東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 7

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-06-18 11:27:24

みんなで仲良く楽しく


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-06 01:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 852 住民さんA

    >>850さん
    ありがとうございます。

    瞬間利用の降り場と違って人が待つ乗り場は、プライベート用はあの三箇所から抽選なのですね。どこが決めているのでしょうかね?イオンのバスやちぃばすの停留所も同じところが認可しているのでしょうか?不便な場所なので選んだということなのでしょうが、許認可している当局に陳情して、違う場所に乗り場を増設したり移動したりできるのであれば、850さんの復路を短くし省エネ・省コストという点でも効果があるので、やってみる価値もあるかも知れませんね。ヤマト運輸や報知新聞よりは、乗客数が多いと思うのですが・・・。

    確か運用の始まった2006年春頃は、降り場が今より少し手前だったように思いますが、もし認可や抽選が不要ならば、駅側でバスが時間調整をせずにWCT側で調整することにし、コクヨの前での乗車や東京(中日)新聞あたりでの乗降でも良いのですが・・・。




  2. 853 匿名さん

    それよりも、アトレ側の信号設置を省いているのが不思議です。
    バス停まで2回信号待ちも、遠いのと重なりかなり面倒で、
    帰りは、ついJAL行き都バスに乗りA棟前で下車します。

  3. 854 匿名

    そうなんですよね。
    あの信号の位置間違ってますよね。
    横断歩道がターミナル寄りにあれば、みんな一回で渡れるからバスにも乗りやすいし、アトレの駐輪場も使い勝手が良くなるから違法駐輪も減るのにね。
    あ、行政としては違法駐輪で収入源があったほうがいいのかな?

  4. 855 匿名

    850=851です。

    WCTポータルサイトの管理規約内にある、20.ワールドシティタワーズニュースの09.2-9号日本文に、「シャトルバスの叫び」というタイトルで中日臨海バスのインタビュー記事が掲載されています。

    港区企業バス協議会の抽選で決定してしまったものなので変更はできないとのことです。

    その他、エディの残高不足や回数券を忘れる住民により、後払いノートをつけたりして運行時間が遅れてしまい大変困っているとのコメントがあります。

    私も何度か同じ人で忘れてノートに書いて乗り込んでいる人に遭遇しましたが、ハッキリ言って迷惑だと思いました。

    今までも後払いは受け付けないとバス内にも張り出されていましたが、乗務員さんの好意で乗せてあげていたようです。

    しかし今後は後払いは受け付けないということなったので本当によかったと思います。
    エディの残高がない人や回数券を忘れた方は他の乗客やバス運転手に迷惑ですから、次回改めてきちんと準備の上、乗車していただきたいものですね。

  5. 856 住民さんA

    >>853 さん
    >>854 さん
    その通りですね。あの信号のおかげで、バス停までの距離がずっと長く感じますし、また僅かの差で乗り損ねることがあり、ついつい最初から徒歩にしてしまいます。都バスが運行している時間ならば都バス、あるいは浜松町からモノレールというのでも良いのでしょうが、運動不足解消の意味もあるので、私は歩くようにしていましたが、バスのサービスは現状維持を是非ともして欲しいので、これからはバス利用をこころがけていますが、やっぱり信号がネックです。

    >>850=851=855さん
    重ね重ね、WCTポータルサイトを調べてまでの情報提供ありがとうございます。どこに記事があったか覚えておられたようで、良い記憶力に感心いたしております。

    >港区企業バス協議会の抽選で決定してしまったものなので変更はできないとのことです。

    港区企業バス協議会」をGoogleで探してみましたが、残念ながらヒットしませんでした。業界団体なのでしょうが、一度決まると乗降客数に関係なく、未来永劫同じ場所というのは如何なものでしょうか?また私の知る限り、実際に停留所1は余り利用されていないようにも思います。

    現状のままであれば、利用者離れにより、会員企業のサービスの存続危機であること、省エネおよび運行時間の観点から問題があることなどを、この協議会に申し入れ、別の個所への停留所の増設、単なる抽選でなく、道路状況、発着頻度、利用者数、利用者の利便などを考慮し、数年毎に停留所の再割り当てを検討するよう中日臨海バスあるいは管理組合から申し入れてもらうか、署名運動をしてみるというのは如何でしょうか。

    http://blog.goo.ne.jp/cbba/e/cc6ca73f2ebceeecc1588006b165aaf0
    によりますと、ちぃばすの品川駅東口の停留所が、「コクヨ前」のようですが、このあたりにあれば、乗り損ねた場合はそのまま歩いても知れていますので、とりあえずバス停に向かうことになると思うのですが・・・。皆さん、如何でしょうか?知恵を集めて何とかしませんか?

  6. 857 住民さん

    WCTの世帯数から考えておそらく有権者数は3000を超え4000近いと思われます。
    港区の区議会は1000票得票すれば当選できるので、管理組合から二人もしくは三人
    くらい区議会に議員を送り込めると思います。WCT会派くらいは作れますね。

    近隣のマンションの管理組合と結託すれば10人くらいの会派が作れそうです。

  7. 858 匿名

    後援会の会員が1万人以上いないと当選は難しい

  8. 859 匿名さん

    確かに、地域から区の議員が出ていないと弱いらしく。
    地域の要請、苦情は区議からプッシュしないと後回しや消滅すると、
    ある筋から聞きました。

  9. 860 住民さんA

    備え付けのシャワーヘッド、好みのものに付け替え可能ですか?
    ご存知の方、または付け替えたことのある方、教えてください。

  10. 861 住民さんE

    去年越してきました。初めてこのサイトを拝見して是非お仲間に入れていただきたく投稿いたしました。
    パソコンも初心者ですので間違いなどありましても大目にみてください。本当に住み心地の良いマンションだと
    思いますがやはり、ご指摘のあった駅の乗り場をコクヨのほうに変えられたら、資産価値も益々上がるのではないでしょうか。先日掲示板に自治会が出来ると書いてありましたが、そこで署名を集めて嘆願するほうが力があるのではないでしょうか。
    どなたか自治会の内容をご存じの方はいらっしゃいますか?私も明日早速聞いてみようと思います。またご報告いたします。

  11. 862 住民さんB

    >>860さん
    ウチは入居時からその辺のホームセンターで売ってるヘッドに変更済みです。

  12. 863 匿名

    自治会については一階郵便受け脇の掲示板のところに張り出されていますよ。
    ご確認下さい。

  13. 864 匿名さん

    港南にもやっと美味しいパン屋さんが出来ましたね。

    雰囲気も景色も最高ですよ。
    これからの季節、益々気持ち良くお茶が出来ます。
    パン、美味しかったです。

    http://column.madamefigaro.jp/culture/design/breadworks.html

  14. 865 マンション住民さん

    期待はずれだったカイザーの方が好き

  15. 866 マンション住民さん

    期待はずれだったけどカイザーのほうが好き?
    それとも、ここは期待はずれだったから、ここよりカイザーが好き?
    日本語の区切りが無いと分からないよ。

    カイザーは、今度五反田に出来るし、魚らん坂にあるからいいじゃん。
    それに、カイザーより、良心的な値段だったし、周辺環境が何より良かったから
    わざわざ線路を越えて買いに行かなくても良くなったかな。

  16. 867 住民さんA

    バスの件、帰りが大回りになるから時間がかかるというご意見がありましたが、
    それは間違いだと思います。
    実際、帰りのバスは早いです。5分程度で品川駅からマンションまで到着します。

    遅いのは行きのバスです。あまりに遅いです。
    マンション前から発車して、まずマンション前の信号にひっかかり、
    Uターンに1~2分かかり、もう一度マンション前の信号にひっかかり、
    さらに新設された左折するところの信号(これがとんでもなく時間がかかる)にひっかかり、
    海洋大前でひっかかり、旧海岸通りでひっかかり、
    ようやく品川に到着です。ひどいときは10分以上かかります。
    これでは歩いた方が早いです。

    改善策としては、マンション前の切れ目のところでUターンできれば
    信号2回分を省けてかなり早くなると思いますが、
    これはどうしても無理なんでしょうかね?

  17. 868 別の住民さんA

    >>867 さん

    確かに品川行きの往路も問題ですね。問題をすべて洗い出して一つ一つ改善すれば良いと思います。ただし、バス会社にお願いしてもできることは知れているでしょうから、管理組合や自治会の協力が必要になってくるでしょうね。

    全般にバスに関しては、今の状況(マンションと海洋大学を結ぶ横断歩道やまっすぐ道路の歩行者優先時差式信号の設置)が予見できなかったこともあり、住不の当初からの設計が不十分だったと思います。でも、マンション敷地内に屋根付きのバス停があれば良かったのでしょうが、少し手を抜いてしまったということでしょうか。

    確かに、いきなり海洋大学に出る信号で右折するのが良いと思いますが、それには今の停留所位置をもう少し公園側にずらすとかが必要なのでしょうか?一層のこと、歩道とマルエツの間にバス専用の車寄せのようなものを作り、駐車場から海洋大学に向かう道に合流させるとかできないものでしょうかね。

  18. 869 住民さんA

    >>868さん

    867です。おっしゃるとおり、
    せっかく駐車場から右折して直接海岸通りに出られる道があるんですから、
    これを活用して、バス専用の道を作れば、
    かなりの部分が解決できると思います。
    少なくとも、Uターンにかかる時間1~2分は短縮されますね。
    バスを利用する人もその分多くなるでしょう。

    ただ、かなり大規模な土木工事になりますから
    費用の点は心配ですね。

  19. 870 匿名さん

    どれもこれも費用、規定変更の許可?期間など難しいようですが、
    既出の品川駅横断歩道設置は簡単そうですね。
    いくらかバス乗車の方も増えると思います。

    かって、あの道は人通りも少なく、
    行政も信号設置費用を省いたのでしょうか。

  20. 871 ご近所さん

    クレクレだけじゃなく今年の港区祭り(花火大会)の協賛金もひとつよろしく管理組合でご審議ください

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸