東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆グランスイート浮間舟渡☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 舟渡
  7. 浮間舟渡駅
  8. ☆グランスイート浮間舟渡☆住民版

広告を掲載

舟渡っ子 [更新日時] 2013-08-26 00:17:41

住民版を作りました。
住民の皆さん、ご近所の皆さんよろしく!
よりよいマンションにしていきましょう!

[スレ作成日時]2009-03-01 10:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート浮間舟渡口コミ掲示板・評判

  1. 191 匿名さん

    あって欲しいもの。
    スクエアーガーデン前の横断歩道、または、地下連絡通路。

  2. 192 匿名さん

    不要なものならある。
    ココ…

  3. 193 匿名さん

    残り戸数の割りにはまだ電気ついてない部屋が結構あるけどぼちぼち埋まってくのかな。

  4. 194 マンション住民さん

    契約時期やローン審査の関係で8月以降入居とかいろいろ決められているらしいですよ

  5. 195 匿名さん

    値引に関してはこのご時世、どこでも有り得る話だとは思います。
    ただ、ここでぼやいていても問題は解決しないでしょう。
    「お金」は人を良くも悪くもしてしまいます。
    そんなことで住民同士が疑心暗鬼になってしまうのだとしたら、それはとても残念なことです。
    そして、顔の見えない、住民なのかどうなのかさえもわからないこの場で、議論するのは
    (もちろんそれが、こういうスレッドの意義でもあるのかもしれませんが)この話題に
    関しては、無意味だと思います。自由に意見を交換することは大切ですが、
    住民同士がよくない方向へ行くことは、しかも自分たちの行いに対する問題(例えばモラル等)
    ではなく、販社やデベの決めたことに対して語尾を荒げていることは、私たちにとってマイナス
    でしかなく、しかもここでいくら議論しても解決されることはありません。
    ただただ、言う人も聞く人も、嫌な思いが募るだけではないでしょうか。

    問題は問題のあるところへ。
    つまり一言物言いたいのなら、販社やデベの責任や能力の無さとして問うべきなのかな、と思います。
    文句をただ言うのではなく、「責任」や「能力」を問い、「説明」を求めることは正当な権利なのではないでしょうか。
    公平性にかけると、納得がいかないと、いうのであれば。(誤解を招きたくないので添えさせて頂きますが、前述にあるような「座り込み」をするような姿勢を指しているのではありません。)
    もちろん、納得されている方が多いことも存じていますし、わたしも物件については不満は
    ありません。
    しかし、販社やデベの対応については疑問があります。住民がギクシャクしてしまうような
    状況を招く側にも問題があり、販社やデベには住民に説明する義務があると思います。
    「値引」については、ちいさいことと捉える人、おおきなことと捉える人、感じ方はそれぞれだとは
    思いますが、「住民」としてみんなで乗り越えていけるようにしたいですね。

  6. 196 匿名さん

    長いカキコはいやがられるよ。
    特にここの住人、レベル低い人多いんだから、分かりやすくね♪

  7. 197 匿名さん

    充分わかりやすかったよ。

    短くということなら、195ではないが、
    値引きについて愚痴られるのウザイから
    直接デベに言ってくれってことで。
    よろしく。

  8. 198 匿名さん

    195です。
    ご指摘いただきありがとうございます。
    また、長文になり申し訳ございませんでした。
    ただし、言葉はきちんと面と向かっていない場合誤解を生みやすいので
    きちんと書く必要があると感じ、あえて言葉を多くさせていただきました。
    196さんも、悪気が無いとしても言葉はお選びになったほうがよろしいかと思いますよ。
    相手が見えないから、好きに物を言ってもいいという訳ではありません。
    相手が見えないからこそ、心配りや相手の気持ちになって考えることが大切です。
    ご自身が言われて嫌なことは、言わないこと。
    それは2次元でも3次元でも同じ、最低限のモラル・マナーです。

  9. 199 匿名さん

    最低限のモラルとマナー守ったら誰も書けなくなっちゃったね…(寂)

  10. 200 マンション住民さん

    不景気な世の中、マンション値引きは当初から予想はついていたことではないでしょうか?
    最初に定価で買われた方は、お気の毒ですけど徐々に時間がたつにつれて、交渉しだいでは、ディスカウント有りというのは世間一般では常識ですよね。それをいまさらぐちゃぐちゃ言うのもおかしいですし、嫌なら買わなければよかったんじゃないですか?株なんかと同じでそのときによって価格は多少変動するものですよ。

  11. 201 匿名さん

    ↑誰に言ってるんだろ?しばらく値引きの話しは落ち着いてたのに…ぶり返してどうするの!?今更売れ残り物件の値段なんかどうでもいいから。住民板は有意義な内容にしてくれ。

  12. 202 マンション住民さん

    そうですね、すみません

  13. 203 匿名さん

    201さん
    値引に関しては、とてもデリケートな問題だと思うので「そっとしておいて欲しい」と
    お思いになられていることかと思います。
    この件に関し、面白おかしく外野にちゃちゃを入れられたりするのは私も心外ですし、
    私個人としては「誰に買えと言われたわけでなく自分で決めて、納得して購入したのだから、
    いまここで文句を言っても仕方が無い」と思うのが本音ではありますが、誰でも決して
    「いい気分のしない」この事態への「行き場の無い気持ち」の捌け口をきちんとした方向へ
    向けていく必要があるのかな、と思いコメントさせていただきました。

    前述でも書かせていただいたように「販社・デベの能力不足・説明不足」が私たち「住民」の
    不協和音を招く事態は好ましくありません。
    私たちは「住民」としてここにずっと住んでいくわけで、「嫌だな」と感じている人がここで
    不満を吐露したままで蓋をしてしまうのは良くないのではないかと思っています。
    私たちが気をつけたり、努力して改善できることであれば、ここで話し合うことも有意義ですが、
    ことこの問題についてはここで納得を得ることはできないでしょうから。。。
    ですので、不満があるのならここで文句を言うのではなく、「不満の発生源」にきちんと
    意見すればいい、それでこの話題はおしまいです。


    きっと販社の方も、こういった情報は把握しているでしょう。
    「売ればいい」という問題ではないこと、ここに暮らしていく人がいることを
    考えてもらえるように、適切な対応をとってもらえるようお願いしたいです。

  14. 204 匿名さん

    ↑いまここで文句を言っても仕方が無いといいつつ、随分長々と不満を書いてますが、ここを不満のはけ口にするのやめてもらえませんか?ご自分でもわかってるのに、なんで書くの?
    蓋をするとかの問題ではなくて、正直話題自体がウザイんです。

  15. 205 匿名さん

    >>204さん
    何様のつもりかは知りませんが、あなたも、結構ネバリますね。
    それこそ、覗かなければいいだけのことでしょう?

  16. 206 匿名さん

    >>205さんは、値引きネタなくなると都合悪いの?

  17. 207 匿名さん

    なんだか気持ちの悪いしつこさの人がいますね。隣の人だったら最悪!!!
    みんなそんなに深刻に思って書いてるわけではないんとちゃうん?
    ただのぼやきでショ!
    ほかの話題に変えませんか?
    粘っこくつこい人は丸紅さんとかともう一度個人的に話したらいいんではないんですか?

  18. 208 匿名さん

    203の意見は別に不満じゃないよね。話しも筋が通ってるとおもうけど?

    204の人はどうしたの?なんでそんな噛み付くの??
    しかも大の大人がいまどき『うざい』って…。話しの流れ的におかしくない?

  19. 209 匿名さん

    定価厨から総攻撃だ(^o^)
    やれやれ!

  20. 210 匿名さん

    もうやめましょうよ。すぐにけんかごしになるってどうですかね(^^)

    それより今日は風がひどくて洗濯物が飛ばされそうで怖かったですよね。
    でもすぐに乾いてうれしいです。

  21. 211 住民

    明日は自転車置き場の抽選会だね~!

  22. 212 匿名さん

    No.210さん、洗濯物、汚れ大丈夫でしたか?
    今日、かなりホコリが飛んでいたようですよ。
    勤務先がCO2対策で窓あけて空調止めているんですが、午前中だけで机がザラザラしてました。(ここの近所です)
    我が家はビニルハウスみたいな洗濯物カバーとか買おうか検討中です。

  23. 213 匿名さん

    見た目には汚れはわかりませんでしたがあとで、パンパンします。
    ビニールハウスのようなもの教えてください。

  24. 214 212

    我が家ではこんなのを検討しています
    ディノス、ニッセン、色んなところで取り扱っていますよ。
    ウチは共稼ぎなので、今の所室内干しなんですが、これならにわか雨も気にせずベランダに干せるかと。
    http://www.idea-goods-club.com/cleaning/pickup-2.html

  25. 215 住民

    忘れてました…自転車置き場の抽選会行けなかったよ。

  26. 216 匿名さん

    214さん
    そんな便利なものがあるんですね。検討してみます(^^)

  27. 217 匿名さん

    共用廊下に傘立て、ベビーカーなどの私物を常時出してあるウチがあります。
    規約では禁止事項のはずだし、賃貸ではないのですからもう少し自覚してもらいたいものですね。

  28. 218 マンション住民さん

    ベビーカーは置くべきでないけど、傘立とか風水のお守りぐらいはいいんじゃない。
    ぬれた傘を部屋の中に持込むのはちょっと抵抗があります。

  29. 219 匿名さん

    傘立てを出すのとと風水のお守りを貼るのは違うでしょう?
    共有部の占有という意味では、ベランダに布団を干すのと
    傘立てを廊下に出すのは同じことではないでしょうか?

  30. 220 匿名さん

    そんなカタイこと言わなくても。
    通路塞いだりしなければ、いいでしょ。

  31. 221 匿名さん

    ↑ですよねぇ〜、その大らかな意見大好きです!
    共有部の占有OKだったらワタシ通路塞がない程度でヨド物置きとか置きたいで〜す♪

  32. 222 匿名さん

    エアコンの室外機も私物だし、傘立てよりも大きいよ。迷惑かからない程度にしてればいいと思うが。

  33. 223 匿名さん

    220ですが、物置はちょっと…(^^;
    傘立てなら、さほど美観損なうこともないですしね。

  34. 224 入居済みさん

    物置きは勘弁してください
    室外機は仕方ないにしてもそれ以外は如何な物でしょうか
    傘立ても倒れてたり片付いてないおうち見るとため息でます・・・

  35. 225 マンション住民さん

    室外機は室外機置場に置くものです。
    室外機置場とは共用部ですがそれと接する住戸に専有使用権が存在します。
    因みに室外機置場がなければ共用廊下側の部屋にエアコンは設置できませんよ。
    建築設計の時点から共用廊下の一角に室外機を置くようになっています。
    そこで専有使用者は室外機を置く場合にのみ室外機置場を使用できます。


    バルコニーの外壁に布団を乾すことと同列に論ずることは出来ません。

  36. 226 匿名さん

    225さんのおっしゃるとおりです。
    雨もあがったようだし、傘立てに限らず通路側の私物は片付けましょうね。
    住んでいる方の人格のみならずマンションの品格そのものが疑われますよ。
    ひいては、資産価値にも影響してきますので。

  37. 227 匿名さん

    わかりました。ベランダのサンダルも片付けます。

  38. 230 住民

    それなりに統一感をだしましたが、皆さんのインテリアはどんなコーディネートですか?自慢聞かせてください。

  39. 231 住民

    値引き云々よりも、ココの人達がギスギスしている事の方がうんざりします。

  40. 232 住民

    ↑あ、ココって掲示板の事です。
    実際に顔を合わせた何人かの住人さんの印象は良いのに
    どこの部屋でこんなギスギスした人が暮らしてるんだろう…と心配になります。

  41. 236 匿名さん

    なんか・・・ほんとに住民の人なのかなっていう人がいるような気がしてしまう。。。
    もし、ほんとにほんとに住民の方なら、どうしてそんなに目くじらを立てて怒ってしか意見を
    言えないんでしょうか???自分は誰にも迷惑をかけていないと思っているんですか??

    みんな引っ越したばかりで、自分も誰かに迷惑をかけているんじゃないかと気にしているこの時期に
    人の小さなことにそんなに目くじらを立てた物言いをするなんて、、、どうなんだろう。。。

    みんなで暮らす以上、マナーや意識は大切だけど、
    謙虚さというか、「お互い様」の意識を持てない人は、集団生活では一番厳しいような気がします。

    「こんな人が隣の人だったら最低!!!」そういう人こそ、みんなにそう思われているのに
    じぶんは気付かないタイプなんじゃないでしょうか。

  42. 237 匿名さん

    そうそう
    例えば、自分の家のリフォーム工事の時、一切周りに挨拶しなかったくせに、周りの人が工事して音出してるときには何の工事ですか~と覘きにくる。いかにもうるさいといわんばかりに。

    人に文句を言うときには自分は絶対に完璧であるようにしてください!!

  43. 238 匿名さん

    237さんは完璧なの?

  44. 239 匿名さん

    私は完璧ではないので人には言いません。心ではいろいろ思いますが・・・

  45. 240 マンション住民さん

    先日こちらに引っ越してきました。
    先日、床がフアフアすることで相談しました者です。
    その節はありがとうございました。
    皆様宜しくお願いします。


    日当たりがよくて、大変気に入っております。

    さて、また相談なんですが、
    ご近所にご挨拶周りって行かれていますか??
    私は、上下左右には行っておきたいのですが、
    下の階の方がいつもお留守??のようで、なかなかご挨拶ができなくて。。。
    物音的に下の階にご迷惑がいってしまうのではないかと心配です。

    あまりしつこいのも嫌がられてしまいますかね??

    もう一度ご挨拶行ってみたいと思ってます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円~5,280万円

1LDK、2DK

31.01平米~43.38平米

総戸数 61戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,880万円・6,080万円

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,398万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸