東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増 その2 <住民専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増 その2 <住民専用>

広告を掲載

副管理人 [更新日時] 2012-11-20 05:27:31

利用者さまのご依頼により、新しい住民スレッドを作りました。
それではご自由にどうぞ。

住民スレッド
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48162/

検討スレッド
Brillia 成増
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/

[スレ作成日時]2009-10-06 12:35:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

  1. 337 マンション住民さん

    皆さん、地震の被害は大丈夫ですか?

  2. 338 マンション住民さん

    一階の廊下ひび入ってたね。補修業者らしき人達が入ってたけど見た目だけじゃなくて問題があるかどうか調査業者には依頼したんだろうか?

  3. 339 マンション住民さん

    >336
    それって落とし物の預け証とポイ捨て広告が混ざってしまった可能性はないの?

  4. 340 マンション住民さん

    預け証が落ちていたので、カウンターの上にあったチラシの上に置いときました。はい、おしまい。

  5. 341 マンション住民さん

    ポイ捨て人降臨。

  6. 342 マンション住民さん

    せっかく静かに落ちていったスレなのに下らないことで地獄の底から呼び戻さないで欲しい。世の中暇人が多い。自分も含めてだけど、、、

  7. 343 マンション住民さん

    >342
    よくわかってるな暇人

  8. 344 マンション住民さん

    恐らく同じ階に住んでいると思われる子供ですが、
    昔はよく挨拶してくれたのに最近は何故か挨拶も無く睨まれる。
    学校で虐められているのか家庭環境に問題があるのか不安です。
    どうか巷で犯罪をおかしている若い青年のようになって欲しくない。

  9. 345 マンション住民さん

    最近、うちの芝生が隣の家の境目あたりで急に枯れたと思いながら今朝庭に水やりしてたら、隣の犬が下からうちに顔出してきた!!危うく自分の手と犬の鼻先が当たりそうになり、びっくりしたが・・・おそらくこんな調子で枯れていったと思われ。最悪です・・・。

  10. 346 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 347 マンション住民さん

    今年から理事会の役員が増えたハズなのに、理事会の活動が活発になった、充実したという感じはないですね。
    唯一、熱心に活動しているのは【児童施設廃止担当】理事さんだけみいです。

    また例のアンケートの結果が配布されましたが回答率は22%たらず、前回よりは上がりましたけど全体の
    4分の3を超える人の協力を得られないアンケートに何の意味があるのでしょうかね。
    多くの人にとっては現状維持で構わない、或いは今更この件を議論することに価値を見出せないというのが
    現実でしょう。【廃止ありき】で議論を誘導しようというのが見え見えですからね。

    そのアンケートですが、回答者の中には肯定的な意見も含まれますから、廃止だ値上げだと騒いでいるのは
    全体の1割強に過ぎません。
    この結果をもって廃止或いは値上げの議案が作られるとしたら、完全に【組合員の総意】を【無視】している
    という言いようがありませんね。

    そもそも、個別に利用料が設定されていない共有設備、施設にかかる費用は【持分割合に応じて負担】するの
    が原則ですし、このような施設があることを承知で購入したのは自分自身の責任でしょうに、後になってそれ
    を児童施設を利用している人の責任に転嫁することは身勝手極まりますよね。

    不公平と言い出したら1Fの人が10Fの人と同じようにエレベータにかかる費用を負担するのは不公平です
    し、家は料理をしないからディスポにかかる費用は負担したくないという理屈もまかり通ってしまいます。
    子供がいないから、共働きでないから児童施設は利用しないというのもこれらと同じで個々のお宅の事情で
    しかないのです。

    また、単純に管理費からの支出を削減したいからという理由でしたら、他にも候補は沢山あると思いますがね。
    問題にし易いから、自分には必要ないからという理由だけで児童施設を槍玉にあげていとすれば完全に理事会の
    【手抜き】ですよね。

    理事会にはもっと皆さんにとって【有意義】な活動に力を入れて欲しいものです。




  12. 349 マンション住民さん

    ここ最近煙も騒音も見違えるほど少なくなった。
    大体要因は察することができる。
    そういう態度に転じたのであれば今までの行いを十分に省みるべき。
    常に周りの人の気持ちになって行動すれば良い。

  13. 350 マンション住民さん

    ここに住み始めてしばらく経つが、まともに挨拶の出来ない人間を未だ目にする。50~60台の人ではまず見掛けないが、30~40台は割と多い。子供連れもその中には存在する。やはり都会暮らしで育ったのか何なのか。誰にでも素直に挨拶出来ない馬鹿を見ると至極残念だ。

  14. 351 入居済みさん

    子連れ同士で挨拶されないことはまずありませよ。
    むしろ年配の方に多いのですが、子連れと言うだけで怪訝な顔をされたり挨拶しても無視されたり。
    目が悪いのか耳が遠いのかと諦めてますが。

  15. 352 マンション住民さん

    あなたはまともな方。子連れでも必ず挨拶しない家族はいる。顔をおぼえてしまったが私の知ってる5家族程度だろうか?自らは絶対に挨拶はせず10回に1回くらい声も出さずに無愛想な会釈のみ。親の色眼鏡で回りを見てしまうような子供が出来てかわいそうだ。たとえ人付き合いが下手くそな親でも自らの子供に自分の色眼鏡で人を見させてしまうような悪い影響を与えるべきではない。

  16. 354 マンション住民さん

    川越通り沿いの「無花果」という花屋が突然閉店してしまいましたが、どうしたのでしょう??
    ご存知の方はいらっしゃいますか?
    結構利用していたので残念です・・・

  17. 355 マンション住民さん

    わたしも「無花果」が閉店してしまい、がっかりしています。
    利用もしていたし、毎日店頭をながめるのが大好きでした。
    ふつうに考えたら……すごく繁盛していたら、閉店しませんよね。

  18. 356 マンション住民さん

    数年前もしばらく休業されていましたが、その時はご主人が喘息で入院されてのこと。
    今回もかな?と思っていたところ、たまたま、お店を整理していた大家さんご夫妻に尋ねたら、
    ご主人のお母さんの介護のため、お店を続けられなくなったと言われました。

  19. 357 マンション住民さん

    №354です。
    情報ありがとうございました。
    このお店で作ってもらう花束が好きだった(色合い、ボリューム、金額)ので、
    今後どこで頼めばいいか迷います・・・

  20. 358 匿名さん

    個人の家庭内のことを書き込むのは如何なものか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸