東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増 その2 <住民専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増 その2 <住民専用>

広告を掲載

副管理人 [更新日時] 2012-11-20 05:27:31

利用者さまのご依頼により、新しい住民スレッドを作りました。
それではご自由にどうぞ。

住民スレッド
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48162/

検討スレッド
Brillia 成増
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/

[スレ作成日時]2009-10-06 12:35:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

  1. 233 匿名

    230です
    近隣住民として、実際に被害を蒙ってますよ。
    具体的な内容は私が特定されてしまうので記載できません。
    喫煙の件は直接関係がないです。失礼しました。
    ただここ掲示板を読むかぎり、そう読めたので書いたまでです。

  2. 236 マンション住民さん

    久々に見たらまた無理解なことを…あっただけ?一住民の一お願いというのが配慮のお願いではないのですか?

    誰にも止めさせることは出来ないとか何トンチンカンなことばかり言っているのでしょうか。

    きっとあなたは、子供が電車の中で周囲に迷惑の掛かるにおいを放つ食べ物を食べても、平気な顔をして許容するような方なんでしょうね。

    法律や条例等に触れていなくても、一般マナーに触れているんですよ。まああなたのように自分の権利しか主張出来ない方は気付くこともないでしょうが…。

    ところで色々と削除されているようですが何があったのでしょう?

  3. 237 匿名

    許容しますよ。
    子供が騒いだり、お菓子を食べたりするくらい。
    それが他人の子供でもね。

    タバコも吸いませんが、そこが禁煙の場所でない限り、自分がタバコの煙が苦手でも止めて欲しいとは思わない。

    一々、自分の都合に併せて欲しいと訴えるほうが社会性に欠けると思うけどね。

    他人の配慮に期待する前に、自分が窓を閉めるなり他にやれることがあるのだからそうするべき。

  4. 238 マンション住民さん

    一々迷惑行為を正当化するあなたの方が大いに社会性に欠けていますよ。私は喫煙しますが自分から進んで他人に迷惑を掛けてしまう吸い方をしているつもりはありません。

    私の価値観と言われればそれまでかもしれませんが、少なくとも他人の迷惑になってしまう可能性が高いことを当然のように許容するあなたのような考え方の人が少ない世の中になることを祈っています。

  5. 239 マンション住民さん

    何でも迷惑行為って言い切ってしまうのも問題かと思います。

    少なくとも小さな子供の目の前で煙草を吸っている訳ではないのですから。

    自宅のベランダで喫煙するくらいで大騒ぎするのって過剰反応じゃないですか。

    一日中って訳でもないでしょうし、私ならベランダ側の窓を閉めますね。

  6. 240 マンション住民さん

    私は全ての喫煙や例としてあげた子供の車内飲食を止めてほしい、迷惑行為であるなどとは一度も申し上げていませんが理解されていますよね?

    他人に非常に迷惑となる車内飲食でもあなたは許容するのでしょうか?ちらかしたり他人が不快な臭いを充満させたりするような飲食をです。

    自室から隣人宅にも聞こえる非常に迷惑な騒音であっても、目の前でスピーカーを構えていなければ問題無いのでしょうか?
    目の前で煙りを出していなければ問題無いのでしょうか?

    ちなみに窓など言われなくても閉めています。あなたにとっては一日数回の煙草でも、喘息持ちの妻と産まれたばかりの子供には、窓を閉める前に入ってくる煙だけでも咳込みが始まり地獄の時間が始まります。

    配慮=止めなさいと勘違いしないで下さい。禁止されていなくとも他人の迷惑になるような行為であれば何かしら考えることがあるのではないでしょうか。

    あなたの理論だと我が家は毎日喫煙に怯えて窓を締め切るか、近くに民家の無い田舎に引っ越すことが当然ということになるのでしょうか…。

  7. 241 マンション住民さん

    極端な方ですね。

    奥様が喘息持ちで赤ちゃんがいるのに、タバコを吸い続けてる。それも迷惑かとおもいますが、いかがでしょうか。
    喫煙者本人は気付きにくいでしょうが、喫煙者の側に行くとタバコの臭い・刺激が結構あるものですよ。
    窓から入ってくる煙(というか実際は臭い程度でしょう)よりも、隣に座った人の臭いや刺激のほうが、私は喘息発作につながりますがね。
    煙草の臭いのする手で新生児に触れたら・・・赤ちゃんの目や肌には刺激が強いでしょうね、きっと。

    ちなみに。電車内で某フライドチキンの臭いがして気持ち悪くなったり、隣に煙草臭い人が座ったり、香水や化粧や加齢臭(失礼)のきつい人がいたら、私だったらその人を攻めず、まずは自分が別の席や車両に移りますよ。いちいちケチつけたり、「迷惑行為だ。回りに配慮しろ」というつもりもありません。
    237、239さんが言いたいのはそういうことではないでしょうか。

    ところで。話題を変えてみます。
    近くにできるHilltop。同じ「Brillia成増」と名前がつきますが率直な感想はいかがでしょうか?

  8. 242 マンション住民さん

    わかりやすい方ですね。全部あなたではないですか。そういう性格だから…。

    では一々勘違い甚だしいあなたに、無駄な話ですがわざわざ説明して差し上げましょう。私は平日のみ午前中一回職場の喫煙室で喫煙します。昼食後歯磨きをします。そして帰宅するとすぐに風呂に入ります。ちなみに風呂に入る前に非喫煙者で臭いに敏感な妻に口・指先・服等を確認してもらったことがありますが全く臭いを感じないということでした。そして妻も子供も私と触れ合って咳込んだことも嫌な顔をしたことはただの一度もありません。

    自分の家族に害を与えたくない、自分の部屋に煙草の臭いを付けたくない。そういう理由で他人に害を与えても構わない、他人の部屋を臭くしてもかまわない、臭い程度だから大丈夫とベランダ喫煙をする無配慮で無知なあなたとは全く配慮が違うのですよ。

    他人の配慮の仕方に難癖付けられるほどの配慮をあなたはしていますか?

    まずは人を責めずに自ら対応するなんていうことは当たり前なんですよ。ただそんな話は私はそもそもしていません。他人に迷惑を掛けないないように取り組むことが何よりの大前提ですよ。

    あなたみたいに一々迷惑を正当化する権利主張ばかりする方には特にです。

  9. 243 匿名

    この問題は>>242さんのお宅の特殊な事情に因る部分が大きく、一般的な迷惑行為と同列に論ずるべきではないと思います。
    お願いの掲示をして改善されれば相手に感謝こそすれ、状況が変わらなくとも恨み事を言うのはおかしいと思います。
    私が>>242さんであれば、ベランダの窓は極力開けないようにします。洗濯物も干しません。室内では常に空気清浄器が全開です。
    空気中にはタバコに限らず、黄砂など喘息持ちの人にはきつい化学物質が沢山浮遊してますからね。

  10. 244 マンション住民さん

    >>240

    >近くに民家の無い田舎に引っ越すことが当然ということになるのでしょうか…。

    私は都内の産まれですが姉が喘息だったので子供の頃に埼玉の郊外に引越ししたことがありますよ。
    選択肢の一つとしてそんなに特別なことだとは思いませんが・・・。

  11. 245 匿名さん

    喫煙本数だ歯磨きだと御託を並べられてますが、ご家族がその状況でよく喫煙を続けますね。
    一般的な嫌煙者よりも仰ってる事がおかしいですよ。

  12. 246 入居済みさん

    奥様の「本当はタバコ止めて欲しい...」

    そんな心の声に耳を傾けることも

    あなたの仰る『配慮』ではないですか?

    赤の他人のマンション住民に対してではなく

    愛するご家族への『配慮』ですよ。まずは。

    それから、余計なことですが、

    喧嘩腰の書き込みを見るたび、あなたの立場が少し心配になります。

  13. 247 匿名

    ベランダは喫煙可の場所か禁煙の場所かが話題になってるけど、
    そもそもベランダって専有が認められてる共用部分だよね。
    で、共用部分だとすると火気厳禁じゃないのかな?

    私は別にどちらでも良いので管理規約は読んでないけど、
    禁煙推進さんは調べて見たら。

  14. 248 匿名

    >>247
    そのような規約であれば「ベランダ喫煙は規約違反となるので止めて下さい。」という内容の掲示になるハズですよね。
    気になって規約を確認しましたが、火気厳禁も禁煙も記述はありませんでした。
    したがって、個人的には喫煙可の前提で議論しているものと思っていましたが、違うのですか?

  15. 249 匿名

    247です。

    >>248
    >そのような規約であれば「ベランダ喫煙は規約違反となるので止めて下さい。」
    >という内容の掲示になるハズですよね。

    ごもっとも。

    (ここから先は248さん宛ではないよ。)

    ベランダが共用部分なのは避難経路だから。
    避難経路で火事が発生すると逃げられなくなるので、
    「共用部分は火気厳禁なのでは?」と思ったんだけど違うようだね。

    だとするとベランダでBBQする人がいても、
    廊下で花火をする人がいても、規約違反ではないので禁止は出来ないのかね。
    何か感覚的に違う気がするんだけどなあ。

  16. 250 マンション住民さん

    >>249
    廊下は専有が認められないから、ベランダとは状況が違うと思います。

  17. 252 マンション住民さん

    >>241
    >近くにできるHilltop。同じ「Brillia成増」と名前がつきますが率直な感想はいかがでしょうか?

    東京建物は成増駅南口駅前にもう一棟作るみたいですよ。

  18. 253 マンション住民さん

    ブリリアだらけになってしまいますね。。。
    「どのブリリア?」なんていわれそうです(笑)

  19. 254 匿名

    駅前のは「ブリリア成増ステーションフロント」とかですかね(笑)立地や広さから、ファミリー向けではなさそうですが、駅近を求める人には良いのでしょう。

    煙草の話はまだ続いてるのですね。
    室内への臭いや家族への配慮から換気扇の下で喫煙→臭いが共用廊下やベランダに行くのも、近隣への配慮不足となるのでしょうか?流れてくる臭いが美味しそうな夕食の臭いの時は「今夜はどこかでカレーかな?」と微笑ましく思うこともあるのですがね。
    実際問題、自宅のベランダ側の窓から隣家からの煙草の煙が入ってきているとしたら、喫煙者は隣家との境ギリギリから煙を故意に吹き込まないと入ってこないと思う。本当に煙なら、単なるベランダ喫煙の可否とは別の問題かと思われます。臭いでしたら、配慮した結果かもしれませんよ
    ベランダでサンマを焼かれたら煙がヒドくて迷惑ですが、キッチンのグリルで焼いてるサンマの臭いには文句は言えないですな。ちなみに、サンマの煙でも喘息発作が誘発される人もいます

  20. 255 マンション住民さん

    過剰な配慮を当然のものとして要求する人がいる限りは永遠に解決しない問題だと思いますが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸