東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆グランスイート浮間舟渡☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 舟渡
  7. 浮間舟渡駅
  8. ☆グランスイート浮間舟渡☆住民版

広告を掲載

舟渡っ子 [更新日時] 2013-08-26 00:17:41

住民版を作りました。
住民の皆さん、ご近所の皆さんよろしく!
よりよいマンションにしていきましょう!

[スレ作成日時]2009-03-01 10:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート浮間舟渡口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    規則と理想論をかざして威張る輩には、息がつまるし疲れるし反論する気もおきないね(^^;)騒音問題は住んでみたら予想に反して不満に思う住民さんも山ほどいると思うけど。解決策を探して何が悪い?悩む人にムチャクチャ、身勝手、自己中はないだろ。

  2. 302 匿名さん

    ちょっと、勘違いされてるようですね。
    悩むこと、解決策を探すことに対して、誰もムチャクチャとは言ってませんよ。289さんのように、前向きな解決策に対しては、むしろ大歓迎ですよ。
    ムチャクチャと言ってるのは、売主に対して文句を言うのがムチャクチャだと言ってるのですよ。売主になにか過失や嘘などがあるのなら、どうぞ反論ください。

  3. 303 匿名さん

    293さんの言うように
    この立地&環境の物件を買っておいて騒音がどうのと文句を言っているのは
    ムチャクチャ、身勝手、自己中だと思いますよ。

    何千万の住宅ローンを組めるほど社会的に「大人」のハズの人達なんですから、少し順序立てて物事を考えてみれば判る事のハズです。

    うちは線路側の高層階ですが、分かった上での購入なので後悔はありません。
    気になるようならほかの方々のようにインプラスなどの取り付けも視野に入れていましたが、覚悟していたほどではなかったので何もしていませんが、特に不満もなく過ごせています。

  4. 304 匿名さん

    そちらも勘違いしてない?誰が売り主に文句を言ってる?当たり前だけど売り主には全く責任ないよ。売り主と一緒に解決策を探せばいいじゃない。ウルサいと感じたら誰もがムチャクチャ身勝手自己中なんかい!売り主を擁護する考えならちゃんと分かるように書けよ。

  5. 305 マンション住民さん

    ↑なんで売主巻き込むの?

  6. 306 入居済みさん

    「管理規約書にも埼京線、新幹線のことは記載されているので、難しいかもしれませんが・・・・・」
    といいつつ、売り主巻き込んでなにを期待しているの?

  7. 307 入居済みさん

    ちなみに、>>282では、

    >この件に関しては、管理会社や売り主に個々に文句を言ってもだめだと思いますし、ましてやJR側に
    >文句を言っても何もならないと思います。

    ~省略

    >個々に言ったらただの愚痴、皆でまとめてはじめて意見となるのです。

    物はいいようですね。
    まとめても、文句には変わりないですよ。

  8. 308 匿名さん

    この話題はひたすら続くからもう止めよう。

  9. 309 契約済みさん

    このマンションの住民は可哀そうですね。
    いろいろ文面読んでいると、可哀そうに思えてくるよ。
    文句があるならお互いに総会で言えばいいのに。
    やだやだ小さい人間は・・・・・たぶん一部の住民だけだと思うけど。
    みんなのマンションなんだからもっとプラス思考でいきましょう。

  10. 310 マンション住民さん

    306、307へ

    おいおい文句あるのか、文句あるなら部屋番号教えろ。
    そこまで行ってやるぞ。

  11. 311 入居済みさん

    もう争うのはやめましょう。
    なんだかこのマンションに住んでるのが怖くなります。

    みんな平和にいきましょう。

  12. 312 入居済みさん

    >>310 → ***?

  13. 313 入居済みさん

    文句あったのは、310じゃなかったっけ?w
    総会がんばってね。

  14. 314 住民だよ

    すいませんシステムに食洗機組み込んだ方いたら感想聞かせて下さい(=゜ω゜)ノ

  15. 315 匿名さん

    ちょ、310面白すぎw
    部屋番号教えて!
    みんなで部屋まで行って、笑ってやるよ(笑)

  16. 316 匿名さん

    310号室じゃないですよね。

  17. 317 匿名さん

    だいたい310号室はないんじゃね(´_ゝ`)?住民でないのばれちゃうよ。

  18. 318 匿名さん

    315

    ありがとう。
    105戸、1件1件探してこいよ。
    当たったら、是非とも笑ってください。

  19. 319 住民でない人さん

    いろいろ読んでるとくだらないことばかり言い合ってるよね。
    まぁどうせ暇な人か貧乏人が言い合っているのでしょう。
    ごく一部の方がやってると思いますけど、このような事をやっていると
    せっかくの良いマンションがイメージダウンで、変な眼で見られるよ。

    余計なお世話でした。

  20. 320 匿名さん

    痛いね…(´_ゝ`)バレたら住民じゃない人になっちゃった。

  21. 321 購入検討中さん

    住民では無いのですが、失礼します。質問なのですが、融資をうけるとき、それに対しての保険みたいなのって加入しました?
    契約者が死亡や重度の障害で支払いが出来ないときに、代わって支払ってもらえるような内容のものです。

  22. 322 マンション住民さん

    こんなくだらない住民版やめちゃえばいいんだよ。
    有意義な意見交換の場所でしょ。
    ごく一部の方のために、マンション全体のイメージが悪くなる。
    もっと大人の会話しなよ。
    文句言ったり、またそれに対して噛みついたり(ほっておけばいいじゃん)、本当にレベルの低い人間!
    どんな社会人なんだろう?
    逆に可哀そうに思えてきた。

  23. 323 匿名さん

    321さん、加入しましたよ。

  24. 324 購入検討中さん

    ありがとうございます。

    あのぉ、もぅ1つ質問ですが、リビングと和室の境って段差あります?バリアフリーですか?リビングと和室を一体化して、広いリビングにって、簡単に出来そうですか?

  25. 325 マンション住民さん

    321さん

    私も改良しましたよ。
    あの時はまだ工事中だったので、間に合ったかもしてません。
    今からだとどうですかね?
    販売会社に聞いてみては?

  26. 326 購入検討中さん

    そうですかぁ。完成後だと、色々面倒になるんでしょうね。
    羨ましいです。

  27. 327 マンション住民さん

    面倒というよりも、お金がかかる話になると思います。
    販売会社に言えば、やってくれると思いますよ。
    面倒と言えば面倒かもしれませんね。

  28. 328 購入検討中さん

    いくらくらいかかるんですかね。住宅ローンに上乗せしてとかって出来るんでしょうか??

  29. 329 マンション住民さん

    もちろんできますよ。
    たぶん100万~200万位ですかね。
    あくまでも予想なんで、違ったらごめんないさいね。

  30. 330 入居済みさん

    >こんなくだらない住民版やめちゃえばいいんだよ。

    私もそう思います。余計なスレを立てて欲しくなかった。

  31. 331 匿名さん

    見ないのが一番いいみたいな・・・

  32. 332 匿名さん

    No.324 by 購入検討中さん

    今段差ある物件なんてないですよ・・・。
    バリアフリーが当たり前です。。。

  33. 333 匿名さん

    昨日、ベランダ手摺りに布団を干したり、直に洗濯物を干しているのを見ました。
    以前、この板で話題になった廊下(通路)への私物放置同様、単なるスレネタではないだけに、
    暗澹たる思いです。
    ルール違反者に対し、住民同士素直に注意し合えるような関係が早く構築できるといいのですが・・・

  34. 334 マンション住民

    そうですか。残念です。
    さすがにここだと目の前が道路なので
    万が一布団が飛んでしまうと大変な事を考えて頂きたいですね。

  35. 335 匿名さん

    布団干しは、どこのマンションでも話題になりますね。ここの場合、落下した時に歩行者に直撃する可能性もあるので、危険行為として厳重に注意すべきかと思います。美観とか程度問題では片付けられないです。とはいえ、なかなか個人では注意し辛いですよね。

  36. 336 匿名さん

    管理規約の周知徹底が先決。
    その際、住民レベルに応じ、具体例(禁止事例)を示すのがベター。
    それでもだめな場合は、個別注意が必要。

    住民が直接注意するとどうしても感情が入り、近隣トラブルの元になるので、
    管理組合(実際には、管理会社)が仕切るべきかと思います。

  37. 337 匿名さん

    手すりに布団干してるお宅が二~三戸いましたね。まぁ落ちたら自己責任で解決してもらうとしても、せっかくの新築マンションが団地に見えるので恥ずかしいです…。

  38. 338 匿名さん

    ついでに、通路(共用部分)も覗いて見たら驚きますよ。
    前に出た傘立て、ベビーカー、自転車に加え、発泡スチロールの箱とか、台車?やら
    出しっぱなしのお宅が結構(複数階で)ありました。

    団地どころか、どこかの安アパートみたいでショックでした。
    管理人さん、営業さんなどは巡回時に気づいているのでしょうから、
    どうにかしていただきたいですね。

    いつか、玄関ロビーの汚れが話題に上りましたが、早速、改善されましたよね。
    ここで話題にするのは、あながち、無駄でないかも知れませんよ。

  39. 339 マンション住民さん

    本日、来訪者より開口一番「エントランスからロービー、エレベーターまで雑巾の腐った吐きそうな臭いがしてたけど」と言われショックでした。多分お掃除の方が拭いてくださったんだと思いますが漂白剤とかに漬込んだ雑巾で掃除をしてほしいなとおもいました。

  40. 340 住民

    イタタ…分かるけど掃除のおじさんがちと可哀想(つд`)そこまで言う来訪者もどうかと思うけど。

  41. 341 住民さんE

    私も気になりました。
    エレベーターの中はとても臭かったです。><

  42. 342 マンション住民さん

    来訪者の中には、なんかケチつけてやろうと構えている人も多いはず。
    特に匂いはとても印象的ですからね。

    お客様は爽やかな香りでお迎えしたいですよね。

  43. 343 マンション住民

    ごみ捨て場が開放されているせいか1階は全体的にくさいですよね(T_T)疲れて帰ってきた時に辛いです。

  44. 344 匿名さん

    ここのごみ捨て場には、滞留ドラムなど防臭設備がないので、開放している以上、臭気は避けられないように思います。これからもっと暑くなるのと比例して、臭気が酷くなりそうです。
    確かに、24時間ごみ出しできることはありがたいのですが、運用方法については、何か対策を講じる必要がありますね。これも、総会などで管理会社に申し入れしましょうね。

  45. 345 匿名さん

    ゴミ置き場の給気口を調整して負圧にすればいいんじゃない?

  46. 346 入居済みさん

    324さんへ
    うちは和室をフローリングにしてリビングと和室を繋げました
    ついでに床暖房も入れましたよ
    100万はかかりますが200万は行きません
    業者とか床暖の種類によって価格に差がでますよね
    丸紅さんに書面で許可をとればリフォームは可能です
    荷物を入れる前にあるのがいいですよね(^○^)
    参考にしてください

  47. 347 匿名さん

    インプラス装着しましたよ(・∀・)全然雰囲気ちがいます。南~リビングはとても静かで北は埼京線が通ってもストレスにならないレベルです。

  48. 348 匿名さん

    総会お疲れ様でした。
    騒音で悩んでる方、やはりほんの一部でしたね。というか、線路と幹線道路に挟まれた物件なので、それなりの覚悟はあったんでしょう。
    それにしても、意見されていた方たち、第一回目からあんなに喧嘩腰にならなくてもと思いましたが。(^^;あーいうもんなんですかね?要望はどんどんあげるべきとは思いますが、なんか敵意すら感じられる空気が、私には馴染めませんでした。

    >>347さん、インプラスいいですね。騒音以外に、見た目とか空間的な圧迫感はどうですか?

  49. 349 匿名さん

    枠を白にしたんですが全然違和感ないですよ。あと圧迫感もないと思います。昨日の総会には残念ながら行けなかったんですが、喧嘩越しの話題は騒音ですか?

  50. 350 匿名さん

    駐輪場や予算支出内訳などです。騒音は意見でましたが、賛同者が少なかったので、さほどヒートアップしませんでしたよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸