東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-05 22:39:05

いよいよ本日シーズンテラスの引き渡し日。
ということで住人同士の情報交換はこちらを利用しましょう。
シーズンテラスもアーバンテラスも仲良くね。

検討板はこちら
Brillia 成増
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-27 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

  1. 1145 匿名さん

    >>1142
    管理員さんに相談すれば、集合ポストの所の掲示板に注意を促す張り紙をしてくれますよ。

  2. 1146 マンション住民さん

    愚痴くらいでそう言われるならば、これまでのやりとりで、既に、
    「あのマンションは」って言われていると思いますが……。
    そうまで言われるのならば、書き込みに対する批判のみではなく、
    心象の良い言い方についてご助言をいただきたいです。
    建設的に話すとはそういうことなのではありませんか?

    あと、窓を閉める音と、網戸を閉める音は区別がつきます。
    毎回毎回、網戸を開ける音がして、窓を閉める音がして、煙草の煙がただよってくるのです。
    決めつけと言われればそれまでですが。

    掲示板に張り出してもらうよりは、当の家庭に直接お願いするのが効果的(逆効果を招くのが怖いのですが)なのかなとも思います。
    それとも、トラブルを回避するために、やはり掲示板に張り出してもらって効果を期待する方がよいのでしょうか?
    でも、愛煙家の方にはおそらく分かってもらえないと思っています……。
    疲れて帰ってきて、くつろぎの一時、自分の家のベランダで煙草を吸うくらいいいじゃないか、と言いたくなる気持ちも分かるんです。
    でも、できれば風下で吸っていただきたいのです……。

  3. 1147 匿名希望

    >>1104

    推定無罪とか疑わしきは罰せず・・

    使い方間違ってますよ。

    「推定無罪」:聞きかじりで字面の印象そのままで使用したんだろうけど。

  4. 1148 匿名さん

    以前は具体的に何階のお宅で上階の子供が走り回る音で困っていると張り出されていましたよ。
    少なくともここに書き込むよりは効果的だと思いますけど。
    あとは、管理員室の投書箱に規約の変更を検討して欲しいと理事会宛てに投書したらどうですか?
    即効性はないかも知れませんが、次の総会で変えて貰えるかも。

  5. 1149 マンション住民さん

    >>1147

    別に間違っていませんよ。

    規約違反でもないものに有らぬ疑いを掛けて違反者呼ばわりしている方がいらしたものですから。

    違反だというのであればその方に確固たる証拠を示していただきたいと思います。

  6. 1150 マンション住民さん

    あっ御免なさい。「確定無罪」でしたね。
    失礼しました。

  7. 1151 マンション住民さん

    >>1148
    規約とか掲示板に張り出すとか、できればあまり大事にしたくないのです。
    煙草の煙が気にならない方もいらっしゃるでしょうし、そういう家庭が集まってる場所でまで禁止することを訴える必要はないと思います。
    上にあるように、「近所なんだから直接言えばいいじゃない」と思われる方もいらっしゃると思いますし、
    妥協点を探れたらな~と思うのですが、直接言うのは、やっぱり難しいですよね。
    管理員さんに相談して掲示板に張り出してもらうことも検討してみます。
    愚痴のつもりで書き込みましたが、相談に乗っていただいてありがとうございました。

  8. 1152 匿名さん

    そうですか、まあ最終的にご本人の良いと思う対応をすればいいんじゃなあですか。
    でも今のご時世、専有部分以外は禁煙で構わないと思いますけどね。
    因みにその場合、ベランダは専有部分ではないので禁煙になります。

  9. 1153 マンション住民さん

    「布団」がどうだとか言っている方の中にはいないと思うのですが、
    ベランダの煙草=所謂「ホタル族」は見っとも無いですよ。
    マンションの景観が心配な方はベランダを禁煙にしませんか?

  10. 1154 マンション住民さん

    >>1153
    自分が気に入らないからって何でも禁止と唱えてばっかりいたら
    その内あなたの存在が気に入らないからベランダ出入り禁止にも
    なりかねますよ。

  11. 1155 マンション住民さん

    別に気に入らないとかいうだけが理由ではないですよ。
    下階の煙草の煙で困っている方もいるようですし、上階からは灰は降ってくるは
    いいこと無しですよね。
    灰ならまだしも火種が落ちてきたら手摺に布団を干して無くても洗濯物に燃え移って
    ・・・なんてことも考えられますよね。
    (喫煙者は健康保険料とマンションの管理費を割り増ししてくれるならいいですけど。
     ・・・なんてこれは余談です。)

  12. 1156 マンション住民さん

    そもそも共用部って喫煙可でしたっけ?
    不可ならベランダは共用部で専用利用が認められているだけなので、ベランダでも禁煙になるのではないかと思ったので。

  13. 1157 マンション住民さん

    >>1155さん
    喫煙者はマンション管理費払わなくても十分に国に税金払っていますよ。
    その税金の恩恵をあなたも受けているのです。
    その辺もご理解下さい。

  14. 1158 マンション住民さん

    たばこ税は年間1兆円以上も地方財政に貢献しています。
    たばこ税は平成18年度には、都道府県たばこ税2,807億円、市区町村たばこ税8,620億円と、地方たばこ税として年間1兆1,427億円もの貢献をしています。

    よってマンション管理費は勘弁してよ。

  15. 1159 マンション住民さん

    >>1157さん
    貴方のような良識ある喫煙者の方に向けて言っているわけではありません。
    マンションのベランダで喫煙されたり、歩行喫煙をされたりしている方に対して現状は甘々だと思うのです。
    税金を少し余計に納めているからといって免罪符にされては堪りません。

  16. 1160 マンション住民さん

    >>1156さん
    総額ではなく喫煙人口がどれらいいて1人あたり幾ら収めているか判りますか?
    仮に3,000万人いるとすると1人あたり3.8万円、2,000万人なら5.7万円です。
    胸を張るほどの金額ではないですよね。
    (面倒なので自分で調べる気はありません。悪しからず・・・)

  17. 1161 マンション住民さん

    ↑失礼
    >>1158さん宛でした。

  18. 1162 マンション住民さん

    胸を張る話じゃないけど
    全然払わなく恩恵を受けている禁煙者更に堂々と言われたくないね。

  19. 1163 マンション住民さん

    >>1098
    今更ながらですが、
    貴方ほど心が狭くて、子供嫌いで、他者の権利を(自らの権利と同様に)大事にしない人のほうが貴重ですよ。

  20. 1164 マンション住民さん

    >>1162
    貴方のような人がいるから、こと煙草に関して日本は国際的に後進国なのです。
    払っている税金以上の被害、迷惑を周りに与えているのですよ。ペナルティだと思えば安いものでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸