東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence PART 3

広告を掲載

住人 [更新日時] 2010-11-08 08:41:07

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48299/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-06 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名

    そんな程度の住民の集合住宅

    元々枝川、辰巳タワーなんだからしょうがない笑

  2. 1003 住民さんE

    やっぱり玄関の汚れ、取れないですね。管理されてる方が悪い訳じゃないですもんね。残念で仕方がないです。

  3. 1004 匿名さん

    たまに気になるのですが、器物破損などで、情況が詳しい過ぎるカキコミがありませんか。
    なんだか愉快犯のようで気味が悪いです。
    そういえばお隣りも器物破損があったようです。
    警備上の情報交換はされないのでしょうか。

  4. 1006 匿名

    エントランスの汚れオリーブオイルだったのですね。
    汚れとても気になります。ビンが割れたままそのまま放置してくなんて信じられません。
    監視カメラは警察を呼ばないと管理側は見ることができないのでしょうか?
    汚した方が弁償すべきだと思うのですが...

  5. 1007 匿名

    エントランス養生されてますね。
    床クリーニングのでしょうか。

  6. 1008 住民さんE

    エントランス、これで綺麗になることを願ってます。

  7. 1009 匿名

    きっときれいになりますよ。また気持ち良く通れるといいですね。

  8. 1010 匿名

    お風呂のガラスの白い汚れの良い落とし方をご存じでしたら教えてください。

  9. 1011 匿名

    クエン酸

  10. 1012 住民

    玄関の汚れ広がっとるwww



    ハァ…

  11. 1013 マンション住民さん

    汚れは改善られることなくひろがってしまいましたね。毎日通る場所だけに気になります。残念。

  12. 1014 匿名

    でも汚れの場所変わってるよ
    なんどかやれば次第に落ちそうな予感

  13. 1015 住民さんA

    もうあまりエントランスの汚れの書き込みやめませんか??

    過失はあれど落としたご本人もわざとではないですし、
    もしこのスレッドを本人が見ておられたら精神的に参っちゃうと思いますよ。

    ご本人も謝りたくてもそのような場所はない訳ですし、、、、、、。

    今後このような事にならないよう教訓になったのですから
    前向きに考えましょう!!!

  14. 1017 匿名

    けど、やっぱり汚れは気になる。今度友達が泊まりに来る予定だが、汚いままのエントランスを見せたくない。みなさんそうだと思いますが、知り合いから いいマンション~ とか言われた方がいいに決まってる。建って間がないのにすでに汚れが目立つところに残ったままのマンションなんだ~と内心思われたくないのは当然。
    頼むからよごしたやつ、自己責任で元にもどしてくれ。わざとじゃ無いにしろ、許せる限度を超えちゃっているから。

  15. 1018 技術屋

    同感

  16. 1019 住民さんE

    エントランスのカーペット、外と内側で違いますが、できれば同じのにして欲しいな。エントランスは人でいう顔ですもんね。例えば、もう少し大きいカーペットのようなフロアマットを使って一時的にでも汚れの目立ちを隠すとか。勝手な事ばかり書いて住みません。

  17. 1020 住民さんE

    なんか、掃除は管理会社だけにまかせるのではなく、町内会みたいに第〜土曜日の朝、みんなで玄関先や各エレベーターホールを掃除するなんて集まり、もちろんボランティアでいいのですが、やりたいな。でも突然一人でやるのも、恥ずかしいしなぁ。

  18. 1021 住民さんA

    汚れと言えば、エントランス外壁の上部、駐車場からの2F入口、外壁上部が、とてつもなく汚いです。長柄のモップとかで磨いてくれればいいのに  きちんと管理費はらってるんだから、それでケルヒャーとかの水圧洗浄機を
    購入して掃除して欲しいです。

  19. 1022 住民さんE

    確かに、汚れてますね

  20. 1023 入居済みさん

    以前比較されてた勝どきのマンション、出来上がってきましたね。
    でもどう見たって、ビーコンのほうがカッコいいのですよ。
    オホホ。

  21. 1025 匿名さん

    そうか?

  22. 1026 匿名

    そうだ!

  23. 1028 匿名

    勝どきは子育て族用激安住戸が相当数ある賃貸物件だよね。

    それと比べて「どう見たって、ビーコンのほうがカッコいい」「オホホ」って。

  24. 1029 住民さんB

    上品に否定したいほど、差があったと。
    まあ、最近いいの建ってないよね。コストを落としているのだね。

  25. 1030 匿名さん

    激安じゃないと思ったけど。
    ローンより高いでしょ

  26. 1031 匿名

    住民ながら、モノトーン地でやはりかっこいい。ただ、黒を多用しているので、しっかりと掃除はしてほしい。タイヤと一緒で、黒を際立たせることが仕上がりを良く見せるコツ。

  27. 1032 マンション住民さん

    他マンションと比較するようなのは釣りですよ、レスしてどうするんですか。
    自分のマンションのことだけ考えましょう。
    1023が本当に住民ならば、そういう発言はネガを呼ぶだけなのでやめてくださいよ。。。

    先日、DWW清掃の日を忘れてて、変なパジャマでリビングに入ったときにプラーンていた。
    いつかやると思ってたけど、やっぱりやってしまった。 _| ̄|●|||

  28. 1033 マンション住民さん

    エントランスの汚れ落ちないようですね...
    あれが最終となるのでしょうか。
    汚れが落ちないようでしたら隠す為に今後マット等敷くのも一つの方法だと思うのですが...
    現状どのようになってるか、修理にどれくらいかかったのか等知りたいです。
    本当は汚した方がきちんと責任とって欲しいと思うのですが無理なのでしょうね....

  29. 1034 住人

    あれを何とかしようとするなら、もう石を剥がして取り替えるしかないんですかね…

    きっついなあ…

  30. 1036 マンション住民さん

    最近、エレベーター内の点字シールが剥がされているのを見かけました。

  31. 1037 マンション住民さん

    看板のbのところの丸の水たまりはただの設計ミスだよね。あれは管理会社の責任じゃないなあ。

  32. 1038 匿名

    >1037
    確かに…
    ただ手入れが行き届いていないと
    言ってしまえば確かにそういう側面もあるのかと。
    管理会社の怠慢はあるにせよ、現管理人の方々はよくやってくれていると感じています。

  33. 1039 匿名

    本日興味深いものがポスティングされてましたね。

  34. 1040 匿名

    新しい管理会社の提案に魅力はありますが、現管理会社に対する一方的攻撃的な総会資料に不快感を覚えたのは私だけでしょうか?

  35. 1041 匿名

    それは私も感じました。総合的かつ客観的判断を失わせるような内容を公式な書類に盛り込むのは疑問を感じます。 それに対する大成関係の方のチラシも切実だと思います。

  36. 1042 マンション住民さん

    現在の管理会社さんはとてもよくしてくれていますし、何も不満もありません。
    私も突然の理事会書類驚いているところです。

  37. 1043 マンション住民さん

    理事会が配布した文書は、労働訴訟なんかでよくある類に感じました。一方的な内容で不快感を覚えた。

  38. 1044 マンション住民さん

    組合も住民の意見を代弁しているのでしょう。
    強硬に管理会社の変更を主張している人がいるのではないですか。

  39. 1045 匿名

    話題の大成関係のビラがウチには入っていませんでした。
    どのような内容ですか?
    非常に気になります。

  40. 1046 マンション住民さん

    かなり感情的な総会資料ですね。 感情的すぎる資料をみると、客観的に検討されたのか....疑問です。

  41. 1047 匿名

    大成さん関係のチラシは、以前にも書き込みがあった強引な理事についてのことで、事実と思われることを切実に訴えている内容のものが玄関にポスティングされていました。フロアによって入っていないのでしょうか?

  42. 1048 このマンション住人

    ご興味のある方のためにビラの内容をかいつまんで。

    ある理事さんを実名で指摘した上で、その方の作業員の方に対する接し方や管理規約に違反するであろう行動、人格的に理事にはふさわしくないであろうという点などを5点ほどあげています。そのうえで、11/7の総会には委任ではなく出席してくださいと訴えています。ちなみに文書責任者ということで、このビラの作成にあたって責任を持っているという方のお名前も一番下にありました。個人を特定して問題点を指摘していることやビラを作った責任者名を書いていることから、お互いに切羽詰った状態まで関係が悪化しているのであろうと思われます。このビラと今回の総会資料からは、管理会社と理事会はまともな会話が出来ない位に関係が悪化してしまっているのだろうということです。

    ちなみに、現在の理事会の方針で車どめに人の乗り降り以外たとえ数分のことであっても一切車を入れさせないようにしているようですね。ビラではこのことも指摘して、ある方がBeaconに用事があるにもかかわらず強制的に路上に駐車させられた上に、不幸にも駐禁切符を切られたことも書いてありました。前回の定期総会でBeaconの隣に完成する保育園の送り迎えの路上駐車や自転車の放置に対する懸念が議論されましたが、素性が同じ話しの様に思えて保育園のお迎え路駐はいやだけどBeaconに用事で来る方には車どめを全く利用させないというのはいかがなものかと思ってしまいました。

  43. 1049 匿名

    うちもその理事には恫喝されたことがあるので事実でしょう。

  44. 1050 マンション住民さん

    管理会社を変える前に その理事を変えないと駄目ってことなのではないでしょうか。 品のない方が理事をしていることが マンションの価値を下げると思います。

  45. 1051 マンション住民さん

    とにかく皆さん、今度の総会には出席しましょう。

  46. 1052 このマンション住人

    恫喝という言葉は普通の人に対してはなかなか使わない言葉ですよね。それを使われてしまうと言うことはその理事さんにはやはり何か普通の人とは違うところがあるんでしょうね。私は幸運にもまだその状況に遭遇していないのですが、理事さんになられる方には少なくともそういう単語が使われることのないくらいの知見と良識のある方であってもらいたいと思います。平たく言うと普通の人ですね。

  47. 1053 匿名

    確かにその通りだと思います。その理事さんのことは私も以前より大成サービスさんから色々と聞いていましたが、本当に大変なようです。こういった場合、きちんとされている理事さんからご意見とかして頂けないんでしょうか?

  48. 1054 マンション住民さん

    車止めの規則が変わったのは理事の方が決めたのでしょうか?
    住民の意見を聞かずに規則を勝手に変える権限が理事にあるとは知りませんでした...
    そして突然管理会社を変えるという...
    あまりにも強引すぎると思います。

  49. 1055 マンション住民さん

    どちらの言い分が正しいか、総会に参加し判断したくなりました。
    わたしも車寄せに車を寄せて意見されました。確かにルールを守らない方がいるために、厳格化したのでしょうが生活しづらくなったり、穏やかな気分で過ごせない環境になってしまったのであれば本末転倒な話です。管理会社の方にも確かに足りない部分はあると思いますが、「管理”会社”」なのですから会社組織として存続しているのですから、全くもって訳のわからない事をしているとも考えられません。また、今度の総会では管理会社の変更の採択するのも極端すぎますね。ある日突然、車寄せの使い方の変更、管理会社変更の議決など、白黒判断を急ぎすぎではありませんか?これだけの世帯数のマンションです!白黒だけでは判断するのには無理があります。バッファーが必要ではないでしょうか?マンションの資産価値も大事です。しかし、資産価値を追い求めすぎて快適な生活ができないのであれば、投資用マンションを買い漁り運用すればよいのではないでしょうか?
    掲示板のやりとりを見ていて何ともいえない気分になり、訳のわからぬ文章を記したことお許しください。
    参加しないつもりでしたが都合つけて、今度の総会に参加し自分の目で状況判断したいと思います。

  50. 1056 このマンション住人

    複数の理事がいるのは、ある一人の理事が暴走したとしても それを抑止するためだと思います。
    それが機能しないほどに ひどい人なのでしょう。

    宅急便の荷捌きを道路でさせるなど、本来あってはならないことでしょう。
    良識を疑います。

    管理会社変更の件....冷静で客観的な検討をした上での提案資料とは思えないものが手元に届いています。
    感情の塊...ですね。 

    暴走理事を理事会だけでは止められないなら、住民みなでとめないとならないですね。

    今度の総会には なるべく多くの住民が参加してくれるとよいですが。

  51. 1057 匿名

    やはり、理事会の信任投票のようになっていまいそうですね。
    住人として、理事会に任せきりでなく、一人一人が協力して行動しなくてはならないという教訓かもしれませんね。

    とにかく、総会に出席しましょう!

  52. 1058 マンション住民さん

    皆さん、現状では一部の理事の方が指摘されていますが、自分の判断をしましょう。
    だれでも既存のものに対し、否定的意見を行うのは非常に簡単なことですから。
    良いものは良い、だめなものはだめと正しい判断しましょう。

  53. 1059 このマンション住人

    今回の管理会社変更の臨時総会、ビラと特定の理事さんの件・・・・。
    つながっているようでもありますし、無関係のようでもあります。400世帯がいるマンションです。できるだけたくさんの方が総会に参加して、建設的に意見をぶつけ合えばきっとよい結論に達するものと信じてます。Beaconというマンションがそういうコミュニティであってもらいたいと思います。

  54. 1060 マンション住民さん

    同感です。私も総会に出席することにします。今まで理事会の議事録とか客観的な情報もなかったので、やはり自分で問題を把握して判断したいと思います。

  55. 1061 マンション住民さん

    確かに、いきなりルール変更とか管理会社変更とかではなく、アンケートを取って実態や住民の希望を調査してみるなどのプロセスがあっても良さそうな感じはします。
    理事の方々も住民として熱意を持って組合業務をやって下さっているのでしょうから、感情的になるのではなく住民みんなで冷静に話し合いたいですね。
    みんなでいいマンションにしていきましょう!

  56. 1062 匿名さん

    私は管理会社の変更に賛成です。Wコンより共有施設が少ないのに倍額とかバカにしてます。
    管理人は関係ありません。

  57. 1063 このマンション住人

    総会の議案をよく見ると年間約8700万円ものお金の使い方と、そのお金の対価としてのサービスを誰に託すのかという話です。表面的には管理会社の選択ですが、本当は受けたいサービスとそれにいくら払うかという議論なんだなと思います。議論した結果として管理会社が選択すると考えたほうが良いのかもしれないですね。

    8700万円の使いかたです。経過を含めて納得の行く議論の上に判断できれば素晴らしいと思います。そのためにはできるだけ多くの組合員が総会に参加され、意見伸べていただければきっとよい結論に到達しますよ。

    それとアンケート、賛成です。理事会の議事録も見たくなりました。

  58. 1064 匿名

    1062さん
    でも三井でも半額になりませんよ。
    戸数も少ないですし。

    妥当じゃないとしても、大成にも競合踏まえて提案させるべきです。

    変えれば万事上手くいく訳でもありませんし。

  59. 1065 入居済みさん

    こんなに早く管理会社が変わる例があるのですかね?
    意見を出して、少しずつ変えていくほうがエネルギーが少ないのではないのでしょうか。

    今まで気分悪くしたことなど、ないのだけれど。
    特定の個人に異様なメリットが出るようなことは、なしでお願いしたいですね。

  60. 1066 このマンション住人

    >1062さん

    WコンとBコンって何が違ってこんな差が出ちゃんでしょうね。これを機会に納得のいく説明もしてもらいたいです。1061さんが言うように半分にはならなくても、私も1062さん同様に納得出来ないし納得したいですよ。

  61. 1067 マンション住民さん

    私は当日総会に出られないのですが、
    管理会社の変更に賛成です。

    大成サービスの方々はいい人も多いのですが、
    火災の報知機の誤作動が何度もあったりと、
    セキュリティに対する警備や管理の方の意識の低さに
    正直安心して子供を住ませられないと思ってしまいました。

    内定している管理会社の物件に住んでいる友人の話を聞いたところ、
    色々な面で安心できると言っていました。

    理事の中の横暴な方は今後交代して頂くとして、
    管理会社の変更に関しては賛成の議決権行使書を提出するつもりです。

  62. 1068 マンション住人

    おっ、しばらく見ないうちに随分と盛り上がってますね!
    先日の総会の件と例のお騒がせ理事の件。
    いつ噴出してもおかしくなかったあの理事の粗暴さはご存知の方も多いかと思いますが、云ったら大成も今ひとつだと思うので、今度の総会はお互い徹底的にやればよいと思います。最後は良識のある住民の判断ってことですね。

  63. 1069 匿名

    1067さん
    私はここに越すまで三井の管理するタワーマンションに住んでいましたが、火災報知器の誤作動なんて隔月に1回ありましたよw ここは冷静になってメリットとデメリットを考えたほうが良いと思います。

  64. 1070 匿名さん

    いずれにせよITが進歩した今アンケートを取ることは簡単に出来るのでしょうから、
    禍根を残さないためにも住民の総意を確認した上で議決してもらいたいですね。
    理事をうまくこなせない人がいるように、公開議論で解決策・妥協点が見つかる
    というのも楽観的すぎますから。

    私の意見としては一度変えてみたら良いと思います。デメリットとは何でしょうか?
    やっぱり大成でないとダメと判断したら戻すこともできるでしょうし、競争の無い
    環境を変えることが先決だと思いました。受けたいサービスの話は、まとまるものが
    まとまらなくなる危険性が高いと思いますので注意が必要かと。

    入居時期によっても大きな印象差があるんだと思います。どこまでが管理会社の
    責任なのかはわかりませんが・・・

  65. 1071 匿名さん

    ここが高いのには理由があります。
    まず負担する住戸数がすくないこと。
    免震装置の維持管理がべらぼうに高額なこと。
    よそのタワーより安全を高く買っていることを忘れないでください。
    関東大震災もうすぐそこまで来ています。その時、住戸内はほぼ無傷なのですから。

  66. 1072 マンション住民さん

    なるほど....
    説明ありがとうございます。
    そういった説明きちんとしていただければいいのになと思います。
    知らない方が多いのでは....

  67. 1073 マンション住民さん

    1047 さんがおっしゃるように、フロアによってなのか?うちのポストには大成関係のチラシが入っていませんでしたので、ここではじめてその存在を知りました。
    (全戸に入れて欲しかったですが何か事情があったのでしょうか?)

    マンション住人のなかにとんでも無い発言をする方が居るのは最近気づきました。
    それは理事の中の一人だったのかも知れませんね。
    推測でものを言ってはいけませんが、色んなことがつじつまがあいます。
    この方には管理の方も相当ご苦労なさっていると思います。
    本当に理事会に出席して、この目で確かめて冷静に判断したいと思います。

  68. 1074 マンション住民さん

    >宅急便の荷捌きを道路でさせるなど、本来あってはならないことでしょう。

    どういう経緯かわかりませんが、お隣のURではそうしているみたいです。

    >ビラではこのことも指摘して、ある方がBeaconに用事があるにもかかわらず
    >強制的に路上に駐車させられた上に、不幸にも駐禁切符を切られたことも
    >書いてありました。

    路上に駐車を指示したのではなく、車止めに停車ではなく駐車しないように
    注意されたのでは無いかと推測しています。駐車料金もバカ高いわけではない
    ので駐車サービスを利用すればいいと思います。用事とは何でしょうか?
    5分なら問題ないのでしょうか?10分なら?

    共同住宅なのですから、個人の良識で運用できるほど甘くないと思いますよ。
    いずれにしても路上に駐車した人間に責任があるのは疑い無いと感じました。

    >でも三井でも半額になりませんよ。戸数も少ないですし。
    >妥当じゃないとしても、大成にも競合踏まえて提案させるべきです。

    これは賛成です。経験上、競争させれば半額も不可能ではないと思います。

  69. 1075 マンション住民さん

    >>1071

    >まず負担する住戸数がすくないこと。

    同じような免震タワーのシティタワー有明さんと比較しても割高な気がします。
    あちらは内廊下・機械式駐車場なので、それなりにコストもかさむと思いますが。
    (ビーコンは駐車場収入の4割ほどを管理費に繰り入れてますよね?)

    >免震装置の維持管理がべらぼうに高額なこと。

    http://www.haseko-sumai.com/syutoken/mansion/bkdata?bukkenid=00313976
    http://www.haseko-sumai.com/syutoken/mansion/bkdata?bukkenid=00313939

    もしそうなら上記のような中層免震マンションの方が負担率は高いはずでは?

    >よそのタワーより安全を高く買っていることを忘れないでください。
    >関東大震災もうすぐそこまで来ています。その時、住戸内はほぼ無傷なのですから。

    あなたは住人ですか?大成ですか?

  70. 1076 匿名

    普通に考えたらそうなのですが、あの理事は停車もさせませんよ(笑)
    だからこそ問題になってるんです。
    管理会社を検討するのは賛成ですが、横暴理事を擁護するのは反対です。

  71. 1077 入居済みさん

    免震装置は年1回の目視点検しかしていないと聞きました。それで維持費用が
    かさむのは非常に疑問です。市場価格と乖離していないか、やはり検証が必要
    でしょう。

  72. 1078 マンション住民さん

    >普通に考えたらそうなのですが、あの理事は停車もさせませんよ(笑)

    理事への個人攻撃は控えます。本当に悪意があるのか、集団をまとめた
    経験が無いことに問題があるのかもしれませんし、プロとして雇っている
    わけではなく住民の一人ですからね。自分の意見は正しいと思いがちですが、
    お互いに意見を尊重して相互理解を深めることが重要だと思います。

    ただ、いえるのは路上に停車しているだけなら駐車違反にはなりません。
    常識が無い横暴な理事の暴走を止めるべき、とバカの壁を作るのではなく、
    何が問題でどういう解決策があって住人の総意としてどうするのか、だと
    思います。

    理事も他の住民からクレームを受けて行動しているのかもしれませんし、
    トラブルはネガティブな推測によって大きくなることが多々あります。

  73. 1079 マンション住民さん

    サンプル数が4と少なく対象外のようですが、点数を見ると少なくとも大成サービスは上位グループでは無いようです。特に管理費に対する満足度はワースト3に入るぐらいずば抜けて低いです。

    http://www.a-lab.co.jp/research/press090821.html

    私はスレの流れを見て理事の不信任を煽る投稿が多いことに引っかかりました。あくまで仮定の話ですが、ビラを配る活動をするくらいですから利害関係のある大成サービス関係者の可能性もあります。もともと検討版ではデベ関係者の書き込みが明らかに多かったですからね。

    個人や会社の攻撃に終始することなく、よりよい管理につながる前向きな議論を期待します。

  74. 1081 マンション住民☆

    No.1077さん

    免震装置の点検方法確認方法は大成のホームページに下記のように記載がありました。

    『地震の揺れを吸収し建物内部を守るための優れた機能を有する免震建物。その免震機能を末永く有効に維持させるためには定期点検による維持管理が必要不可欠です。大成サービスは免震装置(支承・ダンパー)はもとより、配管・配線類、クリアランスの点検まで総合的に扱っています。』

    ざっと探したところ、基本は年に1回の目視点検で、5年・10年等の節目には計測を行ったりするみたいです。
    また、地震が起こるたびに確認を行うようです。

    点検費用が定期点検費用のみなのか、1年間何回地震が起きても確認してくれるのか、
    そのあたりでも価格の設定が違うのかもしれませんね。

    総会ではそういうことをどんどん確認できるとよいですね!
    総会までここで勉強させてもらいます。 

  75. 1082 匿名さん

    普通に考えて、逆ギレして特定個人を誹謗中傷する管理会社ってどうかと思う。
    円満に解決する管理能力の無さを自ら暴露しているようなものだし、会社としての
    体質もまず信頼できないから変わってもらった方が良いと思う。

    管理費については、更に質の良いサービスを求める人もいれば、現状のサービスで
    更に安くしてほしい人もいるだろうから、よく話し合って決めてもらいたいけど、
    今のサービスであの委託費用は市場と乖離しているのだから是正してもらいたい。

    高くて質が悪くても良い、文句あるなら初めから買うな、なんて言う人は関係者
    以外にいないと思う。理事含めて住民なんだから、一人ひとりが納得できる結果に
    なるようにしたいですね。

  76. 1083 マンション住民さん

    問題の理事について、私は見た事も直接被害を受けた事がないので何とも言えませんが
    実際に見たり被害を受けた方がいらっしゃるようですので事実なのかなぁと。
    もし書かれている事が本当ならば人間性が問われる方ですね。
    その方が次の理事長になると言っているようですし、
    私個人としてはそちらの方がとても怖いです。


  77. 1084 マンション住民さん

    私も理事は良識のある方にやってもらいたいです。
    そういえば最近よくパトカーが来ているのを見かけますが
    問題の理事さん関係なのかと心配になってきました...

  78. 1085 マンション住民さん

    清掃員の方が作成されたビラのようですね。
    だからと言って管理会社のオフィシャル文書になるのかな。
    微妙だが幼稚な争いのようですね。誰か止めなきゃね。

  79. 1086 マンション住民さん

    パトカー私も気になっていました。
    受付に聞こうかとも思ったのですがきっと
    教えてくれないですよねぇ。。。

    ビラよりも管理会社を変えるという管理組合の文書のほうが
    怖かったです。

  80. 1087 マンション住民さん

    1083さんがおっしゃる、「その方が次の理事長になると言っているようです」ってご本人が言ってるのでしょうか?
    管理会社云々より、恐ろしいです。
    他の理事の方々は、どう思っておられるのか知りたいです。
    11/7の総会に出席すれば、真相がわかるのですかね。

  81. 1088 マンション住民さん

    とにかく総会には出席しましょう。

  82. 1090 マンション住民さん

    掲示板で執拗に理事を悪人に仕立て上げて総会に出るようにうながし不気味ですね。
    大成という会社はそんな会社なのでしょうか?

    >免震のメインテナンスやカフェの営業を辞めたら、安く出来なる
    >と思いますが、それで良いの?

    必死に曲解して何か不都合があるのですか?
    免震やカフェなど維持した上で安くなると言っているのですよ。
    あなたは住民なのですか?大成ですか?

  83. 1091 このマンション住民さん

    理事に良識が無いというのは何をもって言っているのでしょうか?

    もし住民であるなら、不特定多数を相手に名誉毀損の一翼を担うことは
    控えましょう。実際とても不快です。

  84. 1092 匿名さん

    車寄せを不便に感じている方は、車を持っていない住民の希望も
    尊重する必要があることを忘れないでくださいね。でも、それだけで
    理事に良識が無いと判断するのって極端すぎますね。これがネガの
    自作自演というものなのでしょうか?

  85. 1093 匿名

    もしかしてご本人ですか?

  86. 1095 マンション住民さん

    私は玄関前によく止まっている自転車がとても気になります。
    今日もありましたが住民の方のものでしょうか?

  87. 1096 匿名さん

    >清掃員の方が作成されたビラのようですね。
    >だからと言って管理会社のオフィシャル文書になるのかな。

    こういう逃げ方を用意しているんですね。契約社員だからと言って簡単に切り捨てる会社には憤りを覚えます。

    >ある理事さんを実名で指摘した上で、その方の作業員の方に対する接し方や管理規約に違反するであろう行動、人格的に理事にはふさわしくないであろうという点などを5点ほどあげています。そのうえで、11/7の総会には委任ではなく出席してくださいと訴えています。

    なぜ清掃員がそのような行動に出るのでしょうか?そのモチベーションとは何ですか?
    何かおかしい気がします

  88. 1097 マンション住民さん

    個人を責め立てるのは好ましく無いですが、個人名が出て来る前に、完全に偏った内容の総会資料が出ているのも事実です。
    これには誰しも理事会に対し不安を感じます。

    皆が総会に出席しようというのは、理事を悪人に仕立てたいからでも、大成を擁護したいからでもありません。
    事実をはっきりさせて、より良い環境を作りたいだけです。

    それに対してネガというほうが、何かと疑ってしまいますよ。



  89. 1098 マンション住民さん

    その清掃員さんが、相当屈辱的な扱いを受けたからじゃないですか?
    あの総会資料のほうがよっぽどおかしいと思いますが。

  90. 1099 マンション住民さん

    自分自身、7日参加し判断します。

  91. 1100 マンション住民さん

    私は、いつもマンションを綺麗に保ってくれて大変な掃除をしてくれてる
    清掃員の方々にとても感謝しています。
    何をしたのか分かりませんが、もしその方々に侮辱的な事をしたとしたら許せません。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸