺麗に見えました。
    遠くに山並みも見えて、冬が楽しみです。
    目黒川の眺めは、訪問者にも大好評で、皆長い事眺めています。

65. 70 匿名さん

東はグランスカイと業務棟が真正面。
    しかしながら窓からは北側がよく見え、視界は抜けています。
    東京タワーも見えます。

66. 71 匿名さん

東南です。竣工後に東南、西南を見て、目黒川とタワマンの景色が気に入り東南にしました。
    西南の方が景色は断然抜けている(値段もその分若干高い)のですが、
    なぜか東南の景色が気に入ったのです。これは個人の好みですね~。
    東側はグランスカイが日々高くなっていき若干圧迫感がありますが、窓によると東京タワーも見えます。

北側は残念ながら残っていなかったので景色をみたことはないのですが、きれいなんでしょうね~。
    うらやましいです。

67. 74 マンション住民さん

西南です。
    何も無いけど気持ちいいですよ。
    でも、他の部屋も見てみたかったですね~。

68. 75 入居済みさん

お掃除の方のシフトはどうなってるんでしょう?

以前のマンションに比べて掃除の回数が少ないような気がします。

時間帯によるのかしらとも思いますが。

69. 78 マンション住民さん

グランスカイの脇の業務練に7/7 サークルK東五反田スクエア店がオープンしますね。
    夜中の買い物の選択肢が増えます。

70. 79 契約済みさん

先日契約しました。みなさん内覧会はどんな感じでしたか?業者を頼んだ方いましたか?すべては初めてなので、何か気をつける点があれば、ぜひ教えてください。これからもよろしくお願いします。

71. 80 入居済みさん

>No.79
    おめでとうございます。
    内覧会では業者を頼みましたが、良く出来ているとの事で
    ほとんど特別な指摘はなかったですよ。
    私の経験でいうと頼まなくても自身が気になる点を直してもらうだけで
    大丈夫じゃないでしょうか。お部屋はどちら向きなのでしょう。

72. 81 入居済みさん

残り2戸になりましたね。
    販売も大詰めにはいりました。
    6月中には、完売できるみたいです。
    相変わらず、駐車場の契約率が非常に低く、
    管理費が上がるのは、確実なようです。
    我が家では、1割増しが限界です。
    皆さんは、どうですか?

73. 82 契約済みさん

>No.80、ありがとうございました。南向きです。騒音については、モデルルームで体感したレベルなら許容範囲内かなと思い、契約しました。すでに入居された方の感想を聞ければ助かります。また、防音対策で何か工夫されている方いらっしゃいますか?

74. 83 入居済みさん

南向きですが騒音は気にならないですよ。
    対策は特にしていません。

駐車場は困ったもんですね。
    外に貸し出すのは無理なのでしょうか。

75. 84 契約済みさん

これから引っ越す予定のものです。オプションをいろいろみてどれも必要と感じますが、これは必要、あるいは不要なものありますか?今フローシングコーティング、水周りのコーティングとガラスフィルムを考えていますが、全部足すと結構な金額になります。ほかの業者を頼むのもありだと思いますが、提携とどう違いますか?

76. 85 契約済みさん

近くに大きい薬局ありますか?また、評判の良い小児科、耳鼻科、内科ありますか?ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

77. 86 契約済みさん

駐車場は外部に貸してもセキュリティ上は問題ないでしょう。
    近隣の東京サウスやルサンクのようにシャッターゲートがあって地下に駐車場があるならだめでしょうが、プラウドの駐車場はセキュリティ内ではないから部外者が建物内に入ることはないです。
    管理費を考えれば検討の必要がありますね。

78. 87 匿名さん

>No.84
    オプションは迷いますよね。
    うちはいろいろ検討した結果、フローリングコートなど
    外の業者さんにお願いしました。やはり高い印象ありましたので。
    ガラスフィルムについてはなくても十分と思いますがいかがでしょう。
    直射日光はほとんど無いように思うのですが。

79. 88 入居済みさん

>84
    フローリングのコーティングはペットを飼っているとかでもない限り、あまりおすすめではないそうです。
    色々調べて、コーティングのデメリットも大きいようなので、うちはフローリングはやめました。

ガラスフィルムはやったのですが、夜に外を見るとき、フィルムの変な反射が少し気になりました。
    もし夜景とかをきれいに見たいなら、やめたほうがいいかもしれませんね。

提携でたのむと入居前にやっといてくれるのが良いところだと思いますが、
    今からの場合はよくわかりません…。

80. 89 契約済みさん

>No.88
    フローリングコーティングのデメリットってどんな事があるのでしょうか?
    教えてください。
    あとガラスフィルムの行った決め手も聞けたらうれしいです。

81. 90 契約済みさん

>No.87
    良ければフローリングコーテイングの種類を教えてください。UVコーテイング(シリコン?)の20年保証のものはデメリットありますか?小さい子供がいますので、安心できる素材を探しています。

82. 91 入居済みさん

>89

はがれたりするとやり直しができない、とかでしょうか。
    あとは木の風合いが損なわれてしまうとか。
    フロアコーティングは検索されてみると色々評判がでてくると思います。

この掲示板にもスレありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2319/

ガラスフィルムは、割れたときに破片が飛び散らないとかですかねぇ。。。
    張ってもデメリットは(値段以外)なさそうだったので、やったのですが、
    夜に外を見たときの問題は後で気づきました。
    夜景目的の場合は、事前にその辺確認された方が良いかもしれません。

83. 92 入居済みさん

先日入居いたしました。
    荷物を動かせる今のうちにフロアコーティングを検討しています。
    どなたか入居住みの方で、良い業者さん紹介していただけませんか?
    オプション使用も考えたものの高いと聞いたもので書き込ませていただきました。

84. 94 内覧前さん

インターネットはどうしてますか?

85. 95 入居済みさん

小児科は、大崎方面になってしまいますが、百反通りにある「鈴の木こどもクリニック」が評判良いですよ。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~SuzunokiCC/

86. 96 内覧前さん

No95、
    どうもありがとうございました!子持ち世代として、信頼できる小児科が近くにあるのはとても心強いですね。これからもどんどん情報交換しましょう。よろしくお願いします。
    ところで、最近の大雨、目黒川はどんな感じでしょうか?かなり臭いますか?入居前なので、実況中継していただければ助かります。

87. 97 入居済みさん

>94さん
    我が家は、KDDIに入りました。
    その大きな理由は、ヨドバシカメラでKDDIのひかりONEのキャンペーンをやっていたからです。
    ヨドバシカメラで申し込みをして、プロバイダーをauONEネットにすると、開通後に、ヨドバシカメラの商品券2万円がもらえました。
    今もキャンペーンをやっているかどうかわかりませんが、時間があれば、電気屋さんで確認してみるとよいと思います。
    通信速度は、LAN接続だと50M以上でます。無線LANでもIEEE 802.11gで20Mくらいです。安定しており、問題なく使えています。
    ご参考になれば、幸いです。

88. 98 内覧前さん

ありがとうございます。

KDDIが良さそうですね。
    少し前の書き込みで、携帯の話ですけどドコモが繋がりにくいと
    あったので悩んでました。
    もう少しで入居日決まりますので考えてみます。

89. 99 住民さんA

西ですが、さすがに電車音が気になり少し後悔しています。
    サッシ閉めるより開けたほうが気持ち良いですが開けられません。

90. 100 内覧前さん

No.99
    二重サッシになっているはずですが、やはり結構うるさいですか?ちなみに高層階ですか?中層ですか?うちはまた入居前ですが、防音カーテンを考えています。

ところで、皆さん地震保険入っていますか?お勧めありますか?朝日火災から書類届いていますが、いま一つピンときませんね。

91. 101 契約済みさん

生協のような食材の宅配が利用されている方いらっしゃいませんか?ご年配の方や、小さいお子さんがいるご家庭では、食材の宅配は不可欠だと思います。ただ、不在時に置いてもらうことは可能でしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸