東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence PART 3

広告を掲載

住人 [更新日時] 2010-11-08 08:41:07

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48299/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-06 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    会議室とキッズルームは連動されているわけではありません。
    会議室を借りる時に、希望すればキッズルームも貸りることができます。

    他の方に迷惑がかからないよう、一組4時間までと決まっています。

    終日キッズルームに貸し切りの張り紙がしてあったということは、
    偶然同じ日に何件か予約が重なったのでしょうね。





  2. 902 住民さんA

    パクリってwww
    意識過剰だよ。

    高層マンションなんて、そもそもある程度は似たような外観になるでしょ。
    万が一パクリだったとしても、そんなに目くじら立てることかね。
    こっちに迷惑がかかってるわけじゃなし。
    そんなことで熱くなる意味がワカラン。(876さんのを読んでも)

  3. 903 匿名さん

    そもそも似たような外見になるなら、他にもあるということですよね?
    同シリーズなら分かりますが、ここまで似てるとクレームになりますよ。
    20年以上デザイン業界に居ますが、普通の会社なら法務部対応です。
    まぁ建設会社も同じなんでパクらせてコストダウン、利益倍増なんでしょうけど。

  4. 905 匿名

    部屋のドアを開けっ放しにする事が多い時期ですが、
    うっかりするとバタンッ!!と閉まって困っていました。

    ビバホームで1個900円位で売っていた
    マグネット式のドア受に取り替えたらスゴく便利になりました!

    元々のドア受に形が似ていて、よりシンプルなので目立ちませんし、
    ドア側に引っ掛ける部分が無いので、その出っ張り分、より大きくドアが開きます。
    1㎝ちょい位ですが、随分間口が広く感じますよ!

  5. 906 住民さんC

    デザインではなく、技術的な面で目新しいものがないのではないですか。
    デザインと環境はバッティングするものですが、融合していいのができると良いですね。
    と思う、エアコンなしの生活ができていない今日この頃。

  6. 907 入居済みさん

    現在マンション内の駐車場は満車のようですが、
    駐車場を契約できず、かつ車を持っている方はどのように
    対処されているでしょうか?
    車の購入を考えているのですが、駐車場が無く困っています。
    参考までに教えてください。

  7. 909 匿名

    つい最近まで駐車場は空いてたから、そんな人はいないんじゃないかな?

  8. 910 匿名

    外でなんか撮影してます?

  9. 911 匿名

    オードリー春日がいましたね

  10. 912 入居済みさん

    >908、909
    お答えありがとうございます。
    4月に入居したころは結構空いていたので安心していたのですが、
    先月ころからに自動車を購入しようと考え始めたら軽自動車のスペースしか
    空いていないといわれて・・・
    月極め駐車場も合わせて探してはいるのですが、2丁目にしか見つからなくて。
    ここの駐車場が空くまでURの駐車場を使わせて欲しいものです。

  11. 913 匿名

    軽自動車のスペース??
    そんなのあるんですか?

  12. 914 匿名さん

    ありますよ

  13. 915 匿名

    イオンでカーシェアリング始まるみたいですね。

  14. 916 入居済みさん

    グランドピアノ入れている方がいたら、防音対策教えていただけませんか?

  15. 917 匿名さん

    イオン東雲タイムズカーシェアリング始まってすぐの22日にプリウス、事故で当分貸出中止・・・。
    どんだけ?

  16. 918 匿名

    エントランス車寄せの使用が厳しくなったと家族から聞きました。
    一時駐車や子供の立ち入りなど。
    なにかルールが変わったのでしょうか?

  17. 919 匿名

    感じますね。
    うちは人が乗っていて少し待っているだけでも、「理事会で決まりましたので!!」と守衛の方に厳しく迫られました。人が乗っていて直ぐに移動されることが明白な場合でも厳しく言われるのはどうかな?

  18. 920 入居済みさん

    ベンツCLSが嘗て貼紙貼られて夜通し止まってましたが、その影響ですね。
    そんなのレッカーしたらいいのに。金に無頓着だろうから手間掛けさせないと。
    但し、運転手いる住民車まで追い出すのは行き過ぎの典型。常識を疑います。
    生協も追い出されて可哀想。

  19. 921 匿名さん

    URが駐車場を作らないのが原因じゃないのかな?
    総会のとき、理事会がURの納品車駐車場がないのは問題って言ってたし。

    お隣りとの接合進展ないんですかね?

    なんでURがお金出すのか意味不明ですけどね。当事者でもあるまいし。

  20. 923 入居済みさん

    なんでも管理組合の方で異常にうるさい方がいるらしいですよ。

  21. 925 マンション住民さん

    車で出かけようとして、ふと鍵閉めたか不安になって車寄せに車停車して
    住居まで確認して戻ったら・・・その数分の間のことでも厳しく言われました。

    違法駐車や無関係駐車を取り締まる(?)為とは言え、
    普通に暮らす上で考えうるシチュエーションまでも融通きかないって面倒。
    もう一度立体駐車場まで戻れって非現実的。。。

  22. 926 住民

    車で友達が迎えにきてくれたときはどうでしょう?

    公道で待ってもらうことにする?

    誰か一部のために常識的な便利さが失われるのは可笑しいですね。

  23. 927 匿名

    そうですね。 せっかく皆のマンションなのですから快適な運営を心掛けてほしいものですね。

  24. 928 入居済みさん

    確かに。
    ルールを守るのは良いとしても、あくまで運用だからね。
    皆の使い勝手が悪けりゃ元もこもないので、理事会や管理には臨機応変に対応してほしいもんです。

  25. 930 匿名

    一部の異常にうるさい輩が管理組合に立候補。
    多数の寛容な人々は組合には無頓着てな感じでしょうね。
    バランス感覚の優れた方にコントロールしてほしいもんです

  26. 931 匿名

    そういえば理事会報酬がどうのと総会で意見が出ましたよね。
    大変だとは思いますが、報酬とは言い過ぎだと思いましたが。

    前回のキッズルーム貸し切り宴会って理事会ですか?

  27. 932 匿名

    ここの理事会と管理組合は、これまでのやり取りを見ていて少々強引な気がします。個々で色々な問題に巻き込まれている方達を見ていると気の毒になってしまいます。

  28. 933 匿名

    そんな大した問題かね。守るべきルールはきちっと守るでいいんじゃね?現に来客用借りずに駐車しているやつや、うちに停めて他のマンション、URに配達に行っている業者のトラックがいなくなってスッキリしたし。
    ちょっと厳しくやるぐらいでちょうどバランス保たれる。

  29. 934 住民

    その一部の非常識の為に、常識ある人の方が不便を強いられるってどうでしょう?
    間違った使い方をしている人だけが咎められるべきです。

    マンションのエントランスが荷捌き場って聞いた事ありません。そういうのは本来、バックヤードでされる事で、表は車寄せが普通。運送業優先で住民締め出しって?

  30. 935 住民

    うちはクルマないので、あまり関心を持って見ていませんでしたが、確かに最近スッキリしたような気がします。いずれにしても車寄せなので、駐車してはダメでしょうね。

  31. 936 住民

    そういえば以前車寄せのエントランス付近になる低い柱(照明)が
    車がぶつけたか何かでグニャリと曲がっていましたね。

    あの修理のお金は管理費(修繕積み立て費)から出ているのでしょうか?

  32. 937 入居済みさん

    運転手が乗車中の住民車、客待ちのタクシーは短時間の駐車は可。
    運転手いない住民車は守衛が注意の上、ナンバーを記録し、繰り返すようであれば理事会から注意。
    これで運用しましょうか。
    何時も守衛さんが酷暑のなかで見張っていては熱中症になっちゃうし、厳格なルールの運用も制限速度を守るようなもので民意を反映しない共産主義のようなもの。
    個人的には厳格運用を守ろうという気はさらさらない。

  33. 938 住民

    私も937さんの考えに近いです。その考えを理事会に伝えなきゃですね。こういう場合は意見書?私も近いうちに書こうと思います。

    「厳格運用を守る気はサラサラない」は勢いかな?
    現実的な運用を支持するという事なら、“考えに近い”ではなく“賛成”です。

    それとは別に932さんのコメントは気がかりです。

  34. 939 住民

    意見書ってコンシェルジュ以外に、どこへ投函すれば良いかわかりますか?

    入居当初から気になっていましたが、何をするにも説明がなさすぎだと思います。

  35. 940 匿名

    コンシェルジュ以外にはないと思ってます。
    あります?

  36. 941 匿名

    コンシェルジュ以外にはないと思ってます。
    あります?

  37. 942 匿名

    前に大成サービス大成建設は事務所に投函とあったと思いまして。
    館内の説明も受けていないのに、相手が分かっていて当然のように一方的な書面が多いと思います。
    誰にでもわからなければ発信しても無駄ではないでしょうか。

  38. 943 住民

    確かに以前、大成の事務所があった時はそうだったかもですね。

    館内のわからない事はコンシェルジュに聞くか、販売の営業に聞かれてはいかがでしょう?
    初期的な説明がないのは担当営業の問題と思われますが。

    誰にでも解らなけれは…と言うのは以前話に出たネット上の掲示板みたいなもので情報共有しようと言うことでしょうか。
    確かにエントランス問題もそうですが、コンクリートの話などうやむやに流れそうな話には対策が欲しいですね。

  39. 944 匿名

    それこそ、車寄せの件等の理事会での決定事項なんかもわかるようにして貰わないから、こういったところで議論になってしまうのだと思います。
    これって、やっぱり大成サービスの責任なの?

  40. 946 住民

    ここで議論になってしまう様な結果を招いているのは大成サービスの責任ではないと思います。
    決定したのは理事会だし、経過から結果を知らせるかは理事会の判断でしょう。

    コンクリートの話も当然理事会では持ち上がっているはずと思います。

    意見書以上のアプローチ手段を持っていないので、それに頼る以外ないのでしょうか。

  41. 947 マンション住民さん

    absolutely with #937
    早くルールにしましょう理事会様。
    住民が子供、荷物も降ろせないエントランスなんぞは聞いたこと無い。

  42. 948 匿名

    意味ないでしょ
    駐車場使っている住民ならわかると思うけどエントランスに放置している車は駐車場で見かけない車ばかり。結局とめているのは、業者、住民を訪問している家族や知人、住民が実家や会社から乗ってきた車でしょ?ナンバーなんかひかえても何の効果もないでしょう。

  43. 949 入居済みさん

    やっと理事会さんのお出ましか?
    何のためのエントランスなの?井戸端会議用の広場にでもしたらいいのに。
    仮に友人車でも業者でも運転手がいればいいんじゃないの?
    警察不介入の私有地ゆえにひどい場合は車輪留めすればいいんじゃないの。
    東大も京大も学内はそうしてます。まあ、運転手いない悪質な場合だけだけど。
    今、ビーコン住民向けの業者が車道で作業するんで色んなブログで非難が出ています。
    交通事故起こしたら理事会、管理会社の対応が問われるでしょう。440戸のマンションとして
    一時停車すら許さないんだから。念のためlegal opinion取っておくべきでしょう。
    損害賠償費用を管理費から出すようなことになれば住民負担だし。
    宜しく対応願います。

  44. 950 技術屋

     そういえば、昨日、メインエントランス正面の東京電力の設備(変圧器?)のところに、駐車していましたね。横断歩道のところから入ってきたのでしょうね。
     いまさらですが、945や946の「コンクリート」ってなんですか?

  45. 951 匿名

    なんで東大、京大を引き合いに出すのかは意味不明だけど、短時間の運転手がいる駐車はまぁ仕方ないかな。けど問題は住人以外の者が停めていくのが多いのでそれは無くしてもらいたい。昨日変圧器のところの車、八王子ナンバーだったから知り合い?だと思うけど、来客用空いてたから駐車代ケチってほしくないな~。けど思うに、住民関係だとこんなに取り締まり厳しくなっているから停めないはずだよな~。とするとやはり。。。

  46. 952 マンション住民さん

    業者、一時停車車両を締め出すことで、交通事故の発生をある程度予見できるかがポイントでしょう。
    確かに、ビーコンに向かうカーブの直後の場所で住民車や業者の停車が常態化すれば問題かも。
    その為に駐車場や荷下ろしスペースを確保することが大規模住宅等を建設する際に求められます。
    危険回避に関する義務を怠ったとして問題にならない様、専門家の意見は取るべきでしょう。住民に弁護士いませんか?
    そもそも地域住民からクレームあるなら、放置して置けませんね。

  47. 953 匿名さん

    一部悪質な駐車があったこともありますが、運転手が居たり、数分の荷下ろしだったり、そこまで煩く言う必要性がまったく感じられません。
    駐車場を借りてないけどレンタカーで荷下ろしだってあるでしょう。
    宅配業者に使ってもらって、お互いにサービスを供与することも、コミュニティーとして当然だと思います。

    あのコーンのおかげで、タクシーも転回しずらそうですよ。

    消防法など国で定めた規則なら仕方ないですが。

  48. 954 匿名

    私も953さんに大賛成です。
    前のご意見にもあったように、上手に運営していくことが大事であって、がんじ絡めの運用は少しナンセンスな気がします。

  49. 955 住民

    エントランスのインターホンのところの床(石)汚れ、昨日お掃除していましたが
    シミはとれなかったようですね…

    水でしたらあんなことにならないだろうし、油性の液体でしょうか?

    このままあの大きなシミが残るようでしたら、監視カメラついているのですから
    こぼして汚した人を割り出して弁償させて欲しいです。

    マンションから出入りするたびにあれを見るとガッカリします…

  50. 956 匿名さん

    掃除といえばベランダの掃除どうしていますか?
    高圧洗浄機買うにも年数回の使用なので躊躇っています。
    共有部の清掃にも使えると思うので2台くらいコンシェルジュ預かりで用意しても良い気がしますがいかがでしょうか。
    エントランスの壁など身長の高さまでしか拭けてないようですし。
    今は低騒音型がありマンションでも大丈夫のようです。一台4万くらいですし、住民で維持管理することも重要だと思います。

  51. 957 匿名

    高圧洗浄機の共有はよいですが、蛇口の関係で意外と接続が大変ですよ。
    取れそうなのは洗濯機用の蛇口からしか取れませんが、それも通常の接続ユニットではつながりません。

    ウチは普通の散水用ホースを使っていますが、ビバホームで散々考えてパーツを組み合わせてなんとかつなぎました。

    高圧洗浄機なら、よりキレイになるでしょうが、普通の散水用でも、床や壁などこすらずとも水圧だけで随分綺麗になります。
    手間はあまり変わらない気がします。

    ウチは気軽にベランダに出たいので、1、2カ月おきに掃除して、室内スリッパのまま出られるようにしています。

  52. 958 住民さんA

    また、販売始まってますね~。
    やっぱり完売じゃなかったんだ。
    本当は何戸残ってるんでしょうか?
    セメントの件もあるし、大丈夫ですかね。

  53. 959 匿名

    エントランスに貼ってあった完売御礼のチラシ、なんだったんですかね。。。 人を信用出来なくなりますね(笑)

  54. 960 匿名

    議事録には売り主持ち分15所と出ていたので15残じゃないですかね。これらは中古として販売するんですかね?

  55. 961 匿名

    総会以降の引き渡しもかなりありましたからね。
    ちなみに議事録と数が違いますよ。

  56. 962 匿名

    >>955
    エントランスの汚れ、液体の入った瓶が朝、放置されてたことがありましたね。
    監視カメラの映像公開と被害届を警察に提出できないのでしょうか。
    たぶん深夜〜早朝にかけて投げ込まれたんだと思いますよ。今週始めくらいだったと記憶しておりますが。
    小さいことかもしれませんが、損害を与える行為には毅然と対応すべきと考えます。

  57. 963 匿名さん

    >>962さん
    話は、変わりますが、ベッドのような大型家具を運んできた業者が、
    台車で運搬中にエレベーターホールの自動ドアにガッツリ傷を付けて、気にせず
    運搬して行きました。
    さすがに止めて抗議しようと思ったのですが、友人も一緒にいたため何も言えずに
    見過ごしてしまいました。
    他の住人の方も何人か見ていたので、私ひとりの見間違えではないと思います。
    今からでも、監視映像で判別可能ならば、業者に抗議したいくらいですが、
    やはり難しいのですかね?

  58. 964 住民さんA

    ほんと残念ですよね。
    監視映像なら、先週日曜日の21時から22時位の間で調べれば誰がやったかすぐに分かるはずです。外出した時何もなかったのに戻ったら撒かれてましたから。
    内部か外部の犯行かは分かりませんが、そのまま放置なんていずれにせよ悪質ですよね。
    その時は水が撒かれてるくらいにしか思わなかった自分にも反省。すぐ掃除しておけばこんな事には。。。

  59. 965 匿名

    さっきエントランスに入れない車が外に溢れていて、カーブ曲がってきた車が追突しそうになってました。 あれでは、そのうち事故が起きますね。

  60. 966 マンション住民さん

    事故が起きた時に備え、住民の意思と理事会の決定を区別する必要がありそうですね。理事会さん頑張っていても訴訟が起こった時は理事会さんと責任を争う事にもなり得ますので。住民として理事会決定を無視するだけでは不十分かも知れません。周辺住民のクレームがかなりある様です。

  61. 967 匿名さん

    ベランダはホースでも何でもいいので水で流したほうがいいですよ。窓に白い結晶がついている時がありますが、あれは塩ですからね。それが付着したままだとどうなるかというと、確実にアルミサッシが腐食してきます。大体5年で腐食が始まり、虫食い状の穴が開いて白い粉を吹きます。アルミサッシは定期的に洗っていれば問題ないですが、ずっと塩分が付着しているとアウトです。運河沿いの高層マンションはすべて同じですから、この棟だけでもみなで定期的に洗い流し維持していきましょう。

  62. 968 匿名

    近隣周辺の住民からもクレームが出てるようではいけませんね。
    ここのところ、駐車場の件やエントランス件等々、目に見える問題が多くなってきた気がするので、一度理事会や大成と話し合う必要があるように思います。
    まずは意見書出してみます。

  63. 969 匿名

    今年度はなんかいろいろ厳格になったみたいですね。
    初年度の運用で特に不満はなかったので、元に戻してほしいです。

  64. 970 マンション住人

    やっぱり理事が変わったせいでしょうか?

  65. 971 匿名

    周辺住人のクレーム? URやほかのマンション前でも駐停車した車はいっぱいいるよ~。

  66. 972 住民さんC

    クレームがあるとは思わないし、駐停車中に後方から追突しても、後方の車が前方不注意を問われるだけの話。刑事、民事ともに罪に問われることはないと思われる。
    ただし、住民が不便を感じることも確かなわけだし、ある程度ルールを変えていくのが筋かと。
    ルールは守らせるのが役割じゃないんだから。そんなの昔の不良学校の校則だよ。
    来客用有料駐車場が2つ、それは、コンシェルジュで予約するわけだし、同じように、一定時間(10分以内とか)停車する場合、コンシェルジュへ連絡して、停車カードかなにかを引き換えするようにすればいいと思うが。
    管理ができれば問題ないわけだし。道路側は停車場(3台くらい?)にするとか。

  67. 973 マンション住民さん

    車道に溢れた作業車や住民車が追突されて人身事故が発生しても一時的には追突車運転手の責任が問われるのは当然だが、大規模住宅として多くの住民車、業者が荷下ろしや人待ちするのは容易に想定されるので、それを放置することは現在の法律では責任の一部を負担することになるでしょう。その際にこの掲示板で何回か意見が出ておりそれを放置したとなると責任は免れない。法律を囓った人間なら明白です。日本も訴訟社会になって来てますので注意しなければ。

  68. 974 匿名さん

    972はなんもわかってないな。
    後ろからずーっとクラクション鳴らされたあげく、邪魔なんだよ!って言われた身になってみろ。罪に問われなくったって精神衛生上良くないぞ。
    実際すでにそういう場面に出くわしてるんだよ。

  69. 975 匿名

    そんなこと、朝の送迎バス、都営バス、宅配便の車、生協の車、建築中の搬入トラック、山ほどあるなかの氷山の一角。URの違法駐車に比べりゃたいした話ではない。
    だいたい駐車場借りてるなら駐車して荷下ろししろよ。
    問題をでかくしてるのは駐車場を利用する6割の住人だからな。巻き込むなよ

  70. 976 マンション住民さん

    理事会は非難しては行けません。ビーコンの為に頑張ってるんですから。ただ、右翼的なところがあるので民主主義、いや、民衆主義に転向いただく必要があるだけです。

  71. 977 匿名

    今朝、引越業者×2、大塚家具のトラックが通りで作業で片側通行状態。
    さすがにあれはないな。
    このマンション大丈夫か?

  72. 978 匿名

    以前、ドラマの撮影があった時、ロケ隊の車が何台も路上駐車されてましたね。苦情でてましたよ。

  73. 979 平住民

    久しぶりにブログ見たらもりあがっていますね。やっぱりエントランスの締め出しがホットですね~。そもそも論ですいませんが、エントランスから登録車以外を締め出す決定は誰が決めてどの様に住民に公表されたんですか? 理事会が決めて守衛さんに指示したのでしょうか。守衛さんが勝手に決めたのであれば明日から早速パイロンをどかしてください。理事会が決めたのであれば、このブログを見る限り、その決定は明らかに民意を反映していませんので、さっさと決定を取下げてください。

    URの知り合いさんから、やんわりと、でも本気で、駐禁多いね~、と言われています。嘗ては撮影で芸能人見れるし~、と濁してましたが。

    要は、住民として、こっぱずかしいったら、ありゃしない。駐禁みると、肩身が狭くなる。

    法的な話より何より、このマンションだけ、周辺から村八分になる様なこと、お願いだからやめて~

  74. 980 匿名

    単純です。登録車は良いと言っても、マンション敷地内に相応の荷下ろしスペースを確保しないことは新建築基準法違反になります。

  75. 981 匿名さん

    毎度毎度そんなに他人の目を気にしなきゃいけないですかね?
    話をすり替えるのは住人じゃないからですかね?
    本質は、転回場所に無断駐車する輩がいることが問題であって、荷下ろしなど許容範囲であれば、許可証で許可とすれば良いだけ。
    ただし、転回場所が、梯子車駐車指定場所であれば、また話が変わってくる。
    まずは情況の説明が住人にあっても良いはず。急な対応に意味がないとも考えられないわけだし、まずは情報をきちんとオープンに。
    だいたい、Wコンは歩道乗り上げ公園内に駐車させているし、アップルは、横断歩道手前に違法駐車。URはそもそも荷下ろしスペースがなく万年違法駐車中。4000戸もあればいろいろあるさ。

  76. 982 匿名

    今回の総会で変わった一部の理事の方針でこうなってるんですよ。大成サービスにどうなってるか説明を求めましたが、未だ報告なしです。

  77. 983 技術屋

    >Wコンは歩道乗り上げ公園内に駐車させている
    あそこは、Wコンの敷地で、通常は解放している場所です。(よくさがすと地面に敷地境界の鋲が打ってありますし、看板も立っています。)

  78. 984 匿名

    981へ。

    個人の誹謗中傷は良くないことは十分承知しているが、付加価値のない、責任感のないコメントは御控えいただきたい。
    皆が真剣に意見を言っている場で、「周りが~しているから、いいじゃない」といった議論からは何ら解決策は見つからない。水準を下に設定するような議論からは、何も生まれない。

    「なーに、マジになって」と言いたいでしょうが、
    一握りの優秀な社員が引っ張っている会社にぶら下がっている平凡サラリーマンと同じで、そのような方は引っ込んでいただいて、まじめに議論している人間に任せていただきたい。定年まで振り落とされないようにきちんとついてくるだけで結構。きちんと年金払うから。

    例えば、許可証取ればいいと言うが、路駐が多い事態を踏まえれば、そこに、許可証の取りずらさやわずらわしさが
    原因としてあるはず。そこを改善するのが「対策」であり、議論する意義がある。

    ちょっとヒートアップしたが、最近の日本人には多くて困る。そのような輩が住人にいるなら残念としか言いようがない。



  79. 985 匿名


    何言ってんの

  80. 986 匿名さん

    >>983
    ん?その場所が公開空地で52階まで建てられたのでは?
    ならば公開駐車場とでも読んで誰でも使えるようにすればUR問題も解決では?あの通路の半分以上は東雲水辺公園なわけだし

    >>984
    空気読むの下手ならレスしない方がいいよ
    984みたいな煽りがあるから荒れるのであって、なんで981みたいに価値観なんてマチマチだから仲良くやれよって言えないのか疑問
    理事会の意見も聞かなきゃ始まらないわけだし、不便なところも確か。
    上手く調整して管理するのがマンション。

    自我が強い強行派は一軒家に住むべき

  81. 987 匿名

    >>984は自意識過剰

  82. 988 カラフル匿名

    984です。
    985,986,987さん、有難うございます。一人時間差ってやつですね。相当悔しかったんだろうけど、最後に指摘するが、PC設定気をつけないと同一人物って分かってしまうよ。過去、エントランス締め出しの火消しに頑張ってきたんだろうが、全て同じPcから投稿したことがよくわかる。
    自意識過剰じゃなくて、自信過剰の間違いか?そうなら、過剰じゃなくて、自信アリだ。有能だから。

    匿名ブログの限界。後は理事会に任せようじゃないか。楽しませてもらいました。

  83. 989 匿名

    匿名blogの限界(笑
    ここはblogです(笑
    PC設定気をつけてね(笑
    自信アリだ。有能だから。(笑

  84. 990 入居済みさん

    有能? そうなんだろうな。

  85. 991 住民さんB

    ダッシュ海岸みたいに辰巳運河がきれいになる方法はないものかなあ。
    あるのであれば参加したいなあ。

  86. 992 匿名

    モデルルームを販売してるの知ってましたか?

  87. 993 マンション住民さん

    エントランスの掃除が入るみたいですね。早くきれいになるといいですね。

  88. 994 匿名

    風除室の床の液体をこぼした跡の掃除ですか?
    大歓迎です。

  89. 995 マンション住民さん

    エントランスの汚れ、イヤデスネ。自走式駐車場から屋内へ続く廊下、2F廊下もなんだか汚れが目立ち気味。

  90. 996 住民さんE

    みんなでマンションやその周辺キレイに使うこころがけしていきたいですね。私は勝ってにですが、最近散歩がてらタバコの吸い殻を、イオンからごみばさみ買ってきて拾い始めました。風でとばされて運河がこれ以上きたなくならないように。その吸い殻を魚が無意識に吸い込んで、めぐりめぐって自分たちに回ってくるような気がします。すみません、マンションのことじゃなくて。。。

  91. 997 住民さんE

    エントランスの件は、本当に残念ですよね。鍵を探しているうちにオリーブオイル落としたんでしょうね。このことを勉強に、鍵は出しやすいところか荷物がある時は事前にすぐに出せるように準備をしようと思います。

  92. 1000 匿名

    エントランスの汚れが、全く落ちてないどころか、いま帰ったら嘔吐物で更に汚れてた。あまりの非常識さに驚きです。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸