東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 12:13:33

豊洲。」・・・豊洲で最後の物件という意味だそうです。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-07 09:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 902 マンション住民さん

    それはそうですが、換気扇の匂いが漏れているというのも気になる話題なんですけど…

  2. 903 入居済みさん

    >>883 さん
    >>891 さん

    メールの取得について、ご回答いただき有り難うございます。
    早速調べてみます。

    情報ありがとうございます。

  3. 904 入居済みさん

    タバコの件ですが、要するに下の階のベランダの排気口からの臭いが、
    風によってすぐ上のベランダへ舞い上がっているんですね?
    キッチンにある換気扇から臭いが漏れるということでは無いですよね?

    そうなると、元々はやはり構造上の問題かと。
    タワーマンションになればどのような風向きになりやすいという事も計算の上、
    排気口の位置や向き、もしくは全住戸一体型にする等
    根本的な見直しが望ましいかもしれません。


    それと、24時間換気の件ですが、
    換気口の蓋のようなパネルを開けると、空気が出てくる口幅を調節出来ると思いますよ。
    トイレと洗面所の吸気口しか中を確認したことが無いので、
    もし部屋の換気口の構造が違うようでしたらごめんなさい。

    ただ、パネルを開ける時、コツがあるようなので
    爪を傷めないように気をつけて下さいね。
    パネルの凹み部分のある向かい合う2辺を中央部に押し込む感じで!

  4. 905 ノース住人

    タバコの件、
    ウチはノースの東向きですが、
    臭いはしません。
    臭うのは、どの辺りでしょうか?
    意外と臭いの元は同じかもしれませんね。

  5. 906 入居済みさん

    ノース南です。
    うちも他からの臭いが気になった事は有りません。

  6. 907 入居済みさん

    うちはS南ですが、臭います!!
    不快な思いをしなくてはいけないのは本当に苦痛です(涙)

  7. 908 入居済みさん

    >>907さん
    ベランダ繋がりのお隣りか、上下でしょうか。
    アフターサービスに連絡して調査して貰った方が良いかと思います。
    ここで起きてるなら問題なら、WCTでも有ったと思いますし、何らかの対策が用意されてるかもしれませんよ。

  8. 909 入居済みさん

    S南は中層階以上ですか?うちはS南低層階(入居してまだ1カ月)ですが、まだ臭いが気になった事は有りませんが。

    ベランダ喫煙は絶対反対!!

  9. 910 入居済みさん

    ベランダでの喫煙は禁止されてますしね。
    今までの話から、換気からのタバコの臭いが気になる方は居ますが、料理の臭いを気にされる方は居ないので、換気扇からのタバコの臭い漏れでは無く、ベランダで喫煙、もしくは室内で煙だけをベランダ逃がすような喫煙、なのかもしれませんね。

  10. 911 匿名さん

    ベランダでの喫煙はNG。
    換気扇下はOK。
    それが嫌なら戸建に住む。
    これが答え。

  11. 912 入居済みさん

    911さんのコメントですっきりしました!

    禁止事項はNG、でも部屋の中は基本的に住人の自由(当然ですが、騒音とかはまた別の話として、、、)。
    それがマンションの生活ですよね。 
    タバコ問題に限らず、判断に迷った時に使えそうな基準ですね。

    といいつつ、もし換気扇にも問題があるなら、可能な限り改善できるといいなとは思っていますが。



  12. 913 マンション住民さん

    >料理の臭い

    これは廊下にも若干出てきますね。
    帰宅時に、他所の部屋の扉の前を通ったら
    「おっ!今日はカレーだな」
    とわかるくらいの香りがします。
    これはこれで楽しいから構いません(笑)。

  13. 914 住民でない人さん

    恐縮ですが、住民さんにお聞きしたいです。。。

    N東の中層階を検討していますが、日当たりや、夜景など、、、参考になるポイントであればなんでもいいので、教えていたけたら嬉しいです。

  14. 915 ノース住人

    ノース東に住んでます。
    最大のポイントはサウスとの向き会いが気になるか、どうか。
    私は少し気になる程度だったので、バーチカルウィンドウで対応しました。
    後は、枝川のマンションが視界に入るか、ぐらいでしょう。中層なら問題無いと思います。

    陽当たりは、朝だけ。特にこの時期は9時には無くなります。
    ただし、東京湾、夢の島の緑は良いものです

    夜景は、京葉線の電車、葛西の観覧車、ディズニーランドの花火ぐらいでしょうか。
    地味ですが、気に入ってます。

    騒音は、船の音が聞こえる事ぐらいですが、うるさくは無いです。


  15. 916 入居済みさん

    入居半年くらいのサウス住民です。
    1~2か月くらい前から、洗面所の洗濯機上のダクトから非常に不快な臭いが
    1日数回の頻度でします。みなさんはいかがでしょうか?
    今は大きめの消臭剤を置いて対策しているのですが、全く効き目がなくて困っています。
    うちだけなのでしょうか?
    原因は何か、対策はどうしたらいいか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
    教えて頂けると大変助かります。
    よろしくお願いします。

  16. 917 住民でない人さん

    >>915さん

    ご回答ありがとうございました。

    サウス角との向き合いはあまり気にしませんが、
    小さい子供がいるので、日当たりはちょっと気にしています。
    昼間も電気をつけないと暗いのかな

    夜景もよさそうですね。花火が見えるのが嬉しいですね~。

    大変参考になりました!!
    ありがとうございました。


  17. 918 入居済みさん

    >>916さん

    >1~2か月くらい前から、洗面所の洗濯機上のダクトから非常に不快な臭いが
    >1日数回の頻度でします。みなさんはいかがでしょうか?


    上下左右のいずれかのお部屋の排水溝の冠水が乾燥してなくなると、
    極めて強烈な悪臭が発生することがあります。

    普通に生活していれば、排水溝が乾燥することはありませんが、
    未入居の部屋では、乾燥する可能性が高いため、
    排水溝が乾かないように、管理会社がチェックをしています。
    管理会社では「空室管理」と呼んでいるそうです。

    今もしっかり管理されているとは思いますが、
    可能性として低いのですが、
    ・管理会社の空室管理が、うまく行っていなかった。
    ・空室でなく、海外出張などで長期不在にしており、空室管理の対象外になっていた。
    のどちらかが考えられます。

    コンシェルジュに相談してみるのが良いかと思います。

  18. 919 入居済みさん

    >>918さん

    916です。
    ご丁寧にご返信いただき、大変ありがとうございました。

    私の入居している部屋では、左右はいませんが、上下は
    入居済みですので、左右の「空き室管理」ができていない
    のでしょうか。。

    このまま我慢はできないので、おっしゃる通り、コンシェルジュ
    に相談してみたいと思います。
    相談結果はまた後日、この場でご報告させて頂きたいと思います。

    本当にありがとうございました。

  19. 920 入居済みさん

    >>916さん

    私も似たような経験があるので、もしかして、と思いまして。
    洗面所で悪臭がして、3ヶ月点検の時に相談しました。

    原因は、洗濯機バンの排水が流れるところの、中にある部品のようなものが、僅かに緩んでいたことでした。
    締め直したら、臭いがすっかり消えて、二度と起こらなくなりました。

    換気扇をつけると(おそらく空気の流れが変わることによって)臭いがヒドくなるような気がして、しかも、自分で洗濯機の近くや洗面所を嗅ぎ回って臭いの元を探った時には臭いがヒドい場所は全くなかったので、絶対に外部からの臭いが流れ込んでいる、と思ったのですが、実は、そんな簡単な原因でした。

    検討外れでしたらごめんなさい。

  20. 921 入居済みさん

    サウス北東(角)中層階住人です。

    日当たりは一日中良いです。明るい!というのが部屋の第一印象でした。
    クーラーで問題なく対応可能でしたが、夏は若干暑かったです。

    眺望は、何が見たいか(レインボーブリッジが見えなきゃ嫌、みたいな方も
    いるようなので)によると思いますが、私は、新東京タワーが伸びていくのが
    楽しいです。
    あと花火といえば、江東区やディズニーランドのが見えます。
    ノースと向かいの面に関しては少しマイナスですがカーテンで対応可能、
    もう一方の面に関してはカーテン無しでOKなぐらい、眺望が開けてますよ。

  21. 922 入居済みさん

    >>916さん
    私も同じような事が有りましたので3ヶ月修繕の時に相談してみたところ、洗濯乾燥機の場合、排水管のS字部分の臭いをせき止めている水が、押し流すのか、吸い取るのかで、無くなってしまう事が有り、それが原因との事でした。

  22. 923 匿名さん

    西側か南側しか無価値だと思うけどな。
    枝川方面みてなにが一体全体面白いの?

  23. 924 入居済みさん

    N南の中層階です。
    眺望は、ベランダから覗き込んだ場合、西側は東京タワー、東側はS棟N棟の間から葛西の観覧車やディズニーランドの花火が見えます。
    南側の正面はCTAや、BMAで半分隠れたお台場の観覧車が見えます。
    日頃はバーチカルブライドの角度を垂直にして正面の眺望が良く見えるようにしているので、S棟は見えませんが、センタービルは見えます。
    東京湾の花火大会は欠ける事無く見る事が出来ます。
    日当たりは南側なので良いです。
    夏は窓際、冬はリビングの奥まで日が入ります。
    今の時期はAM9:00頃はS棟の影に入るので日が当たりません。

  24. 925 入居済みさん

    >>923
    東側は毎晩ディズニーランドの花火を正面に見る事ができます。
    住民の方なら解ると思いますが、音も聞き取れるくらいの距離です。

  25. 926 住民でない人さん

    917です。

    日当たりや夜景などについて大変参考になりました!!

    >>921さん >>9234さん

    どうも有難う御座いました!

  26. 927 住民でない人さん

    917です。

    日当たりや夜景などについて大変参考になりました!!

    >>921さん >>924さん

    どうも有難う御座いました!

  27. 928 住民さん

    北側はスカイツリーがよく見えますので、完成が楽しみです。
    また、妨げになるビルもないので、夜景が特に綺麗です。

  28. 929 入居済みさん

    我が家も洗面所で排水の臭いが漂ったことがありました。
    臭いの元はやはり洗濯機の排水口近辺でした。
    排水ホースをきっちりとはめているのですが、排水口の蓋が網目状になっている為
    24時間換気の影響で、不快な臭いを吸い上げていたようです。
    お風呂の換気をするとさらに吸い上げの力が強くなっていました。

    うちは、ド素人の対応で、排水口のホース周りの網目の蓋を
    厚紙ですべて覆うことで解決しました。
    洗濯機もドラム式を4年程使っているので、洗濯層や排水ホース内の汚れが原因で
    臭いの悩みは我が家だけだと思い、コンシェルジュには相談していません。
    916さん、ぜひ参考にしたいので、ご報告お待ちしております。

  29. 930 入居済みさん

    >>920さん
    >>922さん
    >>929さん

    貴重なご意見、本当にありがとうございました。
    また、御礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

    私も、外部の匂いが排気口を通して入り込んできている、、、と
    思い込んでいましたが、まさか、洗濯機パンの排水溝だとは
    思いもしませんでした。。。

    今週末にコンシェルジュに相談してみます。
    結果は、この場でご報告させていただきます。

  30. 931 マンション住民さん

    クリスマスツリーや門松のこと
    議事録に載っていましたね。

    門松は期待していいのかな?^^

  31. 932 マンション住民さん

    門松はいいとして、
    前に書き込みあったロビーのソファーのところにある花は撤去して欲しいです。
    場違いな感じでロビーの雰囲気を壊していると思います。

    あれは管理費で出しているのか、貰いものなのか?

  32. 933 住民

    門松がきたら撤去するのではないでしょうか?
    ツリーも来年には出来そうですね。

    隣のマンションのようにならぬよう、事前にアンケート等とれればいいですね。
    やるからには、ケチらずちゃんとしたものを用意したいですし。

  33. 934 内覧前さん

    みなさん、内覧会はご自分で対応されましたか?

    よく一級建築士同行でチェックするというサービスを聞くのですが、4万円近く
    取るらしいので、どうかなぁと思っています。

    いま住んでいるところも自分たちでしたので、大丈夫かなぁとも思うのですが。
    みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

  34. 935 マンション住民さん

    >>934
    私は有名業者に依頼しました。
    5万払いました。
    自分でチェックする自信が全くなかったからです。
    結論から言えば、依頼して正解でした。
    自分ではこんなところまで見ないというところまでしっかりチェックしてもらえたので。

  35. 936 内覧前さん

    934です。935さん有り難うございました。参考にさせていただきます。

    ついでに入居前の質問ですが、私は通販を利用することが多いのですが、
    各階のゴミ置き場に段ボールは排出可能でしょうか?
    教えて下さい。

  36. 937 入居済みさん

    >>936さん

    ゴミ置き場の中に段ボールを置く場所が指定されていますので、排出可能です。

  37. 938 入居済みさん

    >>934さん
    村上健さんと言う内覧会の専門家の方が、ここのマンションの内覧会に同行した時のレポートです。
    参考にされてみてはいかがでしょうか。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200909/article_4.html
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200909/article_5.html
    ちなみに私は自分で内覧をし、入居後にこのレポートを見つけ、やはり専門家の方にお願いすれば良かったと思いました。

  38. 939 内覧前さん

    936です。

    937さん、段ボールについてお答えいただき有り難うございました。

    938さん、参考になりました。どうも有り難うございました。

    2月下旬に入居予定です。みなさんよろしくお願いします。

  39. 940 匿名さん

    西側にするなら絶対にノースにすべき。
    サウスも内覧したが、わずかの立ち位置で
    景色はえらい差です。
    はっきり言って、サウスの西側は、西側の
    価格をつける価値はない。
    レインボー見えない。

    一番よいのは豊洲タワー。
    そしてシンボルタワーも期待できるが、
    名前がやらしい。

  40. 941 入居済みさん

    みなさま、明けましておめでとうごさいます。
    今年もよろしくお願い致します。

  41. 942 マンション住民さん

    >>940さん

    西はNの方が眺望は良いかと思いますが、Sでも富士山や東京タワーは見えますし。
    でも、もう少し、価格差が有っても良いかもしれませんね。

    ただ、そう言った話は検討掲示板の方が良いのかも。

  42. 943 マンション住民さん

    東側住民です。
    昨夜はディズニーのカウントダウン花火凄かったです。
    もう一つ違うところでも花火、やってましたね。
    東向きは初日の出も見られますし、眺望も開けてるのでなかなかいいものです。

  43. 944 匿名さん

    942さん
    そう、価格差が小さいと思います。
    NTTビルに阻まれて海が全く見えないS西では
    無価値だと思いません?
    あの内容だと1000万程度高いなと。

  44. 945 検討中さん

    943さん

    東側を検討していますが、20Fぐらいならみれますか?

  45. 946 匿名さん

    東側は基本的に汚いため、ディズニ見えない階層なら
    無価値だと思うな。
    30F以上がいいです。

  46. 947 マンション住民さん

    >>945
    20F位でも十分ディズニー見えますよ。
    何も視界を遮る高い建物もなく、また不快な景色もなく、東京湾越しに房総半島まで見えますしね。

    >>946さんは何のことを言っているのでしょう?
    枝川のことですかね?
    であれば気にするほどのことでもないです。
    ごみ処理場とか工場とかがあるわけではないので、見た目では普通の景色です。

  47. 948 入居済みさん

    私はN南ですが東側良いと思いますよ。
    朝方、センタービルがピンク色に染まってガラスに東側の空が写ってて直接見たくなります。
    葛西の観覧車は夜キレイだし毎晩ディズニーランドの花火も見えますしね。
    枝川の景色も西側の様は派手さ無いけど、少なくとも汚い事は無いと思いますが。

  48. 949 ノース住人

    ノース東向きの30階ぐらいに住んでますが、
    少なくとも今は、サウスタワーを除いて、遮る建物は無いので、解放感は有ると思います。
    20階ぐらいでも、ディズニーランドや房総半島は見えるでしょう。ただし、正面のマンション(確か13階建)がDWでどう見えるかは確認した方が良いでしょう。

    私は、解放感があれば十分だったので、また東向きは価格も安かったので、決めました。


  49. 950 検討中さん

    945です。

    皆さん、ありがとうございました。
    大変参考になりました。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸