東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-05 22:39:05

いよいよ本日シーズンテラスの引き渡し日。
ということで住人同士の情報交換はこちらを利用しましょう。
シーズンテラスもアーバンテラスも仲良くね。

検討板はこちら
Brillia 成増
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-27 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

  1. 1205 マンション住民さん

    文句言ってる暇があるなら、禁煙する努力をしたら如何ですか?
    どうせお小遣いも減って困ってるんでしょ?
    一石二鳥ですよ。

  2. 1206 匿名さん

    1203は理屈で自分に歩がないと悟ったから退散したんですよ。
    周囲に気遣いの出来ない喫煙はただの公害です。
    タバコを吸われる方々はその処を理解して下さい。

  3. 1207 匿名さん




    う る さ い !!

    い い か げ ん に し ろ

    あんたら、恥ずかしくないのか??両方ともだよ、両方とも。

  4. 1208 匿名さん

    なんで?匿名の掲示板で?

  5. 1209 マンション住民さん

    1207さんと同意見。

    匿名であーだこーだ言い合って、解決するか?
    納得するか??
    分かりあえるか???

    出来っこない。
    何を議論しても、必ず反論されるし、反論したくなる。
    意味がないことはやめましょう。

  6. 1210 マンション住民さん

    例え話になってないだろ。ディティール何チャラ以前の問題じゃね。死に体?まじで~か?車を手にしたいという需要の話か?万が一のために車は禁止にするのか?てゆーおめーの話だろーが。車を運転したい需要で手に入れたい需要じゃねーだろーが。~かおめー。

  7. 1211 匿名さん

    酔いが回ってるみたいですね。仕事もあるんだから、さっさと寝てはいかがでしょう。

  8. 1212 マンション住民さん

    賑やかで羨ましいか?言いたいこと言えて納得したなら明日のために寝てろ。たまにはまともな仕事しろよな。おやすみ。

  9. 1213 マンション住民さん

    車を運転したいという需要がないから手に入れたいという需要に繋がらないのでしょう。
    至極簡単な理屈ではないですか。
    危機回避能力の劣る高齢者の運転を制限しようとする考えは昔からあり、
    これは万が一の事故を防ぐために運転を禁止しようというものです。
    貴方の言っていることと同じでしょう。ご存知なかった?

  10. 1214 匿名さん

    日本社会は喫煙と酔っ払いに寛大過ぎる。道の真ん中で大の字になっても大した迷惑にならなかった昔から認識も変わってないし、モラルも育ってない。
    喫煙は話題の健康なんたら法の影響もあってか規制が進んで来ましたけど、未だ道半ばというところ。
    マンションの住人にだけ高い社会認識とモラルを期待しても無理というもの。
    でも喫煙者が開き直るのはいただけないな。禁止されていないからというのは塾やサロンと同じ穴の何とやら。

  11. 1215 マンション住民さん

    投稿されている人で本当の住民、どれぐらいなんでしょう。外野が面白がっている気がしてしょうがない今日この頃です。

  12. 1216 匿名さん

    住民、そこそこいると思いますよ。書き込み内容・論理展開が稚拙
    すぎるというか、ネット初心者っぽいのが散見されるから。おも
    しろがる外野であれば、もっと凝った書き方すると思うんですよ。

    1200を越える書き込みのスレッドが放置されてるなんて、いったいどうなってる
    のかな、マンション掲示板の管理者。他のスレッドだと1000を少々越えたところで
    管理者からの次スレ要求と閉鎖警告がでますけどね。マンション管理上の恥部と
    を住民の質の悪さを晒すスレッドなんて、さっさと閉鎖してもらいたいです。

  13. 1217 匿名さん

    ああ嫌だ、嫌だ。恥部を隠して慎ましくしていれば良いのですか?
    ここ(仮想社会)を閉鎖したところで実態は何も変わらないよ。
    今だって現実社会では平穏に過ごせているのだから別にいいんじゃない。
    貴方達がここからいなくなれば解決すること。

  14. 1218 マンション住民さん

    ミスドの並びにある小島米店の鶏の唐揚げ、
    すごい美味しかったです。おススメ。

  15. 1219 マンション住民さん

    以前、塾の話で「規約に禁止って書いてないから何をしても良い訳じゃない。周りへの迷惑を考えろ。」的な発言をしていた方に伺います。
    バルコニーでの喫煙についてどう考えられますか?迷惑なのは同じ、受動喫煙による健康への影響も心配されますが…。
    モラルとか協調性を問うのであれば、どちらも問題ではないですか?

  16. 1220 匿名

    >>1163

    自分の部屋の隣に塾ができて現在の静かな暮らしを壊されるかも知れないのが嫌なのですよ。

    別に子供嫌いでも、特に心が狭いわけでも無いと思いますが、もしその様な状況が出来しても
    平常心でいられるであろう貴方と比較されたら心が狭いと言われるかも知れませんね。

    1099さんの親切な説明で現状では規約違反では無いとの事は納得しましたが、塾開校が権利なら
    静かな暮らしを守る権利も同様にあるわけで、もし上記の様な事態が出来したら
    (受忍限度を超えるようなら)私は闘うこと選択させていただきます(泣き寝入りはしません)


    1163のようなお心の広い方ばかりならこのスレもこんなにならないのにね。
    心が狭くて申し訳ありません。
    あっ、もしかして1163さんが・・・の人?

  17. 1221 マンション住民さん

    匿名掲示板の宿命なのでしょうが議論が錯綜して枝葉にいって挙句の果てに揶揄、誹謗、中傷。私の睨むところ何人かの熱心な住民の方と外部の煽りの饗宴・競演(狂宴・狂演?)かなと。冷静になってくださいませ。せっかく検討版の時から楽しみに見ていたのですから。結構為になる情報もあったような。少なくともこのマンションの住民の質が悪いとか、ひとくくりにして悪く言わないで下さいませ。がっかりしますから。私、特に不満もなく快適に生活しています。(本当の住民)

  18. 1222 マンション住民さん

    「メタボ健診」

    正式には「特定健康診査・特定保健指導」という。

    40歳~74歳までの公的医療保険加入者全員が健診対象となり、
    まずは腹囲の測定及びBMIの算出を行い、基準値以上の人は
    さらに血糖、脂質、血圧、喫煙習慣の有無から危険度により
    クラス分され、クラスに合った保健指導を受けることになる。
    受診率や保健指導実施率、後(2012年度)の目標到達度によって
    後期高齢者医療制度への財政負担が保険組合や自治体に対して
    最大10%内で増減される。

    政権交代で今まで考えられなかったことも動き始めてますから
    そのうち被保険者の喫煙率に応じて健保の負担が増額されるかも
    知れませんよ。そうすると当然保険料率も上がるでしょう。

    後期高齢者医療制度がどうなるか微妙ですが、例えなくなっても
    健康保険の財政状況を考えれば自然な流れですから。

  19. 1223 マンション住民さん

    >>1221
    剥きになってしまうのはそれだけ真剣な証拠でしょうか。
    ですが、特定の相手に対する攻撃は止めて欲しいですね。
    別に合意形成出来なくても意見をぶつけ合うだけでもいいと思います。

  20. 1224 マンション住民さん

    >>1207
    そんなどうしようもない書き込みをする位なら見なければいいのでは?
    余計に場が荒れる気がしますけど・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸