東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 9

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-11 09:55:10

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-17 07:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民

    確にそうだね。可哀想だから変えてあげようよ。600も管理会社変更に協力してくれ。

  2. 602 入居済みさん

    一部の人間がクレーマーではなくて
    管理会社への不満を言ってないのが一部の住民だと思いますよ。
    確かに、掲示板に投稿しているのは一部の人間ですが、その裾野は広いです。
    関係者はその辺を分かってないです。

    何で不満が多いか分かりますか?
    単純に、管理費が同規模の似たような共用施設のマンションと比べ倍以上に高いからです。
    購入時にMRで営業さんが、
    「管理費は暫定的なものです。管理組合が発足したら見直します」と言ってるわけですから、
    管理会社を変えてでも管理費を下げようとするのは、立候補して理事になった方々には義務でしょう。

    小さいお子さんのいる主婦の方は、今はいいかもしれません。
    しかし、子供が大きくなって、もっと広い部屋や1戸建てに引っ越すそうと思っても
    管理費がネックになって売れませんよ。
    綺麗ごとやゴマスリばかりやってないで、真面目に考えろよ!
    誰だってクレームなんて好き好んで言いたいわけじゃないんだ
    言わなければ、どうにもならんから言ってるんだ。

  3. 605 マンション住民さん

    この連中なら管理会社変更慎重派は攻撃されるな・・・
    はっきり言って怖いよ
    まあ良くなってもっと安くなってくれれば良いんだけどね

    現行の不満ってたとえばジムの照明が全く違う物になっていたりエレベーターがしょぼかったり(私も思う)した事の東建への不信感からきてるんじゃないかな~? それなら多少うなずける所はあるけど

  4. 606 入居済みさん

    >>605
    今回、攻撃されたのは管理会社変更賛成派ですよ。
    変な人が名指しで煽るから、変更賛成派に火がついちゃって、こんな風になってしまったんですよ。
    あの投稿が無ければ、こんなことには・・・

  5. 607 入居済みさん

    感情過多の人間には誰もついていきませんね。

    冷静で理知的な人でないと恐ろしい結果なりますから。

    声が大きいとみんなついてくると思ったら大間違い(笑)



  6. 608 入居済みさん

    そうか?今の理事の方々、声が大きくて信頼できると思ったんだが・・・

  7. 609 マンション住民さん

    管理費高いとはぜんぜん思いません。
    いくつかマンション所有しているが(タワーマンションも4部屋)、
    ここのみ突出して高いことはない。

    住民から徴収する管理費を安くするよりも、
    (現状、皆さんが支払えているのですし、わかって購入しているのですから)
    無駄なところを省いたり、管理の質をよくするほうが重要。

    高いから下げろ!という人の考えがわかりません。
    プールやスパがほしいからここを買ったわけだし、そのためにある程度お金がかかっても納得です。
    管理費を下げろ、ではなくて、管理の質を落とさずに、管理会社に支払う金額を下げる、
    または、管理の質を上げるってことじゃないの?

    売るときに管理費が高いと不利、というご意見もありましたが
    多少管理費が高くても共用施設がほしいという人はいます。
    なにも100人の人が「買いたい」と手を上げる必要はない、
    客は1人いればいいんだから。

  8. 610 入居済みさん

    >>609
    申し訳ございませんが、ここは住民板です。
    住民ではない方はご遠慮ください。

  9. 612 入居済みさん

    609さんは正当なこと言ってるよ

  10. 614 入居済みさん

    609さんに大賛成ですね♪
    カネが問題ではありません。質です。
    管理費は承知で購入したのですからね。

  11. 618 馬鹿です

    >理事達に報酬を与えたほうがいいんじゃないかな?
    >無償で理事が働いてるから誰も逆らえない。
    >逆らった紀伊国屋やkazuが悪者になってしまう。
    >報酬与えて、リコールの制度を入れれば少しは良くなると思うんだが。。

    誰も逆らってないんですけど、、、

    それと、自分も>>609に賛成です。
    管理費が1万2万安くなってそんなに嬉しいですか?
    それよりも管理レベルが向上して、住み心地が良くなった方が良いです。
    エレベータの安っぽさの改善、SPAの終了時間が早すぎて、平日に入れないことの解消など、、、

    そもそもそんなことより、
    今は、日本そのものが危ない状況なんですから。
    1万2万の小さい話してどうするんですか?(SPAの話が大きいとも言えんが)

    G7で円高を取り上げるつもりない=藤井財務相
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-11731120090930

    こいつが口を開くたびに円高になる。最悪。。。。
    せめてオリンピックだけは実現させて欲しいところです。
    今の円高もオリンピック招致のための壮大なシナリオの一つなら良いのですが、、、
    まあ、違うでしょうね。

  12. 619 マンション住民さん

    609です。

    >610さん
    自分は住人ですよ。
    さきほど書き込んだ後、プールとスパに行ってきました。
    (スパ、今は向かって左が女、右が男。これで住人とわかってもらえましたか)
    ほんと、気持ちいいですね~!
    自宅のお風呂、たまにしか使いませんね。

    自分はプールとスパ目的でここを買いました。
    月に20日行ったとしても1万円、
    以前入っていたフィットネスクラブは年会費が25万2000円(月にすると2万1000円だが、年1回の一括支払い)と比較すると、たとえ管理費が高くてもぜんぜんオーケーです。
    同じ建物内にあるなんて、ほーんと便利。

    私はマンション内にプールのある六本木ヒルズとか元麻布ヒルズとか、高すぎて入居できないので
    周囲に何もない有明でも満足です。

    管理内容はまだまだ改善してほしいところはたくさんあるし、
    ちゃんと機能してないじゃん、と思うところもいっぱいあります。
    性急に管理会社変えろ、管理費下げろ、ではなく、
    ひとつひとつじっくり取り組んでいきたいですね。

    みなさん、よろしく!
    (ちなみに理事でもなんでもないです。ただの住人です。面倒なので、理事はやりたくない…)

  13. 621 匿名さん

    >バーテンダーの態度に大きな問題があるようには思っておりませんが 私も1つだけ不満があります
    >土日に33階や3階のラウンジへ行きますと スーツをかっちり着た女性とチャラオ系のスーツ男が怪しげな商談をしています
    >顧客は若いカップルが多いです
    >耳をダンボにして内容を聞くと これまた怪しげな投資話でした
    >これらはバーテンさんなどのスタッフが注意すべきと思いますが 見て見ぬふり状態です
    >なんとかして欲しいものです そのうち詐欺などで警察が入るようでは 本当に資産価値が下がります。

    バーテンが注意すべきという点はさて置き、上の問題はかなり気になります。マンションに不特定多数の若者を連れ込み営業の拠点とするのは遠慮して欲しい。百歩譲って自分の部屋でやって下さい。

    ご当人達はお気づきじゃないだろうが、風貌も学生だし、スーツ姿に相当な違和感が、、、見た目がどうこうを言うつもりはないが、怪しげと言われてしまうのも致し方ないと思ってしまう。

    もしこの掲示板見てたらお願いしますね。自覚されてるか分りませんが、かなり目立ってますよ。

  14. 623 住民さんB

    見た目は、どうでもいいよ。

  15. 624 住民さんB

    ちょっと想像してほしいんだけど。
    六本木ヒルズの住人の見た目なんて、相当あやしいと思わないかい?
    こいつら、どんなことやってここに暮せてるんだろうって。
    派手なお姉ちゃんも、頻繁に出入りしているだろうし。

    どこだって、そんなもんだよ。ここだけじゃない。
    ちょっと考えればわかることだと思うけど。

    結局、あんたら、自分勝手なだけなんだよね。

  16. 625 匿名さん

    だからどうこう言うつもりはないって言ってるでしょ。ポイントはそこじゃないって。

  17. 626 入居済みさん

    >>621

    土曜日の午後バータイム前に33階に行くと大抵いますね。
    パソコン画面見せながら営業トークしてます。
    ただ、私が見たのは、学生には見えなかったです。
    威勢の良さそうな女性でした。
    この人、見る度にパンツスーツ。
    言ってる内容が胡散くさすぎでした。私はお母さんと二人で隣に居たのですが、
    一月600万儲かりますよって言ってました。お母さんも聞いたから間違いないです。
    株のシステムトレードの話のように感じました。

  18. 628 住民さん

    619
    それが普通ですよ
    アンケートをとればそれが一番多いはずです
    やっと普通の人が出て来てよかった
    私も年間30万の温泉付フィットネスに通ってました
    週二回はマッサージ
    今逆に安上がりですもん

  19. 629 入居済みさん

    >628さん

    609です。

    ここは怪しい人が多いですからね。
    それが普通かわかりませんよ。

  20. 633 住民さんA

    ほんと、自分勝手なやつらばっかりだね。

  21. 634 匿名さん

    >624

    そりゃ完全に怪しいの定義を履き違えてますね。そしてポイントはそこじゃない。マンションの共用施設を不特定多数の若者を呼び営業の拠点にしないで欲しいと言ってるんです。事務所構えるかどっかのカフェでやりましょう。宜しくお願いしますね。

  22. 635 マンション住民さん

    しょうもない人たちだ

  23. 636 ご近所さん

    かなり住民が増えてきたような。ゆりかもめに同乗する人が増えてきました。
    しばらく見ないうちにすごいことになっていたような。
    誰か経緯を総括してくれないですか。削除が多すぎてさっぱりわからん。
    管理費と修繕費の問題ですか。それとも、管理費が高く、サービスの質に問題があるということですか。
    今日も、昨日も、エントランスの石(アレ、正式名称なんていうのか知らない)の上に砂がたまっています。
    明日、帰宅時にまだ、同じ状態なら。掃除を申し入れます。
    なんとなくですが、ここの管理するスタッフのおじいさん、おばあさんの働きが悪いと思っています。
    げすのかんぐりですが、管理費払わされている東京建物が帳尻合わせをしているのでは?

  24. 637 住民さんA

    ・・・いい方向へいろいろと改善されたら嬉しいです。
    みなさんで協力して、すばらしいマンションにしたいですよね。

  25. 638 住民さん

    618
    話は変わるが全く同感
    藤井さんはマニフェスト命だと抜かして全く臨機応変さがない おかげで国内製造業メタメタだよ さらに最低賃金時給1000円にするとかほざいてるし
    為替100円は切らない様にしないと国内製造業は全て海外へ出ていかざるえない
    全く困ったもんだよ

  26. 639 マンション住民さん

    落ち着いてきた今だから意見しますが
    あちらの掲示板では管理会社に対する不満文句と管理会社を変えるべきという意見が大勢を占めていました
    変える必要があるのか?とはなかなか言い出しにくい雰囲気になっていきました
    しかし実際は609の様な臨機応変な意見が多いと思います
    しかしながらタワーズ台場の様に理事長が一生懸命でいきなり管理会社を変えた?(うわさ 本当かは知らない)り管理費を安くさせたり?(うわさ 真意は知らない)してとても上手くいったといった例もあります
    その様にしたいのか?わかりませんがきわめて希な例です
    まずは住民が一丸とならなければ初まらない話です
    ここもその様になるにはただ文句と不満を言っていても同じ様にはいかないと思います
    多分タワーズ台場の理事長の意見には住民も他の理事も賛同出来る説得力と内容と臨機応変さがあったのだと思います

    根本的にマンションを皆で良くしていこうという気持ちからならば住民の賛同を得られても 不満・文句からは住民の賛同は得られません

    きわめて普通の事です
    不満・文句からは何も生まれませんので もっと具体的にどこをどうして欲しいという事を要望で出されたら良いし 理事になりたければその旨を要望で出したら良いし 強い意見があればアポイントを取って直接理事長に直談判するのが一番だと思います
    私達も掲示板で文句ばかり書かずにどんどん要望書で出せば良いし総会等で発言すれば良いのだと思います
    機会があれば多くの人が見ている総会で発言するのが良いでしょうね

  27. 641 匿名さん

    根本的にマンションを皆で良くしていこうという気持ちは同じ
    管理会社を変える?変えない?は手段にすぎない
    なぜ、そんなに熱くなるのか?考えれば想像できる
    マンションが良くなれば、私はどちらでもいい

  28. 646 入居済みさん

    また下らん流れに戻ってしまったから、話を修正します
    >>641について
    「管理会社を変える?変えない?は
     マンションが良くなれば、私はどちらでもいい 」
    それが普通ですよ
    アンケートをとればそれが一番多いはずです
    やっと普通の人が出て来てよかった

  29. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸